日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
理想的な睡眠スケジュール
2008-09-29 Mon 18:10
休日なしでの仕事でグッタリしながら帰宅したらしていたのですが、駅でハラショーおじさんそっくりな外国人の方を見かけて軽くテンションあがりました。
我ながら単純すぎる(笑)

なんか今日が月曜日だというのが嘘みたい。
気分的には金曜日ってくらい体が重いんだよね。
やっぱり睡眠時間足りてないんだよ!
私には週に1日は12時間寝る時間が必要だと思う。
理想は22時就寝10時起床かな(笑)
22時就寝は日常でも可能なんだけど(18時過ぎには帰宅して19時前には夕飯終わってるし)、10時以降起床は仕事がなくて予定もない日しか無理だもんなぁ。

時間を気にせず、望むだけ寝ていられた大学生時代が懐かしい。
1週間でいいから、あの時に戻れないかしら……。

ところで。
明日で9月が終わります。
私、病院と半年の臨時職員の契約で働いてたんだけど、その半年が明日で終わるというのに何も聞かされていません。
このまま臨時職員として更新するのか正社員として採用されるのかもわからないまま、今後の仕事の予定ばかりが決まっていきます。

……なんていい加減なんだろう。
そして私の今後はどうなるんだろう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新次元へ……?
2008-09-28 Sun 21:16
映画「WANTED」を見てきました。
あの作品がR15だった理由が良くわかりました。
暴力的シーンが多いし、グロすぎる。
衝撃的なシーンや目に全く優しくない迫力ありすぎるシーンで、どっと疲れました。

スリリングな映画を見たい人にはオススメするけど、ただアクション映画を見てハラハラドキドキしたいだけの人にはオススメできないかな。

朝からコンタクトで疲労してる目には厳しかった~
あとは車で帰るだけだからコンタクト外しちゃおうっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い
2008-09-28 Sun 15:38
真っ昼間から葡萄酒を飲んで軽く酔ってます。
酔ったと言っても眠くなったくらいだけどね。

同窓会50周年式典、祝賀会とは言っても参加してる同期とは毎日顔を合わせてるので感動がある訳もなく、ただひたすら食事に集中してました。
夕飯並に食べたから夜はもうあんまり食べちゃダメだな……。
まだまだお腹に余裕はあるんだけどね。

もう会は終わり、解散になったのですが。
これから銀座で親と合流するまで時間をつぶさなくてはなりません。
私、もう眠いんだけど!

…と行ってる間に有楽町に着いてしまいました。
まだ家にいる家族を待つまでの間、何してようかなぁ……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
貴重な日曜が…
2008-09-27 Sat 21:48
明日は折角の日曜日なのに、仕事です…。
いや、厳密には仕事とは言わないんだけどね。

明日は専門学校の50周年を祝った同窓会主催のパーティーがあるんです。
病院勤務のDHは自動的に同窓会の役員なので可能な限り出席しなくてはならなくて。
勿論新人の私がサボれる訳もなく…お手伝い要員として参加することになります。
(でも参加費1万と寄付5千円も出さなくちゃいけないなんてヒドイ。こっちはまだバイト扱いだっていうのに…!)

私は受付係になったのだけど、一緒に担当する先輩が専門学校時代の担任の先生だったので気が楽です。
それに同期も一緒だしね。


しかし、貴重な日曜日がつぶれてしまうのは大きな痛手です。
体力と精神力がもつか心配だよ…(*´д`)
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ない!
2008-09-27 Sat 19:24
20080927192443
バナナを買いに来たら朝バナナダイエットが人気のせいで売ってませんでした。

ただ普通にバナナにヨーグルトかけて食べたかっただけなのにっ!

うぁぁぁ……ショックだ……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緊張の一瞬
2008-09-26 Fri 22:26
やっと足の痛みが引いてきました。まだ、階段昇るときは辛いけど。

昨日の診療室の混み方が半端なかったので、今日がとっても楽に感じました。
しかし、ドキドキするような出来事もあったんだ。

私が配属されてる所には、個人的に(厳しくてちょっと怖い)と思ってるドクターが3人いるのね。
そのうちの一人に口腔内撮影の介補を頼まれたんだ。
まぁ写真の介補自体は何度もやってるから構わないんだけど、いきなり「TBI(歯ブラシ指導)もやってね」と言われちゃって超焦った!
しかもその患者さんのために歯ブラシを選ぶところからやらされたんだよね!
私、まだどの歯ブラシにどんな特徴があるかも覚えてなかったからどれが最適かなんかわかんないじゃん。
しかも私自身が使ったり見たことがあるのなんて一部しかないから記憶をさぐってもその患者さんに合う歯ブラシは適合しないのですよ。
で、思い切って「…先生のオススメは何ですか?」と聞いてみた私。
それでも「とりあえず選んでみろ」と言われ、重度の歯周病だから柔らかいブラシで…ヘッドは少し小さい方がいいんじゃないかなぁ…なんてブツブツ呟きながら選んでみたけど違ってたwww
どうやら、私が選んだ歯ブラシのシリーズはSでもちょっと硬めなんだって。使い比べたことないから知らなかった。
でも、先生はちゃんとこういう理由でこの歯ブラシがいいんだとか教えてくれたりして一安心。
いやぁ~…絶対怒られると思ったw
わからない事はきちんと教えてくれるし、努力してれば認めてくれる根は優しい先生なんだとは思うけど、やっぱり普段学生さんとかに厳しい態度をとってる姿ばかり見てるから怖いんだよねぇ…。



今日覚えたことは「歯周病の患者さんは歯肉退縮して歯が長くなってるから毛先の長い柔らかめの歯ブラシがいい」です。
忘れないようにしなくちゃ。

やっぱり色んなシリーズの歯ブラシ使い比べてみないと駄目かなぁ。
どうしても自分の一番好きなものを選んじゃうんだけど…。
歯磨き粉も色んな種類を試さないと…とは思いつつも中々チャレンジできないのが現状。
来月には予防歯科のメンテナンスも配当されるし、一度ちゃんと勉強しなおさないとマズイなぁ。
でも・・・勉強嫌いなんだよね…。
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
SHを好き勝手に語る
2008-09-25 Thu 22:18
Moiraが発売されてから、サンホラ三昧の生活だった私。
コンサートも終わったので、サンホラ一色はどうよ?と思ってニコニコ復活しました。
そこで選ぶのがニコニコなのが(*´д`)って感じなんだけど、好きなんだから仕方ない。

ということで、現在のウォークマンにはMoiraとニコニコで落としたmp3が混在しとりますw
色んな人の組曲とか裏組曲とか流星群が入ってるから曲数少ないくせに容量ばかりがかさむのが少々困りますが。
でも通勤時間(30分強)ってランティスと組曲きいたら終わっちゃうから片道2曲しか聞けないという罠。
なんだそりゃ。
ちなみにMoiraだと職場に着く頃に「イリオン」で、松戸に戻ってくる頃に「神の光」になるので、往復で丁度1ターンだったりします。

…とはいえ、私の生活からサンホラがなくなったわけではなく。

朝の目覚ましは陛下のボイスwww
5:50に「Bon journo ローラン。もうそろそろ起きたまえ」
6:00に「おはよう諸君。ハジマリの朝だ」
まぁ、なんて贅沢なんでしょww
最近けっこう煩い着メロでも起きなくなってきたのに、これだと一発ですよ。
ま、5:20から携帯鳴らしてるんだから、いい加減に起きろよって話なんだけどね。

夜も必ず寝る前にMoiraを1ターン聞きながら寝るようにしてます。
ただ毎回「神話」くらいから後の記憶がないのが残念なんだけど・・・w

何がそんなに私をサンホラってかMoiraに駆り立てるのかは謎なんだけど、やっぱり好きなんだよ。
サンホラの世界って、新しいものが出るたびにそれが一番のお気に入りになるのが凄い。
勿論、クロセカとかの昔の作品も大好きなんだけどそれ以上に新作が一番好きになるんだよね。
そんな気持ちにしてくれる作品を作り続けている陛下ってすごいなぁ。



…なんか好き勝手に書いてみたものの、一体自分が何を書きたいのかわかんなくなってきたので終わります。

これ日記じゃないよなぁ・・・。


ちょっとくらい日記らしい事でも書いとこう。

今日は木曜とはいえ、異様なほど診療室が混んでいて、補充だけで1日終わりました。
ほかの事をやった記憶がありません。

小泉元首相が引退の意思を表示したそうですが、私はそんなに驚いてないです。
というか、なぜあそこまで人気があるのかわからん。
や、息子は大好きなんだけど。父親は……そうでもないんだけどなぁ。
あと数日で小泉さんもただの人かw
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
徒然なるままに書いてみる
2008-09-24 Wed 19:00
なんとか仕事を終わらせて帰宅することができました。

今日も当然のように座れない1日だったので、少し回復したかのように見えた足は悪化しました。
普通に歩いてても、痛いのに階段とか昇ったらもう大変www
心の中で「ぎゃぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;) 」と大騒ぎですよ。

筋肉痛よりも関節の痛みのがひどいんだけど、筋肉痛はこれから来るのかしら。
どんだけ老体なんだ、私の体は。



話は変わって、宝塚で逆転裁判の舞台化が決まったそうですね。
バウホールと日本青年館での宙組による上演とのこと、楽しみです。
ちょうど好きな生徒さんが出演してたらFCでチケット取れるんだけどなぁ。



また全然話が変わってしまうのだけど。
なんと我が家にAEDが来ました!
そう、あの駅とか公共施設とかにある、一般人でも電気ショックやってもいいっていうアレです。
うちの病院だけならともかく、家にも用意するなんて…パパはどこを目指しているんだろう。
まぁ、いざという時のために色んな備えがあるのは安心だけどね。
車のガラス割ったり、シートベルト切る道具まであるんだよwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
復習
2008-09-23 Tue 20:17
最初からわかってはいたけれど、足が大変なことになっています。
もうね、最後の方とか一歩踏み出すごとに足の付け根の関節が悲鳴をあげてたんだ。
腰から下は湿布だらけだし、それが効きすぎて元々末端冷え性なのに更につま先が冷え切ってしまった…。
明日、職場に行っても全く使えない子になること間違いなしです。


今日一日歩いたルートを復習してみよう。
折角歩いたのに忘れたら意味ないからね。

まず、御茶ノ水を出発。
御徒町に勤めている妹を迎えに行くという設定があるので、秋葉原を経由して御徒町にある妹の勤め先へ。
それから上野駅まで歩く。
上野からは浅草にある叔母の家を目指してひたすら歩く。
(叔母の家は浅草寺から近いのだ。だから今日寄り道したんだけどね)
浅草から歩いて隅田川を渡る。この時使用する橋は言問橋。一番落ちにくそうという理由でw
言問橋を超えてから、国道6号をひたすらまっすぐ歩く。とにかく歩く。歩いて歩いて歩きまくる。
その途中で、荒川・綾瀬川・中川・江戸川を渡る。
で、松戸に入って帰宅。

しかし、職場から家にたどり着くまでに川を5つも越えなきゃいけないのは大変。
橋が落ちたらもう帰れないじゃないねぇ…。

さて、江戸川を越えて松戸市に入るまでは疲れていてもまだ余力が残っていた私。
しかし、松戸市に入った途端に難所が増えて一気に疲労がたまりました。
いつもは車で通ってるので気づかなかったんだけど、車専用だから徒歩の場合はわき道を歩かなくてはならなかったのね。
そのわき道ってのがひどすぎた!あんなの初めて歩いたよ!
まず、いきなり「ここはどこの田舎ですか?」と問いただしたくなるような畦道。
すぐ隣に田んぼと畑と山www
それを抜けたと思ったら、草の生い茂る細道。しかも怪しげなトンネルを2つくぐる必要あり。
夜とかに歩いたら絶対襲われるんじゃね?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして、笑っちゃうほど急な坂道。しかもその先には階段が待っている。
この坂道がねぇ、体感的には60度くらいあるんじゃないかと思うほどの斜面なんだ。
この時点で4時間半以上歩いてる疲れきった足には負担が大きすぎました。

松戸は坂の多いところなのは良くわかっているつもりだけど(自分の家も丘の上なので)、まさかこんなに坂を上ることになるとは思わなかったです。
まさかの坂の洗礼w


あ~~~それにしても足がやばいねw
ディズニー行った時とどっちが歩いてるんだろう。ディズニーか?
でも、楽しさが全然違うからやっぱり疲労度はこっちのが大きいみたいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やりきった!
2008-09-23 Tue 17:38
やったよ!ついに我が家に到着しました!

朝10時30分に出発してから7時間。
歩いた時間は5時間。

私本当に頑張ったよ!
おめでとう、私!よくやった、私!

しかし松戸市に入ってからが一番辛かったです。

とりあえず汗が凄いのでシャワーあびてきます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第三休憩所
2008-09-23 Tue 16:02
金町です。
あと少しで松戸だ!

どうやら時速4キロで歩いてるみたいです。
この休憩が終わったら家まで一気に行きます。

今のうちに足を休めておかなくては……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第二休憩所
2008-09-23 Tue 14:24
四ツ木まで来ました。
大体1時間歩いたところで、ヨーカドーに併設されてるマックがあったのでここで休憩する事に。

天気が良すぎて暑すぎます。
もう少し涼しくてもいいのに。

しかし一体いつになったら家に帰れるんだろう?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一休み
2008-09-23 Tue 12:51
浅草についたので、小休憩をとって浅草寺でお参りしました。

おみくじをひいたのですが、妹が4回連続で凶をひいて5回目にして漸く吉をひいたのが衝撃的でした(苦笑)

さぁ、また長旅が始まります……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだ上野
2008-09-23 Tue 11:14
電車だったらもう松戸なのに……
疲れてはないけど暑いから体力消耗しそう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これから苦行の旅に出ます
2008-09-23 Tue 10:28
なんかパパが、大震災に備えて職場から家まで歩いて帰れるようにするぞ!と言うので。

今、御茶ノ水に着いたばかりなのですが、朝マックしてから家に帰ることになるようです。

……無事に辿り着けるのでしょうか。

いや、辿り着いてみせる!たとえ明日足が棒になろうとも!

サンホラ聞きながら頑張ります!(>_<)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
千秋楽レポ(さらに追記済)
2008-09-19 Fri 23:37
どうやら、ここ数日が怒涛の日々だったので疲れがたまってるみたいです。
私って物凄く疲れてる時に奥歯の周辺が痛くなるんだけど、今まさにその状態。
夕飯食べたあとにソファーで横になったら3時間くらい寝ちゃって起きたの23時ですよ。
今日こそレポ書かなきゃと思ったので無理矢理起きましたw



なんだか、まだミラコンが終わった事が信じられません。
千秋楽は物凄くファイナル!って感じだったんだけど…次にいつ陛下たちに会えるのかわからないというのが寂しいんだよなぁ。
ブログとかで消息はちゃんとつかめるとは言え…ね。

もうコンサート終わったけどDVD発売まで見れない人もいるから追記の方に書いた方がいいのかしら?
じゃあ、これから追記の方に書いていきますね。
千秋楽レポ(さらに追記済)…の続きを読む
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あらら
2008-09-19 Fri 07:26
昨日レポあげるつもりだったのに疲れて寝ちゃったよ。

今日こそ帰宅したらレポあげるぞ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サプライズ
2008-09-18 Thu 21:35
たった今終わりました!

なんと今日は、最後の挨拶にRevo国王陛下と全公演出演出来なかった内藤彩加さんが登場!
内藤さんは検査入院されていたのだけど、今日退院できたんだって。
ワンフレーズだったけど素敵な歌声を披露してくれました。

あー、いっぱい言いたい事があるけど携帯だと大変なので帰宅してから追記します。

因みにアンコールはイベリアより『侵略する者される者』
ハジクロのリードボーカルはレオン&エレフでした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに
2008-09-18 Thu 17:30
今日の公演でMoiraコンサートが終わり。
50%の参加率ならまぁまぁってとこでしょうか。

さーて。
千秋楽を思いっきり楽しんできます!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時々本気で思う
2008-09-16 Tue 23:39

なんで私、立ち仕事なんかに就いたんだろう…。

立ち仕事なんて私から一番縁の遠い職業なのに。
あれ…?私、大学生の時はパソコンで作業するお仕事に就きたいとか思ってなかったっけ?

肩がこるのは許せる。
だが、足が湿布だらけになるのは…非常に辛い。

立ち仕事し続けた結果、足を悪くして手術してるような身内ばかりいるのに…。
本当に私には立ち仕事、力仕事は向いてないと思うのですよ。


とりあえず今夜はサロンパス貼りまくって、足を座布団で高くして寝ようと思います。

そんな私の睡眠の友は勿論サンホラですw
MoiraをBGMに寝るなんて、勿体無い利用方法ですなw
あの壮大な叙事詩を子守唄にする私、ハラショーw(マテ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体験学習
2008-09-15 Mon 20:31
今日は地元にある防災訓練センターみたいなとこに行ってきました。
地震や暴風雨などの体験ができるアレです。
地震は震度5と震度7を体験。来るとわかっていれば平気だけど、いきなり来られたらかなり怖いと思う。
あとは煙の中を逃げる体験とか初期消火として消火器使ってみる体験とか応急処置の体験とか色々。
想像してたよりは面白かったです。119番通報の練習みたいのもできたし。

その時、案内してくれたお姉さんに「中学生以上だから大人用のパンフレットね」と言われ、私も妹も「???」状態だったのですが。
その後、「もっと大きくなって就職したら…」みたいな事を言われ、「!!!」状態。
どうやら私も妹も未成年…ってか高校生くらいに思われてたみたいですよ!?
確かに、とっくの昔に成人してる子供を連れて家族4人でこんなとこに来るのは我が家だけだと思う。
しかも私も妹も、すっぴん&TシャツGパンだった…。
しかし、タバコの自販機にすら速攻成人認識される私がまさかそんな若く見られるとは。。。

びっくりしすぎて家族で「えぇぇぇ!?」と大笑いでした。


その後、映画館に向かって「ハンコック」を見てきました。
いや、まさか奥さんがアレだとは思わなかったわ~~~。
全然期待してなかったけど、まぁまぁ面白かったと思います。
なんか最後の方の展開が気に食わないので「最高!」評価は出来ません。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンホラキャラソート
2008-09-15 Mon 01:22
今更だと思いながらもやってみた。


順位 名前
1 Ελευσυες(エレウセウス)
【Moira】
2 アメディストス将軍(紫眼の狼)
【Moira】
3 θανατος(タナトス)
【Moira】
4 アルテミシア(ミーシャ)
【Moira】
5 Λεωντιυς(レオンティウス)
【Moira】
6 オリオン
【Moira】
7 アーベルジュ(Albers Alvarez/アルベルジュ)
【Chronicle・Chronicle2nd】
8 シャイターン(石畳の緋き悪魔)
【聖戦のイベリア】
9 イヴェール(Hiver Laurant)
【Roman】
10 ロシア人豪商:Алэксэй Романович Зволинский
(アレクセイ・ロマノヴィッチ・ズヴォリンスキー)
【Moira】
11 StarDustの女
【Elysion】
12 ヴィオレット(Violette)
【Roman】
13 ライラ(焔と契りし少女)
【聖戦のイベリア】
14 ローザ・ギネ・アヴァロン(Rose Guine Avalon)
【Chronicle2nd】
15 美しき夜の娘
【聖戦のイベリア】
16 サヴァン(賢者)
【Roman】
17 オルタンス(オルタンシア/Hortensia)
【Roman】
18 Κασσανδρα(カッサンドラ(高級遊女))
【Moira】
19 アレクサンドラ女王
【Moira】
20 詩を詠む聖女:Σοφια(ソフィア)
【Moira】
21 Μελλισ;α(メリッサ(高級遊女))
【Moira】
22 暗誦詩人:Μιλος(ミロス)
【Moira】
23 六女・Ροκρια(ロクリア(詩女神六姉妹))
【Moira】
24 五女・Αιορια(アイオリア(詩女神六姉妹))
【Moira】
25 エレーネ(ズヴォリンスキーの妻)
【Moira】
26 フィリス(ソフィアの弟子)
【Moira】
27 ポリュデウケス
【Moira】
28 スコルピオス
【Moira】
29 変態神官
【Moira】
30 次女・Δωρια(ドリア(詩女神六姉妹))
【Moira】
31 澪音
【Pico Magic Reloaded他】
32 聖騎士ラミレス
【聖戦のイベリア】
33 Μοιρα(ミラ)
【Moira】
34 μ(冥王左側)
【Moira】
35 φ(又はψ)
(冥王右側)【Moira】
36 アビス(仮面の男)
【Elysion】
37 パーシファル(Parsifal)
【Chronicle2nd】
38 ゲーフェンバウアー(Gefenbauer)
【Chronicle2nd】
39 ルーナ・バラッド(Luna Ballad)
【Chronicle2nd】
40 「恋人を射ち堕とした日」の私
【Lost】
41 「雷神」の少年
【Chronicle2nd】
42 「恋人を射ち堕とした日」の恋人
【Lost】
43 「雷神」の少女
【Chronicle2nd】
44 永遠の少年
【Lost】
45 クリストフ(M.Christphe Jean-Jacques Saint-Laurent)
【Lost他】
46 ミシェル(Michele Malebrancle)
【Lost他】
47 トリストラム(Tristram)
【Chronicle2nd】
48 レティーシア(Laetitia)
【Chronicle2nd】
49 ジュリエッタ(Giulietta Simone Del Viscontie)
【Chronicle2nd】
50 ロベリア(Robelia Maria Della Firenza)
【Chronicle2nd】
51 勇者イスハーク
【聖戦のイベリア】
52 三女・Φρυγια(フリージア(詩女神六姉妹))
【Moira】
52 四女・Λυδια(リディア(詩女神六姉妹))
【Moira】
54 長女・Ιωνια(イオニア(詩女神六姉妹))
【Moira】
55 勇者デミトリウス(アルカディア王)
【Moira】
56 カストル
【Moira】
57 レナ(ソフィアの弟子)
【Moira】
57 カピラ(ソフィアの弟子)
【Moira】
59 トゥリーン(三姉妹・次女)
【聖戦のイベリア】
60 エーニャ(三姉妹・三女)
【聖戦のイベリア】
61 サランダ(三姉妹・長女)
【聖戦のイベリア】
62 イサドラ(アルカディア王妃)
【Moira】
63 老預言者
【聖戦のイベリア】
64 ぴこまり
【Pico Magic他】
65 エンディミオ(Endymio Ballad/詩人バラッド)
【Chronicle・Chronicle2nd】
66 エトワール(星)
【Roman】
67 プルー(Pleut)
【Roman】
68 ロレーヌ(Laraine de Saint-Laurent)
【Roman】
69 ローランサン(Laurencin)
【Roman】
70 「少年は剣を・・・」の少年
【少年は剣を・・・】
70 赤髪のローラン
【Roman】
70 オーギュスト(Auguste Laurant)
【Roman】
73 金髪のローラン
【Roman】
74 胡散臭い髭の男(「魔法使いサラバント」)
【Lost】
74 黒髪の少女(「魔法使いサラバント」
【Lost】)
76 魔法使いの男(「魔法使いサラバント」
【Lost】)
77 死んだ恋人(「魔法使いサラバント」
【Lost】)
78 ルキウス(反逆者の父親)
【Chronicle2nd】
78 ノエル(嫁げぬ妹)
【Roman】
80 クロニカ(書の意思の総体)
【Chronicle2nd他】
81 ルキア(黒の神子)
【Chronicle2nd】
82 エル(エリス)
【Elysion】
83 寵姫ベアトリーチェ(Beatrice)
【Chronicle2nd】
83 ズィマー(Zimmer)
【Chronicle2nd】
85 キルデベルト6世(Childebert)
【Chronicle2nd】
85 宰相ガレアッツォ(Galeazzo)
【Chronicle2nd】
87 シャルロッテ(Charlotte)
【Chronicle2nd】
88 アレッサンドロ(Alessandro)1世
【Chronicle2nd】
89 ラフレンツェ
【Elysion】
89 Baroqueの乙女
【Elysion】
89 Sacrificeの姉
【Elysion】
92 オルフェウス
【Elysion】
92 監視卿
【Elysion】
92 Yieldの娘
【Elysion】
95 エウリュディケ
【Elysion】
95 Sacrificeの妹
【Elysion】
97 オルドローズ
【Elysion】
98 ソロル
【Elysion】
99 フラーテル
【Elysion】
100 イリア(逃亡者の母親)
【Chronicle2nd】
101 ィヤスロー(Yasro)
【Chronicle2nd】
102 ノア(養父)
【Chronicle2nd】
103 実父Joseph Malebrancle
【Lost他】
103 養父Armand Ollivier
【Lost他】
103 アニエス(Agnes)
【Chronicle2nd】
106 クッキー
106 「Thanatos」の少女
【Thanatos】
108 水底の少女(「Lost」の少女)
【Lost】
109 ジュダ・ローラン(ブロンソン)



私、どんだけMoira好きなんだろう。
そして上位3人が全部陛下と似て非なる人って…www
うん、私ってば陛下大好きなんだよね。
上位10人のうち5人が陛下と似て非なる人という事実が待ち受けてました。
でも、この1~10位の順位は本当にその通りだと思います。
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3日目(追記済)
2008-09-14 Sun 23:17
Moiraコンサート3日目に参加してきました。
今回は1人での参加ではなく、友人2人と一緒だったので更に楽しかったですよ。

初日に比べて演出がすこし進化してたので新しい発見があったり、色々あったので面白かったです。
詳細は帰宅したら追記します。

先述の通り、友人と行ったのでコンサート会場に向かう前にパセラに行ってサンホラ三昧。
冥王と雷神域の英雄が入ってたので、歌いましたよ!
特に雷神域の英雄は2回も歌っちゃった(笑)

それから会場の物販ブースで買い物したり、SHKパスポートに押印したりしてから開場までお茶。
その際も当然Moiraトーク。

コンサートは2回目だからか前回ちゃんと観れなかった部分とかを集中的に観て号泣しかけたり。

コンサートが終わってから感想会兼夕飯の店を探して無駄に歩き回りました。
2人とも興奮しすぎて歩くの早すぎ。私はついていくのに必死でした。
いや、しかし水道橋→神保町→御茶ノ水と歩くなら最初から電車で水道橋→御茶ノ水で良かったと思う(苦笑)

夕飯時は公演の細かい演出や立ち位置などの振り返りをしてたのですが。
徹底的に見てる場所が違ったのが印象的でした。
昔から同じ作品を好きになっても、好きになる登場人物は正反対なんだよね………。

因みに私はエレフが好きなんだけど、友人はレオン。
簡単に説明すると2人は敵なんですよ。
だから2人の戦闘シーンは応援する相手が違うわけで力を入れて見る人も違うのです。
私はエレフだけを双眼鏡で追ってるし、友人はレオンの事しか覚えてないし。
話がかみあわない訳だ。

ただ皆の共通点は子役にメロメロだという事でしょうか。
特に子供ミーシャの役の女の子は某大手劇場のミュージカルで主役級を演じていた子だけあって圧倒的に巧かったし可愛かったのよ。
舞台慣れしてるしね。

ああ、なんであんなに可愛いんだろう。
本当に連れて帰りたいよ。

さーて、この辺までにして続きは帰宅してからにしますね。
3日目(追記済)…の続きを読む
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1週間ぶりの銀座(編集済)
2008-09-13 Sat 23:34
今日は仕事が終わってから、友人つかねちゃんと宝塚観劇をしてきました。
13時半過ぎに合流して、お昼ご飯食べて観劇してお茶して解散したのが20時。
2時間半は舞台に集中してるとはいえ、つかねちゃんと2人きりで遊ぶのは珍しいことなので新鮮でした。

なんか今回の作品中でヒロインが着ているドレスやウェディングドレスを見ては「静ちゃんが好きそう。絶対『着せたい!』とか言いそうだよね~」なんて話してみたり。
うん、本当に好きそうなデザインだったんだよ。

また機会があったら誘うから一緒に観劇しようね。


明日はミラコンに行ってきます。
2度目になるので、今度は細かいところまでじっくりと観察してこようと思います。
ところで、今日のアンコール曲はなんだったんだろう。
2日目だから「2nd Story ''Thanatos''」内の曲であることは確かなんだけど。
陛下と似て非なる黒エレフが言ってたので。
マリオネット?
あとで情報収集しなくては。

明日はLostだから恋討ちだと嬉しい。かなり嬉しい。
サラバントでもいいんだけど…やはり、恋討ちを陛下とゆうちゃんに歌ってほしい。

明日は先日購入したコンサートTシャツ(私命名「タナトスTシャツ」)を着ていこうと思うのですが。
いずれパジャマになるのを見越してMサイズを買ったものの男女兼用なので大きいんですよ。
ダボダボのタナトスTシャツを着て職場付近(御茶ノ水~水道橋)をうろついてると思うのですが、絶対職場の人には見られたくないですねwww
でも、たかちゃんのコンサートの時に買ったTシャツも同じくらい大きかったけど気にならなかったから平気かな?


さて、今夜も睡眠しながら明日に備えて復習するとしますか。
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しかった~~~
2008-09-12 Fri 00:29
はい、行ってきましたよ。
あ、ネタバレ系は追記に記しておきます。

とりあえず差し障りのない事だけ。

・ハンケチなどをご用意くださいw

・今回は「観せる」コンサートで、全篇ミュージカルを見ている感じだった。
なんといってもダンサー、アクター、歌い手が揃ってるから迫力が違う。
可能な限り、映像ではなく実際に演じてくれたのが良かった。
子役3人が可愛すぎて困った。つれて帰りたい。


・アンコール曲は2曲。1曲は日替わり。
ちなみに公演は6回で今まで出したアルバムも6枚ってことで、毎回違うアルバムの曲になるらしい。
今回はクロニクルより「沈む歌姫」の替え歌バージョンで「沈む高級娼婦」。
2曲目の方はずっと同じだけどリードシンガーが日替わりになるらしい。
今日はヘタイラのお二人。

・今まで聞き分けができなかった歌声がようやく特定できた。
ぶっちゃけ、エレーネさんとソフィアさんの中の人が一緒だったことも初めて気づいた。
しかしまだ、セリフの方は全く聞き分けできてない。


・レオン殿下、想像以上に似合ってたwww


さて、追記にいきますか。
楽しかった~~~…の続きを読む
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わりました(ネタバレなし)
2008-09-11 Thu 21:08
子役が出れるのは21時までということで、きっちり21時に終わりました。

感想は帰宅してからにします。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうしよう
2008-09-11 Thu 18:31
前から6列目の真ん中だった。

舞台が超近い。近すぎる。

やばいね、こりゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うっそ…
2008-09-11 Thu 18:12
内藤彩加さんが体調不良で今日の出演辞退だって。
この作品で1人少なくなるなんて大変な事だよ?

内藤さんのこと知らないから確認しておきたかったのに。

あー…ショックだ……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
JCBホール到着
2008-09-11 Thu 17:55
20080911175525
わかってたけど、凄い人数が行列をなしてます。
やっぱり1人で来る人は少ないのかなぁ?
気にしないけど。

あ、開場したみたいだ。

しかしながら周りの会話がイタすぎる。
…それを全て理解できる自分…どうしよう(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ
2008-09-10 Wed 22:11
明日はサンホラのコンサート♪
Moiraを聞き続けてるのは当然なんだけど、改めて考察サイトとかで自分の解釈を裏付けしていきました。
正直、自分の耳じゃ聞き取れない部分多いし(何せオリオンの技名すら聞き取れなかった_| ̄|○l|l )、ギリシャ神話も詳しくないし、雑学なんて私の辞書に入ってないし。
皆さん知識ありすぎです。しかも耳良すぎw


もう音楽を聴くたびに自分の中で映像が浮かんでくるので、実際のコンサートがどういう演出なのか楽しみで楽しみで。
コンサートを見て、解釈を更に深めることができるだろうという期待もあるし。
とにかくwktkなのです。

明日木曜日で仕事が超忙しくても、色々凹むことや精神的にぐったりしても、コンサートの楽しみのほうが大きすぎて頑張れそうな自分がいます。
早く明日にならないかな。


ところで17番目のトラックがあるらしいと噂を耳にしたのですがホント?
冥王さまのとこ?16番目のとこ?
冥王さまのとこ行っても怒られただけなんだけど。
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 | NEXT
