日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
温度
2006-11-28 Tue 20:47
今日の一言。

口腔衛生の試験のことは無かったことにしたい。

はい、それだけです。

ところで。

学校の教室の空気が悪いです。
なんか窓側の席の人達が寒いらしくて、暖房を入れるのだけど、窓もドアも閉めっぱなしだから空気が薄くなるし、私の席のあたりはとにかく暑いし。
(超寒がりの私ですら暑いってどうなんだろう…)
元々狭い教室に60人もいるから、空気が悪くなって当然なんだけど、今日の教室の空気はマジでヤバかった。
寒いのはわかるけど、休み時間に5分でいいから空気の入れ替えをしてほしいです…。
これじゃー、誰かが風邪ひいたら一気にクラス内で流行しちゃうよ。

なんかニュースで、環境省では17度以下になるまで暖房禁止になったらしい(温暖化対策)と言っていたけど、17度とは言わないけど我がクラスも少し見直した方がいいのではないかしら?
温暖化対策とか関係なくて、健康のために。
教室内と外の気温差激しすぎると、余計に風邪ひきそうじゃない??
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただ働き
2006-11-26 Sun 21:22
今日は従弟ズが我が家に来ました。
お兄ちゃんが中学受験を控えてるので勉強教えろって頼まれたんです。


で、志望校の傾向を見て旅人算やらグラフが出てくる問題を解かせてました。
2時前くらいから初めて結局6時くらいまでかな?
問題解かせて出来ないとこ解説するんだけど、解かせてる時間が長いので親の話に混ざってました。
とはいえ、ちゃんと受験にむけての心得とか勉強方法も教えたり、しっかり仕事したんです。

それなのに…それなのに…!!
お駄賃がもらえませんでした(つД`)
饅頭とドラ焼き貰ったって嬉しくない!!
食べ物より現金が欲しかったのYOoooooo!!!

冗談じゃなく、このままだと生活できないくらい切羽詰ってます。
これも全て趣味の所為なんですけどね(トホホ
即金でもらえるカテキョも来月までないし…。
いや、もらっても振込みしたら手元になくなるんだけど…。
つい半年前までは裕福な生活していたのに、たかこさんの卒業と共にお金も去ってしまって余計なお金を1円も使えない状態です。


そんなわけで。
弟のゲーム相手を含めた4時間がタダ働きだと知った瞬間、全身から力が抜けました。
一応こんな私でも、高額もらって働いてるのにタダなんて酷すぎる。
いくら従弟だからって、せめて時給500円くらいは払って欲しかった。
もう今日はお駄賃もらえなかった事がショックすぎて他の出来事が何あったか忘れました…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何もなかった
2006-11-26 Sun 00:31
今日は一日家でごろごろしてました。

最近は1日5分程度しかPCに向き合わなかったのですが(おかげで肩こりとか少し改善したけど)。
今日は1000通くらいに膨れ上がってしまったメールチェックやら、ネットサーフィンやらで長時間PCの前にいました。

そんだけ暇なら部屋の掃除と試験勉強しろよって話なんですけどね…。

TV見たり、HDDに録画しといた番組をDVDとかVHSにダビングしながら昼寝したりと、本当にまったり過ごしてました。
あ~極楽、極楽。

明日はどうやら、従弟の勉強を見なくてはならないそうです。
身内の勉強は見たくないんだけどなぁ。
ぶっちゃけ、めんどくさ…=3
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日日記~痛み、そして懐かしさ~
2006-11-25 Sat 09:42
昨日は、中学から大学まで一緒に通ったお友達と2年ぶりに再会しました。

そして、再会直後に転びました…(アホ
しかも人通りの多い夕方7時過ぎに有楽町の駅で。
なんかちょっとした段差を踏み外したんですよね。
痛みと恥ずかしさをこらえるのに精一杯でした。

帰宅したら、左足の脛は血が出てるし、右足首にはでっかい青あざが。
しかも見事に腫れあがってました。
昨日の「あかさたな占い」で順位ビリで「思わぬ展開」と出ていたのですが、転んだ瞬間に「これか…!!」と思わずにいられませんでした。

なんで、2年ぶりの再会で格好悪い事やらかしたんだろう。

ま、それは置いといて。
パスタを食べながら、お友達と色んな話をしました。
やっぱり女の子同士なので、恋バナで盛り上がってみたり。
(親友達とは趣味の話しかしないので、新鮮だったw)
恋してるお友達は本当に可愛かったですv
私も恋したい…けど、まずは相手を見つけなくては(笑)

地元が駅2つ分しか離れてないので一緒に帰ったのですが、一緒に電車に乗るのなんて実に中学生以来の10年ぶり。
二人で懐かしい思い出話にひたってました。
綾瀬のヤギ見に行ったこととかwww

でも、すっごく楽しかったですヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ
また、遊ぼうね☆
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のんびり
2006-11-23 Thu 22:43
今日は祝日だったので、自然に目が覚めるまで寝ることが出来ましたv
といっても昨夜は23時からベッドに入り、24時には寝たんですけど。
おかげで9時くらいまでグッスリと眠る事が出来ましたvv

本当は今日、両親に連れられてお出かけの予定だったのですが。
着替える事すら面倒で「行きたくないー」と駄々をこねてみたり。
その効果はバッチリで、めでたくお留守番役になりました♪

おかげで明日の英語のテストの勉強とか予処置の復習とか病理のノートまとめも出来たしね。
それでも時間はあまって、TVみたりゲームしたりしました。
やっぱり休みの日は家でごろごろするのが一番だと思います。

(バイト先の研修も無理矢理休んで良かったv)

明日は中学から大学まで一緒だったお友達と2年ぶりに再会します。
彼女も立派なOLさんかぁ。社会人、すごいなぁ(笑)
楽しみなんですけど、お金が全く無くてピンチです。
今、お財布の中2千円しかない。
銀座で再会なのに大丈夫なんだろうか…?
シャンテの地下ですませちゃおうかな(マテ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リフレッシュ
2006-11-19 Sun 21:34
今日は一ヵ月ぶりに親友達と遊びました。
2年ぶりにユズキちゃんの家に押し掛けて遊びまくってましたよ!
私にとっては初対面のワンコにこれでもかって位舐められちゃった(笑)
でも昔飼っていたワンコ達を思い出して懐かしかった。犬に触れる事もなかったし。

あと毎年恒例の温泉旅行の予定もたてました。
日程も宿も決めて予約も終わらせたので一安心。
来年の3月が楽しみ♪

一日が楽しすぎて明日診補の小テストあるのを忘れてました…。
最近、満点から遠ざかってるから今夜は勉強してから寝よう。

やはり気のおけない仲間と過ごす時間は最高のリフレッシュタイムですね。
楽しいだけなら妹とヅカトークしてればいいけど、ストレス発散は無理だから。
やっぱり私には彼女達が必要なんだなぁって改めて実感しました。
また来月会えるまで頑張るぞ~~!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひゃっほぃ!
2006-11-18 Sat 19:33
今日カテキョに行ったら、中間試験の数学が10位だったと報告を受けました。
そしてボーナスが出ました\(≧▽≦)/
私がした事と言えば、解答見ながらヒント言って、漫画やらCD貸してただけなんだけど(笑)
私がカテキョしたからではなく、完全に本人の努力の結果なのだけど、親御さんに感謝されて嬉しいやら申し訳ないやら複雑でした。
だって今日もやるべき事終わっちゃって40分くらい蜜柑食べつつトークタイムだったし!

まぁ、貸した漫画とかが、勉強するやる気を生み出したみたいなので良かったと思うことにします。

でもボーナスのおかげで明日は貯金を崩さずに、ねむねむ嬢への借金(マテ)を返せます♪
良かった!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
約10年ぶりに
2006-11-16 Thu 01:07
キレそうになりました…。

バイトでの話なんですけど、週4時間のうち2時間は小5生2人を担当してます。
その片方の男子に対して怒りがふつふつと湧いてくるのを抑えるのがやっとです。
小数の割り算も出来ないくせに授業にケチつけるし、寝てるの起こしたら舌打ちするし、椅子グルグル回すから止めたら腕に頭乗せて思い切り打ちつけてくるし、人の筆箱を漁ってペン隠すし…。

入塾して一ヵ月経って慣れたからって、何してもいいと思ったら大間違いだよ。
金もらってる以上、私は勉強させるのが仕事だから寝てるの起こしてるだけなのに、何で文句言われた挙げ句に舌打ちされるわけ?私だって体力消費してまで相手したくないけど仕事だから我慢してるのに。

私は機嫌悪くなると、無表情になって声が低く単調になる傾向があるんだけど、それすら通り越して笑顔になりそうだった。←キレる寸前。(私を良く知る人なら、どんだけ危険な状態だったかわかるでしょ)

自分を抑えられるうちに2時間終わって良かった。
次の2時間で癒されて機嫌良く帰ることが出来たから。

来週担当して今回みたいな事になったら、室長に相談してみよう。
子供相手に大人気ないけど、ほんとムカつく。

余計な体力消費したくないから怒らない私だけど、久々に殴りたくなる衝動にかられた……。

おかげでストレス倍増だよ。ただでさえ明日は予処置の実習なのに!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予想外
2006-11-13 Mon 07:37
木枯らし1号が吹いた昨日。
私は一日寒風吹き荒れる日比谷の空の下にいたわけですが、風邪もひかず元気そのもので自分の丈夫さに感心してみたり。
結局14時間ほど凍えていたんだけどね(笑)

ただ体調は元気そのものなんだけど、人込みの中一眼レフを約3時間構え続けていたら見事に筋肉痛になりました…。
風邪には注意してたけど、筋肉痛は想定外。やられたー!

普段酷使しない場所なので腕をあげただけで独特の痛みが。
今日もアルジネート練るのに、これじゃ辛いな(苦笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何やってるんだろう
2006-11-12 Sun 11:49
今日は妹の贔屓ジェンヌの退団日。
今朝は5時半に家を出て日比谷で入りの写真撮りの場所取り。
10時半すぎに入りが終わった瞬間、出のための場所取り。
因みに出は夜7時くらいになると予想されます。
北北西からの強風にビル風で一段と寒さが堪える場所(しかも歩道)にレジャーシート敷いて居座る私。
妹の為とは言え、何やってるんだろうと自分で呆れてしまいます。
でもワタル格好良かった!

明日、診補のテストあるから勉強しつつ時間をつぶすとするか。

今の格好は知り合いに見られたくないですね(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
痙攣が止まりません…
2006-11-10 Fri 21:39
昼の日記にも書いたのですが、朝から右ひざ周辺が痙攣しまくってます。
解剖の教科書で場所を調べてみると大腿四頭筋の内側広筋の辺りらへんがピクピクしっぱなしです。

それは、21時半現在でも続いているわけで…。
今朝起きたのが5時半だったから、16時間痙攣しっぱなしです。

流石にこれはマズイのではなかろうか?

ふくらはぎとかは、急に激しい運動すると痙攣するって聞くけど。
大まかに分類すると太腿にあたるこの部分の痙攣原因は何?
痛みはなくて、ただピクピクしてるだけなので逆に不気味なんだよねぇ。

明日目が覚めたら治ってるといいなぁ・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぴくぴく
2006-11-10 Fri 14:31
なぜか朝から右足が痙攣してます。
ずっと膝のあたりの筋肉がぴくぴく動いてて気になる!
というか、目覚めてから8時間以上経ってるのに、痙攣し続けてるのってヤバくね?
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
散々な一日
2006-11-10 Fri 00:19
いきなりですが私、朝はズームイン派です。
で、毎朝見ている「あかさたな占い」&「あっちむいてズー」で一喜一憂してたりします。
毎日チェックしてる占いはコレだけなのですが、何気に良くあたるんです。
1位&ズーミンと同じ方向だった時は成績良かったり先生に褒められたり、オフでもラッキーな出来事ばかり起きるんですよね。
逆にビリ(10位)&ズーミンと違う方向だと、一日中なんか調子が悪い。

今日はまさに後者だったわけです。
確かに朝は起きれないし、授業に集中できないし、大好きな授業で眠くなって一部聞き逃しちゃった。
これは自分のせいだから、仕方ない。
でも実習で先生怒って授業やめて教員室に帰っちゃったり(確かに質問に答えられなかったのはダメだろうけど、帰ることないじゃん)、相互実習中にちょっとアリエナイ失敗の犠牲になったり。

上記に限らず、今日はなんだか調子悪かったです。
別に占いを心から信じてるわけじゃないけど、振り返ってみると家族全員その運勢の順位通りの一日を過ごしてる事が多いので、占いも捨てたもんじゃないなぁと思ったりするわけです。
因みに私が絶対的に信じる占いは琴姫ちゃんのタロットでしょうか。
中高時代は何度かお世話になりました(笑)

こういった調子の悪い日は早く寝るに越した事ないですね。
もう後5時間ちょっとしか寝る時間ないし!
では、おやすみなさーい
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日バトン
2006-11-06 Mon 23:19
親友のユズキちゃんからもらったので、やってみたいと思います。

: 誕生日バトン :

1.誕生日は、いつ?
8月7日。
本当は9月生まれになる予定だったのに1ヶ月くらい早く出てきたらしい。

2.自分の誕生日、その日でよかったと思うことは? それはどうして?
んー、特にないかなぁ。
あえて言うならあったかい。(暑いとも言う)

3.逆にいやだと思ったことは?
夏休み中だから、お友達に祝ってもらえにくい

4.理想の誕生日のシチュエーションは?
祝ってもらえるだけで嬉しいからなぁ。たとえ言葉だけでも。
理想というのとは、少し違うけど、祝ってくれるなんて思わなかった人から一言でも「おめでとう」って言って貰えると嬉しいな。
覚えていてもらえるだけで幸せです。

あ、理想は誕生日プレゼント貰ってケーキ食べる!
それだけで充分です。

5.現実は?
毎年、0時になると清姫ちゃんからお祝いメールが届きます。
それからちらほらと、お祝いメールが届きます。
誕生日は必ず家族で過ごして(最悪、夕飯時以降)、私の好きなおかずの夕飯を食べて、ケーキに蝋燭をたててお祝いの歌を歌ってもらって蝋燭の火を吹き消す。
我が家ではローソクを吹き消したら歳を取った事になるのですw
それからケーキ食べて、誕生日プレゼントを貰う。

今年は、宝塚遠征のための旅費をプレゼントしてもらいました♪
去年は、私と妹の誕生日&クリスマスプレゼントにデジカメ貰いました。
デジカメ1つがプレゼント4個分www

6.今までもらったプレゼントで、思い出のものは何?
高校(中学だったかな?)の時に友達からもらった、「銀河英雄伝説」の文庫本全巻セット。
夏休みの部活中に貰いました。
本10冊だったから重くて持って帰るの大変だったけど、凄く嬉しかったのを覚えています。


7.逆に自分があげたプレゼントで、思い出のものは何?
ユズキちゃんに宝塚のS席チケットをプレゼントしました。

8.人の誕生日は覚えるほう?
大体覚えてます。
でも、つい先日忙しくて親友ねむねむ嬢の誕生日を素で次の日まで忘れてました。
慌てて翌日メールでお祝いしましたが…本当に申し訳ない事をしました。

9.いつか誕生日に恋人から歳の数だけバラがほしい?
んーどうだろ。
薔薇は大好きだから嬉しいけど、枯れたら終わりだしね。
恋人から貰うプレゼントなら形に残るものがいいなぁ。

10.自分の誕生日の月の数の人にまわしてください

本来は8人に回すべきだけど、パス!
やりたい人がいたら、お持ち帰り下さい~
別窓 | 気になること | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
注射×革命
2006-11-06 Mon 16:37
昨日は色々あったので、記録を残すため一日遅れで昨日日記を書きます。

昨日は健康診断がありました。なんか柏の歯医者関連の人が受けるやつで、折角の日曜に叩き起こされてド田舎の体育館へ。
聴音、尿、身長体重、視力、血圧とまわって採血に。
担当女医めっちゃ藪でした!
どうして針を刺した後で血管捜してるの!皮膚の下で針を動かされるのは初体験でしたよ…。別に痛くはなかったけどね。
思わず凝視しちゃった。私が注射嫌いじゃなくて良かったね。
私の次の患者は意識なくして倒れました。…ホントに大丈夫?と久々に不安になる先生でした。

まぁ色々ありながらも無事に終わって帰宅して昼寝を貪ったあと、日比谷へ。
昨日は宝塚歌劇ではなく、帝国劇場で東宝ミュージカルを見てきました。
『マリー・アントワネット』
かの『エリザベート』『モーツァルト』を作ったクンツェ&リーヴァイのコンビだし、キャストの豪華さに期待は高まっていたのですが、正直ビミョーな出来でした。
フランス革命の事を全く知らない人が見たら時間軸がわからず混乱するかも。
私も拙い知識しか持ち合わせてないので、少し混乱したし。
あと、カリオストロの役目がイマイチわからないし、アントワネットよりマルグリットが主役っぽいし、市民メインだから舞台暗いし地味だし…。
宝塚の華やかな舞台に慣れてすぎたせいか、物足りなかったな。
駄作じゃないけど、期待以下の作品。
来春の再演、井上君のフェルゼンじゃない上に、この演出じゃ客は来ないんじゃ?って思ってしまった。
あと笑ったのが、タイトルロールを演じた涼風さんより、カリオストロ役の山口さんの方が後に挨拶。
…あ、ありえねぇ(笑)
いくら舞台での知名度が高くても最後は主役の挨拶と相場が決まってるでしょう。
おもしろいもん見ました。
あと、涼風さんは化け物みたいに綺麗でした。
肌きれいすぎ!年令を疑いたくなりました。

いじょー昨日日記おわり!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっという間
2006-11-02 Thu 07:42
11月です。
もう年賀状を気にする時期になっちゃいましたね。
ここ数年メール年賀が流行ってますが私はやはり紙の媒体が好きなので、出来るかぎり郵送したいと思ってます。
……住所わかる人だけだけど。わからないのはどうしようもないもんね(笑)

なんか昨日から手首を痛めていてアチャーな感じだったりします。
今日も実習なのに。
シャープニング実習なのが救いです。これでスケーラー相互とかはヤバかった。バキュームもキツイね!
まだ下手だから手首に負担が!

キツイといえば。
実習するにはナース服になるわけで、着替えがあるから実習する日は洋服を選ぶのが別の意味でキツイ。
ブラウスみたいな前開きの服が着替えにはもちろん楽なんだけど、私の冬服はハイネックばっかなんだよね。着替えが面倒になる一方です。

話がそれた。

手首も首も肩も、体中が痛くてボロボロなので労ってあげないとなぁ。

というわけで今日は心のケアに宝塚観劇してきます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
