日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008年を振り返る
2008-12-31 Wed 21:29
2008年の終わりが近づいてきています。もう今年も終わりなんですね。

ということで、今年あった大きな出来事を振り返ってみたいと思います。

<1月>
映画「茶々」をとにかく沢山見た。茶々姫さま~~!!
そういえば、明日CSで放送するらしいね。東映チャンネルだっけ?

<3月>
国家試験を受けてましたね。もう遙か昔の出来事のようだけど。
無事に合格&卒業することができました。
姉妹会による第4回卒業旅行ではメンバーが1人増えて夜通し遊んでましたw

あとは…友人の死、かな。忘れちゃいけない。忘れたくない。

<4月>
社会人になりました。やっとだよ。
とにかく最初の頃は慣れない仕事に体がもたなかったなぁ…。
歓送迎会では、チャイナドレスを着て二胡を演奏しました。

<5月>
配属先が決定。第一希望の保存3科になって嬉しかったな。
先輩達もすごく優しくていい人達ばっかだから、毎日笑えるようになりました。

サンホラ&梶浦さんのライブ「ドリポ」横浜公演にも行ったね。
行って感動して追加公演のチケットまで買っちゃったw

<6月>
「ドリポ」の追加公演に行ったね。今度は妹をご招待して。
この頃はまだ一人で参加する勇気がなかったw

<9月>
サンホラの6枚目のアルバム「Moira」が発売。オリコン1位は超びっくりしたけど嬉しかった。
サンホラのMoiraコンに3回参加。ついに一人で行けるようになってしまったwww

<11月>
親友がベビー出産!これにつきるでしょう。本当におめでたい!
出産後すぐに写メを送ってきてくれた時は仕事中にも関わらず泣きそうになりました。
…あ、まだ出産祝い贈ってないや…(汗)

あと某動画投稿サイトの歌い手さん&奏者さんの音楽会に行ってきた。これまた一人でw
たかちゃんのCHICAGO公演も忘れちゃいけないよね。

<12月>
涼華さんの退団発表があったことかな。あれはかなりの衝撃だった。
今でも信じられないし、考えるのを拒否してるもん。
あー・・・なんでこれからって時期に退団しちゃうのよ・・・(つД`)



ざっとこんな感じでしょうか。
来年はどんな一年になるんでしょうか?

今年1年関係者の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。

追伸:姉妹会のメンバーへ。
年賀状、手渡しできると思ってまだ描いてません←
とりあえず巧の分だけは出そうと思います。明日にでも(マテ
初詣は結局どうなるのでしょうか。決行?中止?
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
年末にふと感じたこと
2008-12-30 Tue 00:25
冬休みになって早2日が経ってしまいました。
殆ど寝てるかテレビ見てるかゲームしてるか…という学生時代みたいな生活しておりますw

休み初日なんて起きたの15時だったしね☆←

家でのんびり出来るのは、とっても嬉しいことなのですが。
さすがに折角の休みが勿体無いと思ったりもします。でも予定がないんだから仕方ないねっ

もうすぐお正月なわけですが、全然そんな感じがしません。
小さい頃はなんていうか、もっとwktkしてた記憶があるんだけど。
やはりギリギリまで仕事してたり、色んなものに追われてるとそんな気持ちも薄れちゃうのかな?
大晦日→元旦に起きてることすら凄いことで、家族皆でボードゲームをやっていたことが懐かしいです。
毎年、ボードゲームをやろうと押入れから出すんだけど結局やらずにしまう羽目になるんだよね。
私の家族は他のとこよりもかなり仲がいいとは思うけど、それでも小さい頃と比べたらあんまり家族で遊ぶことは少なくなっちゃったなぁ…と思う。
家族で映画とかディズニーに行くとかは当たり前だけど、一緒に何かに取り組むってことはなくなってきたよね。
大人になるって何だか寂しいなぁ…とふと思った瞬間でしたw

そのうち自分が親になったらまた感じ方が変わるようになるのかな?
…そんな日は一体いつ来るのか……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
漸く
2008-12-27 Sat 22:07
今年の仕事が終わりました!
このままずっと休みならいいのに。

なんか気が緩んで風邪をひきそうなので気を付けなきゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
面白かったー!!
2008-12-18 Thu 21:40
ガンバvsマンU戦面白かったですね。
ガンバが1点取った瞬間嬉しすぎて涙が出ましたが、その直後に3点入れられて呆然w
でも私の当初の予想は5-0だったので、5-1でも満足だと思ってたんだけどさ。
それが最終的には5-3なんて凄いよ~!

世界1のチームのプレーは勿論なんだけど、ガンバが攻めの姿勢で戦う姿を見て感動しました。
本当に面白い試合だったと思います。

決勝&3位決定戦は21日だっけ。どっちも見逃せないね。


さてと、サッカーも見たしお風呂に入ってさっさと寝よう。
今日は早起きしたから疲れたなり。
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠いよー
2008-12-18 Thu 06:04
外はまだ真っ暗です。
お月さまが綺麗に見えるよっ!orz

………いってきます(+[]+)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
狂喜乱舞
2008-12-17 Wed 20:28
Moira追加コンのチケットが届いたんですが、その良席っぷりに狂喜乱舞しました。
一緒に参加するメンバは連絡帳に詳細を書いてあるので見るよろし。


今日はひたすらワッテ缶を磨いていたという記憶しかございません。
他に何かやったっけ?

明日は勉強会なので早起きです。6時に家を出る予定なので頑張って起きなくちゃ。
・・・無理だろ・・・_| ̄|○l|l
でもなんだかんだ言いつつもちゃんと予定通りに起きれるようになった現在の私は大人になったと思います。
あんなに起きれない子だったのに、今では目覚ましよりも早く目が覚めるなんて信じられないね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
物凄く眠い
2008-12-15 Mon 22:35
MoiraコンのDVD発売が決定しましたね。
発売されるのを信じていたけど、休演者も出たから不安だったんだ。

でも、これで安心だわ♪

同期の子と2人でプチ忘年会をしてきました。
久しぶりにお酒飲んだよ。
この前の修復科忘年会は全然飲まなかったもんなぁ。
美味しい地酒を飲めたので幸せです(*´∀`*)

だけど、まだ月曜なんだよねぇ。
私の感覚からすると、金曜くらいなのに。
今週は人数足りなくて忙しいのに、月曜からこんな生活してて体力もつのかな。

とりあえず早く帰りたい。何でこんな時間に人身事故起きるんだよ(怒)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
準々決勝
2008-12-14 Sun 23:00
ガンバ勝ちましたね! 嬉し~い!\(≧▽≦)/
しかし2人が負傷で戦線離脱というのが心配です。
全然関係ないけど、遠藤を見るとどうしても某恐竜の子供を思い出してしまうんですが、やっぱり失礼ですかねw
で、でもガ○ャピンって皆のヒーローだし…っ!


マンU戦が今から楽しみです。wktk。
18日だよね。キックオフって何時から?仕事終わって急いで帰れば間に合うのかな。
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週もお疲れ様でした
2008-12-13 Sat 14:22
20081213142216
◆サンタさん◆
御茶ノ水サンクレールにフィンランドからサンタさんがやってきてると言うので仕事帰りに野次馬してきました。

サンタさんら真っ白な長いお髭がもこもこしすぎて全然顔がわかんなかった(笑)

しかし、サンタさんと写真を撮るために親子連れがたくさん並んでました。
どこで情報ゲットするんだろう?

一足早いクリスマスを感じた瞬間でした。

◆今年最後◆
今日は今年最後の土曜日診療ということで、物凄く混んでた。
半日だけなのに、1日働いた時と同じくらい疲れたかも。
歩くだけで何かにぶつかりそうになるくらい人がたくさんいて、人の多さに疲れたのかもしれない。
人が多すぎると空気も悪くなるから風邪引かないように気を付けなきゃ。

◆忘れ物◆
どうやら、病院のロッカーにウォークマンを忘れてきてしまったみたいです。
音楽のない通勤&帰宅なんて苦痛すぎるんだけど、電車に乗る瞬間に気付いたので取りに戻るのを諦めました。

今はこうやってブログ書いて暇潰ししてるからいいけど、月曜の朝とかどうしよう。
親のMP3プレーヤーでも借りようかな?

◆眠い◆
最近、寝ても寝ても眠くて仕方ない。
どうしたら、おめめパッチリになれますか?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれ?
2008-12-13 Sat 07:30
いつも土曜の朝だって電車混んでるのに今朝はなんでガラガラ?

まだ冬休みとかじゃないよね…?

バイトやめてから世の中の学生の動きがわかんなくなったなぁ(笑)

しかし、この空き具合は異常だ。
座れて嬉しいけどさ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝てる時くらいちゃんと休みたい
2008-12-11 Thu 22:19
昨日は折角早く寝たのに、夢の中でも仕事をしていたので全く休んだ気になりませんでした。
なんで寝てるときまで仕事しなきゃならないんだ…!
今夜はゆっくり眠りたいものです。


帰宅してから、なんとなく衛校生時代の必携を見直してみました。
自分が保存3科に実習に行ってたときにどんな症例をやってたのかなぁ…と思って。
そしたら全然たいしたことない症例ばっかで目が点になっちゃった。
だって修復にいてもCR見てるの1回だけとかありえないでしょ。
・・・私はあの1週間一体何の実習をしていたんだろう。
というか振り返ってみたら1年間の実習でCRは計3回しか見てないとかおかしいでしょ。
殆どTEK調とか義歯調とか、どんだけやる気のない実習生活だったんだろうw

それを考えると今はちゃんと頑張ってるよね、私w



サッカークラブワールドカップ、いよいよ開幕しましたね。
開幕試合、最後のホイッスルが鳴った瞬間だけ見ましたwww
ガンバ戦はぜひ見たいと思います。その時間、家にいるかなぁ???
J1ではガンバが一番好き(昔はガンバのFCに入ってた)なので、いい試合をしてくれるのを楽しみにしてます。




どうでもいい事なんだけど、立ち仕事をしてるせいか両足の裏にウオノメが出来ました。
前から気になってはいたんだけど、痛みがひどくなってきたので困ってます。
とりあえずウオノメ用の薬を貼ってみたんだけど、ちゃんと効くのかなぁ・・・?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
敢えて無題で。
2008-12-10 Wed 20:24
今日は少し暖かくて過ごしやすかったですね。
診療室は半袖にも関わらず暑くて窓全開でした。
乾燥もひどいし、あれじゃ病院に来て病気がうつるんじゃないか心配です。
インフルエンザも流行りだしたしね。

インフルエンザと言えば新型の危険性をテレビの特集とかで良く目にするのですが、今シーズンで現れるんですかね?
我が家では対策準備を着々と進めているので生き残る自信はあるんだけど……。
しかし実際に流行してしまった時、私は仕事に行かなくてはいけないのかしら?
病院勤務とはいえ、歯科病院だから医科の診療はやらないし…病院が閉鎖してくれると助かるんだけどね。

とにかく体調管理と体力回復は常に考えておかないとダメですね。

最近、毎日が淡々と過ぎている気がします。
カラオケとかディズニーとか行きたいなぁ……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
振り返る
2008-12-09 Tue 23:42
最近全然更新できていませんが、辛うじて生きてます。

土曜日は修復科の忘年会に招待されて2次会まで参加してきました。
教授&医局長と沢山話す機会なんて滅多にないから良かったと思います。
コンタクト姿も好評だったしね(笑)(でもコンタクトで仕事するつもりは全くないんだけどさ)

ビンゴの景品は口臭防止スプレーでした(爆笑)
どうせなら歯ブラシセットが良かった。
レジンとかバーだったらパパにお土産にできたから、そっちでも良かったけど。

…でも折角貰ったんだから口臭防止に励もうと思います(´Д`)

日曜は1週間の疲れがどっと出て殆ど寝て過ごしました。
やっぱり私には睡眠が不可欠みたい。

昨日、今日は雑務におわれてました。
特に火曜は患者多いから材料とかの減りが早いんだよね。
ずっとウロウロ動いてたから疲れちゃったよ。

明日は空いてるといいなぁ……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私の性格って…矛盾だらけだ
2008-12-03 Wed 22:43
姉妹会のつかねちゃんからバトンもらったので、早速やってみようと思います。

: 性格バトン :


■自分で思う性格
真面目だけど大雑把。
プライド高くて認めて欲しいけど裏方のが好き。
リーダー気質だけど、目立ちたくない。
好きなものにはのめり込むけど、どうでもいいことには無反応。

■人に言われる事
「さすが姉さん」「さすが○○(あだ名とか)」 何が流石なのかさっぱりわかんないけど。
バトンを回してくれたつかねちゃんからは「クール」とのお言葉を頂きました~。


■男女関係なく友達の理想
同じことで笑えて語り合える。ありのままの自分をさらけ出すことができる。

■好きな異性の理想
私を大切にしてくれる人。
頼りに出来る人。

■最近言われて嬉しかった事
大好きな先輩に「いつもありがとう」と言ってもらえたこと

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
中学時代からの親友です。
月1程度で遊んでもらってます。

■送り主の印象は?
ずばり、癒し!
もう彼女のそばにいるだけでニコニコしちゃいます。

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ) ←次に回すとか関係なく思いついた人を。
 ・クール    私の周りにはあんまりクールな人っていないような…。
 ・可愛い    一番最初に浮かんだのは陛下でしたw
 ・癒し      つかねちゃん。
 ・カッコイイ  佑ちゃん。理系の女ってなんだかカッコイイ。
 ・面白い    里緒つん。あのテンションの高さが自分と違いすぎて面白いw
 ・楽しい    静ちゃん。彼女と話してると時間が経つのが早いのだ。
 ・礼儀正しい  基本的に中高の同窓生は皆そうだよね。外面はいいものw
 ・大人     巧美。もうママだもんね。私の周りでは一番の大人だと思う。 



さてさて。
今日は朝から学術の仕事があったり、予防歯科でのメンテが入ってたりと肉体的にも精神的にも疲れました。
マジであのエリアで予防やるのは精神的に厳しいんだよね…。
学生時代みたくは色々言われないけど、チェックされて後で「○○はどうだった、あーだった」とか批評されるんだもん。げっそりしちゃう。


更に明日は朝に歯周病の勉強会があって、勤務後はインプラントの講習会にも参加しなくてはならないのでピンチです。
朝早くて帰るの遅いとかホントにやめて…。計算したら12時間病院にいることになってました。ひぇ~!
明日は5時おきなので、この日記書いたらすぐ寝なきゃ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒い
2008-12-02 Tue 23:42
今日は帰宅する時に何故かすぐに友人と別れる気にならず、寒空の下90分ほど立ち話をしてました。
あまりに体が冷えてきたので解散したんだけど、これが室内だったらひたすら話し続けていたかもしれません。

しっかし、こんなに長話をするなんて久しぶりだったなぁ。
昔は朝から晩まで語り合う事が日常茶飯事だったんだけど。

しかも語り合うには共通点がないと難しいからね。
趣味について語れる相手はそれなりにいるけど、仕事ってか職場について語り合える友達とか殆どいないので淋しいです。
……もっと私は友達作りに積極的にならなくちゃダメだな。
これは子供の頃からの課題です。

あ、なんか自分が可哀想な子に見えてきた(苦笑)

そういえば、12月に入ったらイルミネーションで綺麗に玄関先を彩っている家を見かける回数が増えたような気がします。
街もクリスマス一色ですね。
もうクリスマスなんですね。年越しまで1ヶ月もないんですよ?
時間の早さにはビックリです。

そんな話をドクターとしたら、「まだ若いのに時間が過ぎるの早いとか言ったらダメだよ」と言われました。
いや、今年1年目の新人でも私若くないですから……(´ω`)

学会報告の記事を書いたんですが、200~300字って本当に難しかった!
普通に書こうとすると軽く1000字超えちゃうから、要点を完結に書かなくちゃならない。
四苦八苦して296字にまとめるのに2時間くらいかかったよ…。

あー疲れたっ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さよなら11月
2008-12-01 Mon 00:30
昨日、日記を書き損ねたので今日こそ!と思った割に日付変更しててorzな感じです。


11月29日の朝、親友が出産しました。
ベビー誕生の報を知ったのが仕事の休憩中だったんですが、自分のことのように嬉しくて泣きそうになりました。
本当におめでとう、おめでとう。
ベビーに幸せな未来が訪れますように。


11月29日は春に亡くなった友人の誕生日でもありました。
彼女と出会って2年しか過ごせなかったけど、大事な友人でした。
だから直接お祝いは出来ないけど彼女と出会えた事に感謝して、心の中でひっそりとお祝いしました。
「おたんじょうび おめでとう」


さて、今日は何も予定のない日曜日でした。
ということで、ひたすら寝てたw
なんか首と肩の凝りから来てると思われる頭痛にも悩まされていたので。
ベッドで10時まで寝て、リビングの床で14時~18時前まで寝たw
リビングにはお昼寝とか出来るように布団とかタオルケットが常備されてるので(笑)寒くはないんだけど、さすがに4時間近く床で寝てると体が痛くなった。
ちょっと仮眠するだけのつもりが本気で寝てしまったのが敗因だと思われます。
こんなことならちゃんとベッドで寝ればよかった…。


さて、今週は怒涛の一週間になりそうです。
ミーティングとか講習会とか忘年会とかで帰りが遅くなるのは必至。
私には睡眠が一番必要なのに・・・っ!

そういえば、同窓会誌にまた記事を載せなくちゃならなくなって原稿かかえてしまいました。
どうして私ばっかりこんな仕事が舞い込んでくるんだろう。
同期でこんなの書かされるの私だけだよ…_| ̄|○l|l
学会報告を200~300字でまとめるって難しいんだからね?
なんでそんな中途半端な文字数なんだよ。
本当に気が重いです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
