日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう
2007-05-31 Thu 23:17
姉妹会のお友達からバトンがきてたので、答えてみたいと思います。

: ありがとうバトン :

□HN、生年月日、性別を教えてください
このブログでは「十六夜姫」ってしてるけど、基本的には「かすみ」。
198×年 8月7日。 花の日生まれの乙女です(爆)


□運営しているHPの名前は?
HPってかブログだけど「十六夜日記」
他にも複数ブログ持ってますが秘密。

□サイト傾向は?
通常日記。普段は学校のことばっかり。

□好きな音楽を教えてください
何でも好きよ。
基本的に聞いてて気分が良くなる癒し系の曲が好き。
メロディにしろ歌詞にしろ。
ただ、アリプロ・サンホラみたいな歌詞もメロディも普通じゃないのだって好きだし。
タンゴみたいな情熱的な音楽も大好き。

□コレがとても好きだ!というものは?
・緑と水のあるとこ(でも海は苦手。前世は海で溺死したのでは?ってくらい恐怖の対象)
・京都というか寺社仏閣。お香の匂いとか。
・自分の部屋。何よりも落ち着く場所だもん。


□逆にこれはどんなことがあってもいやっ!
・天敵。あの夏だけに生きる生命体。言葉にするのも恐ろしい飛ぶ奴。
お願いだから絶滅して。
・足場の悪い高いところ。別に高所恐怖症じゃないです。絶対落ちないとわかってれば平気。


□異性の仕草でドキっとするところは?
手の動き。手フェチなんだよ、悪いか。


□今日の日付を教えてください
2007年5月31日(木)

□お疲れさまでした。「いつもありがとう。」と言いたい人にバトンしてください
姉妹会メンバには、もうバトン回ってるから…かすみ飲みメンバ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドタキャン
2007-05-31 Thu 17:59
今日、患者さんにドタキャンされてしまいました。
ケース取れなくなったらどうしよう……。
1症例は確実なんだけど、ケース獲得には2症例必要なんだよね。
月曜にリコール初診を配当してもらえたけど不安だ…。
だいたいユニット2台しか使えないのに最高28人が同時に配属されるってオカシイよ。

でも今日は専門で保健指導できたから満足。
ケース取得できたし、教えがいがあるくらいブラッシング方法を知らない人だったから凄く感謝されたし。
予防だと皆ブラッシング方法知ってて特に教える事ないんだもん。
教えても「知ってる」とか言われると反応に困るよね(笑)

でも今日も無事に終わった!
明日の夜はキリンカップあるし(明日だよね?)イナが見れるかもしれないし!
明日一日頑張って登院しよう!

あ、イナといえばフランクフルトに移籍だね。
あそこならテレビでイナに会える機会増えるよね?
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
正夢
2007-05-30 Wed 21:34
今朝見た夢が、正夢となりました。

夢の中で妹が某資格に合格する夢を見たんです。
そしたら、今日合格したと発表があったそうです。

私の夢の力もなかなかのもんだなwww

夢をたくさん見るせいか、正夢とかも何度か見てるんです。
一番びっくりしたのは、小学生の時のこと。
夢で算数のテストを受けていたんですが、次の日、全く同じ問題が塾で出されたんです。
もう、あの時の衝撃といったら…!!

でも、こういう良い夢が現実になるのは、嬉しいですね。
自分のことじゃなくても。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一日
2007-05-30 Wed 17:58
ずっと衛生教育のロープレを見てたら気疲れしました。
自分の時は緊張してたつもりはなかったんだけど、話すスピードは速くなるし、顔は強ばるし(笑)
なんか見てた人の意見に「怖い」って書かれた(笑)
気を付けないと。笑顔、笑顔!
でも途中にムッとする事があったから怖い顔になったんだと思う。
バイキンマンのテンション低すぎなんだよ……。(見てた人はわかるよね)

あと少ししたらバイトです。
紀香の披露宴、見れないじゃないか!
録画してもらおうと思ってたのに親が家にいなくて無理でした。
興味あったのに…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歯みがき大会
2007-05-29 Tue 20:03
20070529200304
今日は朝から東京体育館で学童歯磨き大会に参加しました。
小学生はやっぱり可愛いなぁ。
バイト先で最近小学生と接触ないから新鮮だったな。
でもシャイな男の子の担当になったから、思ったほど仲良くなれなかったのが残念。

一番楽しかったがゲストのいっこく堂でした。
プロの芸を見たって感じ!
腹話術すごかった…。
ネタは少し大人向けだったかな。
歌も披露してくれたんだけど、これまた巧い!びっくりしました。
凄く面白かったです♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とにかく眠い
2007-05-28 Mon 23:43
帰宅してから保健所のレポやろうと思ってたんですが。
あまりに眠くてソファーで爆睡でした。

仕事帰りの両親がお弁当買ってきてくれたけど眠くて米と肉を2口ずつしか食べれませんでした。
そして再びソファーで爆睡。

今、少し目が覚めている状態なのですが、今更ご飯食べたくないし。
あと20分もすれば普通に寝る時間なので、これを書いたらさっさと寝ようと思います。

たまには、こういう日だってあるさ。

明日の準備は、明日15分くらい早く起きてすればいいよね。
どうせ、着ていく服はスーツだし、持っていくナース服も靴もキャップも紙袋に入ったままだし。
あとは財布と定期と筆記用具あればなんとかなる。
あ、歯ブラシもいるか…。そんなの家に山ほどあるからヨシ。

さて。…化粧落として寝るか。 おやすみなさい。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
踵が…
2007-05-28 Mon 18:03
体重のかけ方が悪かったのかずっと立ってたら踵が痛くなりました。
これじゃあ、どんどん背が縮んじゃうじゃない!
ただでさえ、この前測ったら縮んでたのに!
やっぱり立ち仕事つらい。
うちの家系、立ち仕事で足の手術してるんだよ?
血をひいてる以上、私にも危険因子あるだろうから不安だわぁ。
膝にも不安あるのに勘弁してくれ。

明日はライオン主催の学童はみがき大会に参加します。

ナースキャップかぶれるのは嬉しい。
病院にも行かなくていいなんて最高。
だけど一番前だからってカメラに映るのは勘弁して。
名字がア行だからって、あんな目立つ位置なんて嫌なのよぉぉ!(心の叫び)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
面白かった!
2007-05-27 Sun 20:23
今日は星組の観劇をしてきました。
この作品を見るのは今日が初めてだったから拍手のタイミングとか涼華さんの出てくるタイミングと場所がわからなかった…。
でも、もう把握したので残り2回の観劇ではバッチリ双眼鏡を合わせられると思います(笑)
出待ちもしたけど、夜はやっぱり冷えるね。
薄着だったから凄く寒かったです。
涼華さんを見てる瞬間だけ寒さなんて吹き飛んだけど、涼華さんが帰られてから解散するまでの寒さはこたえました。
10分もなかったのに。
帰宅したら温かいココアでも飲みたいな。カフェオレでもいいけど。

明日は予防が介補だけなので気が楽です。
下書きノートのチェックしてもらうのがドキドキだけど。
バキューム吸引のポイントも見なおさなきゃ。
何度も怒られたくないから必死だよ。
患者の負担をなくす為じゃない。
怒られる事による自分のストレスなくす為(笑)
だって自分が一番大事だもん。

来週の土日を楽しみに明日からも頑張ろっ♪
あ、保健所のレポート明日から書き始めなきゃ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大興奮!
2007-05-27 Sun 00:17
たった今、映画を観終わりました。

んもー、ジャックもウィルもかっこよすぎっ!
集中しすぎて、まばたきするのを忘れてしまった(笑)
おかげで目が充血して真っ赤!

そのくらい面白かったです。

DVD全部そろえたいなぁ。
その前にもう一度くらい見に行きたいな。
……無理だろうけど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テスト期間
2007-05-26 Sat 17:28
教え子がテスト期間なので今日もカテキョに行ってきました。
今日の授業は3時間!たっぷり問題を解かせる事が出来ました。
徹夜したらしく、途中ダウンしてたから20分昼寝させたけど(笑)

徹夜するなんて昔の自分を見てるみたい。
あの頃はまだ体力もあってテスト期間中は40時間起き続けた事もあったなぁ。その後、死んだように眠りましたが(爆)
今は24時間起き続けるのも無理です(それが普通なんだと思う)

今夜は家族で某海賊映画を見てきます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れ切った顔してると言われた
2007-05-25 Fri 17:37
なんとか初めてのリコール初診をやってきました。
緊張はしなかったんだけど、テンパってたみたい。
なんかやりにくいと思ったら基本ポジションがめちゃくちゃだったと言われました(苦笑)
それを聞いて「ああ!なるほど!」って納得しちゃったよ。
ポジション以外は特に怒られなかったけど、今回出来なかった事を次回も出来ないと絶対怒られるだろうから気を付けよう。

ま、なんだかんだ言いつつも無事に今週が終わって良かった!
何よりも明日と明後日は病院に行かなくていいなんて素晴らし過ぎる!

うれしいなぁo(*^O^*)O
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今まで(追記済)
2007-05-24 Thu 19:48
カテキョでした。
30分延長して必死に教えてきましたよ!
教え子のテンパり具合がおもしろすぎでした。
いくら焦ってるからといって、1+5を7にしちゃダメだよ!

まだ帰宅途中なので、家についてから追記します。


追記です。

昨日、妹に顔チェキやってみろ、と言われたのでやってみました。
すっぴん真顔バージョンと化粧笑顔バージョンで(笑)

では、結果発表。

<すっぴん真顔>
女… チャン・ツィー 53% YUI 50% 米倉涼子 47%
男… 上田晋也 47% 忍成修吾 47% 山田孝之 46%
混合… 女3人と同じ


…上田晋也…_| ̄|○l|l
同じ47%なら忍成修吾を先に表示してください(つД`)

<化粧笑顔>
女… 荒川静香 62% 石川亜沙美 61% 渡辺満里奈 61%
男… 平岡祐太 57% 忍成修吾 56% TERU 53%
混合… 女3人と同じ


なんとも言えないなw 嫌ではないけど。


因みに妹は女も男も美形さん達ばっかの結果。
小池徹平、小栗旬、松たか子とか。

私も妹もそっくりって言われるのに…。
山田孝之とチャン・ツィーはかぶってたんだけどね。
なんだかとっても悔しいです。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日和見感染の危機
2007-05-24 Thu 16:58
なーんか今朝から頭痛がして何事にも集中できない。
我慢できない痛みじゃないから良いのだけど。
周りで風邪引いてる人多いからうつったのかなぁ…?
今なら日和見感染しそうだからなぁ。
気を付けないと!
体調崩して病院入るとDH煩そうだしね。
明日はリコール初診。
ちゃんと出来るかな?不安だけど精一杯やってみよう。
明日頑張れば2日休みだもんね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わかっていたけど凹む
2007-05-23 Wed 20:35
うちのバイト先って色んな審査の結果、三ヶ月ごとに給料が変わるんです。
もう2年近く1380円でやってきてたんですが、バイトに入る時間が少ないからと20円引きされた…。
確かに週1しか仕事してないけどさぁ、あと1ポイントで現状維持なら室長からのポイントでおまけしてくれればいいのに。
今まで歴代室長達には可愛がられてきたから、融通きかせてもらってたのになぁ。
やっぱり新室長は無理か(笑)

唯一の救いは生徒からの評価が満点って事。
これだけは私の誇り。

明日はスーツなので服を選ぶ手間がはぶけて楽です。
でもその姿でカテキョに行くから驚かれちゃうだろうなぁ。

あ、そういえば1年の成績が返ってきました。
満足はしないけど、こんなもんかなって感じ。
自分で試験を受ければ成績なんて何となくわかるもの。
今年はもう少し成績あげたいなぁ。
でも、その一方で学校の成績より国家試験受かればいいじゃん、って思いもあるんだよね。
2年間より、卒業後の長い年月のが大事だもの。

そう考えると少し気は楽かな。
ただ、親に何言われるのか…って不安はある。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
球技大会その後
2007-05-22 Tue 19:23
球技大会、途中で帰ってきてしまいました。
でもサボリではなく、先生に帰っていいよと言われたからです。

先生3人と一緒に駅まで30分くらいかけて歩いて帰りました。
30分近く一緒にあるいてると、色んな話出来ましたよ~
ま、とあるDHの話ばっかだったんですけど(笑)
でも、結局皆の意見は一緒だったって事が笑えました。

去年は寒すぎたのに、今年は暑すぎでした。
長袖着て、手の先を日焼け止め塗るの忘れたら手首から先が微妙に黒くなりました。
最悪。
顔もうっすら日焼けして赤くなりました。
鼻はそれに増して赤くなってました…_| ̄|○l|l
日焼け対策してたのになぁ…。やっぱり帽子を忘れたのが原因かな。
頭からタオルかぶってたけど…。

帰宅したらお風呂に直行して、汗を流したらすぐ昼寝ww
はしゃぎすぎると疲れるんです。テンション低めだったけど。
あと、川原でいきなり強い日光にあたって疲れちゃったのかも。
久しぶりに自然にふれて、気分は良かったんだけどね。
…ついさっきまで爆睡してました…www

明日も普通に学校があるってのが信じられないです。
球技大会の翌日くらい、学校休みにしてくれればいいのに。
いっぱい寝たから体力回復したけどさ。

あ、明日ってバイトじゃん。しかも面接だった。
忘れないように早めに行かなきゃ。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
球技大会
2007-05-22 Tue 06:31
          NEC_0186.jpg        NEC_0187.jpg


今年はクラスTシャツで参加です。
背中の衛生士憲章がウケますがwww

多分、このTシャツは今日が過ぎたら部屋着=パジャマになると思います(笑)
ま、そんなもんだろ。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
願いは通じた
2007-05-21 Mon 17:46
予防はDHの介補でした。
いきなり術者じゃなくて良かったー!!
全体的には合格点だけど、バキュームもう少し頑張ろうねって言われました。
確かに私、バキューム苦手だわ。
外科のサクションは細くてやりやすかったけど。

というか、まだ予防のシステムが理解できなくてアワアワしてます。
金曜にリコール初診と介補の連続なんてキツイ!
ノート下書き、いつやればいいんだろう?

さて、明日は球技大会です。
地元の河川敷なので近いし楽です。
綱引きしか参加しないから、土手でぼけーっとしてようと思います。

精神的に疲れた…早く家に帰りたいよぅ。
(今、帰宅途中)

今日はご褒美にチョコ2粒食べていいことにしよう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝から萎える
2007-05-21 Mon 07:37
今日から恐怖の7週間でテンションさがってるのに、駅についたら定期忘れたことに気付き、さらにテンションがた落ち。
もう家に戻るのも親に定期持ってきてもらうのも無理なので、切符買いました。

今朝の、あかさたな占いでビリだったけど、こんなとこから調子悪いとは…。

予防に行くのが更に恐怖だよ。DHに目をつけられないように祈ってます。
せめて今日いきなり担当患者をあてがわれませんように(切実)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SS研修会
2007-05-20 Sun 19:17
なんだか、今日は秋みたいな天候でしたね。
すごく過ごしやすかったです。

さて、そんな今日はバイト先の指導者研修会からはじまりました。
正直、得たものの少ない研修会ではありましたが、想像していたより楽しかったです。
でも、SSは必要だ、とは思えませんでした。
SSが有効な生徒にはどんどん使うべきだとは思うけど。
今、私が担当している生徒には有効だと思えないので。
とはいえ、生徒がやりたいと言ったらもちろんやらせますけどね。

研修会が終わったら、今日誕生日のSHINYA君とランチ。
私のカテキョの教え子について、ひたすら語ってました(笑)
しかし、どんなに話し合ってもあの子の性格は変わらないという結論に達しましたけどね(トオイメ
あ、SHINYA君おめでとうございます。

帰宅したら、なんか眠くなっちゃってお昼寝しちゃった。
目が覚めたので、これから明日の予防歯科の予習をしなくては。
でも、何を予習すればいいのか正直わかんない!(汗)
な、なんとかなるかな…?…ならないだろうなぁ(つД`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
肌寒い(追記済)
2007-05-19 Sat 17:35
今日はカテキョの日でした。
二次方程式と関数。
私は関数とかのグラフが出てくる問題が大の苦手。
教え子は大得意。
逆に私は単純に計算すれば解ける問題が得意で教え子は大の苦手。

得手不得手が正反対で助かりました。
同じだったら絶対教えられないもん。

帰宅直前にトトロの恐い話を聞いて、ちょっと恐怖です。
それなのにサンホラとアリプロ聞いてるから余計に恐いです(笑)


さっきは雹っぽいのが降りましたね。
さすがに恐くて教え子の家で待機してました。
一過性のもので良かった。
今は雲の隙間から差し込む光がとても綺麗です。
…東京の空がね…。
千葉の空はどんより曇ってます。
雨降ってたらどうしよう。
折り畳み傘で30分弱歩くのは濡れるのを覚悟しろということなのかしら?

雨止んでますように(祈)



帰宅してから、例のトトロについて調べてみました。
なんか都市伝説みたいな感じなんですね。でも、そういう話が出ることが恐いなぁ。
ジ○リなのに…(つД`)
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
いっぱいあったの
2007-05-18 Fri 22:48
今日は色んなことがありました。

1、外科終了

今日で2週間にわたる口腔外科での実習が終了。
皆は恐いって言うけど、私は大好きだったO先生の介補につけなかったのが残念。
いや、彼の部下(?)のI先生がO先生について処置してる時に器材出しとして手伝わせてもらえたけど。
でも、最終日だからいっぱい介補つきたかったのに…。
どうして初診ばっかだったの…(つД`)

2、親友と会う

結婚式に使うという写真を貸してほしいというので日比谷で会いました。
彼女が仕事が終わってくるまでにレポートやってたら、9割終わらせる事が出来ましたよ!!
もう終わったも同じ!提出は来週だから余裕なの♪
余興を頼まれていて、それの話題になったんだけど、恐ろしい事実が。
…庭で余興やるはめになりませんように(切実)

3、出待ちをする

親友と会ったのがシャンテだったので、目の前は東京宝塚劇場。
そして今日は星組の初日!
涼華さんの出待ちに参加してきました。もちろん会服着用して。
手紙渡して、お話聞いて。
久々にガードに入ったけど、ウキウキしました(ノ´∀`)ノきゃっきゃっ
涼華さんキレーvvv ミクシィのTOP写真は、今日の涼華さん♪

4、褒められる

今週一週間、頑張ったねって褒められたw
やったーヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ


5、たかちゃん!!

たかちゃんの公式サイトがついに完成!
http://www.yokawao.com/index.html
かっこいいから皆も見てw

6、おまけ

今日は現実になったらいいなーって夢を見ました。
実現する可能性は、ほぼ0だけど。
でも、夢の中だけでも凄く楽しかったし幸せだったからいいの。
私は現実に生きてるけど、たまには夢見たっていいよねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るんるん
2007-05-17 Thu 17:26
今日も外科は楽しかったです。
ずっと外科にいたいよぉ。専門ってゆーか予防に行きたくないよぉ。
…もちろん、行くからには頑張るけど。

今日は、O先生の処置に学部生が介補についてたから見学しようとしたんです。
そしたらグローブ着けてって言われて器材出しをやらせてもらいました。
しかも縫合針と糸の付け方も教えてもらえたし!
普段針とかは触らせてもらえないから凄く嬉しかったです♪
毎日一回は、その先生の介補につかせてもらってたから覚えてもらえたのかな?
ただ、何度ついても先生は私を「ねえさん」と呼ぶんだけどw

こ こ で も か ! (笑)

いや、同じ「ねえさん」でも使い方が違うけどさ。
思わず笑っちゃいそうになります。

でも最終日の明日も、一回はその先生の介補か器材出しにつきたいな。

今日も学校でレポートを進めたので家ではゆっくり過ごせそうです。
「よほど追い詰められたり家でしか出来ない事以外は学校の仕事を家に持ち込まない」という密かな誓いはまだ守られてるんです♪
やはりレポートは余裕を持ってやるのが一番だね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれ?
2007-05-17 Thu 06:19
目覚めは最高、頭も痛くない、気持ちも悪くない。

二日酔いにならずにすんだ♪ 疲れてたから心配だったのよね♪

そう思って、ベッドから立ち上がったら。


ちょっとふらついた(笑) ダメじゃん!(爆笑)


でもまぁ、臨床実習はじまるまでには絶対治ってる自信があるからいいや。
外科でフラフラしてたら危ないもんね。

あれ?そういや、今日外科のテストじゃん?
水平埋伏抜歯の術式、わかってるけどもう一度確認しておかなきゃ。
…イラストで術式を説明なんて無理だよ。
器具の絵なんてかけないよw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
微酔い(追記済)
2007-05-16 Wed 23:19
たった今まで恩師と飲んでました。
歯科衛生士としての在り方を改めて学べたような気がします。
やっぱりじっくりお話を聞けたのは為になった!
二次会の内容はちょっと公開できないけど(笑)

でも凄く楽しかったのでまた飲みに行きたいな。
年上組だからこそ話せる事もあるしね。

でもホント今日の飲み会は私にとって凄く良かったと思います。
また先生とはじっくりお話させて頂きたいです♪

今日の飲みに参加された皆様、お疲れさまでした。


追記です。

久しぶりにアルコールを摂取したせいか、ちょっと酔っていたのですが帰宅してから母親にどんな話をしていたのか根掘り葉掘り聞かれてうんざりしてしまいました。
私は酔ってるから思考力低下してるんだよ!と言っても聞いてくれない…。
これは、私が23時までに地元駅に帰らなかったことへの復讐なのでは、と思わずにいられないほどしつこかったです(つД`)


カクテル2杯と日本酒2合かぁ…。
特に飲みすぎといったわけでもないんだけど、やはり疲れが溜まっていたのが原因かもね。
明日、二日酔いになってたら嫌だなぁ…。

さっさと寝よう!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二胡の音色
2007-05-15 Tue 22:00
久しぶりに二胡の音色を聞きました。
といっても昔MDに録音していた音源なんだけど。

やっぱり二胡の音色には癒されます。
これで自分も弾けたら、かっこいいんだろうけど。
もう3年前に胡弓部を引退してからは全く触ってないしなぁ。
絶対指動かないよ~w

でも、音楽は自分で演奏するより、聴くほうがいいです。

あ、だけど。
演奏会でチャイナドレス着るのは楽しかったなw
あーいった場面でないと、チャイナドレスなんて着る機会ないもんねぇw
2着もあるけど、もう2度と着る機会なさそーw
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もし
2007-05-15 Tue 17:02
外科の実習で何が一番辛いかと問われたら間違いなく「立ってる事」と答えると思います。
腰は平気になったんだけど、踵がね(笑)
ずっと立ちっぱなしで背が縮んだらどうしよう。
明日の健康診断が恐いー(つД`)

明日はスーツ姿で登校。
買ったばかりの新しいパンツスーツを着る予定なので楽しみ。
見た目くらいは出来る女っぽくなるかしら?

出来る、と言えば。
今日、麻酔科の先生がついて沈静法を用いながらの施術の第二助手をやりました。
ほぼ使いっぱしりなんだけど、器材出しが大変だった!
でもちゃんと全部器材出しが出来て凄く自信になりました。

今日は早く帰宅できそうです。
お家大好きだから嬉しいなっ♪
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
感謝の気持ち
2007-05-14 Mon 13:39
昨日はちょっと精神的に参ってしまっていました。
そんな時、ある言葉を言われたんです。

その瞬間思わず涙がこぼれてしまったのですが、同時にモヤモヤも流れていってしまいました。
その後は気分もすっきり!

その言葉をくれた人には感謝してもしきれません。

私もこんな風に人の気持ちを軽くする事が出来ればいいなぁって思いました。

今日は体の調子もいいし、気分よく仕事も出来ていい感じ♪
午後も頑張るぞー!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
な、なんとか…
2007-05-13 Sun 21:26
原稿を書き上げました。
わたし個人としては、すんごく納得いかないけど…もうこれでいいやっ!

今は、原稿頑張る気分じゃないの。
直しが必要なら、いくらでも書くよ。
とりあえず提出すりゃいいんじゃーー(自棄
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母の日なんだってね
2007-05-13 Sun 14:38
今日は日曜にしては早起きして、午前中はのんびりと過ごしました。
パパママと私の3人でファミレスでブランチしてから、隣のし○むらで買い物w

消耗品であるストッキングを買ってもらったんだけど、ちゃんと「消臭」のやつ買った!
衛校生には「消臭」必須だよね!!(笑)
ホントあのナースシューズは蒸れる…_| ̄|○l|l

帰宅してからは、明日提出の幼稚園での保健指導の原稿作りをしています。
でも資料が全く手元にないから、ちょっといい加減になってしまって…。
明日の臨床、早く終わって欲しい。
放課後急いでやらないと先生に迷惑かけちゃうよね(つД`)
M先生、私頑張るから待っててーーー!!


さて。今日は「母の日」なんですが。
昨日、私が飲もうと楽しみにしていた野菜ジュースを勝手に飲まれて激怒し、買わせてきました。
たかが野菜ジュースなんだけど、私にとって105円のそれは何よりも高価な飲み物だったので(苦笑)
でも3本買ってきてもらったので機嫌直りました♪

母の日、何かよこせ、と催促されるんですが。
105円で一喜一憂してる私は何を贈ればいいんでしょうか…。
そろそろ給料日のはずなので何かしら用意するつもりなんだけどね。
ハンカチとかでいいかなぁ。…500円くらいの(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キャー♪o(>▽<*)(*>▽<)oキャー♪
2007-05-12 Sat 21:04
ようやくイナがオシムジャパンに招集されるみたいですね。
6月のキリン杯は、気合入れて見なきゃ(笑)

久しぶりに稲本さんを見れると思うと今からワクワクしちゃう。
以前みたいなサッカー熱はなくなっちゃったけど、今でもサッカーを見るのは好きだから楽しみ。


別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 | NEXT
