日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
先週は疲れたけど今日は頭使った~!
2009-11-22 Sun 23:05
タイトルは従弟のセリフ(笑)

今日も従弟が我が家に来たので家庭教師してあげました。
比の文章題を線分図書いて考えるんだよ、って教えながら懐かしいな~って思った。
勿論バイトしてた時の記憶も蘇るんだけど、自分が小学生の時に家庭教師の先生に教えてもらったやり方が今に生きてるんだ、と思うと感慨深いなぁ。

自分で言うのもなんだけど、私の説明わかりやすいと思うんだよね。
先週1回教えてあげただけで従弟の成績あがったし。
やっぱり私には、小学生相手に勉強教えるほうが性にあってるよな~…。

ただ、これから暫く日曜がつぶれる事が多くなりそうです。しょぼん。
別に予定入ってないからいいんだけどさ…。それはそれで寂しい…。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<にやけちゃう | 十六夜日記 | 幸せ貰ってきました>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
