日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幸せな一時
2008-05-31 Sat 20:04
今日は姉妹会があったので仕事帰りに高円寺まで行ってきました。
可愛らしい雑貨屋でワイワイ言いながら買い物したり、美味しい紅茶やスコーンを楽しんだり。
それから沢山お話してきた!

私にとって「語る」って行動はストレス発散に物凄く有効で、その語る相手が親友である事によって効果倍増になるんです。
特に姉妹会メンバーは血の繋がりこそないけど、本当の姉妹のような存在だし。
何といっても趣味が一緒だし!(傾向は違うけどww)

やはり自分の事を理解してくれてる友達がいるってのはいいですね\(≧▽≦)/
私、友達少ないから彼女達の存在には相当救われてるんだ。
中高の友人は一生もの、と昔言われたけど今になってその言葉を実感してます。
これからも仲良くしてね。次回の姉妹会でもいっぱい語ろうね(笑)

さーて、明日は休みだから今夜は夜更かし出来るぞ☆
何しようかなぁ。返してもらったゲームでもやろうかしら?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちゅかれた・・・
2008-05-30 Fri 22:23
今日、某店でサンホラの6番目のアルバム「Moira」の予約をしてきました。
えへへ。楽しみ~


今日の仕事は、「地味」の一言でした。
ドクターがポリクラウンっていう小さい歯みたいなやつ(知らない人向けに表現するのってどうしてこんなに難しいんだろうw)が入ったパーツケースを床に落としちゃったのね。
それを拾って、薬品につけて超音波洗浄器にかけてから水洗してタオルで軽く拭いて。
それから全部仕分けして(なんと48種類もある)、中に溜まった水を小さな綿球で吸い取ったりww
それが全部終わってから、その種類ごとに滅菌バッグに入れてガス滅菌にかける…という一連の仕事をしているだけで1日が終わりました。


就職してからこんなに1日中机に向かって作業をしていたのは初めてでした。
まぁ、私はこういった地味な作業って大好きなのでやってるうちに楽しくなってきちゃったんだけど、肩こりがひどくなりました。
最近、肩こりは軽減してたのに一気にぶり返したような。
首から背中にかけて凝り固まっちゃったよ。



明日も仕事だ。でも姉妹会もある!楽しみ!

疲れを残さないようにさっさと寝ようっと。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
やった!
2008-05-29 Thu 06:38
雨で球技大会が中止になりました。

これで今日1日フリーだっ♪

しかし緊急連絡網を使うなんて何年ぶりだろう(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
困ったことに
2008-05-29 Thu 00:22
最近、仕事に関するストレスが増えていく一方でイライラする日々が続いています。
まぁ原因は1つしかないんだけどね。

昨日、今日とまたしても厳しく言われ不快になるばかり。
言われた内容よりも、その言い方が嫌でたまらない。
言ってる事は正論なんだけど、それを嫌みっぽくキツい表現で恐い顔して言うから逃げたくなるし、反感を持ちたくもなるのよね。
言い方を変えてくれたら素直に聞けるのに。

私の場合は理不尽な事を言われても、その悔しさや怒りをパワーに変える事ができるけど、それでも欝になりそうな時があるから気が弱い子だったら耐えられないよ、絶対。

明日は球技大会なので病院はお休みです。
でも職員は現地で出欠をとるので1分でいいから絶対参加。
私は地元の河川敷開催だから楽だけど、遠い人は可哀想。

雨なら中止で1日フリーになるけど、30年以上中止になった事はないそうなので諦めてます。
毎年雨って予報でも晴れるしなぁ。

どっちにしろ明日は仕事しなくていいので嬉しいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと土曜日
2008-05-24 Sat 21:09
土曜日は何でこんなに時間が足りないんだろう。
理由はわかってるんだけど、誰かに問いただしたくなるのよね。
診療時間が短いくせに患者が多いせいで、慌ただしくなっちゃうんだ。
毎度の事ながら片付けの時に限ってどのユニットにも患者入ってるし。

それでも片付けだけは毎日素早くなってきてるんだよ、早く帰りたいから(笑)

来週の土曜日はオスキーの準備とかで更に終業が遅いらしい。
ってことで姉妹会には遅刻していく事、確実です。(超私信)

今日も例の大好きな先輩と帰ったんですが、その時に私のウォークマンを見て何を聞いてるの?と聞かれました。
だが、まさかサンホラ三昧です!と言っても通じるわけがないし、アニソンだって聞いちゃいます!とも言えないし。
「色々聞くけど一番多いのはJ-POPです」って言ってみた。
間違ってはいないはず!
でも別れた後に「宝塚です」と言えば良かったと気付くマヌケがここに1人。
宝塚ファンである事を隠してないし、話題も出来たのに。あぁ、おバカ。

しかし、なんであの先輩はあんなに癒し成分があるんだろう。
私も誰かの癒しになる人間になりたいなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
呼ばれ方
2008-05-23 Fri 21:26
姉妹会メンバーからは「姉さん」
ネットで知り合った友達からはHNで「かすみさん」
小中高時代は「今ちゃん」「いまむー」もしくは「名前+ちゃん」
大学では名前呼び捨て
衛専校では「今っち」
そして再び「いまむー」と呼ばれるように。(1人だけどw)
ま、基本は「名字+さん」で、時々こういった名字を使ったあだ名で呼ばれるわけだ。
(姉さん、かすみさんは特殊すぎるし)

だから珍しく名前で呼ばれると慣れてないから多少照れる(*/ω\*)
大学の時とか名前呼び捨てで呼び合うのが新鮮すぎて最初ドキドキしたのを思い出すなぁ。

なんでこんなネタにしたかというと、大好きな先輩に「名前+ちゃん」と呼ばれて嬉しかったから。
しかも途中まで一緒に帰っちゃった!o(^∇^o)(o^∇^)o

この表現だとまるで恋してるみたいだね。実際の相手は同性だけど(笑)
でもホント異性だったら惚れてたよ、絶対!

話は変わって。
バレーの北京世界最終予選を開幕からずっと見続けてきたのですが、今日の韓国戦は面白いうえに北京行きが決まって最高!
しかもライバルの韓国を下して五輪行きが決まるってのがいいね。五輪に行ったらメダルを目指して頑張ってほしいです!
おめでとう、柳本ジャパン!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっとだよ
2008-05-22 Thu 20:56
ついに明日は給料日!
って事で、給料明細を貰いました。
社会人になって早二ヵ月。ようやく初任給をいただけるようです。
出張した分、多めに貰えるとは言え、想像してた金額よりは多かったのでちょっと嬉しい。
でも他の開業医で働いてる人に比べたらかなり少ないけど。

これでようやくサンホラのFCに入会できそう(マテ

今日の病院は終盤にかけて凄く混んでいて片付けが全く進まず、最後に一気にやるはめになったので忙しかったです。
今日ほど1日が短く感じたのは初めてかも。

あ、例のハンドジェルを使ってみたのですが。
まだ乾燥はするものの、指先の状態はかなり良くなりました。
なんといっても、ジェル→クリームになるのに塗った後サラサラするし、ラテックスグローブをつけてもくっつかない!肌荒れしない!
さすが病院勤務者用と銘打ってるだけあって使いやすかったです。
普段使っているものよりだいぶ高価だけど、今後も使っていきたいと思える一品でした。

昨日薬局行って良かった!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
深刻な砂漠化
2008-05-21 Wed 21:46
ここ数日マイパソの電源がついてくれなくて(故障は非常に困る。まだバックアップとってないデータが膨大にあるのよー!)携帯でしかブログを書けないので、非常に不便です。
おかげで右手の親指に変なタコ出来た(笑)
いや、携帯ゲームのやりすぎってだけかもしれないけど。

最近の悩みが、異常なほどの手の砂漠化が進んでいる事。
昔から手だけには気を遣ってケアしてたのに仕事をしてから手を洗う回数が激増(ひどい時は5分に1回は洗ってる)して手の水分も脂も無くなってしまって。
ハンドクリームを塗っても追い付かないし、塗ったら塗ったでグローブした時に肌荒れするし本当に困ってます。
ささくれも多いし、爪もガタガタしてきたし。最悪のコンディション。
2ヶ月前まで自慢だった私の手はどこに行っちゃったんでしょうか……。
(さっき薬局でナース用のハンドジェルってのを買ってきました!ニベアはダメだったけど、これは期待できそう!)

さて、今日もカサカサの手を更にカサカサにしながら働いてきました。
大したことしてないけど。

ただ、私にとっての大ニュースが。
なんと先輩に愚痴を零された(笑)

ああ、先輩も同じ不満を持ってるのね、と安心すると共に今まで以上に先輩を身近に感じるようになりました。
大好きな先輩だから余計に心の内を見せてくれた事が嬉しいのかもしれない。

最近、自覚している以上に自分がストレスを貯めているような気がします。
だって今日も夢の中で仕事してたし。
なんか仕事のことを完全に忘れてリフレッシュしたいな~
ひなたぼっこしながらお昼寝したり、一心不乱に読書したりゲームするのもいいかも。
カラオケで騒ぐのもありだね。

給料が入ったら誰か遊んでください。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
安らぎの場所より
2008-05-20 Tue 22:19
最近疲れやすくて22時にはベッドに居たくなってます。
実際に寝るわけではないけど、一番落ち着く♪
今も勿論ベッドにいます(笑)

早速余談なんだけど、昨日コナンを見たら衝撃的な回でショックを受けました。
私が中学に入った年からアニメが始まって見ていたけど、最近の展開は確実に終わりが近づいてきてるのがわかって何だか淋しい感じがします。
それにしてもショックだったなぁ。

お仕事はだいぶ慣れて自分のやることが見えてきたような。
学生からの質問とかにも少しずつ対処できるようになったしね。
ただ毎日疲れて帰ってくる割に振り返ってみると特別な事をやってるわけじゃないんだよね。
準備して時々介補について、それ以外はファイル補充とグローブとかの補充と衛生材料作りと掃除。
ずっと立ち続けてるとはいえ、なんでこんなに疲れるんだろう?
不思議だね。

気が付くと体中に青痣ができてるし、なかなか消えないし、足は浮腫むし、疲労はとれないし。
25にしてこんなにも体の衰えを感じるようになるとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄;)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドリ東(追記済)
2008-05-16 Fri 20:41
本当は別のブログでライブレポを書こうかとも思ったのだけど、サンホラネタは既に色々書いてるのでこっちで書く事にしました。


さて、今回は1曲目からスタンディングでした。さすが3回目。
でも、一番前のブロック以外は結構座ってる人も多くノリが悪い。
なんてたって私の前の2列なんて誰もいなかったしね(途中から興味なさそうな関係者の家族連れみたいな人達が来てました)。
それに構わず私は立ち上がり、一人拳を空へと突き上げてましたwww

梶浦さんサイドに特に変更はなかったけど、MCは大幅にカットされてたかな。
梶浦さんサイドはメンバー紹介くらいしかMCなかったイメージが。
前回が横浜の思い出とかで時間かかりまくったのもあるから余計にそう感じたのかもしれない。

YUUKAさんが登場したあたりから、やっと周りの人達もノッてきたような。遅すぎ!!

SHサイドになっていきなり周りの人のテンションがあがる。なんだ、こっちのファンか。
陛下はバナナを持って登場。革命先生からの差し入れだそうだw
今回はSHメンバー全員分のバナナがあったから凄い量だった。
梶浦さんが「逆さにすると王冠みたい」というと、それを実行しようとする陛下。
かわいすぎる。
メンバーにバナナを手渡すも、坂さんを忘れて「1本余った~」って言ってファンから「坂さんの分でしょ!」と言われる陛下。
可愛すぎる。
バナナが上手く食べれなくて陛下に「バナナ切ってもらわないと食べれない子供か!」って言われてるREMI。
カワイスギル。

そんなこんなで超重力。思い切り←↓↑やってきた!
でも、終わった後陛下がバナナをかぶったキティちゃんを持って超重力したかったのに忘れてた!と発言。
勿論、会場からは「じゃーもう一度やって!」の声。
そしたらアカペラバージョンでやってくれた。歌詞は「ほにゃらら~」だったけどwww

その後は前回と同じ感じで進んでいったかな。
ただ、アンコールで梶浦さんサイドが歌う「緋色の風車」の原曲を皆に聞いておいて欲しいとの陛下の考えで原曲バージョンが増えてました。
これは凄く嬉しかった。
でも良く考えたら、「<ハジマリ>のクロニクル」がカットされたんだった_| ̄|○l|l

あと次のアルバムに入る「冥王」ですが、ライブでは3分くらいだけど本当は8分あると情報公開。
どんだけ長いんだwww
発売日も決まったものの「まだ出来てません!」との事なので陛下には頑張ってもらいましょう。


黄昏の賢者と澪音の世界はいつものように盛り上がりました。
ただ、ラストの曲名は会場の皆の気持ちが1つになると表示されるという展開で「ヤンマーニ(あんなに)一緒だったのに」が出てきて、陛下が焦ってたw
「ここはカットで!」ってチョキチョキしながら言う陛下に萌え。

あと、どこのシーンだったか忘れたけど、じまんぐが陛下の首元に顔を近づけた時の黄色い悲鳴が忘れられませんww


アンコール時は手拍子しながら「砂塵の彼方へ…」の合唱部分(ラララーラララーラ…ってやつ)をファンが自然に歌い出してアンコールが始まるのを待っていました。
さすがSHファン。こういう時は歌いだすのねw



アンコールでの緋色の風車では、「少年は剣を」の3曲がミックスされた梶浦さんバージョンなのですが、原曲で「物語を口ずさむのは誰の口唇」という歌詞の「誰の」を「Revoの」と書いて「彼の」と歌わせていたそうなんです。
でも、今回最後だということで「Revoの口唇」と歌ってました!!

そして先ほどもちらっと書いた「ヤンマーニ(あんなに)一緒だったのに」をSHサイドで。
「nowhere」の「ヤンマーニ」って歌詞と梶浦さんの名曲「あんなに一緒だったのに」を交ぜたものです。
ホント陛下の頭の中がわからない・・・。

最後は陛下と梶浦さんが合同で作詞作曲した「砂塵の彼方へ…」を全員で熱唱。
早くCD発売してほしいです。予約してあるけど、手元に届くのが待ち遠しい!

特に記憶に残った部分だけをレポにまとめてみました。
ただ、またしても4時間弱だったのでライブ終わったの23時w 
梶浦さんサイドのMCがカットされてなかったら何時になってたんだろう。ああ、恐ろしいw



あ、最後にセットリストだけ紹介。順番間違ってるかもしれないけど曲名はあってるはず。
<梶浦さんサイド>
「oblivious」
「傷跡」
「salva nos」
「key of the twilight」
「vanity」
「fake wing」
「媛星」
「目覚め」
「zodiacal sign」
「暁の車」
「nowhere」
「silly-go-round」

<サンホラサイド>
「即ち…光をも逃さぬ暗黒の超重力」
「朝と夜の物語」
「石畳の緋き悪魔」
「冥王」
「Baroque」(インスト)
「さつきの箱庭」
「シュバルツヴァイス」
「Io mi chiamo…」
「終端の王と異世界の騎士」
「死せる乙女その手には水月」
「緋色の風車」
「黄昏の賢者」
「澪音の世界」

<アンコール>
「緋色の風車」
「ヤンマニ(あんなに)一緒だったのに」
「砂塵の彼方へ・・・」



<追記>
そうそう、バンドメンバー紹介の時。
jakeが、まさかのピアノ演奏してくれました。
なんか写真集ではフルート吹いてる写真あったし、今回は見事なピアノを奏でてくれたしSHメンバーは多才能の人が多すぎだと思います。
そして笑いのツボもしっかりおさえているなんて最高だね!
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愚痴
2008-05-16 Fri 19:54
昨日例の先輩にめちゃくちゃ小言言われたのが、物凄く不快だったらしく折角ライブで楽しんできたのに……叱られて専門学校の担任に愚痴を言いに行ってる夢を見ました。
寝るまでは、あんな不快な事すっかり忘れてたのに深層心理では忘れられなかったみたい。

あまりに悔しかったから今日は普段以上に早く診療室に入って準備を終わらせて他の仕事をやったりしました。
それからこれで文句は言わせない!って意気込みで仕事したら時間が経つのが早かった~

私は基本的に手を抜けるとこは抜きまくるけど、心の底からやると決めたら徹底的にやる子なんだと改めて自覚しました。
ま、その原動力は負けず嫌い故の怒りなんだけど。
だっていくら自分の為を思ってくれての説教だとしても気分悪いし、いつまでも出来ない子ってレッテル貼られるのは超悔しいし!

も、こうなったら意地でも早く仕事覚えてやろうと思いました。
バーのナンバーも今日1日でだいぶ覚えたしね!

てかさ、何が今日になって「昨日はキツい事言ってゴメンね」なんだろう。
別にそんな事で謝られたくない。
注意されるような事してたのは私だし、その悔しさをバネにして努力しようとしてるんだから、黙ってそれを見て評価して最終的に認めてくれりゃーいいのよ。

とまぁ、色々思うところは沢山あるけど、直属の先輩達とはとっても良好な関係を築いてます♪
2人とも大好き!
最初についた先輩がこの人達でホント幸せだと思う(*´∀`*)

あ、ライブの詳しいレポートは後程書きます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり
2008-05-16 Fri 00:07
ライブは4時間弱でした(笑)

冥王の新情報。
なんと8分あるらしいです。
新アルバムは8月13日発売だってね!

前回との違いはサンホラサイドでも緋色の風車をやってくれた事でしょうか。

凄く楽しかったけど、この前のが全体的にノリが良かったな。
私を含め一部の人は今日のが盛り上がったけど。
なんせ一曲目からスタンディングでほぼオールスタンディング状態だったからね。

また筋肉痛の心配が……(笑)

あっ、日付変わっちゃった。
早く寝なきゃ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホントありえない
2008-05-15 Thu 17:54
何故急いでる今日に限って就業後に残されて説教されるんだろう?(昨日の日記と同じ人に)

出来てない事を言われてる間は仕方ないけど、出来てる事まで怒られるし。
朝先輩より早く来て仕事しろって、私フロア内で一番最初に来て仕事してるんですけど。
遅く来てるあなたに言われる筋合いないから!

今、有楽町に向かってるんだけどね。
電車が急停車して止まるとかマジありえない。
早く動いて!

ライブだけじゃなくて、帝劇にチケット貰いに行かなきゃ行けないんだから!

あーこのイライラ、ライブで発散させなきゃ。
早く陛下に会いたいよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだかなぁ
2008-05-14 Wed 20:58
今日、とある先輩(直属ではない)に介補にもっとつけ、とお小言をもらいました。
勿論私だって介補につきたいと思っているんだけど、学生が多くて介補つけないし1人で処置ついてるドクターのところに行っても「大丈夫です」って断られちゃうと補充をやらざるを得ないの。
そういう時間帯だったのに、「ドクターは遠慮してるの、手が空いてるから何か手伝える事はないかとか聞きなさい。形成してたら仮着材を用意するくらい気をきかせなさい」と言われたんだよね。
それは確かにそうかも、と思って納得したんだけど同じ事を20分くらい言われ続けたら疲れちゃった。

私、そんなに何もしないでウロウロしてる子に見られてるのかなぁ?
普段ちゃんとやってるし、注意された時だって足りなくなった材料の在庫を先生に頼まれて出してただけなんだけど。
たまたま同じ場所にいた同期と2、3言話してたのがまずかったのかなぁ?
なんにせよタイミングが悪すぎたねっ!(;´∩`)

他の子なら落ち込んだりしちゃいそうだけど、私は全然平気だったりします。
そんなことで一々落ち込んでたらキリがないし。
逆に私は悔しいから絶対認めさせてやる!って気持ちになる(笑)
それに言われた事を出来るようになればDHとして少しは認めてもらえるんでしょ?
なら、やるしかないじゃないか!

さて明日は7時半には病院につかなきゃならないので5時半起きないと。
いよいよペリオの勉強会に参加するのです!
どんな感じなのかわからないので少し緊張するけど、楽しみでもあるんだ。
ドキドキだぁ。

明日はライブもあるしね!充実した1日になりそうです。

そうそう、土曜日に帝劇でルドルフを観劇する事が決定しました!
ワイルドホーン先生の曲が聞けるの楽しみ!
よっちゃんのルドルフも楽しみ。エリザの時とは違ったルドルフだろうしね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まずはヒヨコになりたい
2008-05-13 Tue 22:36
大診3に配属されて1週間が過ぎて、やっと慣れ始めてきました。
準備や片付け、在庫の場所とか。
勿論まだまだ未熟だから先輩の指導がないと無理だけど、ちょっとずつ何をすればいいのか見えてきたかも。
半年後、衛校生が実習にくるまでに、卵から孵ってヒヨコくらいにはなれるよう頑張らなきゃ。
因みに今は卵にヒビが入り始めた程度ね。

話は変わって。
さっきテレビでジェロの歌声を初めて聞いたんだけど、めっちゃいい声してるんだね!
手だけではなく声フェチでもあるので、すぐ反応しちゃった(笑)
あの声は久々のヒットかな。

関係ないけど最近ライブのセットリスト聞きすぎてるせいか、頭の中で常に歌が流れてます。
傷跡とかのバラードはいいけど、超重力は危険。
飛び跳ねたくなるから(笑)

陛下の独特の歌声は妙に耳に残るというか中毒になるというか。
つまりは大好きなんです。
味にしても音にしても記憶にしても後に残るものが大好きなのよ。

いかん、眠くて何が言いたいのかわかんなくなってきた。
もういい、寝る!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きゃっきゃっ(//∀//)
2008-05-12 Mon 22:10
今日は遅番だったので、午前は13時までお仕事でした。
お昼が遅いとお腹すくから困るよね。

でも、今日はそのお昼の1時間に私にとって凄く嬉しい事があって内心小踊りしてたら、あっという間に1時間経ってました。

今日ほど遅番だという事に感謝した日はないね、絶対(笑)
そして現在ペリオ担当っていう事実万歳!

ペリオといえば、勉強会に参加出来る事になりました。
早速15日からなので早起きしなきゃ。
6時半に家を出るのは辛いけど頑張らなきゃ。
でも勉強会ってどんな事やるんだろう。何を持っていけばいいのかな?

あっ、15日ってライブもあるから先日みたいに4時間越えしちゃったらライブ終了→23時過ぎになって金曜日の仕事で死にかけてるかもしれない(笑)
私は陛下達に会う為なら我慢できるけど妹は大丈夫かな…?ちょっと心配。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝ても寝たりない
2008-05-11 Sun 23:20
昨日は22時くらいに寝たのに、今日起きたら12時でした。
・・・あれ??(*´д`)
もしかして14時間寝ちゃったかしらん??

ま、まぁ。そういう日だってあるさ。

母の日ではあっても、結局今年も何もしてません。
思えば母の日、父の日、誕生日にも何もやった覚えがないかもしれない。
はい、親不孝者がここに一人。


そんな親不孝者は、明日からの一週間にむけてさっさと寝ようと思います。
両親は、祖母の家の大掃除で疲れたのか20時には寝てしまいました。

あ、TVで「さくらん」やってたので見たんだけど。
金魚が恐かったのは内緒です。
あの映画、公開当時から見たかったから見れて嬉しかったけど。
両親が一緒に見てなくて良かったと心から思いました。
妹と一緒に見れても両親とは気まずくて見れないよ、ありゃ。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れた
2008-05-09 Fri 21:45
なんだか、どっと疲れが出ています。
これは一体何が原因の疲れなんだろう。さっぱりわからない。
もしかして、今更GWとライブの疲れが出たとかいうんだろうか・・・(汗)
でも、確かに今朝から右腕が筋肉痛なんだよね(*´д`)
こ、これは昨日の超満員電車によるものだと信じたい!!!

仕事は来週からトレーニング期間に入ります。
3週間ずつぺリオ・歯内・修復を担当して在庫管理や介補がちゃんと出来るようにするためなんだって。
確かに3階は教育実習フロアなので、歯学部の学生や衛校生のお手本にならなくちゃいけないんだよね。
だからこれからの9週間で、「お手本になるためのトレーニング」をつむことになるらしいです。
とりあえず明日がプレトレーニングってことで、準備とかやってみるみたい。


あー・・・明日は雨だっていうし、仕事休みならいいのに。
ゆっくり寝たいよぅ(つД`)
もう今日は寝ちゃおうかなぁ…。

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-05-08 Thu 21:06
筋肉痛ではないけど、右腕に力を込めると多少だるかったのが今朝。
しかし、出勤中の電車が止まって超満員になってしまい、両腕と足に余計に負荷がかかりダメージ増。
腕がぷるぷるしだしたw

出勤後、自分の担当エリアの準備を終えた後に健康診断に行く。
身長がちょっと伸びてたw 体重減ってなかった…_| ̄|○l|l
血液検査をしたのだけど、やはり血管が細すぎて採血に時間がかかる。
ただでさえ血が足りない時期に採血したせいか、ちょっと貧血気味になる。
ファイル補充をしているときに視界がぼやけて○と□の区別が難しかったのは内緒。
採血しただけなのに、腕は鈍痛があるしダルさUP。

えー…何が言いたいのかと言いますと。腕が痛くてダルいって事ですwww


そんな私ですが、昨夜ライブの申し込みをして今日チケット貰ってきました。
この時期でまだ1階なので、かなり人数が少ないんだと思います。
(2階を覚悟してたのに、1階だったから拍子抜けした。前回の列より数列後ろくらい。)
確かに3000のパシフィコで当日券が出てるなら5000のフォーラムAはスカスカなんだろうな。
まぁ、マイナーだから仕方ないだろう。

それを考えると、たかちゃん一人でフォーラムAを4公演満席にしたのは凄いと思う。
値段だって今回のライブの方が安いのにね。

話は戻って。
15日のライブは妹を同伴させることにしました。
因みに妹は梶浦さんのファンでもサンホラのファンでもありませんwww
ただ、全く知らない曲ばかりというわけでもないので(無理矢理一緒にCD聞いたりDVD見てるし)いいかな、と。
生で見ることによって良さをわかってもらえると良いのだけど。


今週は月曜と火曜がお休みだったので、あっというまに週末を迎えられて嬉しいです。
これで土曜日の仕事がなかったら最高なんだけどなぁ。
でも、私の配属先は先輩もすっごく優しいので楽しいからいいや。
仕事内容は今のところ補充と介補だけだから暇だけど。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
祭から一夜明けて
2008-05-07 Wed 22:38
筋肉痛にはなってませんでした(≧▼≦)
これで明日だったら軽く凹むけど。

昨日書き忘れたけど、エリシオンのDVDを買ったので、元気だったら今夜にでも見ようと思います。
これでサンホラのDVDは全部揃ったぞ☆彡
今の歌姫達のこと大好きだけど、あらまりさんがいなければ、こんなにサンホラにハマってなかったと思う。
ただ、こんな職業してるせいか歯並びが非常に気になってしまう自分が嫌(笑)

さて、今日から配属先で働く事になって少しずつ在庫管理について教えてもらいました。
結局今日は介補しないまま終わっちゃった。
1日1回くらいは介補しないと忘れちゃう(;´∩`)から積極的に介補つくようにしよう!

とりあえず無事に1日が終わりました。
明日も頑張ろう。

あ、ライブの追加公演は行く事に決めました!
申し込まなくちゃっ♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢の港
2008-05-06 Tue 23:39
今日はRevo&梶浦由記Presents「Dream Port 2008」に行ってきました。
Revoさん率いるサンホラは勿論のこと、梶浦さん率いるFictionJunction YUUKAも好きなので楽しみにしてたんです。

梶浦さんサイドは、YUUKAさん&KAORIしか知らなかったので、初めて聴く楽曲も多かったのですが美声の美人揃いだったし盛り上がる曲だったので楽しかったです。
梶浦さんのトークも面白かったし。

暁の車とか、あんなに一緒だったのに(ちょっと替え歌になってたけどw)とかも聞けて感動。
サンホラもセルフカバーってことで、色んなバージョンが聞けて幸せでした。

サンホラの部では、次回のアルバムに入る新曲も聴くことが出来たんだけど、今度もバッチリ私好みっぽいです。
セットリストはどの曲も楽しくて盛り上がったけど、やっぱり賢者とか澪音になるとテンション最高潮になるね。
ずっとスタンディングで疲れた頃に、あれだから更に疲労は増すけど精神的には元気になるのが不思議w

今回も陛下は色々面白いこと言ってくれちゃって、爆笑してました。
いい意味で残念なシーンが多かったかも?
何度も「残念だったね…いい意味で!」と言ってた気がします。

4時間にもわたるライブ。途中で座っていた場面もあったのに、前回のオールスタンディングライブよりも疲れました。
明日は右腕と両足が筋肉痛になること間違いないので、仕事に支障がでそうで心配です。


でも、すっごく楽しかったから15日にフォーラムで行う追加公演に行こうかなって思ってます。
まだ少し迷っているけど、多分明日には決意して申し込んでるような気がしますwww




少し話は変わって。
ライブに行く前に家族で、みなとみらいを観光したんです。
赤レンガ倉庫とかでお昼食べたりアクセサリーを買ったり。
そしたら、海上保安庁かなんかの博物館?があって無料だったから入ってみたんですよ。
そこにはH13年の工作船事件の映像とか押収した工作船とかが展示されていてビックリしました。
つい数年前に日本の近くの海で、銃撃戦、ロケットランチャー発射、自爆とかがあったなんて(事件があったことはなんとなく記憶に残っていたけど)信じられなくて。
いかに自分が平和ぼけしてるかを思い知りました。
この資料の数々を見て、やっぱり平和じゃなきゃいけないんだ!って思いました。

そういえば、今日から某国の偉い人が来日してるよね。
パンダもらえるのかしら…???
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GWの過ごし方
2008-05-05 Mon 22:14
5月3日

昼に目覚める。
録画したままだったテレビを見る。
夕方から家族で映画を見に行く。(スパイダーウィックの謎)


5月4日

朝早くに家を出て茨城にある「ひたちなか海浜公園」へ向かう。
ついたら自転車を借りて3時間ほどサイクリングしながら園内周遊。
ぶっちゃけ自転車なんて10年以上ぶりだったけど、ちゃんと乗れて一安心。

その後、偕楽園に行って徳川博物館やら公園やらを散策。

足を酷使しすぎて、関節が擦り減って痛くなるし、筋肉痛を予感させるしで悲惨だった。
けど、久しぶりに自然にふれてリフレッシュできたからいいか。


5月5日

もっと寝ていても平気なのに朝起きてしまう。
その後テレビ見たり漫画読んだりゲームやって過ごす。
やばい、昔のぐうたら生活に戻ってるw



そして明日の予定。

家族と横浜。
そして夕方からサンホラのライブ。
もう、楽しみで仕方ない。
早く、陛下とジマングとYUUKI嬢に逢いたい。
もちろん他の歌姫やらメンバーにも逢いたいけど、この3人は特別。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに!
2008-05-02 Fri 22:21
5週間にわたるローテーション期間が終わり、ついに配属先が決まりました。

私は第一希望だった大診療室3っていう、歯周病科&歯内療法科&保存修復科があるところです。
なんとなく、自分でも3階配属になりそうって予感はあったのだけど大診2(補綴科)かも…と思ってたので希望が叶ってとても嬉しいです。

でも2階に比べると介補につく機会はぐっと減るので、介補が出来ないDHになってしまいそうで、それが少し心配。
それを考えると2階配属でも良かったかなぁって思います。
全般的な処置に加えて、昨今の教授達の処置、感染症とか自費の患者さんの処置だってDHが介補するんだもん。

だから2階に配属されたとしても全然OKだったし、ちょっと残念な気もするのも事実。
とりあえず今年度はこの配属先で働く事が決定したので、一生懸命頑張っていこうと思います。
…補充業務をwww


あと、病院勤務の人達は同窓会の役員になるのは衛校生ならご存知の通りですが。
この度、学術に配属されることになりました。
学術ってのは、同窓会が主催する講演会とかのお仕事みたい。
この前の修復のM教授の講演とか、6月の歯周のS先生の講演みたいなやつね。
まだ詳しいことは何も聞いてないので、なんともいえないけど何か情報とかを仕入れたら、ちょろっとここで報告しようかなって思ってます。


ところで、私はぺリオの勉強会に参加できる事になったのかしら…???





そしてそして、やっと私にもGWがやってきました!!!!ヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ
4連休とか嬉しすぎる!
最終日なんて私の愛するサンホラ&梶原さんのライブもあるしね。
まだ、このライブに一緒に行くメンバーと待ち合わせが決まってないのが心配ですが。
当日は家族で横浜に行ってるので、私は会場付近で合流ってことにしてもいいですか?(超私信)

それ以外の予定はまだ何も決まっていないのだけど、まぁ家族揃ってお出かけするんだと思います。
映画とか…? 今、映画って何か面白そうなのあったっけ?
コナンはもう家族総出で見に行っちゃったしなぁw 
あ、スパイダーウィッグのなんちゃらってヤツは面白そうだよね。
もうちょっと先になれば見たい映画も沢山出てくるんだけどさ。


別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲み過ぎ?
2008-05-01 Thu 22:32
今日は仕事帰りに専門学生時代の担任の先生やクラスメートと飲んできました。
若干酔ってるので、日記の記述が変でも気にしないでください。
とりあえず意識はしっかりしてます(笑)

久しぶりに学生時代の話とか、今の職場の話が出来て楽しかったです。
またこういう機会があればいいなぁと思います。
次回は参加者が増えたらもっと楽しくなると思うんだけど。
希望者いたら連絡ちょうだいね!

因みに今回は学生時代の思い出話を中心に話してたけど、次からは仕事の話になるかもしれないね。

それにしても中途半端に酔うのは困る。
意識はしっかりしてるのに細かい作業が疎かになるから自分にイライラするんだもん。

とにかく帰宅したらすぐに寝ようと思います。

そうそう!
明日ついに配属先が発表されるんです。
一体私は何階に配属されるのでしょうか?
何となく3階になるんじゃないかと思ってるんだけど、これで4階だったら笑っちゃうね。
因みに私の第一希望=3階、第二希望=2階、希望外(笑)=4階。
どの科に配属だとしても、早く発表してほしいです。

しかし、今夜は若干飲み過ぎたかもしんない。
飲み過ぎた……?
カクテル3杯に日本酒200ml×2本で酔うなんて、やっぱり疲れてるのかもしれないですね。

普段は地元駅に着くまでに酔いは完全に醒めてるのに今日はまだ酔ってる感があるもん。
やばいね!酔っぱらいだね(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
