日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最後
2008-01-30 Wed 20:33
今日は暖かくて過ごしやすかったですね。
久しぶりに外を歩いても肩を縮こめずにすみました。
早く暖かい季節になってほしいな。
その頃には国試も終わってるだろうし、きっと気分も晴れやかになってるはず!

さて、今日はバイト最後の日でした。
3月に少しだけ復活するとは言え、文句を言いつつも6年良く頑張ったよ。
浅草橋校舎ではオープン直後から5年間生徒を見てきたと思うと感慨深いです。
今日教室に行ったら同期教師が退職していてビックリ。
ちゃんと挨拶しておきたかったなぁ。
このブログの存在知らないだろうけど、ここで一言。
「お疲れさまでした。今までありがとうございます。」

さーて、私も笑顔で復帰するためにも頑張りますか。
あと32日だ!

話変わりますが。
ここ数ヵ月の8割くらいを朝は塩にぎり、昼も梅干し入り塩にぎり、夜は鍋(水炊き)で生活する私(笑)

頼んでそのメニューにしてもらってるから飽きた訳でもないんだけど、塩とポン酢以外の味も食べたくなってきた(笑)
あ、別にダイエットしてるわけじゃなくて(お菓子食べてるし)食べたくて鍋なんだけどね。

毎日白菜と大根と葱と人参ばっか食べてると虫になった気分になるんだよ、知らなかったでしょ(笑)

そんな我が家の今夜の献立は  鍋  です(爆笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
癒された
2008-01-29 Tue 22:13
今週は授業が10時からなので凄く楽です。
や、家を出るのは相変わらず7時なんだけどさ。
学校着いてから2時間あると気持ちにも余裕あるし、朝の喫茶ラウンジは教室より集中できるんだよね。
(昼はテレビ見ちゃうからダメだったww)

バイト先の資料かなんかで朝の30分の集中力は夜の1時間に相当するって書いてあったんだけど、本当なのかもね。(信じてなかった)

今週だけじゃなくずっと10時スタートならいいのになぁ。

さて、今夜は宝塚♪
涼華さんにお手紙書かなきゃ。今日発売の週刊女性の感想でも書こうかな?

たった今、舞台が終わりました。
最初にこの作品を見た時は良くわからなかったけど、2回目だから楽しめました。
舞台挨拶もあったし!

やっぱり涼華さん格好良かった!格好良すぎ!
あの美しさと色気は何だろう?

現役ジェンヌだったら今は涼華さんが一番かもなぁ。
あーあ。国試控えてなければ絶対に出待ちしたのに。残念。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あーあ
2008-01-28 Mon 16:37
折角苦手科目の国試対策授業あったのに、先生の単調なトークの誘惑に負けて 爆 睡 ☆

私の場合、解剖と生理と公衆衛生と栄養が出来るようになれば得点アップ望めるんだけどなぁ。
来週の模試まではその4科を頑張りたいんだけど、暗記するだけってのが一番難しいのよね。
でも1日1つずつだとしても確実に覚えていけば、きっと本番には成果が出ると信じてる!
(てゆーか信じないとやってらんない)

朝、私には癒しが必要だと言ってたけど、ちゃんとありました!
明日の宝塚と、もうすぐ我が家に届くであろうSHの写真集(FC特典付き)!

それにSHをBGMにしてると集中力アップすることも発見。

私どんだけSH好きなんだろうね?(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストレス?
2008-01-28 Mon 08:10
なんか勉強量を増やそうと心に決めた途端、体調崩しはじめたんですが(笑)
これはやっぱアレかな、いやいや病!
(いやいや病;我が家に伝わる、嫌な事や都合の悪い事を前にすると具合が悪くなる、所謂現実逃避のこと)

朝起きてからも頭痛は続くし胃の調子も悪いしお腹痛いし。
ただの風邪の前兆かもしれないけど。

とりあえず風邪の前兆だったら困るので、体調管理しっかりしないと。
防寒と食事と睡眠!それと癒し(笑)

学校ついたので授業が始まるまでの2時間頑張ります。
今頑張れば帰宅してから1時間だけでいいしね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
封印
2008-01-28 Mon 02:39
今日の我が家は何故か「掃除の日」になったので、部屋の掃除をしました。
この前の大掃除の時には出来なかったパソコン周りの掃除をしたのだけど、一度やり始めたら部屋が更に汚くなり、元の状態まで戻すのが大変でしたw
どうでもいいけど、歯科用グローブとマスクが凄く役立ちました。
いや~ホコリ多すぎっ!


部屋の掃除の一環として、プレステを片付けました。
今まではベッドの脇にいつでも遊べる状態だったからね。
国試が終わるまでの一ヶ月ガマンします。


お風呂上りに昨日の模試の午前問題を直したんだけど、薄着+部屋が寒かった+髪が濡れてたせいか、なんか頭痛がします…。
寝たら治ればいいんだけど。起きても治ってなかったらバ●ァリン飲もう。

うわー、もう3時間ちょっとしか寝れないじゃん!
早く寝ないと!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぱっとしない
2008-01-26 Sat 15:08
今日の模試、合格ラインは超えてるんだけどお世辞にも良い点とは言えない(7割弱)ので自分にガッカリです。
7割5分は取りたかったんだけどな。

やっぱり勉強って真面目にやらなきゃダメだね。
最近遊んでばっかなので反省。1日1分もやらなかったもん。←最悪
来週から国試対策始まるし、もう一度計画立て直して頑張らなきゃ。
あと一ヵ月だけなんだから、そのくらいやらなきゃダメだよね。
めざせ、1日3時間!これ以上は集中続かないから無理!

という事なので月曜から頑張ります!火曜に宝塚観劇あるけど!(ダメじゃん)

まずは今日の模試の解説ノート作らないと。
少しは今日のうちにやってしまおうっと。
18時のテレビまでは暇だし。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結果発表
2008-01-25 Fri 19:34
卒業試験の結果発表を見てきました。

追試もなく無事に試験終了となりました。
大丈夫だろうと思ってたけど、ちゃんと確認して一安心。

しかし今度は点数とかどこを間違えたのか気になります。

話は変わって。
今日は学校に行く前にママと造花を買いに行きました。
なんか沢山花がありすぎて訳わかんなかった(笑)
とりあえず気に入った花を買ったので日曜以降にアレンジしてみようと思います。
あと芸能人がいたみたいですが、私はその人自体知らなかったので、ママに教えられても感動も何もありませんでしたー

明日は模試だー。忘れずに学校行かなきゃ。
普通に寝過ごしてそうで怖い!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒っ!熱っ!
2008-01-25 Fri 01:41
雪が降った昨日より今日の方が寒いですね。
いくら天気が良くても強風の北風は強敵すぎます。

今日は中学からの友人である、マイミクあははちゃんとご飯食べてきました。
一年ぶりの再会だったのかな。
やはり話題は恋愛が殆どだったんだけど、私はネタ提供出来ないので(笑)聞き専門で。

2時間ちょっとの短い時間だったけど楽しかったな。
次に再会する時にはネタ提供出来るといいのだけど。

そうそう、家族と茶々を見に行ってきました!
8回目だ、わっほい!(笑)
終了間近の夜の回なのでガラガラだから、まるで家でテレビ見てるかのように観賞してました。
途中メールもしちゃったし(よい子は真似しないで下さい)

メールの相手は昨日の少年。
四月からのカテキョ、確定しそうです♪
英語頑張らなきゃ!

温くなったお風呂を早く温めようと60度の熱湯を入れていたんです。
そしたら入れすぎて火傷しそうなくらい熱くなってしまって、40度のシャワーを浴びながら湯を桶で掻き混ぜて冷ますという間抜けな結果に(笑)
おかげで体はぽかぽかになったので、冷えないうちに寝ます。
おやすみなさい!

あ、サンホラライブ決定ですね!行かなきゃ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
英語
2008-01-23 Wed 22:25
今日バイトに行ったらスタッフさんに「待ってたのよ」と言われました。
何事かと思ったら、私の目の前に一人の少年が。
「先生、久しぶりです」
…ぶっちゃけ誰だかわかりませんでしたが、そこは覚えてる振り(笑)
「あっ、久しぶり~(誰だ…?)」

あとで判明したのですが、3年前、中学受験を終え塾をやめた生徒でした。
そりゃ、小学生の(薄れた)記憶しかないのに春から高校生の男の子の顔なんて判別不能だわな。
正直なとこ、当時担当していたわけでもないので名前がわかった後も「そういえば、そんな名前の子がいた気がする」レベルでした。(最低)
小学生の頃の写真見れば思い出せる自信はあるんだけどなぁ。

そんな少年が私に何の用だったのかと言うと。
3年前とは指導陣もだいぶ変わった中、まだ残ってて少年が覚えてる数少ない指導者の中から教わりたいという事らしく私にその役がまわってきたみたいです。

しかも学校終わったらすぐ来て3時間も待っててくれた上に、3月の国試が終わって落ち着いてからでいいし、私が高校英語にそんなに自信ないと伝えても是非指導してもらいたい、と言われれば教えてあげたくなるじゃない?
精一杯英語だって勉強し直すよ!

ただ4月から社会人になるからバイトやめちゃうしどうしようかーって話をしたら、あっちから個人契約でカテキョの話がっ…!

私も春から就職するとは言っても正社員じゃないからバイトも考えていたところなのでラッキー!
まだ口約束みたいな状況だけど、確定したらお小遣い稼げるので是非確定してほしいです。

その代わり、国試終わったら嫌いな英語の勉強しなきゃだけど(笑)
長文見ると頭痛するんだけど、理解不能な数学に比べたらマシか。(あなた昔理系受験したはずじゃ…?)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わった…っ!
2008-01-23 Wed 13:09
やっとテスト終わったー!
恐らく人生最後の定期試験でした。…追試になってない前提(笑)
これで追試だったら本気で凹むわ~~ 

さて今日はバイトなんですが私の一応のバイト生活も残りあと2回になりました。
3月に少しだけ復帰するけど、そんなのオマケ程度だろうからね。
今週と来週は楽しんで仕事してこようっと。

あ、教え子の誕生日プレゼントまだ買ってないや。
買いにいかなきゃ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪だぁ
2008-01-23 Wed 07:36
積もると困るくせに雪を見るとテンションがあがります。

まだ子供心を忘れてないって解釈でいいですか?(笑)

さーて今日でテスト終わりだ!いっちょやってくるか!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「足りてないぞ」
2008-01-22 Tue 14:07
QOLを説明しろと言われても「生活の質」以上に何を書けばいいんだろう?

なんか診補と保健指導を明日に残すのみなので、既に終わった気分です。

また放課後のテスト勉強に飽きてひと足早く帰宅しようと思ったら校長に遭遇してしまいました。
「最近勉強たりてないぞ。(今日やった口腔衛生のテスト)落ちてはないけど80(点)いかなかったぞ。どうした。余裕かましてんのか?」って言われた~(汗)

そりゃ口腔衛生の勉強なんて合計5時間もやってないし足りないって言われればそれまでだけど。
一応合格ラインは突破してるんだからいいじゃん?7割はとれてるんでしょ?

トップ3の友人がすごい勉強してるのに、最近勉強さぼりがちの私が同じような好成績とれるはずないじゃん。

私、帰宅したら昼寝してテレビ見てネットしてプレステやってんのに八割も九割も点取れたら天才じゃんねぇ?

……でも、大学受験の時よりはがんばってるんです。これでもさ。
大学受験時は今振り替えると全く勉強してなかったもん。
塾さぼって夜までずっと立ち話してたし(マテ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうやだ
2008-01-21 Mon 23:44
放課後のテスト勉強に飽きて帰宅してから夕飯まで爆睡してました。
明日の口腔衛生のテスト勉強が捗りません。
何をどう勉強すればいいのかわからないので、配られたプリントに沿って教科書眺めてますが、どちらかというと嫌いな教科なのでやる気が出ません。
最後のテストで再試になりたくはないからやるけどさ…。

同日に行う予処置の勉強は全くしてませんが、まぁそれは何とかなるでしょう。
主要3教科は毎週のテストとか模試とかで鍛えられたしね。

睡眠時間を削るつもりはないので、日付変更までの20分くらいは集中して復習しようっと。
がんばれ、わたし
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
別にいいんだけどさ
2008-01-19 Sat 23:56
法事で九州に飛んだパパからどうでもいいようなメールが何通も届く。
さっきはホテルの写メまできた(笑)

よっぽど暇なんだね。

…返信したほうがいいのかな?
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寒い
2008-01-19 Sat 21:19
今日明日とセンター試験ですね。
私のセンター試験の思い出といえば、どか雪だった事でしょうか。
何でそんなに雪積もってんの?みたいな。

あと2年前のセンター試験の日は専門の受験日で、これまた雪で、帰宅する頃には雪だるまになりそうでした。

やはり一年でこの時期が一番寒いのかもしれませんね。

そんな私はテスト期間中ですが、今日も妹と茶々を見に行きました。
もう7回目なので、さすがに飽きてきたかな(笑)
だって舞台と違って毎回全く同じなんだもん。
やはり舞台は内容は同じでも、間とかノリとか毎公演違うから何度見ても飽きないのよね。
でも映画は宝塚のチケット1枚分のお金で7回くらい見れるからお得なんだけどさ!

…しかし、なんだかんだ言いつつ泣いたのは秘密です。

あ、明日は1日出かけるのでバイトの研修会は不参加です。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初日
2008-01-17 Thu 15:12
一週間にわたる卒業試験が始まりました。

昨夜から異様に眠くて、今朝目覚めてからも眠くて倒れそうだったんですが何とか初日は無事に終わりました。
試験中はさすがに起きてたけど、放課後も眠くて眠くて。

何がこんなに眠気を誘うのでしょうか…。

話は変わって。
昨夜は雪でした。初雪らしいけど、クリスマス前あたりで雪降ったような気がするんだけど…?
朝、玄関を出たら畑が真っ白で綺麗でした。
雪は少しだけ積もったのを家の中から眺めるのは好きなんです。
ただ寒いのが本当に苦手で、今日みたいに冷たい風が吹く中歩くのは拷問に近い(;´Д`)
早く暖かい春になってもらいたいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きゃー
2008-01-16 Wed 20:14
明日の試験が結構難しいという情報が入りビックリです。
なんも勉強してないよ?ちょっとは教科書とかプリント読んだけど…。

それなのにバイトに行けば、高校受験目前の生徒の指導しなきゃならないし、春期講習の学習プログラム作らされるし。
よりによって今日かよ!
せめて来週テストが終わった後なら気にせず出来るのにね。

まぁ愚痴っても仕方ないので、今夜くらいはちゃんと復習します。
記述だったら諦めるしかないと割り切る!(マテ

最終的に卒業できて国試にも受かりゃいーのよ。

関係ないけど、来週木曜にバイト先の教え子Hがバースデーみたいです。
1日早いけど次のバイト時に何かプレゼントあげようかな。
4年間付き合ってきた子だし、もうすぐお別れしちゃうからね。
しっかし今度15歳だなんて若すぎる!
年令を聞いてダメージうけました(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連休も終わり
2008-01-16 Wed 00:29
歯を磨いた直後にココアを飲んでしまい、それまでの数分間を思い切り無駄にしてしまいました。
デンタルリンスもフロスも使ったのに…(つД`)
この計画性のなさが困りものです。

さて、今日も学校はなく昼近くまで寝てました。
母親が「でかけてくるねー」といって「ただいまー」と声をかけてきた後も眠り続ける始末。
ホント受験生とは思えませんね。でも後悔は全くしていません。
寝たいときは寝るのが一番なんだ!!!

ってか、明後日から卒業試験なんだけどね!
今日は1時間くらい外科の教科書読み直してみたんだけど、結局どこが試験範囲なんだかわからなかった・・・_| ̄|○l|l
とりあえず過去問とかやっておけばいいかしら。

保存は・・・過去問とかで確認しておけば平気かなぁ~。
そんなに難しい問題は出ないと思うんだよね、多分。(多分ってアンタ・・・)

やっぱり家にいると全然勉強しなくなっちゃいますねー。
この連休中も全く過去問とか開かなかったし。ダメダメです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
横浜
2008-01-14 Mon 21:36
今日は父親に連れられて横浜デンタルショーに行ってきました。
たくさんの歯ブラシの試供品をもらえて幸せいっぱいです。
今、GCの女性向け歯ブラシを気に入って使ってるんだけど、また試供品GET!やったね。
あとバトラーの新作がヘッドも小さくて使いやすそうだったので、試供品を使うのが楽しみです。

あとスタンプラリーがあって、崎陽軒のしゅうまい貰ってきました。
勿論今夜の食卓には、しゅうまいがどっさりw

お昼は近場で食べた後、中華街に移動。
なんとなくぶらぶらして、中国茶を本格的に飲ませてくれるとこで休憩して、月餅と肉まんとお茶とか買って帰宅。
途中「だんぱまん」なるものを食したのだけど、思ったより美味しかったですw

こういう風に、見学しつつ食べ歩き~みたいな事をしないので、おでかけしたな~って感じがしました。
ただ凄く寒かったのが辛かったけど。


あ、今日は成人式でしたね。
新成人の皆さん、おめでとうございます。
みんな着物着たのかな?
私も今日横浜を歩いてみて、たくさん…ではなかったけど着物姿の人見ました。
地元では全く見かけなかったんだけどね(あれ~?)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
200メガ
2008-01-14 Mon 00:31
今日は、耐久カラオケに参加してきました。や、私が主催者なんだけどねw
またしても10時間だったのですが、フロントで「10時間」と言ったら驚かれました。
・・・新人さんだったのかしら。10時間があのメンバーだとデフォルトなんだけどw

この10時間のうちDVDを見ながらご飯食べた時間を除くと音源が200メガになるそうです。
どんだけ~(笑)
今、それをメッセで送ってもらってるとこなんだけど、重すぎてまだまだ時間がかかりそうです。
明日が休みでよかった~w

10時間のうち、4時間くらいはサンホラに費やしてたと思います。
E組は全部歌って、ROMANは10曲(彫刻以外)、澪音とか辿りつく詩とか檻花とか…。
それから夕飯時にはROMANのDVDを見てたんだよね。
やっぱり、ご飯の時にDVDを流すというのは良い手かもしれない。
歌いつつご飯食べるのって結構大変だし。
それに、少しは休憩できるから楽だった!1時間弱休憩できたもの。


で、随時届いてる音源の一部を聞きながらこの日記を書いているのですが。
やはり、テンションが高すぎて笑えます。
こうやって落ち着いた状態で振り返ると、恥ずかしいね…w

でも、懐かしい歌も沢山歌えたし(10年以上前の歌とか)楽しかったです。
またいずれ耐久やりたいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カラオケ店でカイロ貰った
2008-01-12 Sat 18:31
今日は参加人数半分のプチ姉妹会でした。
珍しく銀座で姉妹会!

茶々を見て、イトシアでランチしてウィンドーショッピングしてカラオケして解散。
私、友達とデパート巡りなんて殆どやった事ないから新鮮でした。

でも、銀座はやはりお値段も立派で目眩がしそうでした。
お金持ってたとしても買えなかった!(笑)
値段を気にせず買い物出来る日は来るのでしょうか?
その前に服に興味持つとこから始めないと…。
基本、着れれば何でもいいやーって感じなので。

久しぶりにコンタクトにしたら、頭痛がしたけど楽しい一時でしたo(*^O^*)O

…明日の耐久カラオケにはメガネで参加しようっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またしても
2008-01-11 Fri 10:34
10時下校(笑)
今日の授業なんて30分で終わったんですけど。

これが2年間にわたる通常授業の終わりなんて、あっけなさすぎ。
もっとこう、「よっしゃー!終わったー!」みたいな感動があってもいいと思う。

後は来週から始まる卒業試験と、国試対策と模試だけです。
早いもんだねー。
本番まであと51日らしいですよ?

だが早速連休到来(笑)
火曜も学校ないから4連休らしいです。
今日も今からはフリーだし5連休みたいなもんだから嬉しいな。

なんだかんだ暇な時間が多いよね。
寝る間を惜しんで勉強してる琴姫ちゃんに申し訳ない。
私のほうが国試までの時間は1年くらい短いのにね。

話変わって。
月曜は成人式ですね。
クラスメートの殆どが今年成人式を迎えるそうです。
若いなぁ…。私が成人式を迎えたのって何年前だよ(苦笑)
東京は明日から雪の予報もあるみたいですが、雪とか雨だと折角のお着物が汚れてしまうから、寒くても天気崩れないでほしいです。
私も土日は遊びの予定入ってるし(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また泣いた
2008-01-11 Fri 00:12
今日は模試が終わった後、学校の友達と茶々を見に行きました。
私これで5回目だというのにまたまた泣いてしまいました。

私が単に涙もろいだけなのかもしれないけど、一緒に見た友人だって泣いてたし、やはり泣ける作品なんだと思います。
この映画は難しく考えずに見る作品だと思う。
歴史作品としての評価は良く知らないけど、私は好きです。

と、懲りもせず宣伝してみた。
興行成績が10位にランクインしたしね!

さてさて。
今日の模試は難しかったです~( ̄□ ̄;)!!
前回が簡単だったから余計にそう感じるのかもね。
生理学と栄養学が笑っちゃうほど出来なかったので、ちゃんと復習しなくては。

しかし、この模試の平均点はいくつだったんだろうか……?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早っ!
2008-01-09 Wed 10:21
朝10時にして下校中です。
たった45分の授業のために学校に来るのは面倒でした。

だからといって残って自習する気など全くないんですけどね。
HRで先生に「帰る人」と聞かれて堂々と手をあげてきました(笑)
60人弱のクラスで手をあげたの5人もいなかったけど気にしなーい!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬休み終わってしまった
2008-01-08 Tue 00:24
この2週間、本当に何も勉強しないで終わってしまいました。
でもさっき、さすがに心配になって基礎系の過去問1年分解いてみたら、一応9割以上はとれてたのでちょっと安心。
まるっと全て忘れてたらどうしようかと思った。
…ま、スケーラーの番号間違えた時点でヤバイだろって話なんですが。
明日から完全復活しないと。 パソコンに向かってる時間減らさなきゃ。

もう国試まで54日なんて信じがたい事実を受け入れなくては。
ここまで来て、大学受験の時のような失敗を犯すわけにはいかないのだ。

しかし、明日1日頑張れば1月前半の授業が殆どないんだよねw
10時に学校終わっても、そんなに勉強ばっかしてられませんが…。
皆は一体どういう勉強方法をしてるんだろう。学友の皆さん教えてー!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストレス…
2008-01-07 Mon 09:37
今日は冬休み最終日なので思う存分寝てようと思っていたのに。
部屋に面した道路で工事が始まり、あまりの騒音で一気に覚醒してしまいました。

目が覚めちゃったのは仕方ないけど、窓の正面で工事するのヤメテ…(;´Д`)
この騒音、まだ30分しか経ってないのにかなりストレスになってます。

何時になったら終了するんだろう…?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
充実した一日
2008-01-05 Sat 19:55
今日はヅカ三昧でした。
朝一で茶々の映画を見て、イトシアで差し入れ買って、午後は星組観劇。

映画は3回目だったんだけど、まだまだ泣けました。
さすがに所見の時みたいに号泣はしなかったけど。

今回の星組の作品自体は、そんなに興味わかなかったけど、贔屓にしてる涼華さんの役が大きくなったり出番が増えてて嬉しかったです。
ついにスパンコールが…っ!!

これ以上の感想は専用ブログに書いておきます。

そうそう、イトシア!
おいしそうなスィーツのイートインがあったんだけど、さすが銀座。高級でした。
私の財布の中身じゃ無理!
今は払えても今後に影響が出るので諦めました。
就職してお給料を貰えたら食べに行きたいな。
もちろんご馳走してもらえたら最高なんだけどなぁ(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
末広がり
2008-01-04 Fri 18:42
今日は姉妹会で初詣でした。
…時間通りに待ち合わせ場所に着いたの私だけだったけど(笑)
最近時間通りに集まらないのがデフォルトな気がするのは私だけ?

ま、それはおいといて。
今年も神田明神にお参りに行きました。
お参りを終え、おみくじを引いてみることに。

私は八番で大吉!
願いは思いのままで、学業も努力すれば成就間違いなし、争いごとも油断しなければ勝てるそうです。
このお告げを信じて後2ヵ月頑張ります!…月曜から。(マテ

一通り、自分へのお告げを読んでから親友達の結果を見せてもらったら凄い事が。

なんと5人中私を含めた3人が八番をひいてました!
しかも全員違う場所で引いたのに。
ま、その中に静ちゃんがいたのは流石としか言えません。
つい高校時代の気持ち悪いくらいの同調率を思い出しました。

後はそうだな。
神田明神にはメイドさんと巫女さん(アキバより出張中らしかった)がいました……。

それからカラオケでSH三昧して解散になりました。
いやぁ、姉妹会カラオケがどんどん濃くなっているなぁ……(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9位
2008-01-03 Thu 19:15
お正月も今日で終わりですねぇ。
結局この3日間、家から一歩も出ないで終わるという引き籠もり生活をしてました。
しかも殆ど寝てるか本を読んでるかTV・DVD見てるだけだった。
何やってんだか…(*´д`)

まだ冬休み自体は7日の月曜日まであるので、あと4日はのんびり過ごせそうです。
明日は親友達と初詣に行ってきますΣd(・∀・ )
明後日は星組を観劇後に茶々の映画を見に行くのだ。これで3回目。
でも茶々の前売り券は妹のとあわせて22枚残ってるので何回も通いますw
終わるまでに前売り券使い切らなくては。
全国で見れる1300円の前売り券欲しい人いたら携帯にメールでもくださいな。


そういえば、今年の箱根駅伝は棄権3校もあったのでビックリでした。
我が日大は最後の最後で9位のシード圏内だったけど、東海大が棄権したから確定したってのが後味悪いなぁ、と。
しかし、シード取れたのは本当に良かったです。
小さい頃から両親の母校って事で応援してたし、私も日大の一員になってからは頑張って欲しいと思う気持ちが強くなったし。
(ただ、妹だけは昔から別の大学応援してるんだよね。何故だ…???)
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
謹賀新年
2008-01-01 Tue 18:49
皆様、あけましておめでとうございます。

年賀状も沢山いただき嬉しかったです。
年賀状書いてない人からも届いて、慌ててさっき刷りましたw
あとで投函してきます。

去年は何だかんだ文句を言いつつも総合的には楽しい一年でした。
今年はもっと楽しい一年にしたいです。

明日は親戚が集まって祝いです。すき焼きです!(超楽しみ)
でも、昨日からずっと食べたり飲んだりしているので体重計に乗るのが恐いです。
明日以降は酒も食事も控えよう、そうしよう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
