日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今がオススメ!?
2005-11-30 Wed 01:18
西成広告電信は、11月30日新規オープンのリードメールのサイトです。

リードメールって言うのは、メールを受け取ったらそのメール内に広告してあるURLをクリックするとポイントが貯められるんです。

私は、流石メールで1日で30円分くらいポイント貯めました。
まぁ、卒論書いてる合間にメールチェックして頑張ったからだけど。
流石メールは100円から換金できるのでオススメ。
で、つい先程オープンした西成広告電信も100円から換金だって。

たかが100円、されど100円。
塵も積もれば山となる。
試しにお小遣い稼ぎにチャレンジするには持って来いのサイトだと思います。


↓良かったらポチっとお願いします☆↓
rank1    rank2

別窓 | ネットでお小遣い | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
お誘い
2005-11-29 Tue 13:33
ブログランキングのお誘いを受けました。
折角お誘いしてもらえたのだから・・・と早速登録。
ま、何事もチャレンジが大事よね。

と、いう事なので、今後は記事の下にアイコンが表示されます。
もし「今日の記事は面白かった」と思ったら、ポチっと押してくれると嬉しいです。

でも、こういったランキングに登録するのは初めてだからドキドキ。
やっぱり、影響は大きいのかな?

↓良かったらポチっとお願いします☆↓
rank1    rank2

別窓 | 気になること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
面白い
2005-11-29 Tue 02:25
最近興味を持った、ネット収入。
色々なものがあるんですね!

そのうち徹底的に挑戦してみたいものです。
だって私が就職するのって随分先になりそうなんだもの。
バイトも時間が限られてるから、そんなに稼げないし…。
ネットだったら、毎日出来るしね。
なんだかんだ言ってパソコンの前にいる時間長い人間だから。

今、興味があるのは、コレです!
無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」
早速登録してみました。
親豚さんがゴールド会員さんらしくて、特典がたくさんあるらしい…。
(と言いつつ登録したばかりなので、まだ良くわかってないんだけど・汗)
このリンクから登録してくれた人には、親豚さんの恩恵に与れるらしいです。

2月になったら、本格的にネット収入について研究してみようww
本当にそんなに稼げるもんなのか気になるしね。
別窓 | ネットでお小遣い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
テスト・ザ・ネイション
2005-11-27 Sun 21:38
皆さんは挑戦してみましたか?私は、こーいうの大好きなのでやりました。

結果はこんな感じ。可もなく不可もなかったかな。
<左脳>
分析力…12点/15点  論理力…12点/15点
<右脳>
空間認識力…13点/15点  想像力…11点/15点

記憶力…8点/10点 判断力…8点/10点

志向性テスト…B(モノ)型

計 64点/80点  IQ 117でした。

気になる適職はというと…。
右・左・B型⇒研究者・建築家・漫画家・ゲームクリエーター・獣医・エンジニア・料理人
だそうです。

これってどうなんでしょう? 昔は結構憧れてましたけどねぇ。
今、目指しているものとはどうも適性が違うようですよw
別窓 | 趣味・TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
困った…
2005-11-27 Sun 00:36
私が困る様な出来事なんて、今は一つしか無いのだけれど。
私の頭を悩ませるもの…それは卒論。
皆はちゃんと書き上げてるのかしら…?
卒業がかかってるから、書かない訳にいかないけれど。

でも2万字…それがキツイ。
最初2万字なんて楽勝~!とか思ってたのになぁ。
書いてるうちに、予定と全然違う内容になってるし。テーマは外れてないけど。
今まで調べてきた事がほぼ水の泡と化しそうで恐い。
最初はネット依存のことなんて書こうとしてなかったのに…。
資料もないからネットで調べてるけど、たかが知れてるし(呆)
…そういえば、私って計画性ゼロだったんだなぁって思い出したよ。

万年金欠の私が、涙を飲んで購入した卒論用資料…ちゃんと使えるような内容に導いていかないとなぁ…。
現在9800字。あと最低10200字。
…うっ…先は長い… 今月中で終わらせたいのに…。


………頑張ろう……


こんな私の毎日の気分転換は、
ポイント広場とか懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.comでポイント貯める事(笑)
毎日バナークリックとかメールのURLクリックしては、ちまちまポイント貯めて
換金出来る日を楽しみにしてるのだ。
とりあえず500円でいいから換金してみたい(目標小さっw)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
女の一代記
2005-11-26 Sat 02:05
第二夜の越路吹雪編を見ました。
だって天海祐希(以下ゆりちゃん)が主演だったんだもの。

ゆりちゃんは好きな女優さんの一人です。
まぁ宝塚出身の女優さんは殆ど好きなんですけどね。
まぁ…宝塚でTOPやってたとは言え、歌も芝居も踊りも特出した人では無かったので、演技がどうこう言うつもりはありません。

でも、ゆりちゃんが可愛かったので全て良しって感じです(ぇ
あと一瞬だけ登場した産婦人科の女医さんが、これまた宝塚の星組娘役TOPだった渚あき(以下あっきー)だったのが嬉しかった。
彼女が一瞬ちらっと映っただけなのに妹と二人で「あっきーだ!!」と興奮してました(笑)


女の一代記。第一夜と第三夜は興味ありません。
なんかねー恋に生きた女とは言っても、不倫とかそーいうの嫌なんだよね。
明日の杉村春子編は「悪女」がタイトルにもあげられてたけど、「悪女」ってあんまり好きになれない…。

あ。でも「小悪魔」みたいのはイイと思う!(悪女と小悪魔って似てる様で全然違うよね)
別窓 | 趣味・TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お酒の話でも
2005-11-25 Fri 01:12
炭酸が苦手な(最近少しだけ飲める様になった)私は、普段お酒は飲みません。
だってスーパーやらコンビニで売っている様なお酒って炭酸ばかりなんだもの。
ワインの美味しさがわかるほど大人じゃないしね。
(あ、でもヨーロッパ行った時のトカイワインは甘くて美味しかった)

まぁ、お酒なんて半年に1回飲むか飲まないかの生活を送っている私。
先日購入したベイリーズを飲んでみたんです。
だってCM見て、美味しそうだったんだもの。
最初ロックで飲むのがメジャーって書いてあったから、そうしようかと思ったんだけど舐めたらちょっとアルコール高いかな?って感じ。
今日はそのまま飲む気分じゃなかったので、ミルクで割ってみました。
ベイリーズミルクは、カルーアミルクよりもクリーミーで私は好きかも。
小さなグラスで一杯だけ飲んだんだけど、すっごく美味しかったです。

うーん、もう一杯くらい飲みたいかもw
でも今日は我慢しよう。 うん、楽しみは取っておかなきゃ。


…誰か美味しいベイリーズミルク作ってくれるお店あったら連れて行ってください(笑)
別窓 | 趣味・飲食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
千葉駅伝
2005-11-24 Thu 02:27
今日は千葉駅伝がありました。
駅伝とかマラソン好きの母と一緒に観戦。
と言っても、私は男子の6区から見始めたのですが。

男子は2位でしたね!
アンカーの警察官さんの笑顔が素敵でしたv
もし、犯人が逃走しようとしても、あの人に追いかけられたら捕まっちゃうねw

女子は残念ながら4位だったけど、区間賞も貰えたのでまぁいいか。
ラドクリフは駅伝に向かないと思う…。5人抜きはさすがだけど、ペース配分ができてなかった。
やはりマラソンの人だと思うんだよね、彼女は。
ヌデレバはケニアが1位という事もあって、余裕の走りって感じがした。

ケニアはアベック優勝。すごーい。
まぁ、去年まではエチオピアの3年連続アベック優勝だったから、アベック優勝自体が珍しいわけじゃないんだけど。

関係ないけど、男子の駅伝だったかな?
あれを観てるときに、私の大学がちらっと映ったのが嬉しかったw
学校の前の道路が駅伝とかマラソンのコースに使われる事も結構あるんです☆
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
ソウルカラー占い
2005-11-22 Tue 07:12
お友達のブログで紹介されていたので、やってみました。
http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/
ちなみにソウルカラーってのは自分自身を表す色だそうですよ。


ソウルカラーには3色あり、シンキングカラー(表層意識)、スリーピングカラー(深層意識)、ムービングカラー(行動の特徴)とそれぞれ名前がついています。この3色が混ざり合って一つになることで初めて一人の個性が作り上げられます。


あなたのシンキングカラーは、
オレンジです。

人づきあいがよく、明るくて社交的、あなたはとても素直でピュアな人です。周囲の人々と話している時も、相手を疲れさせることがありません。ポイントは陽気で、周りの人と歩調を合わせていこうとする態度。友人や会社の人とはいつも快活で、誰とでも屈託なく接することができるでしょう。目上の人からはかわいがられ、また目下の人ともよそよそしい距離をとることなくスムーズなコミュニケーションができる人です。物事に取り組む時の協調性もまずまず。一つのプロジェクトを手がける時にはしっかり意思を持ち、我慢強く最後までやり抜こうと努力する姿勢のあなた。こうした面から、単に明るいだけでなく、十分に信頼のおけるしっかりした人物だという印象を持たれているようです。


あなたのスリーピングカラーは、
グリーンです。

あなたは非常に優れたバランス感覚と、物事を全方向から見ることのできる広い視野を持っている人。静かにじっと状況を見極める観察眼で、いざという時には周囲をあっと言わせてしまうでしょう。他の人がわからないことでもあなたにはお見通し、というようなこともしばしば。また、女性的で細やかな気配りと、男性的な力強さ、この二つがバランスよく共存しているのも特徴。さらに優れた美的センスにも溢れています。常に自分の居場所を確保していたいという願望を秘めているあなたは、会社や学校、家庭においても常に自分のスペースを作ろうと無意識に努力しています。普段は隠されているけれど本当は自由奔放に人生を楽しみたいという強い欲望も、実はかなりあるようです。


あなたのムービングカラーは、
マゼンタです。

チャレンジ精神があり、精力的で活動的、自分の信じた決断には強い意志を持ってチャレンジしていくあなた。途中であきらめない粘り強さとバイタリティで、新しいことにも臆病にならず果敢に挑んでいきます。創造性に溢れたあなたの個性は職業面でも生かすことができるでしょう。何でもできる器用さと旺盛な独立心も手伝って、自営業などの商売をはじめるのもよいようです。持ち前のエネルギッシュな面を生かしてセールスなどで成功する人も多いでしょう。また、資格や技術などを武器にすれば、法律関係などの専門分野でも活躍が期待できそう。大企業や組織の中では、重要な責任を担って大勢の部下を使うでしょう。決めたことに対してはひたむきに、情熱的に進んでいくあなた。ドラマティックな人生を送ることになりそうです。


…ムービングカラーってのだけは、絶対違うような気がする…w
「諦めない粘り強さ」ってのが全くないと思うんですけどねぇ。
資格や技術を武器にしたいとは思ってるけど、実践出来てないのが寂しい…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
うがぁ!(壊)
2005-11-22 Tue 01:31
只今、25時20分。冷え込んだ夜です。

今日は宝塚月組を観にいってしまったので(しかも、あんまり好みの内容じゃなかった)やるべき事が終わっていません。
そのうえ、帰宅して夕飯食べたあとに24時まで昼寝してしまいました。
(もはや昼寝ですらない…)

明日までに卒論の第2章を書き上げて教授に見せに行かなくてはないらないのに!
遊んでる暇なんかなかったーーーΣ( ̄□ ̄;)

しかも、やる気が出ませんw どうしましょう。
起きてから必死こいてキーボード叩いてるのですが、言葉が出てこない…。
今、書き上げてる内容はインターネットのコミュニケーションツールについて。
つまり、掲示板とかチャット、メッセ、ブログ、グリーみたいなSNSについて。
一般的な定義は見つけたんだけどね。
それから、どのように展開させていくかが思いつかない…(つД`)
思いついたら早いのだろうけど。

気分転換にこうやってブログ書いてれば、何か思いつくかなぁって期待してたんだけど、特に何も浮かんでこないし。

卒業がかかっているだけに、中途半端なことが書けないっていうのがネックなんだろうなぁ。
…って分析してる場合じゃないですね。
とりあえず思いつくままに文章打ち込んでみよう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
スポーツ色々
2005-11-21 Mon 01:01
今日のメインは東京国際マラソンでしょう!

Qちゃん復活なるか!?
直前に肉離れしてることを発表していたので不安でした。
けど、35.7キロでのスパートは見事でしたね☆
CMあけたらスパートしてるんだもの。ビックリ。
でも、優勝できて本当に良かった!
止まった時間が動き出すって凄い大変なパワーが必要だと思う。
それをやってのけたんだから、本当に尊敬します。

復活優勝おめでとう!!!

優勝、といえば。
ゴルフとフィギュアと野球。

藍ちゃんは2連覇だっけ。獲得賞金1億突破なんですってね。
1億なんて想像もつかない額だけに、口がぽかーんとしちゃいます。

あとフィギュア、真央ちゃん。
15歳で女王なんて、凄いとしか言い様がない。
年齢規定でトリノには出られないのが残念。
てゆーか、オリンピックって15歳になってないと出場できなかったんですね。
知りませんでした。。。

あとロッテの優勝パレード。
紙ふぶきが舞っていたけど、それをちゃんと片付けるFANに拍手。
ちらかしたゴミをちゃんと片付けることが出来るって素晴らしいと思う。

あと、負けちゃった女子バレー。
結局韓国にしか勝てませんでしたね~(つД`)
私がバレーを(妹に付き合って)よく見ていた頃は、こんなに負けてなかったと思うんだけどな。
今の日本代表見ても、半分くらい知らない人がいました…。

それからJリーグ。
私はずっと前からガンバを応援しています。
地域的にはレイソルなんだけどね(汗)
ガンバ、今首位じゃないですか!だから今日も勝って優勝に近づいてほしかったなぁ。
あと3試合だっけ?残りの試合を連勝して優勝してほしいです。
大黒がいなくて決定力欠けてるっぽいけどファイトだーー!

以上、今日のスポーツについて語ってみましたw
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンでーす
2005-11-19 Sat 00:25
ネットのお友達からバトンを頂きました!
「もしもバトン」と言うそうです。
ドキドキですね! さていってみましょー☆

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
…連れて帰る(即答)
だって理想の人なんでしょ?記憶喪失なんて都合がいいじゃないですか!!


2.歩いていたらサインを求められた
人間違いじゃないか確かめますw

3.引き出しからドラえもんが出て来た
スペアポケットを貰う。無理ならどこでもドアだけでいいから貰う。
貰えなかったら…いっそ奪う?(にっこり)


4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
迷うなぁ…。
とりあえず痛かったり苦しいのは嫌。
あと見た目が汚らしいのも嫌だな。


5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された
ありがたく頂戴する。

6.初対面で「B型?」と聞かれた
超絶笑顔で「そんな訳ないでしょv」と…。ふふふ。

7. 預金残高が増えていた
…神様、ありがとう!

8. カモシカの様な脚にされた
実際のカモシカの脚ってそんなに綺麗じゃないよね(ボソリ
でも美脚になるのは、とってもいい事だ☆
脚だけでなく、スタイル全てを良くしてもらいたいねww


9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
「だったら私の前に立つんじゃねぇ!」と心の中で毒づく。

10.「犯人はあなたです!」と言われた
「じっちゃんの名にかけれる?」と問う。

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた
ヤギ目ってどういうのを言うんでしょう…(汗)
誰か教えて(*ノノ)


12.尻の割れ目が消えた
とりあえず触ってみる。

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった
ストーカー!?(笑)
でも、こんな自堕落生活してる私が主人公の本なんて売れないと思う。


14.モナリザがこっちを見ている気がする被害妄想!
いや、こっち見てるでしょ。

15.ネクストランナー
そうだなぁ…。
小中高のお友達で、やってみてもいいよ!って人はチャレンジしてみてください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アンゴラ戦
2005-11-17 Thu 02:16
バイトがあったのでリアルで見れなかったのですが、録画して周囲からの情報を全てシャットダウンしてました。
おかげで帰宅後、何の情報もないまま試合観戦できました♪
やっぱり、結果がわかってる試合ってドキドキしないものね。

全体的に、日本は惜しいシュートばかりってイメージでした。
バーにはじかれるシーンとか見て「あああ!!」と何度落胆した事か。
前半とか、チャンスは沢山あったのに全然入らないんだもん。
あれが、全部入ってたら何点だったんだろう。

個人的に、試合の前に大好きな稲本さんの特集っぽいのがあったのが嬉しかったです。
今日は最後の方で交代させられちゃったけど。
やっぱり、私を魅了させるプレーがあってカッコイイなぁって思いました。
やっぱり大好きだぁ~!
本大会の23人に入って、2002の様に盛り上げて欲しいなぁ。

あと、松井は凄いですね!
彼はここ数回の日本代表戦で知ったのだけど、活躍してるし。
今回のゴールが代表初だったんだよね。
彼の活躍のおかげで今年最後の代表戦を勝ちで終わらせる事が出来て感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!!


あ、あと。
グラチャンでは日本が韓国をくだして白星だとか。
妹がバレーから離れて、最近全然見てないけど、勝利の報は嬉しいです。
基本的に何のスポーツでも日本が勝ってくれると嬉しいんだけどww
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母校にいってきました
2005-11-16 Wed 00:42
今日は用事があったので高校に行ってきました。
と言っても、大学の隣にあるんだけど。
学祭の時に行って以来だったのだけど、私卒業生なのに知らない学校に迷い込んだ気分でした。

今、中高一貫のために1号館という校舎を改装工事してるんです。
学祭の時は工事してないので普通に校舎内に入れたのですが、
今日は平日。普通に工事してます。
まず大学(新館)から校庭を突っ切って高校に行こうとしたら体育の授業中でNG。
仕方ないので正門に行きました。そしたら締め切られてた!
正門にあった地図を頼りに今度は4号館へ。
中に入るも、私が予想していた通路まで締め切られてました。

…一体どうやったら高校に行けるんだ!?
内心オロオロしてたけど、ずっとこうしてても仕方ないので守衛さんに聴くことにしました。
「すみません、どうやったら高校に行けるんですか?」
卒業生とはあるまじき発言!(爆笑)
ホント、恥ずかしかった~~(*´д`)

なんと4号館の2階から渡り廊下で1号館に入るのだそうな。
そんな事知るかっ!!
母校は全然知らない学校に生まれ変わってるし本当に不思議な気分。
私は本当にここの学校の卒業生?と疑いたくなるもの。

なんとか用事をすませた私。
そこで、私の大好きなN先生と再会できました。
私が高3の時の学年主任の先生。
日本史の先生だから理系だった私は一度も担当してもらった事がないけど、大好きで先生のFANをしてました。
今も勿論FANです。
N先生は理想のお父さんて感じなんだよね。
別に父親に不満があるわけじゃないけど、
こーいうお父さんだったらもっと好きになれるのに、みたいな。
凄く真面目で誠実な先生です。
真面目すぎて修学旅行に私の学年だけテーマパークに行けなかったりしたけどw

本来なら、卒業時の担任に用件を聞いてもらうのが常なのですが、
担任は3月に儚くなられてしまったので、当時の学年主任のN先生が用件を聞いてくださいました。
…不謹慎だけど、凄く嬉しかったのは内緒です。

また木曜日に高校へ足を運ぶ予定なので、その時はちゃんとお洒落しとこうと思います。
まぁ、ディナーショーに行くのでお洒落は絶対してると思うけど。
(N先生に会えるなら、すっぴんで大学行くんじゃなかった。それだけが後悔…)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怒涛の一週間
2005-11-14 Mon 23:31
私は、5年前に出会った宝塚歌劇団が大好きです。
そして特に4人のジェンヌさんをご贔屓にしていました。

昨日、そのうちの1人のジェンヌである初風緑(愛称・ガイチ)さんが宝塚を卒業されたんです。
私はガイチの最後の舞台、ということでこの一週間、日比谷に通い続けました。
学校なんて無視して。(必修の授業は休演日の水曜なので行きました)
月曜から日曜までの間、10回の公演があるのですが9回観劇しました。
勿論お金なんて無いので、一番安い立ち見席ですけど。
今までろくに入り出のガードもしたことがないのに毎日入り出して。
この一週間は本当に宝塚の為だけに生きたといっても過言ではありません。

で、昨日とうとう千秋楽を迎えガイチさんは宝塚を卒業されました。
入りはとても個性的で私たちFANを笑わせてくれました。
千秋楽の公演は勿論観劇したのですが、さよならショーのナンバーで「これから私は一人で不安」のような歌詞があり、涙が止まりませんでした。
出のパレードを終えたあと、フェアウェルパーティに参加しました。
このパーティは卒業されたジェンヌさんとFANの最後の交流の場です。
在団しているジェンヌさんも卒業の祝いをしに遊びに来てくれたり。
(この時のお客さんに私の一番贔屓にしている方がいらして、小躍りしました)

舞台を見て泣いたものの、楽しい気分で笑顔でいられたのですが。
最後にガイチさんが、亡くなられたお父様の話をされながら涙をこぼされた時、思わず貰い泣き。
やっぱり好きな人の涙は、ぐっと来るものがあります。

そんな感じで昨日一日を終えたのですが。
ガイチさんの退団で号泣した私。はっきり言って泣きすぎて頭痛くなりました。
でもガイチさんでこんなに泣いたんだから一番贔屓にしている和央ようか(愛称・たかこ)さんが
退団されたら(既に退団発表されています。来年7月にご卒業です)私はどうなってしまうの?
退団の発表されただけで何も手がつかずに泣いたのに。


この日記を読んで「おおげさな」と思う人もいるかも知れません。
私自身、昔は芸能人のFANとかを白い目で見ていましたし。
でも、宝塚を好きになって、その人たちの気持ちよくわかるようになりました(苦笑)
宝塚の方が普通の芸能人とそのFANより結束が強いと思う。
ジェンヌだけでなく、その家族とも仲良くなっちゃうんだから。


ここまでガイチとのサヨナラを嘆いてみたものの。
17日にディナーショーがあって、観にいくからすぐ会えるんですけどねw
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久々の日記
2005-11-10 Thu 01:02
こちらのブログを更新していないのは、とある計画の為でした。
でも、今日は記録に残しておきたい事があったので、日記書いちゃいます。

今日は卒業アルバムのゼミ写真撮影日でした。
一週間前、私たちは色々と写真を撮る際に壮大な計画を立てました。
他のゼミの人達が絶対やらなそうな写真を撮ろう!という計画です。
そのために、教授にも協力してもらったり、学園にも許可を貰ったり(笑)

おかげで、かなり満足のいく写真が撮れたのではないかと思います。
「コレ見たらみんなの印象に残るよね!」って皆が口を揃えて言ったくらい。


普通は、校舎内か周辺でしか写真を撮る事はないそうです。
それなのに遠出させてしまって、写真屋さんには感謝してます。
(皇居まで行っちゃいました!!w)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
驚きました
2005-11-05 Sat 00:26
今日はバイトがある日です。
金曜日は小学4・5・6&中1の4人を担当しています。
そのうちの一人、小5の生徒さんの話。

なんと従弟の小学校のクラスメートだったらしいです。

なんでも、従弟が今度からバイト先に通うようになるっぽいんですね。
その時に学校で「従姉のお姉ちゃんが先生やってるんだー」て言ったそうなんです。
そしたら「僕、その先生に習ってるよー。算数教えてもらったらわかるようになったんだー」と友達が言ったんですって。

そんな話を叔母から聞かされていたので、今日の授業の時に聞いてみたんです。
そしたら、やっぱり事実だったみたいで。
ビックリしちゃいました~☆

世間狭いなー(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頑張ってみた
2005-11-02 Wed 23:14
バイトのお話です。

私は某塾の個別指導の教師をやっています。
もうすぐ冬期講習の申し込みも始まるので、教師は担当している生徒の学習プログラム(学プロ)を作らなくてはなりません。
私は7人担当しているので7枚が課せられました。

提出締切日は今週土曜日。
それを今日7枚全て提出し終わったのですが、それまで色々ありました。
なんか知らないけど、最初の4枚を書いた時点で副室長(この職について半年くらい)にいきなりダメ出しされたんです。
今までOKもらってた学プロの内容なのに。
で、頭にきて「絶対文句を言われない学プロを作ってやる!」とやり直し&残りの学プロ作りに励みました。

そして私の最高傑作が生み出されたのであります。
文句を言われる隙を作ってなるものか!と事細かにプログラムしました。
その努力の甲斐あって、副室長に「素晴らしい」と言わせましたよ☆

…勝った!!!ヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ

あと、毎回授業の終わりに保護者あての学習報告シートなるものを作ります。
なんか最近それを評価していってるらしいです。
で、副室長にA評価が出てるのは私のだけで、しかも複数枚だそうな。

これを聞いたとき、思わずガッツポーズしました。
…私ってこっちの職に向いてるのかしら?塾講師とか。
教職とか全然興味ないんだけどね☆


本格的に風邪を引いたので早く寝よう…。 
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪ひいたかな?
2005-11-01 Tue 23:06
今日、3週間ぶりくらいに火曜日の授業に出ようと朝頑張って起きました。
なんか良くわからない美術の授業があるのです。
途中から部屋を真っ暗にしてスライドをひたすら見せられるという爆睡確実の授業。
で、さすがに今日は出ないとマズイと学校に向かったわけです。

休 講 だ っ た

教室真っ暗なんだもん。びっくりしちゃった。

時計を見たら10時20分。
10時40分に、宝塚の入り待ちスタンバイ時間だったのを思い出して急いで日比谷へ。
それから12時10分までの間、入り待ちしてました。
でも今日はかなり寒かったから辛かった(><)

当日券があったら、立ち見で観劇しようと思ってたのですがお昼の部は貸切公演でした。
…さすがにサバキも出てないし無理でした…。

それから仕方ないので学校に戻って図書室で爆睡。
今日は勉強道具も何も持ってなかったから寝るしかなかったんですよ。
ある意味充実した時間を過ごせたけど、何だかなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
