日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新味登場だって
2006-09-30 Sat 18:55



以前の日記でちょっと紹介したクズキナコ。
今度はクズスィートポテトだって…!
丁度キナコが切れたとこだからポテト挑戦してみようかなぁ。
抹茶は私の味覚にはあわなかったけど、芋は好きだしなぁ。
オマケ付きってのが、またいいよね(笑)


全然関係ない話。

今日、また朝に寝て昼起きる生活をしてたんですが(この生活も明日で終わりか)、以前家庭教師してたWちゃんのお家から電話がかかってきました。
もちろん私は爆睡してて着歴&留守録聴くまで気づかなかったんですけど(マテ
一体何の用事だろう?またカテキョのお仕事依頼かな?
お仕事依頼だったら嬉しいけど、時間あるかなぁ?
普段も暇なんだけど、これから後期になって体力もつか不安だし、また観劇の日々が始まっちゃうし。
でも、週4時間しかバイトしてない身には、カテキョの魅力は大きいよなぁ。
…とか言っておいて全然違う用事だったりしてww
うーん。電話が来るまでドキドキしっぱなしですな。


ってゆーか、もう9月も最終日なんだね!
この一週間殆ど家から出ないでゴロゴロしてたから、気づかなかった!
明日は久々に遠出します。日比谷だから全然遠出じゃないか。
なんでも10月は両親の結婚記念日(25周年?)らしく、そのお祝いに帝国ホテルでディナーだって。
帝国のバイキング、久しぶりだー!楽しみっ♪
別窓 | 趣味・飲食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もどっておいでー(つД`)
2006-09-29 Fri 18:52
結局、九郎は行方不明のままです。
いったいどこに行っちゃったの…?・゚・(ノД`)・゚・。
昨日行ったメガネ屋に落としちゃったのかなぁ…。
それとも父親の車の中かなぁ…。
家の中は全然見当たらないし。
まさか、ヨーカドー?だったら絶対帰ってこないよなぁ。

仕方ないので、今は昨日発売されたポケモンパールをやってます。
最初に選んだパートナーは、ぺんぎん。
今の姿が愛らしすぎて、第2段階への成長をキャンセルし続けてます。
…困った…。これじゃーポケモン図鑑が集まらないw

と、まぁ。
こんな感じでゲーム漬けの毎日です。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どこー!?
2006-09-28 Thu 20:23
さっき、おでかけした時にもDSLを持っていったのですが。
…気づくとソフトが1本行方不明…。
しかも、犬のやつ!!!

どっかで落としたのかなぁ…?ソフト小さいカードだから、なくしたらもう見つからない気がする。
さっきまで、九郎と遊んでただけにショックでかすぎです。

見つかりますように…(祈)
別窓 | 気になること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Sガスト
2006-09-28 Thu 15:39
とある人のmixi日記で、クイックガストなる店の紹介がありました。
ファミレスのガストが、吉野家とか松屋みたいになったものらしいです。

ちょっと気になる!と思ってネット検索してみたら。

神保町にあった─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

しかも、すずらん通りですって♪
すずらん通りなんて、私の庭みたいなもんじゃないですか。
専門に入ってから全然すずらん通りのお世話にならなくなっちゃったけど、これは行くっきゃない!

来月の母校の学祭があるときに行ってみようかな…。
でも、長居は出来ないねw

あ。Sバーミヤンもあるらしい。
さすが神保町すずらん通り。学生の街だわ!

…てゆーか、地図によると、Sバーミヤンは文房堂の隣あたりだよねぇ。
先日パセラ行った時は気づかなかった。
別窓 | 趣味・飲食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の出来事
2006-09-28 Thu 00:28
今日はバイトがあったので、いつものように寝てたら遅刻だ!という想いが強かったためか、ちゃんと起きました。
といっても、10時だけど。
それから二度寝したら結局13時だったのは内緒です。

バイトに行ったら、先週から入会した小6の男の子を担当しました。
…ビックリするくらい基礎知識も入ってなくて困ります。
小4の教材(整数の四則計算&逆算)も説明しないと解けません。
これで受験するとか、いいかげんにしろ!と言いたくなります。

1対2なので、もう片方にも生徒さんがついてました。
こちらも小6の男の子。
だけど、理解度は全然違って殆ど自力で解けるし、わからない問題も少しのヒントで理解してくれるから凄く楽だった。
私、どっちかというと出来のいい小6を担当したいんだけどなぁ。
なのに、いつも希望と違って出来のあまり宜しくない子ばかり担当させられる。
ベテラン教師で算数教えられるからって、そういうの辛いよー。
足し算引き算とかなんて、算数わかんない人だって教えられるでしょ!
高学歴目指す小6受験生のがよっぽど楽しいのに。

思わず愚痴りたくなります。(もう愚痴ってるけど)


関係ない話。
最近、私と妹と母の間で脳トレ&筋トレがブームです。
筋トレっていっても腹筋背筋みたいのじゃなくて、下半身の(笑)
私は遅れて昨日から始めたので、今朝から筋肉痛でヤバイです。
早く平気になるよう毎日頑張らないと。

あ、脳年齢は常に20代前半をキープ出来てます♪
やったねヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴロゴロ
2006-09-26 Tue 23:44
もう起きたら夕方だったのですが(マテ)今日は雨がひどいですね。
明日、明後日と大雨が続くみたいなので鬱です。
家にいる時は、どんなに雨降ってもいいんだけど明日はバイトがあるからなぁ。

今も、雷がゴロゴロ+土砂降りです。
私は雷が嫌いじゃないし、むしろ好きな部類に入るんですが…。
停電したら困るなぁとか(PCとかTVとかの問題で)、明日もこれだと雨に濡れて嫌だなぁとか。
そんな事ばかり考えてます。

今日は上記の通り、夕方になるまで寝てました。
何回か目は覚めたんですけどね。
昨夜もたまっていた録画番組8時間分とか見てたら朝の7時になっちゃったんですよ。
とはいえ…睡眠時間…10時間? 何やってんだか。
しかも起きた理由が、宝塚のTV見るためですから(ヲイ

一体どこまで堕落していくんでしょうね☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
徒然なるままに
2006-09-25 Mon 23:52
相変わらずダラダラした生活を送っています。

昨晩は友達から借りた漫画読んでたら朝になってしまい、久々に徹夜しちゃいました。
その後昼まで寝たけど。
でも、試験中でも徹夜はしなかったのに漫画で徹夜というのが私らしいです。

今日も何もすることがなかったので、HDDに溜まっていた録画番組の整理をしてました。
CMカットしてDVDにダビングして…とかやってたら頭痛が(つД`)
やっぱりずっと電磁波はヤバイですね。
頭痛がするとかいいながら、DSは肌身離さずで、わんこの世話してました。

いつも、数時間おきにメールチェックするんですが、今日はそれを怠っていたら…。
今の時点で270通以上ありました。
余計にチェックする気が失せました。
まぁ、そのメールの99%がリドメなんで無視したきゃすればいいんですけどね。
…ちゃんとやってれば10円以上は貯まったんだけど…どーでもいいや。

日記のネタになるような出来事は全く無いので、徒然なるままに書いてみました(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
若返った
2006-09-24 Sun 19:13
またしても不思議なファンタジー戦争ものの夢を見て、目覚めたのは14時でした。
予定がないとなると、いつまでも寝続けるのはもう直らないのかしら?
何かよくわからないけど、夢の中では戦争を終わらせた英雄になってたのでいいとするかw


何もやる事がないので、久々に少し掃除してみました。
といっても床に落ちてるもの拾って、積み上げて、掃除機かけた程度だけど。
それから夏が終わったので漸くカーテン開きました(マテ
夏はヤツラが外にいるのにカーテン開けるなんて恐ろしい事出来ません。


あとはヅカのビデオ見たり、DSやったり。
脳トレでは昨日のストレス発散がきいたのか、脳年齢20歳!!
一番最高の状態だったみたいです。
なんか頭も冴えてたしね☆ ロケット級を初めて見ました。
やったねヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうしよう
2006-09-24 Sun 04:33
只今、4時27分。

私お酒が入るといつもそうなのですが…。
眠くなった時にすぐ寝ないと、今度は興奮しすぎて全然眠れなくなるんですよね。

もう、飲みはテンションあがりっぱなしだったし、帰りの電車内は借りた漫画一気読みだし、帰宅したらしたで妹と宝塚トークして余計に興奮。

全然寝られない!!

でも、とりあえず眠りにはついたんですよ?
だけど何か変な夢見て、1時間くらいで目がさめてしまった。
水分欲してたから、冷蔵庫に入ってたペットボトルの飲み物少し飲んで。
そして今日の参加者のレポを読んで、数時間前のことなのに懐かしんだ(笑)
ブラッディマリーと人参ネタ書くの忘れてた。ま、いっか。

あ、今日のレポは蝶でも書きました>私信

うーん。
この記事書いてたら余計に覚醒してきた。
…とりあえず横になってれば体は少しは休まるよね?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さいっこー!の気分
2006-09-23 Sat 23:10
今日の姉妹会に高校のお友達、里緒嬢が参加してくれました。
普段とはまた違ったテンションで楽しめてとても楽しかったです♪
しかも今回は子供の頃に見ていたテレビ番組の主題歌を歌ったりして盛り上がった!
高校時代の友達は一生の友とは良く言ったもので、本当に楽しかったな。
昼食トークに約2時間、カラオケ6時間に飲み約4時間の計12時間楽しんだ訳だけど、まだまだ時間が足りません。
今日集まったメンバーの半数は社会人、残りも院生なので忙しいんだよね。
大変だと思ってる自分が実は一番ラクだったり。
だから月に一度集まるのが精一杯。
でも愚痴トークではなく、お互いの趣味トークで盛り上がれたのは幸せな事です。

夕飯時は久々にお酒飲んだ!
中でも、「花と蝶」っていう焼酎が美味で2杯飲んじゃった。
既にカクテルとチャンポンだったから水割りにしといたけど次回はロックで飲みたいな。
居酒屋にしては色々出来るお店だったので(笑)、また行きたいです。

次の姉妹会は、我らが母校の学祭!
皆にとっては6年、里緒嬢にとっては10年、私にとっては11年在籍した学園です。
そして皆が出会った場所。
また皆で集まって今日みたいに楽しめたらいいな。

あ!里緒嬢なら、姉妹会への飛び入り参加いつでも大歓迎ですよ♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
癒される~(ノ´∀`)ノ
2006-09-22 Fri 23:09
我が家に2本のDSソフトがお婿に来ました。
ホントはブックオフで買おうと思ってたけど、会員証が行方不明なので諦めてヨーカドーにて定価で購入。
ちなみに、マリオと子犬育てるやつです。

私は物凄く日本犬っていうか、柴犬が大好き。
それよりは劣るけど幼い頃飼っていたシェパードも大好き。
柴犬とシェパードの入ってるソフトは別なので5分迷って結局柴犬の入ってるソフトに決めました。

私の理想はD●SH村の北斗くん!
あんな感じの場所で放し飼いしたいんだよね。
いかにも日本家屋って感じの庭で飼うのが理想。
土と砂利の上を駆け回る柴犬を眺めていたいの。
家の中で飼うのは言語道断。
狭い家屋に閉じ込めるなんて犬が可哀想。
狭い庭に押し込めるのも犬が可哀想。
だから私は、これからもよっぽどお金持ちになって広い庭のある家を持たない限り犬は飼わないと思います。
本当は飼いたくてたまらないんだけどね。

そーいったわけで、せめて2次元で犬を飼おうと!
色んなわんこがいたのだけど、私は黒の柴犬のオスに決めました。
柴犬といったら、あの赤茶色だけど、黒い子も見てたら目が可愛くて即決だった。
名前はくろう。苦労じゃありませんよ、九郎です。
由来は義経(笑) 某ゲームの影響です(マテ
本当はチモとか知盛にしようと思ったんだけど、わんこが純粋すぎてやめた!
チモって名前をつけるとしたら、やっぱりシェパードかなぁ?

そんな感じで、2次元わんこにメロメロしてます。
あー癒される~vvv
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結果発表
2006-09-22 Fri 15:36
無事にソフト一本ゲットできる事になりました。
これで明日の姉妹会も気兼ねなく楽しめます♪

あー良かった!
明日ははっちゃけるぞ☆
歌うぞ☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結果はいかに?
2006-09-22 Fri 13:39
あと30分もしたら学校へ向かいます。
今日の発表で、秋休みを迎えられるかどうかが決まる!
99%平気だろう、と思ってるけど1%は不安でたまらない。
んー…今日持っていくお金が無事にDSソフト代になりますように。
再試代なんて勿体無い使い方はしたくありません。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脳年齢
2006-09-21 Thu 00:39
テストが明けたということで、ガマンしていたDSの封を漸くあけました。

まだ持ってるソフトが脳トレしかないんだけどね。
で、やってみました。

1回目の時は28歳だったんだけど、2回目にやったら38歳…。
どうして悪化してるの…(つД`)
でも、面白いので毎日やっていこうっと。
あ。
計算問題だけはパーフェクトです。新幹線級だって。
バイトのおかげだね♪

そんなバイトですが、面倒臭いーと行った割には楽しんできました。
中2のHは久しぶりに期末で英語の成績UPしたし、一生懸命問題やってくれたし。
小6のMちゃんは途中眠くてウトウトしながらも頑張ったし。
Mちゃんは4科で通ってるから週4日8時間だから大変なんだろうな。
無理しちゃダメだけど受験生だから頑張ってほしいですよね。

バイト仲間の子がインド留学土産に持って来てくれたマンゴーの飴。
濃厚すぎて受け付けられませんでした。
果汁だけならいいのに、なんで青臭さまであるんだ…ww
別窓 | 気になること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
解放
2006-09-20 Wed 12:51
長かった試験期間も漸く終わりを告げました。
これでDS出来るぞ☆
ヅカビデオも沢山見るぞ☆
たかこさんに手紙書くぞ☆
一週間休む気満々です。再試は無いでしょ、たぶん。

気持ちも晴れ晴れ。これで今日のバイトがなければ最高だったんだけど!
仕方ないね、3千円ほど稼いできます。

バイトに行くまでの4時間くらい何しようかな。
寝たいけどせっかく遊べるのに勿体ない気もするなぁ。

あ、地元駅に着いたらドーナツ買って食べよ!ご褒美♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜のおとも
2006-09-20 Wed 01:00
今、コレを飲みながら予処置の小テストを見直してます。




チョコバナナ味だから甘いし、結構おなかも膨れるんだよね。
ダイエット効果もあるとの事だけど…毎日飲んでるわけではないので良くわかりませんw
でもお菓子食べるよりは全然いいような気がする。
牛乳だし。

夜じゃないけど、よく飲むのはこっち。




私、キナコ大好きなんですよ。衛専のお友達は知ってると思うけど。
こっちも牛乳に混ぜて飲むタイプなんだけど、凄い美味しいんだよね。
ただ少しお高いので、牛乳に対してクズキナコの量を少なめにして飲んでる為か、宣伝で謳われてる効果があるのかどうかは微妙。
効果あると嬉しいんだけどなぁ…。あってほしいなぁ…。

ということで、現実逃避してみましたw
もう勉強いやだ。寝たい。
別窓 | 趣味・飲食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠さには抵抗できません
2006-09-19 Tue 20:32
今日、試験が終わってすぐに帰宅したんだけど、昼ごはんも食べずに昼寝してしまった。
13時に帰宅して、起こされたのが18時。
体が覚醒し始めたのが19時。
起こされた時、またしても翌日の朝だと思ってしまったw
…そんなに体力低下してるのかなぁ?ま、昨日はしゃぎすぎたせいかもね。

明日のバイト、すっごく悩んだ挙句やっぱり引き受けることにしました。
本当は行きたくない気持ちのが大きいんだけど、私を指名してる訳だしねぇ。
あー…明日は一度帰宅したらまた夜から外出だよ。
基本的に私は家に居たい子なのに、17時すぎからまた外出なんて!!
もう17時なんて家に居たら普段はパジャマなのに!!!(それもどうかと思う)

んー…面倒だけど、お仕事だから仕方ない。2時間のために行ってくるか。


明日で試験最終日。
診療補助と予防処置は担当教官を考えると、かなり憂鬱。
でも、内容としてはそこまで必死に勉強しなくてもいいんじゃないかなーとか思ってしまう。
私の試験期間は金曜の時点で終わりを告げてしまったみたいです。
も、全然勉強やる気が起きないの。
今日の試験も、朝にちょっとプリント見直しただけだったし。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結局
2006-09-19 Tue 02:56
今日も勉強しないで終わりました。
保健指導は一応一回だけプリント見直したんだけどね。
なんか、全然勉強してないけど、全然心配してないっていうか。
なんとかなるかなー?って感じ。
それが危ないんだけどね。

倫理は…もう知らん。再試にならなきゃどうだっていい。

そんな事より、今日はたかこさんに会えたって事だけが重要。
2ヶ月会えなかったけど、今日会えたからまた3ヶ月ガマンできる。
うん、やっぱり1月のコンサートは8回申し込んでみよう。
たとえチケットが1枚1万円だとしても…。

今日、ずっと休んでるバイト先に電話しました。
そしたら3年間担当してる生徒が、先生が私じゃないとぶーたれてると聞きました。
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
でも、他人より自分を優先するのは許してもらおう。
私は27日から復活するつもりだったんだけど、20日から復活した方がいいのかな?
20日は試験最終日だからバイトは出来るけど、12時に学校終わるのに18時まで時間つぶしなんて無理だし。
一度家に帰ったらまた浅草橋まで出かけるなんて嫌だし。
やっぱり、申し訳ないけど断ろうかな。
バイト先にその担当生徒にあてたFAX送ってフォローしとこう…。
だって、私の中でテスト最終日は即帰宅して寝るか遊ぶって決まってるんだもの(最低

あ、なんか水曜に2時間レギュラーが増えるみたいです。
小6かぁ。うん、やりがいあるね。
どの程度のレベルの子なのか気になりますけどw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
医者もネットで求人の時代
2006-09-18 Mon 02:39
今の時代って何でもネットで解決しちゃうんだね。

というのも、こんな求人広告を見つけたから。





なんか会社に勤めるとかはネット求人があるの普通だと思っていたけれど。
でも、今はお医者様でもネット求人なんだねぇ。
ちょっとした衝撃でした。

私は自分も含め、周囲が医療関連ばかりだから少し気になった広告でした。
別窓 | ネットでお小遣い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
復活させよーっと
2006-09-18 Mon 00:30
ここ数ヶ月、アフィリを全くやってなかったので復活させようと思います。
興味あったものについて日記のネタにしていこうかなぁ…という理由で。
そりゃ、お金が入ってくるに越した事ありませんが。
そこは、あんまり期待してません(笑)
でも数ヶ月放置してたのに、1000円くらいは稼げてたからビックリした。

でも、ぶっちゃけ最近あれだよね。
宝塚のブログが人気出ちゃって(おかげさまで一月1000人以上訪問)こっちのブログの需要減ったよねw
解析だと殆ど見てくれてないみたいだし。
でも、日記はお友達からコメントついたりしてるよねぇ。なんでだ?

……………。
…あれ…?

そういえば、新しいテンプレにしてから解析つけるの忘れてたΣ( ̄□ ̄;)
これじゃー需要あるかどうかなんてわかんないじゃん!
今まで気づかなかったなんて、どうしてそんなにアホなんだろう…。
早速解析つけなきゃ。
別窓 | ネットでお小遣い | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
3連休真ん中
2006-09-17 Sun 19:49
今日こそちゃんと勉強しなきゃ、とか思ってたのに19時44分現在何もしてません。
この3連休が私を堕落させた…。

だって、たかこさんが退団してからずっとガマンしてた大好きな宝塚。
そのイベントが目白押しだし、明日は2ヵ月半ぶりにたかこさんに会えるし。
勉強なんてそっちのけですよ、まったく。

それにシンクロもやってるしね。
家族に「あんたは試験中なんだから日本とロシアの時だけ見せてあげるわよ」と居間から追いやられてますけど…。
でも、こうしてネットやってりゃ意味ないよね。
今日は久しぶりに小説サイトさんをめぐって小説読んじゃった。

ところで、衛専校の人に聞きたい。
「倫理って何を勉強すればいいんですか??」
もうヤダー・゚・(ノД`)・゚・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試験期間?何それ?美味しい?
2006-09-17 Sun 00:46
昨日は学校から直で帰って(普段は13時くらいまで勉強会?)、ネットしまくり寝まくりでした。
今までの睡眠時間を補充したってくらい寝た!
何時間だろう…シンクロ見ながら寝ちゃったから…10時間くらい?

今日は溜まっていた録画ビデオを見た。
大体4時間くらい。
それから池袋のサンシャイン劇場におでかけー♪

妹と一緒に、タカハナの後をついでトップコンビになった、かしげ&るいるいの出演するコンサートに行ってきたんです。
コンサートと言っても、皆が想像するような良くテレビとかで流れるコンサートじゃありません。
宝塚のコンサートなので、前半がお芝居。後半がショーでした。
大人しく椅子に座って、役者が出たら拍手して…そんな感じ。
でも楽しかったなvv
http://lovetakarazuka.blog3.petitmall.jp/
感想書いてあるんで、興味のある方はどうぞ☆
「I have a dream」ってタイトルのやつです。

地元に戻って、両親と合流して夕飯をお店で食べて。
帰宅したらまたしても、録画ビデオ見ちゃった。
今日やってた社交ダンスのやつ。
元宝塚の人が出てたのでwww

今日は宝塚一色って感じだった!
疲れたけど、心地よい疲れ。勉強疲れとは全然違う!(当たり前)

明後日は、たかちゃんのイベントに一日銀座に行ってしまうから。
明日こそはちゃんと勉強しよう。
倫理は何やればいいかわからないから、捨てるか!
校長の授業だから一番しっかりやらなくちゃいけないかもだけど。
それよりも保健指導とか診補とか予処置の方が大事よね、きっと。
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マーメード
2006-09-14 Thu 21:35
シンクロ。
決勝戦の日本とロシアだけ見ました。
日本も出来がいいなーと思ってたけど、ロシアを見たら格が違った。
最初のリフトに度肝抜かれました。

今のところ日本はロシアについで2位ですが、あと2カ国残ってるらしいので2位キープしてほしいです。
あーあ。試験中じゃなければ全部見るんだけどな。
(最初の弱い国のは録画してたけど、他の番組を録画しちゃって強い国は見れない。虚しい…)


明日の試験は微生物と生化学です。
大好きな微生物はヒントが沢山出てるので点数落とせません。
生化学は授業を全くといっていいほど聞いてなかったことが判明。
他の試験範囲と重なってる部分はわかるんだけどなぁ。
限られた時間でどれだけ覚えられるか不安ですが…。
でも、今日の口腔解剖も全く覚えてない割には手ごたえあったので何とかなるかな?
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だらだらと書き連ねてみる
2006-09-13 Wed 21:28
久々に昼寝で爆睡してしまいました。
18時に母親に「いい加減に起きろ」と起こされるまでだから3時間?
起きた瞬間、朝だと思いました。
そして試験期間中だということが、スッポリと抜け落ちていました。
「勉強しなさい!明日の試験は難しいんでしょ?」と言われても一瞬何を言われてるのかわからなかったwww

次の瞬間「…そういえば明日もテストだ…」と思い出したんですが。

中学や高校の時も定期試験は勿論あったけれど、今みたいに10日間ぶっ続けってのは初体験だから体調管理が難しいです。
私は小学生の頃から夜型人間なので、夜中になるほどテンションあがって勉強に集中できるのですが、それだと毎日3時以降に寝るハメに。
それで、5時半から目覚ましが鳴り続けるから睡眠量が足りないんだよね。

理想としては8時間は寝たいんだけどなぁ。

テストの振り返り。
今日やった歯科材料と公衆衛生は、アホなミスをしてなければ9割とれたと思う。
明日の英語は多分大丈夫。
問題は口腔解剖だ…。量が多すぎて覚えきれない。
授業も、あんまりノート取らなかったしなぁ。
今更後悔しても、時既に遅し。

はぁ…。もう口腔解剖投げ出して、金曜日の微生物やりたい…。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひゃっほぃ!(ノ´∀`)ノ
2006-09-12 Tue 22:25
今日は試験の憂鬱をすっかり忘れるくらい嬉しいことがありました。

なんと、18日に東京フォーラムで行われる、たかこさんの退団以来初のイベントである「WAO☆FESTA」に参加できる事が決定したんです。
『数多くの希望者の中から厳選なる審査により参加可能』になったらしいのですが、本当に嬉しい。
もう気分は試験を通り越して18日に、たかちゃんに会える!というそれだけです。

16日にも、コンサートに行くし今週なんとか乗り切れるかも!
(ま、試験は20日までだから、その後が死ぬかもだけどね)
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
アホすぎる
2006-09-11 Mon 23:54
今日最大の情けない事。
もうテスト前からどこが出題されるか教えられてるという100点取るためのテスト。
その試験で「最高血圧」「最低血圧」と答えるところで「最大」「最小」と答えたことでしょうか。
…高血圧、低血圧って言ってるんだから普通「最高」「最低」だろうよ。
どうしてあんなアホなミスしちゃったんだろう。
これで10点減点かと思うと泣けてきます。

口腔衛生でも、1000ppmを100ppmって答えちゃったし。

簡単だったから絶対100点続出なのにぃぃぃ。
ちゃんと見直しすればよかった。

後悔しても遅いんだけどね。


今、明日の薬理と組織発生を復習してるのですが。
薬理。全然わからない!アゴニストとアンタゴニスト!?
もうあそこらへん理解不能です。もう単語で覚えるしかないかな。
本当はちゃんと理解したうえで覚えたいんだけど…。
…ま、いっか。(いいのかよ)

たまたまテレビをつけたら、コナンの1時間スペシャルやってたので見ました。
ちょうど四国の金毘羅歌舞伎?の日本最古の劇場が事件の舞台でした。
夏に四国行ったばかりだし、大学の時に演劇概論かなんかの授業でその劇場について習っていたので面白かったです。
ストーリーも、オペラ座の怪人を元にしたものだったしね。

オペラ座の怪人といえば、四季のオペラ座が来年に千秋楽だとか。
まだ見に行ってないので、焦ります。
チケット取れるのかな?
宝塚の花組ファントムは…見ないで終わりそうです。
私の中でのエリック像が汚されるから。TVでの映像も一切見てません。
その番組やってるのを見たとたんにチャンネルかえてますw
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
嫌になってしまう
2006-09-10 Sun 22:45
自室の環境が良くないので、居間で勉強してたら父親がテレビつけて映画見始めた!
娘の試験機関中なんだから協力してよ(怒)
他の皆は協力してくれるのに。
暗記科目なのに気が散って全然覚えられません。

……どうしたもんかな
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【緊急募集】誰か教えて!
2006-09-09 Sat 11:19
薬理のテスト範囲に、局部麻酔薬の作用機序のとこらへんで「ナトリウムチャンネル」・「hゲートとmゲート」というのがあるんです。
でも、教科書を読んでも何のことだかサッパリわかんない!

連絡先を知ってる医学部とか歯学部の友達や、(薬理以外の)教授に質問してる最中なんですけど、
とりあえず色んな人から知識分けてもらおうと必死です(笑)

どなたでもいいので、もし知ってる人いたら教えてください(><)

情報入ってこなかったら、もう「お前は知らなくていい」と言われてるものだと思って諦めようww
諦めも大事だ!
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
思い出したくもない
2006-09-08 Fri 22:29
解剖は散々な結果でした。
いや、全然わかんなかったけど、殆どが記号問題&○×問題だったから勘が当たってれば大丈夫かも。
でも、模式図。脳ばかり覚えてたら胃が出て凹んだ。
胃なんて何も覚えてないし。
幽門、噴門も「門」しか覚えてなくてやむなく解答欄に「門」としか書いてませんけど何か?

ま、もう終わったことだし悔やんでも仕方ないものね。
この日記を書いたら忘れます。もう思い出したくありません。
…再試にひっかかったら…まぁ、それも後で考えよう。

今日は放課後、お友達とパスタを食べつつ口腔衛生の記述問題の回答を作ってました。
皆の協力があって、なんとか回答は作れたけどコレを覚えるのは至難の業です。
私、なによりも暗記が苦手なのに…!!!

帰宅したら、普通に20時まで爆睡しちゃいました。
夕飯の時に起こされたw
21時から今まで生理の問題を自分で作ってたんだけど、自分のテスト問題あきらかに解答欄が多すぎます。
なんで106個も解答欄が出来上がるんだろう…。
あの先生の性格からして、50問くらいしかなさそうなんだけどなぁ。

今日と明日と明後日でどれだけ頭に知識をつめこめられるんでしょうか?
激しく疑問ではあるけど、来週末はかしげコンサート&たかちゃんイベントがあるから頑張ろうと思います。
目の前に御褒美があると頑張るタイプですw
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
解剖って何が大事なんだ?(訂正済み)
2006-09-07 Thu 14:12
試験初日が終わりました。

今日の試験、化学は満点とれた自信あるけど生物はどんなに良くて8割……。
ずっと親に9割取れと言われてきたので、出来を聞かれて思わず「出来た!」って言ってしまった(*´д`)
成績ばれたらどうしよう。コワイ…!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

家だと勉強に集中できないので、学校の近くのマックで3時まで勉強してきました。
が、隣の席の親子が喧嘩しかけてるし、斜め前の茶髪の学部1年生軍団がタバコふかしながら「衛専ってギャルいるよね」とか言ってるのを聞いてつっこみたくなったりして。
あんた達のがよっぽどギャルっぽいよ!!と声を大にして言いたかった。
そんな事もあって、予定よりはかどらなかったのが残念。

私にとって、勉強する時の必需品が音楽。
BGM流しながらだと、集中力UPするんです。
(歌詞を知ってる曲だと一緒に歌っちゃうので、意味ないけどね)
でも、こういう時に限って家に忘れてきたりして散々でしたw


帰宅途中に漫画3冊も買ってしまった。アホとしか言いようがありません。
どうしてガマンできなかったんだろう…。
とことん自分に甘い性格なんだよねー…(*ノノ)

今日は母親の誕生日。
妹がバイト帰りに東京でケーキを買ってきてくれるそうな。
試験中の私には、ケーキが唯一の心の支えなので楽しみですw
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 | NEXT
