日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近
2009-05-31 Sun 23:07
全然ブログ書かなくなってきちゃいましたね(汗)
なんか疲れて、そんな気分にならないんだもの。いかんいかん。

昨日は仕事が終わった後、専門学校の同窓会の学術研修会がありました。
今回は、顎顔面補綴についての講習だったんだけど、面白かったです。
特に顔面補綴を作る時の印象方法とかを映像で見てビックリした。
私も一度だけそういった患者さんの消毒をさせてもらったことがあるけど、歯科の領域って広いんだなって改めて感じました。

そんな研修会だったんですが、なんと私、司会をやってしまったのですよ。
いきなりそんな大役なんて不安だったんだけど、原稿を前日に渡されていたので放送部だった妹にチェックしてもらいながら練習しました。
当日はいきなりの予定変更とかがあって、混乱はあったけど大きなミスはしなかったので良かったです。
まぁ、多少のミスはあったんだけどね…(トオイメ

しかし疲れた。
土曜日なのに17時まで仕事とかやめてください。
貴重な体力回復期間を減らさないで欲しいよ。


今日は昼までたっぷり寝て、部屋の掃除をしたんだけど。
全く掃除進みませんでした。
漫画が多すぎて、しまう場所がない。→掃除終了、みたいな。
しかも漫画読み始めたら止まらなくなっちゃったんだもん。
漫画売ろうにも、既に売っても良いと思える漫画なんて売ってしまってるから手放す作品を選べないし。
しかし、さすがに量が多いので100~200冊は売る覚悟を決めないとなぁ。
まだ3冊しか選べてないんだけどね(*´д`)


あ~…明日からまた仕事なんて嫌だよ~!
明日は予防もあるし、オペもあるし、ミーティングとかで19時まで拘束されるし。
ホント明日とかに病院の敷地だけに大地震とか起きて仕事なくならないかなぁ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あたまいたい・・・
2009-05-25 Mon 21:57
もう、いい加減に風邪治らないかなぁ。
咳とまんないし、微熱あるし、身体中だるいし、頭ガンガン痛いし。
明日の仕事休んでしまいたい…。

今日はオペデビューをしました。
特にやらかしたりはしませんでしたが、動きがぎこちなさすぎ。
何度もイメトレしたのに、どうして実際は身体が動かないんだろう…。
早く先輩みたいにスムーズに介補できるようになりたいなぁ。
とりあえず今日が無事に終わってくれて助かりました。


今日は3月に退職された大好きな先輩と久しぶりにメールしました。
もう、それだけで嬉しくなっちゃった。
やっぱり私にとってその先輩は特別な存在なんだなぁ、と改めて思いましたよ。
近々、会えることになりそうで、これまた幸せvvv
でも会ったら嬉しすぎて泣いちゃうかもしんないw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストレスはたまる一方です
2009-05-24 Sun 23:44
最近、精神的にぐったりしていて日記書く余裕がありませんでした。

2年目になって、2階に配属されただけでなく兼務業務も配当されたんです。
私の兼務業務は「歯内歯周外科」、つまりオペですね。

オペの準備、介補、片付けが仕事の内容なのですが、これがまた慣れるまで一苦労しそうなんですよ。
つい何日か前に始めて見学についたんですが、その翌日から準備のみ行うことになりました。
本来なら30分で行わなくてはならないんですが、もちろん手際よく出来ないので最後の方は時間が足りなくなり先輩に手伝ってもらってアワアワ準備してるという超初心者の段階です。

そんな超初心者な私が、明日ついにオペ介補デビューしちゃうんですよ。
どう考えても不安しか残らないのですが、器具の名前&術式の確認だけはしておきました。
「わかんない、出来ない」なんて言ってられないもんね。
だけど、絶対本番になったら緊張して色んなことが頭から抜けちゃうような気がする…。
ホント不安です。
明日が無事に終わってくれますように…。


あ、そうそう。
今日「天使と悪魔」を観に行きました。
宗教とかの歴史って良くわかんないんだけど、前作の「ダヴィンチ・コード」よりはわかりやすかったです。
アクション多かったし、アクション映画好きとしては楽しかった。
まぁ犯人は最初に登場した時から怪しいと感じてた人だったので、「やっぱりそうか」という感じでした。
あの映画を観たら、ヴァチカンに行ってみたくなりました。
でも、映画のヴァチカンは全部セットらしいですね。あのスケールのセット、どこに建てたんだろう。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
学校行事
2009-05-19 Tue 21:27
今日は球技大会で病院はお休みでした。
地元の河川敷での開催なので、家でのんびり朝を過ごせてラッキーでした。
しかも出席さえすれば、あとは何してもいいので1時間くらいしたらすぐ帰宅www
毎年球技大会では、参加記念としてタオルが配られるのですが今年のタオルは紫でした。
今までが緑、黄色、オレンジでちょっと微妙だったので今年が紫だったのは嬉しいです。


明日からまた普通に仕事が始まってしまうと思うと気が重い…。
なんかオペの見学に入って来週あたりから早速オペの介補に入らなくてはいけないらしいです。
…私、まだ歯周外科の勉強とか何もしてないよ(汗)
それ以外にもやらなくちゃいけないことが沢山あるのに…。
ますますストレスがたまっていきそうです。
今週は土休があるので、早く土曜になってほしいなぁ…。


そういえば、まだ咳が完全に止まってません。
丁度具合が悪くなったのが今月1日だったから、19日間体調不良ということになるんでしょうか。
ピーク時みたいに常にゴホゴホしてるわけじゃないけど、やっぱり咳が出ると体力消耗するので嫌ですね。
最近じゃインフルの流行もあって、マスクがまだまだ手放せませんw
仕事でマスクしてるせいか、外でマスクして歩いても抵抗感なくなったからいいんだけどね。
昔はなんかマスクして歩くのが恥ずかしかったのです。
ただこれからの時期、マスクしてると暑いんだよね~(*´д`)



そうそう。
日曜日に髪の毛を切ってきたんですよ。
ばっさりと10センチくらい。
…だいぶ幼くなりましたw 色んな人に若くなったー!って言われたwww
これならまだ20代前半で通るかなw
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに
2009-05-09 Sat 21:34
国内で新型インフルの感染者が出てしまいましたね。
いくら水際での発見→隔離とはいっても今後感染が広まる不安が消えたわけではないので、心配です。
そういえば、昔SARSが流行った時のこと。
自分も感染して命を落としてしまうのでは…と急に恐くなったことを思い出しました。
まぁ、現在は自分の不注意で感染症にかかってしまう危険性のある場所で働いてるからかそんなに恐怖感とかもないのですが。

それよりも咳が未だに止まらないほうが不安です。
今日は微熱もあったし。

今日、仕事が終わった後に土曜日でも夕方までやっている病院に行ってきました。
普段風邪くらいじゃ市販の薬で完治してしまうような私なので、ドキドキしながら病院に行ったわけです。
もしかして胸のX線写真とか撮ったりするのかしら…なんて思ったりね。
そして診察室に入って…2~3分で退室しましたwww

なんかただの風邪で咳の症状だけが長引いてるだけらしい。
ものすっごい拍子抜け。
廊下で待ってたママ(保険証とか診察券持ってきてもらった)と顔を見合わせて爆笑してしまいました。
え、これだけで終わり?みたいな。

でもね、昼間はそうでもなかったんだけど夕方くらいからまた咳が出始めてきちゃったんだよね。
咳を止める強い薬を処方してもらったけど、飲んでも咳止まらないし。
薬飲んだら一時的だとしても咳は止まると思ってたからガッカリ。
とりあえず処方された分はちゃんと飲み続けていこうと思います。
早く咳が止まるといいな。



話は変わって。
6月のSHライブのチケットにまたしても当選しましたvvv
しかも両日ともに♪(2日間あるのです) 友達の分を含めて全部で7枚!
私、宝塚のチケットは取れなくてもSHのチケットは100%取れてるんだよね。
やっぱり絶対取りたいっていう皆の念がこもってるからなのかな?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とまらない
2009-05-07 Thu 22:59
私にしては珍しく1週間以上も体調不良が続いています。
とにかく咳が止まらなくて困ってます。
市販の薬を飲んではいるんだけど全然良くならないし…。
やっぱりちゃんと病院にいかなくちゃダメなのかしら?
でも病院に行く暇がないし…だけど風邪以外の病気だったら早く治さなきゃならんし。
困ったなぁ。


咳って1回で2kcalのエネルギーを消費するといわれてるんだってね。
この1週間で消費したエネルギーは一体どれだけになったのかしらw
とりあえず、咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になったのだけは確かだよ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009GW旅日記9
2009-05-05 Tue 15:16
20090505151630
20090505151628
伊勢神宮内宮を詣でてきました。

橋が建て替え中だったので仮橋を通って神宮内に入りました。

雨が降ってたので傘が邪魔で隅々まで見学出来なかったのが残念です。
次は晴れてる時にゆっくり来たいな。
内宮の写真は階段下からのみ許されてたので撮ってみたけど、雨と人でちゃんと撮れてないね…。
雰囲気が伝わればいいんだけど。


参拝したあとは、おかげ横丁を散策しました。
でも30分しか自由時間がなくて、さらっとしか見れなかったのが悔しいな。
とりあえず赤福は買いました(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009GW旅日記8
2009-05-05 Tue 10:06
20090505100645
熊野速玉大社に来ました。
ここは弁慶ゆかりの地でもあるんですよね。
弁慶の像があったんですが、ゴツイおっさん像でちょっとがっかり(笑)
いや、わかってたけど…っ!


あとは平重盛が植えたと言われている椰(ナギ)の大樹がありました。
椰の苗木が売ってたので買いたかったけど、私はサボテンですら枯らした女なのであきらめました。
神木を枯らしたら大変だもんねww

これで熊野とお別れです。
今から伊勢に向かいますよっ!
伊勢神宮に着く頃には雨が止んでるといいなぁ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009GW旅日記7
2009-05-05 Tue 08:30
20090505083053
昨夜から雨が降ってしまいましたが、今日も1日観光していきます。

ホテルからすぐ近くにある橋杭岩に来ましたよ。
海底火山の溶岩が固まったものが自然の力で削れて出来たらしいんですが、孔法大師が作ったという説話のほうがいいなー(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009GW旅日記6
2009-05-04 Mon 17:40
20090504174008
20090504174006
20090504174004
20090504174001
那智の滝に行ってきましたよ!
凄い立派な滝でしたよ~!
滝の水には延命の効果もあって飲んできました。
これで長生き出来るかしら?

それから急な階段坂を昇って山の上にある那智大社へ。
下から見上げるのとはまた違う雰囲気の滝に出会うことが出来ました。


その後、熊野古道を歩いたんだけど昔の人はあんな険しい道を裸足同然で歩いてたなんて信じられません。
石がぼこぼこしてて歩きにくかった~!
でも熊野古道は一度歩きたかったから嬉しかったな。


なんか熊野を歩いてたら某ゲームをやりたくなっちゃった(笑)


これから潮岬あたりの宿に向かいます♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009GW旅日記5
2009-05-04 Mon 14:02
20090504140223
20090504140221
20090504140219
20090504140217
20090504140215
熊野本宮に行きました。

鳥居をくぐって158段の階段を昇ると目の前に本宮が現れました。
境内は撮影禁止だったので許される範囲で写メってみました。


熊野の守り神はヤタガラスなのですが、サッカー関連のお守りもありましたね。
何年か前に来たら、そういったものも買ったかもしれないな(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009GW旅日記4
2009-05-04 Mon 11:01
20090504110122
高野山の奥の院に行ってきました。
写真撮影が禁止なので写メは奥の院の御朱印にしました。
高野山公認の案内役さんに色々説明してもらいながらお参りしてきました。

高野山では5月3・4・5日は特別な日で仏様とのご縁が特に強く結べる日なんだって。
偶然にもそんな特別な日に来ることが出来て幸せだなぁ、と思いながらお参りしてきましたよ!


これから熊野に向かいます。
熊野水軍~!熊野古道~!那智の滝~!
すっごい楽しみっ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝のお勤めまで時間があったので
2009-05-04 Mon 06:18
20090504061844
20090504061842
20090504061840
20090504061838
昨夜は来れなかった金剛峯寺に来ました。

さすが総本山だけあってスケールが何もかも大きい!


高野山のキャラクターが可愛かったので記念に写メっておきました(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おはようございます
2009-05-04 Mon 06:12
20090504061234
20090504061232
これが泊まったお寺です。

6時半から朝のお勤めに参加しまーす。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009GW旅日記3
2009-05-03 Sun 16:17
20090503161704
20090503161702
今日の私的メイン見学地、高松塚古墳に行きました。

中学の時に好きだった漫画の中で重要な場所として描かれていて、いつか訪れたいと思ってた場所なんです。


本物の古墳は入れなくて壁画館を見るだけなのは知ってたけど、まさか工事現場状態でブルーシートかぶってるとは思わなかった…。

壁画館も想像以上にしょぼかった(´Д`)

ただ、唯一の救いは綺麗な花四神を見れた事かな。


今日はこれから高野山に向かいます。
なんかお寺に泊まるらしいよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009GW旅日記2
2009-05-03 Sun 15:07
20090503150747
20090503150745
今度は飛鳥寺に来ました。
日本最古のお寺と最古の仏様に会ってきました。

御朱印を貰ってお参りしておみくじをひきました。
大吉だったので幸先良い旅になりそうです。

蘇我入鹿の首塚もありましたよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009GW旅日記1
2009-05-03 Sun 14:28
20090503142815
朝5時に家を出て7時の新幹線に乗り、名古屋からバスで奈良県まで来ました。


最初の見学地は石舞台古墳。
蘇我馬子の墓として習った場所です。
玄室の中に入ることも出来るんですね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おはようございます
2009-05-03 Sun 04:21
さすがに4時起きというのは眠いですな…。

これから準備をして3日間ほど旅にでます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第3次領拡
2009-05-02 Sat 22:08
今回スタンド席で参加して思った。
コンサートはともかく、ライブはスタンディングじゃないと盛り上がりに欠ける!

周りの人達のノリが悪くて凄く楽しかったのに何だか不完全燃焼です。
もっと叫んだり飛び跳ねたりしたかった…。
まぁ、叫ぶのは咳出ちゃうから最初から無理だったんだけどさ。


今日の似非はエレヴォンティウス(エレフ×REVO×レオンティウス)でした。


詳しいレポは後日。
明日からの旅行に備えて今日は帰宅したらすぐ寝ます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豚インフルエンザ
2009-05-01 Fri 21:10
最近の一番の話題と言ったらこれしかないでしょうね。
日本でも感染の疑いがある人が出てるみたいだし、弱毒性とは言え新型インフルエンザの爆発的な感染拡大が起きない事を祈るのみです。

そんな時期に喉が痛く咳が出て少し頭痛も起きてる私。熱も出てきた…(マテ
感染地域に行った人と会った記憶はないけど、ちょっと不安になるよね。
ま、疲れがたまってるから風邪引いただけなんだろうけどさ。


それに明日はサンホラのライブだし、明後日から旅行があるのでインフルとかなってらんないし!

とりあえず今日は声を出さないようにしてマスクを着けて栄養のある物食べてあったかい格好して薬飲んで寝ようと思います。


こんな私ですが、なんと土休が割り当てられたので明日から連休に突入するのです!
5日も働かなくていいなんて幸せすぎる!

それにライブ前に友達と遊べる!仕事してから参戦しなくていいなんて嬉しい!
(いつも仕事あがりにダッシュで会場に向かって開演ギリギリに到着して3時間以上のライブ参戦なんだけど、さすがに体力もたないww)

だけど、翌日6時半に東京駅に到着しなきゃいけない=4時くらいに起床という強行スケジュールが待ち受けているので更に具合悪化しないように気を付けないと。


せっかくの連休なんだから元気に楽しまないとね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
