日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手が痛い
2009-03-06 Fri 22:43
最近ずっと天気が悪くて残念です。
昨日は晴れていたし比較的暖かかったのに、今日はずっと冷たい雨が降り続けていたし。
3月ってこんなに雨の降る時期だったっけ?

今日で院内生(5年生)の実習が終わってしまいました。
明日から学生が来ないなんて信じられません。学生がいないって事は介補する機会が増えるって事だよね…。
別に介補が嫌いなわけでもないし、時間が早く経つような感覚になるから構わないんだけどさ…介補してたら補充作業間に合うのか?と疑問に思うわけです。

今まで先輩達はこの診療室を2人だけ、しかも兼務もあるのにどうやってまわしてたんだろう?
確かに去年実習に行ってたとき先輩が診療室にいる時間なんて殆どなかった気はするけどさ。
…う~ん、先輩達って凄いなぁ。



雨が降って空気が乾燥しているわけではないのに、更に手の乾燥が悪化しています。
超乾燥肌の人用のボディバターを塗っても塗っても乾燥しちゃうんだよね。
皮膚も薄くなってきてるみたいで、手を水(お湯)に浸しただけで痛みが走るという…Σ( ̄□ ̄;)
でも仕事柄、手洗いは欠かせないし…手を洗わないと色々心配だしw
少しでも水分が逃げないようにボディバター塗ってグローブしてるけど、そうすると変な痕みたいのが出来るし…ラテックスうけつけなくなってきてるのかなぁ?

まぁ何でもいいんだけど、この手の乾燥と痛みを止める方法って誰か知らないかしら・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<gdgd | 十六夜日記 | くらくらする>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
