日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
NEVER SAY GOODBYE
2006-03-31 Fri 23:08
昨日、ちょっと兵庫まで行って来ました。

…「ちょっと」なんて言葉で片付けられるほど、兵庫は近くないですけどね。

私の大好きな宝塚宙組TOP和央ようかさんの退団公演を観劇してきました。
宝塚知識の無い方のため、簡単に紹介。
和央(愛称:たかこ)さんは相手役の花總まり(ハナ)さんと共に今の宝塚歌劇団を代表するコンビを組んでます。
2000年にTOPに就任してから、ずっと宙組を率いてこられたんですけど、今回の公演をもって宝塚を卒業される事に。
たかこさんの退団イベントでもあった、ライブ「W-WING」での落下事故以来、ライブもディナーショーも中止。
この公演は、卒業公演であると同時に復帰公演でもあるんです。

そんなたかこさんの舞台。東京での公演はFCに入会してる私でもチケットを取るのは非常に難しいです。
もしかしたら1枚も取れないかも…という不安もあって、本拠地宝塚での公演を見るに至りました。

今回のお芝居「NEVER SAY GOODBYE」は、あの有名な「ジキルとハイド」の作曲家でもある、
フランク・ワイルドホーン氏が、たかこさん、ハナ、そして宙組の為に全曲書き下ろしてくれた超大作でもあります。
とにかく、スゴイ事なんです!

まだ幕が開いて、一週間も経っていないのでこれから見る人のほうが多いと思います。
だから、ネタバレになるような事は書きませんが、感想を綴ってみたいと思います。

舞台はスペイン、バルセロナ。世界の歴史には詳しくないんですが、ナチスという単語が出てきたので、その時代なんでしょう。
スペインの内戦が起きた時の物語です。
たかこさん演じるジョルジュはカメラマン。
ハナ演じる劇作家のキャサリンと出会って、スペインの行方を見守る。
まー導入部分はこんな感じ?

これはミュージカルなので、やはり曲がメイン。
流石ワイルドホーン氏。どの曲も素晴らしいんです。
メインとなる曲のメロディラインも覚えやすくて、すぐに覚える事が出来ました。
そのほかにも民衆達による大勢のコーラスも、迫力がありました。
宙組はコーラスに定評があるけど、やっぱりスゴイ。
コーラスに圧倒されたのは久しぶりのような気がします。
「鳳凰伝」とか星の「王家に捧ぐ歌」以来かな。
(「エリザベートはもう聞き慣れてしまったからね…)

オリンピアダの選手たちを演じた生徒さんが、私の大好きな人ばっかだったのでウハウハでした。
その中でも、えりこ、涼華さん、チギの3人はお気に入り。
舞台映えする綺麗な顔してるんですよねー。素敵。
あと、瑠海ちゃんの闘牛士姿もカッコよかった…!
タニの歌はやっぱりアイタタタだけど、感情がこもってて良かったですよ。
(宝塚知らない人には、何のことだかサッパリですよね、ごめんなさい)

詳しく語れないと、何を書けばいいか迷うな…。
あと、ちょっと気になったのは、たかこさん。
ラストの方のダンスや、ショーのデュエットダンス。
やはり病み上がりだからか、ダンスがいつもより地味。
今までを知っているから、今のたかこさんを見ると、ちょっとツライ。
前回の「ネオ・ボヤージュ」でいっぱい踊ってくれてて良かった。
それが救いです。
デュエットでも、勿論リフトは無いし、タカハナらしいラブラブダンスが無いのが残念だったな。
まぁ、あの二人は常に見つめ合ってラブラブオーラ出してますけど。
(この二人を見てると、たかこさんが女性なのが本当に勿体無いと思ってしまう。
時々、たかこさんが女性なのを忘れて、ハナと結婚しちゃえばいいのに!とか思ってしまう自分がいたりするw
そのくらい、ラブラブオーラを出せるコンビってスゴイです!)

今回は初舞台生の出る講演だったから、ラインダンスが豪華でした。
さすが初舞台生。フレッシュですな。
あんなに良く足が上がるもんだと毎回感心します。
でもあまりに見事に足が揃いすぎて、ちとコワイんだけどね。

あ、そうそう。
昨日は宝塚音楽学校の合格発表日だったらしくて、TVクルーを見かけました。
なんか、麻尋しゅんの双子の妹ズが合格したらしい。
うわー3姉妹そろってジェンヌですか!
これは、姉が最近活躍してきたからだと思うんですけど、そこらへんどうなんでしょうねー。

そんな感じで、昨日は日帰りで兵庫県宝塚市まで行って、2公演観劇してきたのです♪

おかげで今日は疲れきって、起きたら昼過ぎてました(笑)
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暗い内容なのでご注意下さい
2006-03-27 Mon 22:13
ここ最近、バイトに行く時の服装が極端すぎます。
先日は、追いコンがあるからって珍しくお姉さんな格好しちゃったし。
今日は今日で、お通夜があったから喪服だったし。
あまりに落差が激しすぎて何があったんだ、と思われたこと間違いないですね。

まぁ、特に今日なんかは全身真っ黒というか、見るからに喪服だったからなぁ。
朝っぱらから、こんな格好でお仕事しちゃってスミマセン。
そしてラスト2時間を代講してくれた先生ありがとうございます。
(誰だか知らないけど)

某駅に、中学の制服を着た生徒さんがうじゃうじゃ居て。
斎場まで先生の引率で向かうってのは違和感ありまくりでした。
私もその引率にまぎれてたんだけど…。
でも、何だか信じられませんね。
丁度1年前も恩師が亡くなってますし…。
両親と殆ど年齢の変わらない先生達が儚くなられるのは、とても残念です。
まだお子さんだって高校生とかなのにな…。
先生方には、まだまだこれからも元気でいてもらいたいです。

余談ですが、香典返しが立派すぎてあわあわしてます。
お返し貰うのが悪いです。妹と2人分だし。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
盛り上がった
2006-03-27 Mon 00:43
今日は高校時代のお友達と飲んできました。
6人で集まったのだけど、そのうちの3人は本当に何年ぶり?ってくらい久々。
ネットとかで少しは近況知ってたんだけどね。

約3時間の間、会話の殆どが某Iさんの恋バナでした(笑)
あんなに盛り上がれるとは思わなかったデス。
なんか、最近周りの人の恋バナ聞いては楽しんでます。
自分はネタ提供できないくせにね!

周りの彼氏持ちさんは何だかんだ言いつつも幸せオーラ出てるし、
片想いさんも色々悩んだりしつつも、その状況にドキドキしてたりして。
なぁんにも無い私は羨ましいなぁーって思っちゃいました。
最近の私にはトキメキが皆無です。誰かトキメキくださいww

最後はカラオケ行って、解散。
むずかしめのメロディラインの曲を熱唱して満足!

ただ唯一の残念だったことは、歯が痛い&微妙な場所の口内炎で、あんまり飲んだり食べたり出来なかったことかな。
折角の飲み放コースだったのに…。勿体なーい。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
初めての・・・
2006-03-25 Sat 22:19
実は既に、もう一つのブログで書いたネタなんですが…。
私にとって、かなり素晴らしい体験をしたので、こっちのブログでも紹介しちゃいます(笑)

私、初体験しちゃったんです!

全身マッサージを40分も!

私は知る人ぞ知る鉄板肩の持ち主です。並大抵の肩こりじゃーありません。
試しに私の肩に触った人が皆「え…!?ちょっと何これ!」と口を揃えてしまうほど強烈です。
ずっと前から親友達と、マッサージとか整体に行きたいよねって熱く語り合っていたのですが、今日その夢が叶いました。

親友がスパの招待券を入手したので、女4人で行って来ました。
本来メインは温泉の筈なんだけど、もう種類豊富なマッサージに心を奪われちゃったんです。
「もう、こんな機会はないかもしれないし!」という事で、全身マッサージを体験。
お金に余裕があれば、タイ式マッサージとか足踏みマッサージとか、ネイルケアとか色々やってみたかったなぁ。
(ネイルアートもいいんだけど、4月からの学校はネイル禁止だから…)

で、すっかりメインとなってしまったマッサージ。
私は首と肩が何もしなくても痛くなるほど重症だったので、そこを重点的にお願いしました。
普段は親とか妹に頼んで、身体をほぐすの手伝ってもらってるんですが。
やはりプロは力の入れ方とかツボ刺激が違う!
妹も、かなり上手な方なんですけどねー。やっぱプロには敵わないわ。

首と肩をはじめ、全身をモミモミしてもらって気持ちよかったです。
凄く心地よくて40分があっという間に終わっちゃった。

最後に、担当のお姉さんからアドバイスをもらえました。
たくさんお水を飲んで、お風呂の後にストレッチして、適度にこういうとこで身体をほぐした方がいいそうです。
…水とストレッチは毎日可能だけど、適度にマッサージしてもらうなんてムリ!
でも「すっごく肩がゴリゴリね。ツライでしょ」と言われてしまったしなぁ。
ま、私の場合は肩こりが無い瞬間すら存在しないので、ツライのが当たり前になってしまっているんですが。
肩こりがないって、どんな感じなんだろう?
肩が軽いってどういうこと??全然わかんないし想像つかない!(重症すぎでしょ)

でも、一度体験すると病みつきになりますね。
「またマッサージしてもらいたいなぁ」って思うもの。
親友達とは最近「温泉いいよね」とか「整体で身体の歪みなおしてもらいたいね」とか20代前半のオナゴとは思えない会話ばかりしてます。
今日なんかは「このメンバーで集まる時に若さは必要ないよね。まったりして身体の疲れを取るのが重要だよね」という名言まで飛び出しました。
…きゃっきゃ騒ぐのは、このメンバーでは不必要みたいです(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
せっかく貰ったし。
2006-03-25 Sat 02:49
先程、バトンに答えたばっかなんですが。
他の方からバトンを頂いたので、早速やってみたいと思います。
『友情バトン』だそうです。


■回してくれた友達はどんな人?
□えっと、趣味が一緒で知り合った文通相手さん。
 何がきっかけで知り合ったのか忘れちゃったけど…。
 なんだかんだ言いつつ、長いお付き合いしてます。
 一度でいいからお会いしたい…!!


■アナタは友達何人いる?
□親友と呼べる人は4人います。
 友人なら、すぐに思い浮かぶのは5人くらい。


■ズバリ友情とは!?
□度が過ぎてなければ何をしても許せる。
 一緒にまったり時間を過ごす事が出来る。
 相談をする事が出来る。悩みを打ち明けられる。
 そんな関係。


■ケンカしたら謝るタイプ?
□基本的に喧嘩しません。多分、喧嘩した事ないと思う。
 お互いに心配かけあったりはしてるけど(苦笑)
 でも、喧嘩したら…どうだろ?自分が悪いなら謝るけど。


■友達と恋人、大事なのはどっち?
□どっちだろ。同じくらい大事だけど、それ以上に家族が大事だからな。
 友達よりも恋人よりも家族を優先ですから。
 でも、私は先約があるなら例え誰であろうとお誘いは断ります。

■友達に一言!
□いつまでも親友でいてください。


■友達10人にこのバトンを回してね!
□私を友達って思ってくれてる人は、やってくれると嬉しいですね。
 でも面倒だったら普通にスルーしてくれてokです。
 バトンやらない=友達じゃない、とか考える小さい人間じゃないので。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忘れないうちに
2006-03-25 Sat 01:26
バイト先の人からバトンをもらったので、やってみます。
私は『春』バトンだそうです。

Q1.本棚やPCにある【春】は?

本棚に春は無いです。
PCには…桜の画像とか、卒業式の写真が入ってます。
袴姿の写真とかね♪

Q2.今妄想してる【春】

春の妄想…というか願望。
新しい学校に入学したら、素敵な殿方と出会えるといいなぁ。
でも学校自体は、またまた女子onlyなんだけど(汗)
私は何年間女子だけに囲まれて学生生活を送るんだろう。
…出会いを下さい(懇願)

Q3.1番最初にであった【春】

春という季節に初めて出会ったのは、0歳半くらいだと思います。
夏生まれだから。
でも、春でイメージされる恋愛面で考えるならば。
私の初恋は、かなり早くて3歳くらいだったようですよ。
祖母のアルバムに、3歳の私が男の子に宛てたラブレターが大事に保管されています。
死ぬほど恥ずかしいから、捨てて…!!


Q4.今までで思い入れのある【春】

思い入れというより、忘れられない春は小学校の卒業式かしら。
当時、好きだった男の子に気持ちだけでも伝えておけば良かったなーて思うよ(笑)


Q5.あなたにとって【春】とは

春って季節の中で一番好きです。
地元の街路樹の木蓮が咲くと、春になったって感じがする。
春は桜が咲いたり、ピンク色のイメージで、ほんわかしちゃう。
春とかになると、可愛い服とか着たくなるし♪
ぽかぽかしてるし、お花もいっぱい咲いて、華やかでいいよね(^^)
あ、あと。出会いと別れの季節!

Q6.次に回す8人&《お題》

お題は『学生時代』です。小学校~大学まで何でもOK。
特に誰かを指名する事はありません。
でも、ちょっとやってみようかな?って思ったらチャレンジしてみてください。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
追い出されてきました
2006-03-25 Sat 00:04
今日は、4年間在籍してきた胡弓部の追い出しコンパでした。
とうとう私も追い出されたかー。

笑えたのは、後輩に「そういえば、先輩の卒業式っていつだったんですか?」と尋ねられた事。
わが部では、毎回追いコンでこの台詞聞くんですよね。
もう先輩の卒業とかどーでもいいのが良くわかる(笑)
そういえば、私も去年先輩に「卒業式いつだったんですか?」と聞いてました。

ご飯を食べた後に、後輩からプレゼントを貰ったのですが。
可愛い黒猫のミニぬいぐるみ&黒猫形のクッキーとキャンディでした。
このキャンディが入ってる小物入れっぽいのが、紫で小躍りしました。
なんか、最近手元に紫色のものがいっぱい集まってくるー♪
後輩たちには「紫がラッキーカラー」と教えてないのに。
他の同期が貰った小物の色は全員違ったという事は、私をイメージして選んでくれたのが紫って事だよね?
なんだか、とっても嬉しかったです。

私の在籍していた胡弓部は、学年ごとの結束は強いのですが、縦のつながりってあんまり無いんです。
会えば一緒に盛り上がれるけど、会う機会が1年に数回なもので…。
(それって部活の機能が成り立ってない…)
半年ぶりに後輩に会って、卒業を祝ってもらえて本当に嬉しかったです。




嬉しい気持ちで帰宅したのですが、帰宅後、中学時代の先生の訃報を知り、凹みました…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やったーーーー!!!!
2006-03-21 Tue 15:30
祝! WBC 日本 優勝!!


もう、今はこれしか言えません。
本当に嬉しかったー!!! 感動です。
優勝が決まった瞬間に親友たちにメール送りつけて喜んでました。

日本万歳!!
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい世界
2006-03-15 Wed 23:46
本日、大学を卒業しました。
大学卒業と同時に11年間在籍していた学園を卒業することにもなりました。

大学の卒業は特に思うことがあるわけではないけれど。
やはり学園を卒業するのは感慨深いものがあります。
もう根っからのK女子っ娘だからね☆

さて。卒業式ということで、袴を着てみました。
やっぱり大学の卒業式といったら袴でしょ。
女の子なら誰でも1度は着てみたいでしょ!
ハイカラさんみたいに髪型をダウンにして編み上げブーツでも良かったんだけど。
私が選んだ袴は草履専用だったのと、髪の毛が縮毛矯正とれて完全なストレートじゃなかったので諦めました。
髪の毛をアップにして、ふわふわに。
プロの方にメイクもお任せしたので、自分ではないみたいでした(笑)
写真はグリーで公開してます。ミクシィではごめんなさい。
オフ友さんには写真公開OKなので言ってくれれば見せますね。

我が学園は女子しかいないので、やっぱり華やかでした。
みんな着飾って、可愛いかったですね。
あと、在籍するコースの先生方からの一言で笑えるのがありました。
「胸を張って、背筋をぴんとし、お腹はひっこめて、毎日水を沢山飲んで血液をさらさらにして、健康的に綺麗になっていってください」
他の先生が、まじめに「社会は厳しいけど、諦めたりしないで頑張れ」とか言った後だったので、余計に面白かったです。

どーでもいい事なんだけど。
学生証を返却してしまったので、4月になるまではどこにも所属してない事になります。
学生料金で色々出来ないのはイタイですねー。
早く新しい学校の学生証を貰いたいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
精神年齢がオコサマなのです
2006-03-14 Tue 06:06
日付としては、既に昨日ですが。
まだ寝ていないので『今日』として語ろうと思います。

今日はバイト先から電話がありました。
内容は他教室のヘルプに行ってくれとのこと。
月曜は元々レギュラー担当している生徒がいるのですが、今回はそっちの仕事を休んでヘルプに行ってくれと言われました。
普段、仕事のない日なら忙しいと言って断るのですが…。
今回は通常授業があるため、「忙しい」と断ることが出来ません。
仕方なく「はぁ…。わかりました」と答えました。
…よっぽど私の声が、やる気ないのわかったのでしょうか(笑)
なんか通常の仕事2時間分に加え、1時間の事務給をおまけで付けてくれる事に。
ラッキー♪

でも、本当に今回ヘルプに行ったN教室に行くの面倒でした。
直線距離だったら、絶対いつもの職場より近いのに、交通事情で普段の倍の時間がかかるんです。
おかしいよ!!
帰宅の際には、途中まで親に迎えに来て貰ったので少し早く帰れたのですけどね。

お仕事自体は、いくらやる気がないとは言えお給料頂いてる身ですから真剣にやりました。
新小5の女の子の国語を担当したのですが、どうやら凄く懐かれたらしいです。
(その教室の室長さんが、「懐いてたねー」とビックリしてました)
…昔から何故か小学生女子に異様に懐かれるのは、持って生まれた才能なんでしょうか(笑)
可愛い女の子に懐かれるのも嬉しいけど、どうせなら可愛い男の子に懐かれたいですね!←犯罪です



全然話は変わるのですが。
私、そ○ぽ24のキャラクターである、ハナコアラがものすっごい好きなんです。
何がそんなに私をひきつけるのか、わからないんですがCMやってると、どんなに忙しくても手を休めてTVに魅入ってしまいます。

そんな私なんですが、今日某コンビニに行った時、見つけてしまったんです。
無料配布のハナコアラのシールを!!
もう、それが嬉しくって嬉しくって家族にシール見せびらかしてました(笑)
あーーなんで奴らは、こんなに可愛いんだーーー(><)vvv
シール眺めてはニヤニヤしてます。

(精神年齢低すぎですねw …だから子供の扱いが楽なのかなw)

もう、ハナコアラのおかげで、今日まだ新品の携帯をアスファルトに落として大きな傷をつけてしまったショックから一瞬で立ち直りました。
やーん。ちょーうれしーv
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手際が悪い
2006-03-13 Mon 00:02
今日は、一人で留守番しながら自室の掃除をしていました。
今までの大学の教材は全く必要なくなるし、今後の教材が後日たくさん届くことになっているので。
部屋の本棚は漫画で埋め尽くされているので、後回しにして。
とりあえず勉強机の上だけでも片付けようと頑張ってみました。

…そんなに大きくもない机の上にある荷物を整理するだけで3時間かかりました…。

その間、余計な事は全くしていなかったのに。
もともと掃除は苦手なのですが、まさかここまで自分が手際が悪いとは思ってもみませんでした(苦笑)

でも、まだまだこれじゃーダメ。
本棚に入りきらなくて、床に山積みになっている本が既に100冊以上。
スペースは限られてるから、売るとかして対処しなきゃ。

基本的に「A型らしからぬ大雑把さと面倒くさがりさ」を併せ持つ人間なので、大変なんです。
A型が几帳面なんて誰が言ったんだ…。
几帳面な人の部屋は、こんなにごちゃごちゃしてないよ…(つД`)
時間に余裕があるうちに、この部屋をどうにかしないと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HP100回復
2006-03-11 Sat 23:27
巷で噂になっているポーションの味が気になっていたので、親友2人を巻き込んで飲んでみました。

勿論こわいので3人で1本。

スゴイ味を想像してたので一口目は「んー美味しくないけど、栄養ドリンクの薄味?」って感じだったのですが。
一口ずつ回し飲みしているうちに…マズく感じてきて苦痛でした。

その時に親友Tがこんな一言を。
「でもポーションだから飲料水ですむんだよ。ドラクエだったら、『やくそう』だよ!?いかにもマズイ草って感じじゃん」
その一言から、RPGでHPが100回復するアイテムについてのトークが始まってしまいました(笑)
FFはポーション。DQはやくそう。幻水はおくすり。
…響き的には一番ポーションが美味しそうだという結論に至りました。
あの味のポーションが一番美味しいなら。
他の回復アイテムの味はどんなんでしょうね。
もう一人の親友Sちゃんのコメントも面白かった。
「敵と戦ってる時、いくら回復する為だからといって、このポーション
飲むくらいならケアルとかかけるよね」

うん、確かに(笑)

そういえば、もうすぐFF12が発売で世間は大賑わいですね。
…私も既に予約して、発売日には家に届くんですが(苦笑)
何歳になっても、FFとドラクエと幻水だけは止められそうにありません。
(でも、この3シリーズなら人気作品だから、世間の目も痛くない…と思いたいなぁ)
別窓 | 気になること | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
愛称
2006-03-10 Fri 23:03
今日は、大親友とバイトがかぶっていました。
彼女の方が、先にお仕事が終わっていたのですが、他の暇な先生たちとお話しながら私が仕事終わるの待っててくれました。
(駅までの1,2分しか一緒に帰れないけど)

その間、私の事をいつも通りに「姉さん」と呼んで話をしていたそうです。
とあるN寺先生は、実のお姉さんの話をしていると思ったそうですw
まぁ、仲間内の間では私を「姉さん」と呼ぶのが常識になってるので無意識にそうなっちゃうんだと思いますけどね。
私も彼女のことを絶対本名で呼ばないし。

まぁ、それはいいんですが。
何故かバイトの後輩にも、「姉さん」が広まってしまいました。
いや、いいんだけどね…。
しかも、「姉さん。ポットのお湯がなくなっちゃいました!」とか言われるし。
どうやら、仕事が終わったあとコーヒーを入れてくれようとしたらしいのですが、お湯がなくなって入れられなくなっちゃった、との事。
電車の時間が迫っていたので、コーヒー飲んでる余裕なかったんで丁度良かったんですけどね(笑)

しかし、気が付くと私を「姉さん」と呼ぶ人が、確実に増えてます。
既にバイト先で3人には定着してるからなぁ。
そのうち、バイト先の教師全体に「姉さん=私」が定着するのも時間の問題な気がします。

…でも、そんなに私は「お姉さんキャラ」なんでしょうか?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランキングバトン
2006-03-08 Wed 23:39
大親友から、バトンを貰ったので答えてみます。
ランキングバトンだそうです。

【好きな映画ベスト5】

「トルゥーライズ」
シュワちゃん主演のアクションコメディ。面白すぎ。
初めて見た時から大好きでDVD買おうか迷い中。TV放映版は録画したけどカットされてるからね。

「風の谷のナウシカ」
ジブリの中で一番好きです。特にラストは毎回泣きます。
でも蟲は恐いです。あんな世界には住めません。




【好きな漫画ベスト5】
漫画大好き人間なので、ベスト5選ぶの難しい…。

「スキップ・ビート!」仲村佳樹
仲村先生の描かれる主人公が、少女漫画っぽくなくて好き。
怨霊放ったりする主人公、見たことない(笑)

「ふしぎ遊戯」シリーズ 渡瀬悠宇
中学に入ってはじめて好きになった漫画。
当時はアニメにもなって、一生懸命見てた覚えがあります。
今でも、漫画を読み返して好きキャラが死ぬシーンで泣けます。 

「天は赤い河のほとり」篠原千絵
長編の歴史ものっぽい感じで、舞台も古代ヒッタイト帝国。
細かい所で勿体無いなーって思うこともあったけど、全体的に好き。
ただ、ところ構わずラブラブしてるので、読んでて恥ずかしかった。

「ホイッスル!」樋口大輔
サッカーに興味を持つきっかけになった漫画。
この漫画に出会わなければ、今の私はないと言っても過言ではありません。

「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ
こちらは野球漫画。
野球漫画にしては、珍しいタイプの主人公がかわいいです。
おどおどしてるの。
今まで読んだ野球漫画の中では、ベストです。

この他には「BASARA」「デスノート」とか好きです。


【好きな芸人ベスト5】

芸人さんは全くわかりません。
というか、お笑いに全く興味がわかないんですよね。
見てても何が面白いのか、さっぱり理解できません。
逆に、私の方が「何がそんなに面白いの?」と尋ねたいです。



【好きなドラマベスト5】

「救命病棟24時」シリーズ
医療がテーマのドラマは良く見ます。
前作の東京大地震の時なんて、TVにかじりついて見てました。

時代劇(「水戸黄門」とか「暴れん坊将軍」など)
でも、最近の水戸黄門は好きくないです。
良く夕方に再放送してる昔の方が好きですね。
役者さんとかに関しても…。
暴れん坊将軍、今日再放送やってて思わず見ちゃいました。進様~v

「浅見光彦シリーズ」
この前のヒロインに、リカ(紫吹淳)さんが出ててびっくりでした。
色んな方が光彦演じてますが、どなたのも好きです。

「金田一少年の事件簿」
堂本剛と、ともさかりえがコンビを組んでやっていた時のが好きです。
その後、後輩ジャニーズがやったけど、それは見る気もおきなかった。

その他、火曜サスペンスとかの2時間ドラマは良く見てます。
どのシリーズも面白いから、選べません。

【好きなTV番組ベスト5】

最近まったく地上波のTV見てません。ニュースくらいだよ。
CS放送で、宝塚ばっかり見てます。ゴメンナサイ。

「オーラの泉」は忘れなければ見てます。
今夜は見逃しました。


【好きな曲ベスト5】

「リベルタンゴ」ヨーヨーマ
「モルダウ」スメタナ
「トッカータとフーガ」バッハ
「小フーガ ト短調」バッハ
「魔王」シューベルト

最近、TVにもラジオにも縁がないのでポップスがわかんない!(泣)
しかたないから、クラシックでまとめてみました。

好きな歌手なら、小松美歩・ARIPROJECT・島谷ひとみとか。
曲調があまりにも違いすぎる…(*´д`)

あ、「GO!GO!8020」は好きです(笑)


【好きな食べ物ベスト5】

「しゃぶしゃぶ(4人前くらいは食べれます)」
「焼肉(ネギタン塩とカルビが好き)」
「シチュー(我が家はカレーよりシチュー)」
「チャーハン(卵とネギのみの薄味が一番)」
「和菓子(日本茶にあうもの)」

もう何も言う必要はないでしょう…。

【好きなアイテムベスト5】

「携帯電話」
手放せません。無いと時間もわからないので不便です。

「愛用PC」
毎日触る愛用品です。

「ピアス」
その中でも、ブラッドガーネット(だったかな)の花柄ピアスがお気に入り。

「唇用美容液」
液状のリップクリームみたいなもんです。
最近、唇が荒れてて痛いので使用中。
いい香りがするので、結構お気に入りです。

「PS2」
最近の暇つぶしに使いまくってます。
でも、逆に生活サイクル壊してくれます。

【好きな人のいい所ベスト5】

「最低限の礼儀をわきまえている」
「人に迷惑をかけないように努力している」
「信頼できる」
「頭の回転が速い」
「一緒にいて楽しい」

この「好きな人」って男女関係なく好意を持ってる人として解釈しました。

【好きになる人はこういう人!ベスト5】

「皆に愛されてる」
「自分に正直」
「沈黙になっても苦痛にならない」
「ちょっとした気遣いが出来る」
「私に笑顔で接してくれる」

基本的に「もっと一緒にいたい」って思える人なら全員好きになります。

【このバトンを渡す人ベスト5】

指名はしませんが。
バイトの人とか、小学校の友達とかの回答が気になります。
別窓 | 気になること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しみ
2006-03-08 Wed 01:30
私は、とある医療漫画が好きなのですが、そのドラマが4月からドラマ化するそうです。
「医龍」っていう漫画なんだけど、知ってる方はどれだけいらっしゃるんでしょう?

医療をテーマにしたドラマは多くて、私も結構見たりしているのですが。
この漫画は、大学病院の汚い裏事情とかが書かれているんですよねー。
そこらへんが、ちょっと他の漫画とかとは違うかなって感じがします。
教授同士の戦いとか、醜いですよー(笑)

でも、ドラマ化したら面白そうだなーとは思ってたので楽しみです。
これで4月からの楽しみが一つ増えた♪

別窓 | 趣味・TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい出会い
2006-03-06 Mon 23:49
今日は午後から中途半端な時間にバイトでした。

バイトに行くと、新しい副室長が来てたんですが。
なんと彼、私と同学年&同じ年でした(イチローさんらしい)
今月大学を卒業して4月から新卒なんだって。
スタッフさんと一緒に「前の副室長に比べて随分爽やかで感じのいい人だね」ってこっそり話してました(笑)
いやー、だって。
栄転した副室長は、かなり教師陣から嫌われてたしね(苦笑)

今日から担当するのは新小6の男の子。
出来がいい子と聞いて楽しみにしてたんです。
以前、集中講座の時に短期生で来てたのか、見たことある子でした。
確かに通常持ってる子たちよりは基礎がしっかり身に付いてましたね。
でも応用となると少し不安かも。
偏差値60だから出来るって室長たちは言ってるけど、周りの子が偏差値40~50と、あまりに低すぎるからでしょ(汗)
私が小学生の時、周りの出来る人達は60くらいあったような気がする。
私ですら、そのくらいはあったんだから…。

あとは、スタッフさんを手伝って春期講習のシフト作りしました。
電話してる間、コピペしてたくらいなんだけどね。
基本的に教師はパソコン使うスタッフの仕事ってやったらいけないんだけど。
今年は2週間でどのくらい働けるんだろう。
50時間くらいは働きたいなーって思ってるんですけどねー。
体力的にもつかどうかが心配。
てゆーか、遊びの予定が殆ど入ってないんだよね。
仕事が入る前に遊びの予定を入れたいんだけど、遊んでくれる人がいないんだよねー(痛)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WBC×生活習慣×ナルニア
2006-03-04 Sat 21:24
正直言って、野球はそこまで興味があるわけではないのです。
一応応援するチームもあるんですが、なんかそこまで一生懸命応援しようって気が起きないんですよね。
なんでだろ?

まぁ、そんな私ですが。
日本代表として試合をするとなると別で。
選手の顔と名前も殆ど一致しないままTV観戦しました。
他の番組を見たりしながら…というのが野球ファンには申し訳ないけれど。
でも、中国・台湾とコールド勝ちしたから良かったと言っていいのかな。
なんかピッチャーの人の不調もあったけど。



ここ最近、生活習慣が更に乱れています。
朝。世のお父さん達が出勤する頃に眠って、通常でおやつの時間、遅い時には帰宅ラッシュが始まる時に目覚めるという…。
最近、どんなに寝坊しても家族が誰も起こしてくれないのでピンチです。
昨日は久々に早く眠ろうと思っていたのに溜まっていたメール200通をチェックしてたら朝の5時になっちゃったし。

…いい加減に朝起きて夜寝る生活に戻さないと。
4月からの新生活についていけなくなるのが目に見えてますね。


そういえば、今日からナルニア国が公開ですよね。
見に行きたいな~。
先日、昔のナルニア国をDVDで見たら、幻滅したので早くディズニー版を見たいんですよ。
だって、ビーバーは着ぐるみ着た人間だし、アスランも遊園地とかデパートの屋上にいそうな着ぐるみなんだもん。
しかも微妙なアニメーションが入っていると言う…。
言っちゃ悪いが、4人兄弟の末の妹が可愛くないし。
CM見るたびに、今の技術に感謝したくなりました(苦笑)
時間はあるんだから、後は一緒に観にいってくれる人を探すだけだな。


rank1    rank2
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3月。卒業シーズンですね。
2006-03-02 Thu 02:01
3月になっちゃいましたね。早いなぁ…。

あと半月もすれば、大学も卒業です。
まぁ、次の進学先は今の大学から歩いて5分くらいのとこなのだけど。
でも学園に11年在籍した身としては、感慨深いですね。
もう学校に行くのは明後日くらいだけど(卒業者発表を見る為)。
でも単位取れてるんだから卒業確定してるようなもんだよねぇ?
ネットでも確認できればいいのに。。。


rank1    rank2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
