日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトンもらいました
2009-03-31 Tue 00:12
明日で職場が異動になるかと思うと本気で泣きそうです。
1年間かけて、やっと大診3に居場所が出来たのに。沢山の人とも仲良くなれたのに。
明後日には大好きな先輩もいないし、新しいフロアでの仕事になるし、(引継ぎも殆ど無いみたいだし)、不安で仕方ありません。

とりあえず、仲の良い若手ドクター達には時々2階に会いに来てねって頼んでおきました。
予防は3階でやります。意地でも3階に行きます。


さて、マイミクつきさくさんからバトンを貰ったのでやってみようと思います。
私のイメージ「輝き」というのがちょっと意外。
しかし、このキーワードから連想されるのは、SHのスタダなんだけどねw
「輝いてる?ねぇ、私輝いてる?」


1.お名前、誕生日、干支、出身地は?
かすみ、8月7日、戌年、日本

2.子供のころのあだ名は?
姉さん(今も言われてるけど)

3.子供のころ、通信簿によく書かれていたことは?
協調性がある、忘れ物をしない、整理整頓が出来ている、しっかりしている
…まぁ、そんな感じの優等生的なコメント?w

4.最近怒ったことは?またその理由は?
異動の理不尽さに現在進行形で怒ってますが。

5.最近泣いたことは?またその理由は?
大好きな先輩の退職への寂しさ、異動に関する不安で号泣。

6.自分の家の自慢は?
仲がいい、団結してる!

7.自分のチャームポイントは?
目と手。でも最近手は診療室が乾燥しすぎて可愛そうなことになってる。

8.初恋はいつですか?
どうやら幼稚園の頃、ラブレターを書いてたみたいです。

9.そのお相手は?
さぁ?

10.ファーストキスはいつですか?
赤ちゃん

11.そのお相手は?


12.どんな状況?
覚えてないなぁw

13.自分の好きなところは?
好きなこと、興味があることに対しては物凄い情熱を発揮すること

14.逆に嫌いなところは?
イライラしてると態度に出てしまう、嫌なことでもすぐに了解してしまう

15.思わずドキッっとする異性の仕草は?
仕草というより笑顔に惹かれる
あと滅多にかけないメガネとかもポイント高いし、手の動きとかにもドキドキする

16.朝起きたらまずすることは?
時計の確認

17.夜寝る前にすることは?
部屋の電気を暗くする

18.恋人の条件を3つどうぞ
・一緒にいて楽しい、幸せな気持ちにさせてくれる
・趣味を理解してくれる
・親に反対されない

19.好きなアニメは?
少し前にやってた「図書館戦争」

20.好きなゲームは?
遙かシリーズ、幻想水滸伝シリーズ

21.好きなスポーツは?
観るの専門で、サッカーとか…?

22.好きな番組は?
必ず見てるのは「ズームイン」
小学生の頃からズームイン派なので、朝はこれを見ないと始まらない。

23.好きな映画は?
アクション映画が好き。

24.好きな音楽は?
Sound Horizonの楽曲。

25.好きな言葉は?
「運命は残酷だ、されど彼女を恐れるな、女神が戦わぬ者に微笑むことなど、決してないのだから」
最近はこの言葉を自分に言い聞かせて頑張ってます

26.好きな(好きだった)教科は?
算数。数学ではなくて、算数。

27.人生最後の晩餐は誰と、どんな食事がいい?
家族とママお手製のハンバーグ・シチュー・ご飯

28.好きになった人に恋人がいたらどうする?
好きという気持ちは止められないから、その恋人さんより好きになってもらえるように頑張る
それで無理なら諦めて次の恋を探す

29.愛と金ならどっちを取る?
愛があってもお金がある程度持ってる人じゃないと一緒に生活できないと思う。

30.最後に、最愛の人にしか言わない、あまーい言葉をどうぞ
大好き。あなたがいる、それだけで幸せ。

31.あっと、忘れていました。次の言葉から連想される、
このバトンを回すマイミク7人は?

清純→つかねちゃん (ミクシィネームじゃないねw)
いつまでもそのままでいてください

おてんば→?

情熱→ 琴姫ちゃん
作品に対する情熱はすごいと思う

輝き→あははちゃん
色んなことにチャレンジしてる姿は輝いてると思う

ドキドキ→たくみ
昔から彼女の言動にはドキドキする。危なっかしくてw

クール→ヒカミさん
なんかそんなイメージ

謎多し→ ?


気が向いたらどうぞ☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い
2009-03-28 Sat 01:29
今日、仕事をしていたら大好きな先輩に「今夜あいてる?」と聞かれました。
どうやら今日も、先輩の送別会があるんだけど女性が自分しかいないので私を誘ったとのこと。
昨日のお食事会では全然お話できなかったし、それ以前に大好きな先輩に誘われたら断るはずもなく、二つ返事で参加表明をしました。

メンバーは、うちの病院の管理課の方2名、会計課の方1名、通信教育部の方1名と先輩と私の6人。
パパと年齢が近いおじさん方との飲み。
殆ど会った事もないような方達との飲みの席なんて最初は緊張したけど、凄く楽しかったです。

でも今はとにかく眠くて倒れそうです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
YABAI
2009-03-27 Fri 06:41
昨日、号泣しすぎて目が腫れた!
なんてこったい。

こんな状態で仕事行くの恥ずかしい…(*ノノ)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
号泣
2009-03-27 Fri 00:12
今日は3階のお食事会でした。
最初は楽しく飲んでいたのですが、途中の大好きな先輩の退職挨拶で号泣してしまいました。
もう自分が異動になる事以上に悲しくて涙がとまりませんでした。

…号泣してるの私だけだったんだけどね(苦笑)
でも、本当に先輩の退職はショックで受け入れがたい事実なんだもん。
他にも泣いてる先輩いたけど、私ほど泣いてた人はいないと思う。
私その先輩の事、本当に大好きで尊敬してたんです。
今まで押さえていた気持ちが一気にあふれ出ちゃった。
アルコール入ってたとは言え、泣きすぎたわ(笑)

今の私、目も鼻も真っ赤で相当かっこわるいと思います。
でも、後悔はしてません。
ホント、2階には行きたくないし先輩にも頼れないし不安だらけだもん。
皆、私なら平気とか思ってるみたいだけど私そんなに強くないの。
出来るなら3階にいたい。
今更違うフロアで働くなんて無理だよ。
でも、同期の中で年上だからしっかりしなくちゃ、支えなきゃという気持ちが強くてそういう面を見せられないだけだけど、今日泣いた事で伝わればいいなーとも思います。


とりあえず、あと4日今の職場で働けるので大事に時間を過ごしていきたいと思います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと元気でた
2009-03-24 Tue 22:32
仕事では、退職される大好きな先輩が、4月から異動する私のために色々手を回してくれてることを知りました。
2階に行ったら誰を頼ればいいかわからないし、色々不安だ・・・と相談していたのですが、他の先輩方に「私のことを今後も見守っていてほしい、相談にのってあげてほしい」と頼んでくれたそうなの。
私、その先輩に本当に可愛がってもらってたんだなぁ、と今更ながら実感。
前から仲良くしてもらってたけど、ここまでしてくれるとは思わなかった。

先輩とは今後一緒にお仕事できないし、故郷に帰られるそうなので会えなくなっちゃうけど、教えてもらったことを胸にこれからも頑張っていこうと前向きに考えられるようになってきました。

でも、まだまだ不安だし心が折れそうだけどね。


明日発売のMoiraコンDVDをGETしました。
とりあえず1枚目(本編)だけ見たんだけど、映像編集がすごすぎて笑えた。
力入れすぎでしょー!あれだけ手を加えてたら発売日が遅れるのは仕方ないと思えました。
これから2枚目(アンコール&特典映像)を見てこようと思います。

このDVDのおかげもあって、明日を生きる希望がもてましたw(大げさだな)
でも、冗談ぬきでこのDVDがなかったら元気になれなかったと思う。

私にとってSHは無くてはならない存在に昇格していたみたいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショックだ
2009-03-24 Tue 00:35
4月からの配属が決まりました。
…2階になっちゃった(号泣)
何がどうしてこういう配属になったのかはわからないけど、物凄く不安。
頼れる先輩は退職しちゃうし、新たに頼ろうと思ってた先輩は私と入れ替わりで大診3に異動しちゃうし。

そして、この異動により4月10日のサンホラライブ時に取ろうと思っていた有休は確実に消えました。
異動直後に有休なんてとったら、あのフロアで働いていけない…。
9日も開演ギリギリ到着になるだろうしなぁ。10日は遅刻しちゃうかもしれないなぁ。
本当に泣きたい。


折角大診3のDHとしてドクター達にも認めてもらえるようになって、名前で呼んでもらえるようになったのに。
やっと1年間で築きあげてきたものが一瞬にして崩れ去ったような喪失感。

寝て目が覚めたら全て夢でした、ってオチだったらどんなにいいだろう。

昨日はライブの興奮で眠れなかったけど、今夜はショックが大きすぎて眠れなさそうです。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブに行ってきました
2009-03-23 Mon 01:26
今日はサンホラの横浜公演があったので、お友達と行ってきました。
物販が12時半から始まるというので、12時に横浜で待ち合わせして道に迷いながら会場に到着したのが大体12時15分頃。
暴風雨の中、凍えながら待ち続けグッズを購入したのが14時。
風だけか雨だけならまだ良かったんだけど、雨も風もひどくて思わず「Moiraよ…!」と叫びたくなったのは内緒。

グッズを買ってから開場までの間、昼食をとってひたすらサンホラトーク。
開場してから約1時間、ひたすら場所取り。既に酸素が足りなくなってきてる。

そして17時半 開演。
アンコールを含め、公演が終了したのは20時半。4時間越えすると思ってたから3時間で終わって拍子抜け。
オールスタンディングでも全然疲れなかった。

近くのうどん屋で夕飯食べながらセットリストの復習。解散。

そして今に至ります。
詳しいレポは追記にて。
ライブに行ってきました…の続きを読む
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い
2009-03-20 Fri 21:35
今、諏訪湖の目の前にいます。
ママ&妹と上諏訪温泉に来てるのです。

スワンの遊覧船に乗ってみたり、タケヤみその味噌会館に行ってみたり、間欠泉を見たり、城の見学とかをしました。
うちの家族としては珍しく全て徒歩移動だったので半日で普段以上に歩いたよ。
足がパンパンだぁ。

宿では庭に孔雀がいた(笑)
お部屋は宿で一番広いとこだったらしくて部屋の中にマッサージチェアがあってビックリ!
早速三人で椅子の取り合いしました。
やっぱりマッサージチェアいいわ~!欲しい!

お夕飯時に日本酒の利き酒をやってみたりしたんだけど、疲れてたからかあんまり飲めませんでした。
せっかく日本酒がいろいろあったのに残念…。

なんかいっぱ歩いたし、アルコールも入って眠くなりました。
布団でゴロゴロしよう、そうしよう。


明日は諏訪大社に行ってみる予定です。
諏訪大社の御利益て何なんだろう…?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早く連休にならないかな
2009-03-18 Wed 22:10
昨日から小さな喜びに恵まれています。


・ホワイトデーで先輩からゴディバのチョコと某ブランドのヘアアクセをもらう
・ホワイトデーで先輩から某ブランドの化粧品をもらう
・ドクターからメロンパン(大きくていい匂いしてる!美味しそう!)をもらう
・本当なら今日は会えないはずの会いたかった人と会えた


我ながらホント小さい喜びだとは思うけど嬉しいんだからいいじゃない。

しかしだね。
先輩達にあげたバレンタインデーチョコは150円のやつ(一粒150円だから決して安物ではないけど…)なのに、立派なお返しをいただいてしまうのは嬉しいけど申し訳なくて。
もっとちゃんとしたチョコを送っておけば良かった。


仕事が終わってから研修会がありました。
凄く眠かったんだけど、前の方に座っちゃったので寝るわけにいかず。近くに病院長とかいたからね。
眠すぎてどうしようかと思ったけど何とか寝ないですみました。
あー良かった……。

今夜はこれで帰宅が遅くなったのに明日は歯周病科の勉強会だから普段より1時間早く出勤しなきゃいけないんだよね。
辛すぎる~~


でも明日が終われば私にも3連休がやってきます。
サンホラのライブも待ってる!
それを楽しみに仕事をこなしていこうと思います。
早く陛下に会いたいよー!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホワイトデー
2009-03-14 Sat 23:32
バレンタインに続き今回も土曜日でしたが普通にお仕事でしたw
でも木曜あたりから少しずつチョコのお返しを頂いてます。
やはり当日の今日が一番もらえたけどね。
チョコとかクッキーとかのお菓子が多かったけど、それ以外にも色々もらえました。
図書カードとかスキンケア用品wとか。
でも一番驚いたのはワイン。
小さいビンのスパークリングワイン2本セットを頂いたんだけど、まさかそんなモノを貰えるなんて想像もしてなかったから本当に驚きました。
チョコのお返しがワインなんてお洒落~~!センスいいなぁ。


仕事が終わってから同期&同い年のドクター(男女1人ずつ)の計4人でランチを食べに行きました。
14時半とランチにしては遅い時間だったので中々お店を見つけられなかったんだけどアキバにあるイタリアンのお店に入りました。
辛いものが全く食べられない(お子様カレーすら辛く感じる)私なんですが、頼んだパスタが予想外に辛くて大変でした。
途中まで頑張って食べてたんだけど、もう涙目状態で見かねた女ドクターのパスタと交換してもらいました。
本当に申し訳ない…。でも、助かりました。

男1女3の不思議な組み合わせで18時まで延々と語り続けてからお店を出たんですが。
男ドクターがいつのまにかお会計をすませて奢ってくれていました。
彼曰く「今日はホワイトデーだしね」との事なんだけど、私チョコあげてないんですけど!(汗)
でも、折角なので3人でお言葉に甘えちゃいました。
本当に嬉しかった~v
だけど、今時そんな粋なことをしてくれる男の人っているんだねぇ。
今度何かしらの形でお礼しないと。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再会
2009-03-12 Thu 23:28
今日、仕事が終わってから衛専校時代の友人と会ってきました。
彼女と会ったのは半年以上ぶりだったんだけど、元気そうで安心しました。
話題はやっぱりお互いの職場についてだったんだけど、他の職場の話を聞いていると自分の職場って楽なんだなぁ…と感じました。


約3時間まったり話をして、解散した私。
帰りの電車の中で今度は中学~大学の友人とばったり再会を果たしました。
最後に会ったのがまだ社会人になる前だったから、1年以上ぶり。
彼女も転職していて、新しい場所で頑張ってるとの事でした。
しかし職場が高校の目の前のあの会社だなんてビックリでした。
今日は電車内の20分程度しか話せなかったけど、今度ゆっくり時間をとってお話できたらいいなぁ。



昨日は折角の満月だったのに、雲が多くて月が全く見えませんでした_| ̄|○l|l
あんなに風が強かったのに、どうして曇ってるのさ!
今夜の十六夜はしっかり見れたので満足はしてるんだけどね。
やっぱり月を見てると心が癒されますw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに月を見た気がする
2009-03-10 Tue 20:19
今日は気持ちのいいお天気でしたね。暖かかったし!(これ重要)
ありがたいことに花粉症とは無縁の私は、とても快適に1日を過ごすことができました。
夏生まれだからかなぁ、やっぱり寒いのは苦手なんです。


最近はお天気が悪かったので夜に空を見上げることなんてなかったのですが。
仕事から帰るときに見たお月様がとても綺麗で心が洗われるようでした。
どうして月にこんなにも心惹かれるのかは自分でも不思議なんですけどね。
お天気がいい日はお月様チェックはかかせませんね。
今夜の月齢っていくつなんだろう。真ん丸に近かったんだけど少し欠けてたのよね。
(調べてみた)
明日の11:38頃が完全な満月なんだって。
今夜はお月様からのパワーを吸収するには最高の日だから、パワーストーンを窓辺においておこうかな。
普段は流水で清めてるだけだからね(^^;
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
gdgd
2009-03-08 Sun 23:11
今日はいつも以上にグダグダと過ごしていました。
なんてゆーか…ベッドから出てない?w
いや、ちゃんと覚醒はしてましたけどね。
ベッドの上に座って音楽聴いたりゲームやってみたり本読んでみたり眠くなったら寝てみたり。
私、こういう風に何も予定の入ってない休日って大好きです。
勿論予定が入ってる時は全力で遊びますけどね!!!

3月は出費が多くなりそうです。
来週は飲みとかランチとかT4ライブがあって、再来週は家族旅行があったりSH領拡で横浜遠征して、
その次の週は3階DHのお食事会。
あ、あとMoiraのDVDを2枚買ったんだ。初回限定盤を2枚って…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

宝塚関連でも卒業公演が2つ続くから出費かさむし…お菓子の買い食いは控えなきゃなぁwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手が痛い
2009-03-06 Fri 22:43
最近ずっと天気が悪くて残念です。
昨日は晴れていたし比較的暖かかったのに、今日はずっと冷たい雨が降り続けていたし。
3月ってこんなに雨の降る時期だったっけ?

今日で院内生(5年生)の実習が終わってしまいました。
明日から学生が来ないなんて信じられません。学生がいないって事は介補する機会が増えるって事だよね…。
別に介補が嫌いなわけでもないし、時間が早く経つような感覚になるから構わないんだけどさ…介補してたら補充作業間に合うのか?と疑問に思うわけです。

今まで先輩達はこの診療室を2人だけ、しかも兼務もあるのにどうやってまわしてたんだろう?
確かに去年実習に行ってたとき先輩が診療室にいる時間なんて殆どなかった気はするけどさ。
…う~ん、先輩達って凄いなぁ。



雨が降って空気が乾燥しているわけではないのに、更に手の乾燥が悪化しています。
超乾燥肌の人用のボディバターを塗っても塗っても乾燥しちゃうんだよね。
皮膚も薄くなってきてるみたいで、手を水(お湯)に浸しただけで痛みが走るという…Σ( ̄□ ̄;)
でも仕事柄、手洗いは欠かせないし…手を洗わないと色々心配だしw
少しでも水分が逃げないようにボディバター塗ってグローブしてるけど、そうすると変な痕みたいのが出来るし…ラテックスうけつけなくなってきてるのかなぁ?

まぁ何でもいいんだけど、この手の乾燥と痛みを止める方法って誰か知らないかしら・・・。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くらくらする
2009-03-05 Thu 21:04
◆血が足りない

今日は書類が必要なので同期と健診センターに行ってきました。
心電図なんてとったの小学生の時以来だったし、聴力検査では変なボックスに入れられたりして流石健診の為の施設!といった感じでした。
まぁお馴染みの血液検査では自ら看護師さんに血管の細さを力説するくらい余裕だったんですが、時期的に血が少なくなってるのもあって貧血まではいかないもののクラクラ。
そろそろ復活してもいいはずなんだけどなぁ。


どうでもいいけど、センターに8時までに行かなきゃならなかったのね。
だから7時半くらいまでに朝の掃除と準備を終わらせてから行ったもんだから睡眠足りてなくて凄く眠いです。
今夜は早く寝なきゃだな。


◆ショックすぎる

宝塚の話なんだけど、私には贔屓の現役ジェンヌが3人(涼華さん、えりちゃん、ひろみちゃん)いるのね。
昨年、その中の1人(涼華さん)が退団発表をして今春卒業されることが決まってたの。
その事実を受けとめることが出来なくて現実逃避をしていたんだ。

そしたら今日また別の贔屓さん(えりちゃん)が退団するとの発表が……!
もう、あまりにショックすぎて何をどうしたらいいのかわかりません。

目の前真っ暗なんだけど、これどうすればいいの。
涼華さんもえりちゃんも、これからどんどん活躍できるはずだったのに…何でやめちゃうの?

私の宝塚離れが加速しそうです。

◆頭痛い
偏頭痛がします。これは早く寝ろって身体からのSOSだと思うので薬飲んで早めに寝ようと思います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全然
2009-03-04 Wed 07:36
雪積もりませんでしたね。もちろん畑とかは白かったけど。
安心したけど、ちょっぴり残念かな。

今朝は電車が物凄く空いているのだけど、雪だから時間ずらした人が多いのかしら?
学生がいないのは試験休みとか春休み?
何にせよ、電車が空いているのは快適です。座れたらもっと最高なんだけどさ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪のひなまつり
2009-03-04 Wed 00:06
今日は桃の節句、ひなまつりでしたね。
とりあえず我が家は、ちらし寿司とケーキを食べてワインを飲みました。毎年恒例の夕飯ですw

白酒はなかったので、甘酒を飲もうと思ってたんですがちょっとバタバタしてて飲めませんでした。
明日は飲みたいと思います。


ところで、ここ暫く日記で仕事ネタをタブーにしていたのですが。
実は先日正職員の採用試験を受けていたのでした。
そして今日結果が発表されたのですが、無事に採用の内定を頂きました。
試験受けたと書いて、落ちてたら恥ずかしいなんてもんじゃないので書けなかったんです。
一応これで私もボーナスをもらえたり夏休みをもらえる身分になりました。
ただ、試験を受けた全員が採用されたわけではないので素直に喜べなかったりします。
嬉しいんだけどね?
合否の差は大してないらしいので、これに驕らずこれからも努力していきたいと思います。
とりあえず、書類を金曜までに提出しなきゃいけないらしいので、病院行ったり市役所行ったり色々忙しくて仕事どころじゃなさそうな気がします…。
うちの病院って何でもギリギリすぎるんだよ…(つД`)


そういえば、雪が本格的に降ってきちゃってますね。
私の家は田舎にあるので、普通に積もってます。
目の前の畑なんか真っ白だし、黒い車まで真っ白になってますw
…玄関側が北側&坂道なので明日の朝の状況が不安です。
雪は嬉しいけど、積もりすぎるのは困るんだよねぇ。
他所で1日で消える雪も我が家の前では2週間残っちゃうからさ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DH国試
2009-03-02 Mon 21:25
昨日はDHの国試があったみたいです。
そういえば、私も1年前の今日試験を受けたんだよなぁ…。なんだか遠い昔みたいに思えるけど。

去年残念ながら落ちちゃった同期の子も受けたみたいなんですが、どうやら自己採点では合格ラインを達したそうです。
今日、担任の先生から直接聞いたから間違いないはず。
先生から「皆に広めといて」って言われたので、ここで書いておきます。
本当におめでとう。これで49期全員無事にDHになれるね\(≧▽≦)/


先週は本当に天気が悪くて、金曜には雪まで降っちゃってどうしようかと思いましたが。
今日は久しぶりに気持ちの良いお天気でしたね。
でも帰宅する頃にはだいぶ空気が冷たくなってたけど…。
明日からまた天気が悪くなるみたいだし、雪の可能性もあるそうなので服に困ります。

てゆーか、いくら暖房が効いてるからとはいえ、半袖で仕事とかありえないと思います。
たま~に用事があって他の建物に行く時、半袖だと軽く死ねるしw
皆暖かそうなコート着てるのに、自分だけ薄着の半袖とかバカみたいですよねー。

ああ、早く春になってもらいたいものです。
花粉症じゃないので、春は本当に楽しみですw
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
