日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
拍子抜け
2006-01-30 Mon 16:29
今日はバイトがあるはずでした。
「でした」って言ってる時点で、バイトなかったのは聡明な皆さんならわかるでしょう。
そう、なかったんですよ。バイトは…。
幸いな事に、バスに乗る前にバイトがなくなった事を知ったんですけどね。
210円×2を無駄にしなくてすみました。

ただマフラーを溶けかけた雪の上に落としてしまい、マフラーは泥まみれに…。
(そう、まだ21日の雪が残ってるんです)
家から出なければこんな事にはならなかったのになぁ…。(八つ当たり)

今日、生徒が休んだ代わりに明日2時間仕事増えました。
明日はその生徒にとって受験本番前日。
頑張るなぁ…。
(まぁ去年家庭教師で教えた子には前日6時間授業やりましたけど)

そそくさと帰宅して部屋着に着替えたのですが、さっきまで時間に追われて準備した事を思うと
何だか拍子抜けしてしまいました。
あー…時間が暇だわー…(笑)

最近やる事がなくてぼうっとしてる日々が続いてます。
やろうと思えばやる事あるんだけど、必須じゃないからやる気が出ないというか。
なんか楽しく時間を潰せるものってないかしら。
フリーセルを只管続けるかわいそうな子になってます。
オフ友の誰か!遊んでやってください(切実)

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あまーいお話
2006-01-28 Sat 17:35
最近チョコレートが大量に世間で出回っています。
まぁ、もうすぐチョコレート会社大喜びのイベントが近いですからね。

色んなお店でチョコレートを見て思うこと。
「人にあげるより自分で食べたい…」
チョコレート大好きなんですよ。
最近は小さいチョコを毎日食べてます。
板チョコは割るの面倒だし、均等に割れないんだもん。
最初から小粒のチョコを買って、1日3粒ずつ。(ただ、どんな大きさであろうと3粒w)
本当はもっと食べたいんだけどねー…。

というわけで、チョコ大好き人間の私は、この時期店頭から動けません。
チョコがいっぱいあって、「これ食べたい。あれも食べたい」状態。
もう人にあげるチョコは後回し(笑)

今のご時世、女の子が唯一告白出来る日とか関係ないでしょう。
というか、元々の由来は聖バレンタインの死んだ日だっけ?
それがどうしてチョコレートあげる日になったんだろうね。
いつから、この風習が出来たんだろう。
でも、製菓会社に踊らされてると知りながらも、楽しいよね。
チョコレートがいっぱい溢れててvv(そこなんだ)

良く世間ではホワイトデーには○倍返しとか言ってるけど、あれってどうなの?
別に相手からくれるって言うなら喜んで受け取るけど、自分からねだるのっておかしくないですか?
とまぁ、ちょっぴり冷めた視点になってしまいましたが、この時期は大好きです。
ホワイトデーもキャンディーなんかじゃなく、チョコレートだといいのにな(笑)

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めて見たかも
2006-01-27 Fri 02:14
良く不思議な夢を見る私。
普通、こんなに色んな夢を見るものなんでしょうか?
ただ、私の睡眠時間が長いからと言われたらそれまでなんだけど。
数日間の夢休暇(?)があったと思ったら再び怒涛の夢ラッシュ。
夢を見るのはいいんだけど、毎日だと疲れる…。

今日見た夢の一つは特に宗教的シンボルが沢山出てくる夢でした~。
お寺におみくじにお経にお坊さん。そして法華経。
なんでか知らないけど「法華」って漢字が物凄くイメージ強かったんだよね。
法華経を唱える宗派って何だっけ?日蓮宗?
…私は浄土真宗なんだけどな…w
しかも物語調に話は進んでて主人公でありながらTVを見てる気分。
少女の時にお坊さんと出会うんですね。
で、大人になって(多分)結婚して旅館の女将になってるの。
そしたら昔出会ったお坊さんが旅館に泊まって再会。
なぜか、お坊さんは熊(もしかして旦那さんのイメージ!?)と格闘して勝って、その女の人(私?)と結婚するの。
てゆーか、TVぽいから、お坊さんの独り言とかまでちゃんと見てるのが面白い。

もう一つは、なんか普通の夢だった。
なんか玉子焼きとか海老ピラフが出てきて食べてたなぁ(普通でもないか)
それから、青緑の石のついたネックレスと、真ん中にトルコ石がついた十字架のネックレスを貰ってました。
卵料理が出てくる夢は幸運と健康、ネックレスを貰うというのは好意を得ることらしいです。
これはどっちも良い意味っぽいから嬉しいかも♪

話は変わって。
受験も終わったんで部屋を整理しようと思って高校時代から溜めてた
教科書やら参考書をまとめてたんです。
そしたら関係ない所まで手が伸びちゃって、部屋の中がスゴイ事に…。
とりあえず寝る場所だけは確保しました(苦笑)
山積みの本の中で寝たら、また夢見に色々ありそうだけどね~

rank1    rank2
別窓 | 気になること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今後の展開
2006-01-26 Thu 01:00
漸く、私にも卒業後の進路というものが出来ました。
今までは口にしたくても出来なかったのですが、これで堂々と話せます。
大学を卒業したら、また学生やりまーす。

良く顔を会わせている友人達は知っていたことですが。
私、こんなんでも受験生やってました。

失敗した時のことを考えて、受験生であった事を公に口にする事が出来なかったんです。
でも昨日(日付変わったから一昨日)の合格発表で自分の番号を見つけ、
合格の証明通知も届いたので、漸く口にする事が出来ました。
本当はヒミツを作るのって苦手だから辛かった~~!
特に同窓会とかで!
同窓会の時、ある人に思わずポロっと話してしまったけど…。
口が固いお人で助かりました(笑)

将来的には、母親と同じ職に就く予定です。まだ2年先だけど。
目下の心配は、この4年でちゃらんぽらんに過ごしてきた私が、
ちゃんと厳しい勉強に耐えられるかって事でしょうか(苦笑)

でも、これでニートになる事もないし安心、かな?
4月からは、心を入れ替えて頑張らないとなぁ。
てゆーか、この年で体育やるのはツライなぁ…_| ̄|○l|l


rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまには真面目に
2006-01-22 Sun 23:33
今日は父親の付き合いで、歯科の市民フォーラムに参加してきました。
リアル友人はご存知の通り、歯科医師&歯科衛生士の両親を持つ私。
今日は父が在籍してる国際なんたらかんたらの市民フォーラム第1回だったのです。
で、人数あわせに私と母親が聞きに行くことに…。

市民フォーラムと銘打っておきながら実際の聴衆は関連の人ばかり。
しかも内容というか発表が市民向けじゃないでしょ!って感じでした。
「市民フォーラムって事忘れてるんじゃないの?」と母とこっそり話してました。
内容は「歯の矯正の大切さ」みたいな感じでした。
なんかね、歯は常に移動してるものなんだって。
だから装置とかで歯の位置を動かせるけど、処置後も歯は動くらしいよ。
あと矯正することで笑顔が綺麗になるんだって。
これは聴衆の1人が発言していたんだけど「会社では笑顔が素敵な人を採用するようにしています」だって。
知らなかった…。能力もだけど、まず笑顔らしいよ!!
他には、大人になってからも矯正は可能。
歯並びが悪いと顔も歪んじゃうとか、写真とか見ながら色んな話を聞きました。

話は少し変わるけど、聴衆にどっかの歯科衛生士の学生軍団がいたの。
なんでも参加しないと単位貰えないって事になってたらしくて。
でもその生徒たちが見事な茶髪にピアスして、どぎつい化粧してるのみて萎えました。
一応、医療に関わる仕事を目指すなら限度を考えようよ(苦笑)
別にオフでお洒落するのは構わないけど、仕事関連でそれってどうなんだろう。
患者の立場として、そういう人に口の中触られたら嫌じゃない?
なーんて思いながら、その学生軍団を見てました。

自分もまだまだ若いつもりだけど、思わず「近頃の若い子は…」とため息つきたくなりました。
まぁ実際に年下の子たちなんだろうけどねヽ(´ー`)ノ

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デートバトン
2006-01-21 Sat 21:42
今日は、私にとって非常に重要な日でした。
なのに朝から雪が積もってて大変!
雪は珍しいものとして認識してるので普段なら嬉しいんだけどね。
大事なお出かけが終わったあとはスーツ姿で長靴履いて家の前の雪に足跡つけて遊んでました(笑)

今日は、バトンをもらったので答えてみようと思います。
その名も「デートバトン」
…私に答えられるんだろうか…?

■Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。その時のあなたの一言は?

「連絡してくれればいいのに」
理由が無くても「遅れる」って一言連絡して欲しい人です。
だって今日みたいな雪の日に1時間待ってたら凍え死ぬよ?

■Q2.デートの時、相手がありえないような服装。あなたの一言は?

「……(絶句)」
多分ね、そーいう状況になったら何も言えないと思うの。

■Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじっててこっちを見てくれません。その時の一言は?  

「そんなに大事な用なの?」
我ながら嫌味ったらしいなー(苦笑)
でも折角のデートで自分の事無視されたら嫌だよねぇ?

■Q4.ご飯を食べて会計に行こうとした時に、相手が『ちょっとトイレに行ってくるから先に行ってて!!』どうします?

席で待ってて、トイレから出てきたのを見計らって荷物を持って会計に向かう。
家族や友達とご飯食べに行くときもこんな感じ。

■Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!とか思った事ありますか?

うーん…。同じ会社だと絵文字使えていいかも。
でもそんな事、考えた事なかったな。
たとえ同じ機種だとしても色まで一緒はちょっと…(汗)

■Q6.付き合ってまだ1ヵ月。親に紹介して欲しいと相手に言われたらどうする?

「え…?(軽く固まる)」
まだ親に紹介なんて事経験ないので、軽くパニック状態だと思われます。
てゆーか、未だに親は私が彼氏いない歴=自分の年だと思ってるからなぁ(笑)

■Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました。即返事が欲しいって。あなたは何て答える?

大好きな人ならOKじゃない?
でも自分まだ学生だし、相手の状況とかも色々考えちゃうと思うなぁ。
憧れるなぁ。大好きな人からのプロポーズなんて!

■Q8.次にバトンを回す5人

女の子に回します。もちろんスルーOKですよ!!

琴姫ちゃん ねむねむ嬢 ユズキちゃん 
3人だけどいいよね。他にやりたい人はどうぞ。
男性も大歓迎よ♪

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
携帯でお小遣いを貯めてみる
2006-01-20 Fri 21:52
久々にお小遣い貯めるサイトの紹介とかしてみたり。

「ポイント銀行」って言うんですが、名前の通りポイントが貯まりやすいんです。
これはパソコンからも登録できます。
私はいきなり500ポイントを抽選でもらえました。

次に紹介したいのはコチラ。
http://angel-money.jp/index.php?aid=friend_40986の「エンジェルマネー」です。
こちらは入会するだけで3000ポイント
友達紹介で100ポイント、更に友達の獲得ポイントの20%が入る優れもの。

携帯料金くらいは携帯で稼げたらいいよなぁ…と思って登録してみました。
どちらも出金するときは、イーバンク銀行
じゃないと無理なんですけどね~

rank1    rank2
別窓 | ネットでお小遣い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恐かった&痛い
2006-01-20 Fri 01:03
今日は恐い夢を見ましたー(つД`)

なんかね、ダニとかそーいう普段は凄く小さい虫が何故か巨大化。
巨大化って言っても、親指と人差し指で○を作ったくらいの大きさね。
それがリビングで大量発生!
私は叫んで逃げて母親が殺虫剤を巻くんだけど虫が逃げるの。
1匹だけ死んだんだけど、それに気付かず妹が踏み潰す…。

……恐っ!!
虫が本当に苦手なので凄く恐かったです。
さっき家族に話したら笑われてしまいましたけど。
今日はその他にも2つの夢を見て3本立てと豪華でした(笑)
3つとも内容覚えてるって結構すごいと思わない?

一日中暖房のきいた暖かい部屋にいたから気付かなかったんだけど。
今日すっごく寒かったんですねー。
お風呂入る時に窓が開いてて凍え死ぬかと思いました。
明日の夜から雪の可能性もあるんですってね。
…土曜日だけは雪降って欲しくないんだけどなぁ…。

どうでもいい話なんですが、私実は凄いんです。
肩こりが。
最近は重い荷物も持たなかったしパソも程ほどにしてたんで症状は落ち着いていたのに
昨日の夜、ネッサして見つけたサイトに夢中になってたら朝の7時半。
それが原因で肩の調子が急変しちゃいました。
自分が悪いのは百も承知なんですけどね(トホホ
この苦しみ、どうしたら解放されるんでしょうね・・・。
あーマッサージとかしてもらいたい…。

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春休み
2006-01-18 Wed 21:27
妹、やっぱりインフルでした。注射したのにねぇ…。
というかテスト受けられなくなって代わりにレポート4000字とか可哀想。
手伝えるものは手伝ってあげよう。

私も大学の最後の授業を受けてきました。
まぁ試験だったんだけど。 これで残るは卒論の口述試験だけ。
なんだかんだ言っても4年間の大学生活はあっという間だったな。
K女子には11年もお世話になったんだと思うと感慨深いものがあります。
あと1回試験のために学校行ったら、大学ともお別れなんだなぁ。
…感傷に浸るのは3月の卒業式の為にとっておこうっと。

とりあえず春休み突入です。
喜ばしい事です。
まだ遊びほうける訳にはいかないのが残念だけど。
来週からは遊べる♪ 嬉しいっ!!
春休み中に卒業旅行何回行くんだろう(笑)
今まであんまり連絡取ってない人とも遊びたいな。

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変化
2006-01-16 Mon 22:01
昨日の大掃除のついでに、枕の位置を変えたんです。
北枕→南枕に。
移動したら、丁度目の前にパソがあって眩しくて眠りづらかったです。
常時接続してるから仕方ないんだけど。

最近、「小さな幸せをかみしめて生きる」様に心がけてます。
なんか「これも嫌、あれも嫌」って思って生活するよりも
「良かった、嬉しい」って思って生活するほうが楽しいでしょ。
夜には一日分の小さな幸せが集まって出来た、おっきな幸せに感謝して眠るの。

でも、今日はそのおっきな幸せが台無しになるくらいショックな事がありました。
きっと他の人からしてみたら、くだらない事なんですけどね。
私は宝塚歌劇が凄く好きで、現在3人のジェンヌさんを贔屓にしてます。
そのうちの2人がそれぞれ組異動になっちゃうんですよ。
ホント人事の考えてる事がわかりません。
愚痴を言ったところで決定しちゃったものは変わらないので受け入れるしかないのですが。
明日までには、受け入れられるようにしようっと。


がらっと話が変わるのですが、なんだか妹がインフルみたいです。
今朝になって急に具合悪くなって、一気に9度5分。
私は妹と同室なんで、移されないか心配。
(もちろん妹も心配だけど、今は自分にとって大事な時期なんで体調崩したくないの)
夕飯食べたあとに、母親と一緒に病院に行っててまだ帰ってきてないんだけど大丈夫かしら?
でもインフルだったら明日からの大学の試験とかどうするんだろう…。
休んだら単位落としちゃうよね。でもインフルだったら学校行けないし。
…調べてみようっと。

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恐いくらいに当たった…!?
2006-01-16 Mon 01:58
ネットサーフィンしていたら、生年月日からラッキーカラーを割り出すってのいうのがありました。
面白そうなんで、早速やってみたのです。

結果、私のラッキーカラーは…紫でした!

もう、この結果にびっくりですよ。恐いくらい。
だって紫って先日のアンケートで、私のイメージカラーに一番多く挙げられた色。
そのまんま!? 確かに紫って好きなんだよね。
濃い色じゃなくて、淡い感じの紫。

今度から何か小物を買うときは薄紫のものが、あったら積極的に買ってみようかな。
やっぱりラッキーカラーって言うからには、私にとって素敵なことをもたらしてくれる色なんだよね?
もし私に何かくれる時は薄紫を宜しくお願いします(笑)


ちなみにhttp://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai02/color.htmで調べました。
他のサイトでも調べてみたけど、生まれた年が赤で月日が青で、あわせて紫って結果でした。
このサイトだったら、自分で計算しなくて済むから楽に調べられるね(^^)


rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人生バトン
2006-01-15 Sun 23:32
友達がチャレンジしていたのを見て、面白そうだったので私もチャレンジしてみました。
凄く長いけど、お付き合いくださいな♪

人生バトン

<ルール>
●経験した事ある物には○、 無い物には×を付ける
●5名にバトンを回す

・入院→× 健康が取り得みたいなもんだし
・骨折→× 痛そうだよね
・献血→× 多分人にあげる余裕ないと思う
・失神→○ 電車内で倒れました。その後も目の前真っ暗になる事多数
・結婚→× その前に相手見つけなきゃ(涙)
・離婚→× 結婚経験もありません
・フーゾク→× 女なので…
・しゃぶしゃぶ→○ 大好物ですv
・エスカルゴ→× 見た目からしてゴメンナサイ
・万引き→○ 幼稚園の頃、飴を持って帰ってきてしまいました(汗)
・補導→× いい子にしてます
・女を殴る→○ 小さい頃、妹と大喧嘩した時に
・男を殴る→× 叩いたことなら何度も
・就職→× まだ学生なので
・退職→× 上に同じ
・転職→× 上に同じ 
・アルバイト→○ 家庭教師と個別指導の塾講師
・海外旅行→○ 一番最近はヨーロッパ
・ギター→× 家にはあるんだけどね
・ピアノ→○ 小学校の時習ってました
・バイオリン→× 弾ける人ってカッコイイよね
・メガネ→○ 視力0,04なので
・コンタクト→○ 上に同じ
・オペラ鑑賞→ ○ 中学だか高校の芸術鑑賞会で
・テレビ出演→○ 2002W杯で応援してる姿がニュースに(笑)
・パチンコ→× ギャンブルはしないようにしてます
・競馬→× 上に同じ
・ラグビー→× テレビでちらっと見る事はあるけど
・ライヴ出演→× 何の特技もないもので
・合コン→○ 1度だけあったような
・北海道→ ○ 夏じゃないと無理
・沖縄→○ 食べ物がちょっと合わないけど、凄く良かった
・四国→× 凄く行きたい!
・大阪→○ USJに行きました。メインは兵庫の宝塚だったけど(笑)
・名古屋→× 通り過ぎることは何度も!
・仙台→△ 覚えてません。行ったかなぁ?
・漫画喫茶→○ 連れて行ってもらいました
・ネットカフェ→○ 1回くらい友達と待ち合わせに使ったかも
・油絵→○ 中学の授業で
・エスカレーターを逆走→○ 小さい時やった気がします
・フルマラソン→× マラソン大会の経験すらないのに!
・自動車の運転→○ もう1年近く運転してないなぁ。そろそろ運転しないと
・バイク運転→× バイクは恐いから嫌!
・10kg以上減量→× 減量経験ありません。自然に減量はあるけど
・エステ→○ お試しで
・交通事故→○ 後ろから車が突っ込んできました…
・電車とホームの隙間に落ちる→× そんなに細くありません
・お年玉をあげる→× まだまだ貰う立場です
・ドストエフスキー→× ??
・大江健三郎→ × ないなぁ…
・ゲーテ→× 多分ないと思う
・一万円以上拾う→× 拾ったのは最高100円
・一万円以上落とす→× これからも気をつけよう
・徹夜で並ぶ→× 徹夜はないんだよね
・金髪→× 凄く明るい茶髪ならありますが
・ピアス→○ 右に1、左に2の計3つ
・50万円以上の買い物→× そのくらいお金を持ってみたいです
・両国国技館→× 近くの予備校には通ってたけど…
・日本武道館→× 学校の近くにあるんだけどね
・日清パワーステーション→× どこ?
・横浜アリーナ→× 横浜自体あんまり行かないし
・ラブレターをもらう→○ 小学校の時
・手術→× ありがたい事に健康です
・選挙の投票→○ 毎回じゃないけど、出来る限り行ってます
・イヌネコを飼う→○ 小学生の頃シェパード3匹と野良犬1匹を。いつか飼いたいな、柴犬か秋田犬
・一目ぼれ→○ 宝塚のジェンヌさんに(恥)憧れの女性なんです。
・幽体離脱→× 幽体離脱ってちょっと経験してみたいな
・前世の記憶→× 前世って何だったんだろう。凄く知りたい!
・ヨガ→× やってみたいけど、身体がかたいからなぁ
・OSの再インストール→× 私のパソはまだ平気!
・ヴォイスチャット→× 電話も苦手なのに!
・先生に殴られる→× いい子にしてるからありません
・廊下に立たされる→× これもないなぁ
・徒競走で一位→× 足遅いんです
・リレーの選手→× だから遅いんだって
・メルヴィル→× ??
・妊婦に席をゆずる→○ これは当然でしょ
・他人の子どもをしかる→○ 他人の子供がバイトの相手だからね
・20過ぎてしらふで転ぶ→× 20過ぎてからは無いはず
・コスプレ→× チャイナドレスならステージ衣裳で着たことあるよ
・ジャケ買い→× ??
・同棲→× 相手がいません(悲) というか友達の家に泊まるのに許可いるし
・ストリート誌に載る→× ないない!!
・2メートル以上の高さから落ちる→× こわいーー(><)
・ものもらい→○ 1回あったような気がする
・学級委員長→× やったことないなぁ
・ちばあきお→× 誰?
・ちばてつや→× 誰??
・岡崎京子→× 漫画家さんだっけ
・南Q太→× 何の経験もありません
・恋人が外国人→× 英語しゃべれない!
・治験→× ちょっと興味はある
・へそピアス→× へそピは嫌だなぁ
・刺青→× タトゥーシールとかは経験してみたい
・ナンパ→○ 知らない人に話しかけられるって恐いじゃん
・逆ナンパ→× ナンパとかそーいう出会いは興味ありません
・蒙古斑→○ 小さい頃あったよ
・出産→× 将来子供は欲しいなぁ
・コミケ→○ 昔ね…
・飛行機→○ ヨーロッパ行った時の14時間は辛かった。暫くいいや…
・ディズニーランド→○ 大好きです!一日の予定組むの得意!私と行ったら全部制覇できるよ
・一人暮らし→× 月に1度くらいならやってみたい
・スキー→○ もう何年もやってないけど
・スノボ→× ちょっと興味はあるな
・サーフィン→× 海が恐いんです。無理!
・フジロック→× ないですよ
・異性に告白→○ まぁ…ぼちぼちと
・同性から告白される→× お姉さまって呼ばれた事なら
・中退→× ありません
・留年→× 休学ならあるけど
・浪人→△ 在籍しながらの隠れ浪人してた
・喫煙→× 身体に悪い事しません
・禁煙→× 吸ってもいないからね
・酔って記憶をなくす→× 人に迷惑はかけない様にしてます
・飲酒運転→× 事故起こしたらシャレにならないもの
・公文式→○ 小学生の頃
・進研ゼミ→× 私はやらなかったけど漫画は好きだった
・結婚式に出席→○ 3歳で初体験。その後2回くらい参加したかな
・葬式に出席→○ 幼稚園の時に祖父の、去年3月に高校の恩師の
・親が死ぬ→× まだまだ元気でいてもらわないと!
・保証人→× 今後も保証人にはなりたくないです
・幽霊を見る→○ 小学生くらいまでは見えてました
・UFOを見る→× UFOかと思ったら飛行機だった
・先生を殴る→× 殴った事はないな
・親を殴る→× 叩いた事なら何度でも
・犯罪者を捕まえる→× ないです
・ケーキを焼く→× お菓子作りが上手な女の子っていいよねぇ
・歌舞伎→△ まだ本物はないな。TVでだけ
・三島由紀夫→× まだ読んだ事なかったと思う
・尾崎豊→○ 曲を聴いたことならあるよ
・ビートルズ→○ 同じく曲を聴いたことなら
・怪我痕→○ 生け花用のハサミで指を切ってしまった時の痕があります
・スピリタス→× 随分強いお酒なんだって?
・サイト運営→○ 基本的にHPとか好きなんです
・キセル→○ いけないと知りつつも…
・読経→× 写経はやったことあるんだけど。お寺好きとしては興味あるんだけど
・食中毒→× 多分ない
・無言電話→× したくもないし、されたら恐いよね
・ピンポンダッシュ→× 人に迷惑かけない、を心がけてるので
・決闘→ × 決闘って響きがかっこいい(ぇ
・踊り食い→× 感触が気持ち悪そう
・同人誌→○ 読むだけなら。作った事はないよ。
・ドラクエ→○ ちゃんとクリアしたのって3と5だけなんだけど
・ガンダム→○ ここ最近、好きになってしまいました。


ただ、やってみたかっただけなので、特に次に回す気はありません。
でもやってくれたら嬉しいですね。
やってみてもいいなーって人はチャレンジしてみてください。


rank1    rank2
別窓 | 気になること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
現実逃避?
2006-01-15 Sun 22:15
何か差し迫ったことがあると、違う事をやりたくなるのは私だけではないはず。
今日はまさにそんな感じの一日だった気がする。

母親&妹と買い物行っちゃうし。
急に部屋の大掃除はじめちゃうし。(かなり綺麗になった☆)

部屋が綺麗になって、気分もスッキリ。
そしたらちょっぴり嬉しい事も起きて、いいことづくめ。
やっぱりいい事をすると、いい事が返ってくるんですね~!

今日は現実逃避の日なので、いつもとは違う過ごし方をしたら凄く楽しめました。
たまには普段とガラッと変わった1日を過ごすのもいいもんですね(^^)


rank1    rank2
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハッピィな一日
2006-01-14 Sat 18:40
前髪が大分伸びたので美容院に行ってきました。
土曜日なのに空いててラッキー☆
私は担当さんを指名しないで、いつもスリリングな時間を過ごしてるのですが(笑)
今回は前回と同じ人だったので、安心(^^)
↑だったら指名しろって話なんですけどね。

帰るころ、雨が酷くなってきたので駅ビルの中を通り抜ける事に。
なんか改装直前で30~70%引きのバーゲンでした。
ふらふら立ち寄ってはみたものの金欠で断念。
ヘアアクセとピアス(どっちも50%OFF!!)だけ買いました。
普段はピンクとか白っぽいピアスを買うんだけど色のイメージで紫って意見多かったので
薄紫のピアスを買ってみました!!
ピアス集めるの好きなんです♪ 可愛いのいっぱいあるし。
ちょっとご機嫌♪♪

アクセを物色していた時に、指輪とかも試してみたり。
普段指輪ってしないんですけどね。サイズが丁度いいのがなくて。
ピンキーリングが薬指にちょうどいいんですよ(苦笑)
小指のサイズは1号なんですが(たまに、1号でも大きい)、一体薬指のサイズはいくつだろう…
なーんて興味がわいて、こっそり試してみました。
そして愕然としました…。
だって、4号が入っちゃった Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
関節のところが少しキツかったので5号が妥当なのかな、とも思うのですが。
一体どれだけ指の骨が細いんでしょうね。
嬉しい通り越して恐いですよ(><) よくもまぁ、いままで折れずに無事でいてくれたよ。
ちなみに良く聞く「7号」は中指サイズでした(*ノノ)

珍しく香水なんかもつけてみたりして。
ピーチの香りがふわって感じでおいしそう(笑)
ケーキが食べたくなりましたヽ(´∀`)♪

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色のイメージ
2006-01-13 Fri 23:46
先日、協力をお願いしたアンケート(1月9日日記参照)。
メール協力を頼んでから1週間が経ちました。
この日記を読んで協力してくれた人を合わせて、8人から返事が来ました。

まだまだアンケート協力は募集し続けますが、とりあえず現段階の報告でもしてみようかな、と。

イメージカラーですが、見事にバラバラです。
深紅 紫 紫がかった青 青っぽい水色 紫がかったピンクの少し暗い色
黄緑 黒 金

一致してる色が一つもない…!
あえて言うなら紫系統が多いってことですか。

色のイメージってどんなもんだろう?と検索してみました。
プラスイメージのみ挙げてみます。

<赤>
・ 華やか
・ 強い生命力やエネルギー
・ 女性的
・ 情熱的
・ 行動力がある
・ 晴れやかでおめでたい
・ 革命
<紫>
・ 高貴、上品
・ 癒しの色
・ 日本の古典や伝統
・ 芸術感覚がすぐれている
・ 美意識の高さ
・神秘的
<青>
・ さわやか、すずしい
・ おだやか
・ 幸福、名誉、名門、成功
・ スポーティ
・ 若さの象徴
・ 理性的で冷静
・ 信頼、誠実、誠意
<緑>
・ やすらぎを与える
・ 健康的でさわやか
・ 平和・平等・公平
・ 安全・新鮮
・ 調和とバランスがとれている
・ おいしそう
<黄>
・ 明るい
・ 希望
・ 未来 ・開放感
・ にぎやかで陽気 ・好奇心旺盛
・ カジュアル ・知識、知恵 
・ 幸福
・ かわいい
<ピンク>
・ かわいい
・ 若々しい
・ やさしい
・ ロマンティック
・ 女性的
・ 愛とメルヘンの世界
・ 幸福感
<黒>
・ 威厳がある
・ 高級感がある
・ 神秘的
・ 力強い
・ かっこいい
・ 重厚な
・ 格調高い
・ 粋で上品
・ モダン

こんな感じらしいです。黄緑は黄+緑みたく考えればいいのかな。
ただ「金」ってどういうイメージなんだろう。
なんか想像力ない私にはゴージャスってイメージしかないけど。

しかしですね。2年前。
私のイメージカラーは、白と言われる事が一番多かったです。
白と言ったら、清純とかそーいうイメージ。
…今の私は清純でも何でもないって事なんでしょうか…。
おかしいなぁ(笑)

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思った事をつらつらと
2006-01-12 Thu 14:40
最近、夢を良く見るって言うのは以前の日記で言った事あるよね。
でも、ちょっと夢を見すぎなんじゃないかとも思うの。
良くもまぁ、毎日毎日夢見てるなぁ…と。
普段滅多に夢を見ても覚えてない私が、昨年の終わりから急に毎日夢を覚えてるってのが何か恐いなぁ。
毎日同じ人が登場するんだけど(笑)

でも、小さい頃から恐ろしい夢を見る事が多かったのに最近の夢は結構楽しい♪
それが救いかな。
毎日毎日、起きた後にどっと疲れが出るような夢なんて嫌だもん。


そうそう。漸くしつこかった風邪も治りかけてきました。
良かった~ヽ(´∀`)♪

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬休みも終わり
2006-01-09 Mon 22:25
今日で冬休みも終わりです。
明日からまた早起きの生活に戻るのかと思うとぞっとします(苦笑)
しかも火曜は学校終わってからバイトまでの6時間暇だし…。
今週と来週は勉強でもして時間をつぶせばいいんですけどね。
火曜のバイト2時間増えないかしら…。

ところで今、自分の良いところを見つけようと思って友達にアンケート頼んでます。
小学校時代からの友達、中高時代からの友達、大学に入ってからの友達の
計10人に協力をお願いしました。
まだ回答が来てるのは3人なんですが、面白いくらいに皆の意見が違います(笑)

ちなみにこんな質問をしてみました。
1:私を色に例えると何色か。(イメージカラーは何か?)
2:私を一つ褒めるとしたら何を褒めてくれるか。

もし良かったら、メールで要請してない方にも協力していただきたいです。
リアル友人の皆様。ご協力お願いします☆
1のイメージカラーに関してだけは、ある程度回答が集まったら発表してみようかな。

2年くらい前にも、私のイメージカラーを尋ねてみたことがあったんです。
その時の結果も中々面白いものでしたよ。
なんか年齢と性別で見事に違っていたというのが記憶に残ってます。
今年はどうなるんだろ~。ドキドキ。

色といえば、昔心理テストとかはやりましたよね。
なんか色から思いつく人の名前をあげる…みたいなやつ。
結果とか全然覚えてないですけど、またやってみようかなぁ。
心理テストとかって面白いから好きです。
何年かごとに、やりたい病になるんだよね(笑)
当たっていても外れていても、皆でわいわい遊べるし。
以前、良くメッセンジャーで会話しながら心理テストやって遊んでたなぁ。
最近は忙しくてメッセ全然あげてないけど。

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬期講習終了!
2006-01-07 Sat 21:53
今日もバイト6時間(職場にいるのは8時間)を3時間で早退させてもらいました。
小学生の1月受験は12日だか13日からだそうです。
でも埼玉の方らしいけど。
私は1月=千葉の学校というイメージしかないので、毎年不思議な感じです。
過去問を説明しながら、自分の中学受験時代を思い出しました。
小学生の時が一番一生懸命勉強してたなぁ(苦笑)

今年度の冬期講習は、諸事情&体調不良で全然仕事しませんでした。
だって27時間しか働いてない!!(驚愕)
去年とかは家庭教師も含めて50時間以上は働いてた気がする。
来年度の長期講習とかでは頑張ろう。遊びの時間もしっかり入れながら。


rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
注意してね
2006-01-06 Fri 15:34
普段は風邪引いても薬いらずで2日もあれば全快するのですが。
どうして今年に限って薬を飲んでどんどん悪化するんでしょうか?
まぁ頭痛はしても熱はないのでインフルではないみたい。
(インフル予防してインフルかかったら凹むよ…)

ありえないほど着込んで(スキー場にいる時くらい)、マスク装着してバイトに行ってきました。
10時半くらいから17時過ぎまでのシフトだったのですが、あまりに辛くて2時間で早退。
変わってくれたF君ありがとう(この日記の存在知らないけどw)

そそくさと帰宅して、お粥食べて薬飲んで現在に至るのですが、
健康のありがたさが本当に良くわかります。
最近精神的に不安定なのも、きっと調子崩してるからに違いない。
いつもじゃ悩まないような些細な事で悩んでるなんて変だもん。

皆さん、体調管理はしっかりした方がいいですよ。


rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どんな夢を見ますか?
2006-01-05 Thu 20:59
姉さん、事件です(何
風邪が治るどころか悪化しているような気がします。
ちゃんとあったかくして、睡眠も充分すぎるくらいとってるのに。
熱が出るとか、起きていられないような悪化じゃないのが不幸中の幸いです。
ただ、水分とティッシュが手放せません。
明日からバイトが入ってるのにどうしたものでしょうか。
自分も風邪引いたらヤバイ状況だけど、受験生の子供達に風邪をうつすわけにいかない!!
バイト中はマスクしなきゃいけないかしら…。

今年に入ってから、起きた時夢を覚えている限りメモしています。
そして夢占いで調べてみるんですが、見事なくらいに当たっていて恐いです。

例えばこんな感じ。
例1.昨日の夢。
鏡の前で紙袋を持っている。紙袋の中には人に貸すための漫画。
紙で犬を作り、耳の部分をホッチキスで止め、それを写真に撮る。
場所が変わり、駅のホームに。
一つ前の電車には昔からの憧れの人が乗ってる。
次の電車に乗り込み、二つ目の駅で降りて、バスに乗り換える。
バスで坂を下っている時、窓から先程の憧れの人を見かける。
バスを降りた私は塾らしき場所へ。
歩いてやってきた、例の人と一緒に講習の教室を表を見ながら探す。
強く記憶に残っている数字が5-54と5-55

そしてシンボルが表すのは以下の通り。
「駅のホーム」
様々な選択肢や進路を模索し迷っている夢主の姿を反映しています。
「学校や塾」
夢主がなにかを学んだり、スキルを身につける必要があるときに見る夢のようです。
学生である場合も小学校など、過去の学校のイメージが現われます。
「電車・バス」
自由になりたい、出発したいという気持ちが表れています。
「数字」
自分の魂にとって大事な数字であることが多い。

例2.今日の夢
海に潜っているとサメに襲われる。
周りの人は船に避難するが一人取り残される。
危うく食べられる、というところでサメと戦う。
サメの背びれに捕まり、そのまま泳ぐ(?)
誰か男の人(知ってる人だったけど思い出せない)が、「頑張れ負けるな」と励ましてくれる。
次の瞬間、場面が変わり、私はアロマキャンドルの火を見つめている。
その手には黄色と青のおはじきが握られいてる。

「海」
もやもやと抱えている事を浄化したい、すっきりしたいという気持ちを表しています。
「サメ」
心の安定が必要なことを表しています。

火についてはちょっと意味がわからなかったんだけどね。
今日の夢とかは、本当に当たってるから驚きました。
悩みAとBで不安定になってて、すっきりさせたいと思ってたから。

結構私は不思議な夢をたくさん見ます。
印象的な夢も何個かあるんです。
1.実際には知らない場所だけど、夢の中では何度も行った事がある夢。
それは、とある住宅街であったり、テーマパークであったり。
2.動物に襲われる夢。
大型野生動物だったり、モモンガみたいのが1000匹くらい一気に襲ってきたり。
これはかなり恐い。目が赤く光ったモモンガ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
3.感覚のある痛い夢。
体中に針がささり、両手足には太さが鉛筆サイズの釘が貫通。
それを痛い痛いと呟きながら一本一本身体から抜いていく。

3みたいな夢は極端だけど感覚のある夢は何度も見てます。
あとなんだろう。
何か周りの人がどんどん死んでいく夢とか小さい頃に良く見たなぁ。


rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悩み
2006-01-04 Wed 23:21
今日は一日家の中で過ごしました。
風邪も治ってないし、勉強もしなくちゃいけないし。
…勉強は全然はかどらなかったんだけど。

最近ある悩みがあり、そっちに意識がむかっちゃうのです。
それじゃーいけないってわかってるんだけど。

先日の日記で書いた2つの願いAとB。
Aは切羽詰った願い。Bは時間をかけてもいいと思ってた願い。
でも日にちが経つにつれBが私の中で大きくなってきて。
このままじゃBに意識が囚われてAがめちゃくちゃになってしまいそう。
困ったものです。
今の私がやるべき事はAを叶えるために努力する事だってわかってるんですけどね。
今月だけでいいんで、Aだけに集中できる精神力がほしいです。

どうやったら邪念を払えるんでしょうか。
いえ、Bを邪念と呼ぶのには物凄く抵抗感がありますが、Aを目前に控えた今、Bは邪念でしかないのです。

…あ、また新たな欲望が生まれてしまった(汗)
京都とかで大好きなお寺巡りしたいなぁ。もう2年は行ってないもの。
寺社仏閣を見学して、心のお掃除をしたいです。
まだ新年あけたばっかりなんだけどねw

rank1    rank2
別窓 | 気になること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪と駅伝
2006-01-04 Wed 00:54
昨日の雨の中での初詣がきいたのか、風邪を引いたみたいです。
これからが大事な時期なのに、なに風邪なんか引いてるんだって感じですが。
起きたら喉が凄く痛くて、鏡を覗いたら扁桃腺が真っ赤に腫れ上がってました。
・・・ヤバイ・・・

病院いらず(健康診断と予防注射以外でこの10年病院には行った事が無い)の私。
とりあえず薬でも飲んでおくか、と薬局に行って薬をGET。

でも私は忘れていたんです。
母方の親戚が集まった折に昼間からアルコール摂取してしまった事を。
さすがにアルコールが体内に残ってる間は薬はやめといた方がいいだろうと判断。
先程漸く風邪薬を飲む事が出来ました。
いつものパターンなら、明日か明後日には治ってるでしょう。
早く治さないとね。

先述したとおり、今日は母方の親戚が我が家に集まりました。
9人のお客様&私の家族4人の13人で、ちょっとした新年パーティー。
イトコ達は全員年下で、小学生から浪人生までと様々。
今日、我が家に来たのは小1、小5、中2、高2の4人でした。
中高組は大人しいんだけど、小学生組がとにかく煩い。
風邪引いて、だるくて仕方ない私の周りで、飛び跳ねながらTVゲームやったり
大声で騒ぎまくられた時は、さすがにプチっときそうでした。
そうする元気もなくて、タオルケット羽織って横になってたんですけどね。

小学生に落ち着きを求めるのが間違っているのでしょうか?
確かに私自身、小学生の時は大人しい部類に入ってはいても多少やんちゃでしたよ。
でも…病人の前でぎゃーぎゃー騒ぎはしなかったんだけどなぁ。
ちょっとでいいから、思いやりの心をもってほしいものです…。



話は全く変わりますが。
今日の駅伝復路は面白かったです。
まさか亜大が優勝するなんて思っていませんでした。
順大のキャプテンの脱水症状になりながらの走りは感動でした。
駒大のアンカーには一生懸命エールを送りました。
(でも応援していた日大が3位になったのは嬉しい)
そして、またしても城西のシード入りならず。
目の前でシード権が消えたのは、きっととても残念なんでしょうね。

私は女子大なので駅伝もですが、スポーツで活躍する選手とかいません。
学校で一致団結して応援できるものがあるってちょっと羨ましいです。


rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
初詣
2006-01-03 Tue 03:14
今年も恒例の親友達との初詣に行ってきました。
私にとっては今日が本当の2006年の初詣。
いつものように神田明神でお参りしてきました。

お参りしてお守り買っておみくじを引きました。
中吉だったのですが、あまり良い事が書かれていなかったので少し不安。
しっかりとおみくじ結んできました。
「願いは遅いけれど叶う」と書いてあったんですが…。
私には2つの願いがあります。
1つはどんなに遅くても待てますが、もう1つは切羽詰ってるので遅いのは困るんですよね。
気楽に構えずに、しっかりしろという啓示なんでしょうね。

それから屋台でじゃがバターと甘酒を買って一休み。
私は神田明神の近くにある酒屋さんの甘酒が大好きなんです。
神田明神にお参りにくる時は必ずそこの甘酒を頂いています♪

そして恒例となっている初カラオケ。
既に馴染みとなっているカラオケ店で2時間半の楽しい時間を過ごしました。
店員さんには、温泉の素を頂いたりしてハッピーな気分で解散しました。

夕方には帰宅したので、家族で夕飯を食べながら里見八犬伝を見てました。
里見八犬伝って、ちゃんと読んだ事ないんですよ。
だって凄く長いし…。ストーリーも大まかにしか知りません。
唯一知っている、宝塚版の里見~は信乃ではなく、信兵衛が主役だったし。
タッキーが主役ってだけで少し偏見を持っていたけれど、結構面白かったです。
でも、ストーリーが知ってるのと違うなーって思いました。
最初の伏姫の懐妊とか、私が知ってるのとは違っていたのでびっくりでした。
明日も見なきゃ…!!

そうそう。
箱根マラソン。私は親の影響で小さい頃からN大を応援してます。
折角2区で1位になったのに、15位に転落した時はどうしようかと思いました。
サイモン…!!(叫)
でも、往路はなんとか5位になったみたいで良かったです。
明日の復路も頑張って!せめてシードはGETしてね。
皆はどの大学を応援してますか?


rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年あけましておめでとうございます
2006-01-01 Sun 01:56
とうとう2006年ですね~!
今年の私は年女なので、色々と頑張っていきたいです。
全てにおいて充実した一年になるといいなぁ。

いつもは年賀状を出すのが遅いのですが今年は違いますよ!
ちゃんと数時間後には届くはずです。
と言っても、年賀状をハガキで出す人数は少ないんですけどね…。
殆どがメール年賀となってしまいました。
(年明けと同時に送ったのですが、人数が多すぎて少し遅れてしまった人もいました。ごめんなさい)
かなりの低い確率なので年賀状が届いた人はラッキーです(笑)

今年のお正月はいつものようにのんびり過ごせそうです。
明日は父方の祖母に挨拶に行くくらいかな?(てゆーか行くのかな?)
2日は親友たちと初詣。一年の無事をお祈りしてきます。
3日は我が家に母方の親族が集まってパーティー。
4日、5日はお休みなので家でのんびりするつもり。
6日からバイトで初働き。頑張ろう。
学校は多分11日から。
1月は私にとって決戦の日でもあるので、ちょっと頑張りたいです。
2月行こうとかもう全然考えてる余裕ない(苦笑)

でも、正月の3日だけは楽しく過ごしたいと思います。

年を重ねるごとにハガキで届く年賀状が少なくなって寂しい私なのでありました。
今年の年賀状は何枚届くんだろう…。

rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
