日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あれから
2009-11-15 Sun 22:58
30分くらいしたら電気復旧しました。
道路を一本挟んだ先の区画は普通に電気ついてるのに、我が家がある一区画だけ停電してたみたい。
本当に迷惑な話だよ。以前もこういう事があったんだけど、やめてほしいな。
何か理由があるのかもしれないけど、いきなり電気消えるのは困るんだってば。
冷蔵庫も電気で開くタイプだから、ものすごく引っ張らないと開かないしwww


で、来客というのは叔母さん&従弟でした。
一番下の従弟で現在小5。もうすぐ受験生。
ということで、これから都合がつく時は算数を教えてあげることになったんです。
1日しかない貴重な休日はつぶれるけど、あっちが来てくれるから身体は楽だし、お給料も出るしね。
まぁそのお給料は家族割引ってことで、かなーり安いんだけど(笑)、1週間分のお小遣い程度にはなるからいいかな。

とはいっても、家庭教師をやるのなんて実に2年ぶり。
算数の教材を手に取るのも2年ぶり。
少しだけ心配だったけど、実際に手に取ったら全然平気でした。
それにやっぱり楽しいんだよね。教えてる時って。仕事してるより断然楽しい。
自分の選んだ職業間違ったんじゃないかってホント思うわ。
DHやってるより小学生相手の塾の先生とかやってた方が性にあってたんだろうな~。
将来は、身近な小学生の勉強を見てお小遣い程度に稼いでいければいいのにね。
その為には、まず養ってくれる人を見つけなきゃいけないんだけど。


なーんて言ってる場合じゃないか。
明日からも忙しい日が続くし、早く寝なきゃ。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<腕がダルい | 十六夜日記 | ぎゃー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
