日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイトルなんて思いつきません
2009-02-25 Wed 21:18
最近は仕事関係のことで色んなことが立て続けに起こっています。
今はまだ、その事に触れるつもりはないので書きませんが。

昨日は久しぶりに宝塚を見に行ったのですが、普段見ない組(興味がない組)だったので作品に興味はあっても全然ときめきませんでしたw
やはり内容も大事だけど人も大事なんだと思いました。
ちなみに作品は某ヨンさまがやってたドラマを舞台化したものですw


しっかし、仕事関係の話を自らNGとしてしまうとブログに書く内容が全くないってのが寂しい限り。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だらだら
2009-02-21 Sat 23:04
今日は久しぶりの何も予定のない休日でした。
思う存分睡眠をむさぼりましたよっ!
目覚ましを使わなくてすむ生活ってなんて幸せなんだろう…!

先日の飲み会では、やはり色んな種類の酒をちゃんぽんしたせいか普通に酔いましたw
翌日は当然のことながら二日酔いで仕事するのが辛くて仕方なかった…。
なんか学会があったらしくて診療室がすいていたのが救いだったよ。

そして今日。
アルコールは完全に消え去っているものの、胃の調子がまだ戻ってません。
胃が…とか言いながら夕飯の揚げ物普通にほおばりましたがw
そのあと、胃がぐるぐるなってるけど気にしな~いw


さて、明日も休みなんですって!2日も連続で休めるなんて本当に素晴らしいです。
毎週土日が休みだったら嬉しいのになぁ。
月に1回でも2連休がある事に感謝すべきか、月に1度しか2連休できないと不満を言うべきか。
まぁ、自分の精神的ダメージを減らすためにも前者の気持ちを持ち続けられるようにいたいと思います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっべー
2009-02-19 Thu 22:38
今日はスポーツ歯科の飲み会でした。
……酔った!

そりゃあれだけ日本酒とかマッコリ飲んでりゃ酔うだろって感じだけど調子に乗りすぎた。

色んな先生と話が出来たのは収穫だけど、呂律が回らないのは困るね。
久しぶりに足元がふらつくという経験をしました。
ここまでなるのは本当に珍しいんだよねー。記憶はしっかりしてるけど舌が回らないの(笑)


とりあえずこれから映画館で家族と合流するまで失敗しないように気を付けないと。
合流するまでにアルコール抜けるかなぁ


しっかし、自分ではこんなに酔ってるつもりなのに他人から見れば酔ってる様に見えないというのが不思議でならない。

目の前ぐわんぐわん回ってるんだけどなぁ(笑)
あぁ、早く家族と合流したいよぅ!


あ、酔ってるんで日本語おかしかった誤字脱字あったりしたらごめんなさい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おでかけおでかけ~
2009-02-15 Sun 22:18
今日はパパが実行委員長として3年間頑張ってきた大会があったので、参加してきました。
NEC_0133.jpg

準備期間中から話を聞いていたので知ってはいたのだけど、会場で愛しの「予坊さん」(むしば予防とお坊さんをかけてるらしいw)を発見しテンションがあがる私。
近くにいくのは恥ずかしいので、遠くからパチリ。
NEC_0131.jpg
予坊さん可愛すぎる…vvv


基調講演には、脳トレを開発した先生の講演があったので聞いてきたのですが。
あまりに眠くて前半ウトウトしてましたm(_ _ )m
でも、後半に面白い話を聞けたんです。
朝ごはんを食べないと脳が活性化されない、というのは知っていたのですが実は「おかず」も食べないと意味がないのだそうです。
朝、おにぎりだけorパンだけ食べても、何も食べてない時と殆ど変化がないんだそうです。
ちゃんと朝食べてないと、努力しても記憶力とかUPしないんだって。
…そうか、私おにぎりだけとかパンだけですませてたし、朝抜くこともあったから勉強できなかったんだ…!ww
将来、子供ができたらちゃんと朝ごはん食べさせてあげなきゃいけないんだなって思いました。


デンタルショーでは、某企業さんから逆チョコもらいました。わーい\(≧▽≦)/


お昼食べて、パパが昨日泊まったという部屋でお昼寝wしてから会場を後にしました。
なんかすっごく眠かったからお昼寝できてよかったw

その後、ママと別れて妹と一緒に日比谷へ。
今日はたかちゃんのバースデー。
FCでのバースデーパーティーが帝国ホテルで開催されたんですよ。
短い時間だったけど、たかちゃんと一緒にすごせて本当に幸せでした♪


これで明日からまた頑張れそうな気がします。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
社会人になったら
2009-02-14 Sat 19:03
この時期の出費が一気に増えました。
雀の涙ほどのお給料しか貰ってないのに……!

まぁ、自分の家(家族で食べる)用のが一番高いんだけどね~


でも配ったドクター達には男女共に喜んでもらえたので良かったです。
喜んで貰わなきゃあげた意味ないもんね。



話は変わって。
今日は本当に2月とは思えないような気温ですね。
コートなしでも全然平気だったもの。
場所によっては夏日だったとテレビで言ってました。
2月に夏日とかあり得ないでしょー!
やっぱり温暖化とかも関係あるんですかねぇ?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お宅訪問
2009-02-11 Wed 22:11
今日は友人の家に遊びに行ってきました。
写真とかでは何回か目にしている友人の息子くんと初対面してきましたよー!!
まだ2ヶ月とちょっとなので小さかった。あの小さいお手手にきゅんきゅんしましたよぅ。
抱っこさせてもらったんだけど、赤ちゃんと接する機会なんてないから緊張しました・・・。
だってまだ首が完全に据わってないから首カックンしたら恐いじゃんw

でも本当にかわいかったーvvv


帰宅してからサッカー見てたんですが、正直言って全然面白くありませんでした。
ハラハラドキドキするような展開を期待してたんだけどなぁ。
勝ち点1はもらえたけど、やっぱり勝ち点3が欲しかったよね。



あ、そういえばうちの大学の教授たちが歯周病の病原菌が作り出す酪酸が、潜伏しているエイズウイルス(HIV)を活性化させエイズを発症させる恐れのあることを突き止めたらしいね。
歯周病がHIVを発症させるなんて恐いね~。
今まで以上にちゃんと感染予防をしっかりしないとなぁ…て思った!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は休みっ♪
2009-02-10 Tue 22:30
明日はお休みですねっ♪
もう、平日(まぁ実際は祝日だけど)に仕事がないなんて嬉しすぎる\(≧▽≦)/
なんか明日仕事に行かなくていいと思うだけで気分が高揚します。

あ、でも。
仕事が本当に嫌だというわけではないので誤解しないでね。
立ち仕事だから疲れるけど、地味な裏方仕事とか嫌いじゃないし。
今日なんて本当にファイル補充と在庫チェックだけで1日終わっちゃったよwww
自分で1日を振り返って、かなりウケタw
こんなんで給料もらっていいんだろうかw


明日は姉妹会で、友人の家に遊びに行ってきます。
ジュニアに会うのだvvv
今から楽しみで仕方ありませんv

ジュニアといえば、先日専門のクラスメート2人が続けて出産したそうです。
一人はともかく、もう一人は妊娠してたことすら知らなかったのでビックリしました。
21歳のママかぁ…。若い!w
おめでとうございます!!

しっかし、私の周りもだんだん結婚&出産の話題が増えてきたなぁ…(トオイメ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
諜報部員
2009-02-08 Sun 22:22
今日も家族で映画を見てきました。
今日見た映画は007です。
前回からの続きだったんだけど、前作の記憶が薄れてて思い出すのに必死だったという…w
なんていうか、前回も今回もスパイ道具があんまり出てこなかったのが残念。


あと、ちょっと頭痛がしていたせいかBGMとかがいやに大きく聞こえた気がします。
思わず最初のほうで耳をふさいでしまったwww


最近は色々映画のDVDも借りてきてるし、今後も見たい映画たくさんあるし映画三昧になりそうです。
まぁ親と一緒なのでお金払わないですむからいいんだけどね。
別窓 | 趣味・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鬼は外 福は内
2009-02-03 Tue 21:53
今日は火曜日だから病院混んでるし、ちょっとしたハプニングも起きたりして精神的に疲れました。
肉体的にはそこまで疲労してないはずなんだけどなぁ・・・。
正直、一日の仕事で一番忙しいのは帰りの掃除の時間だと思うのは私だけだろうか…。
朝は早く行ってるから余裕をもってゆっくり準備できるんだけどね~


今日は節分でしたが、豆まきしましたか?
私は豆まきはしなかったけど、豆は年の数だけ食べました。
そろそろ年齢分の豆を食べるのは苦痛になってきた・・・。
これからどんどん豆の数が増えると思うとぞっとするね。
豆、そんなに食べたらお腹こわさないか心配になる。


あ、姉妹会のみなさん。
第3次領拡の件でちょっとしたお知らせがあるので、連絡帳見てね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近は
2009-02-02 Mon 22:12
21時を過ぎたあたりから猛烈な眠気に襲われます。
見たいドラマとか沢山あるんだけど、眠くてめんどくさくなっちゃうのw
今日はなんとか眠い目をこすりながら、某法医学ドラマを見てました。

もう、思い残すことはない。

さぁ寝る準備をはじめよう(冥府の宴をはじめよう、の感覚でw)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今頃
2009-02-01 Sun 10:09
元バイト先の生徒達は受験してるんだろうなぁ。
直接受験生を指導していたのは、だいぶ前になっちゃうけど中学受験というものはいつになっても身近な存在でした。

今年はどこか遠い世界の話みたいで、不思議なきもち。

なんか受験前日に6時間カテキョしてあげた事とか懐かしいなぁ…。
もう、あの子は高校1年だから4年も前なのか!

皆が笑って春を迎えられますように・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
