日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新曲
2009-06-29 Mon 20:27
自分でなんとかわかるだけ歌詞を書き出してみた。
でも殆ど憶えてないwww
征服者達(コンキスタドーレス)って単語がとにかく沢山出てきた事だけは確かです。
書き出してある歌詞も間違えている可能性は十分あります。
あんまり信じないでねw
わかんないとこは??で表示してあります。


『海を渡った征服者達(コンキスタドーレス)』

歌姫4人のコーラス(確かMIKI・しもつきん・えんまり・REMI)から始まる。

「紅のごとく天空を彩った彗星 それはいかなる凶事の前触れであったろう
???  時の王??  彼が占い師達を驚愕させたのが
既に悲劇の幕開けであった…!!」(大塚さん)

征服者達(コンキスタドーレス)×8
?? 神の怒り ??
?? 神の怒り ??神託

征服者達(コンキスタドーレス)×8

「??
 勇敢なる国民諸君達よ  ??に続け!」(大塚さん)

トルテカの幻想(まぼろし)を打ち砕き アステカの夢想(ゆめ)を踏み潰す ロス・コンキスタドーレス

偶像を壊して廻る
見よ 彼等を 正義(かれ)は無慈悲だ

(間奏。Jake、えーちゃん、ken☆ken、あっちゃんの順にソロ)

「征服者達」(Ike)

「聖剣を取った者と権勢を喪った者
 名声を得た者と生命を奪われた者
 聖戦は??だが??
 唯…唯一神(かみ)の名の下に石畳を紅く染めながら…!」(大塚さん)

善き者も悪しき者も??運命(みら)の上??

??を続ける 答えのないままに
時の神々を

征服者達(コンキスタドーレス)×20


別窓 | 趣味・ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生誕祭2日目レポ(追記2)
2009-06-28 Sun 21:16
まだまだ最初のとこしか書いてません。地味に書き進めていこうと思います…。


とりあえず1回目の追記。マトリョーシカまで。


2回目の追記は奴隷達の英雄まで。
生誕祭2日目レポ(追記2)…の続きを読む
別窓 | 趣味・ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SHK国王生誕祭
2009-06-28 Sun 09:06
色々書きたいことがあるけど、とりあえず新曲「遺言」の歌詞だけうp。
漢字の間違いはあるかもしれないけど、音はこれで完璧だと思います。


「遺言」

毎日が誰かの誕生日で誰かの命日だ
祝えない朝などないし祈らない夜もない
「また逢おうね」
僕は笑顔で嘘をつく
この嘘が嘘でありますように
僕が明日いなくなるかもしれないから
君が明日いなくなるかもしれないから
今伝えておきたいんだ
ありがとう ありがとう

遺言(testament)
僕らこれが最後かもしれないけど
サヨナラは言えないから 5文字の伝言(message)
唯…残して逝きたいんだ
ありがとう ありがとう


これから少しずつ追記していきます。1日目のも2日目のも。
別窓 | 趣味・ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日のオペ超不安
2009-06-24 Wed 22:47
明日、根切のオペ介補をすることになりました。
根切なんて初めてだし、術式も良くわかんないから衛校生時代の教科書ひっぱりだしてお勉強。
先輩にも逆根充する時の介補の仕方を聞いてはみたんだけど、全然想像がつかないんだよね。
ホント自信ないわ~~(*´д`)
しかも朝1オペとかやめて欲しい…。頭も身体も働いてないよ。
ドクターも関わったことのない先生だから、余計に不安。恐かったらどうしよう。
手際が悪くても怒らないでほしいな…(><)
あ~~不安だ~~…!


歯周外科は何となく想像つくけど、歯内外科は写真とか映像を見たことがないからわかんない。
イラスト見せられても…ねぇ?


海の日以降~8月末まで、うちの職場はサマータイムになります。
といっても、土日休みになるだけなんだけどさ。
でも、正社員になったので夏休みが15日もらえます。
今日程を調整中なんだけど、面白いくらいに8月は仕事に行かない事になりそうです。
早く夏休みにならないかな~~
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成績表
2009-06-20 Sat 23:57
今日、仕事から帰宅したら家に「健康成績表」なるものが届いていました。
まぁ、先日の健康診断の結果がきたわけですよ。
どれどれ…と結果を見てみたら。

3ヵ月後に再検査の項目が2つもあったー\(≧▽≦)/
それ以外にも経過観察の項目1つ。

成績が悪くて追試になっちゃった。…めんどくs(ry
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おめでとうございます
2009-06-19 Fri 22:47
今日は陛下の御生誕日。またしても「平日」でした。
でも平日は平日でも「特別な平日」だったよ。
朝から陛下にお祝いのメッサージュを送ってみたり、仕事から帰るときにケーキを買ってお祝いしようと計画していました。

…地元駅に着いた瞬間にケーキのこと忘れて帰宅しちゃった☆

仕方ないので、妹が買ってきた「ずんだ饅頭」でお祝いしました。
明日こそケーキを買って1日遅れの陛下生誕日をお祝いするんだ!

生誕祭のグッズが発表されましたね~
パンフとラベルピンとTシャツは絶対買う。
悩むのがランブラー。カッコイイ!欲しい! でも使う機会がない。
我が家にはタンブラー何個もありますが、1個として使ってるものはないんだよね。
全て観賞用www

夏と秋に旅行を控えてて出費がかさむ事を考えると、使わないタンブラーに2000円も出せないよ。
…中の紙だけ安く売ってくれないかなぁ(マテ


明日は病院が休みの第3土曜なんですが、ちょっと仕事してきます。
明日の振休、いつもらおうかな~♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つーかーれーたー
2009-06-18 Thu 23:32
今日は月に2回のペリオの勉強会の日だったので普段より1時間早起き。
実際に動き出すのは5時だけど、目覚まし4時半になるから全然寝た気がしない。
…昨夜は寝たのが日付越えた後だったからなぁ…。

しかも、勉強会終わってすぐにオペに入って、オペが終わった時にはもう昼だし、昼休み終わってからは教授担当だし…。
精神的に疲れて余計にぐったりしてしまったよ。

…早く寝よ…。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり
2009-06-12 Fri 23:57
昨日、注射針でグリグリされたとこが内出血してました。( ニ コ ッ ☆ )
うん、あれだけ痛かったらこうなるって事わかってたよ。
わかってたけど…実際に紫になってる腕を見るたびに悲しくなるんだ。
腕を完全に曲げようとするとまだ痛いしね(つД`)


今日は有休をとっていたので、のんびり過ごすことができました。
結局起きた時間は普段より30分くらい遅くなっただけだったけど…。
早起きした分、時間に余裕ができたからゲームとかしてみたら眠くなって二度寝。
結局昼過ぎまでグダグダしてましたw

昼以降はニコニコしたり音楽流しつつ、英論に取りかかる。
なんとか1つはレジュメ完成しました。
残りは2つ。…30日までに終わるのかしら…。
もう1つは途中まで出来てるから何とかなると思うけど、最後の1つ(しかも一番長い)が無理そう。
とりあえずギリギリまで足掻くしかないね~。

さて、日付変更する頃だし、そろそろ寝よう。
明日は1日長いぞ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
健康診断
2009-06-11 Thu 10:10
今朝は健康診断なので、タイムカードを押してすぐに職場を後にしました。
健康診断自体は9時半からだったんだけど暇だったから8時半に健診センターに行ったのね。

そしたら早く見てくれる事になった&早く来たから空いてて9時半すぎに終了(笑)

でも仕事をサボれる折角の機会なんで、ご飯食べつつ後1時間くらいはのんびりしてから職場に戻ろうと思います。


昨夜9時から何も口にしてなかったからお腹空いたし、栄養も足りない上に採血したからフラフラする。

採血と言えば、担当してくれた看護師が下手で最悪だった。
最初から血管が超細くて浮き出てこないから細い針にしてって自己申告したわけよ。
その看護師は細い針にしたのはいいけど、腕に刺してから血管見失ったらしく、グリグリと腕の中で血管探すものの結局見つけられず、一旦中止。
血は採れないし、グリグリされたせいで腕痛いし。

他の検査が終わってからベテラン看護師が一発で決めてくれたものの、さっきと同じ場所に針刺されたせいで余計に腕怠くなった。

その場所しか採血できないのは自分でもわかってるから仕方ないけど、こーいうのやめてほしいね。

左腕の曲げるとこで採血したので、痛くて左腕曲げられない。
仕事出来るかな?右じゃなくて良かった。


後は何かネタあったかな。
……あ、そうだ。
ま た 痩 せ て た ☆
全然嬉しくないの。逆に心配になってくる。
急に4キロも痩せて、私の身体大丈夫なのかな…(;^_^A
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お腹すいた
2009-06-10 Wed 23:57
今日のサッカーは…なんだったんでしょうねっ!(いい笑顔)
前回の試合は審判にイライラしたけれど、楽しめたんだけどなぁ…。


明日、健康診断があるので夜間から健診が終わるまで食べちゃいけないんです。
夕飯はサッカー見ながら20時までに食べて、それから口にしたのはウーロン茶1口。
明日に至っては水分補給もしない方がいいとの事。
…すでにお腹がすいてグーグー鳴ってるのですが、どう耐えればいいんだろう。
寝ちゃえばいいのかな??


そうそう、今日もオペでした。
今日で3回目のアシストだったんだけど、フラップに関してのみ慣れてきたと思う。
他のオペには一度も関わってないから準備するものもわかんない!
他のオペに入ることが決まったらちゃんと勉強しなくちゃ…。

でも、今はそれより英論を片付けることが先決みたいです。
まだ完璧に終わった論文が1つもない!!!ぎゃー!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やったー!
2009-06-07 Sun 01:25
本当にあの審判にはイライラさせられっぱなしでしたが、勝てて本当に良かったです。
ありがとう、岡田JAPAN!!
レッドカードとか監督退席処分とかマジありえないって思ったけど、どんな試合であろうと勝ちは勝ち。
W杯に行けることになったから、まぁいいか!
本当に嬉しい。

次は横浜での試合だっけ。
当日はキックオフに間に合うように急いで帰宅しなきゃだな。


話は全然変わります。

歯周病の勉強会で来年発表するために、英論を読んで要約しなければならないのですが全然進みません。
ただでさえ論文なんて読み慣れてないのに、英語まで加わってしまったからお手上げ状態。
私、本当に英語できないんだよ。拒否反応起こすんだよ…。

学生時代が終わり、もう英語とは関わらない生活が出来ると思っていたのにどうしてこんなにどっぷり英語に浸かってるんだろう。

ちなみに読まなきゃいけない論文。

Keww NW.Treatment of Chronic Periodontitis 45 per cent Failure Rate after 5 Years.Br Dent J 1981;150(8):222-224

Lindhe J,Nyman S,Karring T. Scaling and root planing in shallow pockets. J Clin Periodontol 1982;9(5):415-418

Rosling B, Nyman S, Lindhe J, Jern B. The healing potential of the periodontal tissues following different techniques of periodontal surgery in plaque-free dentitions. A 2-year slinical study. J Clin Periodontol 1976;3(4):233-250.

タイトルだけなら、お馴染みの単語なんだけど論文内の「目的」「材料および方法」「結果」「考察」ごとに要約するのが大変すぎる。

大学で英語(しかも外国人の子供が小学校にあがるまでの会話を学ぶ授業)の単位を見事に落とすほど英語苦手な私が歯科論文なんて読めるわけがないだろう。

ホント、歯周病の勉強会に参加するだけでも苦痛なのに、こんな苦行まであるなんて耐えられない。
本当に辞めたくて仕方ないけど、無理なんだろうなぁ。
いっそ、病気になって入院でもすれば、辞める理由になるんじゃないか、と本気で考えてます。
仕事量が減るんだったら病気だって大歓迎したくなっちゃうくらいに追い詰められてる私がいますwww

勉強嫌いなのに、どうしてこんなに勉強しなきゃいけないんだろうね…(トオイメ
誰か英語の得意な人周りにいないのかなぁ…。
別窓 | 趣味・観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドキドキ
2009-06-06 Sat 23:23
サッカー始まりますね!
絶対勝って世界最速でW杯出場を決めてほしい!

がんばれー!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
