日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハッピーハロウィン
2006-10-31 Tue 23:59
今日は、出待ちしたらハロウィンイベントがあって楽しかったです。
ま、それ目当てで行ったんだけどね。
詳しくは後で専用ブログに書いておこう。

今日は学校が終わってから出待ちまでの約5時間暇だったのでヅカファン愛用の喫茶店?で病理学の復習&宿題をやってました。
でも、病理の教科書を飲食店で開くのはまずかったかなぁ?
さすがに、これはヤバイだろって写真(壊疽とかのやつ)はその部分だけ隠しておいたけど。
当の本人はそういうの見ながらでもご飯食べれるんですけどね。

学校の授業。後期になってからやる気のある科目とない科目に差がついてきちゃった。
ノートまとめとか全然しなくなったし。
前期の試験も平均80点台だし、後期こそはちゃんとやらないとなぁ。
嫌だ嫌だといってばかりでなく、少しは頑張ろう。
まずは明日の保健指導の実習がんばろう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
学祭
2006-10-27 Fri 23:40
いやー、つまんなかった!(ハッキリ)
今まで大学の学祭もつまんないと思ってたけど、専門の学祭に比べたら月とスッポンでした。
でも一番楽しめたのは中高時代の学祭かな。
毎年恒例で行ってるけど昔のようには楽しめません。
年齢差を感じるので(苦笑)

さて、そんな学祭ですが。
点呼とってから仕事までの約1時間暇でウロウロしてましたが面白くない。
仕事の時間帯は誰一人客がこない(金曜の朝というのもあるだろうけど)
展示とかもなく、殆どが食品。しかも品数ない。

と、まぁ。こんな感じでした。
丁度同時期に隣のニコライ堂のバザーがあったので行ったのですが、こちらの方がよっぽど楽しめましたよ。
日本語がちょー巧いロシア人のおじさんと仲良くなってみたり。
食べ物もいろいろあって楽しかったです。
明日もご飯食べにバザー行こうかな。
その後、15時の点呼まで暇だったのでカラオケしてきました。
愛するパセラは15時から開店でムリなので12時開店のカラ館で。
値段は安かったけど、部屋にゴミが残りっぱなしだったりメニューがぺとぺとしてたりと汚い。
店員は間違えて入室してくる、などと最悪でした。
安いだけあるわ…。
やっぱりカラオケはパセラじゃなきゃ。もしくはカラ鉄。
少しくらい値段はっても気持ちよく時間を過ごすためなら私はお金払います。

帰宅してからすぐに昼寝。
なんかとてつもなく眠かったので。
19時半過ぎに起きてご飯食べて21時からデスノの映画前編見てました。
いやー長かったですねぇ。途中で少し飽きちゃった。
録画もしてたし、ちゃんと最後まで見たけど。
映画用シナリオは原作と少しずつ変わってるんですね。
映画化情報を初めて知った時の期待感は現在持ってなかったので「こんなもんかな」って感じでした。
レイが日本人になってたのはウケタけどww


明日も学祭。
12時半に仕事が終わって解散なんだけど、18時くらいまで時間をもてあましてます。
明日はジェンヌのお茶会があるんですvv
友達は12時半に仕事が終わったらすぐ帰宅するっていうから一人でどうやって過ごそう。
一度家に帰ってもいいけど、交通費がかかるのがなぁ…。
もし遊んでくれる人いるなら募集します。
いなけりゃ、やっぱり帰るかな?
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もらったので。
2006-10-27 Fri 02:10
なんか指名されてたので、やってみます。


●10個バトン●

1.好きな食べ物を10個

 ◇ シチュー
 ◆ 焼肉
 ◇しゃぶしゃぶ
 ◆ 親子丼
 ◇プリン
 ◆ ねぎとろ丼
 ◇ チャーハン
 ◆そぼろご飯
 ◇ハンバーグ
 ◆じゃがバター

思いついた順に書いてみました


2.好きな芸能人を10人

芸能人とかあんまり興味ないからなぁ。

 ☆ 真矢みき
 ★ 彩輝なお
 ☆井上芳雄
 ★山口祐一郎
 ☆仲間由紀恵
 ★初風緑 
 ☆浦井健治
 ★ アーノルド・シュワルツネッガー
 ☆?
 ★?
頑張ったけど10人も無理

3.萌えポイントを10個

 ○ 手
 ● 声
 ○ 目
 ●笑顔
 ○優しさ
 ●?
 ○?
 ●?
 ○宝塚の男役
 ●タカハナの存在(マテ

思いつかないんだもん。
最後の2個は萌えですよ!?

4.萎えポイントを10個

 □眠い
 ■つまんない
 □暇
 ■だるい
 □肩こり
 ■ 膝が痛い
 □ 荷物が重い
 ■命令される
 □ 雨
 ■寒い
  

5.好きな曲を10個

好きな曲は多いので思いついた順に

 △君は僕に似ている
 ▲深海の孤独
 △愛と誠
 ▲北京LOVERS
 △ ミーティア
 ▲ 「エリザベート」の曲全部
 △「NEVER SAY GOODBYE」の曲全部
 ▲ 君の声で君のすべてで…
 △焔の扉
 ▲リベルタンゴ


6.好きな飲み物を10個

 ▽ お茶(何でも)
 ▼ ミルクティー
 ▽甘酒(神田明神のとこの甘酒サイコー)
 ▼ゴディバのチョコリキュール
 ▽モーツァルトのリキュール
 ▼ベイリーズ
 ▽牛乳
 ▼ コーヒー牛乳
 ▽いちごミルク
 ▼豆乳


7.今欲しいものを10個


 →宝くじの当たり券
 →マッサージチェア
 → 専属の整体師さん
 → どこでもドア
 →何もしないで寝ていられる時間
 → 友達と遊べる時間
 → 優秀な頭
 → たかこさんのコンサートの千秋楽チケット
 →ゲームソフトと、それで遊ぶ時間
 → タイムマシンか透明になれる薬のどっちか


8.マイブームを10個

 ♪宝塚歌劇団
 ♯たかこさん
 ♪タカハナ
 ♯涼華さん
 ♪えりちゃん
 ♯カラオケ
 ♪寝る
 ♯読書
 ♪観劇(ヅカに限らず)
 ♯ディズニー
 
もう何も言うな…(笑)

9.10人にこのバトンを回す

・SHINYAくん
・大毅くん
・占くん
・えは
・ブラッドくん
・YUME
・なるちゃん
・清姫ちゃん
・ねむねむ嬢
・ユズキちゃん
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は色々あったよ
2006-10-26 Thu 22:45
今日は学校が早く終わったのでカテキョまで1時間暇になっちゃいました。
そしたら、カテキョ先と同じ町?に住んでいるハッチさんが「家くる?」って聞いてくれたので、図々しくも「行く行く!」と答えて遊びに行っちゃいました。
しかも、車でカテキョ先の家まで送ってもらってしまった(*ノノ)
ホントにありがとございましたーヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ


カテキョでは、試験直前の生徒に誘惑物をわんさか貸してしまいました。
本人の「テスト頑張る!」っていう言葉を信じます。
しかし、お宝CDに物凄く喜んでもらえたのは嬉しかったですね。
10年前の私、良くやった!って感じでした(笑)


明日と明後日は学祭です。
歯学部と衛専と技専の合同のやつらしい。
私は染め出し&PCRのお手伝い。メンドクサイ…。
でもお仕事の1時間はしっかり頑張りたいと思います。
衛専が販売するお餅も食べなきゃね。

学祭の準備は、前日2時間だけで終わらせるのは無理だと思いました。
たとえ、それがポスター描くだけだとしても。
もっと前もって言っておいてくれれば、少しはマトモなヤツ描けたのにな。


そうそう。
日本シリーズ。日ハム優勝しましたね。
私は6回裏くらいから見てたんだけど、ファンの声援とか凄くてびっくりでした。
そして新庄が一番最初に胴上げだったのにもビックリでした。
監督の胴上げは一番最後でしたね…!!
いつもの感じだと監督が一番最初なので「めずらしー!」と家族でテレビ見ながら言ってましたww
これでハムとかソーセージとか安くなりますねwww
なんか美味しいソーセージを買ってもらおう!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
彼氏が出来ました…ってそんなわけないじゃん
2006-10-21 Sat 21:41
今は恋もしてないのに彼氏なんて出来るわけないよ。

なんか、地雷バトン踏んだので、やります。
しかし、こーいったタイトル強制って良くないと思う。
でも、一応ルールだから書きました。
でも、こういうのは良くない(まだ言う)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間
   『見た』と判断されますので要注意!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●好きなタイプを外見で答えよう!

外見…。
私よりも背が高くて、お腹出てなくて、手が綺麗ってゆーか指がすらっとしてて笑顔が似合う。

●年上が好き?

リードしてくれる面では年上もいいかもね。
でも年上の許容範囲は+5くらいまで。

●財布はどんなのを使ってますか??

確か二十歳の誕生日プレゼントで親にもらった某ブランド財布。
壊れない限り一生使い続けると思います。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

ドコモのN902iのピンク。
1年も使ってないはずなのに、地面に落としたせいでボロボロ。
かなり凹んだけど、Nで気に入るのが出てくるまで使い続けます。

●ストラップはつけてますか?

つけてますよ。
ローズクォーツの勾玉と蝶とスティッチ。
でもシンプルなので見苦しくはなっていないと思う。

●手帳って持ってますか?

もちろん。
今年度の手帳は、ディズニーの大きめ手帳でした。
月間予定しかない薄いものだけど、私には日間予定書く癖がないので充分。
来年は、宝塚のFCで通販予定のものにする予定です。

●バッグはどんなのを使ってますか?

その日の気分によって使い分けてます。
ただ、学校に行く日は大き目の黒いバッグ&たかちゃんのネーム入りの小さめバッグ(お弁当入れ)。
入り出待ちをする日は、雨が降っても平気なようにビニール製のバッグにしてます。

●[バッグ]の主な中身は??

財布・定期・携帯
あとは学校ある日に、シラバス・筆箱・ルーズリーフがプラスされます。

●今はいてるパンツの色は?

ヒミツ(笑)

●星に何を願う?

明日も無事に過ごせますように??
(特に翌日実習だとそう思うかもね☆)

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

クレヨン!?
んーと、赤…とか。

●好きなスポーツは?

見るならサッカー。
やるなら…玉入れ?(マテ

●好きな日

特別好きな日ってありません。

●最後に観た映画は?

昨日テレビでやってた踊るシリーズのやつ。逃亡者。
今、容疑者やってるけどコレ書いてるから見てないー

●怒ってる時にどうする?

本当にキレた事って殆どないけど、かなり恐いらしい。覚えてないけど。
なんでも、物凄い笑顔らしいですよ?

●夏か冬どっち?

寒いのがダメなので夏。
でも夏は天敵がいるから自然のあるところに行きたくない。
でも冬の温泉は最高だと思う。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

いつだろう?7月2日のたかちゃんの宝塚卒業の時かな?
それ以降に泣いたかも知れないけど、覚えてない。

●ベットの下に何がある?

ベッド下にスペースはありません。

●昨夜何した?

DSLでポケモンやりながら妹と宝塚の番組見てた

●好きな車は?

わかんない!車詳しくない!

●好きな花は?

真紅の薔薇+カスミソウの組み合わせ
すみれ


でも、お花は何でも好きです。
梅も藤も蒲公英もいいなぁ。選べない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、まぁ。
こんな感じでいいのかしらん?
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
楽しいバイト
2006-10-21 Sat 19:42
今日はカテキョの日だったんだけど、勉強より遊びの時間が長くなってしまった気がします。
やるべき教材が終わってしまったのも理由の一つだけど漫画の貸し借りしてる時点でダメダメですね(笑)

どうもWちゃんとは先生と教師と言うより年の離れた姉妹、もしくは友達って感覚のが強いんだよね。
彼女と話していると中高時代に親友たちと趣味について語ってる時を思い出させます。
趣味は同じだけど好みが違うので話が展開しないんだけどね(笑)

それにしてもあっという間に2時間過ぎちゃいました。
こういったバイトなら楽しいのになぁ。個別のバイトは最近苦痛に感じてきちゃって、嫌なんだよね。なんか電話ばっかりかかってくるし。無視し続けてるけど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いい方法ありませんか
2006-10-20 Fri 21:39
昨日は朝4時に起きて、日比谷で当日券の並びをしてました。
まぁ、学校に向かう8時過ぎには後から来た親とバトンタッチしたんだけど。
おかげで授業はとても眠かったけど(実習除く)、夜は観劇を楽しみました。
久しぶりに一階席だったしね。


で、今日。
どう努力しても看護の授業中に寝てしまいます。
あの先生がひたすら教科書を読むだけの時間は苦痛。
他の教科のノートまとめやってたにも関わらず気付いたら寝てました。
後期はどうも調子が狂うなぁ。

どうでもいいですが、最近持病ともいえる肩こりが悪化し続けてます。
清姫ちゃんなら、私の肩こりの辛さも理解してくれると思いますが…。
ここ数日は肩に触れただけでも激痛が走ります。
ヤバヤバです。
でも、てもみんとかに行っても結局一過性なのでお金の無駄だし。
どうせ行くなら整体やってるお医者様にかかった方がいいと思う。
その場しのぎに親とかに頼んで肩揉んでもらってますが、肩の筋肉が硬くなりすぎてて指が入らない!と言われてしまうのです。
気分だけでもと、湿布を貼ってるせいで湿布臭い子になってます。
私は湿布の匂い結構好きなので問題ないけど、周囲には迷惑ですよねー。
この肩こり、どうやったら少しは和らぐんでしょうか?
血行を良くするにも、肩動かないしなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
楽しい事はあっという間に終わる
2006-10-18 Wed 00:39
今日は、学校が終わった後に日比谷に行って宝塚観劇してきました。
宝塚を知ってる人しかわかんないと思うけど、今日は劇団に入って7年以内の若い人達による新人公演ってのがあったんです。
で、その新人公演(新公)の主役を応援してるジェンヌさんが演じたので観劇&応援してきたんです。

そのジェンヌさんは在団7年目で今回が最後の新人公演。
挨拶も出待ちも、感慨深いものがありました。

たかこさんとは比べようもないけれど、やっぱり好き!って気持ちを再確認してきました。

帰宅したらもう23時すぎ。
夕飯(ジャンクだけど)食べてお風呂入ってヅカ用ブログ書いて現在に至るのですが。
明日ある(かも知れない)小テストの勉強は何一つしてません。
とりあえず寝る前に5分くらい見直しておこうかな。
あとは朝の通学中と学校についてからでいーや。


明日はバイトです。
金曜に代講入れないかって聞かれて「難しい」って答えたら、「H(いつも担当してる子)だからお願い」って言われて「なんとかしてみる」って答えたんですが…。
ぶっちゃけ、木曜観劇・土曜カテキョで忙しいから行きたくない。
てゆーか体力的に無理。
なので、明日「なんとかしようと頑張ったけど、やっぱり無理」って言おう。
最初から何とかする気もなかったけど。あ、バイト先の人!この話はオフレコでお願いします!!
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月9
2006-10-16 Mon 22:20
今日から始まったドラマ「のだめカンタービレ」
もともと原作コミックが好きだったので、もちろん見ました。
あの個性豊かなキャラを実写で出来るのかと思ってたけど、出来てましたね。
私は打倒Aオケあたりが特に好きなので楽しみです。
ドラマでは日本編で終わるのかな」??


学校の実習で、プロービングとかやりました。
相互実習を始めて間もないので、まだ生身の人間相手に色々やるのは緊張します。
そしてレポートが面倒です。
午前に実習があると、午後は眠くて仕方ありません。
でも午後が実習だと帰宅が遅くなるので、それも困ります。
せめて月曜の午前だけは止めて欲しいなぁ、と思う今日この頃なのであります。


明日は星組の新人公演に行ってきますvv
楽しみだなーvv
別窓 | 趣味・TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
送信し忘れた
2006-10-16 Mon 07:40
これ、昨日の昼に送信したと思って忘れてた記事です(笑)

今日は父親に付き合って横浜パシフィコまで来ました。
デンタルショーに行ったんだけど、会場で専門の友達と会うことが出来ました!
物凄い人数の中で再会できたのは携帯のおかげなので、改めて携帯のありがたみを感じましたよ(笑)
歯磨剤の試供品もらったり、可愛いグッズ買ってもらったりしてそれなりに楽しみました。
しかし久々に人込みにまみれて疲れた!
一部の人にしかわからない例えをするなら、夏や冬の歯科版みたいな感じ。
カタログ片手に目当ての会社探して歩き回ったのでヒールで行ったことを心底後悔しました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
30分
2006-10-15 Sun 16:34
デンタルショーの後、またしても母校の学祭に来ちゃいました。
と言っても両親に新しくなった中高の校舎を見せる事が目的なので滞在時間30分なんだけど(笑)
でもその30分で、中学の体育の先生を見かけ凹みました。
いま一番会いたくない許せない先生を見かけ、大好きな先生に会えないのが悔しいです。
神様のいぢわるっ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テーマは大和撫子らしい
2006-10-14 Sat 22:13
20061014221326
今日は母校の学祭に行ってきました。
中高の校舎がリニューアルしたのだけど、私が知ってる母校はもうどこにもなく全く知らない学校みたいでした。ちなみに高一の時のクラスは生物室だった!
大学は去年まで在籍してたから新校舎も違和感なかったけどね。
私立だけど、もう私を覚えてくれてる先生も少なく残念でした。特に中一のときの担任がいなくなってた事が大ショック!
当時憧れてた先生にも会えませんでした…。高校の時の恩師(担任にあらず)にも会えなかったなぁ。

でも久しぶりに再会を果たせた友人と話せたのは嬉しかったです。
皆、社会人として頑張ってて眩しかった。

あと大学で新しい歯ブラシのデザインを考えるという企画があって興味もちました。実際に模型もあって、おもしろかったな。私はまだ未熟だけどプロが見たらあの歯ブラシ達はどう評価されるんだろう?

こんなふうに凄く楽しい半日を過ごしたけど、寝不足がたたったのか激しい頭痛に襲われ現在ダウン中。
夕飯食べる前に少し仮眠したから眠気はないけど今日は早く寝ようかな?
明日は横浜らしいしね…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイトバイト
2006-10-12 Thu 00:27
今日は水曜なので、バイト行って来ました。
最初の2コマは5年生コンビ。
どっちも計算問題やらせてれば良かったので楽でした。
てゆーか暇でした。

ラスト2コマは中2と小6。
小6女子が「顎痛い!痛い!」と叫んでたので「とりあえず歯医者行っとけ」って言っておきました。
中2のHは、不定詞がわからないと嘆いていたので基礎中の基礎である3用法だけ叩き込んでおいた。
あとは来週以降に何とかするしかない。

学校はねー、なんだか昼がめっちゃ眠かった!
2限と3限。教室暑いし暗いし(スライドでの授業)眠気を誘う声だし。
今日は熟睡しちゃった。先生、ごめんね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
この差は何だ
2006-10-10 Tue 20:39
今の学校の学祭にくる芸能人ゲストが決まりました。
藤岡弘氏だそうです。仮面ライダー…!!

そして我が母校の学祭ゲスト。
小出恵介。

この差はなんだろう。
いつも思うけど母校の学祭は何気に若い男の子を呼んでる。
そして系統で言えばイケメンだと思う。
(昔、石田純一が来た時はさすがに驚いたけど。確か2000年。)

いや、藤岡弘が嫌なわけではないんだよ。
でも女子大時代のような華やかさがないな、と思っただけで。

関係ないけど、私は「学校」といえば母校というイメージなので、今の学校との会話やこういった場での使い分けが難しいです。
いまだにK立生という感覚なのです。11年在籍したから当然なのかな?
一番の友達も、やっぱりこの学園で出会った子達だし。
今の学校に慣れてないわけじゃないけど、やっぱり私の中では「学校」というより「専門」って感じのが大きいです。

根っからのK立っ娘のようです。母校大好きだもん。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に体験
2006-10-10 Tue 07:53
久々に恐怖夢体験しました。
最近はこんな事なかったので、嫌ぁな感じです。
命のやり取りをする夢を見ても何ともありませんが、悪霊に襲われる夢だけは慣れる事はありません。あと魔女とか。
久々に夜中に目覚めて眠いけど寝たくない!って思った。
こういう夢に限って続き見ちゃうんだよね。

一番古い記憶の恐怖夢は小学生の頃。通学路に魔女がいて大きな石をバンバン落として友達とかを潰して殺すんですが、描写がリアルだった…。しかもその魔女ったら髪振り乱してでっかい鋏持って追い掛けてくるから超恐かった!

今日の夢は山奥の屋敷で無念の死をとげて悪霊になった人が精神的にジワジワと攻めてくる内容で、しかもわらわら出てくるからヤバかった!特に一体の男の霊。

ホント恐かったので、今とっても寝不足になってます(苦笑)
私にとって睡眠は何よりも必要なのになぁ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
連休終わっちゃった
2006-10-09 Mon 23:05
起きたら親から「核実験やったらしいよ」と言われ、一瞬何を言われたのかわからなかったのですが、北の事だったんですね。
まさか、本当にやるとは…。
あの国は何考えてるんだか、さっぱりわからないです。

今日はまたしても一日を家の中で過ごしてしまいました。
昨日は家族と地元の祭り見学と買い物に行ったんだけどね。
(でも終わりの時間だったらしくて、祭りは焼きソバしか売ってなかった。他の店は全部片付けしてた…)

星組を当日券で見る予定は一体ドコに行ったんだろう?
まぁ余計な出費をしなくてすんだと思えばいいか。
やっぱり、あの暴風雨で調子が狂わされました。

明日からまた学校始まるのか、と思うと憂鬱です。
何が憂鬱かって早起きする事ですよ。
あと1時間でいいから学校始まるの遅くなってくれないかなぁ?
それだと大分楽なのに。
明日も荷物は多いので(毎日教科書持って歩くの無謀なのかなぁ)大変だ…。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジで!?
2006-10-08 Sun 15:05
F1見てたんですが、ってゆーか見てるんですが。
M.シューマッハのリタイア…。
これが最後の鈴鹿なんてショックすぎる。
いや、本人のほうが何倍もショックだと思うけど。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々のカテキョ
2006-10-07 Sat 22:48
今日はWちゃんの家にカテキョに行って来ましたよっ!
彼女が小5だった時からの付き合いだから、もう4年になります。
1年以上ぶりにカテキョしに行ったので、引越し先がわからず駅まで迎えに来て貰いました。
徒歩にして1,2分くらい遠くなった気がする。

で、教科は数学。
バイト先では数学の生徒は絶対回すなと断れるけど、こちらは断れないのでヒヤヒヤしました。
しかも証明だって。もう面倒臭いったらありゃしない。
考えるのも嫌だったので、ずっと解答見ながらヒント与えてました(笑)

Wちゃんは、私の後輩でもあるんですが「(14・15に行われる)学祭に来てね!」って誘われました。
まぁ、毎年母校の学祭には行って先生や友達と再会するのが恒例なので、今年も勿論行くつもりだったんですけどね☆
なんか、新しいクラブを立ち上げたらしいので楽しみです。
でも2人だけなら学祭で出し物しないのかな?

今回は初回だったので19時からだったんだけど、私の住んでるとこが田舎なので18時に家を出ると真っ暗。
街灯もぽつぽつとしかないから道が暗い。
しかも周りは畑で店とかもないし、住宅街も22時には電気が消えるような家ばかり(ありえない)
だから、これから冬になることだし17時からに変更してもらうことにしました。

でも、やっぱりカテキョは楽しいなぁ。
バイト先は嫌いじゃないけど、同僚は若い子ばっかになっちゃったし。
やっぱり、バイト先は昔のメンバー(室長含め)が一番楽しかったな、と思う今日この頃です。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
傘…(つД`)
2006-10-07 Sat 01:54
今日は凄い暴風雨でしたね。こんなにひどくなるとは思ってませんでした。

学校から駅までの2,3分の道のりで突風が吹いて、傘の柄が一本折れ曲がりました。
アホだと思われるだろうけど、この暴風雨の中、星組の出待ちをするために日比谷に行きました。
時間つぶしの為に帝国ホテルに行こうとした徒歩1分の間に、今度は2本の柄が折れ曲がりました。
そして出待ちの際、傘はお猪口どころじゃない悲惨な状態に。
柄はぽっきり折れてるし変な方向に折れたせいで閉じる事も出来ない。
会のスタッフさんに手伝ってもらって、なんとか閉じる事に成功したけど。
買ったばかりのお気に入りな傘だっただけにショックです。
綺麗な薄紫色の傘ってなかなか無いんですよっ!

出待ちはレインコート着ても、全く意味なくてびしょ濡れになったし、このままじゃ怪我人出てもおかしくないって位の強風だったから劇団側から出待ちが中止されちゃったし。
結局、お目当てのジェンヌさんに会えませんでした。
今日がそのジェンヌさんのお誕生日だったから直に「おめでとう」と言いたかったのだけど。
ま、無理だったのは仕方ない。

でも、傘に関してだけは諦めきれません。
どうにもならない状態だと解っていても。
悔しいなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
そういえば先日
2006-10-06 Fri 01:28
こんなものを受け取っていました。
忘れてたよw

/* あなたの一番好きなものバトン */

※複数回答不可※

■動物は?
わんこ。

■お菓子は?
何だろ?ケーキならフルーツタルトが好き。

■料理は?
しゃぶしゃぶ?

■缶ジュースは?
どこの会社だっけな。(多分)ポッカのミルクコーヒー。
缶は全然飲まないので。
普段は自家製の杜仲茶もしくはプーアール茶

■インスタント食品
うーん…あまり食べないからなぁ。
でも、チキンラーメンは好きです。

■寿司ネタは?
ねぎとろ。サビ抜き。

■パンは?
ランチパックのキナコモチが現在のお気に入り

■ドンブリは?
ねぎとろ丼

■お酒は?
ベイリーズミルクかな。
でも店に行って頼む率が一番高いのはカシスウーロンww

■TV番組は?
一番好きと言われても困るよ!

■洋楽は?
洋楽…聞きません。
クラシックとかタンゴとかそーいう系なら聴くんだけど。

■芸能人は?
もう芸能人って言っていいのかな?
和央ようか様。たかちゃんでしょ、やっぱり。

■歴史上の人物は?
一番って決められないけど、現在、平家が熱いです。


■作家は?
田中芳樹氏。

■言葉は?
少し前までは「来るもの拒まず去る者追わず」でした。
でも今は「カマラーダ」「いい事もあれば悪い事もある」とか。

■雑誌は?
宝塚GRAPH・歌劇

■マンガは?
私の人生を大きく変えたのは「ホイッスル!」だと思う。
でも一番好きかと聞かれたら謎。五本の指には入るけど。

■映画は?
アクションなら「トゥルーライズ」 これは絶対。
アニメなら「風の谷のナウシカ」
ここで恋愛映画とかが出てこない私。

■お店は?
洋服は別に店にこだわり持ってないので…。
キャトルレーヴって答えておきます(宝塚のグッズ専門店)

■洋服は?
Tシャツジーパン。 これに勝るものはないです。

■靴は?
夏はサンダル、冬はスニーカー

■香水は?
今は香水つけないけど、ENVYとか好きです。

■アウトドアスポーツは?
入り出のスクワット。
…全然スポーツじゃないし。でも、筋トレになるんだよ。

■インドアスポーツは?
ロデオボーイに乗る(マテ

■装飾品・貴金属品は?
ヨーロッパ…確かプラハに行った時に親に買ってもらったブラッドガーネットのピアス。
もしくは四国旅行で自腹で買った珊瑚のピアス。

■季節は?
春。
セミさえいなけりゃ、夏なんだけどね。

■落ち着く場所は?
自分のベッド。

■旅行先は?
観光ならやっぱり京都。寺社仏閣好きにはたまらない。
それ以外なら兵庫県宝塚市。

■インターネットサイト
毎日チェックしてるという意味でmixi。
あとは友人たちのブログ。

■ティッシュの銘柄は?
特に気にしてないから、道で配ってるやつでも全然いい。

■キャスターは?
西尾アナか、安住さん。羽鳥さんもいいんだけどね…。

■思い出深い曲は?
「ONE HEART」かなぁ。これを聴くと、たかこさんのジョルジュを思い出す。
毎日、日比谷に通いつめた事とか。

■色は?
薄紫。

■麺類は?
うどん。もっと言うなら、天カスたっぷりのたぬきうどん。

■アーティストは。
たかこさん。

○かならず6人名指しで指名してください

指名はしませんが、やってみたい方はドウゾ。

別窓 | 気になること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愚痴ってゆーかぼやき
2006-10-05 Thu 22:44
学校がある時だけは、何故かしっかり早起き出来る様で、今朝も自力で5時半に起きる事が出来ました。
やれば出来る子なんですよ(笑)

話は変わって。
後期が始まってから、友達と一緒に定期試験の成績を知りたくて個人的に先生の研究室を捜す日々が続いてます。
今のところ、5教科くらいは把握できたのかな?
でも、結構想像より点数が低くてショックを受けていたりします。
なんで組織発生と生化学で80点台なんだろう??
絶対9割はいってると思ってたから、軽く凹みました。
そして絶対勝てない。微生物も1点負けて2位だしさ。
満点とれた化学も皆満点だしねw

で、その中でもショックが大きかったのは薬理かなぁ。
勉強が足りなかったといえば、それまでなんだけど、よくこの点数で再試に引っかからなかったな、と驚く点数でした。
まぁ、クラスの平均が31点だからなんだろうけど。

んー…組織が17位、薬理が大体25位。
化学1位、微生物2位、生化は…わかんないけど。
これじゃ~クラス10位以内なんて無理かもしれないなぁ。
後期の定期試験で挽回しないとな。

明日は診療補助の成績を聞きに行こうと思ってます。
9割とれてるといいなぁ。でも変なミスしてそうだなぁ。
別窓 | 学校 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
またしてもやってしまった
2006-10-05 Thu 02:00
昼に書いた記事にもあるとおり、遅くまで寝てた私。
今夜も眠れなくなってしまいました!
てゆーか、マリオに熱中しすぎた!
私、小学生の頃に初めてマリオをやっていらいクリアした事がないという…。
こんなにもマリオが下手なのは、何故!?ってくらい下手です。
後から始めた妹の方が遙か先のダンジョンをプレイしてるってどういうことだろう。
しかも、自分で出来ないところは妹にやってもらってました(ヲイ

ま、それはおいといて。

今日のバイトは2つとも1対1だったので暇でした。
最初の2コマの子はひたすら整数の四則計算と逆算問題。
(6年じゃなくて5年だったらしい。少しほっとした!)
ラストの2コマの子は、今日はずっと起きててくれて話も盛り上がってよかった。
(いっつも疲れてるのか爆睡して授業の半分以上寝ちゃうんだもん)
しかし、私の中で一番メインのHが2週連続でお休みで凹みます。
私には長期休むと文句言って自分だって2週休んでるなんて!
でも、今回は熱が出たとの事なので、ちょっと心配です。
早く治るといいなぁ。

とりあえずなんとか4時間のお仕事にも耐えてきました。
来週からは学校帰りだから、この面倒くささは無くなるだろうけど体力の減りは早いんだろうなぁ。
なんか、水曜が一番疲れるんですよねー。
特に後期は保健指導と予処置があるみたいだし怖いわー。
あ、明日は予処置の実習だ。忘れ物してないか、もう一度チェックしておかなきゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まったり
2006-10-04 Wed 12:51
今日は創立記念日で学校はお休みです。
と言うわけで、いっぱい寝ました。

私にとっては凄くいい夢、正夢だったらどんなにいいだろう、と思った夢を見ました。
目が覚めても「続きが見れるかも!」とか思って何度も寝ましたw
結局続きは見れなかったんだけどね(笑)

夢といえば、最近ある人がよく登場してます。
なんでだろ?? 無意識に思い出してるのかな?

あと数時間もしたらバイトに出かけなくては。
面倒だなぁ…。
学校から直で行く分には構わないけど、家から出向くのは本当に億劫です。
ホントは休みたかったけど、9月に休みすぎたから諦めたの(つД`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう無理
2006-10-02 Mon 17:43
結局眠れず、貫徹のまま学校に行きました。
疲れれば眠れるかも!と夜中に暗い部屋で運動したけど筋肉痛になっただけでハイテンションのまま。気付けば五時半。仕方ないから着替えて居間で横になりつつズームイン見てました。
電車で寝たら学校に辿り着けないと思って必死にポケモンやって(笑)実習では口腔内写真撮って昼休みは脳トレやってw、午後の授業も何とか終わらせ電車でまたポケモンやって地元駅についたら20分程待たされて、ようやく帰宅。
しかもコンタクトなんかにしたもんだから、寝不足でしょぼくれたドライアイには残酷な事をしちゃいました。
帰宅後まっさきに眼鏡に戻したけど、やっぱり充血してるし痛いや。
…やっぱり学校は眼鏡でいいかも…。

なんか眠さのピークは越したから眠気は感じないけど頭痛がしてきたので、寝ます。

28時間起きてるのはもう無理かぁ。
中高生の時(もうかなり昔だ)は40時間までなら起きていられたんだけどなぁ。

試験期間中に(苦笑)

あ。試験といえば微生物の点数聞きに行ったら先生に愚痴こぼされちゃった。
ちなみに点数でいえば2位だったみたい。また1点負けちゃった。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早く寝なきゃ!
2006-10-02 Mon 01:16
明日から学校は後期カリキュラム。
1・2限が実習なので、早く寝なくては…と思うのに、一週間の昼夜逆転生活のせいで眠くありません。
今夜のディナー時に飲んだアルコールも眠気ではなくハイテンションの要因に。

うーん、うーん。もうあと5時間も寝れない…(重要)
やっぱり最低でも6時間、普通に8時間、欲をかけば自然に目が覚めるまで寝ていたいところ。
このだらけた一週間のおかげで、またしても今後一週間は昼寝が必要な体力回復期間になりそうです。
…学校に行っただけで体力なくなるのも困ったもんだ。
いや、体力じゃなくて精神力なのかもしれない…。

そうそう、カテキョ決まりました。
毎週じゃなくて月2回&テスト前にまとめて。
時給は…以前と比べてどうなんだろう?
今回も2時間授業で交通費をもらえるものとして考えると、2年前に比べて100円少ないw
でも、全然いいよ。今回は基本2時間だけど、延長も構わないみたいだから。
とりあえず7日にカテキョ復活します。
でも、19時からってのは遅いよなぁ。
土曜は親がいないから駅まで30分歩かなくちゃいけないのに、田舎だから道が暗いんだよねぇ…。自転車も持ってないしw
次回からは、昼の授業にしてもらえるように頼んでみようかな?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
