日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
四国の旅18~旅の終わり~
2006-07-31 Mon 20:24
東京に帰ってきました。
あとはトランクを受け取って家に帰るだけです。
父親の運転する車に乗ってれば寝ても帰宅できるので、もう安心。

でも家に着くまでが旅行と言うし、まだ旅はもう少し続きそうですが、とりあえず旅行記は終了です。

お疲れさまでした!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅17~渦潮~
2006-07-31 Mon 17:09
20060731170954
鳴門に来ました。
有名な鳴門海峡の渦潮を見たんです。
渦潮は満潮、干潮の前後しか見えないらしいのですが、ちょうど干潮の少し後だったので小さかったけれど見事な渦潮が見れましたよ。
写真ではわからないかなぁ?(^-^;)

風が物凄く強くて、髪がボサボサになってしまいました。
潮風だから髪がキシキシするー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅16~勝負~
2006-07-31 Mon 15:54
20060731155420
徳島県の鳴門に向かうまでの間、バス内で都道府県ビンゴをやりました。
基本的に好きなジェンヌの出身地を書いていったら、なんと1位になっちゃいました!
父親は3位。
商品は私がオリーブの入浴剤で、父がオリーブ油でした。

やはり、勝負事には強いのかもしれませんね。戦利品がかかっている場合に限ってだけど(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅15~仙人の気分~
2006-07-31 Mon 12:57
小豆島最後の観光地は寒霞渓(かんかけい)。
ロープウェイに乗って渓谷の上に来ました。

なんか、一億円かけて作られたトイレがあったんだけど、高い金かけて作られただけあって綺麗でした(笑)
やはりトイレは綺麗じゃないとダメだと思う。

霞というか霧というか、とにかく目の前真っ白で景色は良くわかりませんでした。
本当は綺麗な景色の写真を添付したかった…残念。

20060731125754


これから再びフェリー乗って高松に戻り、徳島県に向かいます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅14~感動を思い出す~
2006-07-31 Mon 11:27
映画『二十四の瞳』に使われた映画村と実在する分校を見学してきました。

ヤツラと蜂にビクビクしつつも今度はしっかり見学してきたよ。

『二十四の瞳』は小学生の時に小説で読んで感動し、大学の時に課題で映画を見て再び感動。

また小説が読みたくなりました。

20060731112724
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅13~号泣~
2006-07-31 Mon 09:30
オリーブ園に来ました。
でも、小豆島はヤツラが特に多いらしく、空を見上げれば必ずヤツラが飛んでいるという状態。
しかも音楽大音量で聞いてるのにヤツラの声が聞こえてくるの。

オリーブの丘を見るのを楽しみにしていたのに、今まで感じたことのない恐怖に加え、一緒のツアーに参加してる幼稚園生が「蝉だ!あ、あっちにも!」と実況中継するもんだから、マジ泣きしちゃいました。
恐すぎて歩けないから母親にしがみついて号泣ですよ。
皆が見てるから泣き止まなきゃと思えば思うほど、涙ぼとぼと。
最後にゃ、声あげて恐いー恐いー帰ろーと泣きじゃくってました。
もう恥ずかしいとか思ってる余裕ないの!恐すぎて!

この世で一番恐いものがあんなにいるなんて!!

もう恐怖で写真なんて忘れてたので、今回は写真添付なしです。
あー…泣き疲れた(げっそり)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅12~海を渡る~
2006-07-30 Sun 17:51
20060730175145
今度は高松に戻ってきました。
今日はひたすらバス移動です。
というのも、これから小豆島に行くんですよ。

小豆島は『二十四の瞳』の舞台だし、オリーブも有名だし楽しみです。

小豆島に行くには海を渡らなきゃいけません。
ってことで、これからフェリーに乗って移動です。

さっき高松の港(サンポート高松って名前なんだって)から、源平合戦の戦場だった屋島が見えたので、記念写真撮ってました。

さて、バスで乗船しましたよ。
いざ、小豆島へ!

写真は船内から見た他のフェリーと屋島です
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅11~渓谷美~
2006-07-30 Sun 15:45
20060730154537
大歩危(おおぼけ)と言う場所に来ました。
ここは渓谷美が有名だそうです。
結構急な吉野川をゴムボートで下ってる人たちもいました。ラフティングって奴か!
遊覧船みたいのもあるみたい。
時間がなかったから、15分しかいられなかったけど、綺麗な景色も見れて良かった!
焼き芋アイスも食べれたしね(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅10~肝試し~
2006-07-30 Sun 15:03
20060730150345
徳島県に入りました。

かずら橋と言う橋を渡ってきたのですが、物凄く恐かったです。

元は戦いに敗れた平家の武者達が山奥に逃げ隠れて住んでいたのですが、源氏の追っ手が来たらすぐに橋を切れるように、植物のかずらで橋を作ったそうです。

で。
その橋を渡ったのですが、一応鉄骨で補強はしてあるものの、本当にかずらが網目状に巻き付けられてるだけの橋で、気を抜くと穴から足が落ちてしまいます。
下を見ると遥か下に川があって岩がゴツゴツして恐いの。
でも足元確認しないと落ちるし、手摺りにしがみついて渡りましたよ。

いやぁ、恐かった!
変な汗が出てきたよ(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅9~珊瑚の薔薇~
2006-07-30 Sun 13:36
20060730133628
桂浜を去った後、珊瑚センターで昼食でした。

時間が余ったんで、自分への土産物を探していました。
そしたら!運命の出会いをしちゃったんです。
可愛いピアスがあったんですよー!
値段を見たら1500円と払える範囲だったので、5分悩んで買いました(笑)
ピアス集めるの趣味だし。

これ、来週の自分の誕生日プレゼントにしようっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅8~竜馬に会う~
2006-07-30 Sun 12:27
20060730122722
今日一番最初の観光は高知県の桂浜です。

土佐出身の坂本竜馬の大きな銅像がある綺麗な砂浜でした。
土佐犬の犬闘場もありましたよ!
時間があったら見てみたかったな。

ここで、高知名物のアイスクリンって言うアイスとシャーベットを足して2で割ったような冷菓子を食べました。
味は……昔ながらの味ってやつなので、美味しいかどうかと言われると微妙だけど、暑かったから冷たいのは良かった!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
四国の旅7~微酔い~
2006-07-29 Sat 19:33
20060729193331
宿について、温泉に入ったあと夕食でした。
高知名物の鰹を食べつつ日本酒をぐぐいっと。

珍しく酔っ払った~
なんか声が大きいし、楽しいし、ふらふらするー!
程よく疲れてるから微酔いなのかもしれませんね。
普段だったら酔わない量だったもん。

あー…意味なく笑いがこみあげてくる(笑)

あ、写真は宿のお部屋からの光景です。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅7~最南端~
2006-07-29 Sat 17:12
20060729171248
四国最南端の足摺岬に来ました。
なんか知らないけど、ジョン万次郎の銅像があった。
鰹がどうのって説明があったから、たぶん出身地なんだろうね。

岬から見る海は雄大で、圧倒された!
足摺岬の7不思議とかあって面白可笑しく散策しました。

それから近くにあった、四国八十八霊場、三十八番目の札所である金剛福寺にお参りに。
有名な四国霊場に行けて嬉しかったなぁ。
御朱印も勿論ゲットです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅6~川下り~
2006-07-29 Sat 14:09
20060729140957
高知県の四万十川まで来ました!

川下りですよ、川下り!

屋形船に乗ってお弁当食べながら川を楽しんでます。
川は綺麗なエメラルド色をしてます。
地元の子達が、川遊びをしていて橋から飛び込んでました。
気持ち良さそう!私も川遊びしたくなっちゃいました。

四国は本当に暑いです。
33度らしいょ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅5~古い町並み~
2006-07-29 Sat 09:51
20060729095118
昨日は部屋にでっかいゴキが出現して大騒ぎでした。
パパにつぶして貰ったけど恐すぎ!小さいのは平気だけど、でかいし飛ぶし素早いんだもん。

今朝はまず、内子という町を散策しました。
昔ながらの土壁の家で今も皆さん住んでいるようです。
中には明治あたりに建てられた重要文化財もありました。(写真の家)

中学校があったんだけど、そこで天敵の大合唱。
古い校舎の時の明治大学の横の道(わかる人何人いるかなぁ)以上の大音量に再び泣きそうに。
…今度は我慢して泣かなかったもん!

私、思った。
絶対四国には住めない!
だってヤツラ多すぎなんだもん。
自然の多いとこは無理だ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅4~映画の世界へ~
2006-07-28 Fri 21:25
20060728212525
今夜の宿は愛媛の道後温泉。
『坊っちゃん』や、『千と千尋の神隠し』の舞台となった温泉です。
湯殿によって値段が違ったりしてびっくりしながらも楽しめました。
ほんとに湯屋にそっくりで湯婆婆が出てきそう。個人的にはハク様が出てきてほしい(笑)
温泉に入って肌も少しツルツルになった感じ♪熱いお湯で汗もたくさんかいて毒素も出したぞ☆

ただ、段々足に筋肉痛が。その日のうちになったのが救いかな。これで筋肉痛になったの明後日とかだったら凹むよ。

明日は8時出発です。あとはコンビニで買ったすだち酒を飲んで熟睡だ!
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅3~敵と遭遇~
2006-07-28 Fri 14:48
20060728144818
今度は栗林(りつりん)公園にきました。松と池の見事な日本庭園です。お庭は本当に見事で感動ものなんですが、この暑さで天敵が山ほど頭上で生を謳歌していました。 恐くて恐くて、松を見なきゃいけないのに足元しか見てませんでした。私はあの生命体を指す単語だけでも口に出したくありません。そんなヤツラが数百はいそうなこの公園。 思わず恐怖で泣きました。(実話)  
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅2~金比羅参り~
2006-07-28 Fri 12:48
20060728124827
なんとか山も登って下りてきました。
個人的には石段を昇るより坂道を下る方がつらかったです。

でも本宮に着いた時に見える景色は綺麗だった!
御朱印もしっかりゲットしましたよ♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国の旅1~上陸~
2006-07-28 Fri 10:21
はい、香川県の高松に着きました。
飛行機で爆睡してたけど、一時間弱で到着なんて近いんですね。

今からこんぴらさんにむかいます。785段の石段を一時間以上かけて昇るんだって。…頑張れ、私。
四国は梅雨明けして34度だそうです。うわぁ(苦笑)

日焼け対策しっかりやらないと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子供と触れ合う
2006-07-27 Thu 21:26
今日はボランティアに参加してきました。
10代の子供の居場所をつくろう、というテーマのもと、活動されているアルトの会という団体の音読大会みたいなもののスタッフをやってきましたよ。

子供が3つの関門「大きな声で読む」「正確に読む」「感情を込めて読む」の前で選んだ本を読んでいきます。
私達は、その関門の番人となってそれぞれの関門を突破できた子にスタンプを押すというもの。

まぁ、今年の参加者は少ないらしく計5人。しかも1年~4年生。
ボランティアスタッフも5人。
アットホームな感じでとても楽しめました。

はじめは照れくさそうにしてた子供達が2時間くらい一緒に過ごすうちに、自分たちから話し掛けてくれたりして結構嬉しかったですよ。

私が普段バイトで接している子供達は殆どが小5以上で、ませてますからね~(笑)
男の子も女の子も区別なく一緒に遊んでる姿は、癒しでした。
田舎だから素朴なのかもしれない。
もう既に真っ黒に日焼けしてる女の子とかもいて、夏!って感じでした。

でも、途中ビックリしたこともありました。
4年生の女の子が「これがいい!」と自ら図書館で借りてきた本。
それは『ハッピーバースデー』という本でした。
11歳の女の子が母親から「産まなきゃ良かった」と拒否され虐待され…みたいな話のようです。
内容が重いって…。
しかも、その子が読んだ部分に衝撃。
女の子が母親に向かって
「私はママの記憶の一部じゃない。」
「私はママが傷つけていい存在ではないの」
「もうあなたをママとは呼びません」
等の、台詞があるシーン。
それがまた感情がこもって上手に読むんだわ。
高1のお姉ちゃんがいるらしいんだけど、随分と大人びた小4だわねぇ。

私も活字大好きで、色んな本を読んできたけど4年でこういった内容の本はさすがに読んでなかったよ。


まぁ、そんな感じで無事に終了。
お菓子食べながら反省会して解散。

楽しかったんだけど、ずっと冷房に当たっていたせいか、帰宅後に偏頭痛が。
ちょっと寝れば治るかな?って思ったんだけど、昼寝後もまだ治らない…。
あとでバファリン飲もう。


明日から家族で四国に旅行です。
初めての四国~!これで日本の4島制覇ですvv
でもまだ何も準備してません。
明日は5時に出発らしいから急いで準備して寝なきゃ!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
思考回路はショート寸前
2006-07-26 Wed 21:16
アニメの主題歌とは関係ありません。

今日もバイト9時間ぶっ続けだったのですが、ラスト2時間がてんぱりすぎて、思考回路が止まってしまう事が何回も。
3人用の机の真ん中が私で両側に生徒が座る仕組みになってます。
通常は2時間ずつが基本なので、両側の生徒が同時にスタートし、同時に終わります。
でも、夏期講習中って生徒によって時間が様々。
特に今回は午後からの授業で、片方が同時に終わる事が無かったので凄く忙しかったんです。
プリント用意して解かせて○付けして解説して、生徒に渡す振り返りシート書いて…etc…

それでもなんとかこなしてたんですけどね。
ラスト2時間でレギュラーの生徒が担当だって事で安心したんでしょうか。
一瞬、自分が次に何をしなくちゃいけないのかわからなくなりました。
しかも一回じゃなく数回!

多分、中3の数学の因数分解の解説とかしてて頭使ったからだと思います。
もう因数分解とか存在忘れてたし!解答には随分お世話になりました。
…もう数学の指導は無理だわ…_| ̄|○l|l


でも、楽しいこともあったんですよ。
2年前にレギュラーで担当してて、カテキョもやってたWちゃんが夏期講習で復活してくれました。
しかも私を指名でvvv
で、今日がその初日だったのですが、同じ中学だという事で学校話で盛り上がりました。
でも、先生に反抗して目をつけられるなんて(苦笑)
そこらへんは上手くやらなきゃダメよ。
私立とはいえ、だいぶ先生も世代交代してるみたいですね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つ、疲れた…!
2006-07-25 Tue 23:42
バイトも何とか9時間耐久やってきました。
もうあの建物の中に10時間こもってるなんて無理!!
パセラだと全然平気なのに、バイト先だとうんざりします。

今日は久々に小学生が多くて、いっぱい説明しました。
最近のレギュラーが中学生だけになっちゃったから本当に久しぶり。
小学生に算数を教えたくてバイト始めたんだから、小学生の担当できるのは嬉しいんですけどね…。

ぶっちゃけ、出来ない子供に教えて理解してもらえるのが快感です。
だけどその代わり根気よく教えなきゃいけないから疲労感は倍増です。
自分でもビックリしちゃうけど、よく苛々することもなく教えていられるなぁと思います。
絶対普段の私ならペンで机をトントンして苛々を表に出しちゃうんですけどwww
子供相手に何かをするのは性にあってるのかもしれませんねv
明後日のボランティアも子供相手だし。


話は変わって。
疲れたので21時くらいに寝ようと思ってたんです。
そしたら父親が帰宅して呼ばれたので、ベッドから抜け出して居間へ。
そしたら、欲しい!とアピールしていたSONYの新型ウォークマンが!!
なんかポイントで買えたらしい。
(それを見越して欲しいなーってアピールしてたんだけどねw)

mp3がぶっ壊れてたので全然音楽聴けなかったので助かりました。
これで明々後日からの四国旅行は音楽聴きながら移動が出来そうです。

早速、インストールしたりしてたらこんな時間になっちゃった。
明日もまた9時間ぶっ通しでバイトだから早く寝なくちゃ!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぎゃー
2006-07-25 Tue 09:18
今日と明日のバイトが9時間ぶっ通しになってた…。
予定では1時間やって1時間暇になるはずだったからご飯食べに行くはずだったのに!(朝ご飯食べてない)

そりゃ一日にたくさん仕事入れてとは言ったけど、極端すぎやしないだろうか?
お昼誰かに頼んで買ってきてもらわないとなぁ…。
自習しようと薬理持ってきたのが無駄になったよ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終了!
2006-07-24 Mon 17:03
やっと授業が終わりました\(≧▽≦)/
でも最後の最後で余計な宿題が増えて大打撃( ̄□ ̄;)!!
校長の倫理なんですが、わかりにくい上に文句が多くて課題の出し方が納得いかない。
グループで発表あったんだけど、やる気のない子ばっかなのが更にイライラ増長。もう少し協力的になってほしい(p_q)
リーダーでもないのに出しゃばりたくなかったけど、論文形式は卒論で慣れてるから、最終的なマトメは私がやる事にしました。
でもテーマが難しすぎるんだよ。代理母出産の倫理なんてわかんない!
しかも医療従事者としての観点も必要らしい。
そのうち医療系に進んだ友人達に意見を求めるかもしれません。その時は協力してね。

ま、色々思うトコあるけど明日から夏休み!
明日からバイト!7時間!(死)

気分を新たにしなきゃね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウナギ食べた?
2006-07-23 Sun 21:13
母親が昨日足を捻挫したらしく、今日は大事をとって一日家にいました。
我が家は休日、全員揃ってたら一緒に行動するのが基本なのです。

で、今日はゆっくり10時過ぎに起床。
波乱万丈を見て来週も絶対見よう!と決意。
欽ちゃんが、あんなに苦労している人だったとは知らなかった。
家族の解散なんて事、想像もつかないです…。

それからなんとなーくTV見てたり、ゲームしてたら眠くなって昼寝。
目が覚めたのは夕方で、居間に行ったら妹がちびまる子ちゃん見てたので一緒に見てました。
そのままサザエさん、ワンピース、平成教育委員会、功名が辻…と家族全員で夕飯食べながら見てましたよwww
日曜の夜にアニメなんて、いつ以来だろう??

夕飯といえば。
今日は土用の丑の日だったんですね。
我が家でも一応ウナギを食したのですが、私はウナギが苦手なので隣に座っていた父親の丼に半分くらいウナギを移動させてました。
なんてたって、あの皮が気持ち悪いんですよね。
皮剥いでたら平気なんですけど…。


明日はスケーリングの実技試験。
一応、友達が作ってくれたプリントと顎模型を見比べながら位置の確認してました。
マネキンにつけるのが面倒で、煎餅の缶の上に置いて感覚的に覚えてるだけなんですが、実際にスケーラーをちゃんと動かせるのか不安です。


そうそう。
お盆に何故か父の病院を手伝いさせられるそうです。
練習になるだろ、とか勝手に決められてました。
しかも3日間。8月の10~12日。
…ちょっと行きたいところがあったので残念です…_| ̄|○l|l
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
数えきれない程の梅酒と遭遇
2006-07-22 Sat 21:39
今日はバイトの後、夕方から小学生の頃からの友人S/Nと銀座に飲みに行きました。

梅酒専門店との事で、ホントに梅酒だらけ。
普段梅酒はあまり飲まないんだけど、専門店だけあってとても美味でした。お料理も!

お互い歯科に関わるので、少しその話題をした後、なぜか漫画トークに(笑)
何気に一番盛り上がってたかもしれません。

なんだかんだ言いつつも3時間はあっという間でした。
やっぱり友達と飲みに行くのは楽しいですね♪
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バトンがきましたよ
2006-07-22 Sat 00:51
なんか以前他の人からも回ってきてチャレンジした事があったと思うのですが。
ご指名受けたので、やってみようと思います。
これ、何バトン??

1 回す人五人を最初に書いておく。

とりあえずアンカーで

2 お名前は?

HNは「かすみ」本名は「まり」
どちらも気に入ってます。

3 昨日の夕飯は何を食べましたか?

昨日…なんだっけ(汗)
確か、ご飯と煮物だった気がする。
我が家は殆どおかずが一品なのですよ。

4 ご職業は?

学生 バイトで個別指導教師

5 ご趣味は?

舞台観劇(主に宝塚だけど、ミュージカルも芝居も見ます)
読書

6 好きな異性のタイプは?

理想と現実は全く正反対なので、なんともいえません。
とりあえず、今日TVでやってたハウル、大好きです。

7 特技は?

小学生の扱いに慣れてる、とか? 

8 資格、何か持っていますか?

普通免許 秘書検2級 漢検2級 ビジコン3級 華道古流皆伝
その他他愛も無い資格が少々。 英検については触れないで下さい…

9 悩みがありますか?

月曜に試験なのにスケーリングのポジションが覚えられない

10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなもの: クリームシチュー
嫌いなもの:海の幸(魚以外)

11 貴方が愛する人へ一言

元気に笑っていてください

12 回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

一応2回目だしアンカーで。
やりたい人は御自由に。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前期終了まであと1日!
2006-07-21 Fri 16:48
昨日、英語の試験がありました。
前日に少し見ただけでも何とかなるもんですね。
先生が間違えて授業でやってない問題を4問出したけど、2問間違いで済んだし。
今回は満点がいないとの事。って事は一応最高点なのかな?
とりあえず満足!

何故か妙に頑張ってる微生物も今日で一通りの授業が終わってしまいました。
なんとなく毎回質問してたら、先生に「学部生よりも真摯に取り組んでて偉い」と誉められてしまって、ちょっとばかし罪悪感。
これで定期試験が最低だったらどうしましょう(汗)

うちの学校は下駄はかせてくれるらしいので、先生に好印象持たれるのはプラスだけど。
でも、どんなに微生物頑張っても前期で終わりで、その先生に教わる授業も今後ないから淋しいなぁ。

嫌いな先生は後期もあるのに好きな先生は前期だけ。
なんだかなぁ……。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
睡眠>テスト勉強>バイト
2006-07-19 Wed 23:25
明日、英語と生物の試験なので、バイト先で勉強しようと思って、2時間早く入りました。まぁ、いつもと同じ時間なんですけど。
ノートを取り出して「さぁやるぞ!」と気合いを入れていたら副室長に「今から代講2時間無理?」って聞かれたんです。

次の瞬間、副室長思い切り睨み付けちゃった!
しかも「明日試験なのに、私に勉強するなって言うんですか」と喧嘩腰で反論。
これで成績悪かったらオマエのせいだと言わんばかりに(笑)
そのおかげか、代講1時間に減りました。
でも、黙々と課題をこなす子で私は一言も話さず、何もしないまま終了。
その時間に単語いくつ覚えられたんだろう?
もったいなーい!

レギュラーの仕事はいつも通り楽しかったですよ。
夏期講習では結構担当出来そうだし。

そうそう、帰りに食べきれなかったドーナツを(私が食べるのを羨ましそうに見ていた)副室長にあげようとしたら100円で買ってくれました。
室長もこの前、宝塚記事の切り抜きした後のスポーツ新聞を買い取ってくれたんだよね。
うちの上司は太っ腹ですねっ!(笑)

私は長期休暇以外は家で勉強しないのがポリシーなのですが、やっぱ少しはノート見ておいた方がいいのでしょうか?
とりあえず1限の英語は仕事しながら眺めてたんだけど。
生物は昼休みに最後の確認すればいいや。

うーん…/(-_-)\ ……やはり勉強したくないなぁ。
でも気が引けるからベッドの中でしっかり寝る態勢で眺めてようかな(マテ
寝ちゃったとしても妹が電気消してくれるでしょ←最低
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
びっくり!
2006-07-18 Tue 17:37
今日、小学校のメーリスが届きました。
なんと、小6の時のクラスメートがロッテのバレンタイン監督のブログに登場したとのこと。
http://www.bobbysway.jp/?p=123
本当にびっくりしました。

彼とは、大学に入った後に何回か同窓会で会っていたけど、その時はお互い学生だったからね。
今はもう立派に社会人やってるんですねぇ~~!!
もう私の同級生たちは社会で活躍してる人たちが増えてるんですよね(しみじみ)

私は来年度までは学生だけど、本当に2年後に社会に貢献できるのか謎ですw
がんばらないとな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 | NEXT
