日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
また腫れた
2008-11-27 Thu 22:19
皆が仕事をしている平日にゆっくり寝ていられるって本当に贅沢ですね。
今日は、普段なら職場に到着して診療室の準備を始めるくらいの時間に起きました。
なんて幸せな一日のハジマリなんだろうw

午前中に以前から計画していたインフルエンザの予防接種にいきました。
今年は薬が入る時の痛みがいつもより強かったような気がします。
そして腕は…やっぱり見事に腫れあがりました。
1.jpg
まぁ、恒例のことなんですけどね。(参照:インフルエンザ
今年は去年より腫れが大きいような気がします。


午後は銀行&郵便局に行って用事をすませた後に美容院へ行きました。
平日の昼の美容院って空いてるんですね~
いつも土日に行くので混んでるのしか知りませんでした。
担当してくれたお兄さんと意気投合し、あっという間に2時間経ってましたw
しかし、まさかバトロワ小説&映画の話題で盛り上がる日が来るとは思わなかった。
あとなぜかワンピとかスラダンの話もしちゃったりね。
どうしてそんな展開になったのかは全く覚えてませんけど。

まぁ、それはどうでもいいんですが。
髪も5センチ切って軽くなって色もほんの少しだけ明るくなって前髪も短くしたので若返りました。
きっと1歳くらいは若く見てもらえるのではないでしょうか・・・ww

実に充実した有休でしたよ。
今週はあと2日頑張ればまたお休みになるからファイトだ、私。
そうだ、明日に備えてさっさと寝よう。そうしよう。



余談。
ずっと前から気になっていた「精霊の守り人」という小説を読みました。
面白くてあっという間に読み終わっちゃった。何でもっと早く買わなかったんだろう。
シリーズものらしいので、明日にでも次巻を買ってしまいそうです。
しかし全部新品を買うとバカにならないから中古のやつにした方がいいかな・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
治らないよぅ
2008-11-26 Wed 23:46
右手親指第一関節を火傷してから約1週間経ちましたが全く治りません。
まだ痛いの゜。(p>∧<q)。゜゜
手の中で一番使う場所なので、痂になって治りかけたと思った矢先に痂が剥がれて膿が出てくる…の繰り返しで、このままだと跡が残ってしまいそうです。
手は数少ない自慢できるパーツなのに~~っ(号泣)

家では包帯とかを巻いて指を使わないようにしてるけど、仕事中はその状態だとグローブはまらないから絆創膏で対応するもカバー力弱いからねぇ。

……綺麗に治るといいなぁ。(切実)

今日は修復科の医局長(かなり厳しい先生)に介補を頼まれたから緊張しながら介補ついたのね。
そしたら患者の娘さんとバトル始めちゃって私オロオロするしかなかった(笑)
普段の時でさえ失敗しないように神経張り詰めてやってるのに先生イライラしちゃったから更に緊張しちゃって変な汗かいてしまいました…。

まぁ、誰が見ても先生に非はないからイライラするのも当然なんだけど。

しかしそういう症例だったから学生ではなくてDHが介補したほうが良かったのはわかるんだけど、実際は介補するはずのお付きのドクターが遅れてきたせいでお役目が回ってきたなんて、とばっちりもいいとこだよ。

その一件があってから、疲れが増したのは気のせいじゃないはず(笑)

明日は初めての有休です。
平日なのに仕事に行かなくても許されるなんて夢みたい!
満喫しなきゃ。

でも睡眠時間は削らずにしっかり寝ようと思います。
社会人になってこんなに睡眠を重要視するようになるとは思わなかったよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
川崎に行ってきました
2008-11-24 Mon 17:05
今日は某動画投稿サイト(笑)で投稿してる方達のコンサートに行ってきました。
もちろん1人で参戦。

ずっと声だけしか知らなくて、でもブログとかラジオを聞いてはどんな人なのか想像してたけど大好きで。

実際に本人を見たら想像通りの人もいれば、全然違う人もいて。
これから動画を見ながらご本人の姿を思い出すことができると思うと幸せです。

事務員Gさん、Re:さんがメインで社長さん、タブクリア店長さんがゲストなのは知ってたけど。
まさかJさんがゲストに登場するなんて希望はしてたけどあり得ないと思ってたから凄くびっくりしたけど凄く嬉しかった!

まさかのJRが生で聞けるなんて夢みたい。

しかしRe:さんどんだけ可愛いんだ(笑)
笑顔とか動きとか声とか可愛すぎる。
スーツ着てても可愛いなんて…っ!
朝夜を歌ってくれてローマンローランできて良かった!

Gさんは想像通りに面白かった。
ピアノの巧さに改めて感激しました。
凄く心地よかった~!情熱大陸を生で聞けたのは大きいな。

社長さんは穏やかで優しそうな方だったなぁ。
さよならの続きは本当に名曲だと思う。

Jさんの最初の「いきます!」からテンションかなりあがりました。
色々笑えたけど。

とにかく2時間があっという間に終わってしまった……。
またコンサートやってほしいな。

帰宅して書けそうだったら追記します。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何やってんだか
2008-11-21 Fri 22:28
なんか最近「疲れた」って言葉しか出てこない私がいます。
環境が少しでも変わると疲労が増すんだけど、衛校生が登院しただけでこんなに精神的に疲れるとは思わなかった。

私って変なところでプライドが高いせいか、自分より下の立場(この場合は後輩)の前では完璧でありたいって思っちゃうのね。
普段は手を抜けるとこはどんどん抜くくせに後輩とかがいると、自分は出来るってところを見せたくなっちゃうの。
中途半端な長女気質なのです。
だから衛校生が実習に来てると必要以上に頑張ってしまうし、衛校生の行動の一つ一つが気になって口を出したり世話を焼きたくなっちゃうし。(口出しと世話焼きは必死に自重してるけど)

普段でも「仕事大変~つかれた~」って思うのに、そんなわけで更に疲れてしまうみたい。
それなのにこうして自己分析をしてる自分に半ば呆れ気味です。


こんなことしてる時間があるなら寝ればいいのにね。
明日半日やれば2連休だから、がんばれ、私!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
痛い
2008-11-19 Wed 22:44
ステーキ屋に行ったら右手親指の関節を、じゅーじゅー音を立てている鉄板にくっつけてしまった。

もちろん火傷。水ぶくれも出来た。

薬塗って冷やしてるけど、かなり痛い。

というか、この指じゃ仕事できない。
担当患者の予防が今日で助かった。
明日だったら、超音波スケーラーてか握れなかった。

明日はペリオの勉強会。
5時起きなので、そろそろ寝ます。

寝てる間に痛みが和らいでいますように……!(切実)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れた~
2008-11-17 Mon 23:55
今日から学生の実習グループが新しくなり衛校生の実習も始まりました。
学生が新しくなると材料の場所とかもわからないから教えるのが大変なのはわかってたんです。
衛校生だって同じなのは当然の事だから覚悟はしてたんだ。

でも、人が増えれば当然酸素が薄くなるし診療室が混むから普段以上に疲れちゃった。
しかも衛校生の動向が気になっていちいち気にしてるから、余計に精神的疲労が……(苦笑)

1年前の自分もそうだったけど、衛校生がどのドクターの介補(見学)につくか悩んでウロウロしてるのを見ると思わず声をかけたくなっちゃうね。
私も初めての実習は緊張したもんなぁ。
何をすればいいのかもわかんなかったし。

でもお掃除の一部を衛校生がやってくれることになっていたので、楽できると思ってたのに全然違ったのが予想外でした。
慣れてないから要領よく動けないの。
8ヶ月働いてるだけでこんなに違うんだ!って少しだけ自分の成長を感じる事ができました。

しかし、学会&出待ち(昨日シカゴの千秋楽だった)の疲れが残ってるのもあって今日は本当にグッタリ。
最近は買い食いは控えてたんだけど、信じられないくらい甘いものがほしくてチョコを買って電車でひたすら食べてた(笑)

やっぱり甘いものを食べると幸せな気分になれるね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
in横浜
2008-11-16 Sun 00:21
歯科医学会総会に参加するため横浜に来ています。
家族総出で2日間参加という事で近くのホテルにお泊まりです。

ランドマークタワーのとこにあるロイヤルパークホテルに来ているのだけど、初めての体験をしたんです。

ホテルのバーで飲んだ♪

もともとバー経験も少ないけど、ホテルのバーって大人な雰囲気で絶対に無理!って思ってたのね。
でもクーポンがあったので折角だし緊張しながらも行ってみたの。
バーではピアノでジャズが流れてて雰囲気良かったです。

これで大人への階段を一歩昇れたぞ(笑)

その後、部屋に戻ってからも宴会してます。(現在進行形)
ハンガリーのトカイワインを飲んでるんだけど、やっぱりトカイワインは美味しいね♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-11-12 Wed 21:54
とても印象的な夢を見ました。

私はどこかの球場で野球観戦をしてるんですが、その試合ではホームランが大量生産されてました。
運の良い事に私もホームランボールをいくつかゲット出来たの。
そしたらそのうちの1つが歴史的な記録を出したホームランボールだったみたいで、なんとその価値3億円!(笑)

起きた瞬間、夢の展開の有り得なさに感動して思わずメモっちゃった。

でもこういった幸せになる夢を見られる事って殆どないから良かったのかも。
いつも誰かしらが命を落としていく内容の夢ばかりだからね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いたた・・・
2008-11-11 Tue 21:49
なんか足の関節かどっかを傷めたらしく、歩くたびに足の付け根に激痛がはしります。
今はピーク時に比べたらマシだけど、かなり痛い(つД`)
寝れば治るかなぁ?
こんなんじゃ、仕事出来ないよ…(*´д`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間が余りすぎてる
2008-11-10 Mon 20:55
今日はよく歩きました。
やっぱり休み明けの立ち仕事というものは足がパンパンになるものなのでしょうか。
私だけなのかな…?

昨日の過ごし方とかホント贅沢すぎたからなぁ(苦笑)


あんなに毎日寝てるくせに最近は更に癒しを求めてたりします。
ということで、ニコニコで癒しサウンドを検索してみる。
「癒し」でちゃんと出てくるものなのねwww

ひたすら波の音が流れる動画や、鳥のさえずりが流れる動画などをセレクトして寝るときに流してみた。
…波の音を聞いてたら暖房つけてる部屋で毛布に包まってるのに少し肌寒くなったwww
でも、心地よい眠りにつけたので良し。


なんか最近、家に帰ってきてもやる事がなくて20時前には夕飯も食べ終わって暇人になっちゃうのね。
そうするともう本当にやることがひとつもないので、寝るしかないのさ。
ああ、なんて勿体無い時間の使い方をしてるんだろう。
某友人なんて時間があっても足りない生活してるのに、どうして私はこんなに時間が有り余ってるんだろう。
何かやろうとは思うけど全くやる気が出ないのがまた問題だよね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
gdgd
2008-11-09 Sun 21:50
今日は一日ごろごろできたぞヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ
起きたのなんて14時だったもんねっ☆
16時すぎに今日唯一のご飯。鍋。
17時にガンダムみて18時に風呂入って、ちょっとお仕事して、もう寝る準備バッチリ。

今日が終わったら今月の休日は全部予定が入ってるから、こんな風に家で過ごせないから思い切り自由に過ごしました。
やっぱり、家でのんびりするのが一番のリラックス方法ですね。

明日からまた頑張らないとなぁ・・・。嫌だなぁ・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒っ!眠っ!
2008-11-08 Sat 22:52
今日はまた一気に冷え込みましたね。
雨が降ったのもあるんだろうけど空気が冷たくて…寒がりな私には辛い季節がやってきたなぁ、と。
それなのに何故私はスカートなんてはいてしまったんだろう。
今までジーンズだったのにわざわざ寒い日に(お出かけする訳でもないのに)スカートにする必要は全くなかった…。

しかし冬の人が帰ってきたのは嬉しい事です。
彼を知ってからやっと冬が少し好きになれた気がします。
おかえり、イヴェール。

今日のお仕事。
とにかく「眠かった」の一言につきます。
眠気を払うために歩き回ってたもん(笑)
今週は1日少なかったはずなのに普段以上に疲れました。
そんなに疲れる事してないのに。
帰宅してから普通に昼寝してしまったけど、もう既に眠いってどういう事なんでしょうか。
明日は何も予定がないから夜更かししても平気なのに!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何日ぶり?
2008-11-07 Fri 21:34
今週は全然ブログ書いてませんでしたね。
他のブログに書いてたので、書いてた気になってた(*´д`)

昨日・今日は保存学会があったらしく、診療室がすいてました。
いつもこのくらいだといいのに…。
まぁ、ホントに毎日こんな感じだったら経営的にマズイのかもしれないけどさ。
普段時間がなくて出来ない雑務とかをこなすことが出来たので良かったと思います。

そういえば、17日から衛校生の病院実習が始まります。
今までやっていたワッテ缶補充とかスピットン掃除をやってくれるので少し楽になりそうですね。
しかし、ただでさえ人数が多い診療室なのに学部生だけでなく衛校生も来たらどれだけ狭くなるんだろう…?



…なんかもうネタがなくなったから終わりにします。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
情けない
2008-11-04 Tue 22:31
連休明けて仕事をしたら見事に筋肉痛になりました。
今日はそこまで歩き回ってなかったのになぁ…?
某CMのようにヒラメ貼りをしたほうがいいかしらwww

確かにこの連休中は殆ど歩かなかったんですよ。昨日なんて560歩くらいだし。
それがいきなり1万歩になれば悲鳴をあげるのも仕方のないことなのかもしれませんね。
仕事のない日でもせめて3000歩くらいは歩くような生活を目指したいですね。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
越冬の準備
2008-11-03 Mon 21:13
今日は部屋の掃除をしたんですが、途中で漫画読んじゃったりして全然進みませんでした。
とりあえず確実にいらないと思えるものを捨てたんだけど、全然部屋が広くならない…。
一体どれだけ不要物を溜め込んでいるんだろう…。

部屋の掃除のついでに、ベッドも冬バージョンになりました。
毛布を出したので、これからは凍えずに眠ることができそうです。
最近はタオルケットと布団だけじゃ寒かったんだ~
コンクリ製&北側の部屋って明け方と夜中は本当に寒いんですよ~~

でも、ぬくぬくになったら朝ベッドから出たくなくなっちゃうよね。
仕事に遅刻だけはしないように気をつけねばwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
赤壁
2008-11-02 Sun 23:36
映画『レッドクリフ』を見てきました。

私、恥ずかしながら三国志をちゃんと知らないのね。
登場人物の名前くらいは知ってるんだけど…。

だから展開が見えなくてドキドキしながら楽しく見る事ができました。
第2部が来年の春に公開されるそうなのでそれまで内容忘れないようにしなくちゃ。

しかし関羽がかっこよかった!
なんと言ってもあの眉毛が!(笑)(マテ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「みんな見て」
2008-11-01 Sat 22:07
シークレットバトンを受け取ったのでやってみようと思います。
 

題名を『みんな見て』にする。

自分は、色でたとえると…

赤、青、白、ピンク、紫、黒のうちどれ?
⇒好きな色は紫なんだけど、赤が似合うと言われるから赤かなぁ。
皆から見た私は何色なんだろか。以前アンケートとったけどもう結果忘れちゃったよw


1、mixi歴は、どれくらい?
⇒メールの履歴を見る限りでは2005年2月1日に登録したらしい。3年半を超えたくらいだね。

2、名前の由来は?
⇒中学だか高校の時から使ってるんだけど由来は忘れた…Σ( ̄□ ̄;)

ここからは質問は消してね。あてはまるマイミクの名前を書いてね。


A⇒確かミオ。そうじゃないならのりっこ将軍。
B⇒となりのととろ先生
C⇒六条さん
D⇒いないよ~
E⇒ハッチさん、sei
F⇒Yumiちゃん
G⇒六条さんと私
H⇒う~~ん???
I⇒SHINYA君
J⇒鈴
K⇒六条さん、minちゃん、わんちゃん、たくみ、YUME
L⇒ハッチさん
M⇒六条さん、minちゃん、わんちゃん、たくみ
N⇒りん♪かなぁ…
O⇒皆それぞれに素晴らしいと思う
P⇒女の子皆
Q⇒六条さん。主に睡眠時間について。
R⇒色々迷惑かけたり心配してくれる人たち
S⇒rin.君 、あははちゃん、YUME
T⇒私w
U⇒YUME
V⇒えは
W⇒燎椰さん
X⇒ヒカミさん
Y⇒つきさくさん
Z⇒わんちゃん

名前が出た人はコメ&バトン強制だよ★
←無視していいよ。


やってみたのはいいものの、めんどくさ難しかった・・・。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
11月になりました
2008-11-01 Sat 19:42
もしかしてそろそろお受験の時期なんでしょうか。
スーツ姿のお母さん&おめかしした幼稚園くらいの親子連れを見かける事が増えてきました。
小学校の受験で覚えてるのは箸で豆を移動させた事かなぁ。
あれ?それは幼稚園の試験?どっちだったっけ。

出勤する時に乗った電車で中性的な顔立ちの男の子がいました。
大学生くらいの子だったんだけど、女の子かと思うような綺麗な顔してました。
テレビとかでは良く見るけど、ホントに綺麗な男の子っているんだね。
思わずテンションあがっちゃいました(笑)

仕事は…なんか半日だから特に感じるのかもしれないのですが、時間におわれて慌ただしく過ごして気付いたら13時でした。
土曜日って勤務時間短くても患者が多いから疲れる~

帰りに郵便局に寄ってMoiraコン追加公演の申し込みをしようと職場に近い郵便局に向かったら。
ビルが工事中になってて郵便局が消えてました……。
仕方ないので地元の郵便局(駅の反対側。めんどくさい)に寄ったのですが、まぁ陛下と冥王さまとエレフに会う為だから仕方ない。
どんだけ私はRevoって人を好きなんだろう(笑)

東京では木枯らし1号が吹いたそうです。完全に冬突入って感じだね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
