日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
03/30のツイートまとめ
2011-03-31 Thu 04:41
the16moon

@hiyotori @flew_flue おかあり?!
03-30 18:25

帰宅ったー
03-30 18:24

今日は暖かかったからかミニスカニーソの女の子達がたくさんいる てゆーかこの時間に中高生を地元で見かけるの久しぶり…
03-30 18:01

モーニングサンダー?
03-30 17:30

あ、家に帰るコールしなければ六本木行けたかもしれない…失敗したー
03-30 17:28

仕事終わったから帰ろ
03-30 17:26

@treiden ぐーもるダンケ!
03-30 06:10

ぐーてんもるげぇん!
03-30 06:08

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/28のツイートまとめ
2011-03-29 Tue 04:22
the16moon

@Nacht6 おかえりー
03-28 19:11

@yuki_megumi ただいまー
03-28 19:04

@_MMNNSH_ うぉぉすげぇwww ラブラブだぁ?
03-28 19:03

帰宅ーー
03-28 19:02

君なしの未来などこの世にはないとか言われてみたいよ(笑)
03-28 18:32

ロミジュリみたいな情熱的な恋愛してみたいのう 出会った翌日に結婚して1週間もしないうちに死ぬのはどうかと思うが。
03-28 18:31

雪ロミジュリのエメが好きすぎてエンドレスしてしまう。ロミジュリはいい曲あるけどエメが一番好き 
03-28 18:29

おっひっるー
03-28 12:07

@Ruka_Vocalo03 おはよー
03-28 07:30

津波…
03-28 07:29

03/28のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/27のツイートまとめ
2011-03-28 Mon 04:09
the16moon

地震?わかんなかった
03-27 22:43

@CoFitec ほかえりなさーい
03-27 22:42

@yacmoops ほかえりなさーい
03-27 22:42

なんか最近、迷惑メールに女の子の裸の写真がついてくるんだけど、なんなの?
03-27 22:41

@retonto @mughetto666 ほかえりダンケ!
03-27 22:36

鼻にからし…
03-27 22:36

ほかってホカホカ?♪久しぶりに長風呂しちゃった!
03-27 22:31

@Konkon0000 めしてらあり!
03-27 19:56

めしるー 今夜はおかずが沢山だー
03-27 19:54

震度2か
03-27 19:30

03/27のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/26のツイートまとめ
2011-03-27 Sun 04:29
the16moon

@flew_flue おはよー
03-26 09:15

@akm_xx おはよー
03-26 08:56

@sakarasu おはありでーす!
03-26 08:55

@ue_ue_ue おはよー
03-26 08:54

@m_ra1 @mipoooooo @yukaristos @miu_ygrm @huyuko61 おはあり!久しぶりにしっかり寝れた気がするー
03-26 08:54

@akito_L おはよー
03-26 08:53

風がものすごいな…
03-26 08:52

おはよー
03-26 08:52

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/25のツイートまとめ
2011-03-26 Sat 04:47
the16moon

@wyeryumu94 おやすみ!
03-25 21:43

いためしwwwww
03-25 21:42

@marchenalive 私もキャスト変わったから凄く悩んだけど、そんなの気にならないくらい楽しめましたよ!
03-25 20:49

揺れてる
03-25 20:38

妹帰ってきたからご飯食べてくる
03-25 20:37

@marchenalive あとデフォルトの名前でプレイすると全員が呼んでくれます。全クリした後デフォルトでやり直してるとこです
03-25 20:34

@stardust1003 よし、落ち着いたら飲も!
03-25 20:32

@stardust1003 そのうち飲みにでもいくか!
03-25 20:28

@marchenalive 連鎖術とか追撃で9人で放つ大技とかあります(笑) あと四神エンドがあるとか。
03-25 20:27

@stardust1003 ぶわっ゚。(p>∧<q)。゚゚
03-25 20:23

03/25のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/24のツイートまとめ
2011-03-25 Fri 04:21
the16moon

炊飯器の予約時間が間違ってて米が炊けてなかったらしい。この時間帯に炊飯器使ってすみません
03-24 18:40

@akito_L おかえりー
03-24 18:38

@saori924 おかえりー
03-24 18:38

@MasaNASHI おかえりー
03-24 18:38

@Yuu_Kazami ただいまー
03-24 18:30

お家に帰ってきたー 
03-24 18:28

あーお茶がうまい
03-24 12:19

@hayatekuro おはよー
03-24 12:12

お昼? なんか病院の自販機で普通に水売ってたww 私は買ってないし普通に水道水からお茶作って飲んでるけど
03-24 12:08

でも地味に車は増えてきたかな 
03-24 07:31

03/24のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/23のツイートまとめ
2011-03-24 Thu 04:36
the16moon

@CoFitec おかえりー
03-23 19:31

@escp_k おかえりー
03-23 19:07

池上さん見るー
03-23 19:01

今日大きい地震多すぎ
03-23 19:00

@v2sarah おかえりー
03-23 18:50

@nijiirowolf おっかえりー
03-23 18:49

あー寒い 雪でも降るんじゃないかってくらい寒い
03-23 18:36

@0Raya0 おかえりー
03-23 18:33

・・・飲むことはないけど人の口の中で水を大量に使う仕事なんだけど、これはいいんだろうかwww
03-23 18:33

@7yuchi7 そうなんだよね。毎日準備ばっちりしてるのに中止とか・・・やるならやる、やらないならやらないでハッキリしてほしいよねー
03-23 18:33

03/23のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/22のツイートまとめ
2011-03-23 Wed 04:17
the16moon

@treiden ただいま!
03-22 18:38

3日やそこらで衰えるのか、この足は・・・
03-22 18:29

なんか3日ぶりに立ちっぱなしで仕事してたからか足がちょーダルイ
03-22 18:28

@Ralph_Laurant ただいまー!
03-22 18:28

@ima8810 @mizuki_Laurant @escp_k ただいまーっ
03-22 18:27

帰宅したー
03-22 18:26

@mipoooooo おかえりー
03-22 17:28

とりあえず何とか予定組みなおせたからいいけど、そういうのは前もって言ってもらわないと
03-22 17:26

今日から実習再開した学生達は校長命令とかで15時で帰っていった いきなり言われても色々カリキュラム組んでる私が大変じゃん
03-22 17:24

@ima8810 おつありですのー
03-22 17:22

03/22のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/21のツイートまとめ
2011-03-22 Tue 04:07
the16moon

5を最初からやり直しはじめたけど、やっぱりいまいちテンションがあがらない 十六夜記でもやり直すかなぁ・・・
03-21 16:34

数時間ゲームやってたけど、飽きてきた 四神エンドも見ちゃったしなー
03-21 16:30

パパがいると地震ニュースしか見せてくれない。録画しっぱなしのプリキュアとかワンピとかが見たい…  楽しい番組見たい…
03-21 12:10

唯一残ってる卵は、ウズラの卵だった
03-21 11:41

スーパーなう。未だ品薄なのねー 
03-21 11:40

@shin0110 おはよー
03-21 09:18

@rialess177 おはよー
03-21 09:05

@moira412215 おはよー
03-21 09:04

@kana0326 おはよー
03-21 08:56

@Nohivoix ぐーもる!
03-21 08:55

03/21のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/19のツイートまとめ
2011-03-20 Sun 04:18
the16moon

@mingming_mutti ぽぽぽぽーん
03-19 21:24

すめしTLパネェwww
03-19 21:21

ワンピとデカワンコは録画してるのでNHK見てる
03-19 21:15

@mingming_mutti 規制おつー
03-19 21:10

月を見てパワーもらってきた。写真撮ったら凄く明るくてびっくり。これがスーパームーンなのか…
03-19 20:35

ああ、びっくりした
03-19 19:01

震度4か かなり揺れたなー CDが落ちた
03-19 19:00

やべぇ、今パジャマなのに!
03-19 18:58

ぎゃー
03-19 18:58

@suzukamirei おかえりー
03-19 18:25

03/19のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/18のツイートまとめ
2011-03-19 Sat 04:14
the16moon

そろそろ寝よう。明日の上映会10時の回に参加する方、もし会えたら宜しくです。 では、ぐーてなはと! 
03-18 23:26

妹がやっと帰ってきたー 
03-18 21:22

@sagiri_rk おやすみなさーい
03-18 21:08

@kuraudon06 SPなのかwwwwww
03-18 21:07

@kuraudon06 わぁ、会えるといいな!チョコ?♪
03-18 21:06

@akeminplus おかえりー
03-18 21:03

@kuraudon06 行くよ
03-18 21:00

@odayouzirou おかえりー
03-18 20:57

@shin0110 おかえりー
03-18 20:46

@marisanohito お疲れさまー
03-18 20:46

03/18のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/17のツイートまとめ
2011-03-18 Fri 03:50
the16moon

眠くなった 寝れるうちに寝る おやすみなしゃい
03-17 22:41

ん?いためしも出産?
03-17 21:56

えっさっきより大きい!
03-17 21:56

ゆれてる
03-17 21:55

じまんぐ出産って何?
03-17 21:54

@KKKKKKKKKULA 今は落ち着いてる!でもあの瞬間はやっぱり怖かった?
03-17 21:53

@libitina3253 おかえりー 
03-17 21:45

@hayatekuro 夜くらいゆっくりしたいよね
03-17 21:41

@rod2rod そだね、それまで頑張って生きよう!
03-17 21:41

@Ruka_Vocalo03 大丈夫!でも怖かった
03-17 21:40

03/17のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/16のツイートまとめ
2011-03-17 Thu 04:46
the16moon

癒しを求めて宝塚の実況CD聞いてる。ロミジュリ好きだー 現実逃避に宝塚はもってこいだな…
03-16 20:29

@miya0w0 ありがと!登録後こっちからもメール送るね
03-16 19:55

@Ruka_Vocalo03 おかえりー
03-16 19:52

@miya0w0 みやたんのアドレス知りたい
03-16 19:51

@ksk01 おかえりー
03-16 19:44

今メアドTLなの?知りたい人がいれば教えるよ?
03-16 19:41

@nanawol おかえり!
03-16 18:20

@jagaimodoki @sakarasu ただいまー!
03-16 18:19

@sksima @rod2rod @7yuchi7 @ima8810 @yurifree @akito_L @Seana_Laurant @ruins36 ただいまー!
03-16 18:19

風冷たいし激しいし飛ばされるかと思った。今もゴーゴー音なってる
03-16 18:18

03/16のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/15のツイートまとめ
2011-03-16 Wed 04:12
the16moon

@Len_Laurant @CoFitec @retonto @iwates @glibunkel @hayatekuro ただいまー
03-15 22:48

お家着いた!!
03-15 22:45

揺れすぎて気持ち悪い
03-15 22:36

車が揺れた…
03-15 22:33

@Konkon0000 こんさん無事だったんだね!よかった…っ!
03-15 22:32

とりあえずまだ出先だから家に戻ったら情報収集していかないとなー
03-15 22:24

とりあえず17日が暇になっちゃった。一緒にカフェ行くはずだった友達の連絡待ちだな
03-15 22:23

@akeminplus まだ出先でちゃんと読んでないからわかんないけどね 情報収集しなきゃ
03-15 22:22

@hayatekuro 出来ることなら初日の初回だから見たいんだけどね。でも陛下にも会いたい
03-15 22:21

あーでもチケット残しておけば舞台挨拶あった場合になんか優遇されるの?
03-15 22:17

03/15のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/14のツイートまとめ
2011-03-15 Tue 04:24
the16moon

@Kilala_Laurant @stardust1003 @hoshi_26 @0Raya0 @ruins36 @nadesuko @akito_L @Mizuta7 @retonto @huyuko61 @riraminmin おかありただいまー
03-14 19:03

帰宅!
03-14 18:54

そういえば、うちの専門学校の卒業式明日だったんだけど中止だって…謝恩会も中止。マジ可哀想。きっと皆、袴とかドレスをワクワクしながら選んで明日を楽しみに待ってたはずなのに… せめて延期にしてあげたかった
03-14 18:31

@ruins36 ありがとう…!
03-14 18:29

@_MMNNSH_ 早く戻れる様、私も協力するからね…!
03-14 18:27

@0Raya0 本当に早く戻れるといいんですけど…
03-14 18:25

@kuroneko___ ありがとうございます!やっぱり難しいですねー
03-14 18:25

@miu_ygrm 私もそれを願ってます
03-14 18:23

調べてくれた方々ありがとう!
03-14 18:21

@miu_ygrm ありがとう!友達の妹が郡山で足止めくらってるんだー 伝える!
03-14 18:21

03/14のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/13のツイートまとめ
2011-03-14 Mon 04:14
the16moon

@stardust1003 おやすみ!明日からまたがんばろうね
03-13 23:51

東京も明後日からは停電する可能性あるのか
03-13 23:50

もういいや、明日もきっとPC使えるはず!停電なんだから出来上がらなかったら仕方ないじゃん!
03-13 23:49

ああーもう全然スライド作り終わらない でも寝なきゃ明日がまずい どうしよう
03-13 23:48

明日、一応電車は運行するんだよね?本数減ったとしても。やっぱり早めに家を出たほうがいいのかなぁ 
03-13 23:36

@nikami_jin おやすみ!
03-13 23:30

@Yuu_Kazami ほっかえりー
03-13 23:29

結構大きい揺れだ
03-13 23:29

@homurayami @iwates @hayatekuro ほかえりあり!
03-13 23:28

ほかってきた!
03-13 23:17

03/13のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/12のツイートまとめ
2011-03-13 Sun 04:17
the16moon

@glibunkel @retonto @rialess177 おやあり!みー!
03-12 23:17

寝ようと思ったらこの揺れ?もうやだー
03-12 23:16

とりあえず体を休めよう おやすみ 何かあったらまた出てくるかも
03-12 23:09

でも床で寝ると腰が痛くなるよね
03-12 23:06

今日は居間で家族揃って寝る!寝るといっても仮眠程度だろうけど
03-12 23:02

速報の音こわいよ
03-12 22:30

やだこわい
03-12 22:28

また!?
03-12 22:25

@rod2rod よかった!
03-12 22:24

ゆれてる
03-12 22:23

03/12のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/11のツイートまとめ
2011-03-12 Sat 04:15
the16moon

@libitina3253 おかえり!無事でよかった…!
03-11 23:53

車全く動かない。これ、もしかして帰宅してほとんど寝ないで出勤するはめになるのかな。いつ帰れるかわかんないね
03-11 23:43

親が迎えにきた!
03-11 22:40

やだやだ、早く親に会いたい
03-11 22:35

200?300人の遺体発見て…!
03-11 22:29

歩いた方が早く帰れたんじゃね?5時間歩いてればだいぶ家に近づいたはずだよね
03-11 21:54

…今日のうちに帰れないのがほぼ確定。親の車、やっと江戸川越えたらしい。まだまだじゃん…
03-11 21:53

祖父母の安全も確認。良かった…!
03-11 21:31

@marisanohito おかえり 無事に帰宅できて良かったね
03-11 20:09

いつになったらパパ迎えに来てくれるのかな。まぁ叔母宅にいられるのは助かるけど、やっぱり家に帰りたい
03-11 20:05

03/11のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/10のツイートまとめ
2011-03-11 Fri 04:11
the16moon

@yuki_megumi @metaru1942 おかありでしたー!
03-10 23:57

@iwates @nanawol @pipipi0j0 おかありただいまーっ
03-10 22:53

@purezero_k @Ruka_Vocalo03 @sksima @sagiri_rk @Mizuta7 @ruins36 @Konkon0000 ただいまー!!
03-10 22:51

帰宅ーー
03-10 22:49

今回の公演は会服買ってないし出待ちしないで帰るー 最近出待ちしなくなっちゃったなぁ…
03-10 21:42

しかし、ひろみちゃん4番手だと思ってたのに5番手でショックなんだけど 何となく役を見てて気付いていたけど認めたくなかったのに
03-10 21:40

公演終わったー やっぱり宝塚はいいのぅ
03-10 21:37

昨日刷り上がったばかりの本チラシ! http://twitpic.com/483aq8
03-10 20:05

ドラキュラのチラシGET?! たかちゃんかっこよすぎ。普通のミュージカルでたかちゃん男役でタカハナが見れるとか幸せすぎるよね
03-10 20:01

公演限定デザート!  http://twitpic.com/4837qz
03-10 19:54

03/10のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/09のツイートまとめ
2011-03-10 Thu 04:12
the16moon

今日こそ調べ物まとめ完成させなくては 相棒最終回見てたせいでこんな時間だよ やべぇ
03-09 22:03

@riraminmin @0Raya0 @MasaNASHI @sagiri_rk おかありでーす!ただいまっ!
03-09 19:11

帰宅ーー!
03-09 19:05

同期に貸してたMoiraのCD&ミラコンのDVDが返ってきた。ブラックサンダーが付いてきた♪
03-09 17:35

なんか空がオレンジと青の交ざりあった何とも言えない色をしてる
03-09 17:29

退社ー!
03-09 17:28

お昼ー さっき地震の揺れ凄いなーと思ったら結構大きな地震だったのね
03-09 12:23

@hinase0221 いてら!
03-09 07:43

@ks8sky おはよー
03-09 07:43

@pipipi0j0 ぐーもるー
03-09 07:43

03/09のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/08のツイートまとめ
2011-03-09 Wed 04:13
the16moon

おやすみなさーい
03-08 21:06

今日は色々がんばるつもりだったけど無理だ 寝よ
03-08 21:06

うーー全然頭痛がおさまらないー(つД`) バファリン早く効いてーーー(???)
03-08 21:03

@akeminplus あ、今日デジモンか!忘れてた!
03-08 18:51

ノ RT @wyeryumu94: ノRT @suzukamirei: ノ RT略 ノ RT略 RT @ai_2rgt: ツイッター始めたばかりで右も左もわからずチキンな私ですが、サンホラーなフォロワーさんと繋がるRoman探したいです(*´・ω・) #sh_friend
03-08 18:51

@suzukamirei @Kilala_Laurant @huyuko61 おかありーっ!!
03-08 18:49

帰宅ったー ただいまー
03-08 18:46

@ima8810 おつありでしたー
03-08 18:07

なんかさっきから頭痛がする
03-08 17:35

仕事終わったー 
03-08 17:33

03/08のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/07のツイートまとめ
2011-03-08 Tue 04:10
the16moon

帰宅?! 家の周りにまだ雪がたんまり残っててびっくりした!
03-07 19:14

あったかいお風呂に入りたいなー 身体が冷え冷え
03-07 19:04

電車座れた ラッキー♪
03-07 18:32

なんか足が怠い 冷えたのかなぁ
03-07 18:27

寒風にさらされて涙がボロボロでてくる
03-07 18:22

退社!今日は図書室で医学書借りてきたー 難しそう?
03-07 18:20

@yamaimoURPG おはよー
03-07 06:12

@hina_sh56 @treiden @Seana_Laurant @mughetto666 @homurayami @glibunkel @nerima_ おやありでしたー
03-07 06:10

ねむ… おはよー
03-07 06:00

@mipoooooo みっぽたんお誕生日か おめでとう!!
03-07 00:17

03/07のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/06のツイートまとめ
2011-03-07 Mon 04:11
the16moon

@alise_kiri おやすみー
03-06 23:53

@7yuchi7 トイレいってね
03-06 23:53

@treiden_laurant @glibunkel @Seana_Laurant ほかえりあり!
03-06 23:51

ほかいまー
03-06 23:48

@treiden_laurant @purezero_k @Seana_Laurant ほかてらあり!ほかいま^^
03-06 23:47

そろそろ風呂でも入るか
03-06 23:20

@Seana_Laurant しなたんおかえりー
03-06 23:18

@lycoris929 おかえりーほかてらー
03-06 23:06

@k_kouyou おやすみー
03-06 23:04

@purezero_k ありがとー!がんばるー(´・0・`)
03-06 23:03

03/06のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/05のツイートまとめ
2011-03-06 Sun 04:11
the16moon

いいなー カラオケ行きたくなってきた うずうず
03-05 23:36

@stardust1003 相変わらず性別が迷子で安心した
03-05 23:34

みんたんの雪白かわいすぎる・・・
03-05 23:33

この4日間くらい遙か5に集中しすぎた 大団円も見たし、あとは四神だけ。普通に面白くてなんだか悔しい。
03-05 23:25

@muyatan @sagiri_rk だいぶ遅くなったけど、おかありでしたー
03-05 23:21

@ruins36 ただいまー!
03-05 14:45

帰宅ったーー
03-05 14:42

しかしせっかくの土曜なのに予定もなく仕事終わって即家に帰るだけってのもさみしいなぁ
03-05 13:35

今日のお昼ご飯は何かなー 食べられるの15時近くだろうけど
03-05 13:33

@ima8810 おつありー
03-05 13:31

03/05のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/04のツイートまとめ
2011-03-05 Sat 04:10
the16moon

@hero02_xxx おかありでーす ただいまっ
03-04 19:23

@suzukamirei @Mizuta7 @miu_ygrm @MasaNASHI @Konkon0000 @iroenn @miya0w0 みんなおかえりありがとーぅ
03-04 19:23

帰宅? ただいまーー
03-04 19:21

リウマチについて調べてこいって範囲広すぎだよー 指示が大雑把すぎる
03-04 18:31

やっと職場離脱できたー また調べものの宿題出ちゃったよ。9日までって期限短すぎじゃない?
03-04 18:30

忘れ物してしまったプリント類は先輩にこっそりコピーさせてもらって何とかなった。ホント助かった…
03-04 13:37

やばい、忘れ物した… でももう引き替えせない… あー…どうしよ なんであんな大事なもの忘れるのよ
03-04 10:31

悩んでるうちに職場着いちゃった まぁこうなったら腹をくくろう とりあえず仕事してきます
03-04 08:02

まだまださむいなぁ 早くあったかくなってくれ・・・
03-04 06:13

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/03のツイートまとめ
2011-03-04 Fri 04:16
the16moon

@Mizuta7 @ima8810 @mizuki_Laurant ただいまー
03-03 18:44

帰宅!
03-03 18:43

あ、ヴェロネーゼからメールきてるー
03-03 17:25

仕事おわりー ラスト15分が戦場だった ひぃ?
03-03 17:24

早起きしたせいで朝からもう倒れそうなくらいねもい 仕事中も欠伸が絶えない(-_-)zz
03-03 12:12

電車座れたー 後は寝てれば着く… 最近寝不足だからものすっごくねむい
03-03 06:15

あーそろそろ行かなきゃ。いってきます・・・
03-03 06:00

@picco_Laurant @flew_flue おはありでしたー
03-03 05:59

おはよー ねっむ超ねっむ!
03-03 05:01

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/02のツイートまとめ
2011-03-03 Thu 04:13
the16moon

@treiden @akito_L おかありただいまー
03-02 18:23

宮内庁更新したのか? って情報遅いよーー
03-02 18:23

@Mizuta7 @ima8810 @Konkon0000 @ruins36 おかあり!ただいまー
03-02 18:21

いやぁ?風が強くて髪の毛ぼさぼさwww
03-02 18:20

帰宅ーーー
03-02 18:19

仕事おわりー 今日は暇すぎた
03-02 17:24

@tmeykkfm おめでとう!
03-02 12:09

昼休憩?
03-02 12:07

まぁ準備終わったからいいんだけど。焦った・・・
03-02 06:29

目覚ましかけるの忘れてたよ・・・
03-02 06:28

03/02のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
03/01のツイートまとめ
2011-03-02 Wed 04:09
the16moon

アルコールが入った&昨日は昼寝を除けば睡眠1時間だったこともあって、今かなり眠い
03-01 22:00

@riraminmin たっだいまー!
03-01 21:55

@sagiri_rk @sksima おかありです ただいまー
03-01 21:55

やっぱり美味しいご飯に日本酒って最高だね
03-01 21:54

@Mizuta7 @yurifree @nightmare2480 @miya0w0 ただいまー!!
03-01 21:53

帰宅!ただいまー!
03-01 21:52

美味しいお酒も飲めたしね
03-01 21:08

解散!久しぶりにゆっくりサンホラトークできて楽しかった!
03-01 21:08

一ノ蔵! http://twitpic.com/44ykbn
03-01 18:07

@yurifree 職場から一駅だからね(笑)
03-01 17:36

03/01のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
02/28のツイートまとめ
2011-03-01 Tue 04:05
the16moon

iPadあるとTV見ながらTwitterできるのいいね!携帯より楽だわww まだ慣れないけど
02-28 20:38

@公式 本当にその通りだよね…
02-28 20:24

リストってあんな顔してたんだ
02-28 20:19

あ、あたってた
02-28 20:16

さざれいし じゃないのかしら
02-28 20:16

@yuga1004 フォローありがとうございます!!これからよろしくお願いします^^
02-28 20:13

うわぁん、iPadの扱いがまだ慣れなくて意味なく公式リツイートしちゃった!申し訳ない!!
02-28 20:10

「不可い」で「いけない」って読むんだー!知らなかった!
02-28 20:05

イケメンかブサイクかと言われたらやっぱりイケメンを応援したくなるのは仕方ないよねww
02-28 20:02

tthe16moonの頭の中は⇒「愛を下さい」「不安」「遊びたい」「愛を下さい」「不安」「遊びたい」「愛を下さい」「不安」「遊びたい」「愛を下さい」「不安」「遊びたい」 http://shindanmaker.com/92720
02-28 19:55

02/28のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気をつけてはいるんだけど
2011-03-01 Tue 00:12
学生の指導をするときに、自分が学生だった時のことを思い出して出来る限り学生に優しくしようと心がけているんだけど。
時々どうしてもイライラを抑えられない時ってあるよね・・・。

私が教えてる子達が特別なのか、世間一般のあの年代の子達がそうなのかわからないけど。
まぁ、「ゆとり世代」と呼ばれている子達。
どうして最低限の情報だけで動けないんだろう。
全てを理由をつけて説明してああしろこうしろと指示しないとわかんないのかしら。

1つの例としてはこんな感じ。
3時半から必携(1日に見た症例を書くノート)書き、4時半から必携チェックという情報を与えているのね。
で、必携を書いてからチェックをするまでの間に掃除もしなきゃいけない。
そしたら4時くらいまでに必携を書いて掃除をしようとか普通ならわかるでしょ。
それなのにノロノロと4:15すぎまで必携書いてるし、当たり前だけどそんなんじゃ掃除も中途半端にしかできないし。
実習時間から考えたら平均1日4症例くらいでしょ。
たったそれだけのもん、書こうと思えば10分で書けるのに何をそんなにダラダラやってるのかしら。
しかも指示されるまでただボーっと突っ立ってるだけの子とかいたらしいし。はぁ!?

学生がちゃんとできないと怒られるのは指導係の私になるわけよ。
私だって自分の仕事があって、常に学生を見てるなんて無理なのに。

ただでさえ、今日は熱出してて頭痛いし気持ち悪いしで最悪の体調でフラフラしながら仕事やってたのに。
学生はちゃんとできない、そのせいで怒られるとなればイライラMAX。
ホントにブチギレるかと思った。

最後に学生に反省すべき点とかを伝えるとき、本当に自分の衝動を理性でおさえるのに苦労したよ。
出来る限り優しく説明したつもりだったけど、怖がらせてないかしら…。心配。

私もともと性格よくないしね。口も悪いしね。
根気よく我慢強く指導できるようにならないとなぁ…。
あと半年…まだ先は長い。早く学生担当終わらせたいわ…。
別窓 | 仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 十六夜日記 |
