日々の思いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【思い切り】SHミュージアム【ネタバレ】追記済み
2010-06-12 Sat 18:13
今日からオープンのサンホラミュージアムに仕事帰りに行ってきました。
正直入場料1000円は高い(700円くらいなら妥当かな)と思うけど、満足度は高いです。

NEC_0450.jpg



入ってすぐのケースに陛下のリオンくんギターがあったり。
IMGP0138_convert_20100612172625.jpg
陛下がよく投げているピックがあったり。
IMGP0139_convert_20100612172904.jpg
生誕祭で陛下がつけていたギター用のバンド(? なんて言うのかわかんない)とか。
IMGP0144_convert_20100612173038.jpg

まず、これでテンションがあがる。

写真は撮らなかったけど、今までのCDのジャケットイラストも展示されていて。
そこにはイドイドのジャケットもあってじっくり見ることが出来ました。

あと衣装。
Moiraの双子(子供ver)、イベリア組、サァディ先生の杖、Moiraのスコップ、死神の鎌などが展示されていました。
とりあえず、一番興味のあったイベリア夫婦の衣装をパチリ。
IMGP0145_convert_20100612173542.jpg  IMGP0146_convert_20100612173618.jpg  IMGP0147_convert_20100612173643.jpg

あと近くでじっくり見れて嬉しかったのが、Romanの双子人形。
近くで見るとものすんごい可愛かった。
IMGP0150_convert_20100612173933.jpg  IMGP0151_convert_20100612174221.jpg  IMGP0152_convert_20100612174247.jpg
ただ、光の加減で写真だと朝子夜子の表情がよく見えないのが残念。
お目目パッチリしてて可愛かったんだよ~!

それから、Moiraの初回についてきたペーパークラフトの完成形がここに…!
自分では勿体無くて作れなかったから完成形が見れて嬉しかった。
IMGP0155_convert_20100612174643.jpg

あとは載せないけどMoiraコンの舞台美術の構想スケッチ(全部写真撮ってきた)とかも。

それからイドイドの初回特典のポスター絵が油絵っぽくなって額に入ってるのがありました。
これも近くに行けたものに関しては写真撮ってきた。
IMGP0148_convert_20100612175515.jpg  IMGP0149_convert_20100612175550.jpg  IMGP0153_convert_20100612175618.jpg  IMGP0166_convert_20100612175648.jpg

それから陛下の等身大人形と2ショット。
本当はソロで撮ろうか悩んだんだけど、こんなチャンスは2度とないと思って2ショットしてきちゃった。
顔出しはしたくないので、これは載せません。
もし見たい人がいたら連絡くださいw
妙にリアルなんだよ。見た瞬間、思わず吹いた。

あと冥府のコーナーと銘打って、冥府の世界を少しだけ体感できます。
真っ暗で、地面は白い玉砂利で、蝋燭が灯ってて、時々死神さんが現れるの。そして涼しい。
普通に通り過ぎれば5秒もかからないけど、ちょっとしたお化け屋敷感覚?

NEC_0451.jpg
↑最後にこれ。
今回の入国印。


これ、一人でも楽しかったけど友達とかと一緒に見てまわったらもっと楽しかっただろうなぁ…。
2回目以降は入場料少し安くなればいいのに。
まだ写真があるのを忘れてました。


IMGP0169_convert_20100612183953.jpg
これが、ミュージアムの入り口にあったモニュメント。
このモニュメントにはサンホラーがメッサージュを書き込めるようになってます。
ぼこぼこだから書きにくかったけど、ちゃんと愛を込めてメッサージュを記してきました。


ここからは私が購入したグッズ。

まずクッション。私が買ったのは金色ver。
想像していたものより大きかった。そしてビニールっぽい生地で洗濯は無理そう。
「使う」というよりは「飾る」目的のほうがいいのかもしれない。
IMGP0170_convert_20100612184046.jpg


そして、ブレスレット。
チャームは5種類にしました。金銭的な意味で。
Moiraの神殿、朝子と夜子のマーク、傾かざる天秤、黒き剣です。

IMGP0175_convert_20100612184118.jpg

IMGP0179_convert_20100612184212.jpg

本当は雪の結晶とかシャイタンの羽とかライラの焔とか、薔薇(…にあんまり見えなかったw)とか付けたかったんだけどね。
でも、朝と夜の間に雪を入れればよかったなぁと少し後悔。
雪を入れる代わりに天秤にしちゃったんだよね~。

あ、アビスの仮面は最初から選択外でしたwww
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<06/12のツイートまとめ | 十六夜日記 | 06/11のツイートまとめ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
