日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はぁ…
2007-04-30 Mon 21:52
3連休最後の日である今日。
もう、これでもかって位だらだらした生活を送ってみました。

好きな時に起きて、好きな時に寝て、好きな時にご飯食べて、好きな時に漫画読んで、好きな時にテレビ見て、好きな時にネットして。

基本的に家に入り浸っている生活が大好きな私。
毎朝、家を出た瞬間に「帰りたい」と言う私。

そんな私にとって、今日は至福の一日でした。

明日から二日間学校に行くのかと思うとウンザリ。
だって授業だけなんだもん。
しかも明日なんて午前は自習、午後は発表を聴くだけ。
明後日は良くわかんないけど。

早く2日間を終わらせて再び4連休に突入したいものです。

学校が始まったら始まったで充実した日々になるんだけど、やっぱり他人が休んでいる時に学校があるってのが嫌です。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家族と一緒に
2007-04-29 Sun 21:59
今日は映画を観て来ました。「コナン」の映画(笑)
でも、最終の回だったせいか、周りにも大人だけのグループがたくさんいましたよ。
コナンが始まった当初、私は確か中学生になったばかり。
その時からずっと好きで毎年映画は見ています。
原作コミックもアニメももう見なくなったけど、映画だけは毎年かかさず。
だって好きなんだも~~ん。


今度行く映画は何になるんだろ。
家族がロッキーを見る間に私は一人で鬼太郎見る予定なんですけどねw
あとクィーンもいつか見るって言ってたな。
5月になったら海賊映画も見なきゃだし、予定はいっぱいだ!



3連休のうち、もう2日が終わろうとしてます。
なんかあっという間だぁ。
明日は、多分家で借りてきたDVDを見て過ごすことになりそう。

そして1,2日と学校&バイトに行って4連休に突入。
4日に墓参り、5日にバイト仲間と遊ぶのは決定してます。
でも6日は連休最後の日だから家でゆっくり休みたいし、3日は夕方までは家族行動が決まってるみたい。
私も妹も大学生だったら普通に長期連休だったから旅行とか行けたんだけどね。残念。
温泉旅行とか行って、ゆったりとした時間を過ごしたいです…。
2泊くらいして、どこにも行かずにのーんびり過ごすのって最高じゃない?
別窓 | 趣味・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カテキョ
2007-04-28 Sat 21:44
今日はカテキョでした。
でも勉強したの最初の一時間だけでした(マテ

休憩時間に学校の話を聞いてたら、盛り上がりすぎて一時間経ってしまったの。彼女の学校=私の母校なので話が通じるのがまた盛り上がる原因になっちゃったんだけどね。
それでも給料もらってるので完全なる給料泥棒です。
ま、本人も気にしてないみたいだからいいや。

教え子ちゃんは部活で漫画作るらしく、プロットを見せてくれました。
漫画好きが幸いしてアドバイスなんかもしちゃったんですが、主人公(男)の名前が女っぽいと言ったら名前を考えてくれと言われてしまいました。ついでにライバル君の名前も(笑)
洋風な名前って中々思いつかないから大変だけど面白い経験なので引き受けました。
さーて、どんな名前にしようかな。

そしてまたしても漫画を借りて帰宅したのでありました。

今は家族で飲み屋に来ています。
久しぶりに飲んだお酒は美味しいです♪
そうそう、このブログのタイトルにもなっている「十六夜」ってノンアルコールカクテルも飲みましたヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトーン!!
2007-04-28 Sat 00:19
マイミクの、のりっこ将軍がやってたバトンが面白そうだったので、勝手に貰ってきました。
さぁ、やってみよ~!!

※人間性バトン※

●回してくれた人の印象は?

友達がいっぱいいるお兄さん

●自分は周りからどう思われてる?

宝塚好きな人。

近い人ほど「姉」じゃないかな。親友からは「かっこいい」て言われる。
結構言われるのが「まじめ」とか「意外に頑固」

●好きな人間性を5つ述べよ

・他人に迷惑をかけない
・一緒にいて気疲れしない(沈黙が苦にならない)
・話を聞いてくれる&色々話してくれる
・趣味にケチつけない
・何かに向かって一生懸命になれる人

●反対に嫌いな人間性は?

・自己中心的(他人の迷惑を考えない)
・常識がない
・礼儀がなってない(挨拶くらいは出来ないとね)
・ルール(約束)を守れない

●自分が『こうなりたい』と言う理想は?

・何事にも一生懸命に取り組む
・誰からも信頼される
・笑顔を絶やさない


んー、やっぱり「イイ女」になるのが理想だね。

●自分に絡んでくれる皆様に叫んでちょーだい

みんな、ありがとう!感謝してます。
これからも仲良くしてください!

●そんな大好きな5人にバトンたっち

姉妹会のメンバー&かすみ飲みメンバー

全然5人じゃないねw

●宝くじで3億円当たったら?

今なら必要な分だけ使って貯金かな。
1億くらいは、たかちゃんの為だけに使えたらいいのに。

●どんな告白にグッとくる?

グッとくるとかは、わからないけど…。
やっぱり言葉で伝えてほしいですね。あとは好意が伝わる行動。

●異性の理想は?

私、理想が高いからなぁ。
えーっと、将来有望で、おだやかで、包容力があって、趣味を持ってて、私の趣味にも理解があって、真面目で、頭の回転良くて、皆に愛されて、時々でいいから甘やかしてくれる人。

これ、恋人というより結婚相手の理想(笑)

●自分を褒めて

えらいえらい。


こんな感じかにゃ?
別窓 | 気になること | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ケーキ
2007-04-27 Fri 22:43
20070427224315
妹が初任給でケーキを買ってきてくれました♪

おいしそ~~o(*^O^*)O

今、食べてきました。
私はマンゴープリンを食べたんだけど濃厚ですっごく美味しかったです♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「め」の呪い
2007-04-27 Fri 17:09
今日はあまりに暇で放射線科の子達としりとりをして時間つぶししてました。
そしたら私のとこに回ってくるのは「め」だけ。
もうイジメられてる気分でした(笑)
急かされると思い出せないって!
それでも20個以上はひねり出したんだけどね。
皆より脳が衰えてるんだから労ってほしいものです。

あ、放射線の解剖テストは満点でした♪
この科に関してのみは臨床成績良いと思います(笑)

明日から3連休!すごく嬉しい!9連休だったらもっと嬉しかったのにな。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ありえない位ねむい
2007-04-26 Thu 22:30
今日は何だか知らないけど一日中眠かったです。
最近は23時前に寝てるんだけどなぁ、おかしいなぁ。
やっぱり毎晩毎晩夢の中で大暴れしてるので、眠ってても眠れてないのでしょうか…?

明日は放射線科最後の日。
解剖テストがあるけど、それは明日の午前中に勉強するとして今夜もさっさと寝ます。
なんでこんなに眠いのか…???


最後に「かすみのみ」メンバに私信。
5日に決定です。詳細は後でメールします。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢(追記済み)
2007-04-25 Wed 20:25
そういえば、今朝大変な夢を見ました。
なんか知らないけど、自殺しようとしてる子を助けたり、悪い男たちに狙われてる子のボディーガードしたり(どうやら私は警官だったらしい)、それが原因で命を狙われたり。
しかも刺客はクラスの子たち(笑)
逃げ回ってる私は、とある一件でブチ切れて、刺客の子たちをびびらせました。
その一件ってのが、大事にしてる本やら漫画を投げた事だから私らしくてウケますね。
しかもビビった子達が片付け手伝ってくれた(笑)
なんだそりゃって感じです。

さっきまで夢の事をすっかり忘れていたんだけど、急に思い出したのでネタにしちゃいます♪

話はかわって。

最近、また迷惑メールが増えてきました。
しかも「お金受け取ってください」系のメールが同じ人から何通も。
気持ち悪いからすぐ削除してるんだけど、今日はその会社らしきとこから料金未納のメールが。しかも何故か百円。
かなり悪質じゃない?
私何もしてないのにさぁ。
無視し続けるけど、面倒に巻き込まれるのはマジ勘弁。
ホントむかつく。メールだけなら我慢するけど金を請求された時点で、怒り爆発しそうです。

追記分。
迷惑メールの件でストレスためるのもバカらしいので、一応ドメイン拒否してみました。
これで、あっちがどう出るか様子見です。
あ~ホントこんな手間とらせやがって…!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうやだ
2007-04-25 Wed 17:42
学校の実習でやったエアポリッシャーのせいで唇が痛い。
バイトに行ったら見知らぬ人が室長になってた。
やっぱり新しい副室長も融通がきかない感じで気に食わない。
バイトの研修会、日曜とか超うざい。

なんかバイトやめたくなってきたな。
Hに今年いっぱいは面倒見るって約束しちゃったから、やめられないけど。
6年目の私に何故研修が必要なのか?そんなに暇じゃないんだ、私は。

やっぱり職場環境って重要だよね。
愚痴れる人もいなくなっちゃったし。
GWでは、皆に慰めてもらおうっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
普通の一日でした
2007-04-24 Tue 17:24
今日は放射線科で自分のパノラマをトレースしてみました。
全然トレースできなかった!
どこが穴なのか骨なのか良くわかんなくて結局先生に描いてもらった(笑)
それでもわかんなかったけど!

ただでさえパノラマ撮る時ぼーっとしてて舌を口蓋につけるの忘れて写真見にくかったし(爆)

さて、その見にくい写真を見て。
やはり親知らずは4本とも抜かないとダメらしいと判断されました。
半埋伏は抜歯覚悟してたけど、ちゃんとまっすぐ生えてる歯も抜歯かぁ。
やだなぁ、めんどくさい。
顔腫れるだろうし。早くても夏休み中になるだろうね。

話はかわって。
まだ私は確認できていないのですが、たかちゃんが夏にコンサートをやるらしいといった情報が流れてきました。
本当だったら凄く幸せ!
また毎日コンサート会場に通う日々になりそうです。
でも東京じゃなかったらどうしよう。
地方でも最低1回は見るけどさ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠いです
2007-04-23 Mon 21:50
昨日の疲れと今週から始まった放射線科の暇さが相乗効果となって眠気倍増でした。

てゆーか、あんなに楽でいいのか!?

レポート、少しずつ進めようと思ってたのになんかやる気がでません。
頑張るのは明日からにして今夜もさっさと寝てしまおう。

そうそう、2日に保健所行く人のためのガイダンスが入りました。
前レポ、後レポもあるみたいだし、今から辞退したい…。

あと、今年の一年生は怖いです。
先生や上級生(私達)に向かって暴言吐くのは困りますね。
それになんと言っても、常識がないので、こんな子達がDHになるのは恐ろしいと思います…。
勿論、そんな子ばかりじゃないんだろうけど、やっぱり目立つよね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つ、つかれた…
2007-04-22 Sun 23:05
今日は家族でTDSに行ってきました。
開園1時間前について、待って、開園したらダッシュでTOTのFPを取りに行って…と、ここまでは弟くん達と行った時と同じでした。
ダッシュするのが私の役目だったこと以外はw

今日はGWと給料日前の日曜だった為か、ものすごーく空いてました。
火山が常に5分待ちってどうなんだろう。

ちなみに今日の戦果。アトラクとショー・パレードを体験した順に。

火山
魚のコースター
一回転
入り口まで戻る船(わかりにく…)
TOT
水の上でくるくる
BBB(やっぱりミッキーかっこよすぎ)
ジャングルの水と大地と火の精霊&蝶
インディ
インディ
一回転
サルサ×3
シンドバッド(リニューアルした内容の方がいい。虎かわゆす。)
ベリーダンス(しかし途中で中止)
遠心力でまわるカップ
TOT(夜のが迫力あるね、やっぱり)
宙飛ぶ魚
人魚のショー
潜水艦。声を聞きにw
火山
水と火の精霊の恋物語(内容を一部変更して)

こんな感じでしょうか。
一度は行ったことがある人なら、何を指してるかわかると思います。

今回は空いてたから、余裕をもって動いてたはずなんだけど。
とにかく風が強くて、歩くときも変に身体に力が入っていたから疲労は倍。
明日から臨床再びなのに、こんなに足を疲れさせてしまうとは。
乗り切れるかなぁ…。心配。


そういえば。
今日TOTに乗る前のこと。
私達の前に男2女2のグループがいたんですよ。年は私とそう変わらないくらい。
そしたら、男のほうがいきなり自分に活を入れたり、「やべーやべー」やら「♪かえりたーい かえりたーい♪」と呟くもんだから笑いをこらえるのに必死でした。
火山でも前に座ってたカップルの男が恐がってて女が笑ってるのを見たし、結構男のほうがこういうの苦手なのかな~。

さて、今夜は早いですが寝ます。
体力回復させないとね☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これから
2007-04-22 Sun 06:59
家族とディズニー行ってきまっす!(ノ´∀`)ノきゃっきゃっ
ランドにしようかな、シーにしようかな。
悩む~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふわふわ
2007-04-21 Sat 22:44
今日は新宿に行きました。……3年ぶりに(笑)
大学で高尾に通っていた頃は結構行っていたんだけど、それ以降は銀座に通ってしまったからね、宝塚を観に。

今日は7月に参加する結婚式のドレスを見に親友達と出かけたんです。
私は試着するだけのつもりだったけど、皆に「凄く似合ってる」と誉められて買っちゃいました。
パステルグリーンのドレスで、大人っぽいデザイン。
因みに親友達は水色の可愛いドレスとサーモンピンクのお嬢さんって感じのドレスを購入してました。
もう一人黒のワンピの子がいて、花嫁が加われば。
きっと華やかになるんだろうなぁって確信しました(笑)

初めて親友達と揃って服の買い物をして、しかもそれが親友の結婚式に参加するためのドレスなんて本当に嬉しいです。

写真みたい人いたら、こっそり見せるから連絡してね
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい趣味をつくろう
2007-04-20 Fri 19:19
今日、学校帰りに母親と一緒に本屋によりました。
ちょっとウロウロしていると、色んな検定の問題集とかがあったんです。
そういえば、最近検定って受けてないことを思い出して問題集を手にとってみました。
そしたら、急に勉強したくなっちゃって問題集2冊買ってもらっちゃった。

ちなみに漢検の準1級と日本語文章能力検定の準2級。
文章検定のほうは、2級が大学卒業レベルらしいんだけど無理!って思って高卒レベルの準2にしときました~。
漢検は2級までは持ってるから、準1。いずれ1級まで取りたいんだよね。

もともと国語関連の勉強って大好きなんですよ。
高校に通っていた時、理系目指していたくせに受験に使わない国語が一番成績良かったし、結局大学の受験も専門の受験も作文作りだったのが合格した理由だと今でも思ってます(笑)

でも、国語が好きなくせに英語は全然ダメです。
まず単語を覚えようという気持ちが芽生えないので、中学生レベルの英単語しかわかりません…。
「日本人なんだから日本語が出来ればいい」という持論があるんだけど、ダメですか?そうですか。

話を戻して。
どっちも地道に勉強していこうと思ったわけです。
すぐに受験するつもりないし。
資格取りたいというよりも、教養を身につけたい気持ちが大きいので。
最近、漢字能力とか凄く劣ったんだよね。PCで書かなくなったから。
文章能力も読解力はまぁまぁだと思うの。でも、書く能力が低い(苦笑)

漢字と文章力を身につけるのを趣味の1つにして、暇な時に楽しもうと思います♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一安心
2007-04-20 Fri 17:19
無事に課題を提出してきました。

正直なとこ、殆ど私一人でやってたんだけどね。
だって「○○についてまとめて」って頼んでも「どうやってまとめるの?」って質問されるから、そのやり方から教えなきゃいけないし、結局「この文から写せばいーよ」とか言うし。
写すだけじゃ足りないからまとめてほしいって頼んだんだけどな。

提出する時、先生に「あなた達二人の事、見なおしたわ」って言われたので、このままだと苦労した私が報われないと思って「メインは私です。彼女はお手伝いしてくれました。」とアピールしといた。
だって悔しいじゃん。
彼女は「私こーいう事に疎くてやり方とか勉強になりましたぁ」って話してて、世渡り上手めって思ったのはナイショ。

あとは暇すぎて来週行く放射線のレポート課題をやってたりしたんですが、ここで事件が!
図書室で本を借りようとしたら学生証がないっ!
大慌てしたんだけど、なんとか見つかって本当によかったです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ギャー!!!
2007-04-19 Thu 22:47
地元駅に着いてから母親&妹と合流し、お洋服を何着か買ってもらいました。
いい気分で帰宅して、明日提出する特2の媒体を印刷しようとしたら。

「データが破壊されてます」

そういえば、学校で一度ワードが急に終了したっけ。
その後データが復活したから気にせず作業を行ってたけど、ちゃんと確認しとけばよかった。

仕方ないから最初から作り直しですよ。
でも、同じ物をつくるのは癪なので、ちょっとバージョンアップして可愛くしてみました。
余計なところに力を入れてどうするんだって感じだけど。
「視覚に訴えるような媒体を」
と担当の先生に言われていたから、ちょっと頑張っちゃいました。
最初に作っていたものに比べたら、だいぶ可愛くなったはず…。たぶん。

いい仕事をしたと思うから満足感はあるけど、肩こりがまたひどくなった。
首をかしげたら、「ボキッ」ってありえないくらい大きな音が出た。
昨日も凄い音をならして妹にびびられたばっかなのに(苦笑)
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとか
2007-04-19 Thu 17:36
小児のレポートが終わりました。
物足りない感はあるんだけど、これ以上のものは書けないと判断して終了。
それと平行して、特2の課題も99%完成したから一安心。
あとは、発表用媒体をカラーにするために家で印刷すれば終わり。
やはり、卒論の経験は役に立ちました。
大学行って身についた数少ない知識だからね。(宝塚に関する知識だけは膨大に身についたけど!)

来週は放射線だしレポートないから日曜は心おきなくディズニーに行ける。
晴れてたらの話だけど。
家族で行くときは、雨に濡れながら遊ぶなんて無茶はしません(笑)

目下の悩みはGWにバイトの後輩達(兼、趣味友達。ヅカにあらず)と何して遊ぶか。
普段カラオケにしか行かないので悩みます。私以外全員男だし(笑)
女の子メンバー募集してるんだけどね。
ま、何も思いつかなかったらカラオケです。

あと集まると言えば、姉妹会メンバーで集まりたいな。
妊婦がいるので無理はさせられないけど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
2007-04-18 Wed 23:53
レポートがさっぱり進みません。
提出が金曜の朝8時50分なのに…。

後は、ブラッシング指導と感想なんだけど、この二つが全然出来ない。
ブラッシング指導について調べたくて毎日図書館に通いつめてるけど、使える資料がないんだよね。
ホント、悩む。どうしよう。
折角治って来た胃痛に逆戻りしそうだよ、わたしゃ…。

とにかく、パソの前に向かってれば紙に向かっている時よりは言葉が浮かんでくるだろうと思ってるのですが、こういう時に限って出てこないんだよね。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自慢話長すぎ
2007-04-17 Tue 21:14
誰が自慢するって、うちの校長なんですけどね…。
今日は特学の生徒がTBIみたいなやつのお手伝いしたんですが、その時の校長の話が長すぎて1時間近く待たされました。
校長、間違ったことは言ってないんだけど、それに自分の自慢が大量にプラスされるからウンザリするんだよね。
それに、あの人をこばかにした態度は良くないと思う。

それ以外に関してはまぁまぁ良い一日だったように思います。
心身症についての課題も大まかなとこは出来上がったし、小児のレポートも8割くらいまでは完成したし。
今夜もうちょっと頑張れるといいかなーって感じです。
でも、それが難しいんだよね。



話はかわって。
今、海外ドラマの「4400」を見てます。
今月末から第3シリーズが始まるから、それまでに今までの分を見終わろうと思って。
今日は第2シリーズの3巻を見ました。
来週は4~6巻を借りるつもりなので、第3シリーズ開始までに間に合いそうです。
「24」はスリルありすぎて心臓に悪いから苦手。
「プリズンブレイク」は見てたけど最後の数話を見てないから何ともいえない。
(あれも、時々痛すぎる…ギャーって叫びたくなるよ)
一番、私には合ってるかなーって思います。適度なスリル。
私にも何かしら能力があったら面白いのに。
もし何か能力が宿ったとしたら、何の能力なんだろう。
妄想を現実に変える力とかあったら最高なのに(笑)


なんか、私の周囲で京都の話題が多いです。
恩師も友達も京都に散策しに行ったらしいし、親友達の間では京都行きたい病が発症してるし。
私も、京都にいってお寺巡りして、御朱印集めして、ゆったりとした時間を過ごしたいよ。
研修旅行では、ゆったり、とはいかないだろうしなぁ。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週が始まった
2007-04-16 Mon 17:52
『心身症と口腔』というテーマで調べ学習をしています。
初日にしては順調だったのですが、問題抽出と解決への糸口のあたりでつまづいてしまいました。
卒論で調べ学習を経験してる分、他の子よりはやりやすいんですけどね。
ワードの使い方もわかるし(笑)

それと平行して小児のレポートも進めているのですが、やっぱり欲しい資料が足りなくて四苦八苦してます。
生切のFC法と水酸化カルシウム法の違いとか、3歳児の特徴とか、小児の介補(フォーハンドシステムの意義とか)って今日借りてきた文献に載ってなかったー!
一度に3冊しか借りられないから、今ある資料で書ける事を書ききらないと次の資料借りられないし。
今夜頑張らないと。

そうそう。明日、大学の新入社員さんに行う歯科保健指導のお手伝いをすることになりました。
先生が私たちに「出会いがあるかもよ~。大卒だから皆より年上よ♪」と言うので、「んー、私からすれば年下だしなぁ」って笑いながら言ったら「年下、流行りじゃない」と返されました。
……流行ってるんだ?(笑)
そんな流行りがあったとは知りませんでした。
年上好きではあるが、一応守備範囲プラマイ2だからギリギリ入るけどっ。
まぁ、そんな出会いは全然期待してませんが、ナースキャップかぶれるので楽しみです。
明日忘れないようにしなきゃ。すぐに準備しておこう。
別窓 | 学校 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
日曜を堪能
2007-04-15 Sun 17:46
今日はお昼過ぎまで寝ていたり、宝塚の舞台番組を見たりと、ゆるゆるとした一日を過ごしました。

本当は小児のレポートをやろうと思ったんだけど、資料がないことが判明。
教科書見て、使えそうなところをピックアップするくらいしか出来ませんでした。
一応、ネットで使えそうな本を探したので明日学校に行ったら図書館で調べてみようと思います。
どうせ明日からは特学で一日図書館で調べ物してるだろうしね。

こんなふうにゆっくりと過ごせるというのは嬉しい事だと改めて感じました。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のんびり~ まったり~
2007-04-14 Sat 19:26
今日は上野公園やら不忍池やら浅草やらをお散歩してきました。
凄くお天気にも恵まれて、気持ちよくお散歩できましたよ!
ランチもお洒落な和カフェのお店だったし。
(食べたのはうどんだったけどw まだ胃が本調子じゃないしね)

お土産に、ういろうを貰ったので、後でお茶と一緒に食べようっと♪



今日はカテキョにも行ったけど、半分以上私は漫画読んでるだけでした。
もちろん生徒には問題を解かせてる間だけだけど。
答えあわせとか質問には真面目に答えてましたよ。
それにちゃんと能力別クラスの一番いいクラスに生徒も入れたし、役目は果たしてると思う。
何をしようと、成績に反映されてればいいよねっ!
しかしだな、私中3の数学なんて解けないんだけど(マテ



関係ない話なんだけど。
最近、GWのお誘いを沢山もらってます!
なんだなんだ、どうしたんだ(笑)
まだ自分の予定がどうなのか良くわかってないんだけど、出来るだけお誘いに応えられるといいな。
楽しい事いっぱいあるのは良い事だ~ヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
いいお天気
2007-04-14 Sat 10:40
ぽかぽかしてて気持ちいいですね♪
こんなにいいお天気だと昨日な嫌な気分もすっかり浄化されちゃいました!

これからお出かけしてきます\(≧▽≦)/
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぽろぽろ
2007-04-13 Fri 22:54
今日は、嫌なことがありました。
でも、それを帳消しにするくらい嬉しいこともありました。

嫌な事は、学校でのこと。

学校の人も見てるブログでこんな事書くのはいけないんだろうけど。
班長だし年上だから、班員に勉強を促したりしていたり、まとめ役になったりしてたけど。
そんなの衛生士さんは見ていても、口頭試問やってくれた先生は見てないから、本番で答えられなければ評価は下がるでしょ。
指名される順番さえ違っていれば、答えられる問題だったのに。
そんなことを言っても、出来なかったのは私の勉強不足だし、甘えがあったのは百も承知してる。
でも理性ではわかっていても、悔しいものは悔しい。

あと、来週の調べ学習の班のことで悩んでしまって。
ちょっと、その子と二人だけで調べるというのが不安でたまらないんです。
ちゃんと協力してくれるかな、私だけが頑張る羽目にならないかな、って。
やる以上は、いい加減なものではなくてちゃんとしたものを作り上げたい。
でも、そのためには協力は絶対必要。
今日「一緒に頑張ろうね!ちゃんとやろうね!」って釘さしといたけど。
いざとなったら、私が年上なんだから指示していかなきゃだけど、出来るだけ自主的にやってほしいんだよね。

一人で悩んでてもグルグルしちゃうから、母親にぽつりと漏らしてました。
そしたら「先生に期待されてるから、そういう子を引っ張ってもらいたいと思われて、グループ分けされたんだよ」って慰められて。
でも、私は期待されたくないし、引っ張って行ってもらいたいのに。
そしたら急に辛くなって涙が出てきちゃった。

…いっぱいいっぱいなんだよ、私。
頑張れるだけ頑張ってるけど、今以上に頑張れないのに。
これ以上どうやって自分のキャパ以上の頑張りをすればいいんだろう。

なんか、また泣けてきた。もうやだ。

だめだ、弱ってる時にこんな事書いてても、ネガティブになる一方だ。
もうこの話題やめよう。明日も明後日も学校休みなんだからちゃんと心の疲れもとらなきゃ。


でも、そんな私も元気になれるアイテムが今日届いたんです。
たかちゃんのコンサートのDVD!
本当は20日発売なんだけどFCの特権で先に届いたの。
早速ご飯食べながら見たんだけど。
やっぱり、たかちゃんの癒しパワーは偉大で。
それを見ながらご飯を食べたら、今日は全部食べられた!!!
ご飯を残さず食べれたのって一週間ぶりだったんだ♪
たかちゃんの姿を見ている間だけは、嫌な気持ちがすぅって無くなったし胃の痛みも治まってた。
たかちゃんの笑顔を見てたら安心したのか、また涙が出てきた。
それで浄化された感じ。
やっぱり、たかちゃんは私の生きる支えだわ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんなんだ
2007-04-12 Thu 21:29
せっかく昨日は癒されたのに今日は胃痛に加え頭痛ですよ。
明日の口頭試問対策どころじゃない。
ご飯も食べれないし、のたうち回ってるだけなので寝よう。
さっきも2時間昼寝したけど、無理はしない!
学校休まないためにも自分に優しくしよう。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
癒された♪
2007-04-11 Wed 22:58
相変わらず胃薬を手放せない日々を送ってます。
でもこの胃痛は完璧にストレスからくるものだと確信しました。

というのも。
今日バイトに行ったんですね。
仕事が始まる時間まで机につっぷして昼寝して、時間になったら可愛い教え子とおしゃべりしながら勉強して。
久しぶりにSHINYA君&rin.君と話をしたりして。

そんな少し前までは当たり前だった事を行っていた時だけは胃痛が綺麗サッパリ消えてました(笑)
どんだけ、学校生活にストレス感じてるんだって話ですよね。

今日は久しぶりに心から笑えたので、少し気分もスッキリしました。

レポートは後少し。感想を書くだけ。
これが一番難しいけど、なんとか仕上げてしまおう。
日付が変わるまで、あと1時間はあるものね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むむむ…
2007-04-11 Wed 00:05
未だに胃の痛みが治まらないんですが…(汗)
なんか夜になるにつれて酷くなるような?
おかげで食べれないし(それでもお腹は空くから悲惨)、レポートも進まないし、何なんだYO!!

明日は一日座学とはいえ、バイトもあるしあんまりレポートにかける時間なさそうなのに。
提出が金曜で、その日には小児の口頭試問もあるから段々不安になってきました。
今日中に終わらせたかったのに…たとえ徹夜しても無理だ。
そもそも、この胃の痛い状態で徹夜なんて絶対出来ない。

…やっぱり病院行ったほうがいいのかなぁ…。時間ないなぁ…。めんどいなぁ。

食欲なくて食べなかったら1日で1キロ痩せたけど、それ以上は減りませんでした…。
ちぇ。あと3キロ落としたいのにな。身体測定&結婚式までに。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子どもの泣き声はすさまじい
2007-04-10 Tue 18:55
昨日から小児歯科の実習です。
VAもMCも昨日一回ずつだけど見学できました。
…VAは術式が複雑でカンペと見比べるので必死でした(笑)
復習したらなんとなーく流れはわかったんだけどね。

一応シーラントとフッ素塗布のケースは見れたし、まぁまぁ順調なんじゃないかと思います。
心配なのは連帯責任になる金曜の口頭試問くらいかな。

明日は終日座学の日!久しぶりにナース服に着替えなくてすむ!
かなり嬉しいです。
着替えるの本当に面倒だし髪もきっちり結わかないといけないからね。
明日は楽だ~~♪

明日は、これまた久しぶりの塾のバイト。
可愛い生徒に会えるので癒されてこようっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれ~?
2007-04-09 Mon 00:27
なんだか異様に寒気が…。
まさか風邪でも引いたか!?
ストレスにしても、風邪にしても、普段体調が良すぎるもんで少し不具合起こすと非常に影響する私の身体。
その分、薬も効き易いんだけど。(今日は胃薬あんまり効いてないけど)

早く寝て治さなきゃ。 ぎゃっ、もう0時半近い…Σ( ̄□ ̄;)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 | NEXT
