日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頑張れ、自分
2007-03-30 Fri 23:24
あと少しで、補綴のレポートが終わりそうです。
残るは義歯の管理方法をまとめるのみ!
でも、量が少ないんだよね~ どうしよう。

明日はついに戴帽式です!!
衛生士憲章、ちゃんと60人の息ぴったりで言えるかな??
ナースキャップ、かぶるとどんな風になるんだろう。
色々ドキドキしてます。

…とりあえず、蝋燭吹き消すのだけは忘れないようにしようw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐるぐる・・・
2007-03-29 Thu 01:36
ちょっとした問題が発生し、レポートが進みません。
おかしいなぁ。今日でレポの下書きは終わる予定だったんだけど。
でも、もう1時半だから寝ないと明日がやばいよ。

明日何が何でも下書き終わらせないと。
出来上がってる部分は、学校で清書していこう…。

今、ちょっと悩みモード。
やる事いっぱいあるし考える事もいっぱいあるし。
卒論のテーマなんてわかんないよ、どうして締め切り4月なんだよ、とか。
それ以外にも考える事多すぎ!
一人で悶々と考えてると混乱してきます。

課題も減るどころか増える一方だし。

どうしたもんかねぇ。
明日学校で友達に話聞いてもらおうかな。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めでたい!
2007-03-28 Wed 18:15
昨日は先輩たちの国試発表でした。
全員合格!晴れて春から歯科衛生士!
私達も来年、みな揃って合格出来るといいな。

そういえば歯科の国試は今日発表だったみたいですね。
学校に沢山6年生が来てました。見かけた限り、皆さん笑顔だったので、いい結果だったんでしょうね♪
ところで医科の発表はいつなんだろう?もう発表されてるの?
医科歯科共に友人達が受験してるので気になります。

3月もあと3日で終わりかぁ。
レポート本気で頑張らなきゃ。
必須の他にやりたい事たくさんあるのに、そんな時間なさそう。
まずはリズムを作らなきゃダメだよね。
帰宅したら昼寝する癖は直さなくては(そこからかよ)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頭痛い…
2007-03-27 Tue 23:38
ここ2,3日、久しぶりに長時間PCの前にいたからか、偏頭痛がひどいです。
やっぱり電磁波に弱いみたい。精神的疲れと異常な肩こりも原因かも。
学校では、どんどん課題が出されるし。
とりあえず来週提出のものは今日で大まかなものが出来たので、あとは手直ししつつ清書すればOKかな。
でもボールペンで殴り書きは得意でも綺麗に清書は苦手なんだよなぁ。
レポート用の黒ペン買おうかな…。


自分の整理の為のメモ。
・義歯レポート
・専門診療→術式確認
・感染症レポート
・小児術式覚え&障害について
・卒論もどきのテーマ決め
・矯正レポート
とりあえずこのくらいかな。締め切りがほぼ一緒ってのが辛い。
レポートは資料集めからやらないと…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありえない
2007-03-26 Mon 23:31
学校から帰宅して落ち着いたのが18時くらい。
それから昼寝したくなって、20時に起きるつもりが…23時でした。
明らかに寝すぎだろう、それは…_| ̄|○l|l

おかげでレポートの下書きが進んでません。
これから1時間くらいはやらないと。あと一週間ないよ。

そうそう。私、この度新たなジャンルに足を踏み入れました。
音楽のことなんですけどね。
SHINYA君にもらった、とあるアルバムが私のツボど真ん中でした。
これは清姫ちゃんも好きそうだなぁ。なんて思いながら聞いてみたり。
検索してみたらYouTubeにあったので見てみたら映像恐いw
リアルっぽい人形って、恐いんだよ~~!苦手!
とりあえず私は歌詞ちゃんと知りたいです。
携帯サイトで歌詞配信してるとこ見つけたけど、今月あと少しなのでお金勿体無いし来月まで待つ事にします。

最後に。
今日、大学卒業された皆様。おめでとうございます!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10時間
2007-03-25 Sun 23:46
今日はバイトの後輩くん達と10時間カラオケでした。
今回はいつものメンバー+2名の計6人。
そのうちの1人であるU君は本当に名前と顔を知ってるくらいの絡みのなかった人なので、新たな一面を知れてよかったです。

でも、U君との年の差なんと6歳。
ジェネレーションギャップが…!普段、専門の同級生と話しても学校関連の話しかしないから平気だったんだけど。
今日はカラオケなので、趣味の話とかに。
そしたら見てるTVとかが全く違っててショック!!
2歳下の他のメンバーとかは結構かぶってたのになぁ。

でも、普段知らない曲と出会えたりする時間なので楽しかったです。
10時間にも慣れてきたのと、4名→6名になったので普段より短く感じました。
とは言っても、途中でマイクの電池が2本とも切れて充電するはめになり。
後半はずっとマイク無しで大音量に負けずに歌わなくてはいけなくなってしまったんです。
だから、普段以上にお腹の底から声を出していたので疲れました。
喉は全く痛めてないけど、なんとなくお酒を飲んだあとのような違和感があったり。
もう治ったけどね。でも、ホントあれには疲れたわ…。
私にしては珍しく喉つぶれるかと思ったもの。

さーてと。
これからお風呂で少し休憩してからレポート少し手をつけて寝よう。
あんまり遅くまでは起きてるわけにいかないけどね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日日記
2007-03-25 Sun 08:57
昨日は土曜日でしたが学校に行きました。
模擬患者実習をやってきたのです。
父親が患者役になったのですが、緊張したー!
歯医者相手になんて無理!(つД`)
なんか学校の子たちには「パパこわそう」って言われたけど全然こわくないよw

しかも、器具の片付けやってる時に、指刺し事故やらかしちゃった。
スケーラーとかプローブ洗ってたら指にグサ。
厚手のグローブしてたのに、見事に刺さって先生に報告。
とりあえず血を出してからTIつけて絆創膏はってもらいました。
こんなミスをやるとは…。ショックだー。
でも登院後じゃなくてよかった。

昨日はシンクロとフィギュア見たかったのに寝ちゃって見逃しました。
なんか凄く疲れてたんだもん。多分精神的に。
夕飯も食べずに20時くらいに寝てしまった…。
安藤、金だって!?真央ちゃんも銀!中野は5位ですか。
すごいじゃん!!韓国の子は3位だったのね。
あーあ。演技ちゃんと見たかったなぁ。
そしてシンクロは3位らしいね。
あー悔しい。シンクロもフィギュアも今回はちゃんと見てたのに最後を見逃すなんて。


さて。今日はこれからバイトの後輩達と10時間耐久カラオケです。
…昨日やるはずだった明日提出のレポート、もしかしたら持参かも。
家を出るまでに終わらせるように頑張ろう。
…そしてこの凄い雨をみると先日のTDSを思い出します(苦笑)
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
憂鬱~~
2007-03-24 Sat 00:08
今日、帰宅してからちょっと昼寝を…と思ったら結構な時間爆睡してしまいました。
今の時点でこんなだと登院してからやばそう。
体力つけなきゃ。まずは朝ごはんを食べるようにしよう。…無理そう。

レポートをちまちま進め始めたのですが、中々やる気が出ません。
なんか小児でも覚える事たくさん出されてしまい、早速4月の2週目に配当されてしまい凹んでます。
小児は凄く楽しみにしてたのにDHが…凄い厳しそう&不親切で…(つД`)
しかも口頭試問がグループ全員の連帯責任ってのが辛い。
自分が失敗したら皆に迷惑をかけてしまうという不安もあるけど、逆に自分が出来たとしても班員が出来なきゃ点をもらえないというのも困る。
これは、班長の私が皆に勉強を促すしかないのか、そうなのか。
ぶっちゃけた話。申し訳ないけど、メンバーに凄い不安を感じるんだよね…。



明日は模擬患者実習です。
私の患者は父親なのですが、親相手に敬語とか耐えられない~~(*ノノ)
そういうのは恥ずかしいのです…。
家族を相手に改まった態度をとるのって苦手。
しかも自己紹介とかしなきゃならんのだし…。
寝る前にもう一度ポジションの確認とかしておかなきゃ。


今日のシンクロ。デュエットフリーは銅でしたね。
コンビを組んで3ヶ月なんだって?それで銅ってすごいね。
今までにない感じのパワフルな演技でした。
ロシアのコンビは10年目なんでしょ?流石に同調率高い!
あの高得点も頷けます。ホントにロシア強いなぁ。

フィギュア女子ショート。
安藤は良かったですね。見ごたえあった。2位だし、明日も頑張って欲しい。
真央ちゃんはジャンプのミスが勿体無かった。
凄く可愛くて綺麗だったんだけどね~。明日頑張れ!
中野もいい演技が出来てたと思う。スピンが早くて綺麗だった!
あと、1位だった韓国の子。
腰痛とかあったのに、70点台出したりして凄かった。
シンクロ見てて、最後のほうしか見れなかったけど惹き込まれたもん。
ホント、若い子が頑張ってますね。凄い、という月並みな言葉しか出てきません。

私も頑張んなきゃ。

別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
氷と水
2007-03-22 Thu 22:07
フィギュアとシンクロを見てました。

フィギュア、高橋君やってくれましたね!
4回転で手をついてしまった時は「!!」って感じだったけど、プレッシャーに負けず頑張ってくれました。
そして、あのステップは何だかよくわかんないけど、やっぱり凄いです。
観客の盛り上がり方も凄かったwさすがw
そしてトリノを見た時、美少年だと思って密かに応援しているカナダのバトル。
なんか美少年という感じではなく、成長して男の子から男の人になりかけてました。(そんなの誰もきいてない)
最終演者で、前に凄い演技ばかりだったからプレッシャーに負けちゃったのかなぁ??
ジャンプで何回か失敗してしまったのが残念でした。
でも、最後の笑顔は可愛かったのでよし。

そしてあの1位だった人(もう既に名前覚えてない…)は上手でした。
ジャンプもしっかり決めていたしね。
でも妹に言われてから、あの人の足の太さが気になってしまいましたw


そしてシンクロ。
日本の原田は惜しくも4位でしたね。
でもあのメンバーなら仕方ないでしょ。
デデューのラストスイム(って言えばいいのかな?)は本当に綺麗で。
思わずため息が出てしまいました。
それにあの高得点!さすがオール10を出した女性ですね。
でもなんで9.8とか出したんだろうね、あの国は…。

今回2位になったイシェンコ。私なんか苦手。
化粧濃すぎだし。(そこか?そこなのか?)
まだ3位だったメルグアイ(だっけ)のが好きかも。
パワー重視ってスキじゃないのかも知れない。

いやー、今日はいい試合を二つも同時進行で見れて楽しかったです。
レポートに悩まされてた私の心を晴れやかにしてくれましたw
水中と氷上の演技者達に感謝!
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
差が激しい
2007-03-22 Thu 16:45
登院準備教育を受け始めて3日目。
既に打ちのめされてますが何か?

噂で聞いてはいたのですがレポート量が膨大!
それぞれの科の実習が終われば翌週までにレポート提出しなくてはならないのは仕方がないと思う。
でも実習前レポートとかホントやめて…。
そのうちの一つが4月2日提出なんだけど、時間ないし資料も探すの面倒だし、なんといってもパソ使用不可ってのがありえない!
手書き必須とか、いつの時代だよー(;´Д`)
医療系って手書きレポートじゃないとダメなの!?
実はこれが一番辛いんだよね。
文明の機器にすっかり慣れてしまった今、アナログに戻るのって大変なのよね。
とりあえずパソで打ってから清書することにします。
行き当たりばったりは失敗しそうだから。

あと口腔衛生だか行政福祉だかの成績上位者に入ってしまい、保健所見学に行くことに。
視野は広げておきたいから自分で希望したくらいなので選ばれたのは嬉しいんだけど、これまたレポートが課せられてしまった……。

助けてー( ̄□ ̄;)

なんだか自分で自分の首をしめてます。
私こーいうキャラじゃないのになぁ。
無理して高いハードルに挑まず、低いハードルを如何にして楽に越えるか、に命かけてるのに!
おかしいなぁ。

しかし嘆いていても仕方ないから今日から少しずつ頑張ります…。

それにしても一年と二年の差は大きいね。一年の課題なんて課題と呼べるようなレベルじゃなかったんだなぁって、思い知らされました(苦笑)
別窓 | 学校 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
活字!
2007-03-21 Wed 23:31
今日は結局一歩も家から出ないで終わりました。

昨日買った「図書館戦争」という本を読んだりTV見たり自由気ままに過ごしました。
昨夜はレインシリーズ5の外伝を読んだりして、久々に活字に触れた感じ。

改めて自分の活字好きを痛感しました。
といっても、私の場合の活字は小難しい文学ではないんですけどね。
文学もいいんだけど、興味を持てる作品に中々出会えません。
だから、学校とかの推薦図書って苦手だったわー…(苦笑)

今日読んだ「図書館戦争」は以前TVで紹介されてて興味をもったもの。
たまたま行った地元の本屋に一冊だけあったので、お金ピンチだけど買っちゃった。
最近はお金がなくて本を買う機会が激減したので久しぶり。
1000円超えると買うのをためらうんだけど、凄く読みたかったからレイン5とあわせて3000円近く出して購入してしまった。
やっぱり楽しかったーーー!
挿絵とかがないから、色々想像しながら読めたのが良かったかも。

最近、周囲で本を読む人ってあんまり見なくなったなぁって思います。
親友達は結構な量を読んだりしているみたいだけど。
学校でも、そういった話が出来る人がいないのは残念だな。
自分の読む本には偏りがあるし、全部買ったりしてたらばかになんないしね。
本は既に漫画が多すぎて床を占拠してるし…。
誰か、私が好きそうな感じの小説とか貸してくれる人いないかなぁ。

これからの学校生活のいい気分転換になりそうなんだけど。


TVは「こぎつねヘレン」を見ました。
以前DVDで見たんだけど、やっぱり号泣。
小さい頃はあんまり泣かなかったんだけど、最近やけに涙腺が緩い…。
おかげで今は目が真っ赤です~~(*ノノ)

明日からまた学校か!
寝ないように頑張らないと…。
別窓 | 趣味・読書 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気疲れが…(笑)
2007-03-20 Tue 19:14
昨日は登院準備教育で見事に寝たのがバレて、初日にして既に後がなくなってしまいました。
つねったり噛んだり刺したりしても寝ちゃったんだから、諦めもつくけど。
ということで昨夜は9時に寝てみました。

……夢見が最悪でした。
テロに巻き込まれて目の前で人の頭がぶっ飛んで、それが凄くリアルで匂いもあったりして。
なんでこんな戦争とかの人がどんどん死ぬ夢ばっかり見るんだろう?動物に襲われる夢も多いけど。
やっぱり前世で何かあったんかな。
異様に海恐いし、戦争に参加して動物虐待して海で死んだんじゃないかしら(苦笑)
本気でそう思う程、夢見悪すぎなので専門家に尋ねたいです。

今日は朝風呂するなど気合い入れて授業に臨んだくせに寝ました。
ウトウト程度だけど。やっぱり昼食直後で生暖かい部屋は禁忌だって!

放射線科の実習を少し体験したのですが、マウントってのが面白かったです。
14枚のデンタル(X線写真)を正しい位置に並びかえるんだけど、初めての割にスムーズに解けました。
先生に「これは学部の5年生でも間違えるのがいる」と言われた問題を正解出来たのが嬉しかったな。

逆に大変そうなのが矯正。
矯正時のブラッシングの特徴なんてわかんない。
スクラビングの二分割ってなんだ!?
私が実習するのはまだ半年先だけど、ちゃんと予習しないとなぁ。

明日は休みだ!\(^ ^)/ バンザーイ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜の博物館
2007-03-18 Sun 20:56
今日は、お昼から家族で映画を見てきました。
初めてコルトンプラザの映画館に行ったのだけど、結構スクリーンも大きいし、ゆったりできるので満足でした。
でも、スケールの大きい作品は有楽町が一番だけどね。

で、見た作品はというとタイトルにもある通り「ナイト・ミュージアム」です。
予告を見てかなり気になっていたのですが、凄く面白かった。
ちょっとした歴史を知ってると更に楽しめるかも。
夜になると息づく世界って、学校の怪談みたいなのにもある設定だけどコメディ具合が最高。
あーいったノリは大好物です。
なんてゆーか、ミニマム共がかわいかったですwww
もう一回みたいなぁ。お金ないからレンタルできる日まで待とう。


明日から登院準備教育が始まります。
睡眠禁止とか守れるのかな。
守れないと戴帽式参加できなくなるから命がけで眠気対策しないとな…。
眠くならない興味深い授業でありますように。
別窓 | 趣味・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さわいだ!
2007-03-17 Sat 23:47
今日はバイト先の送別会。
後輩たちを送り出してきました。
といっても現在進行中で私は早退してきたとこなんですけどね。

OBOGの同期や前室長、2代前の副室長も参加して最高の盛り上がりになりました。
やっぱり初期メンバーに会えるのは嬉しい!同期たちと会うのは一年ぶりだったし。

バイト先の飲み会はとにかく凄いテンションで、今回はキスの嵐でした(笑)
挨拶とはいえ男の子達お互いにキス&ハグしすぎ(笑)
見てる私は楽しかったからいいけど。今日一日で何回のキスシーンを見たんだろう(笑)

こういった飲み会はバイト先でしか体験できない事なので、楽しかったです。
でもあんまり話せなかった人もいたのは残念だったなぁ。
機会があるなら、いつかゆっくり語り合いたいものです。
バイト先の飲み会って家から遠いからいつも早退しなきゃいけないので淋しいです。オールは基本的に禁止だから仕方ないんだけどね。

でも本当に楽しかった!
卒業生の皆さん、本当にお疲れさまでした。
社会人になっても頑張ってください。
そしてこれからも仲良くしてね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決定
2007-03-16 Fri 15:25
無事に60人全員2年生に進級できることが決まりました。
次に目指すは一緒に卒業だね。

友達が学年1位らしいので副賞の金一封を貰ったらご馳走してもらおうと思います(笑)

しっかし進級発表なんてネットでやりゃいいじゃんね。
いまどき貼り出しなんて生徒からしてみりゃ面倒な事この上ないよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
苦しいっ!
2007-03-15 Thu 22:24
今日は専門と妹の大学の卒業式でした。

先日の日記に書いたように、まず大学でカメラマンして、専門の卒業式出て、再び大学でカメラマンして。
それから卒業祝いにホテルでディナーしてきました。

ディナーはビュッフェ形式だったんだけど、家族みんなして食べ過ぎましたw
最近太って久しぶりにはいたスーツのスカートがきつかったのに、更に苦しくなって窒息するかと思った…。
身体測定までにベスト体重まで戻さないとなぁ。
ここんとこ良く食べる子になってしまったので困ってます。
去年までは殆ど寝てたから一日一食で平気だったのに!!

大学も専門も女の子しかいないので、卒業式は華やかです。
袴かわいかったなー。
でも多分、来年の卒業式には振袖になると思います。
親に一度着たからいいでしょ!といわれたので。
折角成人式の時に買ってもらった振袖もまだ2回しか着てないしね。

うーん、来年のことなのに今から悩んでしまいます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじまった
2007-03-14 Wed 20:21
春休みが終わり学校が始まりました。
なんか色々おかしいって。もう土日祝日しか休みはありません。なんか社会人みたい。

学校は卒業式の練習(かなり眠かった)と送別会に参加してきました。
その時、先生の突然の退職宣言が!
泣きはしなかったけど、ショックで呆然としてしまいました。
来年の私達の卒業まで残っていてもらいたかったなぁ。
厳しい先生だったけど愛情を凄く感じたし尊敬してました。
残念だわー…。

バイト先に行ったらまた模様替えしてて軽くびっくりしました。
でも今の方が広くていいです。解放感あるよね。
とか言いつつ、今後あまりバイト入れないのよねぇ。
学校忙しいし。
一応シフト出しておいたけど、どうなることやら。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わってしまう
2007-03-14 Wed 00:51
春休みが終わりを告げようとしてます…。

明日から学校だよー!(つД`)
しかも卒業式の予行演習って中高生じゃないんだから…。
本当に面倒くさいです。あと送別会も。
私は部活にも入っていないし、2年生とは全く関わりをもたないんだよね。
だから、送別しろと言われても困るというか。
出席必須じゃなかったら絶対行かないだろうね。

明後日は、専門の卒業式ですが妹の大学卒業の日でもあります。
朝早くからカメラマンとして母校でもある大学に行って、卒業式が始まるくらいに専門へ向かう事になりそう。
なんで同じ日にやるのよ…。まったくもう。
専門の卒業式は12時には解散になるらしいので、そこから再び大学に直行。
懐かしの先生とかに会えるかな?
金髪ロン毛になっているという某S先生にも逢いたいですwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サラサラ
2007-03-12 Mon 21:29
今日、一年ぶりに縮毛矯正かけてきましたー!
もう髪の毛ぼわぼわでうっとおしかったんだよね。
でもやっとサラサラになったので気分よかったです。

そういえば、昨日。
帰宅して居間でごろごろしてたら、いつのまにか寝てしまって朝になってました。
化粧おとしてねーー!メガネ踏んづけてるーー!
と覚醒してから一人でアワアワしてましたwww
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
旅の思い出
2007-03-11 Sun 23:55
昨日、今日と親友達と卒業旅行に行ってきました。
卒業するのは私ではなく親友の一人なのですけどね。
今年で3度目となる旅の目的地は上牧温泉。
とても素敵な宿に泊まってまいりました。
宿の周りには利根川だけしかないという、自然に囲まれたのどかな風景に癒されました。
温泉街を歩くのも楽しいけど今回の私達の目的は疲れを癒すことなので綺麗な景色、風景、温泉さえあればいいのです。
その割に部屋の広さや造りにこだわるんですけどね(笑)

夕飯は炉端焼きを体験したり美味な焼おにぎりを食べたりして大満足。
お酒も進み、3合があっという間に空に。
同じ室内に家族連れが来ていて、二人のおこちゃまが私達のとこに乱入するハプニングがありましたが、仲良く遊んで楽しみました。
夜中は恒例じじ抜き&人生ゲーム大会で盛り上がりました。
この時もお酒が進んで瓶が3つ空になってました(笑)
旅先でのボードゲームとかは最高に盛り上がります。お試しあれ。

なんだかんだ遊んでいたら朝の5時半になってしまい慌てて寝て8時すぎに起きました。

これまた美味しい朝食をとり、昨夜の親子連れと挨拶をかわし朝食会場を後にした時に事件が!
なんと社長さんに呼び止められ『昨夜はだいぶ賑やかだったようで…』と話し掛けられました。
私達は一瞬にして自分達がうるさすぎてクレームがきたのかと思い謝ろうとしたら。
『配慮が足りず申し訳ありませんでした』と言われてびっくり。
どうやら例の親子連れの事だったみたいです。
私達は純粋に楽しんでたのに社長さんをはじめ職員さん達にお詫びされ、品物まで貰ってしまい逆に申し訳ない気持ちになりました。
その品はありがたく受け取り今後大事に使わせて頂くつもりです。

宿を後にしてからガラス工房に行き、五人お揃いのストラップを買いました。
とんぼ玉が可愛くてお気に入り。大事にしなきゃ!

今日は雪が降っていたので少しワクワクしました。
東京では見られなかったから。
風花くらいの雪ならとりでも降ってくれればいいのにな。

東京には4時半くらいに到着したのに、お茶したり話したりしてたら9時になっちゃってビックリでした。
やっぱり気のおけない親友達との旅行はいいですね!

みな、お疲れさまでした!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
またしても
2007-03-09 Fri 21:54
寝てた!
…私の身体はディズニー行くと翌日寝るみたいです(笑)

でも前回と違うのはお買い物に行ったりしました。
夕飯の材料買出しの付き添いだけどね。

明日から親友達と一泊二日で温泉旅行です。
今年で3回目の卒業旅行。
皆同じ年齢なのに、5年連続で誰かしら卒業を迎える不思議な5人組(笑)
あと2回の卒業旅行が終わったら、きっと慰安旅行になるんだと思います。

温泉入ったりじじ抜きやったり(マテ)楽しんでこようと思います♪
寝坊しないよう気をつけなきゃ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初心者コース
2007-03-09 Fri 00:04
今日は陸に行ってきました。
勿論親には内緒なので(妹には話をあわせてもらいました)普段とは違うルートで行きました。
普段は電車で一本の駅まで送り迎えしてもらうのだけど、今回は地元駅から乗り換えして行くルート。
普段乗らない路線なので、乗り換えの時間がギリギリになっちゃって猛ダッシュして朝から疲れました。
改札を一旦出て隣にあるJRの切符かって飛び乗らないと20分遅刻するはめになるんです。
間に合って本当に良かった…。

開園時間=待ち合わせ時間にしたら、物凄い人で正直驚きました。
なんで平日なのにこんなにいるの!?
中高生も春休みとか試験休みに突入したからだと思うのですが、凄い人だった。
先日の海は夜の人の少なさが印象的だっただけに今日は余計に多く感じました。
60分以上並ぶのが嫌だったのでメインは全てFPで済ませました。
黄色いクマの蜂蜜採りだけ65分待ちだったけど、あとは全部20分くらいしか待たなかった。
でもパレードやらショーやら含めたらメインは全部クリアできました。

しかもなんか抽選にあたって戴冠式を指定席で見れました。
嬉しい事に中央の前から7列目。
こんなとこで運を使っていいのかしらと思うくらい最高の席でした。
…この運を宝塚観劇に使いたかったわw
でも凄く嬉しかったです。

今日はタイトル通り、初心者向けコースだったなぁって思います。
普段がメインは最低3回ずつ乗るのが当たり前だと思ってるので強行突破なんだけど今回は全て1回ずつだったんです。
月曜日の海はショーがことごとく中止になったけど暴風雨だった事を考慮すると超上級者コースなんだろうなぁ。

バレたらまずいので、お土産も何も買わなかったけど(妹への口止め料以外)楽しめた一日でした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おばかだ…!
2007-03-07 Wed 23:02
また明日ディズニー行くことになったあるよ!
今度は陸あるよ!

思わずエセチャイナ口調になってしまいました。

いやー月曜に今度は陸行こう!よし木曜があいてる!なんて話をしてましたが、実現するとわ(笑)

さすがにまたディズニー行くとは親に言えないので、琴姫ちゃんと遊んでから小学校の飲み会に参加すると嘘ついちゃいました。
琴姫ちゃん名前勝手につかってゴメン。貴女しか親の納得を得られなかったの。

実際に明日は飲み会あったんだけど、その場のノリでディズニー延長か飲み会か決めようと思います。
恐らくディズニー延長になるだろうけど。
飲み会は今後もあるけど、ディズニーは明日を逃したら無理だからね。

あ、そーいえばこのブログ妹も見てるじゃん。
秘密にしといてね>私信
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝てた
2007-03-06 Tue 21:21
普段体力ないのに、ディズニー行くと頑張りすぎて翌日影響が出ます。
今日も当然の如く影響でまくりでした…。

なんか起きたの14時だし。それから軽く食べて再びソファーの上で寝ちゃった。
そしたら目が覚めたの20時。
今日一日寝て過ごしてしまった…。

雨で全身濡れたわりには風邪引かなかったのは良かったです。
体力なくても病気にはならない丈夫な体に感謝。
ただ、足首捻ったらしい&股関節おかしくして歩くと激痛ですがwww
はしゃぎすぎました~~

明日は3月入って最初のバイト。
なんか1コマ90分になるわけだけど、1コマ目って何時から始まるんだか覚えてないんだよね。
16時くらいに行っておけばいいのかな。それより前に行っておくべき?
バイト先の誰か、もしこの日記読んでたら教えてくれると嬉しいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フェイント
2007-03-06 Tue 00:41
今日はバイトの後輩くん3人と一緒にTDSに行ってきました。
予報で曇りのち雨だったし、予報どおりに雨も降ったので昼以降は空いてましたよ。

ただ、最後の最後に傘が壊れるくらいの暴風雨になったために全身濡れ鼠になってしまいましたけど。
コートもスニーカーも水を吸収してしまい、帰宅中ちょっと寒かったです。
帰宅して靴を脱いだと同時にびしょ濡れの靴下を脱いだのですが…。
足がふけてました(爆) 変な感覚だったのはこのせいだったのか!?


雨にも負けずに開園から閉園までの13時間遊んだわけであります。
折りたたみ傘を持って行ったにも関わらず一度も使用せずに終わりました。(濡れる事に対して最初から諦めてた)
雨の中、遊び狂う人は多くないのでアトラクション乗り放題でした。
9割のアトラクションに乗ったし、そのうちの4つは複数回乗りました。

タワーオブテラーはFPで2回。
夜8時半過ぎの土砂降りの中、2回目のTOTだったのですが普通アトラクが終わった時に流れるアナウンス(完全に止まったら~みたいな幹事のやつ)が聞こえたので、「あ。終わりか」と思った瞬間。
いきなり外が見えて急降下。
予期せぬ事態に絶叫しました…。びっくりした…。
あのフェイントにはやられたね。

レイジングスピリットとインディージョーンズは4回ずつ。
なんか異様にはまった&待ち時間5分だったので調子に乗って乗りまくりました。

センターオブジアースは3回。
FP2回と待ち時間15分程度で1回。
とりあえず同行者達の叫び声が面白すぎました。
これに限った事じゃないんだけどね。

ただ残念なのがショーがほぼ全て中止になったこと。
オーバーザウェイブは見たけど、今日の本命ショーであるアラジンのベリーダンスショーが見れなかったのが残念。
この為に録画・録音機器を持って行ったのに(ただのデジカメ&カセットだけど)
あのショーの歌が凄く好きなんだけどCD化されてないから自分で撮るしかないと思ってたのに。
強風で中止なんて残念すぎです。

とまぁ、こんな感じで楽しかったです。

まだ話には続きがあって、帰宅時のこと。
武蔵野線が強風の影響で西船橋で折り返し運転してるとのこと。
私達は一度南船橋まで行って、それから西船橋に行って、更に府中本町行きに乗り換えなくてはなりませんでした。
南船橋について、目の前の西船行き(ガラガラ)に乗って一息ついた時にこんなアナウンスが。
「次に発車する西船橋行き電車は○番ホームから出発です。この車両はいつ発車するか未定です」
次の瞬間、車両中から「はぁ!?」という声と共に全ての客が慌てて移動し始めました。
しかもその車両に行くには階段を降りて別のホームに行かなくてはならないんですね。
しかも乗った車両が階段から凄く遠くてヒーヒー言いながら移動してました。
こんなとこでもフェイントにかけられるとは。
そのほかにもフェイントかけられたし。
なんか今日はフェイントくらってばっかでした。

でも本当に楽しかったー。
家族と行くのとは別の楽しみがあるよね。
今日参加した皆さん、お疲れ様でした!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つ、疲れた…
2007-03-04 Sun 16:36
今日は朝から映画だったわけですが、2本ぶっ続けで目が疲れました。

見たのは『守護神』と『ドリームガールズ』です。

最初に見たのは守護神。
すごく良かったけどオチが気に入らないんだよね。
アルマゲドンを見た時と同じ理不尽さを感じました。
未来を託すのはわかるんだけど、やりきれないって言うか。
全体的にアルマゲドンと同じ構成に感じました。
こっちのが何倍も面白かったけど。

ドリームガールズは賞を総なめにしたと言うことで期待してたけど、それほどじゃなかったな。
化粧してないビヨンセの顔は薄かった(笑)
とにかくテイラーに腹立ったなぁ。なんだあの男!
成功のために周りを犠牲にする男なんて私は御免です。
ショービズ物はノリが良くて好きなんだけど、睡眠時間足りない&映画2本目と言うこともあって途中から頭ガンガンしてきて辛かった…。
あ、歌はさすがにうまかったです。
エディー・マーフィーが歌えた事にも驚きでした。

さーて。帰宅するまで車で寝るか!
少しはこの偏頭痛が治るかもしれないもんね。
明日は再びディズニーなので具合悪くなんてしてられないもの!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひなまつり
2007-03-03 Sat 22:22
今日は雛祭り。
2月から雛人形も飾って、今夜は家族揃って雛祭りをお祝いしました。
散らし寿司&お刺身&お吸い物&ワイン&雛あられ&甘酒&ケーキ♪
まだ雛あられと甘酒とケーキには手をつけてなくて、これからなんだけどね。

でも今年は雛人形を飾るの早かったけど、しまうのは何時になるんだろw
毎年4月近くになってから漸くしまうので、私も妹もお嫁に行くのは相当先になりそうです。
その前に相手見つけなきゃだし(自滅)

今日はカテキョでした。
テスト期間中ということで、普段17時からのとこを15時から。
でもまたしても漫画トーク、声優トークで盛り上がってしまった。
中学生の時に声優にはまっていた時期があったので…(*´д`)
10年前の知識でも何とかなるもんですね。
いやー、子どもと仲良くなるためには色んな知識が必要だわ…。
話がわかる人って認識されないとダメだもんね。
数ヶ月前はDSでポケモンをやり込んでたら塾の生徒に「先生よくわかってんじゃん!」と感心され、それ以来「ポケモンやってる?」と話しかけられてたのを思い出しました。
再び話しかけられた時は既に飽きてやってなかったんですけどねw

話はもどって。
勉強とトークが1:1くらいの割合になってしまったので、ちょっと心配。
因数分解と平方根の基本の計算だけだから何とかなるとは思うんだけど。
でも、なんか最後の最後でケアレスミスやらかす子なので心配です。
ちゃんといい成績とってくれーー!

明日は家族で映画を観にいく予定です。
まだ何の映画にするかは決めてないんだけどね。
家族4人が見たいと思う映画じゃないとダメなので。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春休みっ♪
2007-03-01 Thu 21:56
無事に春休みGETする事ができました。
再試期間中=春休みなので、再試にかかると休みはなくなるし教科×1000円かかるしで良いこと全くないんですよ。
だから大丈夫だとは思っていたけど、一安心です。

診補と保指と栄養の3教科だけ、先生の所に行って点数聞いてきました。
主要2教科が微妙な点でした。良くも悪くもない…。
まぁ一夜漬けなんでこんなもんかなーって感じなんですけどね。
もうちょっと勉強しとけばよかったかな。
栄養は希望点数より4点低かったのが残念。何の問題を間違えたんだろう??

点数が親元に届くのって4月だっけ?
それより前に知りたいんだけど、今回は臨床の先生ばっかだから居場所がわかんないんだよねー。
連絡先のメアドもわかんないし。
どうやったら点数教えてもらえるんだろう?
とりあえず臨床検査と口腔解剖と病理と行政と口腔衛生が知りたい。
でも校長(行政&衛生担当)には会いたくない(矛盾)

ま、とにかく無事に2週間の休みをGETしたんだから遊ぶぞ!!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
| 十六夜日記 |
