日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七色のゴールデンボイス
2007-08-31 Fri 22:02
今日はひたすら基本セットのパッキングをして一日が終わりました。
口答試問は…ビミョーな感じ。
中途半端に出来たって感じだけど、レポートも普通だったからまぁいいや。

21時47分現在、日比谷にいます。
今日はラッセル・ワトソンさんのコンサートがあったの。
オーケストラを従えてのクラシックコンサート。
外人さん多いし、蝶ネクタイしてる人もいるような客層に混じり、私たちのようなたかちゃんファンも多数(笑)
そちらの詳しいレポは帰宅後、宝塚用ブログに書くつもりです。
しかし、ラッセルさんを初めて知ったけど、さすがゴールデンボイスを持つと言われるだけあって迫力ありました。
鼓膜が振動する経験なんて滅多にないもんね。

だけど、各界の一流の人に認められてるたかちゃんってすごい!
改めてたかちゃんのファンである事に誇りを持ちました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
踵がまた潰れたー
2007-08-30 Thu 17:15
消毒室はつまんなかったです。
受付と同じ単純作業とは言っても、あっちは事務員さんとおしゃべりしながら。
こっちはクラークさん達の会話に入れてもらえず一人で黙々と作業。
まぁ、あの人達の会話に入っていきたいとも思わないんだけど。
(だって若い男(院内生、研修医、ドクター)が来ると急にテンションあがってちょっかい出してる様な人なんだもん。引くわー…)
将来あんな風にはなりたくないな(笑)

今日はひたすらパッキングしてたんだけど、午後はタービンとCAとHPを集中的にやらされてたの。
でも、3階の分が全部あるわけで、一人で何百本もオイル浴させて清拭して一本ずつ滅菌バッグに入れてパッキング。
それを3時間ひたすらやり続けたら指の感覚なくなるし、さすがに欝になりそうでした(苦笑)
同じ場所で立ち続けるから踵痛くなるし。
絶対また身長縮んだよ。どうしてくれるんだ。

でも30分近く早く帰れるのは嬉しいな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日日記
2007-08-30 Thu 07:52
昨日投稿し忘れたので、今投稿します。
以下の文は昨日書きました。

ここ3日ほどコンタクト着用で学校に行ったら「恋をしてる疑惑」をかけられました(笑)
別に否定しないけど、今日は眼科の定期健診があるからコンタクトにしただけなんだけどな(笑)
今日コンタクトにするメリットなんてないもん。目が普段以上に疲れるだけだし。

さて。今日の受付では電話も頑張りました!
だけど、外国人の方からの電話は、日本語で話してくれてるのに名前すら聞き取れずに諦めました。
スタッフさんとも仲良くなれたし、先輩DHやドクターともお話する機会があって3日間とっても楽しかったです。
別れ際、事務さんに「来春ここで会えるといいねー」って言ってもらえました。
再会するためにも頑張らなきゃ(笑)

眼科での健診を終えました。
視力を計ったら1.5と1.2で良好でした。
でも、その後目が痛くてコンタクト外したら何も見えなくて、(一緒に外食&帰宅した)親とか妹に介助してもらいながら何とか歩けました。
やはり、視力0.04&乱視なのに裸眼で歩くのは危険だったみたいです。
段差に気付かないもん。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電話恐怖症
2007-08-28 Tue 19:04
今日の実習では電話応対にチャレンジしました。
だけど、外線の電話応対は難しいね。
患者さんから予約の事とかで電話がくるとビビるもん(笑)
でも、受付の事務員さんにはちゃんと出来てるって言われて少し安心。
きっと私はやれば出来る子だと思うんだけど、やるまでの決心がなかなかつかないんだよ。
明日もあるから少しは苦手意識を克服しないと。
今は友達からの電話でも基本無視してメールで連絡するくらい、電話で話すといいことが苦手。
苦手っていうより嫌い。
だけど、社会に出たらそういうわけにもいかないから頑張ろ…。

話は変わりますが。
最近地元では漸くヤツらが鳴りをひそめてきました。
今シーズンのヤツら、早く死滅してほしいものです。
ただ、学校界隈はまだまだヤツらが元気でうるさいし恐いし最悪です。

夏は好きなんだけど…早く秋になってほしいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
単純作業万歳
2007-08-27 Mon 17:54
私、事務系の仕事が好きみたいです。
今週前半は受付に配属されてカルテ抽出とかをやってるんだけど、この単純作業をしてると時間が経つのが早い、早い!
しかも2階なので、大好きな先生達を見かける事が出来るし。
ここは天国なのではないだろうか(笑)

私、衛生士じゃなくて医療事務で受付もいいなーってこっそり考えてた時期もあるので楽しい!
そういえば、幼い頃。
とりあえず職業は何でもいいから病院で働きたいって思ってたんだよなぁ…と思い出しました。
幼稚園のアルバムには歯医者になってパパを手伝うとか書いてあったけど(笑)

あ、今日ドクターに伝言メモを渡しに診療室へ入ったのですが、その時大好きな先生の処置に誰も介補についてなかったんです。
私、自分の仕事を放り出して介補につきたかった…!
なんで皆、私が望んでることを出来る立場にいるのに、やろうとしないんだろう。
いや、きっと他の人が介補についたら羨ましくてたまらないんだけど(笑)

そういえば、一学年上の先輩や受付の人に病院勤務の話を聞くことが出来ました。
なんか凄い辛いらしい。
夏休みは一日も貰えないらしいし(バイト扱いだからかな。常勤になると休みを取らされるらしいから)、色々厳しいんだって。
今年入った先輩達も殆ど辞めるって言ってるらしいし(もう意思表示してる人もいるらしい)、DHが足りない状況らしい。
まぁ、それを聞いても病院で働きたい気持ちは一向に減らないし、むしろライバル減ればラッキーって思ったんだけどね。
しかし、その前に国家試験通らなきゃいけないんだけどね。
いや、それより前に定期試験か。

もう2週間前だし、そろそろ教科書読み直さないとなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世界陸上2日目
2007-08-26 Sun 22:32
帰宅してから19時近くまで爆睡してたので途中からしか見てませんが。

朝原、残念でしたね~。
走り終えた後のインタビューで男泣きした時は、じーんときてしまいました。
あとは4×100mのアンカー頑張れ!

あと、女子の棒高跳びの選手も自己新タイは出せたけど新記録は出せず。
男子障害400mでは波乱続き。あの「ハードル王子」と呼ばれてた人も決勝進出ならず…。

残念な結果では、あったけれど見ごたえのあるレースを展開してくれました。
一生懸命応援しちゃった。


ところで、まだ六甲のおいしい水のCMが見れていません。
今日、TVはTBSしか見ていないのになぁ…。
まずは一度ちゃんと見たいです。それから録画したい。


明日からの実習は受付&消毒室です。
実習自体は面倒臭そうだけど、ちょっとした楽しみもあるので頑張ろうと思います。
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝から星を見てきました
2007-08-26 Sun 20:27
今日は、小学校時代の同級生と朝からお台場にある日本科学未来館ってとこのプラネタリウムに行ってきました。
開場30分前に行って整理券貰って、それからまた並んでプラネタリウムに入って。
確かに夏休み中の日曜なので人は多かったけど、100人いるかいないかくらいだったから、先週5千人を見てきた私には少なく感じました。
30分待ちも、コンサートグッズを買うために並んだ90分に比べればなんてことないし。
なので、すんなり入れたという感じです。

で、メインのプラネタリウムなんですが。
なんか地球ができたのは偶然なんだ、みたいな話で星というより惑星だった。
しかも折角大量の星が映るのに説明は微妙なアニメーションだった(笑)
ついでに途中よくわからない音楽(私には雑音にしか聞こえない)が流れて、頭のなかに?が大量発生してました。
んー、プログラムが良くないね。もっと星座の話とかしてほしかったよ。

それから館内の常設展で医療系のとこを簡単に見てからヴィーナスフォートへ。
ランチでパスタを食べて、少しウロウロして解散、帰宅(笑)

だけど、久々に友人にも会えたし(あんまり久々って感じはしなかったけど)楽しかったです。
また何かあったら誘ってください(私信)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世界陸上2007
2007-08-25 Sat 21:10
早速始まりましたね。

朝からスタートした男子マラソンは個人では残念だったけど、団体では金とのことなので良かったです。

さて、このブログを見てくれてる人の中に開会式を見た人いるかな?
私の愛する宝塚歌劇団の生徒さんが登場したんですよ!
まず、演出からして小池修一郎先生だしね。

国歌斉唱した春野寿美礼、AQUA5として水夏希、彩吹真央、音月桂、彩那音、凰稀かなめ(敬称略)の計6人。

私は彩那音さん(ひろみちゃん)のファンでもあるので、テレビの前にかじりついて見てました。
録画もしてあるのにね。

このAQUA5は明日から「六甲のおいしい水」のCMにも登場するそうです。
もし、TVをつけてそのCMがやってたらチャンネル変えずに見てあげてください(笑)


そして、今朝は日比谷で宙組作品を見てきました。
全く期待をしてなかったので、普通に楽しめました。
芝居の方は再演モノなので、やっぱり少し時代がかっているというか古臭かったけど。
あと、ショーは突っ込みどころ満載すぎて噴出しそうになりました。
そういう意味では、かなり楽しめたと思います。
あと2回観劇する予定だけど、ショー見たさに当日券買っちゃうかも?


明日はお台場のプラネタリウムに行ってきます!
朝早いので、早起き頑張らないと。
でも、プラネタ久しぶりなので楽しみです♪
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと
2007-08-24 Fri 17:30
今週が終わった。
夏休みボケと夏バテとコンサート疲れでボロボロの一週間だった。

そんな状態でも口答試問は無事にクリアできたから良かった。
そんなに難しい問題出されなかったし。
(でもレスト座が答えられない私ww)

今日は患者が少なくて色んな雑用をしてたからか、そんなに腰は痛くなりませんでした。
だけど、私の腰にはしっかり湿布が貼られてるけどねー

話はかわって。
明日から世界陸上ですね。
開会式にジェンヌさんが出るので必見です。
わざわざ、このためにユニット組んだってのが笑える。
その中に私の贔屓がいるので録画しなきゃ!
明日は会社の仕事で出かける羽目になった妹の代わりに宙組観劇もする予定だし、宝塚三昧だ!
でも今の宙を見ても、たかちゃんがいた時のような興奮は味わえないんだろうなぁ。

さて。
あと10分もすれば地元駅に着きそうです。
さっさと帰って、たかちゃんの歌聞きながら昼寝するぞ!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
痛いものは痛い
2007-08-23 Thu 17:22
今朝は、一昨日妹が買ってきてくれたリポD MAXIOを飲んで学校に向かいました。
たかちゃんもコンサート前はこれを飲んで稽古に励んでたって言うし!
確かに普通のリポDより高いだけあって効いてる……気がした(笑)
眠くならなかったし、体力消耗しなかったし。
ただ腰だけはどうにもならなかったけどね~

昨日、院内生に「眠くない?」って聞かれて「それより腰が…」って言ってたんだけど。
今日すれ違う時に「腰大丈夫?」とか言われてしまった。
超 は ず か し い … !

いや、でも腰が痛いと言ってるのは私だけじゃない。二十歳のクラスメートも言ってる。
腰が痛いのは、決して年のせいではない!……はず(苦笑)

早く椅子に座って腰を労ってあげたい。

でも、今週も明日で終わり。
頑張らなきゃ。口答試問もあるしね。

今日は早く帰れたから、地元の本屋に寄り道しよっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腰が…っ!
2007-08-22 Wed 22:10
やっぱり痛いです。
どうすれば長時間立っていても腰に負担がかからないんだろう?
ストレッチしたり30分くらい座ってれば、治るけど痛い時の辛さは半端無いからなぁ。
しかも今日は冷房にやられたのか、お腹まで痛くなるし。
そんな時に限って処置時間が1時間半=何もしないで立って見てるだけの時間。
しかも内容も超つまんないクラウン試適。
ほんと地獄でした。

放課後はカテキョ。
今日はジャンプ読みながら指導してました(マテ
いや、だって生徒に読めって言われたんだもん!
そして今日もハーゲンダッツを食し、ご機嫌で帰宅。
うん、今日も無事に終わって良かった!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いい一日でした
2007-08-21 Tue 20:33
今日は学校帰りにカテキョに行ってきました。
カテキョのバイトは即金で払ってくれるので嬉しいんですが、今日の売り上げはそのままそっくり妹への借金返済にあてようと思います。
…やだなぁ、この生活(笑)

明日のカテキョ代は半額私のものにしようっと。
次は9月まで収入ないからね。

今日はDPC(入れ歯の汚れチェックと磨き方指導)をやらせてもらいました。
これで補錣科のケースはゲット!
あとはレポートだけです。
早速明日の朝からやり始めなきゃ(今日やる気は全くない)

だけど、やっぱり補錣科つまんない。
色んな症例は見れるけど見学ばっかで介補つけないし。
まぁ、舌移植?の術後を見れたのは勉強になったし良い経験になったけどね。

つまんなすぎて、今日も廊下とペリオの方に視線を移してはY先生いないか探してた。
一回見かけたけど挨拶出来なかったのは残念。
ちょっと話したい事あったんだけどな。

代わりに校長からはこれでもかって位、話し掛けられました。
…嬉しくない…

あ、でも高校の時のクラスメートが隣の科に研修しに来てたので、ちょっと話せました。
明日も会えたら、連絡先渡そうかな。
今年になってから病院で何度も会うのは絶対縁があるんだよ。
それにドクターとコネ作っておくのもいいし(笑)
うん、そうしよっと。

あ、学校の図書室にAERAがあってビックリ!
まさか、学校でたかちゃんに会えるとは思わなかったよ。
(今回の表紙がたかちゃんなの)

うん、今日は朝から偏頭痛に悩まされたけど総合的にいい一日だったな。
あかさたな占いでも一位だったしね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
嬉しいやら悲しいやら
2007-08-20 Mon 17:36
3日間のスタンディングに加え、今日の病院実習での立ち仕事で、腰がやばいくらい痛いです。
しかも、今日は見学しか出来なかったから、精神的苦痛もあったかな。

とは言え、頭のなかではたかちゃんの歌が流れ、視線は廊下や隣の歯周病科に行ってたんだけどね(笑)

だって補錣って超つまんないの!

話かわるけど、目の前にいる老夫婦&娘&孫が、キャトルレーブ(宝塚専門店)の袋を持って語り合ってます(笑)
宙の観劇をしてきたんでしょう。
私が持ってるバッグに、和央ようかのロゴが付いてる事に気付いてくれないかしら(笑)
今の宙があるのは、タカハナのおかげなんだからね!と声を大にして叫びたいです。

それにしても腰が痛い。
早く帰って湿布貼って昼寝したい!

あ、今日Y先生を見かけることができました♪
これとアエラの発売くらいだね。
嬉しい出来事は。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏が終わってしまった
2007-08-19 Sun 23:48
夏休みが終わってしまった事よりも、たかちゃんのコンサートが終わってしまった事の方がショックなんですが…。
あー3日4公演の全てに参加してきたとはいえ、今までの65回公演に比べたら一瞬だってばよ。

まぁ、次にたかちゃんに会えるのは31日だからいいんだけど。
今度も国際フォーラムAなんだけど、ラッセル・ワトソンさんという方のコンサートのゲストらしいです。
そちらも楽しみ。

あ、この3日間の感想はhttp://lovetakarazuka.blog3.petitmall.jp/に書いてあります。



この3日とても充実していたけど、すっごい疲れた。
明日、ちゃんと朝起きれるか心配だよ。
早く寝なくちゃ。

因みに明日からの一週間は補綴科です。ドキドキだぁ。
明日の朝、もう一度DPCの復習しておかないと!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大興奮
2007-08-19 Sun 01:54
夏休みの最後に、物凄く熱い日々を過ごしてます。
もう、たかちゃんのコンサートかっこよすぎ!

スポーツ報知のエンタメ動画で、和央ようかコンサートのゲネプロ取材の動画が見られます。
ちょっと、実際のコンサートと違う部分もあるけど。
でもでも、本当にかっこよすぎだと思います。
今日も出には1000人以上のファンが集まりました。
さすが国際フォーラムA(5000人収容)で4公演こなすだけの人物だ。
しかも都の持ち物なのに、入り出を許されるなんて、凄すぎです。
そんなたかちゃんのファンである自分に誇りを持ってます!

連日、5時半起きで帰宅は23時すぎという強行スケジュールだけど、すっごい充実してます。
あーあ、たった4公演なんて短すぎる。
宝塚時代は64公演とかが普通だったもんね。
4公演とも全部観るけど、物足りません。

あ~~、明日で終わりかぁ…(つД`)
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うきうきわくわく
2007-08-16 Thu 23:58
明日から3日間は待ちに待った、たかちゃんのコンサート。
夏休み最後の3日間をフルに使ってたかちゃんの応援をしたいと思います。

今回は他のたかちゃんファンと一緒にランチをする計画もあるので楽しみです。

明日からの3日間、思い切り楽しむぞっ!
そんで月曜からの学校も頑張るんだ☆

しっかし、結局夏休みの間は勉強しなかったなぁ。
ちょっと教科書読んだりプリント眺めただけで全然頭に入ってないや。
困ったね、こりゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぎゃーーーっ!
2007-08-16 Thu 07:55
久々に早起きしたので眠い…。
ここんとこ朝寝て昼起きる生活だったからなぁ。
でも、来週から学校が始まるのでリハビリには良いかも。
明日から3日間はコンサートだし、だらけてる暇なんてないしね!

朝からヤツを3回も見てしまい、欝です。
しかも駅で電車待ってたら、ヤツが電車にぶつかって私の方に跳ね返ってきたから、盛大にビビり、周囲の人までビックリさせてしまいました(苦笑)
いや、恥ずかしいとか思ってないよ?だって恐いんだもん!

もうバイト行きたくない。家に帰りたい。
ヤツらが飛び回る外を一人で歩く恐怖。あぁ、胃が痛くなってきたよ。

さっさと仕事を終わらせて安住の地に戻りたいです。

……がんばれ、私。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
221円
2007-08-15 Wed 01:06
現在の財布の中身です。あいたたた…。
早くおろさねば。てか、バイト代は入ったんだろうか??
確かめに行かないとなぁ・・・。めんどくさっ!


今日は夕方までゴロゴロしてから、家族で地元の居酒屋へ。
それからツタヤに行ってDVDレンタル。
明日までに返さなきゃいけないやつを今まで見てました。

「どろろ」を見たんだけど、あれ結構グロイのね。
色々突っ込みどころ満載だったけど、まぁ楽しめました。
だけど、グロ系が苦手な人とかにはオススメできないね~~ 
あと子どもにも。
私は全然平気なんだけど、こういうの見ると夢がどんどんリアルになっていくのが困っちゃうね。
夢の中とはいえ、感触とか匂いとかリアルすぎて寝てても体が休まらないんだもん。

暫くは、こういう作品見るの控えた方がいいのかなぁ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3日間
2007-08-13 Mon 21:30
腹痛は正露丸の助けにより無事に治りました。
ホント、正露丸は偉大だと思ってます。昔から私には効果絶大なので。
ちなみに頭痛は典型的な偏頭痛だったんですが、普段は数時間だけなのに今回は2日と長期で辛かったです~(つД`)


さて、気を取り直して。ここ3日間の日記を書こうと思います。

8月11日。

家族で東京ドームへ。「チャングムの誓い」のフェスティバルに行ってきました。
A席だったのですが、隣の列がS席というアリーナの良い位置でした。
ホントこの1列だけで3000円も違うので良かったと思います。
6時半開演だったのですが、入場は4時から。
さっさと入ってしまったため、ひたすらパイプ椅子に座るという拷問をうけるはめに。
長時間パイプ椅子は辛すぎです。

6時になると、韓国の歌手が出てきてなんか歌ってました。
6時半になってスタート。
森山良子が出てきて主題歌の日本語版と、あの名曲「涙そうそう」を歌ってくれました。
さすが本物。迫力ありました~~!
祭典は三部立て構成になっていて、役者さんが出てきてちょっとしたトークをしたり歌や楽器演奏などのプレゼントをしてくれました。

女優さん皆綺麗だったー!
チェ三宮のキョン・ミリも勿論だったんだけど、ミン三宮のキム・ソイ、ヨンセンのパク・ウネも凄く綺麗で可愛かった!!
チャングムの子ども時代を演じた子、大きくなってた!可愛かった!
トックおじさん役の人は、何か左とん平みたいだった(笑)
チョン三宮の人、TVで見るよりずっと若くて綺麗だった!
中宗王のイム・ホは、歌が凄く上手くてびっくり。
「雪の華」を韓国語と日本語で歌ってくれたんだけど、とんでもなく上手でした。
かっこよかったし!
あと、なんといってもミン・ジョンホ様のチ・ジニはカッコよかった!
チョンホ様の格好が凄く好きで普段の顔は、あんまり好きじゃないと思ってたんだけど実物見たら物凄いカッコイイの。
しかもラストには衣裳を身につけてくれて。
思わずキャーキャー叫んでしまいましたw

そしてそして。チャングム役のイ・ヨンエ。
わかっていたけど凄い綺麗だし登場しただけでオーラが違った。
約4時間にわたる祭典の最後の20分くらいしか登場しなかったのにギャラ一億円なだけあるね。
こちらも最後はチマ・チョゴリを着て登場した時、会場中すごい盛り上がり。

最後に人力車で客席の近くを行進してくれたんだけど(もちろんフェンスの内側)、もうお客さん騒然w
皆詰め寄って椅子の上に立って役名を叫びながら手を振る、手を振る!
え、私?
私もやったに決まってるじゃないですか。ミーハーだもん。
「キャー♪o(>▽<*)(*>▽<)oキャー♪ 王様ー!」とか
「キャー♪o(>▽<*)(*>▽<)oキャー♪ チョンホ様ー!」とか
「キャー♪o(>▽<*)(*>▽<)oキャー♪ チャングムー!!」って叫びまくりでしたよ。

しっかし、ここで興奮した&ずっと首を同じ方向にむけていたせいで肩こりはひどくなり、血管拡張し、体温も上がり偏頭痛の発作が出てしまったわけですが(苦笑)

でも、楽しかったからいいの! 


8月12日。

お昼に銀座へ。
まず映画のチケットを購入してからパセラへ。
3時間歌ったり食べたりしてました。
バースデーカードがあったので、ハニトーと写真のプレゼント。
でも、銀座のバースデーハニトーは御茶ノ水のより可愛くなかったのが残念。

夕方から映画館へ。
今回見た映画は「オーシャンズ13」
「11」の内容はバッチリ覚えてるけど「12」がうろ覚えだったので(先日のTV放送見なかったから)ちょっと心配だったけど普通に楽しめました。
ただ、凄い混んでて指定席とは言え、だいぶ前の席になってしまったのね。
で、見上げながら見ていたら治りかけていた偏頭痛が悪化w
しかも私って映画館に行くとお腹痛くなる確率高いんだ。特に今年になってから。
今回はちょっと痛くなりかけてたから薬を前もって飲んで、ひざ掛けを借りて万全の体制で臨みました。
おかげで最後まで席を立たずに楽しめたよ。
(前回、ダイ・ハード4.0を見た時、いい所を見逃した痛い思い出が…)

ただ、帰宅した頃に薬効がきれて腹痛&頭痛パワーアップしてたんだけどね~~
薬飲んで、いっぱい寝たら治ったので良かったです。


8がつ13日。今日。
ずっと家で家族とゴロゴロ。
TV見たりネットしたりゲームしたり音楽聴いたり漫画読んだり小説読んだり。
…いい加減、9月のテスト対策とかやり始めなきゃいけないのはわかってるんだけどねぇ。
夏休みに入ってから全く勉強していません(どきっぱり)

そろそろ寝る前の読書に教科書を選ぶようにしようかなぁ…。やだなぁ…。

衛専の皆は勉強やってるのかしら(どきどき)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うーん(辛)
2007-08-12 Sun 23:46
昨日、今日と楽しい休日を過ごしてはいるのですが。
なぜか夜になると体調崩してます。

昨日から偏頭痛に悩まされ、今夜はそれに腹痛までプラスされるという…。

長文日記書こうとしたけど、頭とお腹痛すぎなので治ってから書くことにします。

あー変な汗かいてる…。鳥肌もたってるし、参ったね。こりゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暑すぎる
2007-08-11 Sat 14:37
20070811143719
暑い、というより熱いと書いた方がしっくりくるような真っ昼間です。
添付したのは車に内蔵されてる温度計。
気温が36度だから地温はもっと高いんだろうなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏の夜の恐怖体験
2007-08-11 Sat 05:07
27時すぎに眠りについたものの。
なんか度重なる金縛り(みたいなもの)に悩まされ、結局起きました。
金縛りというより、金縛りにあった夢を見た、のが正しいのかな?
ちょっと良くわかんないけど。

誰かに引っ張られてみたり、体を動かそうとしてるのに動かなかったり、誰かに腕をがっちり掴まれたり。

後これは確実に夢なんだけど、とある母&赤ちゃん3人だか4人と出会うのね。
で、何故か子ども一人を置き去りにして車で出ようとするから声かけたの。
そしたら「あっ、忘れてた…すみませんが乗せてください」って言われて。
乳母車から降ろして車に乗せようとするんだけど、まだ首の据わらない赤ちゃんだったの。
ど、どうしよう…って思ってたら車が急発車して私もその車の中に。
慌てて「すみません、一度止めてください」というと、その母親が冷たい声で「…やっぱダメなのねぇ…」と行ったきり。(車を止めてもくれない)
一方で、その乳母車に乗ってた赤ちゃんには指を吸われ、他のもう少し成長した感じの赤ちゃんには手を噛まれて…。

ってトコで目が覚めるんだけど、また体動かないし。超恐い!
無理矢理動かして、携帯で音楽聴いて必死に体を目覚めさせました。

でも、眠いんだよ…!!! こうやってる今もウトウトしてるの。
昨日もヤツの夢で魘されたし、心身ともに休まりません。
私に健やかな睡眠を与えてください…。

別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
恐怖の夢体験(ヤツら襲撃)
2007-08-10 Fri 16:50
今日から我が家は夏休みです。妹以外は。
パパもお仕事休みなのに、妹が会社ってのは可哀想ですが、今日だけなので頑張って欲しいです。


来週末の、たかちゃんのコンサートのチケットが無事に届き一安心です。
コンサート前の強化週間が始まったので、今日から頑張ります。
とりあえず今日はスクワットをやれという指令が出てました。
15秒×2セット。……少なっ(爆笑)


そんな今日の目覚めは最悪でした。
なんとヤツらが大量に出てくる夢だったのよ~~~!!
しかも、寿命が近づいて木からボトッって落ちてくるの。
私は恐くて、何かに包まって必死に耐えてるんだけど、その布越しに自分の上にヤツらが落ちてくるのが感覚で伝わってくるの(号泣)
寝てるんだけど、夢の中でヤツに出会ってビクッ!ってする時に一緒に体も動いて、それで目が覚めるの。
恐いから寝たくないんだけど、そういう時に限って凄い睡魔で再び寝るんだけど、やっぱり続きを見ちゃうの。
ビクッ!(体痙攣)→ガバッ(飛び起きる)→寝る→ビクッ!→ガバッ→寝るを30分くらい繰返していたら。
会社に行く直前の妹に「そんなにビクビクしてるなら、もう起きなよ…」と呆れられました。

結局その後2時間近く寝たんですけどね。
マジで恐怖でした。 しかも、超リアル。羽とか足とか!(ギャー!!)
昨日なんかの記事で大阪方面でヤツラが大量発生して、それが関東まで出てきてるっていうのを読んだからだと思う。


…夏…大好きなんだけどっ…早く終わって!!(切実)
恐すぎるよぉ。カーテンを開けることすら出来ません…(つД`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冷夏って言ったヤツ出てこい
2007-08-09 Thu 20:41
昨日、今日とバイトは夕方からでした。
家を出たのは4時少し前なのに気温は32度とかで、とにかく暑かった!
これのどこが冷夏なんでしょうか。どう考えても猛暑だよ。

暑さのせいか皆集中力が鈍っているみたいで、ご近所で事故がありました。
スーパーの駐車場のフェンスを突き破って対面にある不動産屋&野菜売場&電信柱に車が突っ込んでました。
怪我人はいなかったみたいなのでよかったです。

暑いのは気温だけじゃなく、野球場も熱いみたいですね。
昨日、今日と巨阪戦に向かう多くの親子連れとすれ違いました。
こうやって家族でおでかけしたら良い夏の思い出になっただろうね。

そんな私も土曜日に家族揃って東京ドームに行きます。
見るのは野球じゃなくて、チャングムの役者さん一同なんだけど(笑)
近くで見れるといいなぁ。

今日は生徒Hの勉強もはかどり、充実したバイトになりました。
Mは相変わらず寝てばかりだし数学も全部私が解くはめになり、ガックリしちゃうけど。

でも、これから一週間は家族と遊ぶので楽しみ!
とりあえず誕生日プレゼント買ってもらおう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
感謝の気持ちを忘れずにいよう
2007-08-07 Tue 20:13
まず最初に。
誕生日のお祝いメールを下さった皆様、本当にありがとうございます。
なんとか生誕25周年を迎えることができました。
明日から26年目に突入ですが、まぁ自分らしく歩んで行きたいと思います。

そんな今日の一日の始まりは母親の「買い物に行くわよ」の声から。
もっとゆっくり寝ていたかったのに、お一人様卵1パックと荷物持ちのためにたたき起こされました…。
誕生日なのに…。
まぁ、晩餐にリクエストしたママお手製ハンバーグ檸檬醤油風味のためなら仕方ないか。
ついでにフルーツワインを2本買ってもらいました。
これは、夕飯の時に2本ともあけるつもりですwww

一度帰って一休みしたら、今度はケーキを買いに行きました。
私の大好きなフルーツタルトv
数年前に食べたキルフェボンのマンゴータルト(諭吉さんが飛んで行った)が忘れられないけど、そこはガマンしてFLOのタルトで。
美味しそうな赤いフルーツのカスタードタルトを選びました

まだパパも妹も帰ってきていないので、ハンバーグもケーキもお預け。
早く帰ってこないかなぁ…。もうお腹すいちゃったよ。
…そういえば、今日は11時くらいに食べたっきりだもんなぁ。
お菓子のつまみ食いはしてたけど。


あー…明日からまたバイトの日々が始まる。
3時間×2日だけっていう短時間だから余計にめんどくさいのよね~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後の日
2007-08-06 Mon 21:57
やっぱり、今年も最後の日は昼すぎまで寝て終わりました…。
そしてネットとゲームで一日が終わりました…(最悪)


先々週と先週に録画しておいて見ていなかったQを見たら母校が舞台になってました。
高尾にあるほうです。
今はもう、使われてないから撮影に貸してたんだね。
なんか番組用に改装されてました。
あの校舎を見ながら、妹と二人で「あ、薔薇園だ!」とか「渡り廊下だ」と大騒ぎw
一緒に見ていた両親も、食堂を見て「あ、食堂だ!知ってる場所がやっと出た!」と喜んでました(笑)
こんな家族です。


24歳最後の日ということで、自室の掃除を久しぶりにしました。
ここんとこ、掃除をサボっていたので、人の住む場所じゃなかったんでww
これで気持ちよく25歳を迎えることができそうです。

ただ、エアコンのフィルターが汚れているらしく(そこまで掃除する気になれなかった)、冷房かけてるはずなのに暑いです。
チョコレートが普通に溶けてました(どんだけ~?)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐうたら~
2007-08-05 Sun 23:02
今日もゆっくり起きる事が出来ました。
夢はなんか自分で自分に針を通して縫ってる(しかも顔)という痛い夢だったけど。

ホント、自分の深層心理が理解できません。


それ以外は特に大きな出来事はなかったかなぁ。
とりあえず確かなのは勉強はしてない(どきっぱり)


明日も一日家にこもってて終わると思います。
やっぱり、夏休みはこうでなくちゃ(激しく間違ってる)
でも、毎年8月6日は目覚めると昼過ぎてるんだよね。
そして毎年「○○才、最後の日なのに…」と反省するの。
全く成長が見られないまま、25年が過ぎようとしてますww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花火大会
2007-08-04 Sat 23:43
今日は高校のお友達(姉妹会+@)と一緒に松戸花火大会に行ってきました。
もう、高校生の時からの恒例行事になっているので、この日が楽しみで。
体調を崩してしまった琴姫ちゃんが不参加だったのは、残念だったけどね。


花火は、やっぱり松戸はしょぼい。
でも、それなりに楽しいんだよ。今年は魂花火出たし。
もう、あまりにアレで大爆笑でした。
見た目は魂が放出されてるみたいだし、音も悲鳴みたいな感じだし。
アレ、来年も見たいなぁ…!!!

あとは、五色の花火が同時に上がったのをみて「戦隊モノだ!」とか大騒ぎしてみたり。
こういうテンションでバカみたいな内容で騒げるのは中高時代の友達だけなので、凄く楽しかったです。

来年は全員で見れるのかなぁ…。見れたらいいな。


あ、ミクシィで動画アップしておきました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
7時間半
2007-08-03 Fri 20:52
今日働いた時間です。
もう、この長さには慣れたけど今後は3時間しか働きません。
しかも3日だけ。
今年の夏は学校の休みが短いので全然働けませんね。
30コマすらないんだもん。夏なのに!
ちなみに例年は最低で70時間くらい。
給料も20円減ってしまったし、かなりキツイ。

これじゃ、いつまで経っても妹に借金返せません(苦笑)

さて、話は変わって。
明日は地元の花火大会です。
場所をうまく取れば、他の会場の花火も四ヶ所くらい見えます。
市川とか江戸川区とか埼玉の方でやってるやつとか。
この花火大会は姉妹会の恒例行事なので、今か今かと楽しみにしてました。
しかし浴衣は今年も着ません(笑)
土手に座るから、やっぱりジーンズが一番だしね!

姉妹会の集まりは先月の結婚式以来(しかも一人は主役だから、あまり話せなかった)なので、すごく楽しみです。

こうやって全員で花火見れるのは後何年だろう。
そう考えるとちょっとしんみりしちゃうけどね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うわーん・゚・(ノД`)・゚・。
2007-08-02 Thu 14:42
今日はバイトがお休みなので、ゆっくりお昼まで寝てママと買い物に行ったんです。

それまでは良かったんだけど。

家に到着する直前、ついに空を飛ぶヤツを見てしまいました。
いや、もう今年の夏は2回ほど目撃してしまってるんですが。

ホント、最悪。泣きたくなりました…。
もうお外出たくない。




昨日、梅雨明けして今日から本格的な夏になったせいか、とてつもなく暑いです。
今日みたいな日はプールに行きたくなりますね。
今年の夏はプール行けるかなぁ?もう何年も行ってないけど。
最後に行ったのは、2年前のグアムだと思われます。
水着すら買わないもんなぁ(苦笑)
ま、どうせプール行くとしても家族としか行かないから2年前の水着でもいいんだけどさwww

そんな私ですが、夏のお盆中はプールではなく日帰り温泉に行って来ますw
勿論家族と。

こうやって家族でお出かけできるのは、あと何年なんだろうなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
