日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
07/30のツイートまとめ
2010-07-31 Sat 04:39
the16moon

@ihi11 溺れなくて良かったね
07-30 23:58

@retonto おやすみー
07-30 23:58

日付変わったら寝よう・・・ 
07-30 23:54

明日のカラオケ+飲みの集合は結局16時でいいのかな…?明日の朝にでもメールで確認しなきゃ。 今から楽しみで仕方ない。
07-30 23:52

室井さん好きだけど、容疑者は見る気しないんだよな~
07-30 23:21

交渉人おもしろかったー
07-30 23:20

@felicit88 @jaga009 @mia06 おかあり~!
07-30 19:51

明日は仕事休みだ~!土曜日に仕事がないと凄く楽。職場ずっと夏時間だったらいいのに。週6勤務は辛い。
07-30 19:50

@jaga009 @Seana_Laurant 今朝はいってらありがとでしたー
07-30 19:45

ただいまー
07-30 19:45

07/30のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/29のツイートまとめ
2010-07-30 Fri 07:45
the16moon

もう今日は寝よ。 おやすみなさーい
07-29 22:24

なんか急にbotに優しくされたからどうしたのかと思ったら、キーワード呟いてたのね
07-29 22:23

今週は特に疲れた。明日頑張れば、3連休。そして3連続で遊びの予定。ファイトだ私。
07-29 22:21

化粧おとして鏡を見たらメルメルばりにクマがあって自分がかわいそうになった。いくらメルメル好きでも、これはいただけない…
07-29 22:19

@stardust1003 遅くなったけどみんみんたんおかえりー
07-29 22:11

おめ! RT @Seana_Laurant: 【新 速 報】20,000Posts達成!
07-29 22:09

むってぃはおうたじょうず RT @stardust1003: どういうことなの RT @hayatekuro: むってぃのうそつき><RT @stardust1003: はやてちゃんうそつき RT @hayatekuro: むってぃは既に上手いと思うの><
07-29 21:53

@ShiHo_Laurant おかえりなさー
07-29 21:51

『両手足を使う奇跡のピアノ奏法を編み出した偉大なるthe16moon、ここに眠る』…このモニュメントは札幌駅前に行けば見られます。 http://shindanmaker.com/35819 奇跡のピアノ奏法ww
07-29 21:48

the16moonさんに届いた苦情→【ツイートに萌えすぎたあまり毎晩眠れない。どうしてくれる。/フォロワーDさん】 http://shindanmaker.com/35696 私のツイートに萌えはないだろ。
07-29 21:45

07/29のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/27のツイートまとめ
2010-07-28 Wed 04:38
the16moon

日付変わりそうだし私もそろそろ寝ようかな。おやすみなさい~ノシ
07-27 23:56

良く考えたら明日オペ入ってたんだった。学生担当もやらなきゃならないしめんどくさい…
07-27 23:56

@nanase_toki おやすみなさい
07-27 23:55

@Seana_Laurant しなたんおやすみなさーい
07-27 23:54

TLがぱんつだらけwww 皆大好きすぎだよ!www
07-27 23:52

@s_mar_bot メルメル忙しそうだねww
07-27 23:50

@nekoyan 白ワインいいなー
07-27 23:48

@muyatan おやすみなさいませー
07-27 23:45

@s_mar_bot ペロペロ
07-27 23:41

【血液型ゲノム】 真面目なA型 http://blood-genome.com/d/72010/72723/727365948733 ID1449635 #bgenome
07-27 23:37

07/27のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/26のツイートまとめ
2010-07-27 Tue 05:08
the16moon

まいっか。寝れるときに寝ておこう・・・。 おやすみなさい~
07-26 23:44

なんか眠くなってきた・・・ この時間になると眠くなるって事は身体のサイクルが仕事モードになってるんだろうなぁ。仕事モードだと目覚ましなくても5時台に起きちゃうんだぜ。折角明日は休みの日なのに。
07-26 23:43

さて…次の作品を選びに行こうっと
07-26 22:52

@Seana_Laurant 遅くなったけど、おかえりありがとー!!
07-26 22:50

昨日から今日にかけてRAVE全巻を数年ぶりに読んだ。何度読んでも要所要所で泣くね。さぁて今度は何を読み直そうかな~。明日は仕事休みだから夜更かしして漫画三昧するぞ。
07-26 22:49

@jaga009 おはありでしたー
07-26 18:48

ただいまー!
07-26 18:48

あー…降ってきちゃった…
07-26 18:16

毎年思う事だけど、私はこれから夏をどう過ごしていけばいいんだろう。夏大好きなのに!ヤツさえいなければ完璧なのに!今朝…というかさっきまでは完璧だったのに!!
07-26 17:32

天敵、マジで存在そのものが許せない。アイツを表す名前があるのも認めたくない。絶滅すればいいのに。
07-26 17:27

07/26のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/25のツイートまとめ
2010-07-26 Mon 04:39
the16moon

@shimoha1226 おやすみなさい。お大事に!
07-25 21:44

今日はこのまま寝るまで本読んでようかな・・・
07-25 21:43

@Seana_Laurant うん、ひさしぶりにアニメと小説に没頭した1日だったー
07-25 21:39

今日は何ヶ月も録画したままだったアニメをひたすら見て買ったままだった小説をひたすら読んで一日が終わろうとしている…。こういう日もたまにはいいか。
07-25 21:31

とりあえず日課になってる朝の挨拶をすませたので離脱。
07-25 10:28

@maito_Laurant あの時以来か~!あれから水分ちゃんと摂るように心がけてるから大丈夫だよ~^^ ご心配おかけしましたー
07-25 10:25

@maito_Laurant まいとたんおはよ~!確かに久しぶりな気がする。毎日出てきてるんだけどね~ww
07-25 10:20

@ta07t2 @flew_flue おはありでーす
07-25 10:19

RT @akito_L: 【拡散希望】ボカロ/サンホラ/梶浦サウンド クラスタはフォローミー! 200人行くかな-
07-25 10:18

@hinerist @Seana_Laurant @homisxxx @felicit88 @shimoha1226 昨夜はおやりぷありがとうございましたー!
07-25 10:16

07/25のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/24のツイートまとめ
2010-07-25 Sun 04:32
the16moon

\しーなたん/ RT @kei1059: \しいなたん/ RT @shimoha1226: \全力でしーなたんを祭れ/
07-24 23:44

@stardust1003 おかえりー しゃわてらー
07-24 23:43

@shimoha1226 チョコレート食べたことないや~ チョコも美味しそう
07-24 23:40

@shimoha1226 なんか含みのある言い方だね。でも美味しいならレアチーズ好きだから食べてみようかな・・・
07-24 23:35

@shimoha1226 美味しかった?
07-24 23:32

@yukaristos おやすみなさい
07-24 23:30

RT @daikisoulcafe ≪命大切≫絶対に読んでください!! http://ameblo.jp/daikisoulcafe/entry-10556081569.html 普通にやってた。こわい・・・。
07-24 23:05

the16moonは1月11日生まれのO型フォロワーさんと大恋愛をします。 http://shindanmaker.com/22886 いるかな・・・?
07-24 22:58

あ~貴腐ワインとかアイスワイン飲みたいなぁ…。甘ーいワイン。トカイワインとかいいよね…でも高いから中々手が出せない。 …またいつかハンガリーに行って物凄く甘くて濃厚なトカイワインをもう一度味わいたい。
07-24 22:19

あ、雷鳴りだした。そろそろこっちでも雷雨になるのかな?
07-24 22:12

07/24のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/23のツイートまとめ
2010-07-24 Sat 04:54
the16moon

@retonto おやすみなさーい
07-23 23:17

@stardust1003 こんな時間までお仕事おつかれさま…!
07-23 23:13

@homisxxx そんなに年が離れてたんだ。ありがとうございます!
07-23 22:37

@mia06 ありがとう!
07-23 22:36

ところでサツキとメイって何歳なんだっけ?
07-23 22:28

トトロかわいいな(笑)
07-23 22:05

トトロ見に来たら家族はゴマキのを見てた…。仕方ないから終わるまで待つしかない。
07-23 21:24

トトロ見よ・・・
07-23 21:21

もうちょっとしたらトトロ見に居間へ移動しようそうしよう
07-23 21:10

ん?・・・あぁ、トトロ始まったのね。PCのある自室にはTV無いから見てないや
07-23 21:09

07/23のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/22のツイートまとめ
2010-07-23 Fri 06:14
the16moon

@retonto おやすみなさーい
07-22 23:53

@ciel_leic れいくたんおやすみ~
07-22 23:46

@raifu794 おやすみなさーい
07-22 23:20

@yakumo_kanan おやすみなさーい
07-22 23:18

お幸せに! RT @Seana_Laurant: どういうことなの… RT @yurohgi: いーたんさんしーなさんしいーたんお幸せに
07-22 23:00

@arietta2009 おかえりなさーい
07-22 22:49

@_kyo526_  ほかてら~ノシ
07-22 22:36

私の小学校、学校から家が近い順だったwww RT @mia06: 普通じゃないの?RT @sorami05: 千葉ってさ出席番号が誕生日順なんだってねwwwなんかいいなぁww
07-22 22:33

\いーたんたん/ \しなたんたん/ \ふたりあわせてしないーたん/RT @ciel_leic: \いーたんたん/ \しなたんたん/ \ふたりあわせてしないーたん/RT @flew_flue: \いーたんたん/ \しなたんたん/ \ふたりあわせてしないーたん/
07-22 22:31

\しいーたん!/
07-22 22:28

07/22のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事休みでした(タイトル変更&少々修正あり)
2010-07-22 Thu 13:38
先日、熱中症になりかけてたみたいです。
急に猛暑が続くようになったから皆も気をつけてね。


今日、仕事が休みだったので病院に行ってきました。
定期的に腰痛がきて、昨日とか腰をそらせようとしたら激痛はしって流石にやばいと思ったからね。
で、ママに地元だとそれなりに知られてる(らしい)町医者の整形外科に連れて行ってもらったの。
ちょっと歩いてはいけない距離だし、場所知らないしね。

入ってみると、ほんと昔ながらの診療所って感じ。
患者さんはおじーちゃんおばーちゃんonlyで看護婦さんとも顔馴染み。
待合室に設置されてた公衆電話がピンクのダイヤル式!(さすがに黒電話じゃなかったwww)
なんか昭和にタイムスリップした感じでした。



で、診察。
腰のX線を2種類撮ってもらって診断してもらったところ、病名2つ出てきました。
「脊柱側湾症」と「第五腰椎分離症」だって。
前者は背骨が曲がってるってことなんだけど、確かに小学生だか中学生の時の検査でひっかかった記憶がある。
後者は激しい運動とかした人が疲労骨折してなるらしいのだけど、私は運動なんて全くしないインドア人間なので、どうやら生まれつきかもしれない、とのこと。
どっちにしろ、ちゃんと治すには手術しかないけど対症療法でいいでしょうだって。
まぁ私も痛くなければいいし、原因がわかったから今後気をつければいいだけの話だしね。


とにかく、普通の人よりは腰に負担がかかるから腰痛になりやすいという結果でした。

とりあえず、湿布もらって、コルセット買って(保険適応だから100円だった!)、腰に電気治療をしてもらってきたんだけど。
電気治療って聞いた途端、心の中で大爆笑。だっておばあちゃんがよくやってる…!
(とは言いつつ、私も小学生の頃に腰に電気あててもらってた時期があるんだけど)
で、電気治療してくれる処置室に行ったら本当に昔ながらの機械とおじーちゃんおばーちゃん達がいっぱい。
もう、おかしくって吹き出すかと思った。
どう考えても、この空間にアラサー目前とは言え若者、しかもTシャツ短パン姿の女子は不適合でしょう。
そして、おばーちゃん達に混じりながら腰に電気をあててもらって(うぃ~気持ちいい~)と思ってる自分が更におかしくって。
腹筋崩壊しそうだった。

なんか行きたい時に行けば電気治療はいつでもしてくれるみたいだから、これから暫く仕事がない日や早く終わった日は通おうかな。
完治は無理そうだけど、早く楽になりたいしね。

…そのうち、常連のおばーちゃん達と仲良くなってたらどうしようwww
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
07/21のツイートまとめ
2010-07-22 Thu 05:12
the16moon

@ciel_leic 脳内再生したら可愛すぎてゴロゴロした
07-21 23:57

わくわく。 RT @ciel_leic: 今すぐカラオケ行きたくなったけど無理なので部屋で歌うだけで我慢。
07-21 23:54

@flew_flue おやすみ!
07-21 23:48

@ciel_leic 大丈夫、れいくたんはかわいい!かすみ知ってる!
07-21 23:39

@Seana_Laurant おやすみなさーい
07-21 23:35

@ciel_leic れいくたんだー 相変わらず可愛いなぁもう。
07-21 23:34

@kyokokame おつかれさまでした!
07-21 23:32

@hinerist フォローありがとうございました!
07-21 23:28

@stardust1003 ほかいまー
07-21 23:10

@shimoha1226 @Seana_Laurant ほかえり&おかえりありがとございま~す
07-21 23:10

07/21のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/20のツイートまとめ
2010-07-21 Wed 05:43
the16moon

@stardust1003 キャラのメッキwww もう全部剥ぎ取ってしまえば?www
07-20 21:07

今日はもう休みますー 明日は元気はつらつ!になれるといいな! おやすみなさーい
07-20 21:05

@stardust1003 うん、なんとかだいじょぶー・・・ みんみんたんも気をつけてね~!
07-20 21:04

@Seana_Laurant ありがとー 今日は無事に家についたので、ゆっくり休むことにします・・・。
07-20 18:46

@suiouya @saigario ただいま。朝の電車が満員なのにクーラーが切れて蒸し風呂状態+汗の臭いで気持ち悪くなって耳鳴りして目の前真っ暗になりましたwww 今日は早く帰れたし早めに寝るつもり~・・・
07-20 18:45

@elise_doll @shimoha1226 @kei1059 @jaga009 @s_mar_bot おかありですー
07-20 18:43

帰宅ー ただいま
07-20 18:29

@Seana_Laurant しなたん今朝は心配かけてごめんね。無理したくなくてもしなきゃならないのが社会人のツライとこだね~(´ω`)
07-20 17:49

@maito_Laurant まいとたん今朝はありがとう。ポカリがふがぶ飲んだよ!電車降りて少し駅で休憩したら何とかなったよ~
07-20 17:48

@kei1059 今朝はご心配おかけしました。水分ありがとう!
07-20 17:45

07/20のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体調悪い
2010-07-20 Tue 23:03
今朝、電車の中で急に気分悪くなって座り込んでしまいました。
たまたま親も一緒だったから意識あるうちにしゃがめたけど、1人だったら立ってなきゃ!と無理して倒れてたかも。

絶対朝の満員電車でクーラーが切れたのが原因だと思うのよね。
蒸し暑いし汗臭いしで気持ち悪いと思い始めたら急に具合悪くなったし。
なんとか職場最寄り駅まで行ってホームで休んでから仕事に行きました。

今日は仕事終わってから勉強会があったんだけど(昨日必死で作ってたスライド関連)、それには参加しないで帰らせてもらった。
勤務外の事だし、明日仕事休むわけにいかないからね。

で、帰宅して早々に寝たんだけど…目が覚めちゃった。←イマココ

ベッドで横になりつつ、携帯で調べてみたんだけど、やっぱり熱中症になりかけてたみたい。
超初期段階だからポカリ飲んで身体冷やしておとなしくしておけば治るでしょ。


知らぬ間に梅雨明けして急に夏になるからいけないんだ!



……さて、また寝ますか。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/19のツイートまとめ
2010-07-20 Tue 04:22
the16moon

明日仕事だし今日はもう寝よう。 おやすみなさ~い!
07-19 23:07

@stardust1003 兄弟派かぁ~ 確かに兄弟もいいよねー!!
07-19 22:53

ノRT @retonto: ノRT @ciel_leic: ノRT @kiichi91: ノRT @botan_ebi ノ RT @wakkymax: 平成生まれに対抗して昭和生まれ挙手 ノ
07-19 22:45

@stardust1003 じゃロイアイとかは??
07-19 22:39

@stardust1003 なんと!鎧総受www 超読みたい。あ、でもノマカプとかはやらなかったの?
07-19 22:11

ガタガタッ RT @shimoha1226: ガタッ RT @Seana_Laurant: いためし先生が新曲を披露してくれるようです
07-19 19:52

スライド作り、もうこれでいいや。今の私に出来ることは全てやった。あとは明日のミーティングでダメ出しされればいいんでしょ・・・。もうやりたくない。
07-19 19:48

@stardust1003 鋼!鋼は好き!!!
07-19 19:43

あ・・・もう1時間も休憩してた・・・1時間集中して1時間休憩って物凄く効率悪い・・・
07-19 18:28

ふぅ・・・集中力が1時間できれるとかどうなの…あと24時間くらいは猶予があるとはいえ…徹夜はしたくないから頑張らないと。あとスライド2枚くらい!でも、最後が一番大変。まとめとかできないですしおすしいためし。
07-19 17:26

07/19のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/18のツイートまとめ
2010-07-19 Mon 04:14
the16moon

映画終了!エアベンダーまさかの続き物だった。私は2Dだったけど、これは3Dで見たほうが絶対迫力あって面白いと思う。3Dでもう一回見たい!
07-18 23:28

これから映画~! 今夜はエアベンダー!面白いかな?
07-18 21:23

今夜も映画を見に行くんだけど、21時からだと思ってたら21時半からだった・・・
07-18 20:03

『the16moon』の本名は【フェロモン】です。 http://shindanmaker.com/33227 #_ki  え、私の本名これだったの?w
07-18 19:43

@ngrsh9 おかえりなさい
07-18 18:13

ブレーカーが落ちてPCがいきなり真っ黒になった…Σ( ̄□ ̄;)
07-18 17:05

オフ組楽しそうでうらやま。
07-18 16:05

@itameshi_yutori いってらっしゃい^^
07-18 11:17

惜しい! RT @shin0110: 惜しい、私は1月10日生まれ…。 RT @the16moon the16moonの運命の人は1月5日が誕生日で血液型がA型の人です。 http://shindanmaker.com/33134 #unmeinohito1 誰かいる~?
07-18 11:16

the16moonの運命の人は1月5日が誕生日で血液型がA型の人です。 http://shindanmaker.com/33134 #unmeinohito1 誰かいる~?
07-18 11:06

07/18のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連休も残り1日
2010-07-19 Mon 02:20
連休もあと1日で終わりを迎えようとしています。
そして連休が終わったら職場は夏時間=スタッフが少ない=忙しい!
自分もこの夏時間中に15日の夏休み&土曜日全てお休みという特典があるのですが、働く日の負担が大きくなるのは辛いです。
しかも連休明けには試練がまっているしなぁ…。
仕事のことを考えると本当に憂鬱になってしまいます。

その憂鬱さを忘れようと最近はツイッターに夢中になってしまい、廃人になりそうですwww
気をつけないと。

この連休は今のところのんびりゴロゴロ過ごしています。
寝たいときに寝て、遊びたくなったら妹とDSやってみたり、小説何冊も買ってみたり、映画見たり。
映画は「アデル」と「エアベンダー」を見ました。
前者は想像していた内容と全然違った。
冒険物かと思ってたんだけど、コメディー要素のあるファンタジーもの?
ナイトミュージアムの劣化版みたいなwww
それなりに面白かったけど、わざわざ映画館に行かなくても良かったかな。
定価よりかなり安くチケット手に入ったから損した感はないけど、1800円だったら勿体無いかも。
後者は面白かった!
劇場の関係で2Dだったんだけど、これは3Dで見たほうが迫力あったかも。
今回は第1章ということなので、続きが楽しみです。

今年は見たい映画が多いので、映画館に行く回数がまた増えそうです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/17のツイートまとめ
2010-07-18 Sun 04:19
the16moon

本名か…。自慢できるほど立派な名前ではないけど、結構気にいってる。
07-17 23:53

ジャンプのノベライズ!すごーい RT @mia06: @stardustl003 昔ジャンプのノベライズ書いててそれを本屋で見たときに帯にある著者近影がまんま叔父さんで爆笑した
07-17 23:32

@akihimesara おやすみなさーい
07-17 23:29

@mia06 でもそういう苗字の由来とかちゃんと知ってるって偉いね。私なんか全然知らない・・・。
07-17 23:24

ノ RT @stardustl003: ノ RT @mia06: ノRT @corneeet: ノ RT @akito_L: ノ RT @izane_violet: ノ RT @141m: ノ RT略 @sotetu:TLで影の薄い人達集まれ~!
07-17 23:23

@mia06 戸籍が火事でなくなるとかそういうのあるんだ・・・
07-17 23:21

@mia06 なんと!そこまで珍しい苗字だったとは・・・!
07-17 23:15

@mia06 あきさま凄いね・・・
07-17 23:13

@shimoha1226 おやすみなさーい
07-17 23:02

名前一字…真!
07-17 22:57

07/17のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/16のツイートまとめ
2010-07-17 Sat 04:22
the16moon

@howl_bot ハウル、これから宜しくー
07-16 23:58

違わないよ! RT @mia06: 違うよ!RT @the16moon: @mia06 あきさまは既にイケメンだよ
07-16 23:55

@mia06 あきさまは既にイケメンだよ
07-16 23:49

ちょっと離れてた間にTLがいーたん祭になってたwww いつの間にwww
07-16 23:48

ジブリで一番好きなのはナウシカだったりする。ジブリ作品見たことあるやつは全部好きなんだけどね!
07-16 23:31

ノ RT @nanase_toki: ノ RT @e231_joban: ノ RT @treiden: ノRT @SakiLaurent: サントラをサンホラに空目したら私とお友達
07-16 23:27

ハウルは見れば見るほど好きになる
07-16 23:24

キーワードはカブ!
07-16 23:23

あれ、最後城空飛ぶんだっけ!しかしハウルとソフィーラブラブ羨ましい
07-16 23:18

カブかっこええ…!
07-16 23:15

07/16のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/15のツイートまとめ
2010-07-16 Fri 04:32
the16moon

だめだ、意識とんでた。もう寝る!おやすみ!
07-15 23:11

駄目だ、眠すぎてTL追えない。
07-15 22:55

眠いから、携帯持ってベッドに移動しよ・・・ 
07-15 22:36

@SLMENA ほしい
07-15 22:31

@fuu_inwis おかえりーぜ!
07-15 22:27

@nayutal0 おかえりなさい
07-15 22:26

@shimoha1226 おやすみなさいませー
07-15 22:22

@stardust1003 おやすみ~ お大事にね
07-15 22:11

@stardust1003 私も平熱35℃代だから、その辛さよくわかるー
07-15 22:07

支援 RT @SLMENA: 【超→拡↓散↑】ローランフォロワアアアアアアアアア募集ゥアアア!!!!!!!↑↑↓ヒャッハアア↑↓
07-15 22:06

07/15のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/14のツイートまとめ
2010-07-15 Thu 07:33
the16moon

おやすみなさーい
07-14 22:39

さて・・・明日は早起きしなきゃだから、私もそろそろ寝なきゃだな・・・
07-14 22:38

@stardust1003 ちゃんと寝るんだよ!おやすみなさい
07-14 22:23

@stardust1003 栄養とって薬のんであったかくして早く寝るのが一番だよ!
07-14 22:23

@mia06 あきさま、おやすみー
07-14 22:21

@stardust1003 おやすみ。明日の朝には楽になってるといいね。お大事に!
07-14 22:06

@stardust1003 無理しないでしっかり休まなきゃダメだからね?
07-14 22:05

ネット上では、かすみさん、かすみたん、かすみしゃん、かすみ姉・・・あたりかな。
07-14 22:02

今度はあだ名TLなのか。中学からのリア友たちには「姉さん」。てゆーかリア友同士でHN呼び合ってたからクラスメートにHNが本名だと思われてたという黒歴史がwww
07-14 22:02

@muyatan おかえりなさーい
07-14 21:55

07/14のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/13のツイートまとめ
2010-07-14 Wed 04:51
the16moon

@saigario なんとまぁ・・・微妙なww
07-13 23:57

@yakumo_kanan おやすみなさいノシ
07-13 23:56

ぎゅー RT @stardust1003: ぎゅー RT @Seana_Laurant: ぎゅ~っ RT @hayatekuro: ぎゅっ RT @ShiHo_Laurant: ぎゅー RT @kei1059: みんなハグしようず!
07-13 23:55

あなた「the16moon」、裁判官「無罪です!!!」 http://shindanmaker.com/32346 #saibann  存在が赦されたwww
07-13 23:54

@saigario とろとろですらないの!?
07-13 23:53

@raifu794 おやすみなさい!
07-13 23:51

@saigario えっ、甘いのwwwwwwww
07-13 23:47

むってぃ RT @stardust1003: チラッ【ゆる募】あたしの印象
07-13 23:42

@saigario 感想楽しみにしてる
07-13 23:42

Θ愛の人 RT @SLMENA: 印象TLなの?さ、私の印象をどーうぞッ【緩募】
07-13 23:39

07/13のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愚痴注意
2010-07-13 Tue 20:37
今日も勤務後に勉強会があったわけです。
10月の抄読会(論文の紹介)はDH班が担当で、私が発表者なのです。
勿論立候補なんかではなく、先輩命令。
それでも手伝ってくれるというから頑張って準備してるのに、最近になって先輩達は言いたい事だけ言って、後は全部私に押し付け。

つい先週の木曜までは、スライド作るのは私、原稿考えるのは先輩だったハズなのに今日集まってみたら急に私に原稿も作れだって。

同期と2人でポカーンと口をあけてしまった。

まぁ、仕方ないから勉強会終わってから2時間残って作業してきたけど…。
スライドは少し増やしたけど原稿はまだまだ手付かず。
来週までにある程度形にしなきゃならないのに……。


もうホントにこの職場無理だわ。
大学病院ってだけで勉強して当たり前、最新の知識があって当たり前とか言われても困る。
そもそも私はこの仕事続ける気なんてないし。

あー…早く仕事辞めたい。
来年度は学生担当が内定してるから辞められないけど、再来年度は辞めたい。

……でも仕事辞めるには寿しか無理そうなんだよね。後は病気になって入院とか?
体は大事にしたいから、やはり前者だよなぁ。

……相手!相手探さなきゃ!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/12のツイートまとめ
2010-07-13 Tue 04:32
the16moon

やりたいw RT @miya0w0: やりたいwwwRT @Mille_nuit: やりてぇぇ!! RT @1ez9inka: 超やりたいwwww RT @miu_ygrm TOTで「ならーくのそこーへおーちるー!」って叫びながら落ちたい
07-12 23:59

ディズニーそれなりに詳しいけど、幹事は無理ぽ。アドバイス程度ならできるんだけどな。
07-12 23:55

@fluorspar じゃーそれでいいよw ビューティーつけてくれてありがとw
07-12 23:53

なんか私のちょっとした一言でTLがディズニーになってしまったwww おかしい。最初は飲みの話題だったのにw
07-12 23:51

@fluorspar ・・・もう・・・なんでもいいやwww
07-12 23:47

@stardust1003 おやすみ~
07-12 23:46

ディズニー夏の間にランドとシー両方行かなくちゃ…!誰か一緒に行かない?w
07-12 23:42

行きたい~! RT @mia06: SHクラスタディズニーオフまだー?RT @stardust1003: @the16moon そうだけど…!でもディズニーにも行きたい…行く相手いないけどねっ。年パス買ったら1人でも行きそうなくらいDクラスタなあたし。
07-12 23:39

@fluorspar どうだろ。恋愛モードに入るとわんこの様に尽くす。だが最近そんなの発動しないしw
07-12 23:38

@fluorspar ああ…職場だとね・・・そうかもね・・・
07-12 23:33

07/12のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/11のツイートまとめ
2010-07-12 Mon 04:27
the16moon

@SLMENA 鳥籠!
07-11 23:28

@k_kouyou おやすみなさーい
07-11 22:02

ノ RT @shin0110:ノ RT @nanase_toki:ノ RT @Seana_Laurant: ノ RT @otoha_shiine:ノ RT @rinda0907:【拡希】Bon soir! リストを作りたいのですが、よろしければサンホラーさん挙手いただけませんか?
07-11 21:49

@aporom リフォローありがとうございます!宜しくお願いします!
07-11 21:47

ノ RT @izane_violet: ノ RT @xNatukax: ノ RT @nezu_love: ノ RT @resyu: ノ RT @gozenm9: ノ RT @aigias: ノRT @kumatominato: ノ RT @m_a_m_o: 【選挙】行った人挙手
07-11 20:24

.@the16moon さんは最近のツイートから診断すると、みかけは [ 21歳、女性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt #mkktr 21歳!やたー!ヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ
07-11 19:56

帰宅ー おなかいぱーい
07-11 19:23

夕飯食べにバーミヤン行ってくる!日曜夜はいつも外食なんだよね。雨だから外出めんどい。
07-11 18:17

おめ! RT @flew_flue: おめ! RT @sorao_19h: 全裸の銀のエンゼルさん一人目キタァァァァア!!!!!!!!! http://photozou.jp/photo/show/656026/42696329
07-11 18:02

@stardust1003 ちゃんと腹割って話して来るんだよ~ ふぁいと!
07-11 17:53

07/11のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/10のツイートまとめ
2010-07-11 Sun 04:23
the16moon

だめだ、眠くて頭痛くなってきた もう寝ます。 おやすみ~ノシ
07-10 23:45

@lethe3253 おかえりなさーい。私は参加できなかったけど、オフお疲れ様でしたー!!
07-10 23:18

@stardust1003 みんみんたん、おかえりー
07-10 23:13

ブハッwww RT @jaga009: 腹筋崩壊 RT @miharuco 【略】RT @SakagamiTomoyo_: 完全に一致。 http://bit.ly/aqoSI5
07-10 22:55

やってくれるなら冬数年ぶりに行こうかなぁww RT @mia06: イヴェールに注意されたい人多すぎてふいた、本当にやろうかなぁ…
07-10 22:42

@akito_L あきとたん、おやすみーノシ
07-10 22:39

言われたい RT @miduking1818: 言われたい RT @mia06: そういえ冬コミでイヴェールコスしながらスタッフやって防犯設備周りにいる女子に「マドモアゼル」って注意するのが夢なんだがこれってやっぱタラシ発想なのかな
07-10 22:31

@stardust1003 \みんみんたんっ/
07-10 22:27

@akito_L \あきとたんっ/
07-10 22:26

今、呼び名TLなの? かすみたんでも、かすみしゃんでも好きな様に呼べばいいと思うよ。因みにリアル友からは「姉さん」だがwww
07-10 22:13

07/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/09のツイートまとめ
2010-07-10 Sat 04:58
the16moon

明日も仕事だし、仕事の後4時間の講演会もあるし、今日は早く寝よう。おやすみ!
07-09 23:51

@jaga009 @Shayta_n_bot @shimoha1226 @kei1059 @s_mar_bot @Seana_Ehrenberg @Lefty_Laurant おかありなのです!\(≧▽≦)/
07-09 23:38

@Lefty_Laurant いてらありでしたー
07-09 23:37

ただいまー
07-09 23:33

舞台終わったなう。これから帰るぞー!
07-09 22:10

電車内で車両変更しようとドア開けただけなのに、腕つったってどういうことなの!
07-09 18:24

左腕つった…!!脂汗かくほど痛い!
07-09 18:23

お金のかかる趣味だけど、舞台観劇はやめられないね。
07-09 18:19

仕事終わったなう。これから日比谷で舞台見てくるー!あ、今日は宝塚ではないよ。念のため。元ジェンヌ主演だけど(笑)
07-09 18:16

今日も怒涛の一日になりそう。 いってきまーす!
07-09 07:14

07/09のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/08のツイートまとめ
2010-07-09 Fri 04:29
the16moon

やっぱり眠いもんは眠いな…。よし、寝るか! おやすみなのにゃー
07-08 23:50

ほかってきたー
07-08 23:30

眠い!…ちょっと寝オチする前にほかってくる~
07-08 23:14

@alise_kiri おやすみーノシ
07-08 23:11

@Lefty_Laurant おやすみなさーい
07-08 23:10

わかるー!! RT @ciel_leic: やらなきゃいけないことってどうしてこんなにもやりたくないんだろう。あまのじゃく?
07-08 23:09

\うぉぉぉぉ!/RT @Seana_Laurant: \突撃ー!/RT @retonto: \ユカメルトス将軍に、続けェー?/
07-08 23:01

お誕生会終わったー バナナクーヘン美味しかったーv
07-08 22:56

とりあえずお誕生会してくるね。
07-08 20:36

帰宅~!私が一番帰るの遅かった……。
07-08 20:34

07/08のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/07のツイートまとめ
2010-07-08 Thu 04:45
the16moon

えっ RT @stardust1003: えっ RT @ciel_leic: なんかそのテーマおかしいと思うよ!RT @Seana_Laurant: ガタッ RT @stardust1003: れいくたんにアリプロとボカロを歌わせるオフを決行することを心に誓う
07-07 23:59

私も好都合 RT @stardust1003: そう?むしろあたし好都合 RT @retonto: なんというおにちくカラオケwRT @stardust1003: サンホラーのみんなでサンホラ禁止カラオケやったらどうなるんだろ…アリプロとボカロでいっぱいになるんだろうか
07-07 23:55

アニソン…とか RT @stardust1003: サンホラーのみんなでサンホラ禁止カラオケやったらどうなるんだろ…アリプロとボカロでいっぱいになるんだろうか
07-07 23:51

ガタガタッ RT @ciel_leic: あきたんのロック!?ガタガタッRT @stardust1003: あきたんのロック聴きたい!! RT @mia06: いきたい!RT @stardust1003: ねっねっ!! RT @nanase_toki: 賛同也
07-07 23:50

@nayutal0 おかえりー
07-07 23:49

行く!! RT @stardust1003: マジで!!行く行く!! RT @ciel_leic: 行こうず!RT @the16moon: 私も行きたい RT @stardust1003: @ciel_leic れいくたんと普通のカラオケ行きたい
07-07 23:45

私も行きたい RT @stardust1003: @ciel_leic れいくたんと普通のカラオケ行きたい
07-07 23:41

@Seana_Laurant 椎名たんおかえりーぜ!
07-07 23:38

メルメルwwwwナマズぱねぇwwwwww
07-07 23:27

もどってきたらナマズTLになっててびっくりしたお・・・
07-07 23:11

07/07のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
七夕ですね
2010-07-07 Wed 20:23
全く天の川が見れるような天気ではありませんが。

昨日始まったデジモン、録画していたのを先ほど漸く見ました。
なんだか、TwitterのTLで「コナン」とか「ガンダム!?」とかいう言葉が多かった理由がわかった気がします。
とりあえずシャウトモンがアグモンにしか聞こえません。「タイキ」じゃなくて「太一」って言って欲しいw
なぜあんな微妙な合体するのか謎だけど、面白くなってくれることを期待します。
しっかし、やはりデジモンは初代と02が一番面白いと思うんだよね。
初代と02のキャラがどんな形でもいいから登場するデジモン10を作ってくれれば良かったのに。

あ、そうそう。
今日は振休を頂いて、お仕事休みだったじゃないですか。
ようやく縮毛矯正かけてこれました。
普段土日にしか行けないけど、平日のお昼って空いてるのね。
3時間かからずに終わりました。
久々のサラサラストレート&短い前髪(目に入らない程度)になって、多少若返った!
でも冬になったら少しだけ毛先にパーマかけるのもいいかなーと検討中。
パーマとかかけたことないから、まだ悩んでるんだけどねー。

明日から土曜日まで忙しい日が続く。やだなぁ。
明日はパパの誕生日なのにミーティングで帰るの遅くなっちゃうしなー。

誕生日といえば、私の誕生日まであと1月になっちゃったのか。
あー…また年を重ねてしまう…。このままだとマズイぞ…。



姉妹会メンバーに私信。
漸くPSPに動画を落としたから今度からは持ち込みでカラオケできるよ。
超←重↓力↑とかコンキスタドーレスとかイド3曲とか、その他いろいろ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/06のツイートまとめ
2010-07-07 Wed 04:31
the16moon

@nanase_toki おやすみなさいですー
07-06 23:42

@yakumo_kanan おやすみなさい。
07-06 23:39

@ngrsh9 おかえり~&ほかえり~
07-06 23:38

@kei1059 ほかえりー
07-06 23:38

@flew_flue おかえりなさーい
07-06 23:37

@stardustl003 みんみんたんほかえりありがとにゃー
07-06 23:25

@akitom0 おやすみなさーい
07-06 23:24

@stardustl003 改めて。むってぃおやすみにゃー
07-06 23:23

@Seana_Laurant ほかてらありがとです
07-06 23:22

@stardustl003 おやすみにゃーん
07-06 23:21

07/06のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の近況…?
2010-07-06 Tue 23:55
やっぱりTwitter始めるとブログとか疎かになるってホントだねww
しかも1日のまとめをブログに転送できるようにしちゃったから、更に疎かに。
でも、やっぱりちゃんと記憶しておきたいこととかは、ちゃんと残しておかなきゃね。

てことで、ここ数日の私。

なんてゆーか、仕事はもういっぱいいっぱいで。
やらなきゃいけないことは多すぎてテンパるし、頭パーンってなった時は何かしらミスするし、そしたら怒られるでしょ。
怒られる時、なんか余計な事まで言われるから、やりきれない思いで満たされるでしょ。
そんで仕事辞めたいって気持ちがどんどん膨らむわけさ。
あー…ホント早く仕事辞めたい…。でも来年度までは辞められないからなぁ。
それまでの間に、しっかり辞めるための条件満たしておけるよう頑張ろう。


3日の土曜日は仕事が終わってからツイッター発のサンホラカラオケオフに行ってきました。
なんかサンカラオフの話題が出たとき、勢いに乗って参加表明しちゃったwww
ローランのフォロワーさん沢山いたけど、普段ついーと読むだけであんまり会話に参加してなかったから参加表明した後、実はものすごく心配だったw
でも生誕祭のとき、SHクラスタの人達が集まってるのを近くで眺めてて羨ましかったので、ここは行動を起こさないといけないと思ったのだよ。
まぁ、参加してから人見知りスキル発動して空気のように参加してたんだけどw
それでも、凄く楽しかったしSHクラスタの人たちに私が存在してることを認知してもらえたし収穫はいっぱいありました。
認知してもらったら、なんか楽しくなってきちゃって暇さえあればTwitter見るようになってしまったんだけど。
いい大人なんだから、適度にやらなきゃね(^^;
他の学生クラスタと一緒になって大騒ぎしてちゃダメだぞ、私w

明日は先日の休日出勤の振休を頂きました。
明日仕事に行かなくていいって何て素敵なんだろう。マジで嬉しい。
あとは早く夏期間になってくれるのを待つのみ。
夏の間に15日休めるってのは本当にありがたい。7月に2回、8月に11回、9月に2回休みます。
しかも夏は土曜も完全に休み!幸せすぎる。このまま仕事行かなくてもよければいいのに。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 | NEXT
