日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
胃がヤバイ
2010-01-31 Sun 21:02
まだ風邪が治りきっていなく、朝から食欲もなく殆ど食べなかった私。
そんな私が夕飯として食したのはラーメン。

もともとラーメン好きじゃないうえに、全てが脂っぽくてギトギトしてるやつだったので、一瞬で胃がダメージをうけました。
車に揺られて余計に気持ち悪くなり、帰宅して速攻胃薬に手を伸ばしたのは言うまでもありません…。

まさかあんなに脂っぽいラーメンが出てくるとは思わなかったんだよ…。
家族皆で胃に違和感を訴えるってどんだけ強烈なんだよwww


あー・・・辛い・・・。なんだか頭まで痛くなってきたような気がするよ・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝込んだ
2010-01-30 Sat 23:52
今週は忙しくて(第4担当のメインだったからかも)凄く疲れてたみたい。
折角の土休の日だったのに、熱を出して一日寝込んでました…。
熱といっても37度なので微熱なんだけど、平熱が35度台なので少し辛かった…。
体がダルイというよりは、とにかく頭が痛くて。
結局、半分優しさで出来ているお薬に頼ってしまいました…。
そういう日もあるよ、うん。

そういえば、明日で1月が終わっちゃうんですね。
お正月を迎えたのが、ついこないだだと思ってたのにもう1ヶ月経っちゃった…_| ̄|○l|l
なんか今月は過ぎるのが早すぎる気がします。
こんな調子でどんどん年をとっていくのは…怖すぎる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日は満月の日なんですが、ずっと寝ていたので月なんて全然見れていません。
あとで少しだけベランダに出てみようっと。
明日の十六夜は絶対に見なきゃ。
お月様大好き~ 癒されるvvv
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
教え子とのデートin秋葉原
2010-01-29 Fri 00:20
教え子Wちゃんとデートしてきました。
彼女、中高の後輩でもあるんだけど、制服姿に化粧してたので最初物凄い違和感があったw
やっぱりあの制服に化粧は違和感あるんだよねぇ。
普段着だったら普通に可愛いとは思うんだけど。…OGだからこその意見です。
とは言っても、10分後にはもう慣れて何とも思わなくなっちゃったんだけどさ。


合流したら何故かプリクラを撮りました。
久しぶりすぎて殆ど何もわからないため、Wちゃんに任せっぱなし。
写真を撮るならデジカメって考えだから新鮮だったよ。
というか「プリ撮りたい」って言われるまで、その存在を忘れてた。
今のプリクラって正方形なんだね。ビックリしたw

しかし10歳離れてても、女子が集まれば話の内容なんて一緒だね~。
最初のうちは近況報告とかだったけど、後半はガールズトークしっぱなしでした。
殆どWちゃんのノロケを聞いてただけなんだけどww

あ~楽しかった。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
納得
2010-01-28 Thu 17:42
教え子と会うのにアキバヨドバシに来たら6階が超混んでて何事かと思ったら。
今日はドラクエ6の発売日だったのね。

そりゃ混むはずだよね……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れが抜けない
2010-01-27 Wed 23:19
今年に入ってから、仕事でもプライベートでも色んなことがあって少し疲れ気味。
というか、疲れが抜けない。何、もう老化の心配しなきゃいけない時期!?それは困る!w
今年の目標も着実にこなしてる&仕事頑張ってるって事にしておきたい。そういう事にしておこうっと。
明日は教え子Wちゃんとご飯食べる約束してるしね(また奢らなきゃ…)

楽しい事が増えるのはいいんだけど、その分体力消耗しちゃうのが悩みの種。
なんか仕事するようになってから、ただでさえ少ない体力がどんどん落ちてる気がする。
22時すぎると眠くて仕方ないんだよねw 今も超眠い。
この日記書き終わったら寝ようっと。



あ、そうだ。
昨日、小学校の卒業15周年記念パーティー時の写真が届きました。
大事にしなきゃ。
幹事さん、ありがとうございました♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと行けた
2010-01-23 Sat 23:23
今日は仕事が終わった後、職場の近くで友人とランチデートしてきました。
美味しいピッツァを食べて大満足。お腹もいっぱい♪

ランチが終わった後少し時間があるというので、友人に同行してもらって神田明神に行ってきました。
姉妹会の初詣に行けなかったからさ~。
どうしても1月中にお参りしておきたかったんだ。
しっかりと拝んできました。

毎年恒例の、おみくじ。今年の運勢は「末吉」みたい。
今は冬だけど春は目前らしいです。春が来るらしいよ!
縁談のところには、「良縁ととのう」だって。…やったww
ただ、焦らずに待たなきゃいけないらしいんだけどねw

明日は普段より早く従弟が我が家に来るそうです。
明日もさっさと終わらせて早く帰ってもらおう。少しでも体を休める時間が私には必要なんだ…!
バイト代は欲しいけど、それ以上に休日を欲しているんだよ~ぅ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暇すぎて苦痛
2010-01-22 Fri 22:31
サンホラ映画のDVDを予約しました。
あとは発売日に届くのを待つだけ♪ 楽しみ~vvv

なんだか最近、職場が暇すぎて時間をつぶすのが大変です。
介補につこうにも患者がいなくて衛校生ですらフラフラしちゃうくらいのガラガラっぷり。
オペがあれば時間もつぶれるんだけど、今週は私に配当されたオペは準備と片付けくらいだったもんなぁ。
明日は土曜なんで半日だし、患者も多いからあっという間に仕事が終わるだろうけど、暇なときほど辛いものはありませんね。
忙しいのも嫌だけど、暇なのに比べたら全然いいよ。充実してるもん。
しかし、今年に入ってから本当に患者数が減った気がする。うちの病院大丈夫なのか不安になっちゃうね。

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢の国
2010-01-19 Tue 22:18
今日は姉妹会メンバーのつかねちゃんと休みを合わせて、二人でディズニーシーに行ってきました。
私にとっては夏以来、つかねちゃんにとっては7年ぶり!
私がガイド役として案内してきましたよ。

連休も終わった後の火曜日ということもあって、かなり空いてました。
大学時代にバイト仲間と遊びに行ったときも空いていたけど、今回はそれ以上に空いていたような気がします。
どんなに並んでも30分を越えるアトラクションはなかったしね。
今回も、ショー・アトラクション共にメインのものは制覇できたと思います。

ただ、平日だというのもあって開園時間が10~19時と9時間しかなかったので最後がせわしなかったのが残念。
せめて後1時間あれば、余裕を持って夕飯食べれたのに。20分で食べる羽目になっちゃったよwww
つかねちゃんも楽しんでくれてたみたいだし良かった♪
またそのうち一緒に遊びに行こうね~☆


因みに今日の行動パターン
・センターオブジアース
・海底2万マイル
・マーメードラグーンにあるコースター(名前わからん)
・スティッチと3ショット
・シンドバッド
・レイジングスピリッツ
・ミニーと3ショット
・ミスティックリズム
・ダッフィーちゃんの品定め
・昼食
・コロンビア号のショー
・レジェンドオブミシカ
・BBB
・TOT
・ゴンドラ
・蒸気船
・マジックランプシアター
・センターオブジアース
・夕食
・お土産タイム
・ボンボヤージュ
・解散

のんびりしつつも行きたいところは全て行けたので満足!
現実から解き放たれて幸せな時間を過ごせました。


あ~…明日からまた現実が戻ってきちゃうのか…_| ̄|○l|l
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はダラダラするぞー!
2010-01-16 Sat 14:49
今週は仕事でもプライベートでも色々ありすぎて疲れました…。
今日が第3土曜日でよかった。
ゆっくり眠れて、起きたら普段の土曜なら仕事終わってる時間に起きましたwww
まぁ、つまり1時間前に起きたんだけどな☆

ブログを書かない間にも、サンホラ映画のDVD発売決定という嬉しい情報が届いて幸せ気分に。
絶対買うんだ~vvv
そしてwebショップ限定発売のMoiraのスタッフパーカー&ミラーに心揺れております。
しかもリニューアル記念のショッピングバッグ…。
欲しい! ・・・けど、金銭的なものが…。 グッズに費やしてたら日常が疎かになるよ…w
暫くはカテキョの収入とお年玉で過ごせるとは言ってもねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日もカテキョ
2010-01-11 Mon 22:58
今日もカテキョだったわけですが、頑張って13時に終わらせたのに従弟達はWii-Fitで夢中に遊んで15時半に帰っていきました。
早く帰ってもらって自分の時間を増やしたいから、急いで終わらせたのに全く意味がない…!!
そして了承してないのに、いつの間にか再来週の日曜日もカテキョすることになってた…_| ̄|○l|l

私、いくらなんでもこれから来年の2月まで毎週日曜がカテキョで潰れるのは困るんですけど。


明日からまた仕事かぁ。
今週は火曜~金曜の4日だけとは言え、オペやらペリオの発表本番とか色々精神的にグッタリしそうな予感。
でも金曜は楽しみなことも待っているので、それをご褒美だと思って頑張るしかないね。
よし、無理しない程度に頑張ろう…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝すぎ…?
2010-01-10 Sun 22:25
今年の目標「たくさん遊ぶ」には「いろんな人と会う」という意味も込められていたりします。
今年に入って10日経ちましたが、それなりに人と会う予定も入ってきて2010年のスタートはいい感じです。

今日も教え子Wちゃんからご飯のお誘い来たv まだ日にちの確定とかはしてないんだけどね。
彼女は中高の後輩でもあるので、母校の話とかも出来るし楽しみだなぁ。
ちょっと気になる噂も聞いたし、今なら女子トークとかもできるんじゃないかとワクワクしていますw


そんな目標を立てても、家でのんびり過ごすのが大好きな私は自分でも驚くくらい寝てました。
家族にも「どんだけ寝てんだよ」と突っ込まれたw
えっと、昨日は21時半にベッドに入り、一度目が覚めたのが夜中の2時。
でも5分後には再び寝て…朝10時に起きたものの、ソファーで30分くらい転寝。
軽くブランチを食べてから今度はベッドで15時くらいまで熟睡。
こんだけ寝ても、まだ寝ようと思ったら眠れるんだけど。

職場で新型だけでなくノロも流行しそうなんだけど、これだけ寝てれば感染しないだろうなぁ…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世間の皆様が羨ましい
2010-01-08 Fri 22:55
とりあえず、なんとか今週も終わり…じゃなかった…_| ̄|○l|l
明日も仕事かぁ…。しかも15時くらいまでペリオのミーティングだし。
(あ、でも来週が本番だからついにこのペリオミーティングも一区切りつく!万歳!)

世間は3連休なのになぁ…。2連休出来るだけでマシだけど、明日が土休だったらどんなに良かっただろう…。

今週は何だか本当に疲れやすくて、とにかく眠かったです。倒れそうなくらい眠い。
明日がお休みだったら、自然に起きるまで思い切り寝るのになぁ。
日曜はカテキョしなきゃだから遅くても9時半に起きなきゃだし。月曜も休みなのが救いだけど。


でも、毎日それなりに幸せな日々を過ごしているのでご心配なくv
体力はなくても、健康だしね。新型にも季節性にもノロにも負ける気配がないww

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毎日眠い
2010-01-07 Thu 23:07
久しぶりに仕事をしたせいか、今週は体は痛いし眠いしで既にゲッソリな感じ。
初日は暇だったものの、だんだん忙しくなってきて明日は一人でアワアワしてそうです。
午前中はオペに入り、午後は2人の患者さんのメインテナンス。
もしかしたらお昼休みが1時間ちゃんと取れないかもしれない…という不安もあります。
お昼くらいゆっくり休ませてもらいたいんだけどなぁ。
全ては午前のオペ次第なんですが、私がアシスタントに入るドクターって結構処置が長いんだよねぇ。
明日のオペはさっさと終わってくれますように!

さて…まだ日付変更まで時間はあるけど、明日に備えてそろそろ寝るか!ww
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事初め
2010-01-05 Tue 20:56
初日だからか普段よりは空いていたんだけど、普段以上に疲れました。
足がダルい…

仕事が定時に終わったから、ちょっと神田明神に初詣…と思ったんだけど、明らかに参拝客であろうサラリーマンの列を見た瞬間諦めました(笑)
いつでも行こうと思えば行ける距離なので1月のうちに行ければいいなぁ、と思います。


今日はお昼にチェックしたメールに惑わされてしまい、午後は仕事になりませんでした。
あまりにドキドキしてるから思わず心拍数測ったら、90になってた(笑)(普段は60前後)
あ~びっくりした。


びっくり繋がり。
電車の中で、ふと顔を上げたら病院のドクターが目の前で漫画読んでて(しかもゴルゴw)心臓飛び出るかと思った!
似て非なる人だと思いたかったけど、どう見ても本人なんだよね~
しかしあんなに真剣に漫画読む人だとは思わなかった…。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目と耳が幸せ
2010-01-03 Sun 16:29
サンホラ映画、2回見終わりました!
1回目が終わった20分後に2回目スタートという強行スケジュールだったけど、あっという間だったよ!

なんか色々新たな発見がありました。
エレフの睫毛が超長いとか(笑)
陛下の指長くて綺麗とか←

今はカラオケでサンホラ三昧!
あー幸せすぎる!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まさかの
2010-01-03 Sun 00:45
新年初の映画は絶対明日のサンホラ映画だと思っていたのですが。
今日、パパの一言で今年初の映画を見てきちゃいました。

見たのは、「アバター」3Dバージョン。
普通のメガネ&3D用メガネは耳に負担が大きすぎます。
あと目が疲れるね。2Dでも良かった気はする。
でも迫力あって、面白かったです。あまり期待してなかったんだけどね。

全然関係ないけど、3Dメガネつけたままで映画予告とかも見せられたんだけど、そこで予告とは別にFFのCMもやってたの。
映画館でゲームのCMって事だけでもびっくりしたけど、まさか3DでCMやるとは…。
あんなの見せられたらFFやりたくなっちゃうじゃない。PS3ないからやらないけど。

あと個人的に気になったのは、アリス。それからオリンポスの神々がなんちゃらって映画。
後者はギリシャ神話の神の子、半神半人が出てくるファンタジーものらしいんだよね。
元々ギリシャ神話好きな上に、Moira好きなので、絶対観に行きたいと思います。

あ、そんな私の初夢には何故か冥府の階段を昇っている冥王さまの後姿が出てきました。
似て非なる冥王さまとは別人なんだけど、一瞬で「ああ、この人は冥王さまなんだ」と思ったんだよね。
なんか烏がいっぱい冥王さまの周りを飛んでたのも印象的でした。
それからアフリカっぽいとこの民族が神事を行っている場面とかが出てきたのは憶えてる。
とりあえず神様に関連するような内容の夢を見たことは確かです。
富士山も鷹も茄子も全く出てきませんでしたwww

因みに、去年最後に見た夢には、カマキリが出てきましたw
普通、夢にカマキリって出てこないよねw 思わず夢占いで調べちゃったよwww



さーて、明日は恵比寿に行ってサンホラ映画2回見てきますvv
あー、楽しみっ!
別窓 | 趣味・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
舞浜に来ています
2010-01-02 Sat 11:18
ディズニー隣のホテルに来ています。
これから食事会なのです。
あ、なんか餅つきが始まった(笑)
餅食べなきゃ!


しかし、目の前にディズニーがあるのに行けないなんて悔しすぎる…っ!
行きたいよぅ。


そういえば、箱根駅伝どうなったんだろ?
明治も頑張ってるけど、個人的に日大頑張ってほしいです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お正月の過ごし方
2010-01-01 Fri 23:34
まぁ、毎年恒例なんですが。
昨日は紅白を見た後、ジャニーズでカウントダウンをし、CDTVを見ながらリビングで仮眠をし、朝はズームインで初日の出を見てからベッドに入りました。

お昼近くに起きて、おせち食べて、お年玉貰って(嫁にいくまでは貰うつもりでいるんだけどダメかしらw)、ニューイヤー駅伝見て、届いた年賀状を読んで。

…また寝ましたwww

いやー、だってお正月くらい家でのんびりしたいじゃん。
寝正月って最高の贅沢だと思うのよ。
眠たくなったら寝て、お腹すいたらおせちをつついて、お酒飲みたくなったら日本酒飲んで。
なんて素晴らしいんだろう。

明日は母方の親戚で集まって食事会があるし、明後日は超楽しみなサンホラ映画だし。
今日と4日くらいしかゆっくり出来ないんだもん。
家でのんびり過ごせるときくらいは、思い切りだらだらしようと思います。


そんな私ではありますが、今年の目標は「もっと遊ぶ」かなぁ。
なんというか、職場と家の往復だけで毎日が過ぎ去ってしまっているのは、やはり勿体無いなぁと思うのです。
毎日予定があるのは疲れるので、せめて週に1日くらいは予定を入れたいな、と。

という事で、一緒に遊んでくれる人、ご飯食べに行ってくれる人など募集しておきますwww
こっそりメールとかで誘ってくださいw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
