日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに
2008-02-28 Thu 00:36
長きにわたる(実に19年)学生生活最後の授業を終えました。

19年学生って…長すぎだYO!!(笑)

後は試験当日まで自己学習となります。
とにかく遅刻と忘れ物と体調不良だけはないように気を付けようと。
後は緊張しないようにするだけなんだけど、これは心配ないかな。
中学受験でも大学受験でも資格試験でも緊張したことないし。
逆に試験中寝ないように気を付けなきゃね。

話は変わって。
なんか大学に残る人は強制的に同窓会の役員になると知り呆然となりました。
そんな面倒な事やらなきゃいけないなんて聞いてません。
唯一の救いは今年は同期が多い事かな。皆と一緒に頑張ろう…。

またまた話は変わって。
今日バイト先から電話がありました。
いつから仕事に復帰できるかの確認だったんだけど。
「今日は来れるんですか?」の言葉に思わず目が点。
あの、わたし今週末の国試のために一ヵ月休んでるんですけど…?
どうして直前にバイト行くとかいう発想になるのかにゃ?
それに休む前に室長に3月に行ける日は報告してあるんだけど。
室長とスタッフ間の連絡ちゃんと取れてるのか心配になる出来事でした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐだぐだ
2008-02-27 Wed 00:37
相変わらず昼寝三昧の日々を送っています。
ホント5日後に国試を控えてる人の生活じゃないですね(苦笑)

でも、一応学校にいる8時から14時までは真面目にやってるので許してください。
寝ないとやってけません。

今日は火曜日なので、恒例のママとスーパーで買い物。
試験当日用のドーピング剤(栄養ドリンク)を買ってもらいました。
あれの効果は自分の体で実証済みなので、きっと頭も冴えると信じてます。
あとは体調崩さないようにするだけ。やはり寝るのは大事だ。

勉強…は…。
今更新しい事やっても仕方ないから、あやふやな知識を定着させようとしてます。
最終的には語呂あわせだよね、やっぱり(笑)

今の時期だと過去問どのくらい点取れればいいのかな?
今日やった去年の問題(5回目の挑戦)で200点中195点だったんだけど、これってどうなの?
5回も同じ問題やってるくせに、まだ間違えるとか自分では結構ショックなんだけど。
しかもケアレスミスではなくて本気で間違ったとかだとダメージ倍増。
実際は120点で合格とはいえ、やっぱり少しは心配なので。本番で140点くらい取れるように仕上げておきたいよね。

ま、なんとかなると信じて今夜もさっさと寝ます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
異空間
2008-02-24 Sun 23:13
親に連れられて、鶴見歯科の先生主催のパーティ?に来てます。
ダンスショーをやるお店でニューハーフさんがいました。
お名刺もらっちゃった(笑)

何故か椅子とりゲームに引っ張りだされて初戦で負けたり、パパもニューハーフさんとペアになってやるゲームに参加したり、ビンゴで妹がデジカメをゲットしたり、それなりに楽しめました。

あとショーでは男性ダンサーさん、ニューハーフさん、女性ダンサーさんの激しいダンスやら小芝居を見たり水鉄砲で水かけられたり面白かったですよ?
ただ酒に寄ったオヤジたちのテンション高さにはついていけなかったけど。
なんかコスプレしてるのもいたし。

あと最後に一緒に記念写真を撮ってラミカにした物を貰ったり。(もちろん別料金)
一人一枚あるので、いつでも見せます(笑)

しっかし、宝塚とはまた別の新たな世界を体験してしまった…。
いい思い出になりました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にゃんにゃんにゃん
2008-02-22 Fri 20:41
今日は猫の日だそうですね。
今までこの日をそう捉えた事はなかったけれど。
猫、可愛いよね。犬派だけど、猫も好き。
なんて名前か知らないけど灰色の子が好き。あとアメリカンショートヘアにも心揺さ振られる。

学校で「寝る間を惜しんで勉強しろ」と言われました。
が。
帰宅してすぐに昼寝する人がここに(笑)

や、だって眠いんだもん。仕方ないじゃん?
それに家では勉強したくないし。(しろよ)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
女神様みたいだ
2008-02-21 Thu 23:06
ここのところ、3コマしか授業がなく14時すぎには下校できるので今日みたいに4コマ授業で15時過ぎ下校になると疲れます。
たった1時間の違いなのに、なんなんだろう…。
帰宅後も昼寝できなかったし。


そうそう。
国試まであと10日らしいのですが、あまりクラス内に焦りの雰囲気がないような。
今年の学年は、全員合格が危ういと教師陣が泣くぐらいヤバイらしいのですが…。
のんびり屋さんが多いのはわかってたけど、そろそろラストスパートしないとダメだよね。
もちろん、私自身も勉強時間少ないから油断禁物なんだけど。

去年の先輩達みたいに合格率100%で皆笑顔で卒業していきたいものです。



最近、マイミクさんの多くがやってたので、便乗してみました。
『ザ・恋愛インタビュアー』(http://nashimoto.hanihoh.com/)

早速 かすみ さんについて1000人にインタビューしてきました。(http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080221rvng47bd845f618bd)

<総合的なイメージ>
1位 女神様みたいだ 281票
2位 みんなに愛されそう 263票
3位 悩みが少なそう 131票
4位 一人で生きていけそう 128票
5位 したたか 124票

<こんな恋愛をしてそう>
1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 608票
2位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 111票
3位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 109票

<こんな理由で別れそう>
1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 604票
2位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 120票
3位 彼氏の束縛が面倒になって逃げる 104票

<こんな人がお似合い>
SかMか
1位 ノーマルの人 487票
2位 ドMの人 238票
3位 ややMの人 104票

性格など
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 496 票
2位 前向きで強く生き抜いている人 228 票
3位 あまり干渉せず弱ったときだけ頼りになる人 105 票

<街角の声>
千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
かすみ?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁかすみさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
かすみか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。

沖縄県在住 12歳 小学生 あいみさん
かすみって?あーあのお姉さんのことですね。なんか小学生相手にもなんか偉そうにしてきて、私は嫌いです。あんな感じ悪くて彼氏できるんですかね。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?かすみさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。


総合的なイメージ1位、女神さま…!(爆笑) 皆、崇め奉ってくれていいよw
まぁ全体的にはいい感じだったのでよかったww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中国
2008-02-21 Thu 00:37
今日は昼休みが3時間あったので、友達と日比谷でランチ食べてきました。

と言ってもお馴染みのシャンテ地下でハンバーグだったんだけど(笑)

久しぶりに暖かかったし、気分転換には最高のおでかけになりました。

話は変わって、今日のサッカー中国戦。
昼寝してたので前半の終わりくらいから見た(ゴールしたの見てない)んだけど。
久々に楢崎さんが出てて嬉しかった!
やっぱり素敵だ…!

しかし中国のラフプレーやら北朝鮮の審判にはイライラしました。
選手達はよく我慢したよ。私だったら絶対キレてた(笑)
観客もマナー良くなったとか言ってたけど発煙筒つけたりペットボトル投げたりして嫌な感じ。

今、農薬問題とかで中国に敏感なせいか凄く気分悪くなりました。

そんなアウェイで勝利した日本代表に健闘を讃えたいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あと13日
2008-02-19 Tue 00:44
国試まで2週間をきりました。
なんとかクラス全員一緒に合格したいです…!!
全員一緒に卒業できることは確定してるんだけどね。

先生達は今年の2年は危機感たりないって言ってたけど、皆頑張ってると思うんだけどなぁ。
少なくとも私よりは時間数長いはずだし。
私も油断しないようにしなきゃ。
入った知識がどんどん抜けてるから補わないと…。

しっかし早く国試終わってほしいよ。
まだ覚えてるうちに…!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日日記
2008-02-18 Mon 14:36
昨日は雪組観劇に行ったのですが、東京マラソンやってたので旗もらって2、3回ほど振ってきました(笑)
いやー、都心に人集まりすぎ!
観劇した後にイトシアとか東京駅地下のグランシアとか大丸に行ったんだけど人が多すぎで疲れた~!
昨日は交通規制してたから、電車+徒歩だったうえに普段履かないヒールでふくらはぎ痛くて大変だった(涙)

でも舞台は楽しかったし(久々に出演者関係なく何度も見たくなる内容)、美味しい鉄板料理食べれたし、よかったけどね。
最近節約してたくせに、今回の公演の主題歌CDとか買って久々に散財しちゃったんだけど、普段お茶のペットボトルすら買わない生活してたから凄くスッキリした(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲労困憊
2008-02-16 Sat 15:54
最後の模試でした。
学校の先生が作ってくれた問題で、午前130問、午後106問の計236問。
量は多いし時間も長くて体力消耗しちゃった。

しかも試験中ものすごく工事かなんかの音がうるさくて気が散るし最悪だった。

一応合格ラインは越えてたけど、誤答(2こ選ばなきゃいけないのに1こしか選んでない)が多すぎて凹んだ。
こういうケアレスミスだけはしたくないのに。

本番でやらかさない様に気を付けよう。

明日は宝塚観劇だから、疲れた心を癒してこなきゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だらだら~
2008-02-15 Fri 23:18
今日は学校がお休みでした。

…昼まで寝て、それからだらだらTV見て(ビルマの竪琴とか)、運動して、お風呂入って、まただらだらTV見て、チョコを食べて今に至ります。

勉強なんて全くしてませんが、何か?
明日、校内模試だろうと関係ないもんね。

チョコレート、綺麗で高価で一粒しかないやつは、包丁で4等分にして家族で分けて食べましたww
だって、独り占めはずるいじゃん?そこは仲良く4分の1ずつでしょ!

さて。もうやる事なくなったので(え、勉強は!?)寝るとします。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チョコ♪
2008-02-14 Thu 15:00
世はバレンタインですね。
私は今年もパパが貰ってきたチョコを食べる専門です(笑)
あげる側になったとしても99%手作りはしないだろうけどね。
安物のチョコを素人が溶かして固めたものより、高いチョコをプロがアレンジした方が絶対美味しいというのが我が家の女性陣の意見なので。
好きな人のために時間と手間をかけて作るってのが醍醐味なのかもしれないけどさ。

話は変わって。
今日のサンスポならびにスポーツ報知にたかちゃんのセクシードレス姿が!
ブロードウェイで美人と絶賛されたらしい♪スタイルいいしね~!
なんか芸能ニュースにも出てたんだって?
私見てないんだけど…。ネット配信とかされてるかしら?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しかった!
2008-02-13 Wed 23:10
今日は姉妹会でした。
今回は新宿の居酒屋だったんだけど、お茶ばっかり飲んでたような(笑)
だって寒かったんだもん!

来月の第4回卒業旅行のしおりを作るにあたり、担当決めをしたんですが。
一番時間のかかる表紙&裏表紙からは逃れることに成功。
どんな出来上がりになるのか、手元に完成品が届く日が今から待ち遠しいです。

しっかし外寒すぎ!
わざわざ着替えてから出かけたにも関わらず震えてるもん。
こういう寒さだと冬だーって感じるよね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宣伝っ(笑)
2008-02-13 Wed 14:44
2008年10月から11月初旬に公演される事が決定したブロードウェイミュージカル「CHICAGO」(主催・製作TBS/キョードー東京)にて、たかちゃんがヴェルマ・ケリー役として主演決定!!

きゃー!なんて凄いのっ!
前から噂はあったけど本当なんてビックリだよ。
しかし、茶々に続き今度はシカゴで主演かぁ。
個人事務所なのに一体どうしたら、こんな大きな仕事が舞い込んでくるんだろう?
でも、これで更にたかちゃんの知名度がアップするのは嬉しい事です♪

皆さん、今年の秋はシカゴを見に行ってね(笑)
私、最低3回くらいは行きたいからお金貯めなきゃ!
他にも見たいミュージカルあるしね。ルドルフとか!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風が強い!寒そう!
2008-02-12 Tue 23:59
今日はまた寒かったですね~

毎週火曜日は学校帰りにママとスーパーに行って買い物をします。
まぁ、荷物持ち要員なんだけど、お菓子(しかも88円均一のやつw)買ってもらえるのでいいや(小学生かw)

今日は自分の学校の荷物も重かった上に、米5キロ・2Lペットボトル2本・白菜等だったのでさすがに大変でした。
雨も降ってたしね…!
右肩に鞄、右手に米、左手に弁当袋と買い物袋を持って2階にある台所まで運ぶのはねぇ…。

帰宅したら爆睡。ホントにこの人受験生なんでしょうか。受験生なんですけどね。
全く家では勉強しない子なので(それに放課後も残らず速攻帰宅してるし)親に心配されてますw
朝とかにちゃんとやってるんだけどね。短時間だけど。
明日は授業開始が1時間遅いので、再び朝学習再開といったとこでしょうか。
久しぶりに過去問やってみようかな。
でもあの重い本を持ち歩くと思うとゾッとします(*´д`)


明日の夜は姉妹会!
久々に親友達に会って癒されてこようと思います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思う存分食べた
2008-02-11 Mon 23:13
今日は法事があって、ママの実家まで行ってきました。
おじいちゃんおばあちゃん従弟達と久しぶりに会いました。
大学生の従弟達とは何年ぶり?ってくらいの再会。
しかし、贔屓目に見てもイケメンではありませんでしたwww

法事は正座かな~って思ってたんだけど、椅子に座りながらだったので楽でした。
お坊さんのお経を読む声が凄くイイ声で、声フェチの私にも楽しい一時でしたよw
しかも息が長いの。肺活量いくつなんだろうって思っちゃった。

その後、中華を食べに行ったんだけど。
最近鍋ばっかだから、新鮮だった~w これでもかってくらい食べたよ。
このために昨日も殆ど食べずに、今朝も朝食抜かしたんだもんね。

個人的に青梗菜のクリーム煮がめちゃめちゃ美味しかったですvvv
あと、白粥♪ お粥好きなんだよね。


帰宅する途中では、チョコクロ買っちゃったし、クレープも食べてしまったので満腹。
さすがに今夜の夕飯は無しでした。1日1食だけど全然平気だった。
18時に帰宅してから21時まで昼寝しちゃったしね。運動しても全くお腹すかないもんw
チョコクロはまだ食してないので、明日レンジでチンして食べようと思います。



私信です。
姉妹会メンバーの皆さん、今月の姉妹会は水曜日決行でいいんだよね??
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水馬
2008-02-11 Mon 01:52
帰宅しました。

ウォーターホースって映画を見たので簡単に感想でも。

予告を見るかぎりじゃ、少年とネッシーみたいのの友情と別れかと思ってた私。
確かにそうなんだけど、少し恐かったなぁ。
最初はホラーっぽいし、パニック映画みたいなシーンもあるし。
ツッコミどころや笑えるシーンもあったんだけどね。

なんか変に興奮して、寝れるかどうか不安だ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何故だ
2008-02-10 Sun 23:13
1日色々あって疲れてるんですが。

パパに連れられて映画館に来ています。

…映画ってこんなに自分の体に鞭うって無理して見るもんだっけ?
因みに時間の関係でネッシーの映画になりました。

私はLが見たかったんだけどなぁ。
家族みんなテレビになってから見ればいいとか言うんだよ。
本編より面白そうなのに。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も寒い
2008-02-09 Sat 17:35
最後の業者模試はクラスメートの皆さん出来たのでしょうか。

私は…自分で設定したボーダーラインと同点だったので、とりあえず一安心なんだけど後5点くらい取りたかったな。
まぁ、試験中にSHK国歌が流れたり恋撃ち新バージョンが脳内エンドレスしてるんだから仕方ないか。
それでも前回より13点あがったのだけど、前回が低いから安心しちゃダメだよね。
それより周りの子がどんどん点数あげてるので焦ります。
ま、模試のクラス順位よりも本番で受かるかどうかが大事なんだけどさ。

さて、半日遅れながら私も連休に突入したわけです。
だからと言って特別何かがあるわけではないけど、嬉しいな。
やっぱり寝坊出来るのは大きいよね!
最近朝型にならなきゃと意識してるせいか、1時過ぎに寝るのに4時くらいに一度起きちゃうんだ。
で、二度寝して6時起床なんだけど、どうせなら連続して寝たいじゃん。
とか言いつつ学校ない日なんて昼まで爆睡してるんだけどさ(苦笑)

ところで、我が家の周辺はまだ雪がどっさり残っているんだけど、これって私のとこだけ?
もう暦のうえでは春なのにねー。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日雪ってホントですか?
2008-02-08 Fri 23:43
学校が入試で休みだった一昨日と昨日は殆ど食べずに過ごしていたせいか今日は反動でお昼に沢山食べちゃいました。
小さいサイズとはいえ、丼とうどんを一気に食べたのは初めてだww
さすがに夕飯は減らしました。


歯学部の国試、いよいよ明日ですね。
私の友人にも今年受験生がいるので、頑張ってもらいたいです。
私と違って努力してる人なので、絶対受かると信じていますが。

そんな私も明日は模試ということで、多少復習をしました。
でも、業者模試ってそう簡単に点数取れないんだよね。
最後の業者模試なので、150点は取りたいなぁって思ってます。
解剖と生理と公衆衛生と栄養でどれだけ点が取れるか、主要3教科でどれだけ点を落とさないかがポイントになってくると思います。
あと20日くらいしかないわけだけど、一体私の実力はどのくらいになってるんだろう。


そんな私は、SHのDVDからrevoたん&半ライラの恋撃ちを携帯で録画して心の癒しにしてます。
超重力も無事に見れて満足!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
力作
2008-02-07 Thu 19:30
20080207193030
今日は先日買った造花でフラワーアレンジメント☆
華道で皆伝(師範代の一歩手前)持ってるくせにセンスなさすぎなので苦労しました。
結局、花はそこにあるだけで美しいんだと開き直る(笑)

想像してたのと違うけど、それなりに可愛く出来たんじゃないだろうか。

この2連休、結局ほとんど勉強しないで終わりました。
きっと皆必死にやってるんだろうなぁ。

私、勉強よりも退団するジェンヌが多くて宝塚の将来の方が心配だわ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
考えた
2008-02-07 Thu 00:11
1時間ほど前から急にお腹が痛くなり、トイレに駆け込む回数激増な私。
時期が時期なので、何か変なものでも食べたのではと不安になる。

そこで、腹痛と闘いながら今日一日で口にした物を考えてみた。順番に書いてみる。
<朝>
・牛乳1杯
・麩菓子のふーちゃん1本
<昼>
・ホットドッグ1つ
・ワッフル(チョコバナナ)
・ミルクティ1杯
<夕方>
・ストレートティ1杯
<夜>
・鍋(肉・白菜・長ネギ・人参・大根・豆腐をポン酢で)
・ご飯(普通盛)1杯
・ウーロン茶1杯

これだけのはず。口内炎痛くて食べれんし。
牛乳でお腹壊したことないし、まさか腐ったバナナ食べさせられ訳でもなさそうだし。
何が原因なんだろう。


一昨日は偏頭痛でバファリン飲んだ。
昨日は昨日でペリコ痛いし、根尖性歯周炎なんじゃないかと思わせる歯痛もあってボルタレン飲んだというのに。
今日は正露丸のお世話になるとは…。
この3日間、薬漬けですな。トホホ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠っ
2008-02-04 Mon 15:20
20080204152056
ちゃんと聞きたかった組織の授業で爆睡しました。
起きようと努力しても無理だったので仕方ないけど残念。
明日もあるから、しっかり聴こう。
生理の授業までは集中してたんだけどなぁ。
やっぱり食後はダメだ…。

本番の国試、点取れる午後の試験中眠くなったらどうしよう。
お弁当食べない方がいいのかなぁ。でも空腹すぎても集中できないよね。

東京は全く雪がありませんでした。
電車から見る風景も隣駅(都内)までは雪なかったのに川越えて千葉県になった途端、屋根が白くてウケた。
駅前広場にも雪の山が残ってたし。
そして我が家の前の畑。
写真の通りです(笑)

明らかに何かが違うよね…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今夜は鍋じゃなかった!
2008-02-04 Mon 00:18
結局一日中雪は降り続いていましたね。
我が家はパパが何回か雪かきをしてくれてたようなので、家の前に雪はなくなりました。
これはこれで残念なんだけど…(苦笑)

でもベランダにはどっさり積もって、7センチくらいにはなったような気がします。

この週末は、やっぱりというか勉強なんてしないで終わりましたね。
今日も普通に昼過ぎまで寝てたし。
何で私はこんなにも家で勉強が出来ない子なんだろう。
理由は、わかってるんだけどね。
パソコンとTVとベッドがあるトコで勉強なんて出来るはずがない。
だからと言って、知り合いが沢山いる教室や図書室では勉強したくないのです。
…やっぱり、いこいに居座るしかないのかぁww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪だぁ
2008-02-03 Sun 14:03
20080203140328
見事に積もりました。
ここまで積もったのは私の専門受験の時以来だと思います。

しっかし寒いねー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手足の指先が冷える
2008-02-03 Sun 00:44
予想通り目覚めた瞬間から筋肉痛に声にならない悲鳴を上げることになりました。
特に太腿の裏側。これって何筋だっけ。教科書見て調べようと思ったら学校だ。
うーんと…大腿○頭筋とかそんな感じの名前であってるっけ?
まだ解剖の復習してないから全然わかんないわー。

とにかく、足が辛かったです。
ホントどんだけ筋肉衰えてるんだろうねw 腕とかは結構平気だったんだけどな。


今日は録画してあったドラマを見たり、21時から映画見たり(泣いた~!)、携帯でドラクエ2(クリアしたよ!)をやったりしてました。
今日から始まったロスタイム・ライフってドラマが結構面白かったよ。
先週までやってたSPも面白かったけど。何気に深夜ドラマとかって面白いよね。

勉強は…多分1時間くらいはやった…はず。きっと。
やっぱり家にいると勉強なんて出来ないですね。
でも、休日に用もないのにわざわざ家の外に出たくない人なので仕方ないです。


そういえば。
明日の天気予想では東京大雪だそうですが、どうなんでしょうか。
私は明日もきっと一日中家から出ないので、雪が降るのは少しだけ楽しみです。
3センチくらい積ってくれたらいいな~。
さすがに10センチくらい積もると困っちゃうけど。
10センチも積もったら、我が家の前は1週間以上雪景色になっちゃうからね(^^;)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
受験シーズン
2008-02-01 Fri 23:08
毎年この日になると教え子達の受験にドキドキしていますが、今年は穏やかな気分です。
直接の教え子に中学受験者いないし、バイト休職したし。
でも受験生を見かけるたびに頑張れ!と心の中でエールを送ってしまう自分がいたりするんだよね。

しかし。
自分の受験まで30日なのに特別焦りを感じていないのは我ながら呆れちゃうけどね(笑)
プレステ封印してから携帯アプリでドラクエやり始めちゃったし。
たぶん明日にはクリア出来るはず(笑)
結局ゲームしてるんじゃ意味ないよね~

でも一応毎日3時間は勉強するようになりました。
他の人に比べたら少ないとは思うけどね。
今日の昼休みに先日の保健指導のテストで自分の出来なかった問題を教えてもらったんだけど、点をとりやすい表の問題を落としてたことにショック。
表を読むのって得意だったはずなのになぁ…。
点数もビミョーな84点でした…。悲しむ点でもないけど喜べもしないよね(笑)

そうそう。
2月になって謝恩会まで時間なくなってきたので、ビリー復活させました。
ドレス着れなかったらヤバい。露出多いのに!
もう既に足がだるいので明日は絶対筋肉痛。
普段運動しなさすぎだから仕方ないか。
夕飯=鍋の連続記録は更新中ですが、体重減らないもんですね。

…いざとなったらチャイナドレスでも平気かしら(笑)
2着あっても着る機会ないよねー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
走った
2008-02-01 Fri 00:48
今日は、久しぶりに汗をかくほど走りました。

昼休みの間に、銀座まで行って来たのだw
Yumiちゃんと宝塚行こう!という話になって、チケット状況を確認しつつ日時を決定。
のろのろしてると、チケット売り切れてしまう恐れがあるので即行動してみましたw

いや~、1時間余裕があれば走る必要なんて全くないんだけど、もしチケット買いに行ったせいで授業に遅刻なんてしたらマジ笑えないから必死だったw
おかげで学校に戻った時、ありえないくらい汗びっしょりだったよ…。

でも、これで3月18日に雪組観劇が決定しました!
折角だからイイ席取りたかったけど、2階の微妙な場所になっちゃって申し訳ないなぁ。
しかしこれを機に宝塚観劇ツアーがどんどん出来たらいいな、と思うのでありました。


帰宅してから、2時間宝塚の番組を見てから「さぁ勉強するか」と教科書開いた瞬間に眠くなりw
やっぱり今日も昼寝してしまいました。
学校でも歯内の授業で寝ちゃったのに…なんだかなぁ、もう。


さて。
もう日付も変わったので寝るとしますか。
バイト先の生徒達の受験がうまく行きますように。
(結局今年度は中学受験生を担当しなかったなぁ。6年在籍して初めてだったかも。)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
