日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も残りあと30分
2009-12-31 Thu 23:31
◆サンホラ三昧な1年でした。

Moira追加コン、第三次領拡、国王生誕祭、メジャー5周年FCイベント、映画、生誕祭DVD発売

1月から12月まで本当に私の心の支えになってくれました。
そして来年。
3日には再びサンホラ映画見てきます。
来年もサンホラ三昧な年になるといいな。


◆仕事やめたくなった

正社員になれたものの、大好きな先輩の退職、2階への異動、歯周病科の勉強会での発表準備…と苦痛ばかりで、本気で仕事辞めたくなりました。
早く仕事辞められるように婚活しなきゃ!


◆痩せた

職場のストレスとサンホラのライブが原因で4キロくらい痩せました。
頑張ってなんとか1キロ戻した!
あと少し戻せと親に言われてるんだけど、戻すの大変なんでこのままでいい事にしました。
…きっと仕事辞めれば戻るよ!


1年振り返ってみたけど、このくらいしか思いつかなかった。
年間通してみると、サンホラしか楽しい思い出ないじゃん。
来年はもっと沢山楽しい思い出を作りたいので、どんどん遊びに誘ってください(笑)


今年も1年ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あーあ
2009-12-31 Thu 08:10
外に人がいない。
いても旅行カバン持ってる。

いいなー。

仕事に向かうのなんて私くらいなんだろうなぁ…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつの間にか
2009-12-30 Wed 20:45
冬休みが半分終わってました。
でも、ずっと従弟のカテキョやってるし明日は休日出勤あるし…で、今年は全然年末って感じがしません。

とはいえ、この年末は予定が詰まっていて充実すぎるくらい充実してました。

日曜は同窓会もあったしね。
同窓会は初めのうちは話せる人がいるか心配だったけど、6年の時のクラスメートと逢えてからは楽しく過ごせました。
なんせ4組あったから一度も話したことない人だっていっぱいいたしね。
二次会の途中で失礼してきちゃったけど、本当に素晴らしい会でした。
幹事の皆には感謝してもしきれないよ。
ありがとうございましたっ!


月曜から今日までの3日間はカテキョして終わっちゃった。
お小遣い程度は稼げたとはいえ、拘束時間が長いから疲れた~
やっぱり毎日4~5時間はキツいよ…。


明日の休日診療は…患者が来ない事だけを祈ってます。
お願いだから来るな~!(切実)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これから
2009-12-27 Sun 17:24
小学校の同窓会に行ってきます。
卒業15周年との事で大々的に行うらしく、ドレスなんて着てしまいました。
一人浮いてたらどうしよう(笑)


いや、しかしそれ以前に会場にたどり着けるかが不安だ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れた
2009-12-25 Fri 22:38
今日は大学の教職員忘年会でした。
ただで美味しいご飯を食べるために行ってきましたよ。
仕事はまだ明日の大掃除があるけど、とりあえず1年を締めくくれたのではないでしょうか。
抽選会もあったけど当たりませんでした。
特賞のテレビを当てるつもりでいたんだけどなぁ(笑)

まあ、私のクジ運はサンホラの為に使わなくてはならないので仕方ないね。


二次会と称して同期とカラオケにも行きました。
同期全員が集まるのは、この2年間で2回目(笑)
どんだけ協調性ないんだろ。
でも、女9人集まるとヒドイ事になるから時々でいいのかもしれないけど。

しかし、一般人(しかも若い子)とカラオケ行くと困るね。
最近の歌わかんないし…サンホラ歌うわけにいかないし(笑)
やっぱりカラオケは気の許せる相手と行くのが一番だね。



この1週間(月曜から日曜)は毎日予定が入っていて帰宅&就寝時間が遅いんだけど、流石に疲れがたまってきました。
ゆっくり休みたいなぁ……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありえない
2009-12-24 Thu 08:02
世間はクリスマスイブで浮かれてるかもしれないけど、私は朝から顔面蒼白。

なんで目が覚めたら7時半なんだろう!?
普段なら電車乗る時間だよ。

とりあえずキャーキャー叫びながら適当に準備して家を飛び出して15分遅れの電車乗りました。
仕事には間に合うけど、本当に心臓に悪い。

あー…パパが起きてくれて助かった。
…目覚ましかけ忘れた私のバカ~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一足早くクリスマス
2009-12-23 Wed 20:32
今日は一足早くクリスマスパーティーをしました。
ワインを飲みながら沢山のお料理食べただけなんだけどね。
ケーキは明日です。今年はどんなケーキかしら??
プレゼントは…ここ数年貰った記憶はないなぁ。別にほしいものがあるわけでもないからいいんだけど。


その代わり、クリスマスプレゼントというか、お年玉というか嬉しいお知らせが届きました。
来年のお正月のサンホラ映画追加上映に行ける事が決定!
しかも朝の回とお昼の回の2回。
抽選だったから心配してたけど、なんとか無事にチケット取れてよかったです。
早速チケット引き換えてきたよ。2回とも前の方の席だから首痛くなりそうだけど、嬉しい痛みになりそう。
楽しみvvv

明日からの3日頑張れば、今年の仕事も終わりです。
早く冬休みになってほしいなぁ~。
カテキョしなきゃいけないのは面倒だけど、早起きしなくていいのは魅力だよね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
懐かしかった
2009-12-21 Mon 22:00
3時間半ほど、おしゃべりして別れました。
あまり遅い時間まで連れ回すわけにいかないからね。
…早い時間ってわけでもないけど。


しかし、懐かしい生徒達の近況を聞けて楽しかったです。
当時の生徒達にどう思われていたか、わかったのも収穫だし。
因みに男の子達からは「綺麗なお姉さん」とか「お姉さんに欲しい」とか思われていたみたいです。
やったー!(笑)
…しかし、すっぴん&ダサ眼鏡だったのに何故そんな高評価を貰えたんだろう…??

そして4才くらい若く見られてました。
更にやったー!(笑)


今夜はいい気分で眠れそうです♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わかるかなぁ?
2009-12-21 Mon 17:57
これから教え子とデート(笑)なんだけど、最後に会ったのが3年くらい前にバイト先で数分だけなので顔がわかるか不安。
というか彼が小学生の頃に何回か教えただけなので、記憶も曖昧なのに高校生に育ってたら……わかる自信がまったくない。


こうなったら…見つけてもらうしかないな(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショッピング&ランチ
2009-12-20 Sun 00:59
今日はママ&妹と池袋にショッピング&ランチに行ってきました。
ワンピースとスカートを買ったんだけど、久しぶりに洋服に一目ぼれしました。
滅多に洋服に対して「これ欲しい」と思えることがないので、いい買い物が出来たと思います。

ランチはイタリアンだったんだけど、美味しかったのでまた行きたいなーって思います。

そうそう、最近少しずつ、少しずつではあるんだけど食事処の開拓をしています。
開拓しても忘れちゃったら意味がないので、新たにお食事ブログを開設してしまいましたw
おでかけした時しか更新されないと思うんだけど、まぁ記録の意味でいいかな~と思って。
今はここ数日の記録しかないけど、これから以前行ってみた美味しいお店とかの記録もしていこうかなって思います。
もし、気が向いたらどうぞ☆
http://gourmet.blog.petitmallblog.jp/ 「美味しいものを求めて」
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
河豚三昧
2009-12-18 Fri 23:50
20091218235022   20091218235020   20091218235018 ←左から順に、サラダ・煮こごり・刺身

20091218235015   20091218235013   20091218235011 ←左から順に、唐揚げ・焼き物・白子(生に見えるけど焼いてあるよ)

20091218235009 ←ココナッツのアイス(超濃厚で美味!)

今日は友達のドクターに誘われてドクター飲みに参加してきました。
大塚にある河豚を出してくれるお店に行ったんだけど、超美味しかった!

特に白子焼き。
白子なんて今まで気持ち悪くて食べたことなかったんだけど、食べてみたらクリーミーで凄く美味しかった。
はじめて食べた白子がこんなに美味しいと、好物になってしまいそう。日本酒にも合うし…www

サラダも煮こごりも、揚げ物も焼き物も鍋も河豚尽くし!
お酒もあまり出回ってない日本酒や焼酎を飲むことが出来たし(これまた美味しいんだ)、締めのココナッツアイスも最高でした。


本当に幸せな一時を過ごせて嬉しかった♪
奢りだったのが更に嬉しかった♪(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
元気の源
2009-12-15 Tue 23:42
この1週間。
毎日寝る前にサンホラDVDを見ながら眠り、通勤&帰宅中はサンホラ音源を聞きながら自分を励ましてます。

なんか忙しいんだよ。
他の人からすれば大したことじゃないレベルだけど、普段の私の生活からしてみれば忙しすぎる。
肉体的にも精神的にも疲れがたまってるんだよね。特に後述のほう。
だからせめて好きな音楽に触れて元気を貰うしかないのです。

…テンションあがりすぎると眠れなくなるから肉体的には逆効果になる可能性もあるんだけどねwwww

別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
普通の1日でした
2009-12-14 Mon 00:08
今日もカテキョ。
でも、今回は予習だけで復習をやらなくて済んだので2時間で終わりました☆
いつも5時間くらいかかるからなぁ…。

早く従弟達が帰っていったので、今日のランチは豪勢に。
昼間っからワイン飲んでしまった。

昨日の疲れもあってか、ご飯食べたら眠くなって夕飯の時間まで昼寝w

昨日の充実さが嘘のような特に何もない1日でしたwww

明日のTBSのドラマにたかちゃんが主演で出ます。
http://www.tbs.co.jp/chuoryusa/
みんな見てね☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
贅沢な時間
2009-12-12 Sat 23:09
20091212230942
今日は仕事が終わってから、姉妹会メンバーのつかねちゃんとデートしてきました。

合流して御茶ノ水に来てくれたサンタさんの写真を撮ってからスープストックで昼食。

それから雑貨屋さんを冷やかして、パセラへ。
今日集まった本来の目的はサンホラDVD上映会だったの。
DVDが見れる部屋に入れるまで2時間弱待たされたけど、サンホラトークしていたらあっという間でした。
4時間お部屋を取って、2日目全部と1日目の厳選した映像を見ました。

改めてDVDを見て思うのは、映画と編集が違うので少し物足りないって事。
映画のとき程、バンドメンバーの手元が映ってないし、何よりエレフの超可愛い笑顔が一瞬しか映ってなかった。
映画のエレフの笑顔は本当に可愛かったので、DVDでも見たかったんだけどね。
つかねちゃんと2人で「やっぱり映画の映像が欲しいよね」って話になりました。

しかしDVDだけでも十分すぎる位にテンションはあがるのでご心配なく(笑)


パセラを出てからはテンション高いまま、前から行ってみたかったイタリアンのお店へ。
ワインとピッツァとドルチェのどれもが美味しくて、ますますご機嫌になりました♪

特にピッツァ!
水牛のモッツァレラチーズを使ったマルゲリータを食べたんだけど、物凄く美味でした。
あんなに濃厚なモッツァレラは初めて食べたよ。


そうそう、このお店ではバースデーイベントもやっているらしいの。
たまたまバースデーの人がいたんだけど、お店のお兄さんがイタリア語でお誕生日の歌を歌っていて感動でした。

やっぱりお値段は高めだけど、それに見合う食事やサービスを提供してくれるので、お気に入りのお店になりました。


今日は本当に楽しくて贅沢な時間を過ごせたので幸せです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
届いた!
2009-12-09 Wed 18:53
帰宅したらコンプリートBOXが届いてました。
想像よりかなり大きいダンボール箱…。

ドキドキしながら封を開けたら、想定外のサイズのBOXで大爆笑しました。
ちょっとこれは持ち運ぶのは大変だ。あんなの入るバッグなんて私持ってない!
初回特典の木のBOXもプラスチックケースに比べたらやっぱり重いし。(かっこいいけど)

昨日先走って、両日とも単品で買ってしまったけどこれはこれでよかったかも。
あんな立派なやつは人に貸せない。貸したくない。


あ、あと5分でサンホラ特集のTVが始まる!
楽しみ~♪

TVを見たら、今度は家族と一緒に2日目のDVDを見ます。(昨日は1日目を家族にも見せたw)
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テンションあがりすぎて寝れない
2009-12-09 Wed 00:54
調子に乗ってDVD全部見ちゃったw
1日目が2時間半。2日目が2時間40分くらい。計5時間以上www
トーク部分が殆どカットになってても長いwww

完全に明日は寝不足です。テンションあがりすぎて眠いのに寝れないw

両日とも見た感想としては、2日目のほうがどう考えても面白かった。
好きな曲が多かったのもあるんだけど、なんか映像になると2日目のほうがライブ感が強かった…ような。
あくまで私個人の感想なんだけどね~

そしてライブや映画で聞き取れなかったコンキスタドーレスの歌詞が聞き取れたのが満足。

もし購入を悩んでる人がいるなら、2日目だけでも買ったほうがいいと思う。
これは絶対後悔しないよ、うん。
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愚か者
2009-12-08 Tue 19:31
明日まで待てばコンプリートボックスが届くのに。
待ちきれなくてメイトで単品ずつで両日分買ってしまった。

あ、サンホラDVDの話です。

これで見る用、保存用ゲットだぜ☆

………orz

うん、何も言わなくても愚かだって事くらいわかってるよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あ、あれ…?
2009-12-07 Mon 00:06
もしかしなくても、私1週間ブログ書いてなかったっけ?
今、前回の日記見たらカテキョがどうのって書いてあって愕然としたよ。

そして今日も従弟のカテキョをしたのでありました…。
今日は4時間弱。頑張って早めに切り上げたのに、4時間…_| ̄|○l|l
唯一の休日がこうやってどんどん削れていくのね…。
来週はカテキョするけど、それから冬休みに入るまではカテキョお休みするんだ!
そろそろ自分のために休日を使いたいよ。

昨日、美容院に行ってバッサリ髪を切りました。11センチくらい。
でもちょっと切りすぎた…特に前髪…Σ( ̄□ ̄;)
前髪引っ張ってれば伸びるかなぁ?ww
年末の同窓会までには伸びてもらわないと困るのだよ。


そうそう。
教え子にデートに誘われましたw 
あービックリしたw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
