日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
研修旅行終了
2007-09-29 Sat 21:25
京都から帰還しました。
もう少し京都で癒されてきたかったです。
東京に戻って、先生から「月曜は1限からあるよ」と言われ一気に現実に引き戻されました(つД`)

もう疲れたので今夜はさっさと寝ます。
明日、頑張って研修のレポート書こうと思います。


今回の旅で行ったお寺。
・三千院
・宝泉院
・銀閣寺
・永観堂
・南禅寺
・六角堂
・清水寺

時間がない割に結構見学できて充実した京都観光になりました。
帰って来たばっかだけど、また京都に行きたいです。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目が覚めた
2007-09-28 Fri 03:14
昨日の日記、誤字がありましたね(汗)
結構酔ってたみたいです。
3回読み直してから投稿したのに、誤字あるし文章幼稚だし(笑)
お目汚しして申し訳ありませんでした。

さて、目が覚めてしまいもう眠れません。
風呂は5時からだし、後2時間布団の中で待機しなくては。

ホント、旅にくると睡眠時間減って困ります……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不本意ながら
2007-09-27 Thu 23:04
先生方に私は酒に強い認定されてしましました。

でも、勧められるままに呑んだから酔いました。
二日酔いにはならないだろうけどまだクラクラするし舌が回らない。
まあ、今夜は寝るだけだし何とかなるかな?
いや、だいぶ酔いも醒めてきたけどね。
さっきはヤバかったわぁ~
風呂は明日まで我慢しようっと
目眩はしないけど酔ってるの自分でわかったもん。

明日は忙しいからしっかり休まないとな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
十六夜
2007-09-26 Wed 20:28
昨日は十五夜だったので月を見ながら、お団子食べました。
なんか久しぶりに綺麗な満月を見た気がする。

昨日が十五夜って事は今夜は十六夜。
十六夜好きとしては今日こそ月見を、という感じなん明日の準備しなきゃいけないからそんな余裕ないかも。
まだ荷造り終わってないんだよねー。
何を用意すればいいのかわかんないんだもん。

あと悩むのが持っていくお金。
交通費だけでもバカにならん。
入場すらしないUSJと京都な無駄な往復代が痛いね。
土産も買うしお守りも結構かかるし、御朱印貰わなきゃだし。
……お小遣いはいくらあればいいんだ?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明後日から
2007-09-25 Tue 23:23
京都なのですが、全くそんな感じがしません。
しおり作ったくらいじゃダメみたいだ。
明日はバイトだから今日中には準備しないとなぁ。
といっても何を持っていけばいいんだろう……?

今日、卒業後に病院に残りたがってる子達と話しました。
イジメにあったらどうしようとか悩んでたけど、そんな不確定の未来に脅えてどうするんだか。
まぁ、女の世界は恐いからね(笑)
だけど私はそんな事よりちゃんと就職できるかどうかのが心配。
募集定数を越えた場合どうやって選定されるんだろう?成績?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
研修旅行に備えて
2007-09-25 Tue 02:28
夜更かしして、水曜からの研修旅行のmyしおりを作成してしまった。
学校というか、研修旅行委員からしおりは配ってもらったけど、自由行動の予定とかも書いてある自分だけのしおりが欲しかったので。

私と一緒に行動する友達2人の分、計3人分のしおり。
自画自賛するのもなんだけど、けっこうきちんとしたものが出来上がったと思います。

正直、表紙&裏表紙だけなら研修旅行委員がくれたやつよりレベル高いと思うwww

しかし、こんなことで睡眠時間削ってるんだからAHOだとしか言い様がないね。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ばっさり
2007-09-24 Mon 14:21
木曜からの京都旅行にむけて髪を切ってきました。
だいぶ伸びてたから10センチ以上は切ったかな。
縮毛矯正かけて梳いたから首への負担も減ったのではないかと(笑)

とりあえず少しは若く見えるようになったと思います。

さて、今夜はえりちゃんのお茶会に行ってきます。
(泥棒さんの人だよ>私信)
えりちゃんの茶会はこれが2回目なのでドキドキ。
どんな話が聞けるか楽しみだ!

3連休、あっという間だったなぁ……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウケル!
2007-09-22 Sat 19:36
20070922193623
バスの運転手さん道を間違えて何故か富山県に来ちゃった!
因みに宿は飛騨高山ね。

今回の旅は波乱続きで超ウケル!
添乗員さん朝からずっと謝り通しで可哀相~

あ、今日唯一の見学地だった上高地は暑くも寒くもなく気持ち良かったです。
森林浴には最高の時期だったかも。
川のせせらぎを聞きながら木々の匂いを感じたり、小川に手を入れてみると痺れるくらいに冷たくてスッキリしたり。
自然からパワーをもらえたような気分になりました。
でも、そんな清々しい場所を歩きながら口ずさんでいたのは「朝と夜の物語」だった地平線の民な私でした。
……其処にロマンはあるのかしら。(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あ り え な い !
2007-09-22 Sat 11:32
松戸を6時40分に出たのに11時20分現在、まだ高尾にすら辿り着きません。
電車だったら2時間前には着いてるのになぁ。

しっかし、こんな調子だと上高地に到着するのは何時になるんだろう?
バスじゃなくて電車だったらもうそろそろ到着してる頃なんじゃなかろうか?

もう寝たいだけ寝たし、すでに飽きました……。

とにかく早く東京を脱出したいなぁ(苦笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は追再試発表があった
2007-09-21 Fri 23:08
テスト、再試はなかった様です。
…あったら非常にマズイけどね(苦笑)

6教科だったけど、3教科は簡単で2教科は普通で1教科がやっかいだった。
でも、昨日校長に話を聞いたところ、そのやっかいな教科で私は「結構出来てたよ」との事だったので安心してるとこです。

しかし、私としては全体に対しての出来よりも点数が知りたいので今後は教科担当の先生に直接会いに行って点数聞いてこないと。
なんで点数発表してくれないんだろ。気になるじゃん。
今日、なんとか1教科の点数は教えてもらえたので残り5教科。
去年よりは成績UPしてて欲しいなぁ。
クラス=学年順位とか。



話は変わって、明日・明後日と家族旅行に行ってきます。
なんと朝6時に出発するらしい!
早く寝なくちゃ!! ちゃんと起きれるかな?
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲んできた!
2007-09-20 Thu 23:08
今日は専門のクラスメート達と飲みでした。
最初は学校の話だったのに二次会では恋バナ(しかも過去の話)で盛り上がって終わっちゃった。

でも、普段飲み会とかしないので楽しかったです。
同じ年代(親友達の事は抜かして)の子の話や考え方を知るのは凄く面白かったです。
結構考えてるのは同じ事なんだ、と思って安心したり。

しかし、私は周りの事に興味がないので何も知らなかった事に今日気付きました。
うーん、ちゃんと周りにも目を向けなきゃなぁ。
(基本、自分は自分、他人は他人って考えなんだもん)

しかし楽しい一日でした。
またそのうち飲みに行きたいものですね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い
2007-09-19 Wed 17:34
昨日、夜中にとある考察サイトを読んでいたら集中しすぎて、気付いたら4時でした。

病院の方は学会があるとかで今日から3日間ドクターがいないので雑用をやってました。
雑巾を縫ったり掃除したり衛生材料作ったり。
眠かったので介補につくよりは良かったけど、肩凝りが悪化してしまった…。

そして寝不足な時にバイト入ってるし。

眠い…寝たい…!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連休が終わる
2007-09-17 Mon 21:51
今日は姉妹会メンバの二人&妹と宝塚観劇してきました。
観劇した事はあるけど、そんなに詳しくない子達だったので反応が明らかに私や妹とは違い面白かった(笑)
でも私の贔屓ジェンヌを格好いいと言ってくれたのが嬉しかったな\(≧▽≦)/

でも、この3連休遊びすぎてあっという間に終わっちゃった!
今から明日のテスト勉強少しはやらないとなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
癒される~
2007-09-15 Sat 22:22
テスト、まだ一教科残ってますが既に終わった気分です。
京都の雑誌を見ては、どんなルートで観光しようか頭フル回転でシミュレーションしてます(笑)
昨夜は帰宅してから昼寝したせいで27時までシミュレートしちゃった。
うーん、やっぱり一度USJに行ってチケット貰わなきゃならないのが辛い。
USJに入るつもりないから無駄に往復する羽目に。

と言うのも、絶対大原に行きたいからなんです。
それから銀閣と南禅寺と二条城…バスと電車を酷使しても大変。
そもそも宿の位置すら知らされてないから予定も立てにくいし。
早くしおり欲しいなぁ。

今日は姉妹会メンバでラクーアのスパに行ってきました!
全身マッサージをしてもらったら「首がヒドイですね。全ての疲れが全部首に来て、その影響が肩にも出てます」だって。
だけどお尻のあたりのツボも激痛走ったので下半身もやばいんだろうな。

その後、岩盤浴で汗を大量に流しました。
有毒物の排泄って唾液の機能にあったなぁとか、思い出す自分が嫌でした(笑)

それから私一人早退して明治記念館へ。
ジェンヌさんのお茶会に行ったんです。
1時間半と短い時間でしたが楽しかったです。

心と体を癒せた素晴らしい一日だったな。
これでテストが終わってれば完璧だったんだけどな!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
現実逃避
2007-09-13 Thu 17:37
暗記が苦手(かと言って理論を展開させるのはもっと苦手)な私。
明日のテストの為に新たな知識を必死に暗記してますが、早くも飽きました。

今帰宅中なんですが、本屋によって京都の本買って修学旅行に備えたくなってきたよ…?

とにかく現実逃避したいみたいね(笑)

いや、ある程度の点数は取りたいから暗記は続けるけどね?

とりあえず、迎えの車がくるまで本屋に行って立ち読みしよう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いきなり
2007-09-12 Wed 17:38
安部さん辞意表明出しちゃいましたね。
タイミング悪いなぁ。なんで今になって辞めるの?
給油問題はどうするんだ。

しかし、こうも思う。
力不足ではあったけれど可哀相な人だなぁ。なんか会見も涙目になってるし。
もてはやされて首相になったら問題ばかり起きて。あんなに大臣辞任しまくりだし。
小泉さんとの間に一人挟めばまた違ったのかな、なんて友達と話してました。

日本では間違いなく今日一番のニュースだけど、私にはたかちゃんがクリスマスにディナーショーをやることの方が間違いなく大ニュースです(笑)

さて昨日、半ノイローゼ気味になって放棄した事務の試験ですが、結構簡単で事無きを得ました。
何とかなるもんだね。

これでテスト半分終わりました。
残り半分頑張らないとなぁ…頑張りたくないなぁ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうやだ
2007-09-11 Tue 21:35
明日は事務のテストなのですが、もうテスト勉強が嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で(以下略)仕方ありません。
逃げ出したいです。てか、もう寝たいです。

保険とかマジで嫌いなの。全然面白くないの。
もう健康保険と国民健康保険の違いがわかったから許してください。

あと、保険用語の略語もあんなに大量に覚えられるか。
もうノイローゼになりそうだ。

それなのにママも妹も揃って勉強しろ勉強しろって言うし。

嫌嫌病が出ちゃってるからもう無理だっての!!
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
塩にぎり
2007-09-10 Mon 17:49
放課後に、いこい(喫茶店)で勉強してた時の話。
ちょっとお腹空いたので、何か食べようとレジに行ったら。
特大の塩にぎりが120円で売っていたので、思わず買ってしまいました。
炊きたてご飯を天然塩だけでにぎってサランラップで巻いてあるだけの昔ながらの塩にぎり。
これが超美味しくてペロリと食べちゃいました。
ただ今ものすごい満腹感なので夕飯が食べれるか心配です(笑)

今週から3週間は矯正科に配属です。
今日一日はずっとオリエンテーションだったんだけど、すでに飽き気味…。
明日から介補につけば違うと思うけどね。
いきなり完璧に介補は絶対出来ないけど3週間でなんとか形になるように頑張ろ。
その前に今週の試験頑張らないとね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3連休の過ごし方
2007-09-09 Sun 22:35
台風のおかげで出来た3連休でしたが、あんまり勉強しないで終わりました。

いや、テスト勉強しようとは思うんだけどすぐ終わっちゃうんだよね。
例えば、明日の補綴のテストは「ここ(プリント8枚)から20問、あれ(他のプリント7枚)から10問出るよ。DPCの筆記あるよ」と前もって内容発表。
前者のプリント1枚につき10問、後者のプリント1枚につき2問しかないので1度見直せば大体覚えるし2回目には普通に解けるわけで…。
DPCについたって、一度経験してるしレポート書いてるから何とかなる。教科書も読み直したし。

これ以上、何をしたらいいのかわかんない、という状況に陥りました。
明後日の放射線の教科書も見直しちゃったし。
それ以降のテスト勉強をしようにも前日だけで事足りるような内容…。

全くやる気が起きないわけです。
金曜提出のレポートも終わっちゃったしさ。

勿論、最低限の試験勉強はしてるんですけどね。
一日一教科で去年より楽だし、試験範囲少ないのでどうにも…。
でも、このテストが終われば、修学旅行が待ってるので頑張ります。

早く予定立てなきゃ♪


あ、話は変わりますが。
今年12月22日に公開されるお正月映画「茶々~天涯の貴妃(おんな)~」に、たかちゃんが主演するそうです。
初めての映画、初めての女役なのに、いきなり製作費10億円とかのドラマって凄すぎなんですけど。
きっと何回も映画館に通った挙句DVDを購入するのは間違いないと思います。
ttp://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20070907-00000058-sph-ent
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やらかした!
2007-09-06 Thu 20:52
月曜テストの補錣の教科書、持って帰ろうとして傘立ての上に置いて傘だけ持って帰ってきちゃった!

明日学校休みなのに! ぎゃー!
無駄に学校行く羽目になったよ。
ってか、傘立ての上に忘れてしまって教科書無事なのかしら。
そっちのが心配だ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風万歳
2007-09-06 Thu 18:13
明日、学校が休校になり明日からのテストが延期になりました。
やったー!!

ただ、来週金曜にテスト終わる予定だったから3連休に遊びの予定がぎっしり!
うわー参ったね、こりゃ。

この3連休でやるしかないか。
でも気がゆるんでしまったから集中出来なさそう。

今日の実習は久しぶりに介補につけたから楽しかった。
しかも抜歯だし!ビバ、不良肉芽の除去!(マテ
見学した処置もSRPで思い切り観血処置だったからテンションあがりました。
血とか見るの大好きなんだもん。特に真っ赤な鮮血。
だからといって、自分や他人の体を傷つけようとかの危険思想は持ってないからね(汗)

ま、嗜好がどうであろうと他人に迷惑かけなきゃいいだろう。

台風のおかげで、18時で家族が揃いました。
ただ、これから台風ひどくなるのに何故ファミレスに来てるんだろう(笑)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
つらい
2007-09-06 Thu 00:12
肩が今までにないくらいヤバイです。
もう肩こりとかいう次元じゃないね☆
特に左肩が痛いを通り越して感覚なくなってしまい、現在4枚も湿布貼ってる状況です。
もう、だるくてだるくて教科書読んでても全然集中できないの。
明後日からテストなのに!

この記事も右手だけでタイピングしてるんだけど、片手でもブラインドタッチやろうと思えば何とかなるもんなんだね。

明日目覚める頃には、この肩のだるさが少しでも治まってくれますように。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
才能がない
2007-09-05 Wed 20:25
今日、診補の実習でテックを作ったんだけど歯の形にすらなりませんでした(爆)
私、壊滅的なほど不器用なんだよね。細かい作業とか無理なの。
ドクターに型まで取ってもらったのにカーバイトバーで削っても削っても歯にならない(笑)

というか、今日初めて作って知ったんだけどユニファストって硬化始まるとあんなに熱くなるんだね。
びっくりしました。
介補に付いてるとテックなんて簡単そうに見えるのに、あんなに難しいものだとは思いませんでした。
ドクターってやっぱり凄いんですね!
…さて、私が作らなければならないテックは、形にすらなってないわけで。
パパに頼めば作ってくれるかなぁ。

今日はバイトがあったので90分授業してきました。
半月ぶりだったのにも関わらず来週も休みますが、許してください。
教え子のテストが明後日で終わるのが救いでした。
生徒に頑張れって言う以上、私も頑張らないと。
しかし何を勉強すればいいのか良くわかっていないのはナイショ。

さーて、今夜の夕食は大好きなハンバーグだから早く帰らなきゃ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れる
2007-09-04 Tue 21:43
今日は心の中に様々な感情が生まれてきて疲れました(笑)
プラスの感情だけなら構わないけどマイナスの感情だってあるからね。

その中の一つの感情は数年ぶりに現れたんですが、いやぁ…めんどくさいね!
知りたくもない情報を入手し、その事について悶々と考えてしまう自分に呆れてしまいます。
まだまだ私も若いって事かな(笑)

さて。今日はオペ見学をしたんだけど、剥離してるのは見えても剥離した内側なんて見えず、重要なとこが見えないで終わりました。
まぁ、私が見なきゃいけないのは介補の動きなのかもしれないけど。
でもやっぱり外科処置って他の処置に比べると面白いんだよねー。
不謹慎だとは思うんだけどさ。

やっとレポートが2こ終わりました。
あと1つも今日中には終了するだろうから頑張らねば。
これで今週提出するレポートは終わったけど来週のもやらないとなぁ。
テスト勉強もあるしね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バッグGET!
2007-09-03 Mon 22:23
今日はカテキョの日でした。
明日夏休み明けテストだから対策をしてくれとの事だったんだけど、「ここ解いて」と指示するだけで私はその横で自分のレポートやってました(爆)
だって問題解かせてる間やる事ないし、今週は金曜にレポ3つ提出しなきゃならないんだもん。
しかも金曜からテスト。勿論何もやってない。

だから、この2時間は非常に大事。
実際にやってたのは1時間半くらいなんだけど、凄く集中出来ました(笑)

そうそう、カテキョ先から帰る時にバッグを戴いたんです!
ブランドものらしいけど、そういうのに疎いのでサッパリ価値を理解してません(マテ
さっそく使ってみたいけど、なぜか大量の荷物になってしまう学校用のカバンには向かないかなぁ。
新しいバッグ壊れたら嫌だし。

さて、今日から実習はペリオに配属されました。
ちょっと期待してた事があったんだけど、何も起きずにガッカリしてみたり。
なんかニアミスばっかりなんだよね。縁ないのかな。
まぁ明日に期待します。

明日といえばオペ見学です。
フラップ手術をやるらしいから、しっかり復習しておかなきゃ。
オペは外科でも何度か見たけど、フラップは初めて見るから楽しみ。
一生懸命見学しよーっと♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
