日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
06/08のツイートまとめ
2010-06-09 Wed 09:03
the16moon

@fluorspar うん、私も論文読むまで存在すら知らなかったし。…ピュオーラとかガムデンタルリンスにはトリクロサン入ってるから含有量が薬事法に引っかかったとかなのかなぁ?
06-08 23:48

@fluorspar 人体に影響あるかもしれないんだ…。だから日本で入らなくなったのかな。コルゲートも日本で売ってるの見たことないしねぇ。ベトナム土産のコルゲート使うのやめようかなw
06-08 23:30

@fluorspar トリクロサンは抗炎症作用とか抗菌(殺菌?)作用があるらしいよ。歯周病とかにいいらしい。でも日本の製品にはあまり入ってないみたい。
06-08 23:00

日本の口腔ケア製品でトリクロサン含有のものって本当に少ないのね。ピュオーラには入ってるみたいだけど。市場調査しなきゃ…薬局行かなきゃ…めんどくさい!
06-08 22:44

サンホラミュージアムで発売するグッズ…どれも欲しい。てか、いつミュージアム行こうかなぁ。生誕祭の日はきっとめちゃくちゃ混んでるよね…
06-08 18:35

今立ち寄った本屋の店員さん無駄にいい声だったなぁ…
06-08 18:08

精神的にグッタリした。衛校生の担当もあったし最後はバタバタしちゃったからなぁ。早く帰ろ…。
06-08 17:29

午後に上の先生の介補についた。まさかの根切!(教授のオペも根切だった)アンプタ2連続とか有り得ない?!
06-08 17:24

もう今日1日が終わった気分(笑)
06-08 12:27

あ、オペはなんとか無事に(?)終わりました。
06-08 12:21

サンホラミュージアムと生誕祭でモバイルサイトのスタンプラリーがあるなんて聞いたら行くしかないじゃないか!まぁ、生誕祭は確実に行くし、ミュージアムも期間内には行くつもりだったけどさ。
06-08 12:16

今日は朝イチで教授のオペ介補。昨日挨拶したら邪魔だけはするなと言われ…気が重くて仕方ない。帰りたい…。
06-08 08:07

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<06/09のツイートまとめ | 十六夜日記 | 06/07のツイートまとめ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
