日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
女医みたい
2007-10-31 Wed 20:31
バイト先で言われた台詞です(笑)

子供たちに風邪を移したらヤバいと思って学校のマスク持っていったのね。
バイトは白衣着用が義務付けられていて、それにマスクをプラスしたらエセ女医さんの出来上がり、と言うわけです。
……コスプレじゃないんだから(苦笑)

室長にはまだ伝えていないけれど、スタッフさんや生徒には1月までは仕事するけど2月以降は続けるの難しい、と伝えてきました。
本当は今年いっぱいで終わりにしたいけど、生徒の事を考えるとそういう訳にもいかないからね。
1月はやって2月は休んで3月にちょっと顔を出してバイト卒業にしようと思います。
ただ悩むのが冬期講習。
最低25コマ必修って勝手に決められたし。
どんなに頑張っても今の状況でそんなに授業出来ません。
そういうのは暇な大学生に任せた!

……室長ちゃんと理解してくれるかなぁ?

あー…薬切れてきた。
鼻とか目とか潤んできたΣ('=';)
はっ、早く帰宅して薬を……っ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
学校より
2007-10-31 Wed 15:26
風邪薬の副作用で口腔乾燥感が酷いです。
ドライマウス(口腔乾燥症)の論文を書いてる私が口腔乾燥を経験する…なんという皮肉だろう。
でも、この時点で薬の服用を止めたら確実に悪化するから仕方ないか。

さてさて、そんなドライマウスの論文ですが。
2日目にして第3章まで入りました。(全5章くらいの予定)
とはいっても、まだ文章の羅列をしているだけで枚数制限の事とか考えてないのだけれど。
8~10枚という制限の中でどこまでまとまった文章を書けるか。

まぁ文章を読むのも書くのも大好きなので、苦痛ではないし頑張ろうと思います。


あと1時間くらいしたら今日のお仕事は終わりにしよう。
やることはこれだけじゃないんだ。


…明日から11月なんだけども、国試にむけてどうやって勉強すればいいんだろう。
なんかモチベーション下がってきてるんだよね。
家では勉強したくないし…やっぱり学校に残って勉強した方がいいのかしら。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あーあ
2007-10-30 Tue 22:03
完全に風邪ひいちゃった。
明日バイトとか辛すぎる。休めないから行くけど…。
子供たちに移さないように気を付けなきゃ。

……寝よ……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうやら
2007-10-30 Tue 16:27
風邪をひいたようです。
や、ひく直前と言ったほうが正しいかも。
昨日ちょっと頭痛してたのに髪の毛濡れたまま寝たのが原因かも…。
なんか頭ぽわ~ってしてるし、普段より体温高い感じだし。(計ってないからあくまで感じがするだけなんだけどね)
今日はご飯しっかり食べて薬飲んでさっさと寝よう。
そしたらきっと明日には治ってるはず!

最近、火曜日はテスト尽くしなので辛いです。
今は2教科なんだけど来週から3教科になっちゃう。
しかも8割取れなかったら、それぞれ木、金、月曜に再試だし。
再試になった方が頭には入りやすいんだけど、精神的に疲れるんだよね。
まぁ国試まであと124日らしいので仕方ないんだけど。
しかも今年の学年は例年に比べてバカらしいし…(汗)
が、頑張らないと…。

でも自分の健康(心身共に)は大事だし、趣味は犠牲に出来ないしな。
そろそろ自分なりのルールを作った方がいいかもしれないね。

…でも、それは11月からにしようっと(笑)←マテ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
悪夢再び
2007-10-29 Mon 22:11
最近マイパソの調子があんまり良くないので、携帯からブログを書いてるんですが、どう考えてもスピードが劣るので面倒になってサボりがち。
まぁブログはどうでもいいけど、2週間で論文書かなきゃいけないからパソ復活させないと。
家族共用のパソは使い勝手が宜しくないんだよねー…。

上記の通り、今日から2週間で8~10枚の論文を書かなくてはなりません。
私のテーマはドライマウスなんだけど、テーマが大雑把すぎて何を調べたいのか既にわからなくなりました(笑)
無難に原因と対処法を調べてDHとして何が出来るかを考えていけたら、とは思っているんだけど。
だらだら書く事はできるけど、枚数制限あるからまとめなきゃいけないし。
資料はパパの協力である程度揃ってるんだけど、そこから自分なりの解釈に持っていくのは大変っす。

それ以外にもやらなきゃいけない事たくさんあるし困っちゃうね。

あぁ、大学時代の卒論に追われた悪夢の日再びって感じ。
期間内にちゃんと自分なりの答えが見つかりますように。

話は変わる。

最近頭の中でSHK国歌がエンドレスなんだけど、どうしよう。
宝塚だけでもお金かかるのに……。SHにも同じようにハマってしまった…。
社会人になるまで我慢出来るかなぁ。いや、受験生だしそこは我慢しろよって話なんだけどね?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心地よい疲れ
2007-10-26 Fri 23:24
ライブ約4時間弱だったんだけど、あっという間でした!
病院実習で立ってるのには慣れてるけど、さすがにヒールは疲れた(笑) ブーツにしてなくて良かった…。

まさか霜月はるかがゲストで来るとは思わなかったのでビックリでした。ジュリエッタに会えた♪
シャイたんにもイヴェールにもアビスにもサヴァンにも会えたし!
3周年前夜祭だけあって豪華だったなぁ。
明日も明後日も行けたら良かったんだけど…まぁそれは仕方ないか。

凱旋パレードもあったんだけど、陛下達が目の前を歩いてくれて感激でした。
やっぱり生で見るのは違うね。更にハマったよ。
このままだとFCに入ってしまいそう。
就職するまで我慢できるか心配だ…。

さて早く帰らねば!ツアーコンサートのパンフについてたDVDを見るんだ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
盛り沢山
2007-10-26 Fri 17:43
今日は学祭。
ハリセンボンとルー大柴が来たので見てきました。
タダで見れるのは嬉しい。普通の大学だとチケット制だったりするもんね。

ワッフルを売ったんだけど想像以上に盛況で驚きました。
確かに美味しいから売れるのも納得なんだけど、まさか容器が足りなくなるとは思わなかった。

ニコライ堂のバザーにも行って美味しいほうとうを食べたり何だかんだ言いつつ楽しんでました(笑)

それから再試やって…今は品川にいます。
今日はサンホラのライブがあるのだ!
スタンディング席だから更に足に負担かけちゃうけど、普段の実習とは違って痛くならないんだろうな。
少なくともライブ最中は(苦笑)

私がサンホラライブに行く事になるとは予想しなかったけど、勧めた友人達が私以上にハマった事は更に驚き。
でも趣味が同じ友人は凄く大事ですけどねー!

楽しんでくるぞー!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘアスプレー
2007-10-21 Sun 22:42
早速観て来ました!

なんか昨日の状態で観てたら頭痛ひどくなったかもしれないけど(笑)今日はバ○ァリン飲んでたから大丈夫だった。
最初から最後までハイテンションで大音響だったから、頭痛い時にはキツイかもねw

でも、こういうミュージカル映画って大好きなので凄く楽しめました。
てか、ジョン・トラボルタの女装が凄い。
あんな姿(体中にお肉つけてる)でもバリバリ踊れるのに尊敬。
さすがだ…!!
ヒロインの女の子も良かったけど、個人的にはザックに注目。
ハイスクールミュージカルで主役やってた男の子。
あの子、かわいいよね~ 今回の黒髪でリーゼントもキマッてたけど、やっぱり金髪さらさらのが可愛いよねって妹と話してました。

私、踊りは全く出来ないから、あんなに踊って歌えるのって本気で尊敬しちゃいます。
どうしたらあんなにキビキビ踊れるんだろう…???

やっぱり、ミュージカル大好きだ!!
こういう映画もっと増えてくれないかなぁ。
別窓 | 趣味・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最悪
2007-10-20 Sat 14:39
模試の最中(計3時間)にここ数年では一番ヒドイ腹痛に見舞われ、気を失いそうになりながら問題を解いてきました。
どうして今日に限って薬持ってなかったんだろう…。
最近は薬なくても耐えられたのになぁ(x_x)

結果はまぁ当然出来なかったのですが、それでも予想よりは良かったのでヨシとします。

なんか頭痛もしてきたし困ったなぁ。
体調崩す時って一気に崩れる子なんで、気を付けなきゃ。

とりあえず無事に家に辿り着かなくては…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
温もりを求める季節になった
2007-10-19 Fri 19:03
最近、夜中と明け方が寒いのでついに毛布を出しました。
さすがにタオルケットと布団だけじゃ辛くなってきた~

秋がないまま冬に突入しかけてる気がする。
ただ単に今までが暑すぎたから凄く寒く感じるのかもしれないけど。

でも毛布を出したらぬくぬくですぐに寝れた!寒かろうとすぐ寝れるけど!

そんな事を考えていた今日は平井での実習最終日でした。
やっと慣れてきたと思ったら終わるんだよねー。
この開業医実習って何を学びとればいいのか良くわかんない。
でも院内で中々見れなかった修復処置、歯内処置を見れたのは助かった。
普通はそれがメインだもんね。

あと休憩していいよーってクッキーとお茶をご馳走してもらったのが嬉しかったな(笑)
…すんごく歯につまるクッキーだったけど美味しかった~♪

6時まで仕事って疲れるよね。ずっと立ってないといけないから足浮腫むし。
それなのに明日は模試。

土曜日くらいゆっくり寝かせてほしいものだ……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何年ぶり?
2007-10-15 Mon 18:52
今週は平井の開業歯科医院で実習だったので、帰りは市川まで親に迎えに来てもらいました。
市川とか超久しぶりなんだけど!
小学生の頃、塾に通いに毎日の様に行ってたんだよなぁ。
もう13年も昔の事だけどね。

久しぶりに降り立った市川は建物は見知っているのに店は見覚えのないものだったりして時代の流れを感じました。
通ってた塾もないしね(苦笑)
でも飴屋さんがまだ残ってるみたいだったのは嬉しかったな。あそこの飴好きだったんだよ。

関係ないけど、今日行ったトコの院長は小学校の先輩だった事が発覚。
世間は狭いね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テンションが違う
2007-10-13 Sat 16:26
後輩兼教え子に会いに母校の学祭に行ってきました。
しかし、中学生のテンションにはついていけず。
成り行きで教え子&その友達&幼なじみの小学生と最後(4時)まで一緒に巡ることになったんだけど完全に保護者ポジションでした(笑)

若いってパワーあるんだね。
思わず年寄り発言してしまうくらい、若い子のテンションについていけなかった。

今日は中学しか見学出来なかったので、明日は大学とか高校も楽しみたいです。
結構名前を忘れてる先生が多いから卒アル確認しておこうかな?

しかし某英語教師が更に髪薄くなってオッサンになってたのはショックだっなぁ……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最終日
2007-10-12 Fri 19:16
開業医1件目、無事に終わりました。
昼休み、衛生士さんが宝塚(しかも宙組)ファンと知りテンションあがりました。
院長の娘の友達、ジェンヌでした。

どうせなら、そういう情報は初日にください。

明日は土曜だけど学校行きます。
就職ガイダンスです。

午前で終わるので昼は母校の学祭に行って教え子に土産渡してきます。
日曜にも学祭行くんだけどね。
でも中学も高校も知ってる先生少なくなってきて悲しいです。

それにしても疲れた!
足むくんだ!
ゆっくり休みたい!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぷんぷん
2007-10-11 Thu 19:07
早く帰りたかったのに。
7時から黄金伝説見たかったのに。

なんで私は今サイゼにいるんだろう……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開業医実習
2007-10-11 Thu 18:59
昨日から明日にかけて霞が関にある開業医で実習をしています。
役人さんは勿論、右の人達もいたりする土地にある歯科医院はびっくりするほど小さいです。
私の部屋の2倍くらいの広さだと思う。
狭い部屋で院長と衛生士2人と私の4人、膝を突き合わせながら弁当を食べる姿は誰にも見せられません(笑)

まぁ普段より仕事時間長いくせに見学しか出来ないのは飽きるけど(足ちょー痛いし!)診療所の雰囲気は悪くないので苦痛ではないんだけどね。
それが唯一の救い。

明日は最終日。無事に終えられますように!

あー早く帰ってくつろぎたいよー!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミニモイ可愛い
2007-10-10 Wed 01:12
昨日は宣言通り、月組観劇をした後に映画(アーサーとミニモイの不思議な国)を見てきました。

ミニモイ超かわいい!
DVDが出たらまた見たい。ってか欲しい。
CSとかでやってくれないかな?

夜はスマスマ見ました。
目当ては最後の宝塚とのコラボだけだったんだけど、短いしトップコンビくらいしか映らなくて軽く凹む。
タニもウメも、あさこもみほこも好きだけどさぁ。
下級生の出番が少なかったのは本当に残念です。

今日は午前中に授業、午後に相互実習を行ったんだけど、相互実習ひどかったー
超音波スケーラーとバキュームの併用が出来ない。
こんなんで本当に来年からやっていけるんだろうか?
知識は少しずつだけど確実に身についてきてるんだけどなぁ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祭!
2007-10-07 Sun 21:26
昨日、今日と地元でお祭り(松戸まつり)があったので家族で来ました。

いつも不思議に思うのだけど、どこから集まってくるんだ!?ってくらい人が沢山いるんだよね。
まぁ、私もしょぼいと知りながらも毎年行きたくなっちゃうんだけど(笑)

夕方から映画を見に行ったんだけど、その前に事件勃発!
カフェでパンを食べようとしたら手から滑り落ちて一口も飲んでないカフェラテの中にドボン。
当たり前だけどコーヒー全部服にかかって(黒のスカートだけだったのが不幸中の幸い)慌てて服買ってもらいました。
だけど、ずっとコーヒー臭がついて離れない!
早くお風呂に入りたいです。

映画はファンタスティック4を見たんだけど、予告映画がホラーとかしかなくて恐すぎでした…。
ストーリーは普通に面白かったですよ。

明日は宝塚観劇を終えたらアーサーを見に行こうかと考えてます。

ただでさえ、映画DVDをレンタルして見てるのにね。
昨日はナイトミュージアムを見ました。
映画館で見てたけど大好きなんだもん。いつか買おうかなぁ。

そんな映画三昧の連休を過ごしております。

レポートやんなきゃ。金閣寺をテレビでやるまでに終わらせないとね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大人2名とお子さま2名
2007-10-06 Sat 21:12
家族で居酒屋に来たら店員さんに「大人2名様とお子さま2名様で宜しいですか?」って言われた!
酒飲む気満々だったから即効「大人4人で」って返事したけど(笑)

どうでもいいパジャマみたいな部屋着&すっぴんで行ったからかもしれないけど、久々に子供扱いされたーo(*^O^*)O

やっぱり若く見られるのは嬉しいですねー!

そんな私はだらだら寝てたら夕方4時半になってました。
寝すぎだね(笑)

今夜はビデオいっぱい借りたので見るぞ☆
寝たから眠くないしね。…寝れるけど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しみがいっぱい
2007-10-05 Fri 16:54
今日は実習はなく国家試験の過去問を解いてました。
まぁ少しずつ点数は上がってきているし、合格点はクリアしているのだけど。
結構ギリギリなのでもう少し余裕を持ちたいです。
あと半年。もうちょっと真面目にならなきゃダメかな?

話は変わって宣伝です。
明日の朝に「知っとこ!」という番組が放映されるのね。
それにたかちゃんがビデオレターで登場するみたいなので、もし時間に余裕があったら見てくださいな。
明日の深夜に先月行われた金閣寺音舞台の模様も放映されます。

あと来週のスマスマにジェンヌさんが出演します。
私の贔屓の宙組男役、七帆ひかるさん(えりちゃん)も出るので、こちらも是非。

今週はテレビでジェンヌに会えるし、月曜は月組観劇だし楽しみ。
やっぱりこういった楽しみがないと日々の生活かったるくてやってらんないしねー。

今月はそれ以外にも母校の学祭、専門の学祭、サンホラのライブと楽しみだらけなんだけどね。
こんなに楽しい予定ばっかりあって良いのかしら(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうやだ……
2007-10-03 Wed 21:37
バイトに行ったらレポート書けとか言われた。
研修出なかったからって何故レポート?
しかもA4で2枚。
私、これでも忙しいんだよ。レポートは学校のだけで十分。
たかがバイトの研修を休んだだけでレポート課すなんて馬鹿げてる。

それに今までの職場の良い伝統をすべて覆そうとしてるのが嫌。
嫌だと思っていた前室長が今は懐かしい。
でもやっぱりオープンから2年くらいの楽しかった時代に戻りたい。
あの頃皆でアットホームな教室を作り上げていったのに、今の室長は『塾』にしようとしてる。
そりゃケジメは必要だけど、なんでも『厳禁』って言葉で制限されるとイライラする。
もともと私は意見を押しつけられるのを何よりも嫌う性格だから余計にそう感じるのかもしれないけど。

正直このままバイト続けたいとは思わなくなりました。
今すぐにでも辞めたい。
でも私には3月まで担当すると約束した大事な教え子がいるから我慢しなきゃいけないんだけど。
まぁ、それにお金少しでも稼がなきゃだし。

実は来年病院で働けたらバイト扱いだから、このままバイトも続けようかと考えていたんだけど、その考えはスッパリ捨てました。
去年までの職場ならともかく今の職場に未練なんて何一つないもの。

大切な思い出もある大好きな場所だったんだけどなぁ…。
こんな思いをするなら、楽しい時期に辞めてしまえば良かった。

あと半年耐えるしかない、か。

話はガラッと変わります。

今日で矯正の実習が終わりました。
3週間あったけど、あっという間だったな。
今日はたくさん介補ができて最終日に充実した実習を迎えられたのは良かったです♪

そして明日は創立記念日で学校休み!
ゆっくり休もうっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きゃー!
2007-10-02 Tue 21:19
祝 巨人 優勝!

でも実は他の番組を見てたので試合は9回裏から見たんだけど、すっごいドキドキしちゃった。

うわぁ~ 嬉しいなぁ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
