日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤッタァ\(≧▽≦)/ヤッタァ
2007-01-31 Wed 21:30
今日はバイトだったのですが、珍しく気分良く帰宅中です。
中学受験を明日に控えた子ども達の為に苦手頻出分野のプリント出したり、3週間担当から(私の都合で)外れてしまう生徒の試験対策プリント作ったり、久々に充実したバイトでした。
バイト中に自分の勉強しないなんていつ以来だろう。
ここのところ暇すぎてプリント読むくらいの勉強ばかりしてたのですよ(笑)

そんな充実したお仕事の他に美味しいプリンも食べる事が出来ました。
朝、はえぬき君にスイーツ何が食べたい?と尋ねられプリン!と答えたら、それはもう美味しいプリンを買ってきてくれたのです♪
プリン大好きで色んなプリン食べてきたけど、二種類の食感を味わえるプリンは初めてだったので、凄く嬉しかったです。
はえぬき君、ありがとー\(≧▽≦)/

明日は診補の再評価です。
上記の理由で勉強出来なかった……。
苦手なセッティングが出ませんように。
難抜歯とか出たらおしまいだ。インレー形成も苦手。
やっぱり抜髄とか根充が出てほしいなぁ。クラウン装着でもいいや。
今度こそ受かりますように!

そうそう。学校で顎模型を手作りしました。
顎堤作って人工歯を植立してくだけなんだけど。
ここで新たな才能が開花しました。
幼い頃から不器用だと言われ続けた私が、見事に顎模型を作れたのです。
先生にも誉められちゃったヤッタァ\(≧▽≦)/ヤッタァ

その後、余った粘土を自由に使ってもよいとの事だったので、工作を始めてみたら、またしても見事な作品が。
自画自賛どんどんしちゃうよ(笑)

NEC_0120.jpg

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだかなぁ
2007-01-30 Tue 22:21
ニュースを見てると某大臣の「女は子どもを産む機械」発言の事をやってました。
確かに、その発言は問題があると思うけど、私は辞任しようとしまいとどうでもいいと思うんだよね。
そんな事より、もっと大事な話をするべきなんじゃないかなぁ~。
政治の世界は恥ずかしながら殆ど知らないけれど。
でも、このニュースを見ているとうんざりしてしまいます。

…まぁ、私はあの発言を聞いても「この人バカだなー」くらいにしか思わなかったんですけどね。
少子化対策をする人の発言としては不適切だな、と思ったけど別に不快に感じるとかなかったし。
ま、そんな人に今後一票を投じようとは思わないけれど。
でもそれを今ぎゃーぎゃー言っても時間が勿体無いと考えてしまうのは私だけなんでしょうか?

言葉には注意しないとダメって事ですね。
私も変な事口にしないようにしよーっと。

今日は授業変更ばかりでした。
そしたら英語の先生、授業あるの忘れて休講。
ちょうど次の授業が担任担当の保健指導だったので、繰り上げて授業やりました。
おかげで普段、学校が終わる時間には帰宅出来てましたヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ
こういうハプニングは大歓迎です♪
でも、折角時間があったのに溜まっていた録画番組見ていて終わってしまったんだけどね。
普通にチャングム完全版を3話(3時間)見てしまったw
その後、海外のドラマとか見ちゃったし。

木曜の診療補助の再評価の勉強とか来月の試験対策やれよって感じですね。
どうして学校ではやる気出るのに家にいるとだらけちゃうんだろう。
もう2週間きってるし頑張らないと。再試とかありえないもん。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生ける屍のようだ
2007-01-29 Mon 22:17
楽しかったコンサートも千秋楽を迎え、私の9日間におよぶ青山通いも終わりを告げた。
この10日間は、このコンサートの為だけに生きたと言っても過言ではない。
いや、コンサートではなく「和央ようか」という存在こそ、私の生きがいの1つである。

思い起こせば半年前。
彼女の宝塚退団公演が行われた、5月26日~7月2日。
あの休演日を除いた32日間、私は毎日日比谷に通いつめた。
たとえ一瞬でもいい、彼女の姿を見るために。
他人から見れば、何をバカな事を、と思えるだろうが必死に毎日を生きていた。
体は疲労のピークに達していたが、決して辛くはなかった。
むしろ、全ての事に対してやる気が出ていたのはまぎれもない事実だった。

再び10日間という短い期間ではあったが、充実した日々を送った。
「和央ようか」に会える。
それだけがこの10日間の生きがいであった。

そして今、コンサートは終わりを告げた。
今後の彼女の予定は一切わからない。まだ何も発表されていないのだ。
目標をなくしてしまった今、疲労のみが残されてしまった。
燃え尽きた、そう言ってしまえば聞こえはいい。
だが、次いつ会えるかもわからないこの不安を抱えてファンはどのようにこれからを生きていけばいいのだろうか。
目下の目標をなくした今、全てが色あせて見える。


な~んて。
普段とは違った文体で日記書いてみました♪(えへv)
ちょっと大袈裟な表現もあるけど、生きがいってのは嘘じゃないんだよね。
たかちゃんがいるから、色んな事を頑張れるのは本当だし。
これは一種の宗教みたいなもんなのかもしれない。
たかちゃんの一言に左右されっぱなしだもんな~ww
生活の全てがたかちゃんに影響されてるというか、なんというか。
まさか自分がこれほどまでに芸能の世界の人に惚れるとは思ってなかったです。
5年前の自分が知ったらびっくりだね☆

なんか、やる気が出ないのはホント。
あの忙しい中、課題とかもスイスイ出来ていたのに、今は時間あるくせに何もやりたくないんだよね~
もう中毒なのかもしれんね。たかちゃん中毒。

とにかく、言いたかったのは「たかちゃん大好きだー!」って事なんだよw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HP:1 MP:100
2007-01-24 Wed 21:32
体力と精神力が見事に反比例していく一方です。
毎日(今日は休演日だからちがうけど)青山に通い、たかちゃんに会えて精神的には元気そのもの。
でも入り出してコンサートで叫び踊り狂って、学校行って試験対策やら予習やらやって。
気を抜けば瞬時に寝る自信があります(笑)

いや、でも今朝は新御茶ノ水の長いエスカレーターから転げ落ちそうになって危なかったです。
一瞬意識が途切れて体が後方に傾きました…。こわっ!

明日は予処置だから予習しないと。実習延長しそうだよね。
コンサートのチケ出しに間に合わなかったらどうしよう。
妹に会員証預けておこうかな?

あ、今日はバイトでした。
今週もはえぬき君がドーナツ(新宿の某店の!)買ってきてくれて2個も食べちゃった♪
副室長ともあんまり話さずにすんだし!
気分よく帰宅中だったりします。

あ!今妹からコンサートのチケット更に確保できたって連絡がきた!
今日あかさたな占いで1位だっただけあって最高の日だぁ\(≧▽≦)/
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
眠い
2007-01-22 Mon 23:49
ここんとこ睡眠不足が続いた上に久々にアルコールが入って猛烈に眠いです。

姉妹会の夕飯会が銀座で行われました。
19時半~22時まで。
月曜の夜だったので、お店も空いててよかったです。
ご飯は美味しいし、日本酒も美味しかったし。

ただ、今日はとある理由でウニとプリンを食べたかったのですが、食べれませんでした。
残念。
来年の今日、忘れなかったらプリンだけでも食べよう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
懲りずに
2007-01-22 Mon 17:32
学校終わってダッシュで青山に来ちゃった♪
やっぱりたかちゃんを一目見る機会が与えられているなら活用しないとね。

今日は姉妹会があるので万が一早退する時のことをガードには入らず一般として見学。

あと一時間以内にたかちゃんが出てくれますように!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
充実した毎日
2007-01-22 Mon 05:58
19日にYOKA WAOコンサートが始まり、青山に通いつめてるのですが、ホント楽しいです。
今のところ初日以外全部観てます。

今日は月曜なので学校あるから無理なんだけど、放課後出待ちに行こうと思ってます。
親友達との夕食会には多分間に合うだろ…。

忙しくて体は疲れてるんですが(食べる時間もないし)、凄く心は満たされてます。
いっぱい叫んでストレス発散も出来るしね。
休演日の水曜がバイトですが、気分良くできるかも?

昨日遊びすぎて、今日の診補の評価の勉強しなかった…!
夜もプリント見ながら寝ちゃったし。
こりゃ電車の中で集中しないと!
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホラー
2007-01-21 Sun 08:06
昨日、寝ようとしたらいきなりオルゴールが鳴りだしました。
でもオルゴールは箱の中に入っていて全然触ってないんです。

かなり恐くて電気つけっぱなしで妹と手を繋ぎながら寝ました。

あれはなんだったんだろう?
ちょー恐っ!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひぃ~~っ!
2007-01-18 Thu 17:59
通常4時10分に終わる授業。

…今日は5時までかかりました。

予処置の実習で初めての事をやって皆戸惑ってたのもあるんだけど片付けの時にティースブラシ行方不明事件が起きて一気に延長。
ゴミ袋漁ったりユニットの下覗き込んだりして、やっと見つかりました。

その上、当番の日だったので最後まで残ることになって5時に。

なんかどっと疲れた。けどこれから病院行って診補の復習しなきゃ。

明日は御献体の見学。ドキドキしつつも楽しみ。
けど朝1というのはどうなんだろう?

明日からたかちゃんのコンサートが始まります。
妹は初日見るので羨ましいです。
でも解剖見学で臭いつくらしいから見なくて良かったかも。
出待ちでたかちゃんに直接手紙渡すけど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイトの愚痴です
2007-01-18 Thu 01:59
読むと不快指数が上昇すると思われます…。
自分の怒りをおさえるためだけに書いてるので、読まないほうがいいですよ。
それになんといっても、言葉遣い悪すぎです(つД`)




何度か話題に出している塾のバイトの副室長。

あの人、人を怒らせる天才だと思う。
こんなに皆を不快にさせることが出来るって普通無理だって。

とにかく学校が大変&春休みなんて1日しかないって言い続けて代講頼まれても絶対仕事しない!って表明してるからSHINYA君みたいな苦労はしてないけど。
でも、あれはないよなぁ…。ひどすぎる。
SHINYA君以外のバイトの子達に対しても扱いがひどいし。
まるで自分の物みたいな扱い。
私たちはバイトでは一応部下だけど、その前にそれぞれの生活を持ってる人間なのに。
そりゃ、あんたは上司かもしれないけどこの仕事については初心者じゃないんだよ。
1つくらい私達に尊敬されるような事してみてから命令しろっての。
以前は苦手だと思ってた前副室長だって社会の知識は素直に尊敬できたし、ヤツほど苛立たせなかった。
ヤツは、ネットオークションで漫画やらDVDを買いだめしては売ってるだけじゃん。
そんな生活してる人をどうやって尊敬しろと?
出来るわけがない!!

バイトなんかより自分の体調を大事にしたいと思って何が悪いんだろう。
用事が入っててバイト入れないって言ってるのに、その用事が何なのか詳しく知りたがるし。
プライバシーもあったもんじゃない。
体力が限界だから自分を労わろうとしてるだけなのに「そんなのは許しません」とか何様のつもりなんだろう。
いい気になりすぎじゃね??

今日なんか、「宝塚のビデオ見たら徹夜だよ」だって。
だからどうした!?
そりゃ私は宝塚好きだけどアンタに見ろって一言も言ってないよ!
それなのに、いかにも感謝しろ、みたいな態度。
逆にバカにされたみたいで凄く不快になった。
しかもそのビデオが私がたかちゃんに惚れたきっかけのベルばらだった事が更に許せない。
タカハナのベルばらを見て文句を言うとか許せない…(怒)

てゆーかさ、ガキなんだよ。
この前は「歯が痛いんだよね~」とか言ってきて。
だったら歯医者行けよ! この年(私と同い年)で虫歯何本も作ってる事自体おかしいだろ。
歯医者嫌いとか言う前に行かなくて済む様努力しろよ、と。
ここから先は、個人的悪口になってしまうけど…この際だからぶちまけちゃえ。
歯並び悪すぎ。私も良くないから人のこと言える立場じゃないけど、あれはひどすぎる。
私あんな状態だったら恥ずかしくて人前で口開けられない。
あと、いくら私が歯医者の娘で衛専通ってるからって、なんでも相談するなよ。
私はまだ勉強途中だし、判別つかないし何より病名決定するのは歯医者の仕事だ。私の仕事じゃない。
それなのに勝手に話してきて「歯医者行け」って言ったら「えー」とか言うし。
あんたバカ?
別にあんたの歯がどうなろうと知らないけど、今まで痛かった歯が急に何も感じなくなったって言うから、失活したかもと思ってわざわざ助言したのにそれが答えかよ。
ま、別にあとで大変な思いをするのは私じゃないから関係ないけど。

まだ全部吐き出せたわけじゃないけど、少しはすっきりした!
よし、気分が落ち着いたところですぐ寝よう。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
どっと疲れた
2007-01-18 Thu 01:09
今日は歯周のかわりに予処置が2コマ続き(=3時間)で本当に疲れた。
眠気に勝つの大変だった~

さて、こんな私も試験まで1ヶ月をきったので、そろそろ勉強しなくては…と焦りだしました。

で、一応勉強の予定を立ててみました。(そんなことの前に勉強やれってツッコミは無視します)
…実行できる自信は全くないんだけどね。
せめて初日くらいは守らなくては、とバイトから帰宅した後23時くらいから親に器具の説明してもらいながら診補の復習しました。

バイトといえば、相変わらず副室長にイライラしてました。
もう、あの人どうにかならんのかね??
出来る限り関わらないようにしてます、はい。
バイトの後輩くんが買って来てくれたパパのシュークリームが美味しくて2個も食べちゃった!

帰宅途中、変態おやじに遭ってテンションがたおち。
せっかく椅子があいたから座ったのに、隣のおやじ痴漢かよ。
しかも寝た振りして手だけ近づけてくるから性質悪い。
思いっきり睨みつけてたら、チラチラこっち見てんの。
ホントむかついて、「訴えましょうかvv」て言おうかと思ったんだけど、あと2駅で地元駅だし面倒だからさっさと席移動しました。
てゆーかさぁ、いくらオジサンばっかの車両だったとはいえ露出部分が顔しかない(電車でも手袋着用)防寒対策ばっちりの私にやるかな?
なんか怒りを通り越して呆れました。いい年して何やってんだか。

明日は学校終わったら病院行って、器具のチェックすることになりました。
なんか病院も午後から患者いなくて休みにしちゃったらしいし。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
はれてきた
2007-01-14 Sun 23:36
金曜に接種したB肝が今になって体内で暴れまわってる…ような気がする。

B肝では腫れないと思ってたのに、今日見たら5センチくらいに腫れて熱持ってた。
何かが触れると、ちと痛い。そんで痒い。虫に刺された時みたい。
これって副反応ってやつだよね?
なんか調査の紙を貰ったんだけど、記入して提出すべきかな??
そんな状態にも関わらず酒飲んでしまったけど。
…明日もこの状態だったら、友達に相談して報告するか否か決めよう。

ちなみに親に見せたら「あらー真っ赤ねぇ」とか「んー…まぁ平気じゃん?」と心配のかけらもありませんでした。
それ以前に私、B肝にかかるとどんな症状が出るのか理解してないんだけどねっ(マテ


今日の出来事としては、昼に宝塚宙組の舞台を見て、夕方から病院で診療補助の練習させられたくらいかなー。
明日からまた早起き。辛い…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
…くぁっ!(声にならない叫び)
2007-01-12 Fri 22:03
今日は予定通り、B肝の最後の予防接種。
注射なんてあっという間じゃん、と高をくくっていたらなんか痛かった。
筋注だからってのもあるんだろうけど、薬が入ってくる時が最高に痛かった。
今まで注射して顔をゆがめるなんてことなかったんだけどなぁ。
注射で眉間に皺できたのは初体験かもしんない! すご~い。

その後、少し腕がだるかったけど腫れることもなかったので安心。
でも帰宅途中で友達に「今日は酒禁止だね」って自分で言ってたくせに、気がついたらコンビニで甘酒買って飲んでました。
子どもも飲めるやつだから平気だよね…?(どきどき)

明日は予定していた姉妹会が延期になったので、ゆっくり起きられそうです。
カテキョのバイトは夕方から。楽しみっ!!
今年も教え子とは漫画の貸し借りを含め、いい付き合いが出来そう(マテ
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は注射
2007-01-12 Fri 00:36
昨日は妹とゲームで対戦してしまったため(しかも億万長者ゲームw)またしても寝たのが3時過ぎだったのですが、今日は学校にいる間とても調子がよく、久々に学生らしく授業を受ける事が出来ました。

実習も、自分がちょっと歯肉炎ぎみなので先生に「勉強になるわねぇ~」なんて嫌味言われたけど、それは自分で悪いと自覚してたので気分害さなかったし。
なによりも先生の機嫌がすごく良かったし(逆に恐いけど)。
最後のキュレットだったけど今まで出来なかった最後臼歯部の遠心面を鏡視しながら操作できたのが嬉しかったし。
なんか調子良かったです。

でも帰宅してすぐの18時前に夕飯を食べた後、23時まで爆睡。
親にたたき起こされて、あわててレポート終わらせて現在に至ります。
これからお風呂だ!

明日は最後のB肝の予防接種です。
注射は嫌いじゃないから皆みたいに苦痛ではないけど。
やっぱりお風呂ためらうので、明後日友達と会ってバイトにも行くのにどうしよう?って感じです。
気にせず風呂入ればいいんだけど、昔から注射した日は風呂禁止と教えられて育ったので今更それを変えるのに抵抗あるんだよねぇ。


全然関係ないけど、昼寝したときに夢を見ました。
なんかよくわからないけど、親の郵便局の口座に2億円が振り込まれた!って内容の夢でした。
実現しないかなぁ(笑)
でも、夢で宝くじが当たると実際に悪いことが起きるっていうし少し心配でもあったりします。
あと、かくれんぼしてる夢とか見ましたwww なんだそりゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだ2日しか経ってない
2007-01-10 Wed 23:34
なんか昨日の夜ベッドの中にいたものの寝付けずゲームしてたら4時過ぎました…。
もちろん起床時間は待ってはくれないので5時半起き。

学校に行っても爆睡続きで、なんのために学校行ったのかわかんなかったです。

今年はじめてのバイトにも行ってきました。
なんか最初の2コマの担当生徒が変わってた!
中学受験をする子ども達は、とってもやりやすいです。
私には小6を担当するのが一番あってると思う。
まぁ、相変わらず偉そうな私より経歴短い上司にイライラしてたけど。
美味しいシュークリーム食べれたので、全てよしってことにしよう。

明日は予処置だ!嫌だぁ~~!
なんといっても、レポートがメンドクサイ。
今までは1,2限でレポートは学校いる間に完成させてたのに。
これから暫くは3,4限の実習だからレポートが宿題になってしまう!
診補の再提出レポートもさっさと調べないとなぁ。

なんかパーっと遊んでストレス発散したい。
まだ休みボケしてる私には学校が始まっただけで物凄いストレスです。
24時には寝ないと学校で寝ちゃうけど、時間が足りなくて24時になんて寝れないし。
早く土曜日になって寝坊したい…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
学校でした
2007-01-09 Tue 22:15
今日から授業再開。
もー朝起きれるか心配で眠りが浅かったから学校で爆睡。
ほんと意味ないね。

今日はびっくりな再会を果たしました。
学校の廊下を歩いてたら、目の前に見覚えのある顔が。
なんと高校時代の同級生でした。
まさかこの学校で出会えるとは思わなかったので二人で興奮してしまったw
彼女は学部の6年生をやってるそうです。
あと、高校の同窓会を開催するらしいとの話を聞きました。
ぶっちゃけ、あのクラスに友達いないけど(ねむねむ嬢除く)旧友と再会ってのは嬉しいものですね。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スケーラーは忘れずに
2007-01-09 Tue 00:59
明日から学校再開…気が重い…
この冬休みはバイトも入れずに本当に満喫してたから余計に辛い。
また5時半起きの生活が始まるなんて…っ!
とりあえず、明日提出のスケーラーと水曜提出の裁縫したやつを鞄に入れておきました。

教科書いっぱい持って帰ったのに、1冊も開かずに終わったしね。
冬休みが始まる前の、あのやる気はどこにいったんだろう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつまで寝られるか
2007-01-07 Sun 01:40
今日は気付いたら既に14時でした…(汗)
16時半過ぎには家を出なきゃいけないのにね。
でも眠かったんだもん。寒いからベッドから出たくなかったし(我侭)

だけど、後でバイト先でカメラ入って映像撮られてた話を聞いて心底助かったと思いました。
バイト入れてなくてよかった~!!
そんな面倒なことには関わりたくないからね。

夕方からは従弟の家にカテキョ。
2時間半ぶっ通しで勉強教えてきました。
なんかお菓子食べ過ぎた気がするw
帰宅するときに「はい、これ」と渡された小銭。
どうやら交通費をくれた模様。
てっきり、片道200円×2=400円をくれたと思ったのに。
叔母と別れた後、握り締めた手のひらを開いたら200円しかありませんでした。

片道分しかないじゃん!!

思わず、駆け戻ってもう200円請求しようかと考えたけど諦めました。
その分帰宅してから母親に愚痴こぼしまくってたけどね。
交通費を出す時は、ちゃんと往復分のお金を払いましょう。

帰宅してからは白虎隊見てました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐったり
2007-01-06 Sat 03:01
裁縫…とりあえず現時点で出来るところまで終わらせました。
朝の11時から初めて26時までかかったよ。
親と一緒に、それはもう涙なしには語れないほど苦労しながら…。
なんで、こんな裁縫の宿題が出るんでしょう…。
もう疲れました…_| ̄|○l|l
残りは地元で売ってない1センチ幅のリボンと巾着用の紐を買わないと続きは出来ません。
日曜に買いにいけるかな。早く完成させないと。

あと夕方からは、浅草まで行って従弟の勉強を見てあげました。2時間。
明日も行かなくちゃいけないようなので、鬱です。
でもお年玉を例年より多くもらってしまったので、仕方ないけど行きます。
本当に面倒。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初詣
2007-01-05 Fri 00:11
今日は姉妹会メンバー&高校からの友達と一緒に初詣に行って来ました。
毎年詣でている神田明神なのですが、今年は凄い人でした(><)
例年この3が日を外した時期で空いているはずなのに…!
と思ったら。
神田明神は商売繁盛の神様で今日は御用始で会社員がいっぱい参拝してるのも頷けるのでした。
しかし、神田明神にスーツ姿のおじさんだらけってちょっと異様でした。
TBSの中継が目の前でやってたので、もしかしたらちらりと映ってたのかもしれません。
しかしアナウンサーの名前はわかりませんでした。
背の高い男性アナでしたよ。

その後、パセラに行って夕飯食べながら話してました。
カラオケ行ったくせに、曲だけ流して食べたり話してたりしたので歌いませんでした。
口ずさむくらいはあったけど、この私がマイクを握らずに終わったとか自分でも信じられないです。
明日は雨が降るんじゃないだろうか…www
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日もごろごろして終わる
2007-01-02 Tue 20:59
昨日は、自分から親にそっとぽち袋を差し出して請求してみました。
なんと言おうと私はお年玉もらい続ける気満々ですww
ちゃんと貰いましたよ~ヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ

今日は気付けば昼で、駅伝は既に5区で山登りしてました…。
最初から見るのは無理でも、自分としては3区あたりからは見てる予定だったんだけどなぁ(苦笑)
ま、眠かったんだから仕方ないよね。

さてさて。
皆さんは初夢見ましたか?どんな初夢でしたか?
私はしっかりと初夢見ました。

亀の夢でした。 亀って縁起物だけど初夢にはどうなんだろ?
なんか居間のテーブルの上に手乗りサイズの亀がいっぱいいましたww
で、餌に小魚あげようとして(しかも佃煮みたいなやつw)食器棚から餌を入れる小皿を取り出そうとしてるところで目が覚めました。
めでたいんだか、めでたくないんだか。
でも、いつも夢は沢山見るくせに初夢は見てないか記憶に残らないかのどっちかなので、初めて「初夢見た!」と宣言できるのが嬉しかったり。
今日は年賀状2枚届いたしね。

年賀状といえば、昔は2日って郵便配達無かったじゃないですか。
ここ数年は2日でも年賀状届くのが嬉しいですね(^^)

明日は朝から日比谷に行って宝塚観劇です。
たかちゃんが退団して初の宙組観劇。
どんな気持ちになるんだろう??
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007年になりました
2007-01-01 Mon 11:51
新年あけましておめでとうございます。


あっけなく2007年に突入してしまいました。
朝までTVを見ているつもりがいつのまにか撃沈していた様です。
気がつけばホットカーペットの上でタオルケットに包まってTVを点けっぱなしにして寝てました。
4時くらいまでは起きてたんだけどなぁ…。

初日の出はTVで見ました(笑) 一応御来光を!
ダイヤモンドなんたらっていう3が日の間しか見れない御来光らしいです。
ま、うつらうつらしてたからアナウンサーの話なんて聞いちゃいないのだけど、あの美しさだけはしっかり覚えています。

そして毎年楽しみな年賀状。
…元旦に届いたのはたったの5枚でした…(ノ゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!
もう悲しみを通り越して笑うしかなかったですね☆
今からでも遅くないので年賀状は送りましょう。待ってます(笑)
日本の文化だよ!伝統だよ!

本年もくだらない事ばかりブログに書いていくと思いますが、お付き合いくださいませ。
それでは、お雑煮食べてきまっすヽ(´∀`)♪
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
