日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暇すぎた
2009-08-31 Mon 20:24
今日は台風が接近していたせいか、病院はとても空いていました。
まぁ、よほどの事情がない限り台風の日に歯医者なんて行かないよね。
私が患者でもキャンセルしたと思う。

私が入るはずだったオペでさえキャンセル(オペはキャンセルになりにくい)になってしまい超ヒマでした。
衛校生は15時には帰っちゃったし、14時半には診療室ガラガラだし。
17時まで一番広い診療室に私一人…。(他の人達は各自仕事があった。私だけオペキャンセルで予定が何もなかったのですよ)
もうなんていうか、一種の拷問かと思いました。
片付けも早めに始めていいとのお達しが出たので、普段より1時間早く掃除をしちゃったからまた時間余るし。
で、普段やらないような仕事をやらされるわけですよ。これは先輩も一緒にやってくれたんだけどさ。
暇なはずなのに仕事が増えて何ともいえない1日でした。

明日から9月。
今日とは打って変わって、ぎっしり患者さんが入っているので大変だ!
暇すぎるのも困るけど、忙しすぎるのは疲れるんだよね。
適度に埋まってくれてればいいのになぁ…。


そういえば、台風は少し逸れたみたいですね。
千葉は東京に比べるとまだ風とかも強いみたいだけど、地元は東京に近いせいか大丈夫みたいです。
…台風、明日の朝とかに直撃してくれて電車止まって仕事休みになれば良かったのに…。


全然関係ないけど、ここ最近自分の身体がボロボロすぎて可哀想です。
腰は痛いし(ぎっくりみたいな感じ)、足のしこりは治らないし、足は青痣だらけだし、虫に刺されたふくらはぎが見事に腫れあがってるし。
見事に下半身ばかりだ…。虫刺され以外は立ち仕事が原因なんだろうな、やっぱり。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鼠海
2009-08-29 Sat 10:33
TDSに来ています。
なんと宝塚OGの立樹遥(しぃちゃん)がいた!
少しふっくらしていたけど、相変わらずスタイル抜群でした。
ただでさえ高いテンションがあがったよ~!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い
2009-08-28 Fri 22:52
やっと今週が終わった~!!

今日は仕事帰りに同期と2人で飲んできました。
17時半から21時半までの4時間www 
まぁ4時間のうち大半が仕事の愚痴だったのは言うまでもありません。
「仕事やめたいね」を何回言葉にしたか…。
DHをやめたいのですはなく、今の職場をやめたいんだよ、私は。

とりあえず私達の結論。
「結婚する時に辞めよう。それが一番後腐れなく辞められる」
もう、この一言につきますw

それがきっかけになって、恋バナなんかもしちゃったりw
姉妹会では、恋バナなんてものはしないので(ヲタトークonly。新婚さんとかいるのに!)他の女子と遊ぶ時は新鮮です。
恋バナ、楽しいから好きなんだけどね。

4時間あっという間にすぎて楽しかったけど、かなり眠い。
最後のほうなんて二人揃ってあくび連発してたしwww
今夜はもう寝よう。

明日は家族でTDSです。1年くらいぶりだよ。楽しみ!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
足痛い
2009-08-27 Thu 22:17
先日の姉妹会旅行の振り返りを書こうと思ったんだけど、静ちゃんが超詳しいレポを書いてくれたから必要ないんじゃないかと思うようになってきた。
まぁ、あとめんどくさいってのが理由の一つでもあるんだが。


全然関係ないんだけど、太腿が痛いです。
見た目では痣とかが出来てるわけじゃないんだけど、シコリがあって少し押されるだけで超痛い。
椅子に座った時にその部分があたるだけでも痛い。
…明日になったら治ってるといいなぁ。痛いのは苦手なり(つД`)

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【8月15・16日】旅行を振り返る【軽井沢】
2009-08-24 Mon 21:52
もう時間も経ってるので箇条書きで。

・夜中3時くらいに出発。お盆の時期だけど空いてて3時間弱くらいで到着
・6時半オープンのカフェレストランで朝食。眠い。寒い。

20090815073919.jpg  20090815073917.jpg

・8時すぎくらいに宿(おじさんの会社の寮)に到着。宿がわからず目の前を通り過ぎ、道に迷った。
・従弟たちと合流。
・白糸の滝に行く。マイナスイオン~v 岩魚の塩焼きとか五平餅食べた。

NEC_0250.jpg

・旧三笠ホテルの見学をする。ホテルだから当然だけど同じような部屋ばっかだった。

NEC_0251.jpg

・旧軽井沢銀座でお土産とか買う。
・そばを食べて、宿に戻る
・ひたすら昼寝。家族や従弟家族はテニス。両親がテニスをして転んだらしい。
・パパは膝に擦り傷が。超痛そう…。見たら鳥肌たった。ザワザワする。
・夕方に目覚めたらすぐ夕食。バーベキュー。

NEC_0253.jpg

・食後に自家製チョコフォンデュを作ってみる。パイナップルとバナナとマシュマロで食す。
・超甘かった!でもおいしーvv
・それからカラオケ。採点モードでしたら76点。微妙すぎるでしょ、これ。でも2位。1位は77点w
・寝る

・起きる
・朝食の後、従弟と卓球…てゆーかピンポン。
・小5の従弟にレベルを合わせてもらって何とか続けられる程度w 
・てゆーか従弟達のテンションがハンパない。中3と小5の男子の体力と比べるのが間違いなのはわかってるけど。
・10時半くらいに宿を出て、その場で従弟家族と別れる。
・我が家はアウトレットへ。
・2時間ほどひやかす。とりあえずシュガーバタークレープ(しかもガレット生地)が食べれたので満足。
・これから帰るぞ!

・あ、あれ?ここどこ?
・何故か越谷レイクタウンにいるんですけど…?
・とりあえずウロウロ。広すぎるよ・・・既にアウトレットで歩きまくったから足が棒のようだ。
・夕飯はフードコートで。カツ丼食べた。
・今度こそ帰るぞ。


簡単だけど、こんな感じかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涼しい…と思ったら暑くなった
2009-08-15 Sat 07:39
20090815073919
20090815073917
渋滞はなく、2時間半くらいで軽井沢に到着しました。
6時半オープンのカフェレストランに入って森の中で優雅に朝食。
私はパンケーキを食べました。
ブリーベリーが生地の中に入ってて凄く美味しかったです♪
ただ、ボリュームが多くて食べきれず残りはパパに食べてもらいました。

これから昨日から到着している従弟家族と合流します。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おはようございます
2009-08-15 Sat 02:24
現在、午前2時23分です。
おはようございます。正直30分しか寝てないのでかなり眠いです。

これから軽井沢まで行ってきます。
日曜の夜までには帰宅すると思います。

では~ノシ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画見てきた
2009-08-14 Fri 01:03
今朝も地震があったみたいですね。
朝4時に寝たこともあって、爆睡中で全然気付きませんでした。

こちらは被害が出るほどの地震ではないけれど、静岡には同期2人の実家があるので心配です。
離島診療している仲のいいドクターのことも心配。
先日メールしたら、避難勧告も出たって言うし。

それにしても最近は自然災害が続くなぁ…。


夜まで一日中ごろごろ過ごしていたんですが、レイトショーで映画を見てきました。
「G.I.ジョー」を見たんだけど、面白かった!
ただ約2時間の中に色々詰め込みすぎて、見てて疲れた!
アクション映画は見てるときは面白いけど、終わった後にどっと疲れるね☆
それにしても、あの映画はお金かかってるなぁ…。
こういったお金のかかってる映画は映画館で見るに限るね。
特にアクション映画は大画面で見るのが一番好きです。家のテレビじゃ物足りない!

あと1時間もすれば流星群のピークなんでしょうか。
でもあと1時間起きてるのは無理そうです。眠い…。
もし起きていられたら、ちょっと窓の外を見てみようかな。
別窓 | 趣味・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに
2009-08-12 Wed 21:44
うちの大学から新型インフルエンザの感染者が出ましたw
しかもうちの学部。デンタルに出てたらしいから他大での感染者も出てるかもしれないね。
今日、学生がインフルになったっていう回覧が届いて「ついにきたか…」と思っていたのですが。
なんとDHからも感染者が出たwww しかも同期。
明日からDHは昼食時以外はマスク着用らしいです。

ま、私は明日から一週間夏休みだから関係ないんだけど~(潜伏期間は約1週間)

最近うちのDHは良くない出来事が多いので心配です。
先輩は交通事故にあって入院中だし。(命には別状ないみたいだから安心したけど…)

新型インフルエンザも交通事故も自分とは縁遠いもののように感じていたけど、そうでもないんだね。

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地震
2009-08-10 Mon 00:06
関東で大きな地震がありましたね。皆さん大丈夫でしたか?
我が家では夕飯を食べている時に地震がやってきたのですが、結構冷静に醤油の蓋とかしめてましたw
(いや、だって醤油が倒れてカーペットに染みが出来ても困るじゃん?)

醤油の蓋を閉めながら、(この程度の地震じゃ病院(職場)は壊れないな…)なんて考えていた私。
勿論、こんなことを考えてしまうのはいけないとはわかってるんですけどね。
それでも職場がなくなってくれたらどんなにいいか、と考えてしまうわけです。
なんてたって震度5で崩れる恐れがあるとプロに言われるくらいボロイ建物なので、崩れてくれるのでは…という淡い期待が。
多分本当に関東大震災レベルの地震がきたら確実に潰れると思うので、私が職場にいない時に地震が起きてもらわないと困ります。
確実に死ぬと思います。
まだ死にたくないので、地震などの天災は家族が家に揃っている時にしてもらいたいです。
…そろそろ大きいのが来そうな感じはするんだよね~…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
会ってきました
2009-08-09 Sun 15:38
20090809153815
20090809153812
お台場の彼に会ってきました!

想像してたより華奢で小さかったです。
近くのフジテレビとかがでかすぎるのもあるんだろうけど。


彼に会えたのは嬉しかったけど、彼が立っている公園には緑がいっぱいで私の天敵、ヤツが沢山生息していたので泣きそうになりました。
四国のオリーブ園の恐怖再び、みたいな感じでしたよ。


これからふらっとお台場をまわってから帰ろうと思います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暫くケーキ類は食べなくてもいいや
2009-08-09 Sun 00:22
今日は姉妹会がありました。
今回は4時間程度の短い時間だったけど濃度は相変わらず濃かったと思います。

皆が高校時代に好きだったとある作品が10周年を迎えたということで、その話題で盛り上がったりねw
今回もパセラで集まったのですが、私がバースデーだったということでDM持参で行ったんです。
そしたら、こんなのをもらいました。

NEC_0244.jpg

女子4人でのハニトーは結構きついものがありました…よ。
可愛かったけど、美味しかったけど…甘すぎたっ…!残念!


帰宅して家でのんびりしていたら。
東京湾の花火大会から帰ってきた妹から誕生日プレゼントをもらっちゃいました!
数年に1度のペースでプレゼントをくれるのですが、今年はもらえる年だったみたいです。
NEC_0245.jpg

可愛いお星様のピアスvv
いつも妹にもらうピアスは片方なくしたり、壊したり…とトラブルが多く、「もうあげない!」と怒られるんですよね。
今回もらったピアスは大事に使おう。
今度なくしたり壊したりしたら、本当に二度とプレゼントしてもらえなくなりそうだよね。

今年プレゼントをもらったので、半年後の妹の誕生日にはお返ししなきゃなぁ。
今からプレゼント代を少しずつ貯めておかなくては。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年も
2009-08-07 Fri 22:42
無事に誕生日を迎えることができました。

お祝いメールを下さった皆様、本当にありがとうございます。
一番最初にお祝いしてくれたのは、今年も静ちゃんでした。
毎年毎年ありがとうね。

さて、今日は職場でドクターからケーキをもらいました。
NEC_0241.jpg
まさかの4.5号のホールケーキwww
さすがに私一人では食べきれないので、同期の子3人に手伝ってもらいながら食べました。
イチゴのショートケーキなんて久しぶりだったけど、美味しかったです。
それにわざわざケーキを今日買ってきてくれたという事にも感激。

同期の子からはピアスをもらいました。
普段自分では買わないようなデザインなので、新鮮。
NEC_0242.jpg
(ケースは自分の持ってた別のピアスのやつです)

ピアス好きなくせに仕事の時外さなきゃいけないから、最近つけなくなっちゃってたんだよね。
これを機にまたピアス集めようかな。


自分へのプレゼントは小説2冊。
上橋菜穂子氏の守り人シリーズの第5弾上下巻。
文庫版がやっと発売されたと知って、読みたくて仕方なかったんだ。
でも図書館が近くにないから買わないと読めなくて、買うにはお金が必要で…の悪循環だったんだけど。
最近「三匹のおっさん」「植物図鑑」(有川浩著)「死神少女」(吉野匠著)などを買ってしまった手前、本にかけるお金は控えようと思っていたのだけど、誕生日という尤もらしい理由を付けて買っちゃったw


だけど、何よりのプレゼントはサンホラのFC会員限定イベントのお知らせではないだろうか。
暫く陛下に会えなくなるのを覚悟しては凹んでいたのに、まさか誕生日にイベントのお知らせが届くとは!
とりあえず仕事のある土曜日だけど、神奈川だけど、夜の部に参加しようと思ってます。
陛下に会うためなら遠くても横浜まで行くよっ!!
FC会員の親友達は参加するのかしら…。忙しい時期だから無理かな?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あぁぁ~
2009-08-06 Thu 22:38
何故、私はこういう時に限って体調を崩すクセ(?)があるんだろう。

ここで熱出すとか、ありえないでしょ。明日は仕事なのに…っ!誕生日なのに…っっ!!
どうして熱を出すなら昨日じゃないんだ。

26歳最後の数時間は頭痛と気持ち悪さで幕を閉じることになりました。
なんて残念すぎる最終日なんだろう。

明日には治ってますように。
楽しい1日を過ごせますように。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あと8時間半ちょっと
2009-08-06 Thu 15:21
今日はバースデーイヴなのですが、仕事が休みなので家でゴロゴロして一日が終わりそうです。
もっと…こう…何か充実した過ごし方があるのではないだろうか?
この年齢で誕生日前日に家でニコニコ歌ってみた聞きながらDQやってるなんて可哀想すぎるw


因みに明日は仕事です。
何が悲しくて誕生日に仕事なんか…。
まぁ、仕事がなかった所で結局家で過ごして終わりになりそうな予感はするけど。
とりあえず明日は自分でケーキを買って帰宅するのは決定事項みたいですww

あ、そうだ。
誕生日プレゼントは一年中受け付けていますwww(マテ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行きたくない
2009-08-03 Mon 23:50
3連休が終わりました。
明日1日行ったらまた2連休です。

……明日、行きたくないな~……

オペもあるし、教授介補の週だし…。
はぁ…鬱だ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花火大会
2009-08-01 Sat 23:02
今日は松戸花火大会でした。
毎年姉妹会メンバーで参加するのが恒例になっていて、高校だか大学に入った頃から続けていたのですが今年は8月に姉妹会旅行もあるし、子持ちも新妻もいるので呼びかけしませんでした。
昨日のK女子飲みにも私を含めて姉妹会メンバー3人集まってたしね。

でも、もし呼びかけていたら全員参加は難しくても集まれたのかな…?
仕方ないので今日は家から花火を鑑賞。
会場からはだいぶ遠い場所に家があるのですが、丘の上に建っているので3階からなら見えるんです。
3階のママのベッドの上にママ&私&妹で座りながらガラス越しに花火を見ていました。
綺麗だったけど、迫力はないよね。
迫力といったら、音だけ聞こえる市川の花火のほうが凄かったです。
花火大会のこと、一瞬忘れてたから雷でも鳴ったのかと思うくらい大きな音が市川方面から届いていました。


来年は花火大会行きたいな~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
数年越しの再会
2009-08-01 Sat 00:21
今日、中高時代の友達と3~4年ぶりに会ってきました。
普段遊んでるメンバーと会うときを「姉妹会」と呼んでいるのですが、今回の集まりに名をつけるとしたら「K女子飲み」になるのでしょうか?
何かいいネーミングがあったら誰か考えてください。

まぁ、そんな飲みの席だったわけですが。
振り返ってみると大したことない話しかしてなかったという…ね。
とりあえず、だめんずにひっかかりまくる子をイジってた、という記憶しか残っていません。
その他に結婚報告やら婚約報告などはありましたが、そこらへんの話題で私が提供できる話はないので、「おめでとー!」と言うくらいしか出来ませんでした…_| ̄|○l|l
報告できるように相手をください(笑)
全然興味ない人からはウザイくらいに誘われてるんだけどね…完全無視してるのに…何故?w

なんか姉妹会では恋バナとかしないので、ちょっと新鮮でした。
2時間はあっという間すぎたので、次に集まる機会があったらもう少し時間をとって色々話したいです。


明日から3連休です。ひゃっほい!\(≧▽≦)/
どうやって3連休を過ごそうかなぁ~~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
