日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
効果抜群
2007-07-31 Tue 22:39
いきなりですが、バイト先の冷蔵庫には某栄養ドリンクが置いてあります。
室長の好意(?)なのか知らないけど、疲れきった指導者に自由に飲んでください、というもの。
私、そんなものに頼らない!って思ってたんですが…。

全身だるいし、疲れから頭痛までしてきちゃったので、頼っちゃいました。
そしたら、アレすごい効果あるのね。
飲んで少ししたら、急に体が楽になって頭痛も消えてました。

今まで栄養ドリンクを飲んでも、こんなに効果が目に見えて表れることがなかったので本当に驚きました。

おかげで今日のバイトも乗り切れましたよ。
明日は5コマで更に体力消耗するから、いざとなったら恩恵にあずかろうっと。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あと1週間
2007-07-31 Tue 09:26
あと1週間で誕生日。
ついに私も25歳になっちゃうみたいです。
四捨五入したら30だよ!?(汗)
親にも変なプレッシャーを与えられ、素直に喜べなくなってきましたw
いや、誕生日というイベント自体は、何歳になっても楽しみです。
残りの1週間を大事に過ごさないとなぁ。バイト三昧だけど。


今日はバイトは14時から。
というわけで、ゆっくり起きる事が出来ました。
いっぱい夢も見たしね。
ここ数日は楽しい気分になれる夢が多いので目覚めはいいです。
もっと続きが見たくて寝ちゃうくらい。(そしてちゃんと続きが見れますw)

いい一日になるといいな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-07-30 Mon 20:55
今日からバイト先の夏期講習に参加です。
一応暇って書いておいた日全てに授業が入ってた…。
これじゃあ、夏休み中全然休めないじゃん!

今日は5コマ授業だったんだけど、待機時間を含めると10時間こもりっぱなしだったよ。
レポートやったり勉強したり昼寝しながらだけど。

最後の授業はレギュラーで担当してる子だったから楽しかったけど、やっぱり疲れたなぁ。

夏休み、充実しすぎててダラダラする暇がないのは残念です。

北総線直通の浅草線、電車がこなくて帰れません。
こんなことならJR&千代田線にすれば良かった。130円だし。
620円払ってでも、この路線で帰るのは、早くて楽だからなのに。
これじゃ、デメリットしかないじゃんね?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
観劇と投票(修正済)
2007-07-29 Sun 22:20
今日は朝5時くらいに起きて、日比谷へ。
エリザベートの当日券GETのために早起きしちゃいました。
6時半前に到着したんだけど、それでも70番目。
当たり前ですが、立ち見券でした。
FCで取っていたチケットは親に譲り、私と妹は3時間立ち見で頑張りましたw
ま、慣れてるからいいんだけど。
やっぱり迫力ない舞台でしたね。月組のが一番良かった気がする。
(宙のも捨てがたいけど、化粧とかを考えるとね…)


観劇が終わって、帰宅してすぐに選挙の投票へ。
私は、特にどの党がいい、とかいうのはないんだけど(わかんないし)。
でも、特定の応援してる(?)人はいるので、その人に投票してきました。
応援してるといっても、一番身近に感じる人って理由だけなんだけど。

…その人、落選したけどねwww
千葉は民主2、自民1で民主に軍配があがりました。
まぁ全体を通しても民主の圧勝だったけど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏休みッ♪
2007-07-27 Fri 23:12
夏休みに入りました。
たった3週間だけど、明日からは早起きしなくてすむのが嬉しいです。
でも、学校というか病院実習はやりたいなーって思うけどね。
いや、違うな。月曜と火曜だけ行きたいwww

そうそう、今日図書室で昔の卒アルを見てたんです。
そしたら、実習先にいるドクターの学生時代の写真とか見つけて。
まぁ、パパの写真まで見つけちゃって大爆笑したのはヒミツですが。
こういうの見ると、ドクター達が身近に感じるから不思議です。
でも、私が一番見たいと思った2000年の卒アルが見つからなかったのが残念。

今日は、特養のレポートを提出すればいいだけだったので早く帰宅しました。
で、20時すぎまで爆睡。どんだけ寝てるんだw


でも21時からはルパン見ました。
西尾アナ目当てで。でも本当に最後のオマケしか出てこないんだもん。
残念。だけど可愛かったなぁ、不二子の子孫。先祖も可愛かったけど。
しっかし、ルパン33世とか笑えた。そのまんまだし。
ジャケットの色が変わっただけじゃん!
内容はねぇ…まぁ色々といいたい事はあるけどスルーします。

さて、部屋でのんびりゲームでもしようかな(マテ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ほろ酔い?
2007-07-26 Thu 20:29
今日、地元についてから家族と合流して居酒屋に行ってきました。
さっきの件もあって、唇を消毒したくてたまらなかった私。
普段、家族と一緒の時は飲まない日本酒を飲みました。
妹に少し分けたんだけど、一本を一人でごくごく飲んでたのね。
そしたら、ちょっとほろ酔い気味です。
でも、唇の不快感は消えたからいいんだけど!

うーん、ちょっとペースが早すぎたのかもしれない。
普段なら、これくらいならまだ平気なんだけど。
カクテルとチャンポンしながら飲んだのがいけなかったのかしら?


まぁ、明日は学校でレポート書くだけなので今夜は勉強する必要もないからいいんだけどね♪
ほろ酔いのいい気分でいる間に寝なきゃ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
声にならない叫び
2007-07-26 Thu 17:41
今日も予定通り、特養に行ってきました。
そして再び悪夢の口腔清掃タイム。
なんと汚れが飛んできて、唇についた!
ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
でも、御利用者様を前に顔に出せないので、ひたすら笑顔。
やっぱりマスク着用したいよ。一気に欝になるから。

今日は月1で行われる音楽療法の日だったので、だいぶ楽でした。
前回みたいに一人孤独にガーゼ切ってるのと、皆で歌ったりしてるのは気分的にも大違いだからね。

話はかわって。
今は帰宅途中の電車の中なのですが、浴衣姿の女の子がいっぱいいます。
今日はどこの花火大会なんだろ?
ちなみに私は6年くらい前から毎年姉妹会メンバーで松戸の花火大会に参加してます。
市川とかに比べるとしょぼいけど、松戸には水中花火があるからね!
夕方にはもれなくコウモリも見れるよ!(どうでもいい)
毎年の楽しみなので今年も晴れてほしいです。

さて、明日頑張れば、わずかなわずかな夏休み!
バイトどのくらい入ってるんだろ?
予定がつまってるから、そう何日も入れないけどね。
ただ、夏はヤツがいるので出来るかぎり家で大人しくしていたいのが本音です。
だって外に出るの恐いもん。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだかなぁ
2007-07-26 Thu 07:45
今日は目覚めが悪かった。
なんかね、病院で実習中に先生が倒れて、そのまま帰らぬ人になっちゃうの。
すっごい嫌な夢だわー。
でも夢占いによると結構いい意味になるっぽいけど、身近な人の死を夢に見るなんて凹むよね。

夢の中で人なんて何百人も死んでるけど、リアル知人とかは病気になっても生きてる夢しか見ないからなぁ。

しかも今日は特養。
一番やばいと言われている4階だからなぁ。
お願いだから体調急変とか出ませんように。

今日が普通の一日であることだけが私の望みです。
うれしいハプニングなら大歓迎だけどね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏のスーツは暑い
2007-07-25 Wed 16:44
どんなに夏用のスーツでも暑いものは暑いです。

そして束の間の生を謳歌してるヤツらに震え上がりました。
恐すぎるからっ!!!

今日は朝から障害者向けの口腔保健センターで研修&見学してきました。
正直な話、最初の座学は眠くて眠くて辛かったです。
昨日は21時に寝たのに!

午後の見学は普段見れないものを見れたので、刺激的だったけどね。

だけど、将来こういうとこで働きたいとは思わなかったなぁ。

お昼休みとかの自由な時間に担任の先生とじっくり話す時間があったんです。
出会って一年半経ったけど、こんなにゆっくり話したことはなかったから楽しかったです。
正直、今日一番の収穫は先生とたくさん話せたことかな(笑)

明日はまた特養です。
あー…行きたくない…けど、頑張らなきゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐったり
2007-07-24 Tue 17:36
今日は特養の日。
午前中はデイサービスだったから楽しかったんですが、午後は苦痛でした。

実際に御利用者様の口腔ケアをするんだけど、口を開けてくれないから無理矢理ガーゼ巻いた指を突っ込んだりして大変。
やっぱりきちんと嚥下とか出来ないから、食物もべったり残ってるし。
四苦八苦しながら口腔ケアをしたら、今度は暇すぎてひたすらガーゼを切ってました。
途中からうちのドクター達が往診に来てくれたので、こっそり見学してました。
ぶっちゃけ実習より、この見学の方が勉強になったかな。

話相手もいなく(御利用者様は昼寝の時間)孤独だったので、ドクターやDHが来てくれて本当に助かりました。
私が衛校生と知ってから話し掛けてくれたし。

もう少し余裕があれば質問とかしたかったんだけどね。残念。

明日は障害者を対象にした口腔保健センターの見学をしに行くそうです。
滅多に出来ない経験とは言え、毎日続くと精神的に疲労が…(苦笑)
夏休み前最後の火曜なのに楽しみなかったしね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よく寝た
2007-07-23 Mon 16:58
今週は老人ホームに配属なのですが、初日の今日はレポートを書いてました。
私は午前中に書き終えちゃったので、午後の提出時間まで暇。

ということで、時間まで教室で爆睡してました。
変な態勢で寝たら首痛くなったけどね。

その他にも、今日はささやかな願いが叶って、凄く幸せな気分に♪
暫く顔にやけちゃってた(笑)

朝、寝過ごして二駅先まで行った事を差し引いても、今日は凄くいい一日だったな!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はっきり
2007-07-23 Mon 07:58
今日見た夢は凄くハッキリ覚えてます。
ここまで細部まで覚えていてリアルで幸せな気持ちになれた夢って久しぶりだなぁ。

結婚する(披露宴がメイン)夢だったんだけど、相手は知らない人でした。
ときどき、夢の中での恋人って人は出てくるけど、今回もそんな感じ。
いつもと違うのは相手の顔がしっかり見えた事かな。
親友達が見当たらなくて軽く凹んでたら、キャンドルサービスの時に来てくれました。来るの遅い!(笑)
でも、そのキャンドルサービスで火の粉がドレスに飛んじゃって左足に火傷しちゃうんだよね。
(どんなキャンドルサービスだよ)

後は滞りなくおわって二次会に行って。
そしたら昔好きだった人とかが来てくれてて、うわーって思ってたら。
旦那さんに、いきなりお姫さま抱っこされちゃいました。
夢だとしても、お姫さま抱っこ初体験したぜぃ!(笑)
あの浮遊感はリアルでしたねぇ。

凄く幸せな気持ちで目覚めたけど、現実に引き戻された瞬間軽く凹んだのは言うまでもありません。
今日は一日認知症について調べる日なのです…。

しっかし、こんな夢を見るとは無意識に結婚願望高まってるのかしらね??
その前に相手つかまえなきゃだけど(苦笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
某魔法少年
2007-07-22 Sun 22:38
今日は、公開したばかりの魔法少年の映画第5弾を観て来ました。
ぶっちゃけ、小説を読んでいてこの回はあまり好きじゃなかったんですけど…。
映画は普通に面白かったです。
でも、名付け親の例のシーンがあっけなさすぎて逆にショックでした。

私はこう、色々な衝撃が…とか思ってたのにあんなにあっけないの!?みたいな。


あとルーナが超可愛かった。ハーマイオニーも勿論可愛いけど。
やっぱり可愛い女の子はいいね!
あ、チョウも可愛いよねー♪

色々思うところのある第5弾でしたが、久しぶりに小説読み返したくなったな。
私5弾だけはハリーを見ててイライラするし、例のこともあるので1回しか読んでなかったんだけど。
明日にでも読み返そうかな。多分暇だし。
別窓 | 趣味・映画 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
銀座でデート
2007-07-22 Sun 00:03
今日は5歳上のお兄さんと約4年ぶりに再会してきました。
久しぶりすぎて見つけられなかったらどうしようとか思ってたんだけど、あっさり見つかりましたwww


スタバでまったりして、パセラで熱唱して、釜飯屋でトーク。
計8時間遊んだんだけど、あっというまでした☆
釜飯屋からしてみれば、4時間居座る迷惑な客だったと思うけどね。

私、基本的に年上を相手にしている方が得意なんです。
しかも聞き役に徹してるのが好き。
そういう点では、今日会ったお兄さんは、いっぱい話をしてくれるから、すごく付き合いやすい相手なんだよね~


本当に充実した時間でした。
今回はがっつりご飯だったけど、今度はバーで飲もうねw(私信)

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
疲れた
2007-07-20 Fri 21:03
なんかどっと疲れが出ました。
頭痛もひどいし。風邪ひいた感じではないんだけど…。
肩凝りからきてるのかな?
原因はわからないけど、とにかく辛いです。

今日で振り替え実習も終わり、のべ8週間にわたる専門と予防が本当に終わってしまいました。
あっという間だったなぁ。
もっと専門にいたかった。予防はどうでもいいけど。

そんな今日の専門は、歯面研磨ばかりやってました。
研磨もいいけど、保健指導をやりたかったな。ケース少ないから。
歯周病科のドクターは研磨とか良くやらせてくれるし優しいから大好き。
今度3階で配属される時が楽しみです。

明日は友達と約4年ぶりに再会予定です。
明日に備えて今日は薬飲んで寝ます。
頭痛が明日には治ってますように。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
盛り沢山
2007-07-19 Thu 22:20
今日は午前に専門で介補、午後は予防で除石、放課後は観劇と盛り沢山の内容でした。

予防は今度こそ最後だったんだけど。
時間内に除石も研磨も保健指導も出来て、ぴったり1時間で患者さんにお帰りいただけました!
しかも、その後の30分でノート書きも清書もシャープニングも終わらせる事が出来ました。
最後の最後に完璧に仕事をして去ってきたので、凄い達成感があります。
私、やれば出来るじゃん!
少しはDHに良い印象与える事ができたかしら。

雪組のエリザベートを見てきたのですが、あんまり良くなかったかな。
迫力ないんだもん。
ま、詳しい感想は専用ブログで紹介しておきました。

さて、そろそろ地元に到着するので終わります。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんでだろ
2007-07-19 Thu 01:07
いきなりマイPCのマウスが動かなくなってしまいました…。

という事で久々にPCの電源落としてみました。
現在は居間にある家族共用パソから書き込みしてます。
しっかし、使いにくいな。よく使う単語とかも登録されてないし。

今日は、模擬患者実習で、母親相手にプロービングやら歯科保健指導をしてきました。
だけど、ママもDHだからやりにくい!
なんか、試されるような質問されたし。…ちゃんと答えたけど。

今夜は家族で焼肉を食べに行きました。
すっごい美味しいお店なので大好きなのですが、高価なので次はいつ行けるのかわかりませんw
とにかく食いだめしておきました。

明日、宝塚雪組観劇があったことをFCからのメールがきてから思い出した私。
あわててテスト直しをやってたら、こんな時間になっちゃいました。
明日も時間があるもんだと思ってたからのんびりしてたんだよね。
とりあえず、現段階で出来るものは全て終わらせました。
あとは学校でやって、わかんないのは人に聞いてみよう。
それでもわかんなかったら、解説なしで提出しよう。

さて、早く寝なくちゃ!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに
2007-07-17 Tue 17:45
コンタクトで登校。
そしたら予防のDHに「違う人みたーい」って言われた。
ものすごい近視だから眼鏡かけた時とかけない時の目の大きさが変わるんだよね。
唯一自慢出来るパッチリ二重と睫毛も隠れないし。
皆に絶対コンタクトにしてた方がいいって言われたけど、普段は目の調子が悪く、夕方には目が痛くて仕方ないのでパス。
今日は久しぶりの予防だし火曜だから頑張っちゃったけど(笑)

午後の2時間半はすっごく楽しくてあっと言う間だったよ。
もっと実習時間長くても良かったのに。

今日の私はとにかく機嫌が良かったので、またしてもクラスメートに「ほんと好きだよね」って言われた。
だから「うん、大好き」と答えておきました♪
今日は微生物の勉強まで教えてくれたし、こんなに親切なドクターいないって。
もうY先生につけないなんて本当に残念。
もっと色々教えてもらいたかったな。

さーて。しんみりしてる暇はないぞ!
明後日までにテスト直し終わらせなきゃいけないんだから。
あと50問弱かぁ…。
まだまだ先は長いなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007-07-16 Mon 23:33
地震、やはり被害が大きいですね。
中越地震から4年弱。またしても、震度6強の地震がきてしまうとは…。

あ、今揺れた。ということは、あっちに大きい余震があったという事でしょう。
私の知り合いに新潟と長野に住んでる人がいないので、とりあえずは安心なのですが、多くの死傷者が出てるんですよね…。
中越地震よりもひどい、という話を聞いたのですが、これ以上被害が拡大しない事を心より祈ってます。

4年前のあの日、私はそこまで大きい地震だと知らなかったから見ていたアニメがいきなりニュースに変わった事に怒りを感じてしまったんだよね。
で、時間が経つにつれて事の重大さがわかってきて、怒りを感じてしまった自分を恥じました。

今回、また新潟で地震があり、あの苦い思い出がよみがえりました。
夜中に余震とか、恐いだろうなぁ…。
まだ、私は大きな地震を体験したことはないけど。
東京でこのレベルの地震が起きたらどうなっちゃうんだろう。
せめてその時は、家族が家に揃ってるときであって欲しいと思います。
家族がバラバラの時だったら、絶対不安だから。



話はがらりと変わって。

金曜提出のテスト直し。
とりあえず、問題だけはノートに書き写してみました。
これから解説を付け加えていきます。
85問中、20問くらいは解説つけたけど、これからが大変。
あと4日でちゃんと終わるんでしょうか?
終わらなかったら…そのまま提出します(マテ

明日は待ちに待った専門に復帰する日。
予防に行くのは本当に嫌だけど。(火曜日だから)
決まっちゃった事は、受け入れるしかないもんね。
それにしても金曜に本当の初診の患者さんをあてがうのはやめてほしい。
次の日から私、二度と予防に行かないのに!!!
30分で清書まで行く自信なんて全くありません。というかムリです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地震
2007-07-16 Mon 12:49
寝てたら揺れを感じて「あれー地震…?」なんて思いつつ二度寝したら。

また新潟で震度6ですか…Σ(・ω・ノ)ノ
新潟って台風の影響あったんだっけ?
地震だけでも大変な事なのに、台風の後だったら被害拡大しちゃうよね。
まだ私は起きたばっかなので(最低)、TV見てないんですが心配です。

この3連休、台風だったり地震だったり、天災に見舞われてますね。
やっぱり温暖化とか関係あるんでしょうか…???
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だらだら
2007-07-14 Sat 21:10
3連休の初日は起きたら昼でした(笑)
気の済むまで眠れたので満足はしてるけど。

12時から19時まで宝塚関連のテレビやらDVDやらを見ながらレポートとテスト直しをやってました。
レポートは無事に終了。テスト直しの方は…頑張ってる割に進まないです。

ま、TVに集中しちゃうせいもあるんだけど。
ずっと、たかちゃん関連の作品を見ててウハウハ。
なんで、あんなに素敵なんだろう。

早く来月にならないかな。コンサートまで丁度あと1ヶ月くらいじゃない?
たかちゃんに会いたいよ~~(><)


今日は一日家にこもっていたのですが、外は雨がひどくなってきてますね。
千葉の一部でも洪水警報が出されたみたい。
私の家があるところは高台にあるので安心だけど。
明日の18~21時くらいが台風が再接近する時刻のようだけど、外に出る予定がある人は気をつけてください。
私は恐らく明日も家にこもってテスト直ししつつ宝塚三昧だと思います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジ凹むわぁ…
2007-07-13 Fri 18:06
その1

折角来週提出の小児のレポートを終わらせたのに。
今日いきなり先生に「じゃあ、レポートに書く症例を決めます」とか言われてしまった。
そして、決められた症例はMC(乳歯冠)装着とFS(シーラント)でした。
私が書いていた症例と全く違う…_| ̄|○l|l

もう、急いで1症例は書き直したんだけど、あと1症例分頑張って書き直さないと。
テスト直しもしなきゃいけないからね。
連休中にテスト直しとか最低でも半分は終わらせないと。


その2

来週は振り替え実習で専門と予防に行くのですが。
私の大好きなY先生は月曜と火曜しか来ない!
だから会えるチャンスは火曜のみなんです。
絶対一日専門にいてY先生の介補についていたいと思っていたのに。

火曜日の朝1で予防の介補に配属されてました…_| ̄|○l|l
木曜と金曜なら一日中予防にいてもいいから、火曜日だけは予防にあがりたくなかったのに。
本気で担当DHを怨みたくなりました。

あと、金曜に術者として予防にあがることに。
しかも完全なる初診の患者さん=資料が全くない。
リコール初診だったら、資料があるから術後30分で清書までいけると思うけど、初診だったらムリだよ~~(*´д`)
困ったなぁ…。


その3

水曜にバイト先に筆箱を忘れてきてしまったので、今日取りに行きました。
これのせいで750円も無駄にしちゃった。


なんか全然ツイてないなぁ。
やっぱり、連休中は家で大人しく課題をこなしてよう。
台風も直撃するみたいだし。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れてるのかな?
2007-07-13 Fri 00:23
今日は学校が終わってから銀座で家族と待ち合わせして映画を見てきました。

今回見たのは「ダイ・ハード4」です。
うちの家族は皆アクション映画大好きなので、これを見逃すなんてありえない!
やっぱり、アクション映画は面白いなぁ。
最近、こういったアクション映画って少なくなってきてるよね~

でも、映画を見てる途中に激しい腹痛に見舞われ何度か席を外してしまいました。
悔し~ぃ!
でも、何が原因だったんだろう。直前に不○家で食べたマンゴープリン&タピオカ入りココナッツミルク…?
それ以外はビーフシチューとホットケーキくらいしか食べてないもんなぁ。

その上、先日治療した歯まで痛い。
歯というより歯肉なんだけど、なんか腫れてて浮いてる感じ。
疲れてるのかもしれないですね。


あ、小児のレポートも終わらせました♪
これで明日からの一週間はテストのやり直しに集中できます。

早く寝て明日に備えなきゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めんどくさいー(追記済)
2007-07-11 Wed 20:33
水曜は病院実習がない日。
なのに授業で実習があったからナース服に着替える事に。
水曜くらい着替える事を前提としない服装や髪型にしたいのになぁ。

今日の座学では、歯周外科手術についてスライド見ながら勉強しました。
凄く興味深くて、早く見学したくなっちゃった。
いくつかは外科にいる時に介補したんだけどね。
移植とか小帯切除とか。

そういえば今日は放課後に就職に関するアンケートをやったんです。
開業医を希望する人多いんだねー。びっくり。
私からしてみれば、開業医のとこで働くならパパのトコで働けばいいわけだし。
どうせ働くなら大きいトコで、ドクターがいっぱいいるような場所が希望なんだよね。

私はどちらかというと、病院とか企業のが興味あるんだ。
開業医に比べると就職するの難しそうだけど、やっぱり長く勤める事を考えたら病院とかのがいいなぁ。
そして名前が知られてるトコがいい。
そういった面では、そのまま大学病院に残るのが理想。
初めは病院に残るなんて!って思ってたけど、実際に臨床実習やったらやっていけそう、って思ったし。

ま、場所を選ばなければ絶対どこかしらに就職できるんだけどね。
ちょっと将来のことを真剣に考えた瞬間でした。



今日はバイトだったんだけど、いきなり小6の理科が!
だから前もって連絡しといてよ……。

いきなりの上、苦手な天体で焦った~( ̄□ ̄;)!!
太陽と星の動きはまだ少し記憶に残ってたから助かったけど、テンパりました。
無事に90分終わって良かった。

明日は放課後に家族で映画だそうです。
楽しみだけどレポートとテストやり直しをやる時間が減っちゃうから普段頑張らないと!
今日も少しは進めてから寝ないと。

でもドラマ見なきゃ(マテ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思わぬ再会
2007-07-10 Tue 17:50
今日も小児に行ったら、高校時代のクラスメートが研修医として来ていました。
去年から何度か彼女の姿は校内や院内で見かけていたけど、今日みたいに一緒に研修するのは初めてだから驚いちゃった。

あと、今日は7才の可愛い女の子にブラッシング指導しました。
やっぱり子どもの歯は小さくて可愛いね!

しかしさぁ。
研修医のくせに私たちより知識も技術もないのはどうなんだろう?
小児といったらVAとMCの予習くらいしとけばいいのに。
あとポリッシングも下手だし(私のがよっぽど上手く出来ると思った)、フッ化物塗布するならエアーかけてから、なんて常識だろうに濡れてる歯面に直接塗るし。

びっくりしちゃった。

でも衛校生の立場でドクターに「間違ってますよ」なんて注意なんて出来ないから、黙ってたけどね。
(元クラスメートじゃない方の研修医だったんです)

しかし、今日もY先生に会えなくて残念。
4階じゃ、2階にいる先生に会う機会なんて全然ないんだもん。
つまんないの。
最近の学校の楽しみなんてY先生に会う事くらいなのに。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小児
2007-07-09 Mon 19:25
今日から一週間は小児に配当される。
しかも小児は後期1番乗りだ。

なんだか過剰な期待をされてたらしく、「がっかりした」と言われた。
小児歯科だと、他の科とは勝手が違うので戸惑いもあるのに。
ま、いいけど。
この一週間で少しは小児での介補のやり方は身に付くでしょ。

金曜に専門と予防のレポート、20日に模試の解説つきやり直しノートの提出が控えています。
とりあえず、今朝のうちに専門のレポート終わったから少し安心。
予防のレポートも出来るだけ今日か明日には終わらせようと思ってます。
そして、模試のやり直しをしなくては…。


あと今日はちょっと学校で私にとっては素敵な情報をGETしました。
その情報、うまく使えないかなぁ…。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
痛い
2007-07-08 Sun 20:57
今日は、お昼から日本橋の百貨店に行ってきました。
両親がお中元を申し込んでる間、私と妹は試食場めぐり。
おばちゃん達にまぎれて、これでもかってくらい試食してきました(笑)
素麺とローストビーフと夕張メロンが特においしかったです。
カルピスは10年くらいぶりに飲みました。


その後、バースデーケーキ(今回はトップスのチョコケーキv)を購入して柏へ。
診療所へ行って、歯の治療をしてもらったんです。
ママの根治と妹のC処置をしてる時は介補についたり研磨やったり。
スケーリングもちょっとだけやったかな。

自分の治療は、数日前に取れたレジンを詰めなおしてもらうだけ…のはずだったんだけど。
なんか肉芽組織が発達して中に入りこんでしまってたらしいのね。
だから麻酔かけて、電気メスで切り取ってもらいました。
それからレジンで蓋して終わったんだけど。

麻酔が切れてから鈍痛が…。痛み止めを飲んだけど、効かずに痛いまま。
カロナールは効く人と効かない人とがいるみたいなんだけど、私はどうやら後者だったみたいです。
寝る前にボルタレン飲もうっと。
私、痛み止めはアレじゃないと効かないみたいだ…。


痛いといえば。
まだ背中の湿疹がおさまりません。毎日薬塗ってるんだけどなぁ…。
やっぱり皮膚科とか行ったほうがいいのかしら。
そんな時間ないけど。
今は痛いというか痛痒い感じです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日曜なのに早起きしちゃった
2007-07-08 Sun 08:53
何故だか知らないけど、6時台に目覚めてしまいました。
折角の日曜なのに!

というわけで、シャワー浴びてからネットでお小遣い稼ぎを久しぶりにしてました。
気付けば、もうすぐ9時なんだけど。
今になって再び眠気が襲ってきましたwww

もう一回寝ちゃおうかなぁ。まだ皆寝てるし。

今日はパパのお誕生日なのです。
後でママたちとケーキを買いに行くみたい。
今月はどんなケーキにしようかな。
来月の私の誕生日の時はフルーツタルトにしてもらう予定!
再来月のママの誕生日の時は…何がいいかなぁ(じゅるり)
7~9月は丁度一ヶ月ごとに誕生日が続いてるので幸せですv

午後は診療所に皆で行って、歯の治療をしてもらいます。
左下5番のレジンが取れちゃったんだよね。
しかも2次う蝕っぽいし。
アルギン酸の練る練習とかもしてこようっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今はただ寝たい
2007-07-07 Sat 17:35
今、カテキョが終わり帰宅の途についてるとこなのですが、ハンパなく眠いです。
土曜なのに早起きしたからだ!

あ、でも登校中にK先生を見かけたのでラッキーだったな。
朝から目の保養になりました。

模試は午前のが難しかったなぁ。
解剖とか生理とかすっかり忘れてたよ。
矯正とか補錣は実習行ってないから全然わかんなかった!
ちゃんと復習して秋の模試に備えないとなぁ。

カテキョでは今以上に眠くて生徒に問題解かせてる間、うつらうつらしてました。
これが塾じゃなくて良かった…!

早く帰って寝たいなぁ。
やらなきゃいけない事たくさんあるけど、まずは睡眠。
最近、食欲と睡眠欲が旺盛なんだよね。
おかげで心身ともに健康だからいいんだけど。
シリアルがっつり食べたあとに夕飯食べて、更にカロリーメイトとか食べてる生活はさすがにマズイよね(笑)
ま、翌朝には体重元通りになってるけど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに
2007-07-06 Fri 18:21
予防と専門が終わりました。
振り替えであと3回行くけど、正式配当は最後。

というわけで(?)今日は人気のあるK先生についてみたり。
ナース服に印象材ついて使い物にならなくなったけどね(笑)

人によっては苦痛を感じるらしい予防も私は全然平気だった。
2、3回くらいはウルウルしたことあったけどね。

とにかく無事に終わって良かったよ!

あ、今夜は山田太郎だ。楽しみ~!
原作すっごい大好きなんだよね。
昨日思わず読み直しちゃったよ(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 | NEXT
