日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もあと僅か
2007-12-31 Mon 18:57
あと30分もすれば紅白が始まります。
ここ数年の紅白は全く面白くないのだけど、物心ついた時からの習慣なので見ずにはいられないw
でも、今年の紅白には元ジェンヌさんが出るみたいなのでちょっぴり楽しみです。

今年は酒を飲みつつ家族で人生ゲームをやりながら、紅白を見てジャニーズでカウントダウンしようと思いますw

2007年、あっという間でした。
こうやってどんどん年をとっていくのね…(トオイメ

今年も本当に皆様にはお世話になりました。ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あと2回寝ればお正月
2007-12-30 Sun 23:19
冬休みに入ってから廃人生活をしていて全く勉強してません。
TVとネットと読書とゲーム三昧です。
受験生とは思えないほど快適な生活を送っています。
やっぱりさ、私は家で勉強できない子なんだなーって改めて実感。
休みは続いて欲しいけど、学校も始まってもらわないとダメだこりゃ。

今年もあと明日を残すのみなんですねぇ~!
やっぱり今年一年もあっという間だった。
来年は長かった(本当にネ)学生生活を終えて、とうとう社会に出るのか。
そう思うと感慨深いですね。

そうそう、今日は武士の一分やってましたね。檀ちゃん…vvv
でも、たかちゃん目当てなので、らじかる見てました。
…なんで、あんなくだらない番組にたかちゃんが出てるのか激しく謎。
たかちゃんがいなかったら絶対見なかったと思います。

今年のレコ大は、やはりコブクロでしたか。予想通りだった。
今年はコブクロ大ヒットだったもんねぇ。
でも、私にとって今年一番の楽曲は「光」(茶々の曲)ですけどね。
今日、レンタルしてきたのでエンドレスで聞き続けてます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頭の体操
2007-12-26 Wed 17:33
バイトで生徒に問題解かせてる間ヒマだったので中学受験用の計算問題集をやってました。
複雑な小数、分数が入り乱れる逆算問題をやってみたんだけど楽しかったです。
販売されてる大人のための計算問題は簡単すぎてつまんないんだもん。
やっぱり頭の体操には中学受験レベルが丁度いいな。
高校、大学受験レベルは難しいから無理(笑)
もう解けない!(自慢にならない)

明日もコピーして解いてみようっと。

そうそう、冬期講習になって小学生の算数を久しぶりに見てあげてるんだけど楽しい!
やっぱり私には小学生の相手が向いてるみたい。
精神年齢近いからかしら(笑)
普通に小学生と漫画ネタとかで会話はずむしね。(それもどうかと思う)

でも。子供は好きでも将来小児歯科で働きたいとは思わないのが不思議。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス!
2007-12-25 Tue 22:39
世の中、クリスマス一色だと思うのですが今年の私は全くクリスマスを味わう事もなく終わりました。
一応、昨夜は家族でクリスマスを祝ったんだけどね。
ごちそう食べたりケーキ食べたり。

しかし、プレゼントを貰うわけでもあげるわけでもないので、ただ普段より豪華な夕飯だったという記憶しか・・・w
クリスマスツリーも出てるし、クリスマスソングも流してたんだけどなぁ。


どうやら今年の私はクリスマスよりも正月のほうが楽しみみたいですよ?


今日は一日何もない日で家族は仕事だったので昼までベッドの中で本を読んだりゲームして過ごしてました。
なんという廃人生活…! 
午後以降のTV見たりDVD見て終わっちゃった。
冬休みに突入してから全然勉強してないや。
明日からバイトもあることだし、少し生活を正さないといけないね。
就職が決まったとはいえ、まだ受験生だし(もう半分くらい終わった気でいるけどw)

…明日から頑張るために寝るまでの間何して遊ぼうかなー。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画三昧
2007-12-23 Sun 16:39
昨日は茶々の公開日。
朝5時半に起きて舞台挨拶つきの回を見に行きました。
そちらの感想は宝塚専用ブログに。(ネタバレはしてないので安心してね)

そして今日はこれから茶々を見に行きます(笑)
今日は家族で行くんだ。

帰宅したら今夜放映されるナショナルトレジャーを見て、明日はナショナルトレジャー2を見に行きます。

我が家の典型的な連休の使い方となりそうです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
終わった
2007-12-21 Fri 16:24
今日で年内の授業が終わりました。
そして就活も終わりました。

就活期間わずか1日(笑) なんて楽な就活だったんだろう。
ま、就職先が決まったとはいえ臨時社員なので今後が大事なんだけどね。

とりあえずの心配はなくなり、国試にむけて頑張るだけです。

そんな私は、この冬休みは勉強よりもたかちゃんに夢中になります(マテ

東映の映画『茶々~天涯の貴妃~』は明日から公開なので皆チェックしてね!
私も一番最初の回(舞台挨拶つき!)を見に銀座に行ってきます!
早く明日にならないかしら。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れた
2007-12-19 Wed 20:21
今日はどっと疲れました。
面接試験長すぎ。
や、面接自体は10分程度だったんだけど全員終了するまで2時間半待たないといけなかったんだ。
まぁ面接試験と言っても要はバイト採用試験だし、恐らく全員合格だと思うんだけど。
とは言え、最初の2分くらいは緊張して、頭真っ白になった質問に対して「わかりません!」宣言しちゃった(笑)
それで逆にリラックスして後は普通に話せたからまーいーや。

結果はいつくるのかなー?
内定さえ貰えれば後は安心して国試に立ち向かえられるのに。

しかし5時前から目覚ましかけて準備して、授業受けて面接やってバイトもしたので本気で疲れました。

私には栄養と睡眠が必要です。
早く帰りたい!あと30分!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
のんびりしすぎ?
2007-12-18 Tue 16:04
毎日のらりくらりと生活してる私。
就活試験を明日に控えても何も準備していなく、さすがに焦ったほうがいいのかなー?なんて考えてます。

でも面接だけだし、定員割れしてるし心配しなくても内定もらえそうな気がするんだよね。
面接で大事な所作振る舞いはK女子お得意の外面の良さ(笑)で何とかなると思うの。
K立っ娘の外面の良さは並じゃないからね!(自慢にならないよ)

とか言っておいて私だけ落ちたら洒落にならんので、帰ったら最低限の準備はしないと。
明日はスーツでバイトに行く事になりそうです。

話は変わって。
年賀状を印刷したので、あとは個人向けに一言コメントをつければ投函できるのですが、そのコメントに何を書けばいいのかわからず困ってます。
いざ簡潔にまとめようとすると難しくて、まだまだ投函できそうにありません。
来週までなのに…!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発熱発赤疼痛腫張機能障害
2007-12-17 Mon 14:52
腕の腫れはあと何日で治まるのでしょうか。
毎年この時期になると炎症の5大症候を嫌でも実感します。

触れたり力を入れると痛いじゃん?
私、ペットボトルの蓋とか左手で開けるんだけど、痛くて開けられず不便。
防衛軍にはさっさと侵略者との戦い終わらせてほしいです…。

昨日は大掃除したり年賀状印刷したりサッカー見たりして終わりました。
でも決勝は眠くて大事なゴールシーン全部見てなくてリプレイで見るというダメっぷりを発揮してました。

そうそう、昨日はクリスマスツリーも登場したんです!
デカイ上に派手なので迫力満点!
ただ、たまにはシンプルな飾りにしたいんだけど妹に却下されるんだ(笑)
シンプルイズベストって言葉だってあるのにー

今日は一日眠くて授業中意識失ってました。
病理はわかりやすかったから寝たくなかったのに(>_<)

今帰宅中で3時過ぎには家に戻れると思うので昼寝しなきゃ。
今晩はコナン実写とガリレオが待っている!
SPもまだ見てないし大変だわ…!(勉強しろよ)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インフルエンザ
2007-12-16 Sun 00:39
20071216003905
予防接種を受けてきました。
毎度のことですが、今回も例外はなく見事に腫れました。

何もしなくても腫れるのに、(ディナーショーで)酒を飲み(タカハナに)興奮し(必死に手拍子という)激しい運動し(寒いから)風呂にも入ったので明日が楽しみですっ☆

や、だって36000円も出したのに酒も飲まず、ディナーショーを楽しまないなんて無理だから。

でも大金出しただけあって凄く満足できる内容でした。
ま、そこらへんの詳しい?感想は宝塚専用ブログに放り込んでおきました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠っ!
2007-12-11 Tue 16:40
昨日は夕方からずっと寝続けたにも関わらず、今日も眠かったです。
この睡眠欲、どうにかならんのだろうか…(汗)

さてさて。
昨日はレッズが勝って良かったですね。
正直レッズには何も思い入れがないのですが、日本代表として半分寝ながら後半だけ応援してました。
次のACミラン戦は、ちょっと興味あるので暇だったら観戦しようと思います。

全然関係ないですが。
昨日気に入ってるシリーズのラノベ最新作を読んでたんです。
それを読みおわったら猛烈に眠くなって、夕飯&観戦に1時間だけ起きて、それ以外は17時から26時まで居間で寝続けました。
その後自室に戻り更に朝まで寝た私。

そしたら今朝ママに「疲れて寝るなら本一冊なんて一気に読むな!ちょびちょび読め!」 と、言われてしまった(笑)

この私が本を一気に読まないなんて無理だから!
しかし、これからは本を読んだ後に昼寝するのは怒られそうなので、夜寝る前に読みたいとこですが、そしたら徹夜して読み明かしてしまうし。

どうしたもんかなぁ。

あ、今日は小テストと解説三昧でヘトヘトです。
なんか精神的に疲れるんだよねぇ。

昼寝しないとダメかも。(また寝るのかよ!)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-11 Tue 07:41
昨日は夢見が悪かった。
なんか上顎前歯がボロボロに崩れて抜ける…と言う世にも恐ろしい体験をしてしまったのよ。
起きた瞬間ちゃんと歯が生えてるか確かめちゃった(笑)
私何時の間に根面う蝕&歯周炎になってんの!?とか本気で考えたよ。
夢でよかった……。

そして今日は全身麻酔で(たぶん)顎の手術をしてる夢だった。
今日は恐怖感も痛みもなくて、むしろオペ後に男友達と遊んでて楽しんでいたからよかったんだけど。

最近夢を見る回数へったんだけど、見た時は歯に関する夢が多いんだよね。
この前は模試受けてたしなぁ……。

国試、自分で思うよりずっとプレッシャーなのかも知れないですね。
その割に勉強してないけどね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホットプレート
2007-12-10 Mon 02:11
昨日は、地元駅でパパ&妹と合流したらそのまま市川コ○トンプラザへ。
私、普段車では助手席に乗るんだけど昨日は後部席だったのね。
そしたら慣れない揺れに酔いましたwww
いや、横向いて足伸ばしてたせいもあるかもしれないけど。

昼にパスタを食べたと言ったのにイタリアンレストランに連れていかれ。
車酔いで気持ち悪くなったのに、チーズたっぷりのピザを食べ。
ママが忘年会終わるまで、カラオケに行き(2回目!)再びサンホラ歌ってました。
そして帰りの車では友人に借りたサンホラCDを聞いて。
帰宅したのが24時過ぎ。
なんだかんだやってたら、あっという間に時間が過ぎちゃいました。


今日は、9時くらいにたたき起こされママ&妹と家の斜めにある病院へ。
インフルエンザの予防接種をうけようと思っていたんです。
…が。
もう予防接種の薬がなくなってしまった、とかで注射できませんでした。
近くには日曜にやってる病院がなかったので諦めて、買い物へwww
靴を2足買ってもらえたので満足です。

今日はホットプレート大活躍の日で、お昼はホットケーキ・夜はもんじゃ&たこ焼き(たこは嫌いなので入ってない。他の具でカバー)だったの。
たこ焼きプレートを使ったのは初めてだったので、ひっくり返すのが超下手でしたw
でも美味しかったです。
個人的ベスト3は餅、チーズ&天かす、素(何も入ってない)でした!


さて。
先日の模試の直しをしていたら、こんな時間になってしまいました。
明日も早いからさっさと寝なきゃ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体調には気を付けましょう
2007-12-08 Sat 20:08
午前中は模試だったのですが普段通りに学校きたら早すぎて、試験会場には掃除のおじさんが居ました(笑)

でも1時間前ってそんなに早いかなぁ…?
しかし、まだ学校に着いていない先生を急がせてしまったみたいなので少し申し訳なかったかな?

試験は…途中で集中力が切れ落書きしてたらケアレスミス連発でした……。
いつもより簡単だったから皆点数高くて、普段より好成績でも全然嬉しくないし。
あと10点は取れたはずなのになぁ。
(でも、そんな落書きに限って出来がいいから、まぁいいかとも思ってしまうw)

ま、これも実力のうちなので反省して今後に生かすとします。
ちゃんと見直しします!(`д´)ゞ

今日は姉妹会もありました。
本当は忘年会の予定だったんですが、体調不良者続出で昼ご飯&カラオケで終わりました。
あと第4回卒業旅行の予約してきたよ!

そして思った。
サンホラ歌うには2時間じゃ全然足りない!
今度はたっぷり時間をとって思う存分歌いたいです。

久しぶりに、耐久カラオケもしたいなぁ(笑)
今月か来月のうちに。

今日はママがお出かけしてるので、パパと妹と3人で夕飯みたいです。
どこに食べに行くんだろう?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-07 Fri 08:00
おはようございます。

昨日は9時にはベッドにもぐりこんでたのですが、myパソのノートン更新してもらう為パパが夜中に部屋を出たり入ったりしてたので中々寝れませんでした。
(パパのカードで支払うからパパがいないと更新できなかったの)

ついでに調子の悪い無線マウスの代用品を貰ったので、漸く快適なネット生活に復活できそうです(笑)

最近の楽しみが、友人の書くネット小説(あらすじ?)を読むことなんだもん。
ネット小説で、ここまでツボついた作品に出会える事は久々なので毎日が楽しくて仕方ありません。

これを読むために毎日頑張ってると言っても過言じゃないくらい大好きな作品なんだよ!(超私信)

さて。
今日も1日頑張るとしますか。

以上、満員電車よりお届けしました(`д´)ゞ
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
禁句?
2007-12-06 Thu 16:05
国試対策が始まって早3日。
正直、この対策授業が役に立つと思えないんですが。
や、ちゃんと為になる授業をしてくれる先生もいるんだけど。
多くが超基本的な事の復習だけだったり、ポイントの掴めない内容だったりして私の求めてる授業じゃないんだよねぇ。

私は沢山演習問題出してもらったり、ここが国試に出やすいとか教えてもらいたいのに。
各教科たった3時間しかないのに去年と同じ内容をダラダラ説明されても…ねぇ?

やっぱり自力でやれ、という事なのでしょうか?

昨夜、温泉の元をいれた風呂でじっくり体を温めて解したら肩凝りが和らいだんです。
やったー!と思ってウキウキで学校行ったら満員電車や、勉強やらであっと言う間に肩に激痛復活。
痛い痛い言ってたら友達に磁器とかゲルマニウムのネックレス付ければ?と言われたのですが、あんな高価なもの買う金ないし!

ランプの魔神が現れたら願い事の一つは絶対「肩凝り知らずの体になりたい」にすると思う。
肩凝りがないってどんな気分なんだろー?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
沢山語ってみた
2007-12-05 Wed 20:34
なんか国試対策が始まってから毎日が暇なんですけど…?
だって今日なんか学校終わるの午前中だし、ノルマは朝のうちに学校でやってしまったんだもん。
バイトに出かけるまでの約4時間なんて家で爆睡してたし。

先日やった模試の結果が返却されました。
まだまだ満足してはいけないレベルではあるけど、校内順位が思ったより良くて小踊りしたのは秘密です。
でも常に150点は取れるようになりたいなぁ。
そのくらい取れれば自信つくと思うんだけど。
今週末の模試…がんばろ。

話は変わって。
最近肩凝りが激しくて痛いです。
ここまでの凝りは久しぶりかも。
リンパの流れやら血行良くしようとセルフマッサージしてるんだけどね。
さすがに辛くなってきて湿布のお世話になってます。
でもパソにも一日1時間くらいしか向かってないし(奇跡に近い)、勉強もそんなにしてないから肩凝りがひどくなる原因がわからないんだよね。
寒くて無意識のうちに縮こまってるのかしら?
…今夜はお風呂に温泉の元(笑)でも入れてあったまろうかな。

あったまると言えば、最近の夕飯はひたすら鍋だったりします。
いや、自分でリクエストしてるんですけどね。
やっぱり冬は鍋に限ると思います。
野菜たっぷり取れるしヘルシーだし。

3月の謝恩会でドレス着れる体型に戻らなくては。
私、冬眠体質らしくて冬はどんどん肥えて沢山寝て春(5月くらい)になると自然に痩せて寝なくなるんですよねー。
でも、3月じゃまだ肥えてる時なので今から気を付けないとなぁ。
数か月ぶりにキャンプに入隊しなきゃだめかも。

また全然話が変わるんですが。
昼に立ち寄ったコンビニでサンデーを立ち読みしたんです。
なんか今回から始まった医療漫画が面白かったので、今後が楽しみです。
医龍の新刊も出たしドラマは面白いし、ワイルドライフも実写化するらしいし、医療漫画が今熱いと思う(笑)
でも、あのワイルドライフを実写化って出来るのか?
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
打ち上げ
2007-12-04 Tue 21:30
今日は放課後に臨床実習の打ち上げをしてきました。
と言っても飲みではなくカラオケ&ご飯だったのですが。

なんてゆーか各自が好き勝手に歌ってたのでカオスでした(笑)
私も一人でサンホラ歌ったり語ったりしてたし。

今回は4時間半だったのですが、普段10時間とか普通なせいか2時間過ぎてやっと発声練習終わりみたいなとこあって、歌い慣れてる歌ですら巧く歌えず軽く欝でした(笑)

が。
凄く楽しい時間を過ごせたので明日からまた頑張れそうです。

しかし長時間カラオケにコンタクトはきついね。
写真撮影さえなければメガネで目に負担かからなかったのにな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
