日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
02/27のツイートまとめ
2011-02-28 Mon 08:23
the16moon

iPad触りたくてうずうず 遙か5もプレイしたくてうずうず
02-27 19:34

@Konkon0000 @koretouhyuga @odayouzirou @sei193 おかあり!
02-27 19:32

帰宅!ただいまー!
02-27 19:29

@rialess177 えへへー 早く家に帰っていじくりまわしたい!
02-27 19:14

@rialess177 この年になってゲームソフト買ってもらえるとは思わなかった(笑)
02-27 19:07

パパのお買物に付き合ったら遙か5のソフト買ってもらっちゃった♪ わーい(≧▼≦)
02-27 19:03

我が家にiPadをお出迎えしたお!家族共通で使うらしい。
02-27 19:01

@riraminmin @mizuse_619 いてらあり!
02-27 17:52

いってきまーす
02-27 17:41

なんかしらんが急遽パパと2人で柏に行くことになった。私はただの付き添い(笑) すっぴんだけどまぁいいか。
02-27 17:38

02/27のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/26のツイートまとめ
2011-02-27 Sun 04:11
the16moon

昼寝しすぎたー 
02-26 20:38

ちょっと昼寝でもしようかな
02-26 15:49

@hayatekuro はやてくんおはよー 久しぶりー
02-26 15:41

上映会の席確認した。前の方ではあるけど結構端っこなのねー ちゃんと映像見えるのかなぁ 首おかしくなりそう
02-26 15:00

@jellyunion @yurifree ただいまー!!
02-26 14:57

帰宅ーー
02-26 14:51

バスの中ぽかぽかしてて眠くなってきちゃった
02-26 14:38

ま、まにあった…食後急に走るのやばいね
02-26 14:30

やっべ、急がないとバス発車しちゃう!
02-26 14:28

@marisanohito それを信じて真冬の服装にした私…orz
02-26 14:21

02/26のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/25のツイートまとめ
2011-02-26 Sat 04:08
the16moon

@yurifree 舞台挨拶行けるならランチディナーなんてもうどうでもいいわ カフェは並べば普通に入れるし!
02-25 20:47

@yurifree わっかんないんだよねー でもカフェ以外のチケは全部当たってるんだからMoiraに感謝だよー
02-25 20:44

あ、リプするつもりが@つけるの忘れた・・・
02-25 20:43

メルコンの最前列ど真ん中の時はマジで毛穴わかる距離だった
02-25 20:42

@huyuko61 陛下近くで見たいねーーー 毛穴までじっくり観察したいわ
02-25 20:40

@huyuko61 私も席番気になるwww でも普通に映画を見るには後ろのほうが見やすいのよね 陛下は近くで見たいけど!
02-25 20:37

チケット引き換えに行きたい・・・けど今日は無理かなぁ
02-25 20:23

一般上映はどうやってチケット取るんだろう?
02-25 20:19

@miya0w0 おかー
02-25 20:14

眼鏡代別うけたwww
02-25 20:14

02/25のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/24のツイートまとめ
2011-02-25 Fri 04:27
the16moon

@muyatan むやたんおかえりー
02-24 22:43

@hiyotori きゃああああああすてきっ!!!
02-24 22:43

@ciel_leic ほかえりー
02-24 22:37

@ngrsh9 おかえりなさー
02-24 22:36

@Len_Laurant 蓮ちゃんおやすみ?
02-24 22:36

@ue_ue_ue えっ、無事でよかったですね・・・!!
02-24 22:36

@stardust1003 ぶわっ(´;ω;`)
02-24 22:35

@izane_violet お疲れ様ですー
02-24 22:34

@stardust1003 華麗に通過、切ないね・・・(つД`)
02-24 22:34

@lunamare14 そうなんだ 別ブランド立ち上げてくれてたら素直に楽しめたのにね 面白いのかーなんかだんだん気になってきたw
02-24 22:32

02/24のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/23のツイートまとめ
2011-02-24 Thu 04:56
the16moon

今日の腰の痛さがパネェ。なんだこれは。とりあえず風呂入って温めてくるか 少しは楽になるかしら
02-23 23:21

@suiouya 今回そこまでやばいの?
02-23 22:35

@sakarasu 妹にお祝いありがとーございます?
02-23 22:33

@ima8810 @kito_actinoid @niyo24zoom 妹にお祝いありがとー!
02-23 22:32

今日は妹の誕生日!おめでとう! http://photozou.jp/photo/show/663111/69156489
02-23 22:28

3を超える面白さだったらいいけど、そんなの期待できない
02-23 18:40

納得してはないけど遙か名義だったらやっておきたい気持ちもあるんだよねぇ ほんと買うの迷う
02-23 18:39

遙か5って明日発売なんだっけ・・・ なんであのゲームを遙かブランドにしたのか未だに納得いかない 別名義で別のものとして販売してくれたらよかったのに
02-23 18:38

@ruins36 @nightmare2480 @0Raya0 @silencelapin @Len_Laurant @miya0w0 おかえりおつかれメルシーですぅ ただいま!
02-23 18:28

お家に着いたなりー
02-23 18:21

02/23のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/22のツイートまとめ
2011-02-23 Wed 05:33
the16moon

布団にあっためてもらおうかな そのまま寝てしまえ おやすみなさーい
02-22 23:10

ホットミルク飲んだらちょっとあったまったー
02-22 23:08

いい加減に暖房つけよう 手がかじかんできた
02-22 22:58

@ameshikou おかえりー
02-22 22:58

@ryu_hikari0129 そっかーじゃ、mixiで宜しくって感じかな。今までありがとう!!!
02-22 22:49

せっかくほかったのに冷え冷えの自室にいるせいで完全に体が冷えた
02-22 22:47

@melt0405 おかえりなさーい
02-22 22:44

@ryu_hikari0129 りゅうちゃん垢消しちゃうの?うわぁん、残念…!りゅうちゃんともっとお話しておけばよかったわ(つД`) 
02-22 22:44

@libitina3253 うわー((((((;゜Д゜)))))) 夜道危ないから気をつけて!!
02-22 22:32

@libitina3253 えっなにそれこわい
02-22 22:29

02/22のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/21のツイートまとめ
2011-02-22 Tue 04:47
the16moon

シャンパン入りの生チョコうまー しあわせ(*´∀`*)
02-21 19:32

@hoshiusagi 緑っぽい色はあんまり言われたことないんだー
02-21 19:31

@marisanohito おかえりー
02-21 19:28

今までリア友に言われるイメージカラーは深紅、ワインレッド、紫が殆どだったからピンクゴールドとか萌黄色つて意見は新鮮!
02-21 19:27

@hoshiusagi 萌黄色!はじめて言われた!
02-21 19:23

@ruins36 わぁ、ピンクゴールドすごい!嬉しい!ありがとーぅ
02-21 19:22

@yukaristos おかえりー
02-21 19:21

イメージカラーかぁ。昔一度だけ金って言われたことある(笑)
02-21 19:19

@huyuko61 めしえり!
02-21 19:17

めしったー でもまだ足りないー
02-21 19:16

02/21のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/20のツイートまとめ
2011-02-21 Mon 04:42
the16moon

@CoFitec おやすみなさい!
02-20 23:59

@fluorspar おかえりー 今雨降ってるんだ?
02-20 23:57

さてと、そろそろ寝る準備しなきゃ 明日からはいい加減本気出して論文に取り掛かろう ・・・英語やだよぅ(???)
02-20 23:57

離れてる間になんかあったみたいねー まぁわざわざTL遡ってまで知る内容ではなさそうだからいいかー
02-20 23:56

あー・・・いい加減にそろそろ英語論文訳していかないとなぁ 今週末までには1本目訳し終わらないとまずい
02-20 23:34

日曜日ももうすぐ終わりか・・・(´・ω・`)
02-20 23:32

飛べた!
02-20 20:38

皆自分の年齢晒せるって凄いね 
02-20 20:37

まぶしいぜ RT @v2sarah: フォローラン10代多いなおい…ちくしょうまぶしいぜ…
02-20 20:34

@huyuko61 @yurifree @silencelapin おかありでした!
02-20 19:23

02/20のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/19のツイートまとめ
2011-02-20 Sun 04:50
the16moon

@mia06 おやすみー
02-19 23:59

全部日の丸だったら良かったなー 残念
02-19 23:25

日の丸ー!
02-19 23:25

高橋、羽生おめでとう!!
02-19 23:23

羽生くんかわいいなぁ
02-19 23:13

@sei193 おやすみなさーい
02-19 23:09

@ima8810 おやすみー
02-19 23:08

さすが!
02-19 23:08

4回転はダメだったけど、さすが高橋だな 貫禄がある
02-19 23:06

あー転倒…
02-19 23:01

02/19のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/18のツイートまとめ
2011-02-19 Sat 04:51
the16moon

あ、デジカメの充電しないと。・・・明日の朝にやれば夕方までには充電完了するよね・・・?
02-18 23:59

風の音がすごい
02-18 23:56

@Nacht6 おやすみー
02-18 23:55

@suiouya 駅から会場は近いから6時でも開場より早く着くと思うよ まぁそのくらいを目安に向かって着いたら連絡するよ
02-18 23:40

@suiouya どうしよう。18時すぎくらいに東京でいいかなーって思ってるんだけど
02-18 23:30

@riraminmin おやすみー!
02-18 23:17

@sagiri_rk へぇ!そうなんだー!
02-18 23:09

スーツにイタリア式とか英国式とかあるのね
02-18 23:06

JOYの見てる人結構いるのね
02-18 23:05

@marisanohito おやすみー!
02-18 23:00

02/18のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小さな喜び
2011-02-19 Sat 00:26
☆最近ちょっと職場の同期がSHに興味を持ち始めてくれたw

MoiraのCDとMoiraコンDVDを貸したんだけど、面白かったよーって言ってくれた♪
あと音楽がいいねーって。
ただ、陛下が苦手らしいwww しょぼん(´・ω・`)
それからローラン達の団結力というか、訓練されてる感に圧倒されてたwww
まぁ、仕方ないよね



☆苦手な先輩に話しかけても普通の反応だった

本能的に苦手意識をもっている先輩にどうしても話しかけなきゃいけない用があって。
だって挨拶ですら声が冷たいし、何か失敗して注意される時とかもめっちゃ見放された感あるし、いつも私を見る目が冷たい気がするし、しかも美人だから余計に迫力あってこわいんだよね。
下手な言葉を選んで更に見放されたらどうしようかと、何時間もそわそわしてた私←
不快にさせないような言葉を選んで話す内容を一度全部文章にして、更に他の子にも相談して。
意を決して話しかけたんだ。大したことない内容(10秒くらいですむような内容なんだよ、ほんとに)なんだけどね。
そしたら今日は機嫌がよかったのか、冷たい目でみられることもなく普通に返事してくれました。

うぉぉぉぉ!よかった!!!
思わず、相談した子のところに「おこられなかった!!!」と報告しちゃったwww



☆月

今日は満月。本当に綺麗なお月様でした。
まぁ私は明日の月の方が楽しみだけどね。
十六夜~~~~vvvv
私、生まれた日の月齢が16で十六夜だったということもあってか、ものすごく十六夜に惹かれるんだよね。
明日も晴れるといいんだけどなぁ。今日みたいに風が強くても我慢するから。
でも、風が強いとセットした髪が乱れるからそれは困るかも


☆お祝い事

2週連続で友人の結婚式の二次会にお呼ばれしてきます。
明日結婚式をあげるのは中高時代のお友達。
彼女との出会いがなかったら今の私は居なかったと思うし、姉妹会メンバーと出会う事もなかったかもしれない。
そういった意味で私の人生を変えた人です。
籍は入れて数ヶ月経ってるみたいだけど、幸せになってほしいな。
彼女とも、二次会に参加する子たちとも本当に久しぶりの再会となるので楽しみです。
下手したら10年ぶりに会う子とかもいるんじゃないかしらwww(年ばれるぞ)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/17のツイートまとめ
2011-02-18 Fri 04:48
the16moon

だめだ、寝よ。おやすみなさー
02-17 23:37

ふわぁ・・・ねむ・・・。あれか、朝早かったうえに仮眠しなかったからか
02-17 23:27

もう今日はこれ以上書くのやめよう。続きは明日以降にしよう。あんな強烈な夢なかなか忘れられないし
02-17 23:11

今日見た夢がなんかのネタになりそうだったから記録しとこうとメモってたんだけど、なんか小説風になってきてる上に中途半端に感情移入してしまいすっごく複雑。
02-17 23:10

エアコンつけよ ぴっ!
02-17 21:04

折角ほかったのに暖房のついていない自室にこもっていたら体が冷えた・・・意味ない・・・
02-17 21:04

@sakarasu ほかえりありです
02-17 20:56

@akito_L ほかえりあり!
02-17 20:56

@sei193 @glibunkel ほかえりありですー
02-17 20:55

ほかったー ほかほかー♪
02-17 20:55

02/17のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/16のツイートまとめ
2011-02-17 Thu 04:41
the16moon

おやすみなさーい
02-16 22:15

もうこうなったらさっさと寝てしまおう 明日は早起きしなきゃだし・・・
02-16 22:14

・・・どうして最近夕飯を食べた後に居間で寝ちゃうんだろう・・・
02-16 22:10

ナゲットも無事に食べ終わったことだし、夕飯食べてこよう←
02-16 18:58

しかも自室でこっそり食べる私ww
02-16 18:52

これから夕飯だというのにナゲットなーーーう
02-16 18:52

@ronron876 @muyatan @sakarasu @escp_k @suzukamirei @akito_L @purezero_k @alise_kiri @huyuko61 おかありです?!ただいまっ(*´ω`*)
02-16 18:51

きたくー
02-16 18:43

@huyuko61 ふゆちゃんおかえりー
02-16 18:29

マックでナゲット買ったのに100円ローソンで揚げしゅうまい買って食べちゃった
02-16 18:28

02/16のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/15のツイートまとめ
2011-02-16 Wed 04:44
the16moon

どうして寝る直前になると何か食べたくなるんだろう
02-15 23:09

早起きしたからかなぁ・・・?
02-15 22:35

ねむいー
02-15 22:34

@ruins36 たっだいま?^^
02-15 18:53

@marisanohito おかえりー
02-15 18:52

@treiden @sagiri_rk ただいまーっ
02-15 18:52

家の前に雪の山がまだたくさん残ってたwww
02-15 18:48

帰宅ーーー
02-15 18:47

天然冷蔵庫のおかげで今日もらったチョコケーキは溶けないでいるけど、さむい 早く帰りたい
02-15 18:35

@mia06 おかえりー
02-15 18:31

02/15のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/14のツイートまとめ
2011-02-15 Tue 04:27
the16moon

おやすみなさーい
02-14 23:35

さーて、明日に備えて寝よう。何時に起きようかなー
02-14 23:35

@purezero_k 雪の日のチャリはやばいね!
02-14 23:34

@marisanohito おやすみー
02-14 23:33

@retonto みー!
02-14 23:32

@purezero_k ほんとにねー 雪が素直に楽しめるのは子供のうちだね あと学校が休みになる学生の間www
02-14 23:29

積雪10センチ越えた やべぇ http://photozou.jp/photo/show/663111/68015048
02-14 23:27

んーこの積もり方&降り方を見ると本気で明日やばいな
02-14 23:24

@purezero_k 外出しなくてすむなら私も一歩も出たくないよwww
02-14 23:23

@purezero_k うん、あたしあしたがんばるっ☆
02-14 23:17

02/14のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/13のツイートまとめ
2011-02-14 Mon 04:22
the16moon

ま、足りなくてもいいか あげたい人の分はちゃんとあるし
02-13 22:23

あれ、もしかして明日職場で配るチョコ足りない・・・?
02-13 22:20

もう22時なんだ・・・早いなぁ
02-13 22:01

@iroenn おかえりー
02-13 22:00

徒歩30秒のスーパーに行くのすら面倒とかもうダメな気がする・・・
02-13 15:34

喉かわいた・・・なんか飲もっと
02-13 10:08

折角の休日なんだから仕事関連の夢じゃなくて楽しい夢を見せてくれればいいのに・・・
02-13 10:00

しかもその歯ブラシ超使いにくかったし、歯磨き粉つけすぎてて口の中泡だらけだし、なんか水道みつからなくて必死だった なんつー夢だ・・・
02-13 10:00

なんか夢の中で職場の人がたくさん出てくるわ、なぜか歯ブラシの使い心地を調べさせられたりと全然寝た気がしない
02-13 09:59

@7yuchi7 ゆっけちゃんおはあり!おはよー
02-13 09:57

02/13のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/12のツイートまとめ
2011-02-13 Sun 04:16
the16moon

おやすみなさーい
02-12 23:55

ソファーで意識とばしかけてた ねっむい!もうだめだ
02-12 23:55

さーってと。コンビニ飯でも食べるとするか
02-12 22:12

@n_maki ただいまでーす!
02-12 22:10

@miya0w0 @huyuko61 @hina_sh56 @jellyunion @glibunkel @kashiwa135 ただいまー!
02-12 22:09

陛下からみほこへのお花vvv 携帯のよりは綺麗に見えるはず http://bit.ly/gHCz8H
02-12 22:08

帰宅!
02-12 22:06

とりあえず落ち着け、私 電池もやばいし一旦離脱
02-12 21:26

まぁいいや。デジカメ見てニヤニヤしてよーっと
02-12 21:23

だが私、宝塚というより陛下の花で荒ぶってただけだよね…(;^_^A
02-12 21:22

02/12のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/11のツイートまとめ
2011-02-12 Sat 04:39
the16moon

早くお迎え来てくれないかなー 凍ってしまうわ
02-11 23:29

さっむーい!せめて風やんでくれないかなぁ この薄着には雪&冷たい風はキツいよーぅ
02-11 23:27

というか電車こなくてまだ日比谷だしね
02-11 22:43

ねみょい でもまだおうちまではかなりある…
02-11 22:42

結婚式に行くと自分も結婚式あげたくなるね 
02-11 22:37

@mizuki_Laurant おやすみー
02-11 22:36

しかし樽割って檜の升で日本酒配るなんて酒好きな新婦らしいなぁ
02-11 22:35

これで明日仕事なければ良かったのになぁ
02-11 22:32

流石に日本酒とワインとカクテルのちゃんぽんはきつかった。もう酔いはさめたけど
02-11 22:31

二次会&三次会終了? 結構飲んだなぁ…
02-11 22:29

02/11のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/10のツイートまとめ
2011-02-11 Fri 04:20
the16moon

ごはーん♪
02-10 19:12

@maito_Laurant まいとたんお久しぶりなの!ただいまぁ?
02-10 19:08

明日雪の確率80%で最高3度って勘弁してくれ 二次会のドレス、ノースリーブなんだけど!!!!!!!!
02-10 18:54

@flew_flue おかえりー
02-10 18:46

@marisanohito おっかえりー
02-10 18:39

@escp_k @libitina3253 たっだいまー
02-10 18:39

@ruins36 @akito_L @yurifree @metaru1942 @mizuki_Laurant @iroenn @miu_ygrm ただいまー!!
02-10 18:38

帰宅したー
02-10 18:37

こしいたい
02-10 18:08

@soror1096 おかえりー
02-10 18:07

02/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/09のツイートまとめ
2011-02-10 Thu 04:22
the16moon

すぐ寝れますように(祈) よし、おやすみなさい
02-09 23:35

なんか知らない間に太もも虫に刺されてた
02-09 23:30

@nijiirowolf 気が紛れつつ癒される音楽がいいね!
02-09 23:28

そろそろ寝ないと明日がつらいからとりあえずベッドに入ろう
02-09 23:27

@nijiirowolf 暗い部屋で静かにしてると思い出しちゃうからなんか音楽でも聴きながら眠りにつこうかと計画中!
02-09 23:24

@nijiirowolf きりゅたん・・・(´・ω・`)  ぎゅーありがとー
02-09 23:20

@larme_laurant こちらこそ会えてよかった!またどこかで会えたらよろしくね^^
02-09 23:20

今夜も色々考えちゃって寝れなくなりそうだ 早起きしなきゃならんのに・・・ふぅ=3
02-09 23:19

結局5月の勉強会での発表者は私になっちゃったし・・・はぁ
02-09 23:18

というか明日は新たなやっかいごとを引き起こしたドクターに断り入れにいかなきゃならんしなぁ・・・もうホントにやだ
02-09 23:17

02/09のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/08のツイートまとめ
2011-02-09 Wed 04:28
the16moon

@ciel_leic れいくたんおかえりー!
02-08 23:57

@rio_1342love ぐてなはとー
02-08 23:55

@flew_flue おやすみー
02-08 23:53

なんか食したいけど胃が痛いから悩む・・・どうしよう
02-08 23:53

@yinyue_1003 おやすみですー
02-08 23:52

@yamaimoURPG おかえりなさい
02-08 23:51

@n_maki おやすみなさーい
02-08 23:50

@rio_1342love ほかえりー
02-08 23:50

@ima8810 おやすみー
02-08 23:49

@melt0405 ほかてらー
02-08 23:49

02/08のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/07のツイートまとめ
2011-02-08 Tue 04:17
the16moon

どうでもいいが、最近の迷惑メールの多さはどうにかならんのだろうか・・・
02-07 23:59

@nanase_toki おかえりー
02-07 23:51

@escp_k うん、わたしがんばるっ
02-07 23:51

@Seana_Laurant うん!落ち着いたら連絡してー!楽しみに待ってるーー!
02-07 23:50

@escp_k 紘ちゃんありがとーぅ ぎゅっぎゅ嬉しいよー
02-07 23:49

@Seana_Laurant うん、飲もうね飲もうね!
02-07 23:48

@escp_k お仕事で色々あってストレスたまりすぎてうぎぎー!ってなってたの(つД`)
02-07 23:47

@Seana_Laurant ぐすぐすっ(???)
02-07 23:43

@rio_1342love おやすみなさーい
02-07 23:43

ふぅ、ブログに愚痴かきまくったらちょっとスッキリした(*´ω`*)
02-07 23:41

02/07のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やってらんない
2011-02-07 Mon 23:41
ちょっと仕事の愚痴。

もうね、私にばっかり仕事まわってる気がしてやってらんないんだよね…。
ただでさえ診療室の仕事は、歯ブラシ係(毎月患者さんに販売してる歯ブラシの仕入れと在庫チェック)にタービン係(診療室で使ってるタービン類が全部そろってるかのチェック)と学生担当でしょー。
あと、DH控え室ではパソコン係でパソコンの不具合出たら直したりとか管理の人に連絡とったりしなきゃいけないでしょー。
これだけで4つだよ。他の同期は多くても2つなのに一人だけ4つ。なんで私ばっかり…。

同窓会の役員は皆がやってるから仕方ないけど…。

学生担当は、なぜか私が担当してる今年度からカリキュラム変えろとか言われて何もわからないのにカリキュラム考えなきゃならなかったし。
それによって、学生のマンツーマン指導のために毎日指導するDH探して依頼しなきゃいけなくなったし、感染症の診療室やらインプラントオペの見学を配当するための予定を組まなきゃならないし。
3月からの後期に入ったら今度はDHのSC見学やら摂食の見学の予定も組まなきゃならない。
どう考えても私の負担が大きすぎる。
同期たちはマンツーマン指導とかで協力してくれてるけど、全て時間帯の調整とかするのは私だし。
それでも、学生達のレポート読んで、マンツーマンの指導してもらえてよかったって書かれてあるから我慢できるんだけど。

我慢できないのは、勤務と全く関係ない勉強会のこと。
最初は医局のドクターたちの発表を聞くだけだったから参加してたんだよ。
それなのにドクターが減ったからかなんなのか知らないけど、DHまで抄読会で発表させられるようになっちゃってさ。
自分のレベル以上のわけわかんない英語の論文読んでまとめてスライド作って発表とかなんなの?
で、一番学年が下なのは私だから全ての雑用とか面倒な仕事は全部私に押し付けられるし。
自分で理解できるような内容の論文とかをまとめるなら勉強にもなるし知識も増えていいだろうけど、わけわかんない論文読まされても理解できないし理解しようとも思えない。
そもそも私はこの世界でバリバリやりたいわけじゃないんだよ。
この病院に就職したのは、家からそんなに遠くもないし、17時には帰れるし、夏休みが15日取れる、それだけのためなんだ。

別にドクター達に張り合おうとか、海外で論文発表したいとかそんな大それた野望なんてないの。
ただ勤務時間だけ無難に仕事をこなしてそれに見合った給料をもらってればいいの。
それなのになんで給料もでない、やりたくもない勉強会に強制的に参加させられてるんだろう。
やめたくても、「やめたりなんかしないわよね?」って先輩に言われちゃったらやめられないじゃない。怖くて。

どうにかしてやめようと思ってるのに、今度は准教授から直接声かけられて「次回の抄読会でこれまとめて発表してみない?DH班としてじゃなくて貴女一人で」ってポジションペーパー渡されちゃうし。
なんなの?どうして皆そろって私に仕事押し付けようとするの?
私そんなに勉強したがってる子に見えるの?そんなわけないでしょ。

ホントどうしたらいいんだろう。
知らないうちに嫌な仕事を押し付けられていく…。
この仕事自体は嫌いじゃないけど、あの職場が本当に嫌過ぎる。
というか何よりも勉強会が嫌なんだけど。
あれをやめられたら私の悩みの9割が解決するといっても過言じゃない。
そのくらい負担なんだよね…。もうやだ…。

主任のほうから、勉強会に参加するのやめろって命令してもらえないかなぁ…。
もうそれしか方法がない気がするよ…。
それかあの職場やめるしかない…。自分が体調崩して入院とかしたら話は別だろうけど。
私健康すぎて不調でも一晩寝たら治っちゃうし、ストレスで食べれなくて痩せても体調壊さないし。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
やだやだやだやだやだやだやだやだやだ
准教授から変な話が出てきたせいで、また明日ミーティング入っちゃったよ。
もう泣きたい。
どうしたらこの底なし沼から抜け出せるんだろう。
というか、どうして同期たちはやめられたんだろう。私だってやめたいのに…。

やっぱあれかな、やりたくなくても課題出されたらそれなりにこなしちゃうからいけないのかな。
だって同期みたいに空気読まずに「やりたくない」って涙流すとかできないし。
あの時は先輩全員が「はぁ!?」っていう白けた空気になって私めっちゃこわかったんですけど。
同期とはいえ5歳の年齢差は大きい…。私にはそんなことできないわ。そもそもキャラが違う。


なんかこのままだとどんどん酷いこと書いていっちゃいそうだからもうやめとこう。
ちょっとのつもりがかなりの愚痴になってしまった…。

お見苦しいものを書いてしまってすみません。
でも発散しないとやってらんないので後悔してないです。
ログも消す気は全くありません。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
申し込んでみた
2011-02-07 Mon 23:04
サンホラカフェ、とりあえず3月の先行予約で申し込んでみた。
17日のディナーと26日のランチ☆
まだエントリーしただけなので、当選するかはわからないけどもし予約とれなくてもカフェには行く予定。
当選してるといいな~~(*´ω`*)

てか、こういう楽しみがないと仕事やってらんないっつーね・・・(白目
別窓 | 趣味・飲食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/06のツイートまとめ
2011-02-07 Mon 04:18
the16moon

はっ!スタドラか。家に戻ったら見なきゃ
02-06 17:23

焼肉なーう!
02-06 17:21

起きてからまだ3時間も経ってないのにもう夕飯だなんて…!
02-06 17:15

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おなかいたい
2011-02-07 Mon 00:29
今日ひっさしぶりに焼肉食べに行ったの。
やわらかくて、脂たっぷりの美味し~いお肉をたくさん食べて満足!

だったんだけど

最近、野菜とか肉を食べても鶏肉とか、脂っぽいものを食べてなかった私の胃腸はいきなりの焼肉責めにびっくりしちゃったみたい。

胃は痛いしお腹も痛いしで、幸せから一変苦しむはめになってしまった。
とりあえず胃腸薬飲んだし、あとはおとなしく寝よう。
それからしばらくお菓子は控えよう。でもアイスは毎日食べる!とめられない!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/05のツイートまとめ
2011-02-06 Sun 04:20
the16moon

ほんと、この年齢になると親がうるさくてめんどくさいね・・・
02-05 19:35

家に帰ったとたん、親にまだ彼氏できないのかとか言われてつら・・・ そんな簡単にできたら今フリーじゃないよ あーこんなに毎日のように言われるんだったら相手がアレでも去年別れるんじゃなかった
02-05 19:35

@kuroironeko おかえりー
02-05 19:29

@iwates @NagiKei_Anya たっだいまー!
02-05 19:28

@huyuko61 @flew_flue おかあり^^ ただいまーっ!
02-05 19:28

帰宅?!
02-05 19:27

@riraminmin おかえりー
02-05 18:54

電車内の広告にある、ネクターのお酒の新商品?のネクターカクテルクリーミーピーチってのが美味しそう。近くのコンビニに売ってるのかな…?
02-05 18:53

@Len_Laurant おかえりー!おつかれさま(*^_^*)
02-05 18:45

程よく疲れて眠くなった
02-05 18:37

02/05のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しかったー
2011-02-06 Sun 02:38
もう日付変わっちゃって2時間も経過してるけど、今日は仕事が終わったあとに同窓会の役員会がありました。
それが終わったのが15時少し前と予想していたのよりかなり早く終わったので、同期の子とカラオケ行っちゃいました。

その子は歌う曲に関して遠慮する必要が全くないので、お互いに好き勝手に歌えて楽なのです。
今日はなんとなくSHは2曲だけにとどめたけど別に歌っても嫌がらないので貴重なカラオケ仲間だったりするw
で、同期の中では唯一のアニメとかゲームの話をちょっとだけ出来る子でもありますwww

というわけで、久しぶりにめぐさんとか歌いまくっちゃった。あとTWO-MIXとか。
いやぁ、自分の歌いたい曲をわかってくれるというのがいいよね!
3時間があっという間でした。

ただ、ここのところSHばかりで裏声つかってばかりだったから、地声で高音とかパワフルボイスで歌うのが久しぶりすぎてちょっと喉が疲れちゃった。

それ以外にもいろんな曲を歌って思ったんだが、私ってある曲調が異様に好きみたい。
なんていうか…アラビアン…砂漠っぽい感じ?だめだ、日本語出てこない。
えーっとえーっと、あれだ。
久保田早紀の「異邦人」とか、ルパンのトワイライトジェミニの「月と太陽のめぐり」とかあんな感じ。
山寺宏一の「青い月」とかもいいね!(後半2つアニソンとかね・・・ww)
最近ああいう曲調の曲ってなかなか見つけられないので、もしこんなのあるよーってのがあったら教えてください。



話は変わって。
2時間ドラマ(途中で犯人もストーリーもわかっちゃったww)を見終わって次に何見ようかな~とチャンネル動かしてたら、BSハイビジョンで笹本玲奈と新妻聖子が出てたのね。
何かと思ったら「プライド」の舞台を放映するらしかったので最初から最後まで見ちゃった。
あれ漫画最後の最後だけ読んでなかったからオチがわかんなかったけど、ああいうオチだったのねー。
しかし、あの二人の歌唱力は本当に凄いな。
さすがミュージカル界をしょってたつ女優さん達だ。
ミュージカル界の人たちに一度でいいからSHの曲とか歌ってもらいたいなぁ。
あれだけの演技力と歌唱力を持った人たちがどんな風にSHの世界を表現してくれるのか興味ある。

久しぶりにじっくり舞台見たくなっちゃったなー
来週にも3月にも舞台見に行く予定はあるんだけどね。


今日は仕事があったのに仕事なんてなかったみたいに楽しくて充実した午後を過ごせてよかった^^
明日もそれなりに充実した一日を過ごせるといいな。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
02/04のツイートまとめ
2011-02-05 Sat 04:55
the16moon

とりあえず寝るか。 おやすみー
02-04 23:40

仕事のことを思い出すと愚痴しか出てこなくなるな・・・(´・ω・`)  ここではあまり書かずに今度ゆっくりブログで愚痴ろう
02-04 23:39

@hayatekuro はやてくんおやすみー
02-04 23:37

役員会とか参加しても意味があるのかいまいちわからん
02-04 23:37

あっ、明日仕事終わった後に役員会じゃん めんどくさいなぁ・・・ほんと病院に残ったからって同窓会の役員に自動的に任命されるってあのシステムどうにかならんのかしら
02-04 23:36

@rinnne_aokaze ぐーてなはと!
02-04 23:08

@Len_Laurant おやすみー
02-04 22:20

@patata009 年賀状届いた!ありがとー!
02-04 22:09

@mia06 わーい 
02-04 22:06

@mia06 予定が合えば行きたい
02-04 22:00

02/04のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
