日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さらば学生時代
2008-03-31 Mon 22:24
いよいよ明日から社会人生活に突入ということで、今日は新しい口座を作りに銀行に行ったり眼科で定期健診してコンタクトの追加購入したりしてきました。

口座は今までバイト先で作ってもらったやつだったので、支店が日吉でめっちゃ遠かったのね。
だからこれからお給料を振り込んでもらう口座は絶対地元がいいと思ってたのだ。
ただ、銀行では1つ口座を持っていると新しい口座が作れないとかで、バイトの給料を受け取り次第古い口座を解約することを約束させられました…。
何で今は一人1口座なんだろう。たくさん口座持っててもいいじゃんねぇ?
…今度妹に聞いてみるか。

目は、先生に「疲れたらものもらいみたいに腫れるよ」とか「目薬さすほどじゃないけどアレルギーだね。花粉症?」とか言われた。
アレルギーとか初耳なんですけど!(笑)
それと目が腫れるのは困るので、ゲームは控えようと思いました。
パソコンは控えてたんだけど、携帯アプリのゲームはついつい熱中しちゃうんだよね(*´д`)
気をつけなきゃ!!


さーて。明日の準備しないと。



ここからは独り言。

そういえば00の最終回は、予想以上に衝撃でした。
グラハムさんの「愛」発言にたまげましたw 
でも、凄く面白かったので続き早くみたいです。 

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイト卒業
2008-03-29 Sat 20:06
本日を持ちまして、7年間働いたバイトを卒業しました。
最初の1年は家庭教師、次からの6年は今の職場で個別指導をしながら家庭教師。
今までに多くの生徒を受け持ってきました。思い入れのある生徒も沢山いたし。

色々と不満もあったけれど(笑)今となれば良い思い出です。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

と、真面目モードはここまで。

最近ずっと中学生ばっかだったから、この数日は小学生相手で楽しかった!
やっぱり私は英語とか数学より算数が得意みたいです。
今日、成績が良い子の担当をして難しい問題の解説を頼まれたんだけど、紙にわかりやすいように説明文つけながら解説書作るの超楽しかったもん。
我ながら素晴らしい出来で生徒も喜んで持ち帰ってくれたのが嬉しかったな。

すべて終わって挨拶まわりして帰ろうとしたら、生徒から拍手されて恥ずかしかったけどね。

最後にいい思い出になりました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無題
2008-03-25 Tue 23:00
国試、合格しました。
これで歯科衛生士です。4月から病院勤務です。




今、耐え難い事実と戦ってます。
一人になってから、いっぱい泣いたけど明日からはいつも通り元気になります。


明日はとりあえず朝からバイトみたいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2年ぶり
2008-03-25 Tue 01:22
今日は午前中から昼にかけて美容院に行ってきました。
2年ぶりに髪の毛染めちゃった!
学生時代は染めるの禁止だったからなぁ。
まぁ染めたと言っても黒が焦げ茶になっただけなんだけどね。
髪の毛もだいぶ梳いてもらったので軽くなって首への負担も減りました。

夜は飲み会に参加。
とにかくテンションが高くついていくのに精一杯だったけど、一人潰しちゃった。てへ。

明日は国試の結果発表です。
予定通りなら合格してるはずなんだけど少しドキドキ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うわぁ~…
2008-03-23 Sun 23:44
なんか前々回と前回の記事に誤字を発見しましたが、あえて残しておこうと思います。
…眠かったんだよ!(言い訳見苦しいな)

帰宅して着替えて化粧落としてすぐ3時間昼寝しましたが、まだ寝足りません。最近は普通に半日眠れるしな。
明日がバイトのないフリーな日で助かりました。
社会人のメンバーは明日頑張ってね。

私信です。
男女見たよ!もやしもんのも。
思わず携帯にDLしちゃった(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰京しました
2008-03-23 Sun 16:29
楽しかった温泉旅行もあっという間に終わってしまいました。
衝撃のじじぬき大会ビリという結果を残したのは汚点ですけど(笑)

今回のお宿は大正時代に建てられたという歴史あるところだったので、歴史的建築を好む私達には最高の場所でした。
宿に入った途端に歓声をあげて写真とってたし(笑)

2部屋とったのですが、ほとんど一部屋に籠もっていて残りの部屋は寝るだけの部屋になってしまったのが勿体なかったような…。
でもこういった旅は皆が一部屋に集まって盛り上がるのが醍醐味だと思うのです。

温泉は硫黄泉で、浸かったあと独特の香りに包まれてしまったけれど、全面大理石の風呂や露天風呂など数多く(確か5つ)のお風呂を楽しめたのは幸せでした。

最近は全くストレスなかったけれど、更に癒されて今は本当にいい気分です。
朝4時まで寝れた大騒ぎしてたので眠いけどね(笑)

姉妹会の皆さん、昨日今日と本当にお疲れさまでした。
今回はちゃんと宿題やろうね!
来年の第5回卒業旅行も楽しみにしてます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅立ちます
2008-03-22 Sat 08:41
今日明日と姉妹会で第4回卒業旅行に行ってきます。
全員同い年なのに、なぜこんなにも卒業する時期がずれるんだろう(笑)
ま、大学やら院やら専門に通ってるせいなんだけど。
この卒業旅行、来年もあります(爆)

今回の旅は、どうやら長野県だったみたいです。
一昨日くらいまで知らなかったのは秘密。
歴史ある旅行との事なので楽しみです。

今夜は酒を片手に、トランプってかじじぬき大会です。
ただの遊びではなく真剣勝負なので気合いいれて臨もうと思います。

ということで今日のバイト先の送別会は不参加です。
卒業同期の皆さんご卒業おめでとうございます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宝塚♪
2008-03-18 Tue 22:22
今日はYumiちゃんと宝塚を見てきました!
華やかな作品をリクエストされてたので、今回の雪組はピッタリだと思ってたんだよね。
なんてったって金ぴかだし(笑)
狙った通り、これぞ宝塚っていう派手さに喜んでもらえたみたいで、誘った私も嬉しかったです。
Yumiちゃん、また一緒に宝塚見ようね。歌舞伎も連れていってね。

あ、宝塚一緒に見てくれる人いつでも募集中です。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
謝恩会でした
2008-03-17 Mon 23:46
今日は謝恩会でした。
今日この日にドレスを着るために2月は一生懸命運動してたのに、3月にサボったせいで全く無意味でした。
とりあえずちゃんと着れたから良かったけど。

写真はミクシィで友人限定で見れるようにしてあります。


六本木のホテルで謝恩会なんて、初めての体験で(大学の謝恩会は欠席したし)ドキドキでした。
皆ドレスアップしてて綺麗だったなぁ。
セクシードレスの子とかは目のやり場に困ったw 

歓談時間では、今までお世話になった先生とお話したり写真を撮ったりして楽しんでたら食事を食べ損ねましたw
折角ローストビーフ貰ったのに、気がついたら食べる前に片されてたよ…_| ̄|○l|l
私のローストビーフとチーズリゾットとラビオリがぁ…。
悔しいからデザートはしっかり食べました。

そうそう、病院長と話す機会があったので、配属の希望を言ってみたんだけど叶うのかなぁ。
噂じゃ4階らしいんだけど、私は2階か3階に勤めるつもりで就職したので、正直4階じゃ病院に勤める意味がないというか…。
小児と矯正じゃ、今後一般開業医のとこで働いた時何も出来なくなっちゃうよ。
ぺリオに行きたいんだけどなぁ。
ぺリオの認定歯科衛生士とかもいずれ取ろうかと考えてるのに、小児と矯正じゃ…_| ̄|○l|l
最終的にどこに配属されるかはわからないし、配属されたらどの科であろうと頑張るけどね。
でも、ホント病院長に直訴したんだから願いを叶えてもらいたいなぁ。


明日は、今日謝恩会委員として頑張ってくれたYumiちゃんと宝塚観に行ってきます。
あー。楽しみだっ!
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
学生終了
2008-03-16 Sun 19:12
昨日無事に歯科衛生専門学校を卒業することが出来ました。

女の子約60人が集まるとやっぱり華やかだね。大学の数百人には劣るけど。

しかし振り袖は体に負担が大きすぎた!
車で移動したんだけど、帯のせいで背中つけられないしバランス取らなきゃならないしで背中と腰が痛くて悲鳴をあげたくなった。

式が終わってホテルに食べに行ったら母校(高校)の謝恩会に遭遇してびっくり。
先生は見かけなかったけど、あの制服は懐かしかったです。

帰宅して着物脱いで化粧落として少し昼寝するつもりが、起きたら朝10時でした(笑)
おかしいなぁ。寝たの夕方5時だったのに…。

今日はパパに連れられて市川の歯科医師会主催かなんかの発表に行ってきました。
もう、つまんなすぎて死にそうだった(苦笑)

途中で抜け出して映画見ました。
今回は「魔法にかけられて」
ネズミの大群は平気だったけど、ゴキブリの大群はキツかった…!
ネズミとゴキブリ嫌いな人は注意が必要だけど、ディズニーならではの夢の世界には楽しめました。
ありきたりの展開だったけど。
お約束すぎて笑えた(笑)

明日は六本木で謝恩会!
ドレスちゃんと着れるかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前日
2008-03-14 Fri 21:20
なんと明日は卒業式だそうです。
今日はその予行演習をしたのだけど、教頭が吃りすぎて心配(苦笑)

あと明日の天気も心配。
なんか学校行事の時の多くが雨とかでさ。明日は振り袖だから地面が濡れてるのは困るのよね…。

今日の雨雲が早く通り過ぎて明日の朝には地面が乾いていますように。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
別れは辛い
2008-03-12 Wed 20:35
今日は約1ヶ月ぶりのバイトでした。
小3男子とレギュラーの中3女子。
レギュラーの子は私と一緒に塾を卒業なので、来週の通常授業と数回の補習授業を終えてしまったら、もう会えなくなる可能性も高いので凄く寂しいです。
実際に勉強を教えたのは4年だけど、小5の時から知ってるから彼女はただの生徒ではなく妹みたいな感覚で。(10歳差だけどさ)

許されるものなら、半年に一回でいいから近況を聞かせてもらえる機会が欲しいな。

さて、話は変わします。

社会人になるわけだし、部屋を模様替えしたいなって思った私。
ただ、物が溢れかえっていたので処分する必要がありました。
って事で、漫画の一部を売ろうと泣く泣く決めました。
大量の漫画をほぼ初版で揃えているのが自慢なのに、それを手放すのは大変な精神的苦痛を伴います。
とりあえず、50冊くらい売るつもり。テニプリとかツバサとか。途中で集めるのやめたやつ。
NARUTOとワンピとブリーチとハンターは、途中で集めるのやめたけど、売るか続きを集めるか悩み中。
物置に入ってる漫画も処分しないとまずいかな。なかなか売ってないレア物多いんだけど。

最終的には500くらい処分しなきゃダメかな。4分の1くらいしか減らないけど。
さて、どれを売ろう。多分これを決めるだけで1ヶ月かかるね。

ああ、初日から先が思いやられるよ。
教科書とかなら気持ち良く処分できるんだけどな。

以上、別れが辛いことについてでした。
(漫画と生徒が同レベルってわけじゃないからね)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私のダイモンは?
2008-03-10 Mon 01:19
ライラの冒険を見てきました。
原作を読んだことがなかったので、新鮮な気持ちで楽しむことが出来たと思います。

作中、魂の形としてダイモンというパートナーの動物が出てきました。

視聴後に家族で自分にダイモンがいたら何の動物か話し合ったんです。

私は理想は黒ヒョウ!スマートで格好いいし、頭も良さそうで、強くて護ってくれそう。
でも実際は柴犬かな、なんて話で落ち着きました。
柴犬大好きで、いつか飼いたい犬種の一つなんだけど強くはなさそうだよね(笑)

皆は私をイメージする動物って何だと思う?
是非聞かせてもらいたいなぁ。

話はかわってマラソン。
キューちゃん、まさかの失速でしたね。手術してたらしいけど。
でも、あれだけ失速しても27位(だったよね?)で完走できたのは流石。
ただ、ケガを試合後に公表するのは少しズルいかなって思った。
北京はダメだったけど引退はしないみたいなので無理しない程度に頑張って皆に勇気を与えてもらいたいです。

でも、あれだけ期待されて注目されるのは凄い重圧感なんだろうなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガ━━((゜Д゜;))━━ン
2008-03-09 Sun 09:55
お酒飲んだ翌日で日曜で特別予定もない日=いつまでも寝ていてOKな日だと言うのに。

何故5時間睡眠で目覚めてしまうのか。

普段はどこまでも眠れるのにっ!
なんかとっても残念でならない(笑)

…マラソンでも見るか。キューちゃん出るし。
あっ、マラソン昼からだから今起きても意味ないじゃんΣ( ̄□ ̄;)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ユリウス送別会(追記済)
2008-03-09 Sun 00:19
今日はバイトの送別会で送り出されてきました!
でも、まだ何回かバイトするんだけどね(笑)
約4時間半と短い時間ではありましたが、とても楽しかったです。
まだ3月の間は仕事しに行きますが、宜しくお願いします。

送別会が楽しくて、お酒たくさん飲んじゃった!
やっぱり日本酒2合に果実酒やらカクテルやらは飲み過ぎたかも(^-^;
酔いつぶれはしないけど、少しふらついたり微妙に舌が回らなかったもん(苦笑)
皆にほろ酔いなのばれたかな(笑)
でも、既に冷めたんだけどね。もう何ともないよ。
お酒を飲める事を一部の人は知らなかったらしく驚かれちゃった。
飲めない人に見られてたなら、このまま隠しておけば良かったかも!?

それから、沢山のプレゼントを頂いちゃった。
可愛いリラックマのティッシュケースとティッシュ箱2つ、私の好きな蝶柄のボールペン、ミッキーのバッグ、お菓子、そして色紙!<追記>蝶柄のシャンパングラスもあったw
色紙には生徒からのコメントもあって嬉しさ倍増でした。
本当に皆さんありがとう。
6年間続けてきて良かった!と初めて感じる事が出来ました。


バイトは今月で辞めるけど職場は御茶ノ水なので、飲み会があれば、いつでも誘ってください!

本当は他の卒業生達と一緒に送別会してもらえれば良かったんだけど。
旅行で東京にいないから仕方ないよね。でも残念。

ほんと皆、飲み会あったら私も誘ってよ!! お願いね!

今日は本当にありがとうございました!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
グラスボートに乗ったぞ!
2008-03-07 Fri 12:59
20080307125957
日本百景にも選ばれた川平湾です!
天気にも恵まれたのでエメラルドグリーンの海も色とりどりの珊瑚も熱帯魚も綺麗に見る事ができました。

三日間の旅もこれで終わり!
後は買い物して飛行機乗って東京に戻りま~す
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マングローブ
2008-03-06 Thu 12:26
20080306122650
今度は西表島にやってきました。
仲間川のジャングルクルーズではマングローブを見たり、スオーの木を見たり。

写真はスオーの木。
根が板状で年に数ミリずつ上に伸びていくそうです。
これは約400年の木なんだって。
凄く立派な木だよね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
竹富島
2008-03-06 Thu 10:20
20080306102035
星の砂を取ったりエメラルドグリーンの海や真っ白な砂浜を見たりしました。

でも一番印象に残ったのは牛車に乗ったこと!
水牛って約2トンを引きずって歩けるなんて凄い!

写真は川平(かびら)ちゃんです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
到着!
2008-03-05 Wed 18:16
20080305181622
やっと目的地に着きました。
石垣島です!
こういった島に来るのは初めてなのでドキドキ。

気温は18度と暖かめ♪
天気も晴れていて寒いの苦手な私にはパラダイス\(≧▽≦)/

外を見れば牛がのんびり草食べてたり(笑)

鍾乳洞に入ってコウモリ見たりしました。
明らかに見るとこ間違ってるよね~(^-^;

今日の行程はこれで終わり(え?)
あとはホテルに行って寝るだけ。
こんなのんびり生活最高だね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅に出ます
2008-03-05 Wed 11:14
20080305111429
今、羽田空港です。
家からガラガラを引いてきたら左腕が見事に痙攣した(笑)
どんだけ弱っちい腕してんだ。

目的地につくのは夕方だそうです。
暖かいといいなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
報告
2008-03-03 Mon 14:37
自己採点、終わりました。
一応合格してるみたい。164点だった。
どうやら私も社会人になれるようです。

さて、これで思いきり遊べます!
旅行の準備をさっさとしてゲームやるぞ\(≧▽≦)/

あ、でも英語の勉強もしなきゃだね(・ω・)!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れた
2008-03-03 Mon 00:18
なんとか無事に国試も終わりました。
もう勉強しないぞっ!

試験が終わった後、家族っ合流してアキバと有楽町の電気屋に行って携帯の機種変したりゲーム買ったりしました(笑)

新しい携帯は会社同じなのにボタンの配列が変わってしまい慣れません。
訳わかんない機能沢山あるし…。
早く使いこなせるようになりたいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電車の中より
2008-03-02 Sun 07:34
なんか妙に興奮してて全然寝れませんでした(笑)
緊張とかではなくて、試験終わった後の解放感が待ち遠しくて……遠足を控えた園児みたいな感じ。

せっかく日付変更前にベッドに入ったのに睡眠時間およそ2時間半(爆)
なんたる阿呆の子!

夕方には全て終わるので、全力出してこようと思います。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
前日
2008-03-01 Sat 22:44
いよいよ明日は国試本番!
結局今日は麗人読んだり教科書で写真とか図を見たりして終わりました。
でも、普段と変わらない生活だった気がする。
気付いたら昼寝してたし…運動だって1時間やったし…。

で、夕飯はひれカツ定食v お約束すぎる??w

でも、2年間勉強してきたことを無駄にしないためにも明日は落ち着いて試験に臨もう。
どうしよう、どうしようと焦ったら解ける問題も解けなくなっちゃうもんね。

49期生、全員で笑顔で卒業するためにも、皆頑張ろうね!
去年に続いて合格率100%だ!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2日
2008-03-01 Sat 00:02
昨日、今日、明日と試験前最後の3日間は自己学習の時間となるのですが。
どうしてもずっと勉強するということが出来ない私。
頑張っても3時間が限界みたいです。どうしたもんかね。


絶対、うちのクラスの子達は最後の追い込みしてるよなぁ…。
私がしてることといえば、過去問やって気になるとこを教科書とか麗人で見直してるくらい。
うーん、明日は何をやればいいんだろう。


因みに今日やった2005年では184点だった…。過去に188点取ってるのに何故だ…_| ̄|○l|l
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
