日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
のんびりー
2007-02-28 Wed 21:39
今日は夕方まで何も用事がなかったので12時まで爆睡してました。
足の裏にサロンパス貼って(笑)寝たら効果抜群で痛くなかった!
筋肉痛にもならずいい感じだけど、明日痛くなったら凹むかなぁ。

なんかたっぷり寝たら長編の夢を見ました。
国語の問題集って物語がいくつかに分かれて載ってたりするじゃないですか。
それを読んでたらのめり込んで、その物語の世界に入り込んでヒロインを体験する…っていう映画とかにありそうなシチュだったんですけど、最後のいいとこで文章が終わっててオチがわからないという(笑)
夢の中で問題集めくって「これからいいとこなのにー!」って叫んでました。
ストーリー自体は大体覚えてるから形にしてみたいなぁ。
不思議な力を持つ青年ジンと出会った少女の話で、能力を目的とする敵(たぶん政府とか)から逃げて普通の人として生活しようとする…みたいな感じでした。

私ってかなりの確率で長編の夢をみるんですが、それが中々面白いし良く出来てるんですよ。
ま、人が死ぬ場面もたくさんあるんですけどね。
この前見た策略家の夢とかも楽しかった。
一昨日みたストーカーの夢は最悪でしたけどね。

話は変わって。
久々に塾のバイトに行きました。
2月最後の日にして最初の授業。
テスト期間中だったとしても月3時間とかありえないです。
来月の給料が恐ろしい。
温泉にディズニーに飲み2回にカラオケ耐久があるのに!

某Tがいないと言うのは、こんなにも晴れ晴れとした気持ちになるのか!と言うくらいに気分良かったです。
富士急のお土産も貰えてビックリしたけど嬉しかったです。
私ディズニー土産用意してなくてゴメンナサイ。
家族用の菓子しか買いませんでした。

明日は学校に行きます。
再試者発表なんだけど面倒だ…。
再試はないと思うんだけどなぁ、たぶん。
それより点数が知りたい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢の世界
2007-02-27 Tue 23:30
今日は試験休み。
という事で、母&妹と一緒に鼠の海の国(この表現やだねw)に行って来ました。

というのも、来月で妹が学生ではなくなる前に春キャンを利用しようという話になったからです。
ちょうど天気も良かったしね(風は冷たかったけど雨ふらないで本当に良かった)

ただ、今日は少し遅めに行った&電車が遅れたので入場したのが11時。
開園は10時だから1時間も遅くなってしまったわけです。
そしたら急降下マンションに物凄い人が並んでて、FP取るだけで1時間くらいかかりそうだったので後回しにしたんです。
夜、再び乗りに行こうとしたら閉園との時間の都合上スタンバイは打ち切られてました…。
結局急降下してきませんでした。
私は、前から落ちるのは好きなんだけど足元から落ちるのが嫌いなのね。
このマンション、真下に落下だし恐いよー乗るの不安ーとか思ってたくせに、いざ乗れないとなるとすんごい悔しかったです。

もひとつのメインがビッグバンドビート。
舞台大好き人間としては、新しい作品が気にならないはずがない。
前回はリチャード・ロジャースだったけど今回はジャズ。
どっちも好きだけど、最近はジャズのが良く聞いていたので楽しみでした。
男性の黒燕尾を見て、確かに外人さんの黒燕尾はかっこいいけど日本人はダメだなぁって思いました。
やっぱり身長と胸板が関係してるんでしょうか。
あとミッキーがかなり格好よかったです。
何が、とは敢えて言わないけどあれをみたらミッキーに惚れました(笑)

あとアグラバーのベリーダンスショー?も面白かった。
どうでもいいけど、ショーで歌ってる男性の声が凄く良くて惚れ惚れしました。
どうせ録音音響なんだからCDになってないかと探したのに売ってませんでした…。
今度また行くからその時は録音しようっと。

声といえば、夜のショーの最後に流れるデュエットの男性とか、ストームライダーのキャプテンデイビッドとか海底2万マイルの若い方とか。
シーには好みの声がいっぱい流れてるので幸せでした(笑)

ただ、人生いいこともあれば悪いこともあるわけで。
バイト先から明日の仕事について電話がかかってきたり、久しぶりに歩きすぎて腰から下がやばいくらいに痛かったり。
特に腰とふくらはぎがピンチです。
足は筋肉痛だけど、この腰痛はどっからきたんだ?

はぁ、このくらいでバテバテなんて情けないなぁ。
もっと体力つけなきゃ。

でも、今日の経験があるので5日にバイトの後輩達と行く予定のディズニー対策はバッチリです。
体力はどうしようもないけどw皆に満足してもらえるコース巡りが出来そうな予感。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色について
2007-02-26 Mon 23:54
はるか昔にユズキちゃんから回って来てたバトンに答えてみようと思います。

: カラーバトン :

1.好きな色は?

一番好きなのは薄紫。
でも薄ピンクも好きだし真紅も漆黒も白も好き。あ、群青とかも。

2.嫌いな色は?

特別嫌って思う色は無いけど、毒々しい色は苦手だなぁ。

3.携帯の色は?

ピンク。
昔はシルバーだったんだけど、ここ数年はずっとピンクです。

4.あなたの心の色は?

うーん、どうなんだろう。
白いキャンバスに、黒とか赤とかピンクとかが大きい水玉みたいにボトって落ちてる感じ。
基本的に何も考えてないからどんな色にもなるんだけど、何かがあるとその色の面がばーって出てくるみたいな。
…自分で言ってて良くわからん。

5.回してくれた人の心の色は?
ユズキちゃんは、ほんわか癒し系なのでこんな色とかこんな色って感じ。
新緑の色。でもちょっと抹茶みたいなのも混じってるみたいな。

6.次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい

色で思いつく人を書いていきますが、別にバトンに答えなくてもいいですよ。

赤 / りえ(熱中するとことか。着物も赤とかだし)
青 / ブラッドくん(なんだろ、ブログのイメージ?)
オレンジ / たくみ(オレンジってより黄色っぽいけど。元気な感じ)
ピンク / 清姫ちゃん(ピンクは清姫ちゃんしかないだろ)
白 / えは(北の大地にいるからw)
黒 / ヒカミさん(なんかそんな感じ)


そうそう、今思い出したんだけど。
今日学校で血液検査の結果を貰いました。
B肝の抗体がついたかどうかの結果。
なんか普通のかかってない人は5未満なんだって。
それ以上の数値なら抗体がついてるってことね。
私の数値9734なんですけどwww
これって抗体どころか感染してるよ!と笑われてしまった。
…もう10年くらいは接種しなおす必要なさそうだね。
ちなみに結果を見せてもらった子達の平均は3000くらいでした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わったっ!
2007-02-26 Mon 12:12
やっと2週間にわたる試験が終わりました。
18教科ってほんと多すぎ。
大学の時でも週16教科だったし試験ある教科は半分くらい&持ち込み可ばっかだったもんなぁ。

……もしかしなくても、私にとって苦痛だったのは試験そのものじゃなくて試験勉強なのかも。
集中力ないから机に向かってるのが耐えられないんだよね。
でもそれも終わったからいいのだ!

今日は朝から校長に会ってテンション下がったけど、衛生と行政に関しては再試なさそうな事言ってたから少し安心。

さーて思い切り寝るぞ!遊ぶぞ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一夜漬けは続くよ
2007-02-25 Sun 21:14
昨夜は折角の土曜の夜なのに、朝目が覚めたら居間でした…。
すっかり居間が自分の部屋と化してます。
そんな生活も今日で最後だけどね。

日曜だというのに珍しく6時頃に目が覚めた私。
目覚めも良かったので補綴のまとめをしてました。
自分えらーい!なんて思ったのも束の間。
9時半くらいからやる気をなくし、TV見たり昼寝したりと散々でした。
保健指導のプリント読んでると眠くなるんだもん。
頭に入ってこないし…。

結局再開したのが18時くらい?
丁度スキージャンプの番組が始まったくらいだったから。
でも、その後先週と今週の風林火山を続けて見てしまったり。
全然ダメダメですね。

今日一日頑張れば終わるのに、どうしても頑張れない…。
とは言っても成績が悪すぎるのは困るので(8割は取りたいじゃん?)これから頑張るか…。
まだ明日家を出発するまでに9時間あるしね。
9時間もあれば、なんとか暗記も出来るだろう。

仕方ないじゃん。私の一夜漬けは遺伝だよ。
家族揃って一夜漬けする人達なんだから仕方ないじゃん。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
カテキョしてきた
2007-02-24 Sat 21:52
別に報告する事ないんだけど、ネット復活しました。
結局何が原因で繋がらなかったのか不明です。
ま、ネットできるよーになりゃいいのよ。

まだ試験が1日残っているのですが、すっかり終わった気分になってます。
約1ヶ月ぶりにカテキョ行って、たっぷり漫画借りて来てしまったし。
勉強教えに行くというよりも、漫画の貸し借りをしてると言った方が正しいんじゃないか?と思うときもあります。
もちろん勉強だってちゃんとやってるんですけどね。
二人とも漫画読むのが好きなので、盛り上がるんだよね。
でもWちゃんも来週から試験なので集中させないとね。

仕事としては、因数分解と平方根を教えてきたのだけど。
数年ぶりにやった割にはちゃんと解けてよかった。
テストの解答ない問題を解説したりしたのです。
多分計算するだけだから出来たけど、考える問題だったら無理だったかも。
その時点でカテキョ失格ですねw
バイト先の塾では中3数学なんて絶対教えないのに、今のカテキョで教えるのは多少わかんなくても許されるだろうという甘えがあるんでしょうね。
「なんとかなるさ」精神で今後も続けて行きたいお仕事です。
(その場で給料もらえるのが何よりも大きい魅力だしw)


さて。
残りの2教科のうち、保健指導はいったい何をやりゃいいんでしょうね!?
プリント読めっていわれても大量だし、ストーリー性がないもの読んでると眠くなるんだけど。
小説ならどんなに大量でも全然飽きないのになぁ。
…ああ、そういえば最近活字読んでないな…(トオイメ
試験が終わったら何か読もうかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネット仮復活
2007-02-22 Thu 23:24
家族共用のパソのみネットが使えるようになりました。
私専用のパソはダメなのですが、ネット使えるのはありがたいです。
一日ネットしないだけで、凄いストレスたまりました…。
依存しまくりですね(苦笑)

関係ないですが、小学生の頃から膝が時々痛くなります。
正座のしすぎが原因だと思うんですけどね。気が付くと椅子の上でも正座したまま数時間経ってたりするし。
最近は膝の痛みなんてすっかり忘れてたんだけど、今日久々に激痛がはしってヒィ~!って感じでした。

普段健康すぎるもんで、痛みに弱いんです。ちょっとした痛みでも耐えられないでメソメソしてしまう…。
高校の時に転んで全身血塗れになった時は家で号泣して妹にヨシヨシされたもんなぁ(笑)

そんな妹もあと一時間弱で誕生日をむかえます。
おっきくなったもんだ。
「プレゼントくれてもいいよ」と催促されてるのですが、金欠で学生ラウンジですら食べ物買えずに家から茶とパン持参してる私に何を求めているんだろう?

さーて、明日は予処置と診補だ。時間ないからせめて小テストの復習だけはしっかりやろう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネット使えないと不便だ
2007-02-21 Wed 22:05
ブレーカーが落ちてからネットに接続できないので今日も携帯から更新。

今日の歯周は内容は本当に基礎だったけど、出題方法に惑わされて納得いく出来ではありませんでした。
ま、再試にならなきゃいーか!前向きに!

明日の外科と臨床検査は好きな教科だけど、検査の基準値が覚えられないんだよねぇ。
単位とか色んな種類がありすぎる(>_<)
数字がたくさん出てきてどれがどれだか混乱してしまった…。

あまりに数字ばかりで嫌になったので、気分転換にフロッシングしてしまった(笑)
時間無い時に限って、時間かかる事やりたくなるのは何故なんだろうね?
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
PASMO
2007-02-20 Tue 21:36
たまにはテストネタ以外でも。

今すごく興味あるのがパスモです。
JRだけでなく地下鉄もバスも使えるICカード。
スイカは持ってるんだけど、今はほとんど地下鉄しか乗らないのでチャージ0円で全く活用されてないのが現状。
だから、このパスモには凄く期待してるんです。
地元のバス会社の導入は来年以降らしいけど、地下と地上が一枚のカードで済むってのは本当に魅力的。

早く使える様になってほしいな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月曜なのに
2007-02-20 Tue 00:52
週末のように疲れが…。
やっぱり床で寝続けてるのがいけないのかも。
体が固くなって疲れが取れるどころか増してる気がする。
しかもホットカーペットのせいで全身乾燥状態。
指にささくれが出来まくって爪切りが手放せません。

日が経つにつれて、試験に対する努力が減ってきました。
集中力はないし、適当になってきたし。
どーにでもなれ状態。

何か良い集中方法ないですか?

…いい加減、ベッドで寝たいよ。(一夜漬けなので結局毎日床で仮眠。)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電話
2007-02-19 Mon 01:02
居間で明日の試験勉強をしていると、Yumiちゃんから電話がかかってきた。
昨日と今日の夕方くらいにも着歴があったから、よっぽど重大な内容なんだろうと思って通話ボタンを押した。

まぁ、内容は明日の試験範囲についてだったんだけど。
お互い全然勉強してないのが丸出しな会話で、隣にいた母親がずっと笑ってましたw
Yumiちゃんの声おっきいから、電話越しに全部きこえてたらすぃ。

それでも再試は免れてきてるんだからいいじゃん!と思うのですが。
どうやら私の勉強は母や妹に言わせると勉強してるうちに入らないらしいです。
浅く広くやろうとしてるのがダメだって事みたい。
とことん突き詰めて勉強しろ、とこの年になって怒られました…。

しかし、夜中に30分も電話かけさせて申し訳ない。
電話代大丈夫だったのかな??

衛専の皆さん、行政&衛生の試験頑張りましょう☆
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何やってんだか
2007-02-17 Sat 22:59
今日も結局あんまり勉強しなかったなぁ。
どうも少しでも時間に余裕があるとサボってしまうみたいです…。

今日やったこと。
・歯周の教科書読んで絶対出題される文章で問題作った(まだ解いてない)
・矯正の先生に出された問題を作り直して印刷した(まだ解いてない)
・行政のプリント見直して更にわかんなくなった
・口腔衛生のINDEXとかのプリント覚えなおしてやり直して、ママに口臭と歯周疾患の本とビデオを病院から持ってきてもらった(まだ見てない)

今日一日暇だったのに、これだけか…。
しかも成果が現れてないってゆーか、まだ問題作っただけだし。
このやる気のなさには自分でもビックリ。

23時からCSでやる真矢みきの宝塚時代の武道館コンサート見たいんだよね。
録画予約してあるけど、見ちゃおうかなぁ…。
勉強は…まぁ後回しでいいかなぁ(ダメだろ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
リフレッシュ!
2007-02-16 Fri 23:29
テスト3日目が無事に終わりました。
次のテストは3日後☆

ということで、今日はリフレッシュデーに決定!
やる気が全く出なくて教科書読んでも何も頭に入ってこないんだもん。
出来ないものは出来ない!
それより今日は好きなことして明日から頑張ろう!と思ったのですよ。

帰宅してから昼寝したりTV見たりゲームやったり。
物凄くストレス発散できたと思います。
ここ2ヶ月くらい億万長者ゲームにはまってて土地買ったり株で儲けたり買収したりギャングに金やら株券やら奪われたりしてますw
ボードゲームだけど、そんなに頭使わないですむから何も考えたくない時に遊んでます。
…そのうち人生ゲームでも買おうかなww

普段勉強しないからテスト直前に必死に勉強するはめになる私。
いきなり知識を詰め込むことになるから頭痛くなるんだよねぇ…。
保存と病理と解剖で私の脳内キャパはパンク寸前。
やっぱり、前もって勉強しなきゃダメだねー。
今更そんなこと言っても無駄だから、明日からもう一度必死にならなきゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
苺が心の支え
2007-02-15 Thu 21:35
今日は居間の床で目覚めました(笑)
床でゴロゴロしてプリントを眺めては寝て、慌てて目覚め再び寝て…の繰り返しだったので若干体が痛かったり。
無事に看護と栄養の試験を終えることが出来たので満足してます。

午後から注射だったので、約2時間半の余裕が。
せっかくなので母校近くのロイホで少しリッチに過ごしました(笑)
昨日の昼食の3倍の値段でした…。

その間に明日の口腔解剖の暗記にも少し取り掛かることが出来たから、帰宅してからの負担を減らせたのは大きいかな。

骨やら筋肉やら神経やら。
口に関わる部分だけなのにわかんない!覚えきれない!

…今夜も床で寝る羽目になりそうです(苦笑)
苺食べながら頑張ろうっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠くてクラクラする
2007-02-14 Wed 13:33
昨夜は3時半くらいまで勉強したら頭がパンクして寝ました。
5時に起きるつもりが普段通りの6時起きでした。少し焦った!

8時前に御茶ノ水に着いて友達と勉強して試験へ。

勉強した内容、あんまり出なかった………。
再試とかの心配は全くないけど高得点は絶対無理だね。
病理なんて全部○×だった。しかも中途半端に細かすぎ。ひっかけ問題あるし。

昨夜、協力してくれた妹と母に何といえばいいのか?
作ってもらった問題があんまり役に立たなかったのはショック。
誰だよ、あんな問題作ったのは!

11時前に試験が終わり、1時まで友達と明日の対策。
看護めんどくさい。訪問看護の心構えと注意点と観察事項、多すぎる。

今は一人で栄養やってます。
あと30分頑張って、ゆーき君に会って用事をすませたら、さっさと帰宅しよう。
眠くてクラクラする…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひぃ~~っ!
2007-02-13 Tue 22:08
妹に試験問題を作ってもらいました。

全 然 わ か り ま せ ん

……時間たりるかな?
徹夜決定かも。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の出来事
2007-02-13 Tue 15:23
7時半 起床
~9時すぎ なぜか歯周の教科書を読む(試験は来週)
10時 外出
11時 御茶ノ水でSHINYA君、rin.君、はえぬき君とランチ
13時 「いこい」で友人と試験勉強
15時 受験資格者発表

そして帰宅し現在に至ります。
あとは、明日からの試験に向けて勉強するのみ!

保存も病理も一体どこから手をつければいいんだ!?
ノート読んでもプリント読んでも頭に入ってこないぞ!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
!Σ(◯o◎;)アワワッ!
2007-02-10 Sat 22:48
…この雨は何事!?雷までなりだしたね。

今日は教え子が体調崩したので、カテキョはなくなりました。
き、金欠なのに即金のバイトがなくなるのは辛いわ。
でも昨日は元気そうだったのに今日の電話では本当に具合悪そうだったので心配です。
流行のインフルかな?
(携帯でインフまで打ったらインフォームド・コンセントが出てきてびっくりした。医療用語辞典すごい!)
早く治ってほしいです。
ちなみに私はインフルにかかったことありません。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わった!!
2007-02-09 Fri 21:00
今日で1学年の授業が無事に終了しました。
5年ぶりのまともな学生生活に苦労する点も多かったけど、得たものも多かったです。

後は試験を残すのみ。
まだ全然勉強してないんだけど、どうするんだろうね?
明日はWちゃんのカテキョも入ってるし。
また漫画を借りてしまうんだろうなぁ(苦笑)

今日は帰りの電車内で宝塚観劇後の妹と合流し、地元で買い物なんぞしちゃいました。
チョコの試食とかあったので、食べたら美味しくて買いました。
もちろん自分用ww
この時期は、皆が自分たちのためにチョコを買ってくるので冷蔵庫の中がチョコまみれです!
幸せvvなんだけど、冷蔵庫を開けるたびに食べたくなるので誘惑に負けないよう頑張ってます。


そういえば、明日と明後日は歯科の国家試験ですね。
私の友人にもチャレンジする人が沢山います。
(小学校の同期が医学部歯学部多いからね)
頑張ってください!!
来週は医科なので、医学部の皆もあと一週間ファイト!
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腹 立 つ !
2007-02-08 Thu 19:02
今日は外科の試験でいい点取ってご機嫌だったのに、一気に苛立ちモードに。

それというのも例の副室長!
ここ数か月、私を不快にするのは奴だけです。

ここから下は怒りのままに綴るので、言葉遣い悪いです。



そもそも今日はバイト行く日じゃないんです。
木曜なんて予処置の実習終わって魂出かけてるくらいに消耗してるのに、可愛い教え子の春期の学習プログラムだと思ってわざわざ往復千円払って向かったんだよ。
この仕事、もう5年目で担当生徒も4年目に突入寸前の知り尽くしたH。
何が彼女に必要で何が必要ないかなんて誰よりも私が知ってるの。
それがバイト教員を道具にしか思ってないような新米に文句つけられる筋合いなんてねーよ凸(`Д´メ)
何が、『これじゃ親に伝わらない』だ。私はこれで彼女の親から信頼受けてきてるんだよ!だから4年も続いてるんだろーが!
私には『産む機械』以上に許せない発言。あーもー腹立つ。

しかも忙しくて28日まで来れないって何度も言ってるのに、1時間だけでも来いとか言うし。
1時間も無理だから断ってるんだろーが。行けるなら私だって行ってるよ。
そのうえ、『たとえ俺がOKだしても室長がダメって言うかもしれないし…』だと?
だったらまずはオマエの納得いくまで書いてやるからまずチェックしろよ!
そのくせ今は無理とか何ほざいてんの?
すぐ終わるから来いって言っておきながら1時間半も人を拘束してその態度なの?私だって今日は無理してバイト先まで出向いたんだよ?

そのうえ交通費も貰えないなんてバカにするのも大概にしろ。
室長に相談して決めるとか言ってさぁ、あんたそんなに金が惜しいのかよ。
私だって金目当てじゃないけどさ、無理矢理時間作って高い金払って、理不尽な言い掛かりつけられたのにこの仕打ちはないんじゃない?
心の全くこもってない謝礼ひとつだけ。
そんな言葉だけの謝礼なんて受け取るのも虚しいだけ。



ほんと、気分悪いわー……。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
連休
2007-02-07 Wed 19:53
昨日、今日と学部の受験のため学校がお休みでした。
…お休み満喫しすぎました(爆)

昨日は宝塚観劇に行っちゃったし、今日はゴロゴロしながら保存のプリント読んでたら寝てたし。
この間に皆、どんだけ勉強したんだろ…。
でも、焦らないところが私の悪いところですね。

なんか数日前からバイト先から電話来てて、ずっと無視してたんだけど、あまりにしつこいから電話に出ました。
なんでも学習プログラムを書けとの事らすぃ。
締め切り10日だって。前もってプリント渡しておけよ!!!
まぁHの1枚だけなので、さっさと仕上げるのは可能ですがそのために交通費払ってバイト先に行くのが非常に面倒です。
それに、私春期講習は1日も参加しないよ。てゆーか出来ないよ?
…仕方ないから、多分明日出向くと思います。

あと3月からの授業予定で悩むことが。1コマ90分授業になるので色々変更することがあるんですよ。
なんとHの授業が月・水・金の2コマ目になるようで。
やっぱり私は水曜の2・3コマ目しか行けそうにないんだよね。
いや、時間的に余裕はあるけど来年度とかは病院実習もあるわけだし。
登院しない水曜だけが確実にバイト行ける日なんだよね。
(時間通りに終われば、いつでもOKだけど)
確定できないのに授業を入れられないのは苦しいところ。
どうしたもんかなぁ。

私の休みの間に副室長がいなくなると思って小躍りしてたのに、再会することになるとは…。
なんともやりきれない感じです(苦笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誘惑に負けてる…
2007-02-05 Mon 00:30
やらなくてはいけない事が沢山あるときに限って関係ない事をやりたくなるのはどうしてなんでしょうね??

今日も試験勉強をするはずが、ひたすらTV見て終わりました。
とりあえず、風林火山を2~5話まで見たし、ヒミツの花園も見ました。
遊びすぎです。
明日提出の診補と保健指導のレポートは終わらせましたけど、そんなの宿題なんだから勉強のうちに入らないよね…(つД`)

試験まであと10日なのに、何やってるんでしょうねー。

そういえば、明日の診療補助の実習では受付対応の実習らしいです。
身だしなみを整えろ…との事なのですが。
やはりうっすら化粧はするべきか??
いい年してるんだから化粧くらいしろって話ですが、普段面倒なんだもん…。
てゆーか朝眠くてそんな余裕ないんだけど…。
とりあえず明日だけでも化粧&コンタクトで出かけるか。
うー…面倒だぁ…。 目が疲れるからメガネも持っていこう。

そういえば、従弟は無事に進学先の中学校を決定したそうです。
それがどの学校であろうと、頑張ってもらいたいものです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
はじめて
2007-02-04 Sun 02:07
恵方巻きにチャレンジしました。
家から徒歩15秒のスーパーで売ってた、ひれかつ恵方巻きw
長かったので半分に切って、北北西を向いて一言も喋らず一気に!
途中で飲み物が飲みたかった…w
軽く豆まきもして、年の数だけ豆も食べて。
これで節分イベント完璧☆

まだ月曜提出のレポートが終わってません。
てゆーか殆ど手をつけてません。
明日、必死になってやらないとなぁ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日日記
2007-02-02 Fri 07:56
昨日は中学受験の本番でした。
普通に学校あるので応援に駆け付ける事は無理でしたが…。
と言っても今年度は受験生一人しか担当しなかったんだけどね。
Mちゃんの合否が気になります。
あと母校を受けた子達も。後輩になってくれるかな?

余談ですが従弟達も受験生です。中学と大学の。どうなることやら。

私も診補の再評価でした。
今回は筆記!選んだ紙を引っ繰り返すと処置名があって術式と器具を書かせる試験でした。
ここで注目すべきは私のクジ運。
一番勉強していた抜髄が出たんですo(*^O^*)O
直感が冴えるというアイオライトのピアスとペンダントをして臨んだのが良かったのかな?
なんでも心の拠り所にしちゃう性格なので、試験前に神頼みもしたし勝負運に効くお呪いはないか探してみたり……必死(笑)

結果はまだわからないけど受かってるといいな。

そうそう朗報が届きました。
例の副室長が異動になるそうな。しかも室長として。
奴みたいなのが室長なんてよっぽど人材がいないんだなぁ。
でも、これで来年度は安心して仕事出来ます。

さて、学校最寄り駅につくまでの20分寝るか!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトン
2007-02-01 Thu 21:17
バイトがたまってしまいました。
とりあえず身内からのバトンは後回し。

今日はcanaからのガンダムバトン?に答えてみようと思います。
実はガンダム好きなんですよ。
昨日粘土でハロを作るくらいには。

Q1:シリーズ中最も好きな作品は?理由も教えてください。

SEED&DESTINY
ストーリーというよりもキャラ萌え…?(笑)

Q2:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。

イザーク。初め嫌いだったのに、いつのまにか大好きになってた。
…俺様なのに、へたれ…なのがいいのかも…(マテ

Q3:最も嫌いなキャラクターは?その理由も教えて下さい。

悩む…。シンかフレイ。

Q4:最も好きなMSは?
 
GATXー102 デュエルガンダム

Q5:一番お気に入りのガンダムミュージックは?

な、悩む…っ!!
「ミーティア」か「君は僕に似ている」か「深海の孤独」
最後に至ってはキャラソンだw

Q6:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?

「任務完了」byヒイロ

Q7:あなたはアムロ派、シャア派?理由も教えて下さい。

シャア。理由は…わかんない。

Q8:ガンダムのキャラに自分を例えると誰?

ラクス様

Q9:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。

イザーク 好きだから

Q10:このバトンを5人に回してください。

琴姫ちゃん
ユズキちゃん
佑ちゃん
西河さん
USKさん

お願いしまーす
別窓 | 気になること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
