日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
酔った!
2009-04-27 Mon 22:04
昨日は星組千秋楽で朝早く出かけ夜遅く帰宅した私。
今日は職場の送別会と言う名の飲み会がありました。
フランス料理は美味しかったんだけどね。

ただでさえ睡眠不足で体力落ちてるのにワイン飲み過ぎて眠さがピークにきてます(笑)

てか、月曜から酔ってちゃダメだよねぇ。
明日は朝から教授の介補が待ち受けてるのでこの酔いは今夜中に消さないと非常にまずいのに、ここ最近の心身の疲れが酔いを助長させてヤバイです。
電車乗ってると気持ち悪い……。
まだ9時半なのに!

一刻まだ早く帰宅してパジャマに着替えて寝たい!


ホント、体調すぐれない時の酒は体によくないので皆さん気を付けてくださいね(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんか
2009-04-24 Fri 23:17
草なぎの逮捕の話題で持ちきりですが、マスコミは騒ぎすぎだと思うのは私だけなのかしら?
芸能人だって人間なんだから、羽目外しちゃうことだってあるよ。
まぁ、だからと言って夜中の公園で真っ裸で騒ぐのはどうかと思うけど。

でも、世の中もっと最悪なことしてる人なんて沢山いるのに、裸でいたくらい大したことないんじゃない?
最低の人間とまで言われたり、家宅捜索されちゃうのは可哀想だなぁ…とファンじゃない私でも思いました。
クスリやってたわけでもない、ただの質の悪い酔っぱらいなんでしょ?
そんなの周りにごろごろいるって(笑)

謝罪会見の冒頭を見たけどフラッシュの嵐だったね。それだけ注目されてるんだろうけど、あんなにフラッシュたかれたら目とか傷めそうだね。


最近は食欲は戻ってきてるけど、体力&精神力の消耗がハンパないのが原因なのか痩せたままでキープできちゃってます。
なんか素直には喜べないのは何故だろう(笑)


なんかもう眠くて仕方ないので寝ます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐったり
2009-04-20 Mon 22:56
気付いたら1週間日記書いてませんでした。
なんかね…もうぐったりの日々だったんですよ。今でもぐったりだけど。

先週と今週はまた新たなお部屋の担当なんですが、今回のお部屋は感染症の患者さん用のお部屋。
別に感染症だからといって、何が違うかというとそんなに違わないんだけど、清潔域と不潔域をしっかり区別しなきゃいけないのが大変。
なんか介補ついてるうちに右手が綺麗なんだか左手が綺麗なのかどっちも汚いのか訳わかんなくなってくるw

1週間経ってなんとか慣れてきたとは思うけど、まだまだ不安要素はなくならないです。

環境の変化が私にとって一番のストレスになってるみたいなので、早く慣れたいなぁ。
GWが明けるころには、少しは気持ちも前向きになっていられるといいんだけど。


もうすぐ23時になるし、明日に備えてそろそろ寝ようと思います…。
身体がもたない・・・。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと完成
2009-04-13 Mon 01:07
とてつもなく長いです。
追記に入れときます。
やっと完成…の続きを読む
別窓 | 趣味・ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レポって本気で書こうとすると大変なのね
2009-04-12 Sun 19:15
今日は一日家でごろごろ過ごしてます。
テレビ見たり、サンホラの曲聴いたり、レポ書いてたり。
東京初日のレポ、まだイタリア兄弟の自己紹介の場面なのに13000字越えてます。
大作すぎでしょw


今日中には完成させたいところです。
別窓 | 趣味・ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レポを詳しく書こうとしたら
2009-04-11 Sat 21:28
開演前アナウンスだけで既に2000字越えたw
まぁ、これはいずれちゃんとした形で発表するために詳しく書いてるんだけど…。

この調子だとレポが完成するのはいつになるかわかりませんね。

とりあえずセトリだけ追記に記しておこうと思います。
レポを詳しく書こうとしたら…の続きを読む
別窓 | 趣味・ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
足が棒のようだ
2009-04-09 Thu 23:07
仕事で立ち続け、ライブで立ち続け、流石に足と腰がヤバイです。
今日は仕事が早く終わったから間に合ったけど明日は間に合わないかもしれないから心配。
本当なら有給のハズだったのになぁ……。
とにかく明日も仕事が終わったらダッシュでお台場に向かいます!

詳しいレポは後日。
ただこれだけは伝えなきゃいけないから書きます。


6月にNHKホールで2日間にわたし陛下の聖誕祭が行われます。
…また平日だよ(笑)
その頃には有給とっても許されるかな?
とりあえず陛下の誕生日だけは予定あけとかなきゃね。


早く帰って夕飯食べて寝なきゃ!
明日の仕事とライブに耐えられなくなる!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
胃が痛い
2009-04-07 Tue 23:26
身近な人ならわかると思うんですが、私…実は非常にプレッシャーとかストレスに弱い子なのです。

だから、職場が変わるというのは物凄いストレスだし、まだ慣れてないうちに自分のキャパを越えた仕事を任されるのも(しかも出来て当然だろって扱い)プレッシャーなんです。

いずれやらなきゃならない仕事とはいえ、順序ってものがあると思うのよね。

おかげで眠っても必ず夢の中で仕事してるし(ある意味シミュレーション)、起きてても基本その事しか考えられないし…最後には気持ち悪くなって倒れそうになりました。

倒れてる暇すら与えて貰えないくらい忙しかったけど。

歯科に関連してない人にもわかるように書くと。
今週、私は教授の担当になってるのね。
秘書の様に朝一で教授の予定を確認したり、患者さんのアポ取ったり電話対応もするんだ。
勿論それだけじゃなくて治療のアシストとかもやるし、教授の患者さんはメンテ(口腔内の状態を調べたり汚れを落としていく。歯垢とか歯石を取るって考えてくれればいいと思う)が多くて、それを任されたりするの。

メンテは3階にいた時から自分が専属で担当する患者さん相手にやっていたけれど、その時とは比べものにならないくらい時間が足りないしプレッシャーもかかる。
特に自費の患者さん相手とかになると…プレッシャーの度合いが半端ない(*_*)

教授の担当になった初日で教授専用の部屋にも初めて入って構造もよくわかってないのに、昨日は連続で5件メンテ(再評価(メンテ以上に面倒くさい)を含む)とかムチャクチャだと思う。

とにかくPCR(全部の歯を100%として考えて、磨き残しが何%かを調べる)を0にしろって言われるから必死にやるんだけど技術がまだ備わってないから時間がかかっちゃうのね。
でも次から次に患者さんが来ちゃうから待たせるわけにいかず、焦るとうまくいかなくて、それが更なる焦りを生んで…と悪循環。

もう全てが嫌になって何度も逃げ出したくなりました。
いや、ここで逃げたら負けだから逃げないし戦うけど。
逃げたらMoiraは微笑んでくれないもん。(こんな時でもサンホラー)



そして今日。
相変わらず夢の中でも働いてたけど、昨日よりは前向きに考えられるようになりました。
昨日とか午前中に先輩から貰ったアドバイス全部実践してみて少しずつ自分にあったやり方を探す余裕が出てきたし。
今は辛いけど、将来の私にとってこの経験はプラスになるのは間違いないから頑張らなきゃいけないんだ。
……と思えるくらいには気持ちも上昇したんだよ。
1日でよくここまで復活したもんだ!
まだ胃は痛いけどね☆


ここ数日で食欲は減退し元気もなくなり痩せたみたいですよ?測ってないからわかんないけど。
先輩からの一言。「顔小さくなってない?」
普段なら嬉しいこの言葉も、痩せたというよりは痩けた感が拭えないので嬉しくありません。

私、痩せなくていいから心身ともに健康でいたいよぅ。ぐすん。



話は変わるけど、今夜のお月さまはだいぶ丸に近づいてきましたね。
明日あたりには満月かな?
綺麗なお月さまにパワーを貰って今週を乗り切ろう!
木曜と金曜はライブもあるしね!
陛下に癒されてくるんだ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雷すごかった
2009-04-01 Wed 21:25
今日はエイプリルフールでしたが、今日からの異動が本当に嘘だったら良かったのに…と思います。
ホントに不安で不安で仕方ないよ。

とりあえず、今日は無難に過ごすことが出来ました。
でもこれから覚えなきゃいけないことが沢山あるから心配。大丈夫かしら…。
まぁ嘆いてても始まらないから一つずつ確実に身につけていこう。
いつか3階に戻れる日を夢見て、とにかく1年頑張りますよ。


さて…明日は歯周病の勉強会だ。早く寝なくちゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
