日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒い
2008-12-02 Tue 23:42
今日は帰宅する時に何故かすぐに友人と別れる気にならず、寒空の下90分ほど立ち話をしてました。
あまりに体が冷えてきたので解散したんだけど、これが室内だったらひたすら話し続けていたかもしれません。

しっかし、こんなに長話をするなんて久しぶりだったなぁ。
昔は朝から晩まで語り合う事が日常茶飯事だったんだけど。

しかも語り合うには共通点がないと難しいからね。
趣味について語れる相手はそれなりにいるけど、仕事ってか職場について語り合える友達とか殆どいないので淋しいです。
……もっと私は友達作りに積極的にならなくちゃダメだな。
これは子供の頃からの課題です。

あ、なんか自分が可哀想な子に見えてきた(苦笑)

そういえば、12月に入ったらイルミネーションで綺麗に玄関先を彩っている家を見かける回数が増えたような気がします。
街もクリスマス一色ですね。
もうクリスマスなんですね。年越しまで1ヶ月もないんですよ?
時間の早さにはビックリです。

そんな話をドクターとしたら、「まだ若いのに時間が過ぎるの早いとか言ったらダメだよ」と言われました。
いや、今年1年目の新人でも私若くないですから……(´ω`)

学会報告の記事を書いたんですが、200~300字って本当に難しかった!
普通に書こうとすると軽く1000字超えちゃうから、要点を完結に書かなくちゃならない。
四苦八苦して296字にまとめるのに2時間くらいかかったよ…。

あー疲れたっ!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<私の性格って…矛盾だらけだ | 十六夜日記 | さよなら11月>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
