日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
信じられない
2010-02-15 Mon 22:54
今日、あることが発覚し愕然としてしまいました。
私は先日ペリオの勉強会のDH飲み会に参加したのですが、その時ある事を発表したんです。
その事は今まで声に出して言ったことがないことで、その後も言葉にしてない内容です。
何でも話してる親友にも、まだ直接伝えていない内容。まぁとある手段で伝えてはいるんだけど。

本当にその時の参加していた7人にしか伝えてない事実。
他の人には言わないという暗黙のルールがあったにも関わらず。

第三者から、その内容が本当か確かめられました。
しかも「結構有名だよ」との事。

別に知られてまずい内容じゃないし、隠してたわけじゃないけど。
出来ることならあまりその話題は職場では触れて欲しくない内容だから敢えて公言しなかったのに。
どうしてそれが第三者の耳に入ってるんだろう。
しかもそれなりにその内容が広まってしまっているんでしょう?
大まかな内容は知られてもいいけど、絶対に触れて欲しくなかった情報まで流れてるし。


お酒の席で口をすべらした私がバカだったとは思うけど、勝手に個人情報をペラペラと喋るなんて最低じゃない?
本気で今の職場の人たちが信用できなくなりました。
以前から大事な事は言わないようにしてたのに、どうしてあの時口を滑らしてしまったんだろう。

ホントありえないわ~_| ̄|○l|l
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
五輪開幕
2010-02-14 Sun 01:37
仕事があったのでリアルタイムで開会式を見られなかったので、録画映像を見ました。
疲れていたから、うたた寝しながらだけど(笑)

昨日までは何も思わなかったのに開幕した途端にテンション上がるミーハーな私です。
あのアイリッシュダンスみたいのが凄かった……!

でも残念な事故もあって、そのニュースを知った時はショックでした。
グルジアの亡くなった選手のご冥福を祈ります。



しかし五輪も大事だけど明日はサッカーの方が気になるな。
イナが活躍してくれる事を切に願います。



話は変わって。
バレンタインですね。
私は今日(日付変わったから昨日か)配って歩いてました。
本命、義理、友チョコ全部。(全部前日ってどうなんだろうねww)

余分に用意して残ってしまった分はパパにあげるという名目で、家族皆で食べようと思います。
チョコ大好き~♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪だー!
2010-02-13 Sat 07:27
寒い~っ!

今日は仕事のあとに役員会あるし、それが終わったあとも出かけるのに…。
寒いのはホントに苦手です……。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
嬉しい&痛い&懐かしい
2010-02-11 Thu 00:15
宮内庁で公式発表されたのでブログに書ける…!
今年の国王生誕祭は当日にあるんですね!はじめての休日vvv
もう両日とも絶対に行くつもりです。
皆は行くのかな?今回一人当たり何枚まで申し込めるのかわからないけど…。
今から6月が楽しみだよ~vvv


全然関係ないんだけど、月曜日に職場で盛大に転びました。
患者さんのスケーリングを終えてドクターを呼びに行こうと立ち上がった瞬間。
超音波スケーラーのコードに足をひっかけて、思わず掴んだのが動く椅子だったんだよね。
患者さんやドクター、学生の注目の的になっちゃいました…。
もう恥ずかしいし痛いしで逃げ出したくなりました_| ̄|○l|l
膝にドン引きするくらいの大きい青痣が出来ちゃった。
これ、暫くは治らないだろうなぁ。
あまりに大きすぎる青痣なので、スカートを着用するのに勇気が必要です。
私も青痣見られるの恥ずかしいし、すれ違う人たちもいい年した女が大きな痣つけて歩いてたらギョっとするだろうしなぁ。
どのくらいの大きさかというと、親指と人差し指で○を作ったより少し大きいくらい。
しかも鮮やかな青と紫のグラデーションが膝のど真ん中に居座ってるんだよ。目立ちすぎる…。


またまた話は変わって。
発売日に購入してから、全然読めていなかった有川浩先生の新刊「キケン」を漸く読むことが出来ました。
やっぱり、有川先生の作品は大好きです。
なんだか学生時代を思い出して懐かしくなりました。
作品の舞台は大学だけど、私が思い出したのは高校生の時かな。
そして学祭というものは、やっぱり当事者が一番楽しいんだよね。
卒業してから毎年遊びに行ってるけど、やはり当事者たちのテンションにはついていけないしw
なんか学生時代に戻りたくなっちゃった。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ざっくり
2010-02-05 Fri 17:43
診療室の片付けしてる時にバーカップ(小さなガラスのカップ)を割ってしまいました。
そのガラスで左手の小指をざっくり……。

地味に痛いです。

とりあえずTIべっとりつけて絆創膏貼っておきました。


なんだか最近仕事関連でいい事全くないな…。
ますます辞めたくなっちゃうよ。
辞めないけど。

治りかけの胃腸炎がストレスで悪化しないように気を付けなきゃ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒い
2010-02-04 Thu 06:10
道路の雪は朝には殆ど消えてたけど、畑とかは真っ白です(笑)
道が凍ってるので転ばないように気を付けなきゃ。

では、いってきます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪再び
2010-02-03 Wed 21:20
天気予報の通り、夜から雪が降り出しました。
どうやら東京は雨らしいのですが、松戸は雨は降らずに最初から雪が降ったため、積もってます。現在3センチほど。
先日のような大粒のぼた雪ではないのですが、しんしんと降り続けているので明日の朝が怖いです。
ただでさえ、家の前の通りは北側だから雪は溶けないし、坂道なのに道路は凍るし…車出してもらえるかなぁ…。
雪とか台風とかの度に出勤のことを考えなくてはならないので、社会人って嫌ですね。
学生だったら絶対に自主休講しちゃうんだけどな~

しかも明日はペリオの勉強会があるから朝早く出なきゃならないのに…。
これ以上早く家を出るのはかなりキツイんだよね。何時に起きればいいのよ…。4時半とか?
起きようと思えば起きれるけど、完全に一日眠気に襲われて過ごすことになりそうですw


そうそう、今日は大学の入試の日でした。
大学が入試なら病院も休みにしちゃえばいいのに…。
だって先生達が試験管とか面接官をやるから患者さん取れない=空いてるし。
私はオペがあったから何とかなったけど、そうじゃなきゃ暇すぎて困ってたと思う。

どうでもいいんだけど、大学前で直前情報とか配ってる人に受験生と間違われましたw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪だ~
2010-02-01 Mon 23:02
雪、ふりましたね!
地元では、しっかり積もりました。
…明日どうやって仕事に行こうか悩みます。
いつものように親に車で駅まで送ってもらうのも無理そうだから、まずバスでしょ~
それから、電車…が動いてればいいけど、止まってそうな気配がぷんぷんするし~
だからといって、遅刻なんかしたら先輩から超イヤミとか言われそう。

雪は嬉しいけど、明日のことを考えると不安でしかたない。

風邪引いて胃にきてるのに、ストレスで余計に胃がキリキリする…っ!

なんか微熱が出てて、ぼーっとしたままオペに入ったんだけど。
1歯だけのフラップオペ(基本的な歯周外科手術)なのに、大量出血して血の臭いに酔いそうになりました。
私の場合、具合が悪いと血の臭いに敏感になるみたいなんだよね~
ただでさえ熱でクラクラしてたのに、余計にクラクラしちゃった。



中途半端な微熱って一番やっかいですね。
高熱が出れば仕事も休めるのに、7度台って頑張れば休みながらでも仕事できちゃうんだもん。
胃も全然良くならないしさ…。
ここ数日食べられなくて、まーた痩せちゃったよ…_| ̄|○l|l  どうしてくれるんだ、まったく。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
