日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
SHカフェ
2010-04-29 Thu 22:36
SH関連なので、カテゴリは「音楽」にしておきます。

今日、家族とSHカフェに行ってきました。土曜日にも親友と行くんだけどね。
NEC_0401.jpg


軽く行ってランチでも…と思ったらとんでもなかったよ。
あそこは軽い気持ちで行く場所じゃありませんでした。覚悟が必要だったね。

12時半にカフェに到着したんだけど、待機列にすら入れず整理券を貰いました。
(その整理券ですら、13時くらいには終了してたらしい)
完全にランチタイムには間に合わないとのことだったので、別の場所で食事して13時半に戻って第2待機列に並びました。
それからひたすら2時間半並ぶ。殆ど進まないので同じ場所でひたすら並ぶ。並ぶ。並ぶ。
店内に入れたのが16時前。入国証明印を押したあとグッズ販売に並ぶ。
NEC_0420.jpg


グッズを購入し、カフェの席につけたのが16時半くらいかなぁ。良く憶えてないけど。

カフェでは生誕祭のDVDが流れてました。
私が店内に入った時、2日目のハラショーが流れてて席に着いたときが賢者だったから、店内でも結構な時間並んでたかも。
風をしのげる分全然マシだったけど。

店内では、冥王さまと冥界の双子とドクロたちがお出迎えしてくれました。
NEC_0402.jpg  NEC_0403.jpg


頼んだものは以下の通り。

NEC_0405.jpg ←オニオンリング 【ローズソルト】

NEC_0406.jpg ←ローズホットティー

NEC_0404.jpg ←ピーチケーキとキャラメルアイスのクランベリーソース

NEC_0409_20100429221539.jpg
↑左:朝と夜の物語【すみれリキュール&ブルーオレンジゼリー】、右:遥か地平線の彼方【メロンリキュール&グレープフルーツ】

そして、料理についてきた紙ナプキン&コースター
NEC_0415.jpg

mixiのSHトピでも書いてあったけど、やはり注文してからの時間は長かったかも。
あと冥王さまの近くの席だったせいか、冷房がガンガン入ってて寒かった…。

以下は購入してきたグッズ。
NEC_0410.jpg
ちなみに私が一番欲しかったトートバッグは完全売り切れで期間中の販売は予定されてないそうです。
グッズはちゃんと日ごとに分けて売ってると思ってたのに、初日に一気に売った影響だそうです。
後日もしかしたらネット通販するかも?とのことですが、残念すぎます。

NEC_0411.jpg
Sweet Lala Sweet Lala Strawberry Chocolate♪[いちご味の板チョコ]
チョコには紋章はないとの情報があったので、パッケージを残して美味しく食べれそう。

NEC_0412.jpg
Lion’s special ミルクマフィン 
これもリオンのタグを保管したら普通に食べれる。

NEC_0413.jpg  NEC_0414.jpg
紋章刻ティースプーンセット 
スプーンに紋章が刻まれてます。紅茶が2つ付いてたけど、勿体無くて飲めない。

NEC_0416.jpg  NEC_0417.jpg
Tシャツ 
右の方が裏に印刷されてた紋章

おまけ。
NEC_0418.jpg
グッズ買ったときにもらえる袋。


色々不満な部分もあったので点数をつけるなら70点くらいかなぁ。
SH大好きな私はともかく、SH知ってるレベルの家族を3時間暴風の中待たせちゃったし…。(物凄く文句言われた)
土曜日に行く時は長時間待ちの対策をしっかりしておいた方がいいかもね。
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相変わらず
2010-04-20 Tue 21:02
英語の論文と格闘中。

もう逃げ出したい。

英語なんて単語を見るのも嫌なのに論文5つも読まなきゃいけないなんて苦痛すぎる。

5月6日が〆切なのに、まだ2つは全く手をつけていないという…。

ホントGWとか家にこもらないと終わらないかもしれないな。

英語が得意な人が羨ましい。得意な人なら1日1論文くらい軽く読めるんだろうなぁ。
私は何日かけても1論文が読み終わらない(つД`)



話変わるけど。
サンホラカフェのディナーの予約コースメニューが発表されましたね。
食べたいけどお金ないし、限定24食だから諦めるしかないか…。
とりあえず最低2回は行く予定です。1回は家族と。もう1回は親友と。
出来ることならメニュー全制覇したいんだけどなぁwww
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【DHS同窓生に】毎日ぐったり【お知らせあるよ】
2010-04-17 Sat 20:30
最近全然日記書いてません。本当は毎日書きたいところなんだけど余裕がない。

4月になってから自分の中で凄く忙しくて落ち着かないんだよね。
まぁ忙しいといっても、殆ど毎日定時で仕事あがって18時半には帰宅してるし日付変更前には寝てるんだけど。

3年目になって通常の仕事以外にもやらなきゃいけない事が増えたのが、精神的にキツイ。
衛校生担当のサブ、歯ブラシ係、タービン係、衛生室のPC係、オペ班の材料係、ペリオ勉強会の今回の発表者、啓発活動のチーフ。
それぞれ単体ならいいんだ。でも一気にこれだけ仕事が増えると何からやればいいのかわからなくなる。
私、マニュアル人間だから決まってることは上手く立ち回れる方なんだけど、想定外のことが起きるとパニック起こしてアドリブきかせられないんだよね。
それで先月大失態やらかして怒られたし。あの時は相当凹んだ。
丁度サンホラの映画DVDが発売したからそれで心が病むのを食い止められたけど。

特に一番私を悩ませているのが、ペリオの勉強会での発表者…なんだよね。
ただでさえ、発表者なんてポジション望んでいないのに、全く理解できていないインプラント関連の内容だし。
今は手分けして英論を訳しているところなんだけど、英語が大嫌いな上に専門用語ばかりで訳しにくいったらありゃしない。
なんとか訳しても理解できないという残念な状態。
インプラントの勉強しなきゃいけないんだろうけど、ハッキリ言ってそんな余裕ないし。
ホント許されるなら勉強会辞めたい…。




仕事といえば、同窓会で学術の委員をしている私。
ちょっと同窓生(外部の歯科関連の人にも)に宣伝させてもらいます。

7月10日(土)に学術が主催する講習会があります。
「う蝕・歯周病のリスクおよびリスクコントロール ~解剖学的観点から検討する~」と題して景山正登先生にご講演いただきます。
時間は14時~18時と長めだけど、とても有名な先生だし同窓生は1000円で参加できるので是非!

同窓生じゃない人は3000円になりますが、参加可能となりました。
今回は歯科医師の方もどうぞ、とのことです。聴講生は女性ばかりが想定されますが、一応男性もOKになったみたい。
(てゆーか、そんなのオープンに誰でも参加できるようにすればいいのにね。体制が古すぎる…)
詳細は、「はとばむらさき」のピンクの紙に書いてあるので、同窓生の皆さんは少し考えてみてくれると嬉しいです。
同窓生以外の方で興味がある方は、とりあえず連絡してくれると嬉しいです。
どうすればいいのか、先輩に聞いてみるんで。



さて。気分転換もそろそろ終了して英論との格闘を再開するか。
明日は同窓会総会・講習会で半日つぶれちゃうしね…。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
