日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライブに行ってきました
2009-03-23 Mon 01:26
今日はサンホラの横浜公演があったので、お友達と行ってきました。
物販が12時半から始まるというので、12時に横浜で待ち合わせして道に迷いながら会場に到着したのが大体12時15分頃。
暴風雨の中、凍えながら待ち続けグッズを購入したのが14時。
風だけか雨だけならまだ良かったんだけど、雨も風もひどくて思わず「Moiraよ…!」と叫びたくなったのは内緒。

グッズを買ってから開場までの間、昼食をとってひたすらサンホラトーク。
開場してから約1時間、ひたすら場所取り。既に酸素が足りなくなってきてる。

そして17時半 開演。
アンコールを含め、公演が終了したのは20時半。4時間越えすると思ってたから3時間で終わって拍子抜け。
オールスタンディングでも全然疲れなかった。

近くのうどん屋で夕飯食べながらセットリストの復習。解散。

そして今に至ります。
詳しいレポは追記にて。
まず会場に入るとお花が並んでました。5~6個かな。
そのうちの2つは、宇都宮さんと梶浦さんからでした。
NEC_0143.jpg   NEC_0144.jpg

<セットリスト>
・OP曲
モニターに凱旋公演の時のOP映像が流れた後に出演者登場。
ミロス、ハルモニアの長女・四女・六女・Ike・そしてレオン(似非)
まさかレオンの格好して登場するとは思わなかったから悲鳴を上げてから大爆笑。
超テンションがあがる。

・遙か地平線の彼方へ
子役がいないので、じいさんと女神達だけで。
最後、モニターに「ご唱和ください。 『Moiraのみぞ知る(笑)』」の文字が出て全員で叫ぶ。

・MC
陛下「最初に謝っておきます。がっかりさせてごめんなさい。でも大好きなんです、王子。エレフも好きだけど王子も好きなんだ」
「次の曲はお馴染みの曲だけどセリフを変えてるから皆で言うと混沌と化するかも」

・エルの天秤
イオーニアがメインボーカルでリディアがコーラス。ミロスがアビスパート。
「残念だったねぇ」が「師弟ごっこはここで終いじゃ!」になる。

・雷神域の英雄
陛下レオンによる熱唱。これを聞いて思った。陛下、歌かなり上手くなってる…!

・死せる乙女その手には水月
「うわぁぁぁぁ」の部分から始まる。
亀ちゃんのヴァイオリンがミーシャパート、陛下のアコーディオンがエレフパートでデュエット。
横浜のドリポバージョンだった。

・MC
アコーディオンを外した陛下。甲冑を着けてなくて恥ずかしがるw
陛下曰く「ミーシャがいなくても、この曲は出来るんだ」
亀ちゃんがこの曲をやりたいとリクエストしたらしい。ミーシャがいない時は亀ちゃんバージョンになるらしい?

・Invated...09
ピコリロの1曲目をアレンジしたもの。Ikeと陛下が英語で歌ってた。

・ハジマリのクロニクル
YUUKIが黒と白のワンピースで登場。新しい衣装も可愛い。
かなり可愛いハジクロでした。

・エルの肖像
遠藤嬢は水色のワンピース。これまたかなり可愛い。
ソプラノが綺麗で、彼女の持ち歌にしてもいいと思えるくらい素敵な肖像でした。

・檻の中の遊戯
MIKIさんが赤紫のドレスで登場。ローランコートを身にまとったじまんぐ(かなりカッコイイ)と色っぽい踊りを踊りながら大人な雰囲気で歌いこなす。
さすがお姉さま!

・MC
じまんぐ「陛下に言われて国歌の2番を幻想楽団で書きました」
そして練習。
しかし陛下がいないので、リオンの目から映る映像で陛下とコンタクトをとる。
陛下は崎陽軒でチャーハンを食べていましたw
YUUKIの携帯を遣ってじまんぐが陛下に電話して、会場に呼ぶ。
リオンと共に陛下登場。白いローランコートを着ていた。
歌姫とじまんぐが舞台袖へ。

・黒の預言書
陛下曰く「男くさい曲。はじめてライブでやるけど昨日もやったかもしれん!」
Jakeとあっちゃんも前の方に出てくる。
ここでノアが登場。ノアはじめて本物見たよ!
ノアうさんくさすぎ!(ほめ言葉)
陛下の背中に羽が生えた。

・恋人に射ち落とされた日
アコーディオンを装備した陛下が階段に座る。その後MIKIさんが登場。
2人でしっとりと恋射ちを歌う。
しかし、YUUKIと歌った時は手が触れてたのに今回は触れそうで触れてなかった。
これを聞いてもやっぱり陛下は歌が上手くなったんだ、と感じた。

・壊れたマリオネット
YUUKIと遠藤嬢によるマリオネット。
REMI&YUUKIバージョンとはまた違って良かった。ちょっと元気がいいマリオネットだったw

・MC
陛下「踊りうまくなってたね」
YUUKI「2人で練習したの」
YUUKI&遠藤嬢「「ねーっ!!」」
ファン「かーわーいーいー」

・Mother
今度はYUUKI&MIKIバージョンで。
KAORI&YUUKIバージョンは力強い感じだったのに対し、こっちは大人っぽい感じだった。

・Ark
じまんぐをメインボーカルにして、陛下と2人で歌う。

・国歌ロックver
2番まで歌う。しかしロックバージョンなので転調して少し歌いにくかった。

ここで本編終了。
国歌を「ららら」で歌い続ける。

・メトロポリタンナポリタン
イタリア人に扮した陛下&幻想楽団。
Jakeが元イタリアンマフィアでその弟が陛下。
Ken☆Kenとえいちゃんが従弟。けんけんは少年みたいな感じでかわいくて、えいちゃんは陽気だった。
あっちゃんは男が好きという設定で(笑)、亀ちゃんはJakeの元カノ、Ikeは現在の亀ちゃんの男らしい。
皆イタリアーンな名前もついてたんだけど、良く覚えてないや。モッツァレラとかそういう系の名前だった。
そんな彼ら「イタリア兄弟」の新曲が「メトロポリタンナポリタン」なんだってwww

・MC
じまんぐ登場。リオンと共に全国食べ歩きツアーのハガキ紹介。
「たたみいわし」という干物は日本酒に合うそうです。
陛下たち再登場。

かみかみ王子の部屋が始まり、スタダスの名セリフ「なぜ…何故なの…?何故なのよーーーっ!」の練習をする。

・Stardust
ミュージカル出身という遠藤嬢がノリノリで歌ってくれました。
遠藤嬢「ねぇ、私輝いてるぅ?」
ファン「いい意味で!」←言えと言われている

・緋色の花
YUUKIが歌う緋色の花。久々らしいけど私は始めてYUUKIバージョンを聞いたから新鮮だった。
語りも完璧だったー!踊りも良かった。

・緋色の風車
メインボーカルはMIKIさん。
とにかく緋色のマフラータオルを振り回してきました。腕が疲れたw



ここで陛下たちはTシャツにお着替えのため、一旦退場。
ファンに「朝夜でも歌って待ってなさい」とおっしゃられたので、歌ってみるがグダグダ。
あの曲をアカペラで歌うのは間奏部分あたりでgdgdになるので無理でした。
マ宙Tシャツを着た陛下たちが登場。

・MC
ここでメンバー紹介。笑点のテーマと共に歌姫も登場。
歌ったり踊ったりは飽きたらしく、「あいうえお作文」でメンバー紹介。
最初はボーカルチーム。お題は「美空ひばり」

み(Ike)    みんなが盛り上がると
そ(じま)    そそくさと小股をあげると ←意味不明すぎる
ら(遠藤嬢)  ラッキョウの汁が
ひ(MIKI)   光り輝いて
ば(陛下)   万里の長城を突き抜けて
り(YUUKI)  りんごを食べました   ←wwww

今度は楽団チーム お題は松坂投手の奥さん「しばた ともよ」

し(ken)        職人(穴掘り)の人達が
ば(あっちゃん)    バルバロイに備えて
た(坂さん)      タナトス(冥王)を
と(亀ちゃん)     永久に
も(Jake)       モーゼの教えに沿って
よ(えーちゃん)   横浜に導いた
 
・超←重↓力↑
締めにふさわしい1曲ですよね。
モニターに映し出されるアニメーションが可愛くてDVDとかにつけて欲しいと切に願います。
そして陛下の跳躍力は半端なかったwww

最後に皆が手をつないでお辞儀をして終了。

・MC
陛下が最後にお礼を言っておしまい。
「行くぞ、リオン!」

・国歌バラードver
2番の歌詞はこんな感じ

詩で暗闇を照らし
未だ見ぬ世界を描く
未来(あす)に辿り着くために
誰もが歩む 茨の旅路
嗚呼…友よ恐れるな
その瞳に映る現実(ひかり)を
この場所に繋げた軌跡
足跡(ほこり)を胸に共に詠おう
我等…背負いし定めは
それぞれ違うけど
胸に同じ鼓動を抱いて
同じ今日を生き抜く 臣下であり臣民(ローランローラン)
栄光あれ(グロリア) 嗚呼…栄光あれ(グロリア)
地平線を駆け巡る我らの移動王国に!(サウンドホライズンキングダム)
栄光あれ(グロリア) 嗚呼…栄光あれ(グロリア)
地平線を駆け巡る我らの移動王国に!(サウンドホライズンキングダム)
嗚呼…嗚呼…栄光あれ!(グロリア)


そうそう。今日買ったグッズはこんな感じ。
NEC_0145.jpg

そして、今日の入国証明証押印はこれ。
NEC_0146.jpg



こんな感じでよろしいでしょうか?
これ書くのに1時間以上かかっちゃったwww
明日仕事なのにヤバイねw

長文読んでくれてありがとでした。
スポンサーサイト
別窓 | 趣味・観劇 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ショックだ | 十六夜日記 | 眠い>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
