日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一昨日から眠くて仕方ない
2008-06-30 Mon 23:13
今日も何だか忙しかったです。
消毒室のクラークさんが退職され人数が足りなくて、新人がヘルプに入ってるのですが。
なんだか今日は異様にやる事が多かったです。
明日は地獄の火曜日(火曜日と木曜日は凄く混むから忙しい)なので不安。
や、私は月曜と水曜の担当なんだけどさ。診療出来なくなるのはマズイので。

でも、忙しかったけど単純作業だったから頭の中では裏組曲(マテ)がエンドレスだったんだけどね。

そんな私ですが、そろそろレポートに手を付けなきゃ前回のような悲惨な目にあうと思い、作業用BGMを流しながら資料探しをしてみたのです。
でも、何故か予処置のプリント類だけが行方不明。
結局手を止めてBGMに聞き入ってるのであります(笑)

それでもA4一枚は書き終わったんだけどね。今回はあんまり枚数多くしたくないから、最低限だけにしよっと。

あー眠……。今日はここまでにして寝ようかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐったり
2008-06-28 Sat 18:10
今日は同窓会の学術研修会がありました。
60人近くの参加者で盛況でした。
講演の内容もわかりやすかったし。
でも、昨日と今日は通常業務が体力を使う事ばかりで疲れてたみたいで意識不明になってる時間もあったんだけどね…。

準備や片付けとかで、結局1日慌ただしかったし。

昨日は階段6階分(3F~B3F)を昇ったり下ったりして、今日は9階分(6F~B3F)を上がったり下がったりしたので、ただでさえ筋肉痛だったふくらはぎが更に悲鳴をあげてます。
勤務時間中はエレベーター使えないから大変だ~。
てか、階段昇るだけで息切れする私は負け組です。

肩こりが悪化しすぎて背中に激痛走ってるし(おかげで湿布まみれだよ)、身体中が大声で助けを求めてるのだけど、どうやって救助すればいいかわからない。
長風呂したりマッサージして血行良くしたり、湿布にも頼ってるのに改善しないんだもん。

……もしかしてストレス起因だったりするのかな?
それなら激しく納得できるんだけど(笑)

ばか騒ぎしてストレス発散したいなぁ。

その前に早く帰りたい。
土曜なのに、17時すぎまで仕事とか辛過ぎるんだってばよ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
判別方法
2008-06-26 Thu 18:47
昨日は診療室もそんなに混んでなくて…というか暇だったので、いつでも出来るからと後回しにしていた仕事をしていました。
午前の殆どをその作業だけに費やせたので楽でした。
今日は介補につく事もあったけど、やっぱり余裕たっぷり。

私の中で余裕がある時orない時の判別方法があります。
ズバリ、頭の中で音楽が流れるかどうか!なのです。
ここ数日は全く流れなかったのに昨日になった途端に流れだした(笑)
やっぱり監査がストレスになってたみたい。

因みに流れてきたのは、某歌い手さんによる流星群というダメっぷり。
一般人への道はまだ遠そう。

昨日、帰りにTSUTAYAに寄って羞恥心の2ndシングル買おうとしたら既に品切れでした。
初回限定DVDが欲しいから今日どっかで見つけられるといいのだけど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一息ついた
2008-06-25 Wed 00:24
今日、某役人による病院の審査(みたいなもの)があったので、ここ数日診療室の大掃除とかをしていて心に余裕が全くなかったのですが、それも無事に終わってようやく落ち着くことができました。


ここ数日、このための準備と通常業務とで忙しすぎてパニック起こしてたから、ホント一安心です。
同期によると、「いまむー、急に止まって1分くらい固まってたよ。あんな姿はじめて見たからびっくりした~」だそうなので。
私、固まってたのは10秒くらいだと思ってたんだけど、1分も固まってたんだね(汗)
自分で思っていた以上に頭から煙出てたみたいですwww


しかし、仕事中はパニック起こしたりしていたくせに結構元気だったりします。
同じフロアで働いてる同期が高熱出したり喉を痛めたりしてるのに、私1人だけが健康体なので。
ホント、健康すぎる自分の体には感謝ですw
肉体は寝れば回復するし、精神的には先輩との談笑&ゲーム、ニコニコ、サイト(ブログ)巡りでストレス発散してるので。
まぁ、ゲームとかは現実逃避なのかもしれないけどさ。


そうそう、職場で宝塚ファンだとカミングアウトしてきましたー。
や、就職するとき面接で「趣味は宝塚観劇です!」と力説してるくらいなので全く隠してなかったんだけど。
でも先輩に直接話したことはなかったからね。
先輩、宝塚のこと殆ど知らないのに、現在の宙トップの名前を知ってたのでびっくりでした。
なぜ知っているんだろう…。

同期にもヅカのビデオ(DVD)を貸す約束してるし、少しずつヅカファンが増えるよう布教活動していこうと思ってますw


さぁ、そろそろ寝て明日に備えよう。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
the 不良家族
2008-06-22 Sun 21:02
陛下のブログを読んで、あまりの可愛さにキュンキュンしてます。
ぷんぷん。って貴方…!!(笑)
いやー、でもホントに陛下かわいすぎるよ陛下。

サンホラのライブの申し込み用紙が届いたので、早く申し込まなきゃ。
日程的に全部行けそうな気がしてきた。
あ、静ちゃん&佑ちゃん、いつ行く?日程きめよ!(超私信)


昨日は23:40から映画「奇跡のシンフォニー」を家族で見てきました。
不 良 家 族 ☆ 万 歳
いや~帰宅したら26:30とかないわ~~
田舎だから、23時くらいになったら周囲の家は寝静まってるのに、我が家だけ遊びに出かけてるwww
ま、こんな時間に出歩くなんて家族と一緒じゃないとしないけどさ。
映画は、凄く泣くかもとハンカチ握り締めてたのに全く泣かずに終わりました。
うん、すごく良かったんだけど、期待しすぎてた。
音楽にあふれかえってる映画でした。

昨日今日とのんびりする時間が多くて、ここぞとばかりにゲームしてます。
ひたすらゲームやり続けてるのに完クリまではまだまだ遠そうです(*´д`)

さて、インディが始まるまで時間あるし、もう少しゲームやろうっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思考回路はショート…してしまった
2008-06-21 Sat 01:26
昨日の忙しさなんて今日に比べたら大した事なかった。
やっぱり同期が休んだ上に、直属の先輩2人も予防とかオペで忙しかったから殆ど1人で診療室をやりくりしなきゃいけなかったわけですよ。

昨日忙しくて後回しにしてた補充を今日やらなきゃ診療出来なくなってしまうし、補充してもしても足りなくなるし、在庫きれちゃうし、業者さんに電話して頼んだり、DH管理の器具を滅菌しなきゃだし、学生は訳わかんない事やるし、ドクターに介補頼まれたらつかなきゃいけないし(あまりに忙しすぎて1回断っちゃったけど)、昼休みに電話で呼び出されて昼休み短くなったし、来週火曜に向けてやらなきゃいけない事も沢山あるから、優先順位をつけてこなしていこうと思ってたんだけど。

次から次にやる事が増え続けてくれたもので、パニックを起こしてしまって頭が考える事を拒否したらしく何度も固まってた(笑)
それから、もう笑うしかなくて笑ってました。

人間、限界を越えると笑うしかなくなるんですね~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
嵐のような日でした
2008-06-19 Thu 19:07
今日は陛下の御聖誕日!
昨日発売したドリポCDがデイリーオリコンで6位というニュースも届き、とてもおめでたい日となりました。

そんな中、私は忙しすぎて1人で診療室を走り回ってました。
確かに今日は普段よりDHの人数少なかったけど、なんでこういう日に限ってやる事いっぱいだし問題発生するし時間足りないの?(笑)

昨日はゆみちゃんと国立劇場に伝統芸能(常盤津とか長唄とか清元)を見に行きました。
なんか創立50周年の立花流ってとこの舞踊会だったんだけど、まさかこんな立派な催し物だとは思ってなかったのでビックリでしたよ!
しかも招待客として行ったからか記念品まで頂いてしまったし。

まぁそんな感じで昨日の帰宅は23時過ぎて、今朝はペリオの勉強会で早起きして出勤して、仕事が終わったら新人教育プログラムもあったので、今とっても眠いです。

だがしかし。
今日はゲームの発売日で家に届いてるはずだから、そう簡単に寝るわけにしかないしなぁ(寝ろよ)

でも明日は今日以上に忙しくなりそう(フロアの先輩達2人が有給で一緒に配属されてる同期の熱がぶり返してきてるから休む可能性高い)だから体力回復させなきゃいけないし、徹夜してゲームやるのは諦めて日付変わる前に寝ることにしよう。そうしよう。

今週は土曜が休みだから徹夜するのは明日でもいいしね!

とか言っときながらゲーム届いてなかったらどうしよ(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
立ち仕事でふくらはぎが太くなった(号泣)
2008-06-16 Mon 23:38
今日は仕事が終わってから新人教育プログラム第一弾があって普段より2時間弱遅い帰宅となりました。
なんか明日、今日の振り返りレポを提出らしい。
教えてもらえるのは有り難いけど、大変ってか面倒すぎる。

話は変わって。
朝のラッシュで腕に出来た痣が夕方になってやっと薄くなってきたのに、帰宅ラッシュに巻き込まれて新たな痣が出来上がってしまった……Σ( ̄□ ̄;)
19時代ってこんなに電車混むんだね!
知らなかったよ!
朝とは比べものにならないもん。
有楽町線と副都心線とは関わらない線だけど混んでるのと関係あったのかなぁ?

先日、友人から頂いた某組曲を聞いてたら仕事中に頭の中でエンドレスで流れ始めたので気が散りまくりだった(笑)
カオスすぎるんだよ、あの曲!
や、あーいうの嫌いじゃないってか好きだけどさ。

レポが終わらない……。
感想と考察って言われても15分の持ち時間でやれた事なんて少なすぎて、感想も考察もできるレベルじゃなかったんですけど。
適当に書いて終わりにするか。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっれー?
2008-06-16 Mon 00:16
インディ見るのも忘れてレポートやってるのに終わらない。
いや、「これで終わり」と思い込めば終わりに出来るんだけど…なんか納得いかないというか。
でもでも、もう日付変わっちゃったし早く寝ないと明日に影響するしなぁ。

明日は17時以降に新人教育プログラムがあるし・・・。(そのためのレポートなんだけどさ)

先輩曰く「成績をつけるわけじゃない。自分の知識を確認するためのレポート」という事なので、これでも大丈夫なんだと思う。多分。

どうしよう、どうしよう。これで終わりにしちゃっていいのかな。
視診と触診の目的と患者への説明なんて書いてないけど、どう書けばいいかわかんないし。
だって、実際にやるときは「お口の中見ていきますね」の一言じゃん。



ま、いーか。諦めて寝よう!(マテ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冒険してきた
2008-06-15 Sun 01:36
レイトショーでインディジョーンズの先行上映をたった今見終わったとこです。
凄く面白かったけど、やっぱり怖いシーンもあって手で目を覆いながら見たりしてました。
ネタバレになるから詳しくは書けないけど一言だけ。

蟻って怖い!

しかしハリソンフォードは65歳とは思えないね。
いや確かに以前に比べれば年齢を感じるけどさ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うにゃ~~~(悩)
2008-06-13 Fri 23:45
レポート全然進まないよー!
自分の脳内では何となく「こういう事を書けばいい」ってのはあるんだけど、それを形に出来ない。
しかも新しいパソにはワードとエクセル入ってなくて、結局家族共用パソで仕事するはめに。
まぁ、パパも使ってるから専門用語バッチリ変換してくれる点では助かるんだけどね。
マイパソちゃんには一から覚えさせないと…。

しかし、それ以前にワードだけでも入れないと。
レポート書く時にメモ帳は使えないんだよ!!


という事で途中であきらめてインディジョーンズ見てしまったwww
今日やったインディは何度も見てるけど、やっぱりグロイし怖いね。笑えるシーンもあるけど。
第1作だけは見たことないから何ともいえないけど、やっぱり今日放映していた第2弾が一番好きです。
インディ、TVでやるらしいから全部見た上で映画を見に行こう。うん、そうしよう。


明日は土曜日なのに仕事が大変そうです。
仕事が終わった後は定例役員会もあるし、それから後には編集と学術のミーティングもあるし。
一体何時に帰れるのかしら???
少しでも早く帰れるといいなぁ。レポートだってまだ終わってないんだし。



そうそう。
今日大好きな先輩に、とある芸能人に似てるねと言われました。
多方面で活躍されてる女優さんなのですが、恐れ多いってばよ。
でも実は過去にも何回かその方に似てると言われたことがあったりして。
自分では全く似ても似つかないと思うけど、他人から見ると何かしらのパーツが似てるんでしょうか??
激しく謎です。
でも、美人さんに似てると言われるのは嬉しいですねvvv
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いろいろ
2008-06-12 Thu 22:30
<再会>
今日は木曜日だったからか、病院や学校に専門のクラスメートが数人来ていたようです。
患者としての来院だったり、遊びにきてたりと理由は様々だったみたいですが。
いいなー、週2日休めるなんて羨ましいなぁ。

私は3人のクラスメートと再会をしたんですが、皆元気そうで安心しました。
そんなに長い時間は話せなかったけど、懐かしい顔を見てちょっと嬉しくなりました。


<生傷が絶えない>
今日は手やら足やらに傷&痣を作ってばっかでした。
一番ひどいのは左足の脛。
木の棚の角(しかもかなり鋭い)にぶつけてしまって、のた打ち回りたくなる位に痛かったです。
しかもスカートで素足だったから案の定…血が出た…。

ただでさえ、知らぬ間に痣が出来てたり、(だいぶ改善してるけど)乾燥しすぎで指とか切れるのに、これ以上傷は増やしたくないものです。


<レポート>
なんで就職してからもレポート書かなきゃいけないんだろう。
来週から新人教育プログラムが5回にわたって開催されるのですが、そのうちの3回が予防歯科なのね。
そのたびにレポートが課せられるらしいんだけど、昨日1つ目のレポート課題が発表されました。
1.リステリンについて。患者への説明を具体的に。
2.歯周基本検査の項目と目的。患者への説明。

1のリステリンについては、公式サイトから情報を得つつ大まかなものは昨日完成したから、あと肉付けするのみ。
2の歯周基本検査については…過去のレポートやら教科書やらパパに診療室から持って帰ってきてもらった資料を読みつつ明日から作成予定。
月曜日が提出だから、明日からやればなんとかなるはずなんだよね。
明日も土曜日も普段より帰りが遅くなると思うけど、今日よりは早く帰れるはずだし。
日曜だって特別出かける予定はないので大丈夫。

だから今夜は何もしません!(マテ


<先輩・両極端>
なんか今日いきなり苦手な先輩にあだ名をつけられました。
しかも、ベタなだけに恥ずかしさ倍増みたいな感じの。
お願いだから今日1日だけの気の迷いでいて欲しいです。(切実)

大好きな先輩からは、相変わらず「名前+ちゃん」で呼ばれて幸せ気分満喫してますw
最近いつも一緒に駅まで帰ってるんだけど。
今日は私が仕事が終わったあと学術のミーティングで帰りが遅くなるのを知った先輩が「今日は一緒に帰れないね」と言ってきてくれたのがまた嬉しくてv
今日も午後にあんまり会えなかったら、掃除の時間に「今日は午後からあんまり会えなかったね~」とか言ってくれたり。
どうしてそんなに嬉しいことを言ってくれるんですか! 私の心が読めるんですかwww
ホント大好きすぎてどうしようwww  
美人なうえに性格もいいなんて、天は二物を与えないなんて嘘だね。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついてない
2008-06-11 Wed 22:27
目覚めた瞬間から頭痛に悩まされつつ仕事へ。
なんだ、全身ダルかったのは風邪の前兆だったのか?
でも風邪の症状は全くないから違うかもしれない。
やっぱり疲れてるのかなぁ?

薬を飲んで仕事してたんだけど、立ち眩みはするし頭働かないしで散々だった。
そんなに忙しくなかったのが救いだったけど、普段ならしないミス(鍵開け忘れ)をやらかしてしまった。

でも精神的には結構元気で、その理由が大好きな先輩なのは言うまでもなく。
ここ数日は先輩と帰る日が多くて嬉しいんだ。たった数分なんだけどさ。
やっぱり疲れた時に楽しくおしゃべりしたり笑い話ができるってだけで気持ちが浮上するんだよね。
本当に私は幸せ者だよ。

…と、思っていたのに。
地元駅で歩いてたら正面から歩いてきた人に思い切り衝突されてよろめいて他の人に支えてもらうという出来事が。
なのにぶつかってきた人、謝りもせず去っていくし。
何なんだよ、もう。すっごく痛かったのに。

今日はとことんついてなかったな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
少なすぎた
2008-06-10 Tue 22:13
今日、先日行った健康診断の結果が届きました。
どうやら少し貧血気味になってるみたいです。ヘマトクリット値と血色素量(?)が少し少なめだった。
それと血液検査によると中性脂肪が基準値を大幅に下回ってました。低すぎるのって大丈夫なの?
肝機能はγ‐GTPが基準値を少し下回ってたみたい。

経過観察、生活改善とか書かれてしまい軽く凹みました。

それが原因ではないのだけど。

最近、特別な事をしてないのに何だかとっても疲れてます。
仕事と言っても材料補充と介補しかしてない。
まぁ一日中立ったりしゃがんだりの繰り返しだから足は多少筋肉痛だけど、そういった疲れではなくて身体中全体がダルいのよね。
何もかもが面倒っていうか。

おかげで最近寝るの早いんだ(笑)
21時くらいから「寝る時間だ…」とか思い始めるくらい!
っていうか寝ないと翌日の仕事出来ないもん。
大したことしてなくても重い物だって運ぶし、高いとこにあるもの取ったかと思えば、低いとこにしまったり。
地味に運動してるから体力削れるみたいなんだよね。

ウキウキする事が加わればな~。まだ頑張ろうって思えるのに。
今週の楽しみがないんだ。

来週ならドリポのCDとかゲームの発売とか陛下の誕生日とか伝統芸能を見に行くとかの楽しみがあるから、それを励みに乗り切れるんだけど。
今週は何もないから、まだ火曜日なのにもう週末が恋しい。

早起きしたりラッシュの電車乗ったり体力&精神力勝負の仕事なんてしたくないよぅ。

思い切り寝坊して一日中好きな事して過ごしたいよぅ。

大学に通っていた3年前が懐かしい。

さてと、もう22時になるから寝ます。 おやすみー
いい夢見られるといいな。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋葉原
2008-06-08 Sun 21:52
今日の衝撃的な出来事といえば、なんといっても秋葉原の通り魔事件でしょうか。
昔から秋葉原には出向いていたし、なんといっても職場に近いので驚きです。
犠牲者に思わず知り合いがいたらどうしようとか考えてしまいました。(いませんでした)
同じ年齢の人が、身近な街で最悪な事件を起こすなんて…。
そのうえヤジウマの人達が、それを携帯で撮影してる事実に驚愕。

亡くなられた方たちのご冥福を心よりお祈りしています。

(それにしても今日もしかしたら秋葉に行くかもしれなかったから危なかった…)



さて、今日は日比谷に行ってきました。
お昼から宝塚月組公演「ME AND MY GIRL」、夕方から映画「ナルニア物語 カスピアン王子の角笛」を見てきました。
ミーマイは元々好きな作品だったし、歌のすごく上手い娘役さん2人の退団公演だったので絶対見たかったんだ。
チケットとれて本当によかった。
ナルニアは昔小説読んだはずなのに全く記憶になかったから楽しめました。
やっぱり、銃とかを使わない戦いのほうがいいな、うん。
鎖帷子やら投石器が出てきて思わず姉妹会メンバーの顔がうかんじゃったw


充実した一日だったと思います。


おまけ。
DSソフトで歯医者さんになれるというゲームを購入しました。
パパがそのソフトがどうなのか気になってたらしいんだけどゲームやらない人なので私に代わりにプレイしろとのことです。
説明書見たら、レジン充填・抜歯・歯周病治療・ハミガキ指導の他にインプラントまであってビックリ。
しかし、このゲーム。パッケージからして一般の人に良いイメージを与えないと思うんだけど。
これ関係者以外に買う人がいるのか非常に気になります。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おめでとう!
2008-06-07 Sat 22:00
男子バレー北京行き決定おめでとう!

男子バレーは初戦でガッカリさせられたからセット取るまで安心出来なかったから毎回見てるだけでハラハラしてました。

今日もドキドキの展開で我が家は応援しながら一喜一憂の大騒ぎでした。

しかし一番記憶に残ったのが、北京行きが決まった瞬間の監督の行動だったんだけど(笑)
床に突っ伏してたから思わず爆笑しました。

でも、ホント男女一緒に五輪参加できることになって良かったね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名付けの難しさ
2008-06-06 Fri 23:03
◆続・新しい子

パソに記憶してる限りのデータを探しては覚えさせています。
主にサイト関連。
でも、高校時代から蓄めてきたデータなんて覚えきれてないから苦労してます(苦笑)

とりあえず最初にやった事がサンホラのCDを録音したり、陛下や宰相や歌姫達のサイトやブログ登録ってどうなんだろう。
次に宝塚関連、友人サイト…と続くわけだが。

その他趣味サイトを捜し出すのは難航中。
URLも控えてないしサイト名もうろ覚えだし。
まだまだ、この子の使い勝手が良くなるのは先みたい。

この子の名前も決めてあげなきゃなぁ……。

◆地味

昨日、今日と保存学会があって診療室が比較的空いてたので普段出来ない部分のお掃除をしてました。
歯や仮の歯を削るバーを種類別、大きさ順に並び替えたり古かったり消耗して使えなくなったものを新品と交換するだけなんだけど、これが地味に疲れるんだよね。
肩こりが悪化した……。

◆サンホラ

無事に会員登録されたみたいで、会員番号がメールで届きました。
モバイルの公式サイトにも登録したしサンホラ尽くしになってきてます(笑)

ライブ可能なら全部行きたい。たった数日だけだし。
一回は姉妹会のサンホラファンと、一回は妹と行くのは確実。
まぁ1人だとしても行くつもりだけど。

興味ある人は直接連絡ください(笑)

と、詳細がまだわかってないのに誘ってみる。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ここ数日の話
2008-06-05 Thu 22:05
◆愚痴

例の苦手な先輩から私&一緒に配属されてる同期が目をつけてるらしくて、何かしら口出ししてきます。
どうやら先輩達だけのミーティングで私達が全然介補ついてないとかやる気ないとか言ってたそうです。

はっきり言って今の職場現状じゃ介補につきたくてもつけない。
学生がいるからその対応、1人で診療してるドクターの介補につこうとしても断られる(遠慮される)、早くファイル補充しろと消毒室の人にせかされる。

何もわかってないくせに自主的につかないなんて決め付けないでほしい。
それに少ないけど、ちゃんと介補にはついてます。

そしたらそのミーティングに参加してた大好きな先輩が、「何も知らないくせに」とぶちギレてくれました。「あの場にいるのは敵陣にいるくらい不快だった」とか。

自分の為にこんなに腹を立ててくれる人がいるのは嬉しいよね。
おかげで、そんなに腹は立たずに落ち着いていられる。(まぁ落ち込む事はないのよね、私の場合。いつまでも根に持つだけで。)
ただ、常に苦手な先輩の目を気にして行動してるからかストレスがどうしようもない位にたまってるのが辛いかも。

◆夢での再会

春に亡くなった友人が夢に出てきました。
教室にいたら後ろから懐かしい声で呼び掛けられて振り返ったら彼女がいて。
「お母さんが私が死んだとか言ってたらしいけど、あれ嘘だから」って。

…確かに彼女の事を担任から伝え聞いただけなので、まだ信じられないし、ひょっこり顔出しそうな感じがするとは言え、まさかこのセリフを言われるとは思いもしなかった。

でも悲しくなくて不思議と幸せな気持ちで目覚める事ができたから良かったよ。

二度と叶わないと思った再会が出来て嬉しかったです。

◆子は親に似る

私、(病院就職で強制的に)同窓会の役員をやってるんですが、数ある役員の中でも「学術」ってのを担当してます。
同窓会主催の講演会の内容とか呼ぶ先生を決めたり手配したりするのね。

実はパパもお仕事の一つに学術があって、ママに「親子で学術…(苦笑)」と言われてしまった。
確かに内容とか呼ぶ先生を考えるのって面倒だし難しい!

やりたくないのに役職についたり、仕事内容まで似るなんて色々似すぎなんだよ(笑)
ただでさえ性格とか似てるのに(爆)

◆懐かしの戦隊

私、小さい頃戦隊モノが大好きだったんです。
特に3才になる年にやっていた「電撃戦隊チェンジマン」が最高に好きで。
3才の誕生日プレゼントでチェンジマンロボ貰ったのが懐かしいです。

戦隊モノは昔の作品もDVD化されているのに、私の好きなチェンジマンのはないんです。
でもどうしても見たくて探してたら映画版ならDVDに入ってるのを発見したんです。
チェンジマンの映画には、昔飼ってた犬が出演してるのもあって凄く思い入れがあるから嬉しかったな。

◆新しい子

やっぱりパソコンは動かず、修理に出すと同時にパパに新しいパソコンを与えられました。
新しい子は黒くてカッコいいけど、数年間のデータがパァになる可能性があり、かなりへこんでます。
バックアップはハードにしてたんだよ!
ただスイッチが壊れただけならいいけどデータ消えたらどうしよう。
写真やら音源やら、パソにしか保存してないものが多数なので。

音源は人から貰えるけど、写真はどうするかなぁ……。

あー…泣きたい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関東梅雨入りだってね
2008-06-02 Mon 18:02
昨日は自室に引きこもって1日ひたすらゲームだけをしてました。
土曜の夜も夜更かししてゲームしてたから計15時間くらいやってた事になるかも。

一度やり始めると集中しすぎて気付くと軽く5時間は経っちゃうんだよね。
この集中力を他の事に向けることが出来ればいいのに。
私の集中力は本、ゲーム、音楽、舞台にのみ発揮されるようです(笑)

さて、仕事は今日から担当するエリアが変わって歯内療法科になりました。
今まで担当していたペリオの隣でいつも見ていたはずなのに材料や機械の位置がわからない!
片付け方も不安!こんな日に限って先輩振休でいない!しかもユニット壊れた!

私も同期もアワアワしたまま1日が終わってしまいました。
なんかいつも以上に疲れたかも…。

いかん、糖分が足りない。
早く帰って、昨日買ったランチ○ックのチョコマシュマロが食べたい。
チョコとマシュマロなんて最強コンビだと思う。

梅雨入りしたわりに外が明るくてびっくりです。
もう18時なのに!どんどん夏が近づいてきたんだなぁ。
でも梅雨はじめじめするから、あまり好きじゃないの。
雨の音を聞くのは嫌いじゃないんだけどね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
