日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
疲れた~
2008-11-17 Mon 23:55
今日から学生の実習グループが新しくなり衛校生の実習も始まりました。
学生が新しくなると材料の場所とかもわからないから教えるのが大変なのはわかってたんです。
衛校生だって同じなのは当然の事だから覚悟はしてたんだ。

でも、人が増えれば当然酸素が薄くなるし診療室が混むから普段以上に疲れちゃった。
しかも衛校生の動向が気になっていちいち気にしてるから、余計に精神的疲労が……(苦笑)

1年前の自分もそうだったけど、衛校生がどのドクターの介補(見学)につくか悩んでウロウロしてるのを見ると思わず声をかけたくなっちゃうね。
私も初めての実習は緊張したもんなぁ。
何をすればいいのかもわかんなかったし。

でもお掃除の一部を衛校生がやってくれることになっていたので、楽できると思ってたのに全然違ったのが予想外でした。
慣れてないから要領よく動けないの。
8ヶ月働いてるだけでこんなに違うんだ!って少しだけ自分の成長を感じる事ができました。

しかし、学会&出待ち(昨日シカゴの千秋楽だった)の疲れが残ってるのもあって今日は本当にグッタリ。
最近は買い食いは控えてたんだけど、信じられないくらい甘いものがほしくてチョコを買って電車でひたすら食べてた(笑)

やっぱり甘いものを食べると幸せな気分になれるね!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<痛い | 十六夜日記 | in横浜>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
