日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私としたことが
2009-01-28 Wed 22:28
珍しく風邪をぶり返してしまったみたいです。
なんか朝から頭は痛いし、胃とお腹も痛いし、めまいというかクラクラするし。

でも全くインフルの症状は出てないので完全に風邪なんだけどね。

それに休に肌が尋常ないくらいに荒れてるのも気になる・・・。
一昨日くらいまでは全然気にならなかったのになぁ。


ここはやはり睡眠をたっぷりとるしかないでしょうな!
先週は先輩がインフルで休んでたから仕事量が増えたのが体調崩して弱ってた身体にダメージ大きかったのかもしんないしね。
ということで、少し早いけど寝ようと思います。


別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
感染列島
2009-01-25 Sun 23:45
今日は映画「感染列島」を見てきました。
檀ちゃんも出てるし、もちろん内容も凄く気になってたし。

ところどころツッコミたくなるシーンもあったけど、色々考えさせられる映画だったと思います。
近い未来、新型インフルエンザが出てきたらこんな感じになっちゃうんだろうなぁ…なんて考えつつ見てました。

手洗いは石鹸をつけて30秒以上洗わないと意味ないです。
うがいは、まずブクブクうがいをしてからガラガラうがいをしないと意味ないです。
些細なことだけど、ちゃんと徹底しないとダメなんだよねぇ。私も気をつけないと。
とりあえず風邪をひいてからはマスクをつけて外出するようにしてるんだけどね。
・・・しかしメガネ曇るし、息苦しくなるし暑いんだよねwww
別窓 | 趣味・映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さきほど
2009-01-24 Sat 21:20
真綾のライブが終わりました。
想像してたよりだいぶ大人しめのライブだった、というのが一番の印象。

サンホラや、たかちゃんのコンサート・ライブでは飛んで跳ねて腕振り回して叫びまくるから、ただ手拍子だけだったことにビックリ。

しかしずっと立ちっぱなしだったので足が痛いです(笑)
今日は仕事中も殆ど立ってたからね。

まぁ、サンホラは4時間以上立ちっぱなしなので全然マシなんだが。

内容は知ってる曲も知らない曲も楽しめました。
まさか奇跡の海が聞けると思ってなかったので驚いたけど凄く嬉しかった。

やっぱり生で聞けるのって贅沢だなぁって思いました。

誘ってくれた友人には感謝してます。
本当にありがとう!

さーて早く帰って足に湿布貼るぞ!(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とにかく
2009-01-22 Thu 21:36
眠い。
眠い理由なんてわかってるんだけどね。
どう考えたって勉強会のための5時起きでしょう。
4時半から目覚ましが鳴る苦痛…。
昔だったら4時半に寝るといっても過言じゃなかったのに・・・。


明日第3次領拡の振込みに行ってこようと思います。郵便局のATMって何時まで開いてるんだっけ?
昼休みに行った方が確実かなぁ・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
敢えて「無題」で
2009-01-21 Wed 21:19
土曜日に行くことになったライブの予習のためにMoira絶ちをしているのですが、2日で禁断症状が出始めましたw
2日って早すぎだよねw
でも土曜日のライブも凄く楽しみだから、今は予習を頑張るのだ。
…ちょっと歌詞まで覚えられないと思うけど、耳になじむくらいまでは聞き込みたいと思います。
個人的に「雨が降る」「失恋カフェ」「ピーナッツ」が好きかなぁ。


サンホラの第3次領拡の優先販売のお知らせが届きました。
横浜1回、東京2回の計3回行こうかなと計画中。(姉妹会メンバは掲示板見てね☆)
東京のほうは仕事が終わってからすぐに行けばぎりぎり間に合うはずだし。
金曜は有給とれるといいな。新年度はじまってすぐだけど大丈夫かな・・・。


あ、風邪はだいぶよくなりました。まだちょっと鼻声だけど。
薬を飲んでるので口が渇いて仕方ないのが残念。
というか、大3の先輩がインフルエンザにかかって今週お休みなので具合悪いとか言ってる場合じゃないし。
…明日は明日で歯周病の勉強会だから5時起きしなきゃだし…今なら冥府に行ける気がする。

早く寝なきゃ・・・。
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うーん( ̄~ ̄;)
2009-01-17 Sat 13:15
風邪が悪化。
少し熱が出てしまい、目がしょぼしょぼ、鼻もむずむず。

なぜ…なぜなの…何故なのよーぅ!(号泣)

まぁ、この連休は予定もないから風邪を治す事に専念しますよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れがたまったのか
2009-01-16 Fri 19:49
風邪ひいた。

鼻かみすぎて真っ赤になった。
鼻が痛い……。

明日仕事休みで良かった。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あーあ
2009-01-12 Mon 23:14
このずっと家でごろごろできるという素晴らしい連休も終わっちゃうのね。
でも、来週は土曜日もお休み!4日間だけ頑張って仕事行けばいいんだ!

木曜日の朝が早いのを除けば、頑張れそうな気がします。

とりあえず今夜は早く寝なくては・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
びっくりした
2009-01-11 Sun 22:21
目が覚めたら15時半だった。

さすがに驚いた。
驚きすぎてベッドから落ちそうになった。

…この1週間は充実しすぎて疲れてたけど、こんなに疲れてたのか・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最終日レポ
2009-01-10 Sat 21:48
忘れないうちに書きます。
個人的には色々とミスが目立ったなぁ…というのが感想。
DVD撮りの日にこれでいいのだろうか。
一番全体的に上手かったのは2日目だと思います。
初日は新メンバーの声に慣れなかったのもあるし、千秋楽はやはりミスが大…。

ビデオ撮りしてたのは2日目と3日目だから上手く編集してもらいたいです。

最終日レポ…の続きを読む
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とんでもなく
2009-01-10 Sat 07:34
眠くて今にも倒れそうです。

世の中3連休だってのに何で仕事に行かなきゃならないんだろう……。
電車すいてるのは助かるけど。
30分寝れる!

仕事終わったら急いで帰って昼寝しなきゃ……!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わっちゃった
2009-01-09 Fri 23:25
今日はバルコニー席だったけど全体が良く見えたので満足してます。

陛下にも会えたし!

最後のMoiraコンレポはまた後で!

頑張れそうなら帰宅してから追記するけど、明日も仕事なんで無理そうだったら今夜は諦めて寝ます。

とりあえず明日は疲れがどっと出て仕事どころじゃないと思います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとまぁ(追記済)
2009-01-08 Thu 22:11
リオンはメタボになってしまったようです。

続きは帰宅してからね。
なんとまぁ(追記済)…の続きを読む
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がーん
2009-01-08 Thu 17:58
開場時で既にTシャツ売り切れ……。
明日友達に頼んだとしても買えるかどうかビミョーだね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うわぁ
2009-01-08 Thu 07:42
もうJCBホールに物販の行列出来てるんですね……。
この調子だと、また福袋とTシャツ買えないかなぁ。

せめて物販が13時からだったら昼休みに病院抜け出して買いに行くのに。

Tシャツの売れ行きが気になって仕事なんかしてられないよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まさかの新曲(追記済)
2009-01-07 Wed 22:05
イヴェールの新曲が披露されました。
……泣きました。

レポは帰宅してから書きます



色々追記していこうと思ったんですが、明日の仕事のことを考えると細かくレポを書くのは無理だと判断しました。
だから、これだけは伝えたいという部分だけ書いておこうと思います。
詳細はまた後日余裕があった時にでも。
まさかの新曲(追記済)…の続きを読む
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週は舞台三昧
2009-01-06 Tue 22:57
昨日は仕事が終わってから妹の友達のお母様にご招待されたオペラを見てきました。

オペラといっても、昔学校で見させられたような長編のものではなく。
作品の重要な場面のみの抜粋って感じでした。

曲と曲の間に、今がどんな場面でどういう内容の歌を歌っているのかという説明をしてくれるのですが。
それがなんと落語!
オペラと落語がひとつの作品を作り上げるなんて考えたこともなかったので新鮮でした。

仕事帰りのオペラなんて絶対に寝ると思ってたのに、思っていたよりもずっと面白くて真剣に最初から最後まで見ることが出来ました。
しかし、ご招待席だから前から3列目の超いい席で演者さんたちが近かった~。
ヒロインを演じていたオーストリアの若手歌手さんが超かわいかったですv


でも、さすがに長期の休み明けの仕事初日だったのもあって疲れた・・・。
ベッドに入った次の瞬間には朝になってたからね。しかも10分寝坊したし。


今日は特別な用事もなかったので仕事が終わってからすぐに帰宅しました。
帰宅時からMoira三昧です。

だって明日からMoiraコンの追加公演が始まるんだもん。
先日の姉妹会でのMoiraカラではセリフとか、セリフのタイミングだとかを忘れかけていてショックだったので完全に覚えなおさないと。
また睡眠学習でもしようかなwww

あ~楽しみっ!!
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わっちゃった…
2009-01-04 Sun 23:00
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。


お正月休みも今日で終わり。
至福の時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

この年末年始はずっと家族と宴会してましたwww
大晦日には貴重なアイスワイン(念願がついに叶った!)を飲んだり。
元旦には日本酒を飲んだり。
2日にはホテルでワイン飲んだり。
3日にはワインとカクテル飲んだり。
今日は甘酒飲んだしw

なんという酒まみれの生活www

そうそう、今年初めて松戸神社に初詣に行ったんです。
過去に片手で数えられるくらいしか松戸神社でお参りしたことなかったんだけど、想像以上に参拝客が多くて驚きました。
ちっちゃい神社なのにねぇ。
おみくじを引いたら大吉でした。

今日は姉妹会で恒例の神田明神へのお参り。
やはり神田明神にお参りすると初詣をしたって気分になります。
やっぱりずっとお参りしてるからかしら。
こちらでひいたおみくじは吉でした。

どちらでひいたおみくじも殆ど同じ内容だったので、今年はそんな感じの一年になりそうです。


明日から仕事が始まってしまうけど、プライベートの予定も充実してるので頑張ろうと思います。
とりあえず明日は妹とオペラを見に行ってくるよ!
寝ないように気をつけないとw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
