日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どきどき
2007-06-30 Sat 23:24
いよいよ明日です。
凄くおめでたい事で、自分の事のように嬉しいです。
でも、本番でもあるので緊張もしています。

とりあえず、明日の準備をしっかりやってから寝なくては。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
びっくりしたー
2007-06-30 Sat 09:46
今、帝国ホテルで一緒に観劇する相手を待っているとこなのですが。

いきなり外国人に話し掛けられて焦った~!

いや、私でも聞き取れる'Are you Momo?'だったけど(笑)
どうやら人探しをしていたみたいですね。

しかし帝国ホテルはやっぱり外国の方が多い!
美形のお兄さん、おじさまがいないかつい探してしまいます。
あと美人のお姉さんも。
だって美人さんは見てるだけで楽しいんだもん。

美人さんはこれから3時間たっぷり見てくるんだけどね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終了
2007-06-29 Fri 17:41
予防で私が担当している患者の一人が今日終了しました。
たった3回だったけど、私の話を一生懸命聞いてくれて歯肉の状態も改善されて嬉しかったです。
もう会えないのは残念でなりません。
これからも28本ある歯を大事にして、是非8020を達成してほしいです。

今週が終了しました。
今週はY先生に一回しかつけなくて残念。
来週が最後のチャンスだから絶対介補につくぞ!

明日は宝塚星組観劇。
涼華さんに暫く会えなくなるから、しっかり脳裏にやきつけておかなきゃ。

明後日に向けて、やらなきゃいけない事が山積みだわ。
とりあえず美容院でセットとメイクの予約だけは親にしてきてもらったんだ。
9時半から2時間かかるらしい!
なんで2時間もかかるんだろうね?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笑いすぎてお腹いたい
2007-06-28 Thu 21:56
食欲が凄くてですね。
何か知らないけど、食べまくってました。
帰宅してからシリアル山ほど食べたクセに夕飯は普通に食べました。
どうしよう、この食欲。


そうそう、今まで黄金伝説3時間SPを見てました。
私、無人島0円生活とか、1ヶ月1万円生活って大好きなんです。
今回、先週の次回予告で家が壊れるの知ってたのに、実際に映像見て大爆笑。
涙が出るほど笑って、腹筋痛くなりましたw
あー、こんなに笑ったの久しぶりだ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
限界(追記済)
2007-06-27 Wed 23:26
ビリー腹筋編が終わったあと。
たかちゃんのコンサートDVDを見ながら、更に45分の運動(スクワットやロ○オボーイ2やら足踏み)をやったんです。

そしたら見事に足に限界がきました(笑)

明日がヤバそうです。

…明日になる前からヤバくなりました。
足が痙攣した妹ほどじゃないけど、階段昇るのに凄く時間かかりました。
アホだ…。

そうそう。
問題集、歯科臨床概論も結構余裕でした。
明日はどの分野にチャレンジしようかな。
歯周でもやろうかなw
最近Y先生のおかげで、ぺリオに興味持ち始めたんです。
でも外科への興味のが大きいけど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
問題集に向かってみる
2007-06-27 Wed 17:45
昨日は夕飯食べてからも眠ってしまい、気付けば朝でした。
でも、いっぱい寝ただけあって疲れ(NOT筋肉痛)はすっかり消えてました♪

今日は学校で発表したり、模造紙に媒体作ったりと勉強らしい事をしなかったので楽でした。

授業も早く終わったから図書館でレポート書き進める事もできたしね!
再来週に提出だけど、二つあるので早めにやってるんです。
折角時間があるんだから有効に使わないとね!

ついでに国試対策の問題集を借りてみました。
来週模試あるし。
まだ口腔外科の分野しか解いてみてないけど、結構出来るもんですね。
でも公衆衛生とかヤバいんだろーなー

とにかくバイトが始まるまでの残り30分、続きをやってみようと思います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い
2007-06-26 Tue 18:32
今日は保健所。
またしても超かわいいハーフとクォーターの女の子と遊んできました。
もうすぐ3才になるという金髪美少女に凄く気に入られて、歯磨きまでやらせてもらえました♪
自分から私の膝に寝転がってきたんだよ!きゅーん。

午後は高齢者向けのプログラムだったんだけど、1時間弱の体操プログラムがあって、そちらにも参加。
パンツスーツとはいえ、スーツで体操は動きにくかったなぁ…。

帰りの電車では当然のように爆睡してましたが、まだ眠いです。
夕飯まで寝ようかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-06-25 Mon 23:34
最近、足に青あざが増えていきます。
原因はビリーと日舞もどき(完全版)のせいなんだけど。
このままじゃ、ドレスの時にみっともないので、ピンチです。

ただでさえ、最近気付かないうちに内出血してること多いのに…。
ぶつけた事にすら気付かないほど、何かに一生懸命になってる記憶はないんだけどなぁ。

とりあえず…暫くは動きたくありません(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手を語る
2007-06-25 Mon 18:22
今日は予防で術者と介補者の二つをしたんだけど、ミスしながらも何とか無事に終わらせました。
DHの点検を忘れる事だってあるさ。本気で忘れてたんだから仕方ないじゃん。

1時間半しかない専門では、しっかりY先生の介補についてみたり。
TEKの出来を尋ねられて生意気にも右のが長い、とか意見してみたりと楽しかったです。
セメントアウトもやらせてもらえたし。
あーあ。次の介補もつきたかったな。
質問も出来なかったし残念。
明日は保健所だから学校行かないしY先生に会えないじゃん。
木曜に会えるといいな。

皆、「Y先生かっこよくないじゃん」って言うけど、見た目じゃないよね(笑)
確かに美形ではないが、私は嫌いじゃないけどなぁ。
てゆーか私が好みなのは、なんと言っても手だけど!(マテ
いやぁ、Y先生グローブしないで患者見るから手というか指が見れるのよ。
TEK調整とかする時、エアーかけるから必然的に手に目がいくんだよね。
で、いつも小指の爪を見ては小っちゃくて可愛い♪などと考えているわけです。(変態め)

でも、細かい作業をする器用な手ってホント素敵だと思いますよ!

最近、学校の話題しかブログのネタにならないなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銀座と池袋
2007-06-24 Sun 23:11
今日はまたしても朝から日比谷。
4回目になる星組観劇をしてきました。
やっぱり、今回の作品は好きだな~。
DVD欲しいけど、高いから暫く待たなきゃな~

午後は池袋のハンズでお買い物。
といっても、自分のために買ったわけじゃないんだけどね。
でも、いい買い物が出来たと思います。

私信。
ドレスで踊っても平気でした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無駄だった
2007-06-23 Sat 21:36
わざわざ足に負担のかかるピンヒールで出かけたら。
結局靴を脱いで踊ることに決定。
なんのために痛い思いしてこのヒール履いたんだろう。

日舞自体はだいぶ忘れてたけど(なにせ7年ぶりだし)アレンジを加えて何とか形にすることが出来ました。
あとは完璧にするだけ!

これから皆はご飯みたいだけど、私は明日朝早いので早退して帰宅の途についています。

今夜も早く寝ないとなぁ。その前に夕飯食べなきゃだけど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全身筋肉痛だー
2007-06-23 Sat 00:19
今週も終わりました。終わってしまいました。
今週は自分としては凄く楽しかったから終わってほしくなかったです。

今日は一日専門にいたのに患者少ないし、Y先生いないのでテンション低めでした(笑)
殆ど見学で眠かったし。4症例のうち3症例見学とかムリ!

そうそう。
めずらしくコンタクトにしたら、クラスメートに好評だったんだけど、目は乾くし(病院は冷房きいてるから特に乾く)夜になると充血するので、やっぱり多用したくはないですね。
…Y先生とO先生に逢えるなら考えるけど(笑)

珍しい続きで今日の服装。
普段学校に行くときはTシャツにジーンズ、もしくはスカートな私。
何となくレースキャミやらピンクのシフォンスカートを着ていきました。
そしたら「どうしたの!?」から始まり「そんな女の子っぽい服持ってたんだ」と言われた(笑)
普段まったく服とか気にしない子だから仕方ないね!

明日はカテキョと踊りに出かけてきます。
日曜は朝から宝塚~♪
充実した週末になりそうです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初体験
2007-06-21 Thu 17:26
今日は病院実習はなく、予処置と診補の実習がありました。
介助なしで超音波スケーラー使ってみたり、印象とってスタモ作ってみたり楽しかったです。
やっぱりアルジネート練るの下手だったけど。
でも今日やったことは初体験な事ばっかだったので緊張したけど楽しかったな。

あ、そうそう。
帰ろうとしたら、O先生とすれ違い今日一日の締めとして最高でした。
これで私がすっぴん&ダサ眼鏡じゃなければ完璧だったんだけど。
昨日夜更かししてレポートやってたら朝眠くて化粧する気おきなかったんだもん。
それに今日は病院行かないし。

まさか、ここでO先生に逢えるサプライズがあるとは思わなかったからね。
仕方ないや。

明日は目の調子が良かったら久々にコンタクトにしようかな。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
流行りの
2007-06-20 Wed 23:16
ビリー。
我が家にはずーっと前から揃ってました。
たぶん数年前から。

それを引っ張りだしてきてママと妹と基礎編だけやろうと言うことに。

7月1日と夏のたかちゃんのコンサートにむけて。

ドレスかっこよく着たいし、たかちゃんのファンとしてふさわしくありたいし。
太ったらファンへの裏切りだと言うたかちゃんのファンをやる以上、私も太ったらたかちゃんへの裏切りだと考えて。

だけど、疲れる(笑)

ジェンヌさんたちはあれが、丁度いいらしいから凄いよね。
涼華さん、あれをやってから2公演こなすとか凄すぎるよ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レポート終わらない
2007-06-20 Wed 20:55
書くことがなさすぎて、レポートが終わりません。
資料も全然ないし。
金曜提出なので今日には完成させたかったんだけど無理そう。
とりあえずタバコの歯肉への為害性が書かれている資料が欲しいです。
今のままだと内容が薄すぎるんだもん。

今日の臨床実習は専門オンリーでした。
かっこよくて優しいと噂のK先生の介補についてみました。
確かにかっこよくて優しいドクターでしたよ。
歯面研磨やらせてくれたし。お礼言ってくれるし。
終わった後に(歯医者で)バイトしてるの?って聞かれたのね。
してません、と答えたら丁寧で上手だったよーって褒められた\(≧▽≦)/
ペリオのドクターに褒められるのが一番嬉しい!
なんかペリオって研磨とかスケーリングのプロって感じしない?

放課後は2週間ぶりのバイトでした。
生徒のテスト結果もそれなりに良かったので一安心。
90分の授業があっという間でした。
問題とかせてる間、自分のレポートやってたのは内緒。
もちろん本人の了承はとってます。4年担当してて信頼関係築けてるから出来たんだよね。

とまぁ、色々あった一日でした。

レポート頑張らなきゃ!
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しかった
2007-06-19 Tue 19:04
今日は専門にいる間、ずっと大好きなY先生の介補ができました♪
最近良く介補とか見学につかせてもらっているので、何をしたいかわかるから介補しやすいしね(笑)

でも時間の都合で途中で介補抜けなきゃいけなかった時は凄くショックだった~(つД`)
しかもケースのスケーリングの途中で先生に手とり教えてもらってる時だったから余計に悔しい。
今後あんなに丁寧に超音波スケーラーの使い方を教えて貰える事なんてないかもしれないのに!
結局ケースも貰えなかったのよね。(最低限のケースはあるから問題ないけど)

でも、すっごく楽しくて一日があっという間に終わっちゃった(///▽///)
今日みたいな日がまた続くといいのにな。

明日はY先生、専門に来ない日だから他の優しい先生を見つけなきゃw
更にかっこいい先生だと最高だよね!

余談ですが、マイミクのハッチさんによると私のY先生大好き度はかなり高いみたいです(笑)
確かに遠くの後ろ姿だけで見分けられるけどっ!
…そんなの普通だよね?

話は変わって。
渋谷、大変な事になってたみたいですね。
スパで爆発とか誰も想像しないよ。
被害がどの程度かわからないけれど…恐いですね。
亡くなった方の御冥福をお祈りします。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私にそれを言うか!?(笑)
2007-06-18 Mon 18:55
今日は2週間ぶりに予防にあがりました。
2件の除石を担当したんだけど、患者さんがちゃんと私の顔を覚えていてくれて嬉しかったな。
特に大きな問題もなく清書点検まで終わらせることが出来たしね。

こういう日は自分にご褒美としてプリンとかヨーグルトでも買ってあげたい。

最近、欲しい漫画も本も宝塚のCDもDVDも買えなくて淋しい。
楽しみをことごとく奪われて、つまんないです。

それなのに、今日地元駅で見知らぬおじさんに金貸してくれって呼び止められるし。
そんなの私の方が貸してもらいたいよ!と思った瞬間でした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
切れ味よすぎ
2007-06-17 Sun 21:30
HP;0なので今日は既にベッドの上にいます。

今日の宝塚、やっぱり良かったです。
こちらの感想は専用ブログに載せておきました。

そして映画は某スパルタ王のやつ。
グロいの全然平気だけど、痛そうで思わず目を背けるシーンもありました。
てゆーか、あの剣とか槍の切れ味よすぎでしょ。
あんなにスパスパ切れないよ。

確かにあの映画はR‐15だったわ。
戦闘シーンもお色気シーンも(笑)

凄く面白かったんだけどね。

どうでもいいけど足をすべらせて崖から落ちた象に、うっかり吹き出しました。
ちょっとツボ入った(笑)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2日連続
2007-06-17 Sun 07:56
おはようございます。
昨日は一日出かけて疲れたのか、23時くらいには寝てしまいました。
そして今日も一日お出かけだったりします。

予定としては、家族で銀座に行って私だけ宝塚観劇。
その後合流し、何かしら映画を見る…となっているみたいです。


さて、そろそろ出かけるための準備を始めるとしますか!

今日も暑いねー ホントに梅雨入りしたのかなw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝8時から
2007-06-16 Sat 10:31
日比谷に来ています。
理由はただ一つ、タカラヅカ観劇。
今夜、お茶会があるんだけど妹が見てないから急遽当日券で見ることに。
私は明日も月末も観劇するんだけどね(笑)

でも、なんだかんだ言いつつ楽しいからいいんだけどね。
……財布が軽すぎて泣きたいけどさっ。
食事は全部妹に奢ってもらおうと思います(爆)
普通と逆だけど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
苦手なこと
2007-06-15 Fri 23:32
誰にでも得手不得手というものがあると思います。私の場合、不得手のものなんて数多くあるのですが、新たに一つ追加されました。

アルギン酸を練ってトレーに盛るのが超苦手!

前から薄々気付いてたけど気付かない振りしてたんだやね。
でも認めざるをえない。
たった一杯のアルギン酸すら満足に練れないとは…。
ドクターは平気だよって使ってくれるけど、私には平気とは到底思えないのよね(苦笑)
補錣と矯正に行く前に練習しなきゃマズイかしら?

さてさて。
今日で口腔診断科が終わりました。
来週までのレポートが面倒です。早めにやらないと。

今ラピュタ見てるんだけどムスカの非道っぷりは何度見ても徹底されてるね!
しかし昔のジブリ作品はやっぱいいなぁ。
ジブリで一番好きなのはナウシカなんだけどね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
立ってるだけは辛い
2007-06-14 Thu 18:38
今日は歯内のドクターについて根充の介補につきました。
おかげで歯内のケースゲット!
直前に面倒なCR介補についた甲斐あったわ♪
私、CRって嫌いなんだよね。
エッチングとかプライミングとかボンディングとか水洗とか乾燥とか光照射とかの全ての工程がめんどくさい…。
なんとか介補できるけど、好んでつきたい処置じゃないな。

どうでもいいけど、学校を去る時に大好きな外科のO先生を見かけてちょっとテンションあがりました(笑)
でも、白衣の下に着てる手術着みたいのでコンビニに走っていく姿は笑えた。
あの格好でコンビニ行っちゃうんだ?(笑)

最近肩凝りが更に激しさを増してます。
肩より首のがやばいかも。
関節がずれてるみたいで、首を横に倒す度に大音量でボキッ!と言いながら定位置に戻る、みたいな。
この音を聞くたびに、きっと顎関節症のクリック音てこんな感じなのかしら、なーんて考えてしまいます(笑)

…ってそんな事はどうでもいいんだけど、首がボキボキ鳴るのはちょっとした恐怖ですね。

あ、梅雨入りしたみたいですね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
紙芝居
2007-06-13 Wed 15:41
バイキンマンとどきンちゃんはお昼ご飯を食べていました。
「あれ、バイキンマンはご飯食べないの?」
「いいの、いいの。俺様はご飯や野菜が大嫌いだから。その代わり、お菓子をたくさん食べているから大丈夫」
070613_120931.jpg


「ふーん…。ごちそうさまでした!」
070613_120949.jpg


「私、歯磨きしなきゃ。バイキンマンは?」
「俺様は歯磨きなんて面倒なことはしない!さっ、テレビテレビ」
070613_121010.jpg


ある日、バイキンマンがドキンちゃんと話をしていた時です。
「バイキンマン、お口きたないよ」
070613_121028.jpg


ドキンちゃんに言われて、バイキンマンは歯医者に行く事にしました。
070613_121041.jpg


「どうしたんだい、バイキンマン」
「ドキンちゃんにお口が汚いと言われたんだ」
「じゃあ、お口の中をみせてくれるかな?」
バイキンマンは大きく口を開けました。
070613_121059.jpg


「あーん」
「確かにとっても汚れているね」
「えー、そんなことないよ」
「じゃあ、これを使ってみよう」
070613_121123.jpg


歯医者さんはピンクの液を取り出しました。
「これを歯に塗ると、どこが汚れているかわかるんだよ」
「へぇ~」
「これを塗ったら、ぶくぶくうがいをしてごらん」
バイキンマンは歯にピンクの液を塗って、ぶくぶくうがいをしました。
070613_121143.jpg


そして、鏡をみてびっくり!
「うわぁ~、俺様の口の中がまっかっかだ!この汚れって一体なんなんだ!?」
070613_121200.jpg


「これはプラークと言って、お口の中のバイキンなんだよ」
「バイキンがあるとどうなるの?」
「むし歯になっちゃうんだよ。むし歯にならなように、このピンクの汚れのところを一緒に綺麗にしていこう」
070613_121219.jpg


「どうすれば綺麗になるの?」
「歯ブラシを使うんだよ。じゃあ、一緒にやってみようか」
070613_121235.jpg


バイキンマンは歯医者さんに教えてもらいながら、歯を一生懸命に磨きました。
すると、とてもスッキリし、歯もぴかぴかになって、気持ちよくなったので嬉しくなりました。
お家に帰ろうとしたバイキンマンに歯医者さんはこう話しました。
070613_121252.jpg


「好き嫌いばかりして、お菓子ばかり食べていても、歯が弱くなってむし歯になりやすくなるんだよ。だから、ご飯も野菜もしっかり食べないとダメだよ。それと、やわらかいものばかり食べないで、スルメ・ゴボウ・ニボシみたいな硬いものも、しっかり噛んで食べるんだよ」
「なんで、しっかり噛まなきゃダメなの?疲れるし、やわらかものを適当に噛めばいいじゃん」
「いっぱい噛むと食べ物がもっと美味しく感じるんだよ。あと、顎も強くなるんだ。顎がつよくなると、これから生えてくる大人の歯の並び方が綺麗になるんだ。バイキンマンだって汚いより綺麗なほうがいいだろう?」
「うーん。確かに綺麗な方がいいな・・・。よし、これからは頑張って硬いものを食べたり、嫌いなものもガマンして食べるぞ!」
バイキンマンはご飯をしっかり噛んで食べようと心に決めて、お家に帰りました。
070613_121312.jpg


「ただいまー」
「おかえり、バイキンマン。・・・あっ。お口きれいになったね!!」
ドキンちゃんがにっこり笑いました。
バイキンマンは嬉しくなって、ご飯やお菓子を食べたら必ず歯を磨くようになりました。
歯磨きって大事だよね、バイキンマン!
おしまい。
070613_121328.jpg

別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
癒された
2007-06-13 Wed 14:29
幼稚園行ってきました~!
もう皆凄く可愛くて癒されました(*^_^*)
紙芝居も一生懸命聞いてくれたし、歯磨きも頑張ってくれたのが嬉しかった!
子ども達はほっぺぷにぷにで、お家に連れて帰りたくなりました。(犯罪です)

急に抱きついてきた子を抱っこしてグルグルしたり楽しかったな。
折り紙で作った腕時計も喜んでずっと腕につけてくれてたしね。

帰宅したら、今日の記念に作った紙芝居をブログで紹介しとこ。
見事にバイキンマンだらけの紙芝居だけど(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どよーん2
2007-06-13 Wed 08:25
目覚めに引き続き登校経路も最悪。
普段より早く学校行かなきゃだから始発諦めたら、車両点検とやらで超満員。
中途半端な位置に立ってたせいで他人の肘やらが鳩尾に入ったり、気分最悪。

今朝は厄日なのかしら…。
でも頑張ろうっと!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どよーん
2007-06-13 Wed 07:16
今朝すっごい嫌な夢を見て目覚め最悪です。
それが普通にありえそうな内容で、しかも今日の私の状況とまったく同じだったから余計に不快。
まぁ100%正夢になる事はないんだけどね。…多分。

でも5才児に会ってくるので癒されてこようと思います。

いってきます!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しかった♪
2007-06-12 Tue 18:55
今日、専門にいながら難抜歯の介補につくことが出来ましたヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ

その時の担当が好きなドクターだったから更にラッキー!♪
外科の時に好きだったドクターも今回のドクターも見た目恐いし私より小っちゃいけど(笑)たくさん教えてくれて優しいので大好き。
一日一回は介補つきたい感じです。
かっこいいドクターもいるし、院内は楽しいですね!


あ、話ずれた。

とにかく、今日は外科でやるような抜歯を久しぶりに介補したんです。

私、ちょっとアレな嗜好があるので観血処置を見るとテンションあがるんだよね(危)
なにせ中学生の時にカエルの解剖したくて生物部入り、最終的には先生より巧くなってたような女なので。

やっぱり外科がある病院で働きたいなー…。
そう思った瞬間でした。
別窓 | 学校 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
夕飯食べ損ねた
2007-06-12 Tue 00:44
19時までの記憶はあるのですが、それ以降の記憶がありません。
ふと気付くと既に24時半になってました。

家族は全員寝てました…。


…くっ…夕飯食べ損ねた…!!
今日はハンバーグだったのに……っ(ショック)

てゆーか、私いつの間に寝てたんだろう。
ベッドに横になった記憶すらないんだけどなぁ。
普通にベッドで布団にくるまって寝てたよ。

しかも、こんな中途半端な時間に起きちゃうし…。
また寝なきゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甘いもの食べたい
2007-06-11 Mon 18:10
今週は専門に加えて口腔診断に配属です。
診断では初診の患者さんの主訴を聞いたり問診したりするのを見学するんだけど、はっきり言って何してりゃいいのかわかんない!
まぁ、あっという間に時間が過ぎるからいいんだけどね。

午後は普通に専門に戻って介補。
2ヵ月ぶりに根充処置見ました(笑)
介補じゃなくて見学だったけど今までTEK調とか義歯調(わかりやすく言うなら仮の歯とか入れ歯の調整)ばっかだったから嬉しかったな。
これでレポートに書く症例ひとつ見つかった♪

明日あたりから少しずつレポートやりはじめようかな…?

しかし、実習こなすと糖分欲しくなるから困るね。
出来るかぎり控えてるけど、目の前にあると食べちゃうのよ…チ○ルチョコをw

どうでもいいけど、前髪が短くなりすぎたので結婚式までに伸びるか心配。
あと3週間あるから何とかなると思うけどね。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結局
2007-06-10 Sun 20:23
今日はほぼ一日寝て終わりました。
ちゃんと覚醒したの16時だし(笑)

その後はネットしてテレビ見て…のダラダラ生活してました。

で、今はというと流山まで来ています。
今夜のご飯はとんかつ~!
朝にシリアル食べただけなので、お腹はいい感じに空いてるので美味しく食べられそうです。

しっかり食べて明日からの活力にするぞ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 | NEXT
