日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと回復
2008-10-31 Fri 22:55
おかげさまでだいぶ体調の方は回復してきました。
まだ胃は痛いってゆーか気持ち悪いから胃薬だけは飲んでるけど。
…とりあえず、これ以上悪化しないように今日お誘いのあった飲みも断りました。
久しぶりに会って話したかったんだけどなぁ。残念。

そうそう、今日歯周病科の教授の動画セッションを聴講してきたんだけど。
その道では有名な先生だけあって、新人DHの私でも理解できる凄くわかりやすいものでした。
私達にもわかるように難しい専門用語とか使わないで説明してくれたのが有難かったなぁ。
ただ、画面が近すぎて首と目が疲れたのが残念だった・・・(苦笑)


あ、そうだ。
SHINYA君からバトンがきてたので、やってから寝ようと思います。
SHINYA君から見た私は、頼りになるんだって。やはり姉だから?w

【お友達紹介バトン】

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです
※アンカー禁止、送り返し可
回された方は何回でも答えましょう
※質問部分の【  】にはお友達の名前を自分で入れましょう

バトンを回してくれた人:SHINYA君

001:まず始めに【SHINYA君】との関係は?
⇒バイトの後輩。

002:初の出会いは?
⇒バイト先で。

003:【東雲さん】は女性?男性?
⇒男性です。

004:見た感じどんな人?
⇒えっ…そうだなぁ。んーと、人がよさそう。

005:【SHINYA君】の長所を3つ
⇒ 笑わせてくれる
⇒ 年に数回、欲しいものを買ってきてくれるw
⇒何事も一生懸命

006:逆に短所を3つ
⇒乗り物酔いするなら薬は忘れずに
⇒?
⇒??

007:【SHINYA君】を色で表すなら?
⇒なんとなく…緑?

008:では動物なら?
⇒犬?

009:【SHINYA君】はモテそう?
⇒子供には懐かれてるよね

010:1番の思い出は?
⇒ディズニー

011:喧嘩したことは?
⇒ないよね

012:ラブコールをどうぞ
⇒また今度パセラいこ~!

013:それでは、あなたのイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください
人数無視してるし、バトンやらなくていいからね?

優しい人→つかねちゃん
面白い人→ SHINYA君
頼りになる人→ 佑ちゃん
繊細な人→ あははちゃん
明るい人→ 里緒つん・巧美
気の合う人→ のりさん
不思議な人→sei
センスの良い人→ mic☆
アクティブ→ Yumiちゃん
気になる人→静ちゃん(体調的な意味で)


あ~頭つかった…。もう寝よ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪…?
2008-10-30 Thu 19:19
目覚めた瞬間に酷い頭痛を感じた私。
やばい、風邪引いたかも!と慌ててバファリン飲んだのね。
そしたら今度は激しい胃の痛みが襲ってきて、朝ご飯をお茶漬けにしてもらったのに2口でダウン。
胃薬も飲んで家を出たのはいいけど、電車に乗ったら吐き気が。
しかし電車を降りてる時間はない。(ホントはあるけど、余裕をもって朝の準備したい)
あまりの気持ち悪さに涙流しながら耐える。(そこは休めよ)

同期1人にだけは体調不良を伝えてフォローを頼んだものの、出来る限り普通に振る舞って仕事をしたので、きっと誰も私が具合悪いの気付いてくれてないんだろうなぁ。
お昼にも薬飲んでやり過ごしてたんだけど、今日は仕事の後に教職員を対象にした講義に出席しなきゃいけなくて。
途中で薬が切れて激しい胃痛再びキター(・∀・)ー。

あ~……こりゃ夕飯あんまり食べれないな。
今夜は豚カツなのに!
食べたい!気持ち悪くなってもいいから食べたい!少しでいいから食べたい!食べた後に後悔してもいいから食べたい!
よし、食べよう!そしてさっさと寝よう!

具合が悪いときは寝るに限るよね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに持ち帰ってしまった
2008-10-28 Tue 20:47
何を持ち帰ったかって?
そんなの仕事に決まってるじゃない…_| ̄|○l|l
いや、仕事中に時間を割いて行えばいい仕事ではあるんだけど家の方が集中できるかと思ったんだ。
でも、家に帰ったらもう休みたくて仕方がない。
なんで癒されスペースで仕事しなくちゃいけないんだろう。
まぁ明日までに仕上げなくちゃいけないというわけでもないので(早めに終わらせる必要はあるけど)、21時になったらやめようと思ってます。

さっさとお風呂に入って寝るんだ!

明日は、ついに予防歯科でメンテです。
メンテが嫌なわけではないの。あの予防歯科という空間で行わないといけないのが嫌なの。
10月になって少しずつ患者配当とかも始まってきてるけど、何事も1回目って緊張するよね。
1回体験してしまえば、気持ちに余裕が出るんだけどな。
とりあえず、明日が無事に終わるように祈っててください。

そうだよ、この緊張を取り除くためにも早く寝なきゃいけないんだ!





自分用記録。今日も1万歩越えたv
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再びMoira三昧
2008-10-27 Mon 23:01
今日はメジャー4周年&yokoyan氏のお誕生日とSHK国民にとっておめでたい日。
そんな素晴らしい日にMoiraコンサートの追加公演が発表されました。
もう平日だろうと関係なく全公演行こうと思ってます。
職場から10分もかからない会場で良かった~~!

今週は個人的にお仕事関係で色々あるので気が重いです。
そのうちの1つは今日の業務連絡会。
書記は大変だよ~~!まず聞き取りながらメモするってのが私には難しいのよね。
沢山の協力者がいるとは言え、最後に仕上げるのは私の仕事だから責任大きいし。
早めに仕上げなきゃなぁ……。

でも今日は眠いので、とりあえず寝ようと思います。

おやすみなさい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一言だけ
2008-10-27 Mon 06:57
サンホラ、メジャー4周年おめでとうございます!
振り返ってみれば初めてライブに行ってからもう1年経っちゃったんだなぁ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手軽な運動・・・?
2008-10-25 Sat 21:32
最近、万歩計をつけて毎日の歩数をチェックしていたりします。
もともとパパとママが先月くらいから始めてたんだけど、何日か前に私と妹用の万歩計が届いたんです。
この万歩計、頭のいい子でPCにデータを転送すると何時台に何歩歩いたとか、しっかり歩いてた時間とか合計何キロ歩いたのかを教えてくれるんです。
私は1日の目標を10000歩に設定したんですが、どうしてもあとちょっと届かないんですよね…。
まぁ、家を出る直前から帰宅直後までの時間=仕事に行ってる時間帯だけなので実際はもう少し歩いてるとは思うんですが…。
平均すると大体8500~9500歩くらいのようです。
意識して歩くのではなく、日常生活だけで1万歩というのはやはり無理なのかなぁ…。
おでかけしたりすれば、歩数も稼げるとは思うんだけどね。


あ、ちなみに今日は13時までお仕事でそれから宝塚観劇に銀座まで行ってきたのでなんとか9600歩を超えることができましたwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
薔薇の香りにつつまれてみた
2008-10-24 Fri 22:44
昨日のことがあったので、今日はこれでもかってくらい介補ばっかりやってきました。
偶然ではあるけど、本当に学生押しのけて介補しちゃったしwww
冗談で言ったことが実現するとは思わなかったよ。


最近なんだか凄く疲れを感じている自分がかわいそうになったので、奮発してバラの香りがする化粧品を通販で購入しました。
ボディバターとかリップとかヘアトリートメントとか。全部バラの香りのやつ。
その商品が今日届いたんです。
早速お風呂上りに使ってみたら、とってもいい香りだったので気持ちよく眠れそうな気がしてきました。
バラの香りって本当に素敵だと思います。
幸せ~~vvv


幸せな気分ではあるんですが、なんかお風呂に入ってた時に背中の筋を痛めてしまったようです。
私、変な動きでもしたかなぁ・・・?首を曲げようとすると背中に亀裂が走るような痛みが…(*´д`)
ここのところ、自分でも気づかないうちに体をいためてるので気をつけなくては。
今も右ひざには赤紫色の大きな痣が…。全然痛くないのが救いですが、見た目が悪いのが大問題です。
早く治らないかな。


あ、そういえば。
今日と明日は学部と専門学校の学祭です。
衛校生が販売してたのはパフェ。今日は雨で少し寒かったけど買って食べたら美味しかった♪
明日は仕事が終わったらニコライ堂のバザーにでも行って、何か食べていこうかな~。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うーん( ̄~ ̄;)
2008-10-23 Thu 20:38
朝から頭痛と眩暈に苦しみながら仕事してきました。
あまりに辛くて昼に薬を飲んだらだいぶ楽になったけど。

体調が悪い事を周囲に隠して、意識失いそうになりながらも仕事してたのに。
なんか介補業務が足りないって叱られました。

…文句を言ってる科の殆どのドクターに学生(しかも1人のドクターに対し学生3人)がついてるのにどうやって介補につけばいいんだろう。
学生押し退けて介補すれば満足なのかな。

とりあえず明日はとにかく介補中心に仕事しよう。

あー…それにしても、こんな事言われるなら本当に倒れてやれば良かった。

今日はさっさと寝ようっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
懐かしの風景
2008-10-21 Tue 22:30
ちらっとチームバチスタの栄光を見たら、我が母校が病院として登場してました。
高尾キャンパスから撤退したかと思ったらこんな副業してたのね。
以前からドラマの撮影とかに使われることがあったけど、ここ最近で母校が映る回数が増えてきました。
神田キャンパス3号館の入り口とか警察署に使われること多いよね。

神田キャンパスは先日行ったばかりだけど、高尾キャンパスは久しぶりだったので懐かしかったです。



別窓 | 趣味・TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
活字
2008-10-20 Mon 22:59
先日購入した田中芳樹氏のアルスラーン戦記の最新刊をようやく読み終えることができました。
最近、本を読む時間がなくて、昼休み中の15分くらいを使ってたんだけど1章くらいずつしか進まないの。
あまりのスピードの遅さにイライラして、帰宅してから一気に読み終えました。
なんだ、最初からこうすればよかったんだ。
しかし、久しぶりの新刊で敵側の人の名前を見ても誰だか思い出すのに時間がかかりましたw


同氏のタイタニアも購入したくせにまだ一文字も読んでないとか普段の私からしてみると有り得ない状況になってます。
いつもなら購入したその日のうちに読み終えるんだけどなぁ。
活字に餓えていながら、その餓えよりも睡眠を優先してしまうのは社会人として間違ってないとは思うけど…体力と気力の衰えを感じざるを得ないね_| ̄|○l|l

うーん、田中芳樹の作品では薬師寺涼子シリーズが一番好きなので早く新刊出してほしいです。
銀英伝は別格だよね。ただ読み直すには時間が有り余ってる時じゃないと無理そうだけどw
学生時代の時間の余裕がほしい。

別窓 | 趣味・読書 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のんびり
2008-10-19 Sun 23:10
今日は一日のんびりゆったりと過ごしていました。
最近日曜日はおでかけすることが多かったから、今日みたいに体を休めることに専念したのは久しぶり。

やっぱり私にとって一番体を休める方法というのは眠ることらしく、一日の殆どを寝て過ごしてました。
あ~幸せvvv

後はこれに全身マッサージがつけば最高ですね。
首と肩と腰と足をほぐしてもらうんだ!
うん、想像するだけで涎が出そうなくらい気持ちがいいね☆(マテ



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毎年の恒例行事
2008-10-18 Sat 22:42
今日明日と母校の学祭ということで姉妹会メンバーで遊びに行ってきました。
中学から大学まで11年間在籍した学校なので、物凄く愛着があるため今でも毎年参加してます。
なんと言っても中高生の壊れっぷりが素敵で、さすが我が母校の生徒!と感心してしまいます。

中高で一番盛況だったのがイラストレーションクラブで、部屋に飾られてるイラストやフリースペースに描かれているイラストが人気アニメや漫画なのはまぁ良い。
クオリティも高くて神レベルの絵師が多すぎるのもいいでしょう。
だが、なぜニコニコテイストのものが多い(笑)
普通に『ニコ厨自重しません!』とか書いてあった時はどうしようかと思ったよ。
あと驚く事にサンホラファンがいたらしく、Moiraが流れたりポストカードがあったんだよね。
イラストのリクエストができるのでエレフ大人版を描いてもらいました。
約一回り年下とは思えない程、上手な絵師さんに描いてもらえたので幸せです。宝物にしよう。

大学の漫研には相変わらず美人なコスさんやメイドさんが多いしボカロ曲も普通に流れてました。
こちらではボカロのKAITOを貰っちゃった。こちらも宝物になりました。

その後カラオケに行き、Moiraを2周歌いました。
1周=80分なので、3時間弱Moiraってた訳であります(笑)
とりあえずエレフパートは頑張ったよ!
その後はキラッ☆&それ関連の曲やカンタレラを歌って満足して終了。

カラオケが終わったらご飯を食べに行ったのですが、そこでも話の内容はサンホラだったりテレビゲームでした。
高校時代に皆でハマったゲームの話題でかなり盛り上がったよ。
いい年した大人の女が5人も揃って何やってんだろーね(苦笑)

でも、久しぶりに濃度の濃い1日を過ごせたと思います。

楽しすぎて疲れたので今夜も良く眠れそうです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れた~
2008-10-16 Thu 22:44
肉体的にも精神的にも。
ペリオの勉強会に参加するため5時前に起床し、7時前に職場到着。
診療室の準備を終わらせ勉強会に参加。
開始前にドクターに「指すぞ」と脅される。そして質疑応答で指される。
考えていた質問が一瞬にして真っ白に消えた為、差し障りのない感想を言う( ̄∇ ̄|||)
勉強会終了後、仕事開始。
雑務で午前が終わり、午後は診療室が混んでやる事増えたうえに、今日に限って何故かペリオの先生から介補を何度も頼まれる。
最近は修復ばっかだったんだけどなぁ。
最近調子の良かった肩の凝りが悪化。仕事を始めてから痛めた腰の調子も全く良くならない。
仕事が終わったら今度は同窓会の定例役員会に参加。
どうして同じ日に色々重なる!?
早く来たんだから早く帰らせてよ……とぼやいてみても虚しくなるだけなんだけど。

ここ数日、風邪が流行っているみたいですね。
職場でも診療以外でのマスク率が高くなってきました。
なんか喉痛いんだってさ。
確かに急に診療室の空気が悪くなった気がするんだよね、鼻がかゆくなるし。
ただ、私マスク嫌いなので必要時以外は全く着用してないのに喉とかなんともありません。
ちょっとやそっとじゃ体調崩さない健康体な自分には感心してしまいます。
家族全員インフルエンザになっても私1人感染しないくらいには丈夫だしねっ☆

ただ肩とか腰とか足は重症なんだけど、咳とかみたいに気付いて貰えないのが残念。
だから自己申告してアピールするしかないんだ!(マテ

ホントに病弱なのは困るけど「わたし体弱いの」とか一度くらい言ってみたい(笑)

さて、やることもなくなったし寝ようかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いも!
2008-10-14 Tue 23:40
今日ドクターから芋をもらいました(笑)
患者さんがお家で作ったサツマイモなんだけど、物凄く立派なのが8本!
ありがたく大診3のDHで分けました♪

どうやって食べれば美味しいかなぁ……?

最近ボカロオリジナルを以前に増して良く聞くようになりました。
ボカロオリジナルって名曲多いよね。
カラオケ配信されたカンタレラは勿論、サンドリヨンとか人柱アリスとか好きすぎてmp3化して通勤中に聞きまくってたら今日の仕事中に思わず口ずさんでしまった(笑)
あぶない、あぶない。

いくらなんでも病院で『いかれた男に撃ち殺されて~♪』はマズイもんね(そういう問題じゃない)

そういえば。
半年経ったのでバイトの身でも有給休暇をいただけるそうです。
でも、なんかまだ取りにくい~~。
もう少し休まずに頑張ろうと思います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆるゆる~
2008-10-11 Sat 00:05
今日、仕事が終わってから大学時代の友達と会ってきました。
私、大学で出来た友達って片手で足りるくらいだから貴重な友達です。

2年くらいぶりに会ったというのに、出会ってすぐにカラオケに行って3時間歌いっぱなしだったwww
お互い選曲に悩まなくても趣味に走れるので好き勝手に歌ってきましたよ。
結局お互いの近況報告をしたのは、カラオケが終わって軽くお茶した30分だけでしたwww
そんなゆる~い関係でいられるのって凄く理想だったりします。


さて、カラオケはパセラに行ったのですが。
Moiraが全曲配信されてました。
「人生は入れ子人形」「星女神の巫女」を歌ってみたのですが、『アーティストの意向』によりルビがふられてなかったので見事に撃沈。
しかも一人でMoiraの曲を歌うのは無理だった。せめて2人いないとだめだわ。
ん~、Moiraの曲いっぱい歌いたいのあるのにギリシャ語わかんないから歌えないなんて悲しすぎる。
次にサンホラ歌う機会があるまでに家で特訓しておかなきゃ。
あれはただ流し聞いてるだけじゃ駄目ね。ちゃんと声に出さないと。

あとはニコニコで耳にする曲とか歌ったりしました~~
意外に聞いてるだけでなんとか歌えるようになってる曲も多かったので今後はちゃんと練習して聞かせられるレベルにしとこうと思います。


さて、明日の仕事が終われば連休だ。
さっさと寝よう!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガ━━((゜Д゜;))━━ン
2008-10-09 Thu 20:56
イナの出番終了~orz

一気にテンション下がったわ~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にやにや
2008-10-09 Thu 19:08
チケット引取りに行ったらなんと5列目だったwww
どんだけいい席で見れるんだ、私。
思い切ってよかった~~~!!


これからサッカーですね。
大好きなイナと楢崎さんがスタメンと聞き、大興奮。
テンション一気にあがった~~vvv
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
えへ
2008-10-09 Thu 06:37
結局例のチケット取っちゃったv

今日仕事が終わったらチケット引取りに行こうっと♪
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うぁぁぁ
2008-10-09 Thu 00:32
ttp://moocs.nifty.com/special/metal/netartist/gre/

前から行きたいと思ってたんだけど…ラジオ聞いたら更に行きたくなったwww

一人だけど気にしないで行こうかな。
SHのコンサートだって一人で行けたんだから大丈夫だよねw

とりあえず明日親に当日出かけてもいいか聞いてみてOKだったらチケット取ろう。
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いっぱい寝たいんだぃ
2008-10-07 Tue 21:41
今日は火曜日。もともと火・木・土は混む職場ではあるのですが、今日の混雑度は半端なかったです。
最近は火曜が混むんだよね。木曜は一般の開業医が休みだから理解できるんだけど、火曜ってのは何故?

患者が多いってことは、補充の回数も増えるわけで。
ファイルの補充をしてたら(ピンセットを使って一本一本穴に差し込んでいくのだよ)、なんと右手が腱鞘炎になりかけましたwww
腱鞘炎なんて中高時代の授業中に小説やら手紙やら書きすぎて痛めた時以来だよ。
さすがにこれには自分でも失笑せざるをえなかった。


さっきまで、オネエMANSを見てたのね。
あの某メダリスト姉妹の変身っぷりにびっくり。かわいかった~~~。
特にお姉ちゃんがお化粧教えてもらいながらニコニコしてる姿にキュンってしました(><)
妹ちゃんは美人さんだったね~!


最近、22時に近づくと「寝なきゃいけない!」っていう気持ちになるんだけど、何故だろう。
翌日に仕事を控えてる日は24時までには横になるように心がけてはいるけど、ここ1ヶ月くらいは21~22時に寝る準備を無意識に整えている自分がいるんだよね。
今まで普通に明け方まで夜更かししていたのが信じられないくらい。
大学の時なんてメッセとかしてると気がついたら朝になってたんだけどなぁ。
まぁ、おかげで皆が風邪引いてダウンしていく中1人だけ元気そのものでいられるから良いんだけどね。
だけど、さすがに22時は早い・・・よねぇw(といいつつ既にベッドに行こうとしてる私w)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はぁ・・・
2008-10-06 Mon 22:26
今日は仕事でトラブル発生して焦りました。
もう思い出すのもめんどくさいから詳細は書かないけど。
なんで毎日毎日ちょこちょこ問題発生してくれるんだろう…。

しかし、今日のは今までにないくらい焦ったけどね。


……こういう日はニコニコするに限る。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お祭り
2008-10-05 Sun 22:34
20081005223422
20081005223419
昨日、今日と松戸まつりが開催されていたのでママ&妹と行ってきました。
なんだかんだ言いながら殆ど毎年顔を出してます。

昔に比べて出店が少なくなっちゃったとはいえ、どこから集まってきたのかと不思議になるほど人がいました。

しかしチョコバナナの店がなかったのは残念。
ソースせんべい、あんず飴は食べれたんだけど、祭といったらチョコバナナは必須だと思うのよね……。
最近のバナナ不足とかも関係してるのかなぁ?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鉄男
2008-10-05 Sun 01:30
映画『アイアンマン』を見てきました。
というかたった今見終わりました。

前回、ウォンテッドで期待して裏切られた事もあって今回は全く期待しなかったんだけど良い意味で裏切られました。

面白かったよ~!
いや、しかしハイテクだったなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
げっそり
2008-10-01 Wed 19:25
一生懸命書いてた記事が消えました。
もう嫌。

とにかく今日は心身共に疲労困憊したの。
疲れすぎて夕飯殆ど食べられなかった。
明日は5時に起きて仕事に行かなきゃいけないの。

だからヘキサゴン3時間SP見たいけど諦めて寝ます。

たとえ幼稚園児並でもいいの。
私は寝るんだ。

おやすみなさい。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
