日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本夜祭
2010-06-20 Sun 01:21
もう日付が変わってしまいましたが、6月19日は我らが国王陛下Revoさまのお誕生日でした。
で、その御生誕を祝うライブが国王生誕祭。
今日は本夜祭でした。

物販が11時開始だったんだけど、昼から仕事の私は12時には離脱しなきゃいけない…。
で、今までの経験を元に8時に付けば12時に間に合うんじゃないかなと思って普段通りに家を出ました。
で、8時に会場到着。
既に500人弱はいたw なんでも1番の人は4時半から並んでたらしいです。
6時着で50番くらいって言ってた。
で、その後もどんどんローランは集まり、11時の物販開始には2000人以上は並んでいたような気がします。
某夏と冬の祭典を思い出すような人の集まり方だったw

で、11時過ぎに一緒にライブに参加する友人合流。
なんとか12時にはグッズを買い終わり、ガチャガチャとパスポート押印を託して仕事へ。

仕事といっても、殆ど待機してる状態だったので暇つぶしに購入したてのパンフレットを読んでました。
読み応えあって凄く良かった。お金があったらもう1冊保存用に買いたいくらい。

仕事が終わってから再び原宿に。妹&友人と合流し、会場へ。
会場に行ったら殆どのグッズが売り切れてました。
朝頑張って並んでおいて正解だったな~

ライブの前は久々の噛み噛み王子のアナウンスでした。
どうやら王子はつぃったーを始めた模様w もし本当なら探さなきゃwww

ここからは時間がないのでセトリと要点のみ。

1.光と闇の童話 
メルヒェンさまカッコイイ。少年メルが本当に井戸に落ちた。落ち方がシュール。ムッティが素敵。

2.この狭い鳥籠の中で
Joelleさんの歌声素敵。本人も可愛い方だった。

3.彼女が魔女になった理由
候妃が候女を連れてきたのはまだ赤子の時だったのね。もう少し大きくなってからだと思ってた。
ムッティの最後の呪いの言葉&高笑いに鳥肌たった。
あ、あと5歳児くらいのメル坊やが超かわいかった。

MC メルヒェン&エリーゼ
エリーゼ「ねぇ、メルメル」 童話「なんだい、エリーゼ?」
メルメルと呼ばれてる童話さまに萌え。
森イドゲームというのをやった。童話さまが席を指定して、ダンサーさんがマイクを持ってくる。
クイズに答えて正解すると、ドイツ製の森の入浴剤がプレゼントされた。

ドイツ語でハッピバースデーの曲を童話さま&エリーゼ&ローランで歌った。

4.アルテミシアの世界
ミーシャによる澪音の世界です。振り付けが可愛かった。

5.壊れたマリオネット
今回は詩女神の四女と六女によるマリオネットでした。

6.人生は入れ子人形
大塚さんがズヴォパパの死に際の叫びをやってた。
ズヴォとエイレーネのラブラブっぷりがアップしてた。

MC ズヴォリンスキー

7.神話
何度聞いても鳥肌立つ

8.死せる者達の物語
まさかのジマンティウスwww 彼の武器はスコップだった。

9.星女神

10.死せる乙女
今回のエレフの慟哭もすごかった。うわぁぁ言い過ぎて咳き込んでた。

11.奴隷たちの英雄

12.死せる英雄達の戦い
エレフvsジマンティウス 全部台詞がジマンティウスに変わってた。
大塚さんとIkeがシリウスとオリオンやってた。
2階スタンドがレグルス、1階スタンドがゾスマ、アリーナがカストルになって命令を受けたらしゃがんだ。
黒き剣と戦ったスコップが折れたwww
エレフは壊れたスコップを投げたwww
右手でエレフ、左手でジマンティウスを応援した

MC エレフ
バナナ食べたw 皮を噴水にぽーい♪
星空を眺めよう。幸せを見つけるのは大変だけど、夏の第三角形を見つけるのは簡単です。
古代ギリシャ人からのお言葉でした。

13.星屑の革紐
プルー役は黒い女神衣装の四女さまでした。

14.サラバント
REMIがまさかのラクダ役!? じまがサラバント、三女さまが恋人&魔人
魔人の時は黒いヴェールをかぶって黒髪になってた

15.見えざる腕
KAORI&えんまりさん

MC じまんぐ

Θさまお祝いメッセージ(声のみ出演)
「た、た、たたたのた~♪」「殺めても殺めても殺めても殺めても必死に殺めてもキリがなーい♪」と歌ってた。

これから運動会タイム

16.緋色の風車
今回はタオルではなく、赤いサイリウムとは似て非なる焔で廻旋

陛下登場。国歌でお出迎え


17.超←重↓力↑
久々に飛べて嬉しかった。王様ハッスルしすぎ。

MC 陛下
生誕祭新曲の説明とか。超難しい。これ、あんなにキャパの広い会場で完璧にするのは難題だと思う。
とりあえず練習しても本番のスピードには間に合わないよ、と。

18.即ち…星間超トンネル
飛ぶことと踊ることで精一杯で歌詞なんて覚えてない。
なんかカースト制度とかIT革命とかAIDSとかの単語は聞こえてた。
陛下、新曲だからといって容赦はしない、といいつつ自分で歌詞を忘れてにゃ~にゃ~言ってごまかすw
なんか「War! War! It's War!」とか言ってた気もする。
とりあえず最後のほうは飛びまくる。これで体力一気に消費。

19.キミが産まれてくる世界
Joelleさんがメイン。台詞とかはえんまりさん&しもつきん。

20.遺言 陛下
陛下が冒頭にお母様へのメッサージュをおっしゃってました。
確か…「6月の雨の日に僕は生まれたんだよね、母さん」みたいな感じで。

21.ハジクロ
しもつきんがメイン。
ここで幻想楽団のソロがある。新メンバーの方々のソロすごかった。
もちろん今までのメンバーのソロも良かったんだけど。マーティンとかぱねぇ。

メンバー紹介
なんか陛下が名前だけ紹介して終わった

一列になってお手手つないでご挨拶。陛下以外は退散。

陛下のお話。
新しくチャレンジしていくことについてのお話。
オリコンとかは気にしてないけど、やっぱり嬉しいってはにかみながら言ってた。かわいい。
賛否両論あるだろうけど、陛下は怖いけど今後も新しいものにどんどんチャレンジしていくって。

そして陛下はSHKにご帰還。
国歌斉唱。
解散。

個人的にツボだったのは、メガネの大塚さん、メガネのIke、半袖(腕まくりしてたのかな)の大塚さん。

以上とっても簡単なレポでした。
スポンサーサイト
別窓 | 趣味・ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<06/19のツイートまとめ | 十六夜日記 | 06/18のツイートまとめ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
